🎲さしす組に「そ」を生やしたい20

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:17:14

    400年の差は大きい

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい19|あにまん掲示板お日様パワー(物理)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488842/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:20:30

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:21:08

    トレス四人組




  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:22:26

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:27:51

    ついでに今までのスレを貼っておく

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい|あにまん掲示板せはよく見るけどそはあんま見かけないなと思ったので性別1男2女dice1d2=@2 (2)@bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい2|あにまん掲示板特級根暗ゴリラ女子爆誕前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2448310/bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい3|あにまん掲示板湿度がマシマシ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2449312/bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい4|あにまん掲示板ゴリラ達にボコボコにされる真人前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2454022/bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい5|あにまん掲示板風操ってビーム撃って光って殴るゴジラ女子前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459019/bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい6|あにまん掲示板人間台風と化した蘇我ちゃん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2462725/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%8…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい7|あにまん掲示板蘇我ちゃんはバトルジャンキーに求められる運命なのか前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2464868/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい8|あにまん掲示板蘇我ちゃんの成長は止まらない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2466672/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい9|あにまん掲示板風を操って光って殴るだけの呪術師です 通してください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2469346/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい10|あにまん掲示板陰キャであり太陽な元陽キャ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2470793/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%8…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:30:48
    🎲さしす組に「そ」を生やしたい11|あにまん掲示板やはりゴリラ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2471832/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-10…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい12|あにまん掲示板プロフィール更新したいけど文章が思いつかない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474034/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%8…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい13|あにまん掲示板蘇我ちゃんはメンタルもゴリラ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2475334/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい14|あにまん掲示板自分の身体=領域?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2477921/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい15|あにまん掲示板スレ消化速度早すぎて正直びっくりした前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2480340/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい16|あにまん掲示板曇りに負けるな前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2480725/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-1…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい17|あにまん掲示板サブカルオタクでゴリラな蘇我ちゃん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483817/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい18|あにまん掲示板これがホントの超新星爆発前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2485191/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82…bbs.animanch.com

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい19|あにまん掲示板お日様パワー(物理)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488842/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%8…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:32:30

    立て乙
    こうして過去スレまとめられると速度えぐいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:32:46

    ・概念としては恐らく太陽を宿す術式なので歴史自体は古い
    ・核融合炉どころか核融合(核分裂)の概念がないので必然的に太陽から呪力生成という発想もなく術式起動の時点で熱管理しながら知らない概念の核融合のマニュアル操作を強いられる
    ・当然上手く行かない(核融合知ってても六眼がないと無理)ので自爆する
    ・そんなクソみたいな術式をかがくのしんてんによるニューテクで制御した一般家庭出身の特級

    絶対腐ったミカンから嫌われるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:37:06

    核融合でエネルギー作る発想がないから我が身を捧げて日輪の熱を生み出す(勿論そこまで行かずに自爆する)しか誰も使い道が思い付かないクソみたいな術式だったのかもな

    術式起動の時点で熱管理しながら知らない概念の核融合のマニュアル操作を強いられる
    あまりにもクソ術式すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:38:05

    先代の術者達はこんなクソみたいな術式で良くやったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:38:53

    多分メロンパン目線はかしもの術式と同じで起動したら最後無限の呪力と熱を生み出す代わりに術者が死ぬ人生で一発限りの術式

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:45:15

    六眼持ちが0から核融合という概念に気付いて原子レベルの綿密な呪力操作をすることで初めて太陽の熱量を自身から出力出来る(ついでに呪力無限)術式
    ぶっちゃけ六眼持ってても現代じゃないと無理だよねそりゃメロンパンすら評価低いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:47:27

    ぶっちゃけ核分裂すら100年経ってないならメロンパンがアップデート出来てなくても仕方ないかな…って気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:59:06

    蘇我ちゃんも幼少期は核なんて知らなかっただろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:07:07

    実は太陽は核融合エネルギーであんなに元気なんですがそもそもあなたは核融合とか知らないでしょう。それはそれとして六眼を持ってませんが熱管理をしながら原子レベルに綿密な呪力操作で核融合をマニュアル操作してください!できなかったら自爆します!(万が一できても太陽になります!)
    うーん…こんな術式絶対嫌だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:45:50

    なんかよくわからない術式で使ったら最後死ぬとか嫌過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:21:26

    出力方法、科学の発展による解釈の拡大、縛りによる制御、単純な制御のセンスとかあってやっと特級クラスになれるからな。

    黒閃うったら反転術式のアウトプットできる様になったりしないかな。黒閃前に反転使えてたし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:02:16

    秤みたいに術式起動中は溢れ出る呪力で反転し続けててHP常に全快とかはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:08:09

    前スレの宿儺の前菜扱いに
    人生のフルコースで返すの格好良すぎた
    人喰いにグルメ漫画で煽り返すのやばい…

    ジャンプとか漫画のキーワードとか使った台詞いっぱい言ってほしいね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:50:26

    もう大丈夫わたしが来たは多分死滅回遊で野薔薇さん助けに来た時に言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:56:04

    通りすがりの特級呪術師だ

    も言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:05:01

    >>19

    +で喰いつくせなくて悔しがりやがれー、みたいな台詞も付け加えてたらいいなぁ。

    宿儺の身の丈とか死ぬまでの暇つぶしとかの発言って、蘇我ちゃんからしたら『世界にも自分にも安い見切りを付けて妥協・停滞してるだけ』に見えるんじゃないかと思うの。

    ここのごじょさんと違って、すごく高みにはあるけどより高くは上がらない天井。


    前菜扱いとは違う展開にはなると思うけど、

    二人で挑んで敗北・臨死体験→鹿紫雲敗北の謎空間に精神リンクして問答見届け

    →『私たちならもっと高い、宙の果てまで行けるんです。そのためにあいつは邪魔です』

    『だから、リターンマッチ手伝ってくださいよ……ごじょさん』

    で復活、なんて妄想。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:13

    でもニューテク取り入れて核熱術式を実用レベル以上まで昇華させてる蘇我とか羂索気に入るでしょそういうの
    既存技術をブラッシュアップしてるハングリーさとかさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:22:08

    >>23

    同じく北(平安復活と五条)に爆走してるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:10:18

    特級クラス8体祓って引いた時に評価を改めそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:31:32

    「わたしは…この高専で…」
    「弱者も強者も関係なく全てを救いたい、全てに救われたい!だってわたしは弱いから!助けてもらわないと生きれないから!!だからわたしはここに来た!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:33:06

    >>26

    現学長「合格だ。ようこそ呪術高専へ。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:26:32

    この中に蘇我ちゃん居る気がする
    (存在しない記憶)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:32:17

    曽我ちゃんは酒豪か普通かザルか

    それが問題だ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:40:19

    >>28

    多分ナナミンの反対側にいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:16

    悠仁乙骨と3人でなんとなく宮城弁で喋る概念
    微笑ましい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:36

    >>28

    これ蘇我ちゃんが撮った写真説

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:48:44

    歌姫にわちゃわちゃ触られてなんかムミュウみたいな顔してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:50:58

    蘇我「こう展延の感覚で自分の肉体を領域としてですねぇ」
    日車(感覚としては理解できるな…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:09

    感覚としては理解できる(日車はやる意味が無い)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:02:02

    風を領域内に撒いて円を形成擬似的な簡易結界を作って必中効果を無効化するとかできるのは便利やな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:03:25

    風は呪力特性であってそのまま簡易領域化は無理じゃね性質的に

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:06:11

    と言うより円を描いて領域を広げる際に風も付属しそうってことでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:50

    展延編み出す
    普通の領域できる
    範囲絞るどころか外郭を自分の肉体に設定できる
    自分の肉体を領域としてもすぐ壊されたら意味ないので対内対外条件をひっくり返せる

    こいつ術式にデフォで領域付与されてるとかじゃないのに結界術の才能ありすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:12

    蘇我ちゃんは領域展開の綱引きを『結界術』の戦いとして見てる変な術師だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:45

    結界の直接な才能があるわけじゃなくて応用の才能が凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:45

    引きこもりだったから結界作る感覚を最初から持ってた説好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:27:19

    蘇我ちゃんって空性結界に干渉出来んのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:29:42

    蘇我ちゃんは引きこもりだからな…
    自分の領域を作る感覚が掴みやすかったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:30:21

    >>43

    布団とポテチとジャンプ出しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:36:14

    風を循環させてちょくちょく領域作って能力上げてるの台風の目とか竜巻の中心って感じでかっこいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:41:03

    台風の目と化した蘇我ちゃんを見たら読者はどんな反応するんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:48:27

    蘇我ちゃんって純粋な技術力の差は置いておいて発想力自体はメロンパンといい勝負だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:53:45

    >>47

    羂索「新時代の台風の目なんだ(事実)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:57:47

    >>49

    読者「物理的にだったか…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:09:52

    >>45

    ジャンプが汚れないように箸でポテチを食べる蘇我ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:12:52

    蘇我「四本腕の宿儺に対してわたしは防戦で手一杯…」
    蘇我「打つ手なし……か」
    五条「本当に?」
    蘇我「ご、ごじょさん!?」
    五条「確かに宿儺は怒涛の攻撃を仕掛けているが蘇我は消耗していないじゃないか」
    蘇我「っ!怒涛の攻撃!まさか!?」
    五条「蘇我にだって唯一宿儺に勝てる所があるはずさ」
    蘇我「呪力切れ!」バチコーン!
    五条「なら取れる手段は?」
    蘇我「ひたすら煽って死ぬ気で粘る!」
    この間0.000001秒

    蘇我「そんな攻撃じゃ天には届かないぜ美食家野郎!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:18:07

    高田ちゃんより20cm低いんだよな蘇我ちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:20:11

    最強になっちゃったから脳内最強を生やすのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:21:03

    >>54

    お労しいのヤメロォ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:55:03

    >>53

    蘇我ちゃんも高田ちゃんのファンだったりするのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:14:23

    東堂から高田ちゃん布教される蘇我ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:15:14

    流されるまま握手会に行って高田ちゃんにハマる蘇我ちゃん!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:32:54

    蘇我ちゃんならどんなコンテンツにも馴染めるだろうという信頼感

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:36:59

    展延状態で一度を纏っただけのパンチその後に風で貫通性能を上げた展延パンチで五条のとこまで届かんかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:45:07

    蘇我ちゃんって格闘技やってんのかな
    それとも喧嘩殺法?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:57:14

    身体能力10だから白兵戦は五条と夏油の戦闘を見たり手合わせしてもらったり実践で身についたりしたんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:58:16

    呪具も場合次第で使いそうなんよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:18:02

    わりと扱えるのかそれとも不器用なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:42:36

    呪具は使うかどうか>>66

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:51:07

    使おうと思えば使えるが素手でも普通に戦える自分より他に回した方が良いかなって考えであまり使っていない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:58:33

    必要になったら良い呪具だな!借りるぞ!しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:00:21

    呪術廻戦の強者色々借りがち

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:01

    パパ黒「良い肉体と呪具だな!借りるぞ!」
    宿儺「良い肉体と術式だな!借りるぞ!」
    羂索「良い死体と術式だな!借りるぞ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:07:22

    >>69

    おい最後

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:32

    虎杖ママはさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:08

    パラレルワールド方式の劇場版で順転全力解放して溶けた地面を踏み締める蘇我ちゃんが見たい
    イメージは残日獄衣の山じい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:22:38

    五条から押し売りみたいな感じで呪具持たされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:24

    虎杖(香)
    虎杖(悠)
    虎杖ママ
    蘇我ちゃんの中では超面倒くさい話題

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:46

    五条封印後これからも生徒をヨロシクというメッセージと共に送られてくる蘇我ちゃん専用呪具が死滅回遊編でベールを脱ぐんだな完全に理解した

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:44:36

    >>74

    クソみてぇな家系図だな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:15

    五条「蘇我って近接主体じゃん?」
    黒川「なんですか急に」
    五条「呪具とか使わないの?」
    黒川「さすがになんでもとはいきませんが使おうと思えば使えますよ」
    五条「へぇ…」
    黒川「ただわたしはご存知の通り呪具が無くても戦えるので呪具が必要な人に使ってもらいたいなと…」
    五条「なるほど…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:58

    >>75

    多分特級呪具なんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:25:35

    術式拡張使えたら反転と順転で永久化出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:40:55

    鹿紫雲に能力研究になると秤と漫画持ってきて薦める蘇我ちゃん概念あるかい?

    鹿紫雲「試したい事が山程ある。一遍こっきりなんでな。付き合って貰うぜ宿儺」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:44:52

    風で電気を掴むやり方とか覚えたらヤバそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:53

    >>80

    電気で出来るあらゆる事を実現出来るからな…蘇我ちゃんワックワクで教えてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:46:28

    呪力で作る電気って…雷遁みたいですよね!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:54:58

    >>81

    風神雷神コンビ共闘妄想が更に捗ってしまうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:59:19

    >>84

    出来るのか…

    『麒麟』

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:16:40

    真空とか利用してしんらてんせいとかやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:55

    もしも風で電気掴むようになったら雷纏ってみたくて鹿紫雲に攻撃するようにお願いしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:42:43

    >>85

    ジャンプ由来の技を鹿紫雲に教え込む蘇我ちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:51:27

    1位宿儺2位五条確定として3位は羂索か蘇我かでちょくちょく熾烈なレスバが起きてそうな世界線

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:56:18

    >>89

    結局は原作次第とはいえ因縁的には多分ごじょさんや虎杖の代わりに直接対決があるから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:23

    羂索も蘇我ちゃんも北にダッシュしてるからな…かち合いそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:46

    vs羂索は羂索の初手領域展開をどう回避するかにかかってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:44

    ぶっちゃけ分類上は結界術に長け自分が出来ることはなんでも使って負けても強い心で何度でも立ち上がる蘇我ちゃんと同じタイプだからな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:17:38

    実はあいつも領域展開を結界術の戦いだと思ってるんだよなぁ…(簡易領域あっさり剥がしてくる)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:19:24

    羂索VS蘇我ちゃんは正直見たい
    ぜひメロンパンの脳をぐちゃぐちゃにしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:22:28

    「正直力があるんじゃなくて術式で国家の中枢ごと自爆できるから特級だと思ってたんだけど…」
    「黒川蘇我…認識を改める必要がありそうだね…」
    「しかしいくらなんでも祓い過ぎじゃない…?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:24:29

    >>95

    戦闘中のここぞと言う時にこの流れ起こして

    メロンパン(待て!『今』は不味い!『今』はッッ)

    って思い切り頭蓋を陥没させて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:27:30

    夏油メロンパンに煽られても「黙れ」って一蹴してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:27:54

    言われてみれば自爆術式のままでも特級認定されてもおかしくないか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:29:16

    羂索が五条以外の特級にぶん殴られるという風潮

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:29

    蘇我ちゃんは宿儺にも羂索にもストレートに怒りを込めてぶん殴ってくれるだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:33

    夏油闇堕ち時にぶん殴れなかった蘇我ちゃんが羂索をぶん殴るんですね…

    蘇我ちゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:14

    0で京都にいたなら脳みそがメロンパンなのをわかってる上で今度こそぶん殴ってやるぜ糸目くらい思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:25

    羂索vs蘇我は結界術対決、フィジカル対決、術式対決、領域対決全部ありそうで滅茶苦茶面白そうなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:58

    「今度こそ…貴方をぶん殴るって止めて見せるよ」

    って羂索にではなく
    夏油へ告げる蘇我ちゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:43:02

    先に言っておきますけど私夏油さんにも勝ちたかったんですよ。
    貴方なら全力で殴れそうですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:45:27

    「『虎杖くんのお母さん』。あなたは知らないかもしれませんがはわたしその体の持ち主に借りがあるんですよ」
    「特級になってやったぞざまぁみろ!って思う存分ぶん殴ってやるぞ糸目!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:03

    >>106

    実力的にはもう追い越してるとしても、蘇我の中ではずっと勝ちたかったけど勝てなかったそして勝ち逃げされた友達なんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:37

    五条「なんか蘇我が滅茶苦茶ブチギレてるけど傑お前なにやったの…?」
    夏油「最期に戦ったのが悟で良かったよ本当…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:39

    やっぱもう少しあいつ見ていくか…って観戦することにしたターミナル組…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:51:16

    羂索が喋ってる途中とかに顔面ストレートでぶっ飛ばして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:30

    そういえば実は呪具使えるみたいだけど具体的にはどんな武器が得意とかないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:51

    夏油「私以外の特級?」
    「そうだな…私は『観る目』がないからね」
    「悟は最強だから一旦おいといて」
    「…黒川蘇我は強かったよ」
    「『呪術師』としても『人』としてもね」

    ナナミナあたりとの会話のつもり

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:18

    >>112

    め、メリケンサック…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:59

    ちなみにだけど広義では篭手もナックルダスター(メリケンサック)に入るらしいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:39

    >>111

    「仮にも友だったろう?躊躇いは無いのかい?」

    「無いですね。前から殴りたいと思ってたので」

    とか言ってほしい〜〜〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:58

    >>113

    ここで回想が挟まれるんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:40

    蘇我「一度や二度の敗北で、人の価値は下がらないよ」

    自分の好きな台詞から
    負ければ自分にすら価値がないとする宿儺との対比にもなると思い

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:43

    >>118

    多分羂索は滅茶苦茶頷いてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:55:36

    少なくとも六眼に2回負けてるからなあいつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:06:34

    でも自分が負けたら責めそうなんだよな蘇我ちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:21

    羂索→蘇我はかなり好感度高いと思われる
    逆に蘇我→羂索は親の仇レベルだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:36

    自爆術式で可哀想に…→面白い!!!になると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:19:41

    「同じ反転術式使いなら分かりますよね?反転術式使いが無限の呪力を持つ意味を」
    「私を殺したいならワンパンKO以外に無いですよ」
    って感じで羂索の領域をまさかのライフで受けるしてほしいけど多分羂索はそんなに爪が甘くない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:37:26

    そういえば地味に呪力無限反転術式やばいな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:45:35

    「夏油傑!!わたしは登り詰めたぞ!!結局あのバカ目隠しには勝てなかったがな!!賭けには勝ったぞ!!だから…」
    「いつまでも良いようにされてんな!!根性見せろ!!」
    (まずいッ!!このタイミングは!!!)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:47:01

    >>122

    自爆しか出来ないと思われてた術式を制御して特級にまで上り詰めたからな

    そりゃあワクワクよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:56:32

    >>126

    ここで一瞬動きが止まってその隙に黒閃がキマるんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:35

    真面目に先人達の自爆術式の仕組み考えてみた
    『術式開示+技開示+絶命の縛り+人生でたった一度だけの術式使用という縛り+副作用の無限呪力によるブースト+自らの肉体を器(領域とすること)』により溢れる熱(核融合エネルギー)をなんとか制御することに成功した術者は肉体ごと炸裂させて体内の全てのエネルギーを目標に向かってぶつけるという『一度限りの術式』核熱術式

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:40:15

    >>129

    そこら一帯焦土になりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:53:27

    メロンパンどのタイミングでこの術式でこんなことやれるんだって気づいたんかな
    虎杖ママの死体手に入れようと思ってる間一方その頃蘇我の地元が放射線漬けになってるだろうから、その時期にはただの自爆だけじゃないって気づいてそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:56:24

    >>131

    特級認定された辺りじゃないかな、夏油離反後の学生時代終盤か

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:59:23

    >>131

    >虎杖ママの死体手に入れようと思ってる間一方その頃蘇我の地元が放射線漬けになってる

    被害酷すぎてごめん草

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:11:18

    同じ宮城なんだよなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:14:57

    核熱術式の仕業とバレるかどうかだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:11:40

    羂索vs蘇我の呪術戦マジで見たいな…
    領域展開勝負から始まって体術術式結界術舌戦と続いて最後は首もげたトンボが魂に反応して致命的な隙晒して蘇我の勝ち
    原作の作画で見てェ~

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:02:51

    そがーらの黒閃って上半身消滅するくらいの威力になりそう
    強くていいねえ
    飴をあげようねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:06:33
  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:08:16

    だから来るのがはえーよゴジョセン

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:09:57

    蘇我ちゃんのセコムと化したごじょさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:57:16

    渦巻く風を拳に纏わせドリルのように相手を貫く技とか持ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:25:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:27:47

    竜巻旋風脚真似して本当に竜巻作ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:41:17

    恐らく使えそうな技
    五条の順転パンチの応用の光じゃなく熱量だけを取り出した順転パンチ
    その応用の反転術式の放射能パンチ
    さらにそれを風の呪力に付与した遠距離技
    五条の無下限の外を真空にする技
    その応用の音の遮断
    さらに真空を使った熱との分離
    簡易領域による風を応用した技
    羂索からも色んな技を奪って劣化、応用、自己流に変えて使ってきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:47:09

    その技いいな!借りるぞ!してくる蘇我ちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:26

    マコラの剣奪って放射能ソードにして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:08:43

    >>146

    び、ビームサーベル…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:17:08

    掌からファイア…掌からファイアウィンド
    ファイアパンチ…ファイアウィンドパンチ
    極ノ番…出力最大

    アニメで盛られた火山セントリーガンと虫でワンチャンあるぞ漏瑚!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:25:05

    フーガvs太陽vs火山

    儂の相手こんなんばっか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:25:36

    遺伝子破壊は流石のお前も反転で治せんだろ!?するけど羂索土壇場で成功させそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:25:42

    つまり……
    山吹色の波紋疾走……ってコト!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:27:11

    宿儺いなくなったから領域展開で目の前の特級さっさと殺してやる…!って領域したらなんか後出しなのに爆速で開いた領域に押し負けるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:28:39

    蘇我ちゃんがまこーらの剣奪ったらそれはもう天照大神(十種神宝の元の持ち主)なんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:30:01

    マッチ相手があまりにも悪いのは間違いないが特級じゃないと相手にならない所は散々見せてるしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:51:33

    閉じない領域vs開けない領域でバトル
    メロンパンが限界に達するも結界術で上を行くメロンパンがギリギリで同時に領域展開消失に成功
    蘇我ちゃんの素殴りがやばすぎるのでメロンパン一回限りの五条悟チャレンジ成功(通常の領域展開)
    結界術で上を行くメロンパン相手に領域展延で時間を稼ぐのも限界があると蘇我ちゃんも一回限りの五条悟チャレンジ
    メロンパン相手に綱引きで勝てるとは思えないがメロンパンも滅茶苦茶追い詰められてるので蘇我ちゃんが術式反転付与した普通の領域展開パクって領域展開バトル
    五条悟チャレンジは無理があったのかどっちも早めに領域解除(メロンパンが遺伝子修復に成功)
    糸目に呼び掛けて全力パンチで〆

    みたいな展開だと良いなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:14

    蘇我ちゃんも羂索も土壇場で北にジャンプして成功するタイプだからなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:15:48

    ここだけ蘇我ちゃんと羂索が同級生の世界

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:18:37

    向こうのあにまんでもこっちの北爆走組に蘇我ちゃん入れたスレが立ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:19:48

    何が同期やねんあいつらは女やないゴリラや(九十九、メロンパン香織、蘇我ちゃん)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:22:00

    直哉ももっとゴリラになって蘇我ちゃんや九十九さんくらいになれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:18

    北上組で腕相撲したら結果どうなるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:34:21

    多分術式なしだったら蘇我ちゃんが勝てる
    ありだったら色んな意味でいい勝負

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:03:59

    宿儺のフーガみてフーガの真似を熱量と風の呪力で作りそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:44:08

    戦いの中で強くなる蘇我ちゃんまじで激アツ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:42:01

    天井組が蘇我ちゃん見てニヤニヤしとる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:37:49

    風版穿血といい核熱フーガといい蘇我ちゃんはそういう能力持ちなんか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:52:10

    極の番や拡張術式や他人を治せる反転が使えないのがたまに感謝してそう、自分はまだまだ先に行ける事に

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:02:22

    蘇我ちゃんはずっとマジ顔してるんだけど
    天井組はニヤニヤしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:27:13

    忘れられているかもしれないが天元とも知り合いなのであるこの子

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:28:01

    蘇我ちゃんは魂の核は見れないけど魂の核以外の全てを見て残った物を魂の核としてぶん殴ってくるタイプだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:34:13

    ジャンプで義務教育を終えたお陰で技の再現が上手くなった女

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:10

    五条→落ちこぼれ時代から才能に気づいてて将来自分に並ぶと思っている
    宿儺→「アイデア賞をやろう」
    羂索→自爆しか出来ないと思ってた術式を使いこなして特級になってる…面白!
    蘇我ちゃんはさぁ…天井キラーなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:26

    >>171

    高専入学の経緯的に中学通ってないからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:56:48

    中学行けてないのにいきなり物理は厳しいよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:59:58

    そら宇宙猫になってごじょさんに泣きつくわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:28:57

    そこから術式反転扱えるようになるくらい成長した蘇我ちゃんは凄いよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:37:19

    ちなみに
    初のパチンコ店…1930年(パチンコ自体はもっと前)
    核融合炉…1940年代に研究スタート
    実は蘇我ちゃんは秤よりニューテクだったりする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:39:17

    何故よりによって蘇我ちゃんと秤を京都に…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:35

    >>178

    東京と京都に1人ずつ特級配置するとして蘇我と五条どっちがどっち担当するかで(十中八九東京高専に夏油が出張ってくるので)五条がゴネた

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:44:10

    >>179

    これ絶対どっちが東京に居るかでバトってるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:49:49

    (あの領域今は手加減してくれてるけど本気でやったら一瞬だよね…)
    「う~む…どうすべきか」
    「ん?どうしたんだ黒川、そろそろお前の言ってたアニメの時間だろ?帰らないのか?」
    「え?アソウデシタキョウハコノヘンデオツカレサマデス」
    「うわ急に早口じゃん」
    「じ、じゃあわたしガンダムみてくるので!またね家入さん!」
    (そういやガンダムの動力って核エンジンだったよな…あれわたしの領域ってまんま融合炉…あれ?)
    「また考えてる…帰らないのか?」
    「はい!わたしがガンダムです!!」
    「???」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:54:38

    2008年~2009年のガンダムは仕組みはともかくもっと直球に永久機関の太陽炉搭載してるんだよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:12

    バリアは無下限バリアから
    呪力バリアは恐らく落花の情から
    呪力を循環させて領域(結界)作るバリアはGNフィールド(圧縮粒子を高速対流させて機体を覆うバリア)だった可能性が?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:57

    これで新技思い浮かぶの面白すぎだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:08:55

    蘇我ちゃん「わたしがガンダムだ」(核融合ギュンギュン)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:11:30

    蘇我ちゃんリアルタイムだとSEED00世代ということはもしかして蜂起星のモチーフって光の翼してパルマフィオキーナするデスティニーガンダム…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:14:36

    >>181

    徹夜明けにこれを聞かされる硝子さんの気持ちを答えよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:09

    頑張って太陽風受け止めたり光圧推進しようとしたけど良く考えたらわたしが太陽やんけ!ってなって泣く泣くウィングバインダー形式で呪力風放出する方向に妥協してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:57

    蘇我「ほんとは量子化出来たら良かったんですけどね…GNフィールドが限界でした!」
    硝子「(楽しそうだから良いか…)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:25

    >>186

    大体こんな感じになってるキングコングにぶん殴られる自然呪霊の気持ちを答えよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:07

    まこーらからパクった核熱術式ビームサーベルといい蘇我ちゃんがガンダムに近づいていく…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:53

    段ボールにガンダムって書いてコスプレしてそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:03

    蜂起星(というか術式起動?)で呪力風の翼出来てるの想像すると滅茶苦茶かっこいいな…
    ビジュアルとして高速機動の説得力もあるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:54

    通常状態は循環させて消費を抑えるけど術式起動中は呪力無限状態だからひたすら放出で加速しても問題ないので呪力放出するための翼が出来るんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:45:30

    >>190

    ブギウギで突然出て来たら俺が真人だったらちびる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:01

    フラッシュもたけるから目潰しな手段としても便利な翼
    呪力を放ち続けれるから風の先置きとかも出来そうやしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:30
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:40

    多分巡航形態は風バリアで空気抵抗下げて(と熱避け)高速飛行してる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:26

    >>198

    ちりも避けられるから合理的なんよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:20

    200ならわたしがガンダムだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています