許可・展開話改 Part5

  • 1初代23/10/11(水) 19:00:52

    【このスレについて(※必読)】


    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    前スレ

    許可・展開話改 Part4|あにまん掲示板【このスレについて(※必読)】当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。またスレとは逸れる内容やソース元・情報源…bbs.animanch.com

    スレ画を今日辺り名前出そうなスの子にしました。

  • 2初代23/10/11(水) 19:01:49
  • 3初代23/10/11(水) 19:02:38

    というわけで5スレ目です。今日は2話ですね。僕はリアタイ出来ません。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:45

    スレ建て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:02

    立ておつ
    果たして新規ウマ娘は出るのかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:39

    おつおつ
    2話はキタちゃんが再起するまでに焦点当てて最後にOPで知らない娘たくさん出して来週まで予想大会したいですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:54

    たておつ
    2話かどうかは分からないがスの子のフルネームはいずれ明かされる
    OPに見知らぬウマ娘がいる可能性
    現時点で考えられるのはこの位かな

  • 8初代23/10/11(水) 19:14:37

    個人的に、名前がどうあれ結構好みっぽい見た目してるんで、早いところちゃんと拝みたいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:22:01

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:23:09

    気は早いですが3期終了後のメディア展開はどうなると予想していますか?

  • 11初代23/10/11(水) 21:15:41

    >>10

    直近でなんかはやらなそうな気がしますね。半年は空けそう。


    RttTみたいなサイピク制作の短編アニメみたいなのは作りそうですが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:20:54

    前々スレに書き込んだ時系列表に、自分が知る限りの許可・社台グループ関連の動向を追記修正。追加事項あればよろしくお願いします

    【2014年】
    春頃 発足間もない「春うららの会」の宮原優子代表の元にサイゲームスが訪れ、ハルウララの名前の使用許可が下りる

    【2016年】
    3月26日 「ウマ娘プリティーダービー」発表
    8月 これ以降、初期PVでビジュアルのみ発表されていたうちの4キャラクターが登場せず

    【2018年】
    4月2日~6月18日 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」放送。最終回に登場した名前不明のウマ娘がキタサンブラックではないかと噂される

    【2020年】
    12月19日 キタサンブラック・サトノダイヤモンドのウマ娘化が発表。翌1月のアニメ2期に登場

    【2021年】
    1月5日~3月30日 アニメ「ウマ娘 プリティーダービーSeason 2」放送
    2月24日 アプリ「ウマ娘 プリティーダービー」リリース
    5月21日 千葉サラブレッドセールにてサイバーエージェントの藤田晋社長がディープインパクト産駒を落札し、馬主業に本格参入する
    5月30日 この日のダービーデーにて藤田社長とサンデーレーシングの吉田俊介代表が初対面する
    7月14日 セレクトセールで社台ファームの吉田照哉代表がウマ娘に言及する
    8月31日 実馬ドゥラメンテが急死
    秋    ホッコータルマエのオーナーにウマ娘化の打診が行く
    11月 ノーザンホースパークにてくじの景品としてウマ娘グッズが配布される(Xの来訪者のポストより。翌2023年のゴールデンウィークでも同様の事が確認できる)
    11月15日 雑誌「競馬の天才!」Vol.38に、藤田社長とノーザンファームの吉田勝己代表が協議しノーザン系クラブ所有馬の使用許可が下りたとの未確認情報が掲載される

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:23

    【2022年】
    4月27日 書籍「競馬あるある」に藤田社長と吉田俊介氏の対談が掲載される
    6月  細江純子氏がキャロットファームの会報のコラムでウマ娘に言及する
    夏~秋頃 ウマ娘ドゥラメンテ役の声優が決定する(オーディション時期は不明)
    11月27日 サンデーレーシングらが所属する中山馬主協会とのウィナーズレディコラボが発表され、12月及び翌4月に実施される
    年末~年明け頃 競馬グッズ店「馬小屋」店長に競馬関係者からドゥラメンテのウマ娘化の情報が伝えられる(彼の言を信じるのなら)

    【2023年】
    2月22日 初の社台系クラブ所有馬であるネオユニヴァースのウマ娘化が発表される
    春頃? 少なくともこの頃までにアニメスタッフがドゥラメンテの存在を認知し、箝口令が敷かれている
    5月16日 日刊スポーツ「ウマ娘&ダービー特集号」に吉田照哉氏のインタビューが掲載され、同氏がネオユニヴァースの化ウマ娘に直接的に関知はしていないと思われることが判明
    10月5日 「ウマ娘 プリティーダービーSeason3」1話にドゥラメンテがサプライズ登場。翌日にフィギュア化決定の報も伝えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:56

    【補足】ハルウララの許可についての時系列(情報はWikipediaから)

    2009年夏~ 実馬ハルウララに繁殖計画が持ち上がるも立ち消えとなり、その後一時所在が不明になるなど同馬の周辺が紛糾する
    2011年5月 株式会社サイゲームス設立
    同年12月~2012年4月頃 ハルウララがマーサファームに移動
    2014年2月頃 ハルウララの所有権が放棄され、「春うららの会」に移譲される
    同年春頃 「春うららの会」代表の元にサイゲームスが訪れ使用許可が下りる
    2016年3月26日 ウマ娘プリティーダービー発表
    2016年4月 サイコミにて「ハルウララがんばる!」が連載開始(~9月)。ウマ娘プロジェクト最初のコンテンツとなる

    ここから類推できることがいくつかある。
    ・少なくとも2014年春の段階で「競走馬擬人化コンテンツ」は始動しており、構想はもっと早くからあった可能性がある
    ・この段階でハルウララの登場とオーナーに許可を得る方針が固まっており、以前から実馬ハルウララの動向を注視していたと思われる

  • 15初代23/10/11(水) 21:27:44

    時系列ありがとうございます。

    構想から考えると10年は経ってそうですねウマ娘…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:06

    最初ウマ娘というコンテンツはハルウララだけが登場するものだったとかありそう?

  • 17初代23/10/11(水) 21:32:43

    >>16

    流石にそれはないんじゃないかなぁと

  • 18初代23/10/11(水) 21:33:57

    ハルウララがんばる時代はだいぶ設定周りが緩いんですよね…確か「父ニッポーテイオー」とか書いてたはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:22

    その緩さは最初別ものの作品だったからとか…と考えてみたり
    まあ初期作品だからと言われればそれまでなんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:06

    >>10

    00〜03辺りと牝馬関連は何かありそう?には予想しています

    今すぐなのか間を置くのか詳しい部分までは読めないですが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:15

    >>10

    ハチャメチャ大感謝祭のリリースが近いのでそれ関係のウマ娘が新登場とかあるかな~とか考えてます

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:45:53

    ハルウララがんばるは馬房で寝泊まりというか生活してるっぽくて倫理観的に今の雰囲気とは全然違うものになっていましたね
    確かセイウンスカイ主役のコミカライズも予定されてたけど続報ないですね…途中で消えた企画もありそうです

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:53

    1クール使うようなアニメは多分次あっても2〜3年後で、アニメやるならRttT形式かなぁと

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:04

    それこそシングレのアニメ化ならありえる
    3期に杉浦絡んでないのがちょっと怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:59

    シングレアニメは何クール想定なんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:28

    既刊たった12巻の漫画のアニメかだ、たいしたことは無い
    ゲームの宣伝アニメだから1クールしかとれないって話を意味もわからずにいつまでも擦ってるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:03:54

    めちゃくちゃ気が早いけど最終回のED後に、ダイヤクラウンシュヴァルサウンズと対峙するアーモンドアイのカットで終わったら白目剥いてひっくり返る自信ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:11:24

    3期アニメでやりすぎるとそれで燃え尽きそうだし、3周年後のNEW GATE辺りで大きな発表はすると思ってんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:17:28

    コパさんがリッキーの話をラジオでしたってやつは詳細不明?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:53:45

    もう間も無く2話。
    今回は、OP映像のほうに知らないウマ娘が何人か登場して、本編中では「ス」の子以外真名解放あるいは登場しないかもしれませんね。
    番組終了後、公式の発表があるかないか次第では名前当てクイズ状態になりそうです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:08

    名前出てないとは言え
    実質的に100人に到達したのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:47

    OPで推定シュヴァルの姉2名が出ましたね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:30:03

    シュヴァルの姉妹入れて99?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:10:34

    ワンチャンその2名が偽名の可能性もなくはないけどまああの入れ方のならほぼ確定かな…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:12:02

    レースパートならまだしも日常パートシーンで既存キャラの映り込みもない状況なら実名と考えるのが妥当かなと

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:14:18

    推定シュヴァルの姉妹、耳飾りと帽子のデザインがシュヴァルとほぼ同じなので実名で来るだろうと思いたいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:15:25

    顔の描写、耳飾り、流星、シュヴァルの帽子、ここまでやってて実名じゃありませんでしたは逆張り過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:16:22

    しかしカノープスの新メンバーの名前これでもかというくらい隠すなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:16:43

    ゲンジツスティールOPでメイン勢みたいな描き方されてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:18:19

    >>40

    なんとなく実名で使いたかったというのがすごい伝わってきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:20:33

    >>31

    OP最初ののゲンジツスチールの後に出て来るホクロの娘はワンチャン新規っぽさないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:21:12

    多分実名で使いたかったんじゃなくて現時点ではアプリに実装する気はないけどそれはそれとしてメイン扱いしたい感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:25:32

    >>42

    リアルスティールの件があるからこのカットだけじゃ分からないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:26:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:26:54

    ドバイのレースが今んとこ無いからね…
    そのうちしれっと実名で来るかもしれんね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:27:19

    実質100人目はヴィルシーナかヴィブロスか
    ゴルアクがもし新規だとしても99人目だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:27:50

    >>44

    でもわざわざ顔隠してるのがなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:29:04

    スの子の耳カバー紫だったからやっぱりロイスアンドロイスなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:30:21

    こうやって放送後にあれこれ予想してる時が楽しいんですよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:31:47
    ホクロの子予想コーナー|あにまん掲示板誰?bbs.animanch.com

    このスレで出てきたけどホクロの子は恐らくガッツリモブやね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:34:04

    ドバイはどうか分からないけどOPで香港のレースが出たらしいですね
    アプリの方もじきに実装されるんですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:34:43

    推定ロイス今回、名前明かされなかったあたり、引っ張りそうですかね?
    姿の登場順と名前判明順(公式サイト登場順)が結構バラつくとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:35:28

    ほぼ確定枠
    ヴ×2、ス
    それ以外はわからないのが現状やね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:37:02

    ほぼ確の3人以外の他の未確定枠はちょっと厳しそうではあるかな
    OPに出ないサプライズ枠も期待してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:39:13

    エアスピネルとレインボーラインが元ネタっぽいモブちゃんがOPに映ってたね

    ディーマジェスティはどうなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:43:29

    なんか情報を取捨選択して小出し小出しにしてる印象ですね
    1話で確定1人・未確定1人、2話で未確定2人
    となると3-4話でも何か出してきそうではあります
    新キャラか、はたまた未確定キャラの名前公開か

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:45:46

    恐らくopで考察されてる殆ど(ヴヴス除く)はモブ何だろうけど小出しの状況見るにop映像差し替えは有り得そうだからそこに期待やね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:47:54

    >>38

    というか三期のモブ顔パターンに当てはまってないから確実に新ウマ娘ですね

    ヴィルシーナとヴィブロスは来るだろうと言われてたけど思ったより早かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:09:31

    あー、少なくともOPではマカヒキ間違いなくモブだね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:10:58

    >>60

    まぁ流石に実名で出たらびっくりを通り越すわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:14:52

    推定シュヴァル姉妹がめっちゃ鮮明に写ってる上にゲンジツスティールがあの実名じゃないのが不思議なくらいの凝ったデザインだからね。
    Theモブ顔+The描きやすさ重視簡素勝負服なあたりあれが非モブは絶対無いと言い切れるレベル。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:21:08

    ヴ姉妹、あそこまでシュヴァルのメンコと同じデザインしててモブはないかなと言う感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:25:36

    スちゃんの後ろリボンの柄が
    勝負服の意匠だったりしないかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:26:33

    >>60

    マカヒキ? またエアスピネルと間違えてるんでなく?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:28:29

    >>65

    OPでシュヴァルの前走ってるのマカヒキじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:30:11

    むしろエアスピネル要素ないと思うよアレ。色ってよりシュヴァルと推定モブシャケトラとの位置とレースから割出した感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:31:37

    >>66 前走ってるやつじゃなくてシュヴァルのマントで隠れたり顔が一瞬見えたりする方だったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:32:57

    シャケトラ共々モブやね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:33:19

    どっちだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:34:08

    青と黄色の勝負服に囲まれてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:34:38

    >>70 黄色リボンの黒ベースの服のやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:34:42

    >>69

    なるほど前走ってるのも青黄か

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:35:01

    モブならダイヤのクラシックはがっつりやらん感じになるのか
    その代わりシニアとの対決に比重増やすのかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:35:29

    >>74

    まぁキタサトのアニメだからね、一応

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:36:18

    しかし逆に気になるな、今回かなり凝ったモブも多いのにこの簡素さは

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:38:50

    ゲンジツスティールがモブはやっぱ混乱するわ。キタと画面に多く映るし先着もするし一応見栄え的に簡素なデザインはやめとこーーって感じなんだろうか?
    それ以外考えられん、てかこれが理由だと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:40:47

    >>69がマカヒキだとエアスピネルより簡素なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:43:01

    宝塚の知識しかないんだけどミキロケみたいな子っていた?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:43:10

    >>77 実は俺もそう思ってた。許可云々じゃなくて、ストーリー的には別にキタサトドゥラクラシュヴァサウンズで間に合ってるからわざわざ実名にしなかっただけで、特に深い理由無しに見栄え上デザイン凝っただけ説。実際簡素なモブデザだったら2話の最後ちょっとアレだったろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:48:13

    OPで読み取れる情報だけなら、例のホクロもキタサト+シュヴァルと走ってた推定ゴールドアクターも多分モブかなぁ、いやこれに関しては推測の域を全く出ないけどね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:50:53

    なまじ例の姉妹があまりにもガッッッツリ写ってたぶん、あまり細かくないキャラデザor小さく写ってる、だとほぼ確でモブみたいな考察が主流よな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:52:17

    そういやマリアライトって現状だとOPに出てない感じ?
    OPに出てない=隠してるかもならほんの少し個人的に期待するが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:59:04

    >>80

    俺もそう思ってるんだけど、マカヒキよりエアスピネルの方が凝ったデザインのモブなのに混乱してる


    >>81

    例のほくろはベルラップと判明してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:03:55

    リアステ偽名でベルラップ実名はありえんわなぁ、とりあえず意味深キャラの1人が早くもモブ確定か

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:04:38

    >>79

    でてない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:05:04

    密かにマカヒキ期待してた民だけど正直ここまで一切の希望の無い完膚なきまでのモブデザだと逆に諦めつくわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:05:37

    マカヒキはモブだね
    ゴールドアクターはかなりちゃんとデザインされてるが実名は出てこないぐらいのラインか
    ヴィルシーナとヴィブロスは出てるのから察するにキタサトの対戦相手よりアプリの都合でウマ娘化が決まったキャラが脇で出てくるってこともあるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:12:04

    後ろに金子カラーが2人いてどれがマカヒキか意見が別れる中、どっちにしても絶対モブ確定なのつらい

    ところでマカヒキモブならダイヤのクラシックはキタサン以上の倍速スキップかねーこれは

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:12:46

    >>89

    片方ソウルスターリングじゃねえかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:14:32

    別スレで前ギニュール後ソウルスターリングではって出てるね
    これならエアスピネルより簡素なの理解できる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:15:09

    >>91

    ごめん89だけどそれ俺が書いた

    みんなの見解聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:15:15

    >>88 ヴィ姉妹はシュヴァルの掘り下げ要因やない?アプリで姉妹へのコンプレックス云々なかったっけ?それやると予想

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:17:38

    そもそも頭数足りてない気がするけど
    通過順位的にはマカヒキもっと後ろにいると思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:18:40

    ゴールドアクター実名ならOPにもっと出てきていいと思うんだよな。ゲンジツのカットがあったってのが一応根拠

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:22:21

    >>95

    キービジュが増えるってやられてるから、今度はどんな隠し方されても不思議はない……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:23:19

    ゲンジツちゃんがフェイク要員で後日実名キャラと差し替えられるとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:24:30

    これは他人の考察だけど、レースの位置的にはシュヴァルから見て前がギニョール、後ろ黄色スカートがシャケトラ、マントに隠れてるのがマカヒキ、右の緑がレイデオロらしいっぽい。誰かガチ勢このモブデザマカヒキをそこにいるのは違う馬!ってマジでしっかりした根拠で否定して欲しい……マジで……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:26:40

    マカヒキ引退したの1年前だから許可取れたとしてもウマ娘化に必要な工数的にアニメ3期に登場は厳しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:27:30

    とりあえずスと姉妹含めたらハフバから現在までで6人追加か
    ここから更に3人か4人来たら満足だけどどうなるか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:27:44

    >>99

    ここにいるデアリングタクトですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:29:49

    引退、存命と許可の因果関係を証明できそうな要素何も無いからな。ドゥラメンテとかギリ存命中の許可だった可能性すら浮上してるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:31:19

    >>99 それってキャラエピ、3D、シナリオ含めてじゃない?デザインと性格作ればアプリに先んじてアニメに出すだけなら半分以下の工数で済みそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:33:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:33:49

    >>98

    黄色スカートがソウルスターリング、マカヒキ言われてんのがシャケトラだと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:34:21

    >>104

    で、そこにいるデアリングタクトはみえないの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:34:26

    >>104

    ウマ娘制作陣の方ですか?

    シュヴァルの後ろにいる馬誰か答え教えてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:37:40

    そもそも許可を引退するまで待たないといけないって理由もないからなぁ
    デアタクもそうだし時期的に考えるとゴルシも現役時に許可取ってた可能性もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:39:35

    >>106

    いやマカヒキって絡むとしたらダイヤちゃんと絡むだろうしある程度性格が異なるゲーム版でもおかしくないようにキャラクター周りしっかり作るんじゃないの?

    デアタクって今んとこガワしか登場してないしクラシックに一緒に出るであろうマカヒキと一緒の扱いには出来ないでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:40:03

    しかし姉妹はすぐネームドと思われるしネームドとモブって結構差があるんだなと
    それ考えるとサプライズがもしあるなら迂闊にOPに出せないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:43:09

    >>104 ウマ娘を作るのに1年かかるけど、それはキャラクター設定・3Dグラフィック・アプリ上のシナリオやキャラエピ含めてっぽいから、アニメならそのうち3D・アプリ用のシナリオキャラエピの工数が要らんから、ずっと早めに済むから1年の半分もかかんないんじゃねーって事では?個人の妄想でぱぱっと決める話どっから出てきたの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:43:17

    何回か見返したけどやっぱマカヒキモブだわすまん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:45:46

    >>104 キャラクターの設定だけで1年かけるほど無能じゃないだろサイゲは。1年ってのは上にもあるようにグラフィックとか諸々含めてだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:46:55

    >>110

    まあタガノエスプレッソとかエアスピネルってレースシーンで被ったデザインのウマ娘いますけどまず仮名ヴィブロスの髪型と仮名ヴィルシーナのデザインって明らかに他と被ってないですからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:47:16

    >>109

    別にダイヤと絡む範囲内なら現役とか関係なくキャラ作れるだろ

    問題なのは引退後じゃないとアプリの育成目標やエンディングが作れないだけであってキャラ作りは関係ない

    逆に現役長い分キャラ作りのネタには困らん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:47:52

    >>112

    ソウルスターリングはシャケトラより内にいるから、それより内にいる金子勝負服はマカヒキだわ

    むしろシャケトラが外回してるから画面写ってないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:48:53

    >>104

    煽るようなこと言うから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:50:05

    うーんシュヴァルの後ろの仮マカヒキがモブやね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:54:49

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:55:53

    厳しいかなあとは思ってたけど残念だ
    ヤマニンゼファーみたいになることを願って今後に期待しよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:56:18

    どれがマカヒキか考察者間で錯綜しつつもどれもモブな事に変わりは無いのつれぇ…誰かこれらがマカヒキではない考察を……誰か……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:56:44

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:57:39

    こんな時間なのに、やっぱこうやって考察するのこそ好きな人の集まりなんやぁって

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:57:58

    >>122

    こらこら>>1が見えないのか

    ヒートアップはまだしも暴言は規約とこのスレで禁止だぞ

    掲示板使うならルールは守ろうや

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:59:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:00:43

    >>125

    いや文句の前にルールは書いてあるんだから守らなきゃ駄目よ?

    守れない人が居着く方が嫌がる人多いよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:01:09

    >>124

    それ>>104にいえよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:02:22

    >>119

    貴方がウマ娘制作陣なら話は別だと思うけど、

    そうでないならキャラ作りの工程とかはあくまで貴方の想像であって断定はできないから、それでレスバしても結論は出ないよ


    両方ヒートアップしすぎ、ただ着いてるレス数も見る限り発端は104だ

    ああいう言い方はしないほうがよかったね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:02:56

    >>127

    少なくとも直接的な悪口書いてなくねえか…?

    いやまああんまり深掘りすんのも迷惑か

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:03:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:04:18

    >>122もイライラしてんのはわかるけど直接的な暴言はどうかと

    まあ発端>>104だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:04:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:07:19

    これでヴィルシーナヴィブロスが偽名だったらもう何も信じられんが、それは流石に無いよなぁ、レースシーンじゃなくて日常シーンだもんな、偽名勢とは扱いが全く違う感じする

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:09:01

    これってそもそもマカヒキがモブっぽそうだからそれを発端に色々こんがらがったってことか?

    >>104ってマカヒキは来ねえよって話じゃなくて3期で来てないことについて持論を述べたら言い方悪くてそもそも金子馬が来ないって言ってるように勘違いしてる人も増えてヒートアップしてんの?

    それなら単純に3期で出す重要度がマカヒキはリアルスティールと同じだったからで終わらんか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:10:01

    >>134

    正直それで終わる

    104の言い方も悪かったし突っかかった方も言葉強すぎ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:10:07

    >>104さんの個人の妄想でパパっととかいう煽り構文はマジでどっからでてきたんや、>>103はそんな冷静さを欠く文章だったのか?

    別に普通に考察してるだけに見えるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:10:53

    てかこんな話したいわけじゃないのよ
    マカヒキが出ないだろうと考えられる今、キービジュの空白には誰が入るのかというね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:11:08

    >>134

    まあ誰も金子馬来ないとは言ってないけど議論が白熱すると話題が散らかるのはよくあることよ

    しかしまあ3期で来なくてもその内来てくれることを祈るわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:12:20

    別に金子馬が来ないって文には見えんし、単純に煽り文章がこの時間帯の脳みそに必要以上に刺激与えちゃったんだと思う。正直ROMってた俺もイラッとはなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:12:26

    ドゥラの出番これで終わりなわけないからさすがにマリアライトでると思ってんだけどどうすか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:13:59

    スとかヴの2人みたいに「これは…これか…?」ってタイプのが多いな、今季の新規キャラ
    情報を管理しきれる前提でないとできないけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:14:57

    いやまぁマカヒキモブ確定は来るものがある人は多いと思うよ。金子以前に馬自体に人気あるし
    サトちゃんとの絡みも色々期待できるし、アプリ勢でも現役見た人多いだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:15:41

    1クールだと尺さすがにタイトだしダイヤちゃんの皐月ダービーはダイジェストになる予感がしてる
    菊花賞勝ってジンクス破りからの有馬でキタちゃん打倒のとこに焦点当てるんじゃないかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:16:16

    >>140

    そう思ってたけどゴルアクがモブっぽいから勝ち馬でも容赦なくモブになるんかなあとは

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:17:04

    >>144

    ゴルアクモブどれだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:17:35

    サンデーレーシングでいうドゥラメンテくらいの、3期っていう絶好のここでこの馬主出なかったらもう許可無いんじゃ……となるかどうかの瀬戸際だしね。いや、3期で出ないからってこれからも出ない事の証明には全くならんが、頭では分かっててもこう、心持ちとしてね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:18:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:18:25

    >>146

    うーんそこはまた話が別な気はするけどねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:18:42

    ミス、ゴルアクであろうウマ娘。
    モブかどうかはまだわからん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:19:50

    いや、心持ちは分かるぞ。だからそこドゥラメンテ不安勢が沢山いたんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:19:56

    >>149

    あーこれか

    マカヒキよりは希望ありそうだけど顔はモブっぽいね

    OPで流れてるだけだし、本編ではダイジェストの可能性あるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:20:20

    ちょっとマカヒキ関連はわりと慎重に話さんといかんかもね
    ダイヤちゃんに焦点当たる話来た時とか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:21:28

    でもそうなるとキービジュの空白誰で埋める?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:21:38

    >>152 一応ゲンジツのカットがOPにあるのと、ヴィ姉妹が堂々と出てるのが、じゃあこんな引きで写ってるだけならモブではっていう根拠ね。

    自分はまだ諦めてない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:21:54

    アニメでやってる余裕はないとかサイゲが他の実名キャラと同様に押す気が今のところはないとかは考えちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:22:13

    安価間違えた>>141

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:22:28

    >>151だった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:24:01

    >>153 ヴィ姉妹とマリアライト説、ドゥラメンテが特別だっただけで追加はもう無い説が今の所かねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:24:56

    >>157 早く寝た方がいいのではw

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:27:09

    ほんでスさんはなんでこんな隠されてるんや?
    実はアニメではただの顔見せでパカらいぶで発表?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:29:32

    モブはゲンジツちゃんみたくアニメで使いたいなら気合い入れて作ればいいけど現状ネームドになると「必ず」アプリに実装しないといけないからな
    ゴールドアクターもマリアライトも他よりは気合い入ったモブになる可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:30:46

    >>160

    スタブロに出るのが先行登場説とステゴとブロコレ倶楽部コンビで明かされる説がある

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:34:23

    >>158

    まあ実際のキタサンブラックのクラシックでの評価(話題性)を視聴者にも体感してほしかったのでドゥラメンテだけ特殊仕様でフィギュア情報とかも被せてダメ押ししたとかだったらあり得るかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:36:47

    >>158

    キービジュはキタサン周辺の世代にするとは思うから、ヴィルシーナは入らんと思うんよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:38:01

    ロイスアンドロイスとして、牛歩で次回番外編まで挟むスタブロに間に合うのか?流石にあそこら辺詳しくないが結構序盤でかち合うんだっけか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:39:42

    いやでもキービジュにゴルシいるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:41:03

    ヴィブロスは世代的にいてもおかしくないし、そうなるとシュヴァル含め掘り下げの時に関わりそうなヴィルシーナも移る可能性は捨てきれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:41:55

    >>166

    キービジュにゴルシ居たのに宝塚は飛ばした→引退有馬はやる→推定ゴルアクはモノホン説

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:42:31

    >>167

    たしかにそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:44:14

    ゴルシのグイグイ行くけど全盛期の力が残っておらず、の描写を中心に添えるとしたら、別に勝ち馬が誰かを描写する絶対の必要は無いかも。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:45:36

    2話のゲンジツとの競り合いも、ゲンジツとの勝負ってより自分とのって感じだったしな、ゴルシもそんな感じでゴルアク特にフィーチャーされずに終わりそうではある

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:46:26

    キタサンもサウンズオブアースも走るから、しっかり書く可能性はある気がするんよな
    マリアライトもいるから顔見せ→宝塚に繋げやすそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:48:03

    >>171 勝ち馬が別に注視されないは結構ありそうで困る

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:48:47

    というかウマ娘あるあるじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:51:55

    出るかどうかは別にして可能性ありそうなのはゴールドアクター、マリアライトな気がするなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:54:46

    カレンミロティックも有り得る気がしてきたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:02:41

    ドゥラメンテ

    ヴィルシーナ
    ヴィブロス
    で既に新規4だから、2期新規シングレ新規の数を参考にすると居てもあと2人ぐらいだろうしねぇ、候補が多い割にリアステマカヒキノブレスも容赦無くモブな辺り全然わからん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:31:34

    新規が4人以上になるならこの子たちが全員アプリ内に登場するのはいつになるだろう
    スちゃん含めまだ名前解放が来てないから少なくともアニメ内での名前解放された後かな?
    パカらいぶとかで一度紹介挟んだりするかも?と考えるとアプリ内登場に少し時間かかりそうな気もします

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:36:35

    2話は宝塚記念無かったですねゴルシ関係は15年有馬かな?ゴルアクみたいな子いるらしいしどうなんだろ楽しみ あとOPのサトノクラウンの走ってるのは沙田かな?色々ありますがゼファーの例ありますし来週が楽しみ ヴ姉妹映ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:49:29

    あれがヴィブロスならドバイ重賞の勝ち馬実装としては初ですねえ
    ドバイレース実装もそこそこ近いのでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:53:37

    2話ってマーチャンタクト出てましたか?(まだ見てない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:58:00

    >>51

    ゴールドアクター説出てたよ

    モブなら顔見せていいのに見せないのは真名で出てくるのでは?って思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:12:14

    >>181

    タクトは見逃してるかもだが出てなくてマーチャンは何故かスピカの部室にいたよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:16:08

    >>182

    あの子をゴールドアクターと仮定するならだけど、


    ・勝負服着てるのでG1であることは確定

    ・2015有馬だと隣がワンアンドオンリー(水赤)なので色味的に合わない

    ・2016春天だとゴールドアクターは8枠17番(大外から2番目)に入っており、奥に2人以上いるのはおかしい

    ・2016JCだとゴールドアクターは2枠3番に入っており、奥にさらに続いているように見えるためおかしい

    ・2017春天だと隣がトーセンバジル(青緑)のため色味的に合わない

    ・2017宝塚だと隣がスピリッツミノル(赤白)のため色味的に合わない

    ・これ以降のG1はキタサン引退以降のためやらないだろう


    となるので、このレースは2016年有馬記念が濃厚(隣が吉田勝己氏所有のムスカテールであるため)なんだけど、その更に隣にいるであろうヤマカツエース(緑白)が見えないんだよね……

    なのでこの子については「わからん」が正解な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:16:22

    >>182

    ゴールドアクターはこっちのアスランっぽいやつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:18:36

    >>185

    全然違うじゃん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:28:58

    >>182

    ゲンステさんもゲートインの時顔見せてないのでは…?



    運営も競馬勢だから出したい気持ちはあるんだろうけど、現状でも

    ・マイルの皇帝

    ・大王

    ・特異点

    ・甘酒

    ・タクト世代の同期

    ・世代が手薄い所

    を補強したいと思ってそうだし、許可下りましたで乱発は出来ないと思うねんな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:31:15

    問題はサンデーの強すぎる面子だと思う
    そいつらを全部出そうと思ったらこれからの新規が暫くサンデーだけになるし、取捨選択はやむを得ないかと

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:34:00

    >>187

    いやゲンジツに関しては一話で顔見せてるじゃない

    モブならOPでわざわざあのカットいる?

    ってならない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:37:51

    >>187

    タクト関連はどうなんでしょう

    一応タクトの血縁関連は揃ってるのを含めるとまだ判断するには早い気もしますが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:39:04

    顔隠しってのは単なる演出の一つに過ぎないと思う
    もちろん実は…ってのはあるかもしれないけどあれだけじゃ「わからない」って答えるしかない
    あと推定名前持ちの方々は普通に顔見せてきてるから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:45:34

    >>189

    まず真名で出るなら隠す必要無い(三姉妹は普通に出してる)し、あのシーンはモブのウマ娘だろうとなんだろうと勝ちたいって思ってる心情を表してるシーンだと思うから、そういう演出だと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:49:23

    早い話がホクロウマ娘の所は新キャラが出た時に差し替えるための仮置きカットじゃないかと思ってるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:30

    実名で出たらアニメ3期のストーリーにおいて必要だから出したで済む話
    ただしスの子が予想されてる名前ならキタサン達と時代が被ってないので顔見せ要員になるのよな…
    そこが気になる部分ではある

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:25:54

    OPの最後のカットに関しては、変に希望を持つよりこの世代で関係する馬で出るのはこれだけです!って感じできっぱり言われた感じがするから、ある意味では良かったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:47:21

    >>195

    ところが配置が変わって増えたりするかもだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:01

    これでクラウンの育成はドゥラメンテ、シュヴァルの育成に姉妹が登場する可能性は高くなったかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:39

    >>195

    それはそう

    これ以上入れたらグチャグチャになる可能性があるからここまでで良かったと思う自分がいる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:16:45

    ドバイ英名実況かなにかでゲンジツがリアルになってる実名開放演出を俺は信じている

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:36:36

    200なら次も新ウマ娘登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています