第二回 各々が考えたキャラを集めて議論するスレpart2

  • 11(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:08:51
  • 21(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:09:25

    レギュレーション

    1.概念的すぎる効果や、他キャラの能力を剥奪する効果、ステータスに直接言及する効果を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまでとする。またEXが1つでもある場合、Aの項目は作れない。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。弱点は必ず、能力の直接的な「不発」「完全解除」「無効化」につながるものとする。(矛盾はNG)

    8.能力がない場合、能力ステータスの項目をすべてEにし、弱点は必ず「身体の弱点部位に関すること」にする。

    9.議論にはキャラの性格も加味する。

    10.キャラの複数作成あり。作者コテハンを付けての発言もあり。ほかの作者やスレ民、お互いを尊重しながらレスしましょう。

  • 31(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:09:47

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、サイズ200m、持続1週間
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、サイズ50m、持続1日
    B…化け物級。レンジ3ケタ、サイズ20m、持続半日
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、サイズ5m、持続1時間
    D…人の最上位。レンジ1ケタ、サイズ最大3m、持続30分
    E…人並かそれ以下。レンジ自分のみ、サイズ一般人かそれ以下、持続3分

  • 41(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:10:08

    キャラシ

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ〕
    スタミナ:〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
    技量:〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
    知性:〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕

    【能力名】物理/特殊 能力/武器/特性
    詳細:
    弱点:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    レンジ:〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    持続:〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の強さ〕

    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:
    性格:

  • 51(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:13:16

    ※現在キャラ募集停止中

  • 6りんりん23/10/11(水) 20:16:34

    たておつです
    というかりんりん参加しないなら私はハクリョウかスキャットになるな…

  • 7鉤爪作者23/10/11(水) 20:20:10

    保守がてら
    鉤爪は出して欲しいっす

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:26

    序盤結構話題に上がってたダンゴムシ兄貴とビスクちゃんの活躍を見たい気持ちはあるけど両者共性能面で面白くなるかがちょっと保証出来なさそう

  • 9りんりん23/10/11(水) 20:26:12

    >>8

    個人的にはどっちも出て欲しいですね…ビスクはチート性能を倒せるトリックスターとして、ダンゴムシさんは善の勢力のリーダー的な感じで

  • 101(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:36:16
  • 111(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:44:57

    怪獣
    叡智
    金充
    ハクリョウ
    スキャット
    さとりん
    ねむ
    クイーン
    スナ少
    アンジェ
    低近
    鉤爪
    ダンゴムシ兄貴
    ビスク

    出てるのはこんなところかい?

  • 121(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:52:47

    ところで前スレ200でCPらしい
    CPとは言わずとも性格の相性よさそうな奴はいるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:54:03

    兄貴は相性良い奴割と多そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:46

    スナ少とジョニーの絡みが見たいのでジョニーもお願いします!

  • 15金充23/10/11(水) 20:58:56

    金充は揉め事を会話で解決するのが無理なだけだから揉め事にさえならなければ……こいつ会話苦手だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:02:09

    クイーンに操られたのがマコトちゃんによって解除されてそこで操られた者同士仲良くなるなんてことはありえそう

  • 171(怪獣&叡智)23/10/11(水) 21:02:25

    大体の絡みがおねショタか百合になる叡智さん… もれなくウザがられるだろう叡智さん…


    さとりんのポケモンと化す怪獣くん…


    >>14

    ジョニーはワイも思った!

    濃いキャラは入れたいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:07:39

    >>15

    コ、コミュ障…

    鉤爪はどうだろう、同じく組織所属、後天的に力を得たもの同士話が合いそう

  • 19りんりん23/10/11(水) 21:12:18

    >>15

    スキャットは基本勝手にお話し(演説)してくれるよ

  • 20金充23/10/11(水) 21:14:38

    >>18

    揉め事になりそうになった瞬間戦闘行為開始するけど、逆に言えば意気投合できればちゃんと仲間にはなるかも

    >>19

    まあ相手から話しかけて来るなら失言したりして対立はあまりないかな?


    正直会話下手故にこっちが失言してそこから揉めてバトルになるとか言う流れは避けたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:40

    能力に差分を作りたい場合はどうすればいいですか?それともそれは出来ませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:24:47

    >>21

    差分?はよくわからないけどとりあえずあげてみては?

    一応今キャラ募集は止まってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:36

    止まってたんですね
    失礼しました

  • 24銷魂作者23/10/11(水) 21:42:08

    銷魂を何卒……
    「正義」関係で絡めそうなキャラさんが何人かいらっしゃるのでぜひ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:53

    銷魂とマコトちゃんの絡み見たいな
    誤った正義を知る少女と狂った正義を持つ少女

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:02

    ダンゴムシ兄貴の幻術が嘘判定で騙されたマコトちゃんの狂った正義判定食らってはありそう
    いやまあ無効化されるから幻術使ってマコトちゃんに対して恐らくダンゴムシを人に見せることはできないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:10

    新キャラ募集とかするなら数ゲーム終わってからかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:13

    バトロワ&1V1が終わってからかな?
    ペアか半数×半数の紅白戦もみたくはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:22

    1V1はスレの伸びが悪くなるのちょっと心配だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:46:08

    周りに影響されずの有利不利くらいはイメージしたさはある
    それぞれの天敵枠&有利枠だけでもいいかも

  • 311(怪獣&叡智)23/10/11(水) 23:08:00

    >>28

    紅白戦面白いかもね

    キャラの組み合わせで絡みを考えるほうが楽しいし焦点を当てやすい

    バトロワとどっちがいいかな?


    >>30

    本戦の設定決めするまで有利不利あげていいぞ(事前評価)

    時間ありそうな金曜夜から始めたさある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:53

    王龍も参加お願いします

    強さ以外どうでも良いスタイルだからどう動くかとか誰と絡むとかが割と不明、悪か正義かで言うと恐らく混沌

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:11:25

    ペア組んでバトロワもちょっと面白そう
    ペアはダイスでも良いし開始前に休戦期間設けてその間に見つけるみたいなのでも良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:43:45

    議論の本格開始は今日か明日?仕事終わりぐらいの時間帯かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:46

    あら、スレ主忙しそうな感じ?
    また明日かな?

  • 361(怪獣&叡智)23/10/14(土) 15:57:33

    待たせたな!
    今日はやるぞ
    バトロワの方向性だけど個人戦か紅白かペアかどれにする?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:10

    やるなら大規模にやりましょう
    紅白戦で

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:05

    紅白

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 401(怪獣&叡智)23/10/14(土) 16:49:10

    怪獣
    叡智
    金充
    ハクリョウ
    スキャット
    さとりん
    ねむ
    クイーン
    スナ少
    アンジェ
    低近
    鉤爪
    ダンゴムシ兄貴
    ビスク
    銷魂
    ジョニー
    マコトちゃん
    王龍

  • 411(怪獣&叡智)23/10/14(土) 16:53:06

    まず紅白分けどうしよっかね
    バランスが難しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:17

    同じチームになったらアカンやつだけ分けてあとはダイスでいいんじゃないか
    とりあえずハクリョウと怪獣のクソデカふたり一緒はやばそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:22

    18人いるから3チーム分けもできるな

  • 441(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:11:15

    >>43

    チームバランス分散するし、地区3つだし、そっちのがちょうど良いかもしれない…

  • 451(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:15:47

    1怪獣 2叡智 3金充 4ハクリョウ 
    5スキャット 6さとりん 7ねむ
    8クイーン 9スナ少 10アンジェ 11低近
    12鉤爪 13ダンゴムシ兄貴 14ビスク 15銷魂
    16ジョニー 17マコトちゃん 18王龍

    ダイスふってくぞー

  • 461(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:17:51

    被ったらその枠だけもう一回降る

    1チーム目!


    dice6d18=6 14 18 14 1 17 (70)

  • 471(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:23:07

    怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 あと一人
    ちょっとまてクッソ強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:27:06

    あと一人にもよるけどかなり強いチームだと思う
    ビスク・さとり・マコトの弱点であるフィジカルを怪獣と王龍が補完してる
    特殊系能力もマコトと王龍が封殺、どうにもならないならさとりで封印できる

  • 491(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:30:28

    1叡智 2金充 3ハクリョウ 

    4スキャット 5ねむ 6クイーン 

    7スナ少 8アンジェ 9低近

    10鉤爪 11ダンゴムシ兄貴 12銷魂

    13ジョニー


    dice1d13=10 (10)

    ラス1

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:32:02

    アカン(アカン)

    無敵と能力無効で巻き添えを無効化できる奴が2人居る中での破壊AレンジAの無差別攻撃はアカン

  • 511(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:35:28

    1チーム目の入場だ!
    怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 鉤爪

  • 521(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:36:08

    1叡智 2金充 3ハクリョウ 
    4スキャット 5ねむ 6クイーン 
    7スナ少 8アンジェ 9低近
    10ダンゴムシ兄貴 11銷魂
    12ジョニー

    どんどんいくよ2チーム目

  • 531(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:36:47

    dice6d12=2 6 1 11 8 2 (30)

  • 541(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:39:35

    1ハクリョウ 2スキャット 3ねむ

    4スナ少 5低近 6ダンゴムシ兄貴 7ジョニー


    dice1d7=7 (7)

    ふり直し

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:44

    裂傷伝播中の物体を封印→投げつけ封印解除とか出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:43:02

    3チーム目にワープスナイパーコンビが出来たよ
    相手したくねぇ

  • 581(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:43:07

    2チーム目!
    叡智 金充 クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー

    3チーム目!
    ハクリョウ スキャット ねむ スナ少 低近 兄貴

    チーム分け以上!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:46:20

    全チームに広範囲影響持ちがいるからある意味バランスが良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:14

    チーム2もジョニーで弱点看破、金充と叡智で弱点生成のクソコンボできて、戦力ひっくりかえせるクイーンもいて強い。
    アンジェ…みんなフィジカル弱いから護衛頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:37

    チーム2は近接強いアンジェに加えて中距離対応+正面戦闘なら上位レベルの銷魂もいるからフィジカルでごり押される心配が無いのもいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:55

    そういえば精神干渉系に対するレジスト判定とかそう言うのは特に無いの?
    なんかこのままだとクイーンが初手全方位無差別「自害しろ」で終わらない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:44

    レジストはな…作ると無限にステータスの項目が増えるんだよね(精神概念肉体魂運命などなど)
    やるなら一括で能力耐性に纏めた方が良いと思うよ。ただこれやったらやったで「能力考えてもレジストで纏めて弾かれるなら能力にステ振るだけ無駄じゃん」で能力バトルの体裁がなくなるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:33

    >>63

    作らんと作らないで、防御不可能な精神系の無差別ブッパが最強になって議論の余地が消えない?

    ……強いて考えるなら、明確に対象の精神を指定して干渉する精神系は相手を捕捉してないと使えないとか?速い話が接敵無しでの無差別作動不可、物理系能力との差別化にもなるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:55

    耐性系のステータス作ると汎用型が1番割を食うんだよな
    それ無くても範囲能力に対しては知性型が範囲やクールタイム見切って詰める事できるし現状でもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:27:51

    効いたら即死みたいな能力に限っては、能力側で「このステが高いほど効きづらい」みたいなのを入れるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:13

    >>65

    割を喰う、って話なら現状のルールだと一番割喰ってるの物理系の人達じゃ無い?物理は耐久で耐えれるけど精神系とかはそう言うのガン無視じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:32:18

    >>67

    そこら辺は噛み合いの問題なんだよな

    何かに特化するなら他を捨てなきゃいけないのは道理だしそもそも能力特化型に対しても能力発動前に発見して高速で接近パンチで終わりも出来る

    明確に不利ついてる感は無いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:58

    >>68

    いや、だから物理型ってのは受ける側だけじゃ無くて攻撃する側も含めてって話なのよ。

    現状、精神攻撃系(効力パラメータ)より物理攻撃系(破壊力パラメータ)を優先する理由がそう言うキャラ造形の為以外に何一つ無いじゃん。片方のパラメータの殆ど完全上位互換があるのってどうなん?ってのが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:35

    >>69

    能力型は全部基本ステータスにポイント振るキャラに対して能力ステータスにも振らないといけない都合上ある程度優遇しないと物理合戦になって能力バトルの前提が崩れかねないの怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:44:07

    >>70

    嫌だから、その能力のステータス内部で明確な優劣が出来ちゃってるじゃん。能力の破壊力パラメータを振る理由が全く無いじゃん、効力にだけ降っておけば致命傷を与えれるんだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:52:15

    >>71

    ああごめん、物理型ってビームとかそれ系か勘違いしてた

    それでも破壊能力系はそもそも物体破壊が可能なのが効力能力との違いだからちゃんと差別化出来て無いか?

    逆に効力能力も物理能力レベルで耐性持てるなら死角を潰せない分効力能力辛そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:28

    >>72

    物理破壊ってそこまでのメリットになり得るかなぁ?逆に言えば障害物に防がれたり減衰されたりするってデメリットにもなり得るしさ

    例えばなんだけど


    破壊B

    レンジC

    持続D

    制度C

    効力E

    の火の玉を出す能力と


    破壊E

    レンジC

    持続D

    制度C

    効力B

    の精神操作能力だと、精神操作の方が圧倒的に強いのよ。防げないし障害物も意味無いから

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:03

    >>73

    いやゴメン撤回するわ、これ火の玉を出す方がレンジ内の好きな場所に火の玉を出せれば条件は同じになるのか、じゃあ確かに割とバランス取れてる……のか?


    ……物理干渉の有無が破壊力と効力の差なら、これひょっとして精神操作系能力の本体ステータスの技量パラメータの差で回避できるの……?念話とかを回避するってどう言う……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:03:06

    >>74

    そりゃ精神力よ()

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:00

    そもそも障害物の破壊ってメチャクチャ索敵能力上げるんだよな
    効力能力だと能力範囲しか無理だけど破壊能力なら視界内全てが索敵範囲だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:06:56

    なんか自分の中で「念話やら怪電波やら=避けれない」みたいな思考があったから精神系強くないかってなったけどそうか、ルール的には全然回避出来るのか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:11

    舞台が街中とかなら物理破壊もけっこう応用が利く場面はあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:25:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:56:18

    直接攻撃でなく攻撃の結果いる建物ごと破壊でビスクを倒せれば道連れは発動しないんだっけ?

  • 811(怪獣&叡智)23/10/14(土) 20:57:54

    単純な話だった

    効力EX「範囲内即死」が強すぎ問題だねこれ…初手ブッパしちゃえば持続デバフ関係なし

    技量で物理の能力も避けれる裁定にすると強くなりすぎるのっで…


    ・特殊は技量で勝ってれば避けれる(何らかの形で防ぐ)

    ・物理が持つ精度A>技量A


    こんな感じかな

  • 821(怪獣&叡智)23/10/14(土) 20:59:11

    >>80

    そのはず

    だから本当にお労しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:06

    >>82

    まあ大抵の場合道連れ能力を初見で見抜けるはずがないのでそんな器用なことしようとするやつもいないんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:56

    >>83

    まあそれはそう。

    それはそれとして効果決まってもこの子どっちにしろ死ぬから発動してる状況がすでに悲しい

  • 851(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:11:24

    配置分けするぞー

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:58

    >>83

    知能の項目に能力を見抜くってあるし知能高ければ行動から推測出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:08

    1つの区に1チームってことかな?

  • 881(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:15:18

    >>87

    そのとおり

    ばらばらでスタートはちょっとややこしすぎるので

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:21

    >>86

    ビスクの場合基本が普通の人間だし難しいんじゃないかな

    というか死亡時発動系の能力そのものが想定難易度高いと思う

    結構露骨に狙ってないとまず選択肢に入ってこない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:23

    何か狙っていると推測して即座に殺すのを避けるくらいはするかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:10

    >>89

    それでも超人的な身体能力してたり特殊なビーム撃ってくる訳でも無しにこの場にいる時点で警戒するから距離取ったりはするでしょ

  • 921(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:36:44

    知性で能力分かるの?問題についてはルール上知性Cの時点で現実最上位でB以上は化け物級だよとだけ
    どうしてもあれならダイス振って決める
    あとは各々作者次第(このキャラにはバレそうとか)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:13

    これも知性がメチャクチャ強力なステータスの可能性あるな

  • 941(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:41:36

    配置決めるけど
    先に前提条件として
    3区だけどリアル準拠は縮尺バグりそうなので、そうじゃない設定で

    レンジは
    EX→自分がいるエリア+隣接2エリア(1地区全域と半分)
    A→今いる1地区全域
    B→1エリア
    C→直接戦ってるならだいたい範囲内
    D以下→Cより短い
    で行こうと思う ほかになにか決めるものある?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:26

    >>94

    EXはAの倍でよくない?

    今いる地区全域と2エリア(実質2地区分)

    それだと強すぎ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:17

    民間人いる?

  • 971(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:07:16

    レンジ
    EX→自分がいる地区+隣接2エリア(2地区分)
    A→今いる1地区全域
    B→1エリア
    C→直接戦ってるならだいたい範囲内
    D以下→Cより短い

    天候晴れ固定 民間人なし 都市部なので建物はある

    とりあえずこれで
    ダイスしまーす

  • 981(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:10:23

    Aチーム(怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 鉤爪)

    dice1d3=1 (1)

    1中央 2千代田 3港

  • 991(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:12:39

    中央のどこ?

    怪獣 dice1d2=2 (2)

    さとりん dice1d2=2 (2)

    マコトちゃん dice1d2=2 (2)

    ビスク dice1d2=2 (2)  

    王龍 dice1d2=1 (1)

    鉤爪 dice1d2=2 (2)

  • 1001(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:16:04

    中央‐1
    王龍
    中央‐2
    怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪

    王龍初手単独だけどみんなと合流できるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:07

    王龍は戦いにしか興味ないから早めに見つけないとそのまま帰って来なさそう

  • 1021(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:18:29

    Bチーム(叡智 金充 クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー)

    dice1d2=1 (1)

    1千代田 2港

  • 1031(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:20:46

    千代田のどこ?


    叡智 dice1d2=1 (1)

    金充 dice1d2=1 (1)

    クイーン dice1d2=2 (2)

    アンジェ dice1d2=2 (2)

    銷魂 dice1d2=2 (2)

    ジョニー dice1d2=2 (2)

  • 1041(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:24:12

    千代田‐1
    叡智 金充 
    千代田‐2
    クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー

    模倣コンビになったわね

  • 1051(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:26:59

    Cチーム(ハクリョウ スキャット ねむ スナ少 低近 兄貴)は港区


    ハクリョウ dice1d2=2 (2)

    スキャット dice1d2=2 (2)

    ねむ dice1d2=1 (1)

    スナ少 dice1d2=2 (2)

    低近 dice1d2=2 (2)

    兄貴 dice1d2=2 (2)

  • 1061(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:28:30

    港‐1
    ねむ
    港‐2
    ハクリョウ スキャット スナ少 低近 兄貴

    ねむがぼっちになちゃた……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:32

    そういえばチームごとで仲間の確認や能力把握はしてる?
    場合によっては
    仲間打ちや仲間の能力による事故がおきそうだなってなった
    知らなければソロで飛ばされたぐみは特に仲間に敵と勘違いされる事故が起きかねない

  • 1081(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:31:11

    というわけで初期位置です
    一人になったらいろんな意味で危険な奴が一人になってる気がする

    港‐1
    ねむ
    港‐2
    ハクリョウ スキャット スナ少 低近 兄貴

    千代田‐1
    叡智 金充 
    千代田‐2
    クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー

    中央‐1
    王龍
    中央‐2
    怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪

  • 1091(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:34:25

    >>107

    チームが誰かぐらい把握してるって前提で(ルールのせいで内乱勃発はさすがに面倒)

    知性がないタイプの奴?それは…しょうがない

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:23

    クレバーなダンゴムシ兄貴はおそらく軍師担当かな
    つーか性格とか考えたら普通に仲間討ちがあり得るのよな
    嘘吐き絶対許さないガールとかチーム同じだろうが関係なく襲って来そうだしさとりんもビスクゲットだぜからいけっビスク道連れとかやりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:34

    とりあえずレンジEX組は催眠ガスのねむ、距離操作の低近、念話命令のクイーンかな

    というかチームCはハクリョウスキャット以外みんなレンジ大きめだね

  • 1121(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:45:14

    作者としては
    怪獣→これで人の言葉を理解できるので仲間の指示には従ってくれる ねえこれやっぱポケモンじゃ…
    叡智→Bチームで金充と並んで頭いいから自然と作戦立案するかも とりあえず金充に全員合流を提案かなあ

  • 1131(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:49:08

    よくみたら銷魂もめっちゃ頭いいな…なにこの高IQ集団

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:48

    金充にヴァリアブルハーモニクス量産してもらおうぜと思ったけど
    ケーブルが無いとレーザー出ないね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:45

    >>114

    構造さえ教えてもらえればレーザーなしハーモニクス(火力A相当)で殴るのは可能かもしれない

  • 116りんりん23/10/14(土) 22:57:14

    作者としては
    低近の距離操作でハクリョウがなんかできそう
    よかった
    スキャットもスナ少とか兄貴とかと仲良くできそうで良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:55

    >>114

    義手の右腕の構造が分かればケーブルも作れるんじゃない?

    叡智含めてA三人で知恵トークしたら再現品作れそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:33

    >>115

    ライトセイバー的なやつじゃなくて実体刀身もあるやつなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:39

    >>118

    わからん…取手で殴るんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:51

    >>116

    ハクリョウカミカゼはちょっと極悪過ぎて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:48

    >>120

    距離操作が物理的に離す感じだったらハクリョウ突っ込ませたり敵を背後のハクリョウにかっ飛ばしたりできるぞ!

    本当にバトロワ向けだな低近ちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:04:46

    攻撃だけじゃなくて味方を逃がすためにも恐らく使えるのがエグいよね距離操作

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:53

    なんかAチームが単体で強い烏合の衆な分、BとCが合体技でクソコンボみたいになってるの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:21

    >>119

    武士沢ブレードじゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:50

    >>124

    知性Aが3人揃って出た結論がそれでいいのか…

  • 126金充23/10/14(土) 23:11:07

    金充は【模倣し構築する】都合上、構造をいじって改造したものを作るなどはできません。もしもヴァリアブルハーモニクスを量産しなおかつ義手でなくても使えるようにできるかは叡知さん次第だと思います。

  • 127銷魂作者23/10/14(土) 23:11:32

    >>118

    柄に長さ20cm幅10cm程のレーザー形成装置が付いてる感じですね

    使用時はこの形成装置に纏わせるようにしてレーザー刃が形成されます

    銃として使うときはこの装置が左右に開いて内部の銃身を展開する感じです

    レーザーが出なければ頑丈な警棒くらいに思っていただければ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:19

    ビスクちゃん紅白戦になったので副次的じゃない味方の攻撃にあたって
    仲間を殺しかねないのが心配したり
    味方のマコトちゃんの能力発動中なら死んでも何も起きなかったりもしそうでもある

  • 1291(叡智)23/10/14(土) 23:34:20

    >>126

    >>127

    叡智は弱点として「知識がないと不発する」なんで完全再現と加工をするなら

    「一回分解して中身見せてもらっていいかい(興奮)」

    「武器の知識について専門家二人に意見を聞きたい(マジトーン)」

    「少し時間をくれ」

    になるよ 

    できそうだけど労力の割りにあってるこれ?(こちら、身体E、技量Cのナメクジ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:00:00

    >>125

    まぁ我々が知性Eなのでね…

    いくらキャラが賢くても作者の限界は越えられんのじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:26

    逆に考えるんだ
    義手ごと作って銷魂ちゃんを多腕に・・・

  • 132金充23/10/15(日) 00:12:14

    それかあえて義手ごと作って義手は体にくくりつけておくなどすれば不可能ではない?

  • 1331(叡智)23/10/15(日) 00:15:16

    >>131

    >>132

    アルティメット銷魂…

    絵面の知性E

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:48

    頭悪すぎて草

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:10

    仮に量産作戦するとしたらまず合流のためにエリア移動しないといけなさそうけどその間他チームはどうなるかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:22

    画力:EXがあればメチャクチャカッコよくなるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:26:10

    ねむちゃん自分の周りに誰もいないからって初手ガス撒きとかしないよね…?

  • 1381(怪獣&叡智)23/10/15(日) 00:33:08

    >>137

    大 惨 事

    同じく王龍も隣のエリアに殴り込みに行きそうで怖いよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:28

    >>137

    他の味方の初期位置が同じ地区ってことくらいは把握してるだろうし初手ではやらんだろう

    じゃあいつ発動するのかって言われるとわからん

  • 1401(怪獣&叡智)23/10/15(日) 00:40:59

    >>135

    怪獣くんが少女sのハチ公になってるはず

    っていうかマコトちゃん、さとりん、鉤爪、ビスクと女の子チームなんだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:53

    ジョニーの能力レディ判定によっては割と使いどころが限られるし場合によってはAチームには苦戦を強いられるな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:45:23

    チームBはクイーンの念話あるから割とスムーズに集まりそうよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:46:39

    >>137

    暗殺………暗殺者なことを考えるとやりかねない

    仲間も寝てて敵も寝てるだろうからね

    狙うにはちょうどいいとも言える

    ただ長期戦の可能性が高いとわかってるなら安全に自分が寝るために夜に使う可能性もあるかも?

    睡眠はしっかり取る派だし敵が寝てくれれば自分も寝れる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:47:26

    >>141

    すまんがレディにつかえんとか言い出してBチームの女から総ツッコミ受けてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:35

    スポーンして最初に見えるレベルで目立つのって多分怪獣かハクリョウだろうし合流したらそれらの対策会議が最初に始まるのではと予想

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:49:29

    ハクリュウは知性がほぼないから仲間ってのが理解できなくて食べようとするのでは?と思ったり

    >>144

    なんならクイーンが命令で強制させるまである

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:59:26

    ダイハクリョウの倒し方で思いついたのが「ビスクを食わせる」だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:01:35

    >>145

    少なくともBチームはこれかな

    >>146

    ひっちーと兄貴が何とかしてくれるさ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:02:01

    >>147

    ビスク死んじゃうって!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:04:28

    Aチームこれ怪獣を石にして投げてもう一回出せばお手軽質量爆弾完成しないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:08:14

    >>150

    カミカゼハクリョウVS怪獣爆弾

    ファイッ!

    これが地獄か

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:08:30

    >>150

    完成するけどその間近くでマコトちゃん能力使えなくはなりそう

    さとりちゃんの能力勝手に解除(封印)されたら恐らくその場に出ちゃうから仲間潰されちゃう気がする

    封印した能力そのものを封印って扱いどうなるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:12:21

    >>152

    そうか

    そう考えたら無効領域の中で怪獣が盾になってもらって直進したほうが強いのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:13:45

    >>152

    さとりちゃん効力同ランクで精度EXだから実は無効上回る封印なんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:15:58

    間合いに入られたら仮に無効果無効だともう防ぐ方法ないやつだ!?それ!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:16:57

    >>149

    あくまでビスクの能力を知れたらの前提だが、ダイハクリョウに向かってぶん投げるとか

    クイーンで「ダイハクリョウに食われに行け!」って命令したら敵側でも利用できないか

    サイテーな戦術だがサイズ:EXを倒す方法が思いつかぬ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:25:27

    >>156

    ハクリョウ自体はは割と火力+手数のごり押しでいけるんじゃない

    鉤爪で遠くから伝播させたり

    叡智にクソデカい鉄塊作ってもらってそのままぶつけるたり


    ところでその隣にいる低近なんですが

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:49

    考えてみた感じCチームはハクリョウを兄貴が知覚操作で操ってスナ少低近で援護する作戦が強そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:37:03

    ビスクちゃん本人が自分でかけた呪いだし言ってもおかしくない気がする呪いのことは
    紅白戦来る前元の世界で道連れにしてでも厄神殺すだし
    ビスクにとって道連れは少なくとも忌避するものじゃないと思うから

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:56:08

    >>159

    じゃあ厄災そのものみたいなハクリョウにビスクが突撃して相打ちが初動になってしまうのか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:43

    可能性としては十分あり得る範囲ではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:22:48

    Bチームの誰かがビスクに遭遇、何らかの方法でビスクの能力を使われる前に知り、
    目立つ脅威のハクリョウ打倒に利用する、というルートも可能性の一つとして有りか。
    ビスクの狙いに気付いて生け捕り、尋問するとかしないと起こらないから低い可能性ではあるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:02

    そういえば何だけど、能力の命中率は技量じゃ無くて精度判定なの?精度は連射性とか密度とかのパラメーターではあるけども

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:42:23

    >>163

    銃みたいに自分で狙って当てる攻撃は技量だけど

    追尾ミサイルみたいなのは能力の精度って感じじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:20

    >>162

    一応ではあるけど、妨害が無ければある程度の火力がある奴が殴り続けるだけでも倒せるんだよねハクリョウ。技量Eで命中も回避もクソ雑魚だから……

    デカいサンドバッグを延々殴り続けて削り切るだけの作業になるし時間は掛かるけど。もっと言えば妨害とかも飛んで来るだろうけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:04

    全チーム合流を目指してるとして
    Aチームは怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪は合流できるが強さ以外興味無しな王龍が問題。素直に従ってくれるかは5人の交渉力による
    Bチームは問題なく全員合流できる。叡智 金充 銷魂が中心になってヴァリアブルハーモニクスの量産について会議中
    Cチームは流石にねむも初手ガス撒きはしないと思うのでハクリョウ以外は問題なく合流可能。会議するなら議題はハクリョウの扱いについてか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:27:36

    >>166

    Bチームはまあ、他にも作戦会議してると思われるが(良い立地探し、敵の情報収集の為の作戦)


    でそのBチームが固まってるところに凸りそうな奴が一人いるんだよね。王龍って言うんですけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:50:59

    >>167

    王龍が突っ込んで来たら割と真面目に2、3人は即死しそう。能力特化型にアホ程有利な上に、同じ近接型相手でも身体能力EX+技量Bの合わせ技で普通に戦えるだろうし


    無敵化した状態で凸って来たら前衛の面子でも止め切れるか怪しい+追加で一瞬でも後衛に近付かれたら殆ど即死が確定する

    身体能力のランク差が3つ以上(C以下)あったら確実にワンパン即死ラインに入るし、EX分の追加の補正も考えると何だったら身体能力Bとかも一撃死するかも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:34:11

    >>168

    ただBチームのホームに無策で突っ込むことになるから、一方的に発見されて絡めとられるかもしれん

    技量EXのジョニーと技量Aかつ引き撃ちできる銷魂が避けタンクすれば能力切れとスタミナ切れも狙える

    そしたら後衛のクイーン、叡智、金充も通せる

    高IQなグループだしそれぐらいの立ち回りできていいと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:24

    Bチーム全員VS王龍か 
    流石に数の差でBが勝ちそうだが油断したら持ってかれる奴がちらほらいる。
    建物とか遮蔽物は多いからから隠れる力が試されるね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:53

    >>169

    引き撃ちは多分無理だぞ、身体能力EXのお陰で王龍今回のバトルに参加してるキャラ中最速だから……


    まあ数の暴力と地の利的にBチーム側有利かも知れないけど、個々で見ると実は王龍にマトモに殴り合えそう(持久戦出来そう)なのが技量A身体能力Aの銷魂と技量EXのジョニーしか居ないのよ。

    「鬱陶しい後衛から潰すか」とかで銷魂をガン無視されたら止める手段が全くと言って良い程無い

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:56:58

    回避盾しかいない関係上役割的に前衛のアンジェが危ない
    お前死ぬのか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:00:57

    >>171

    そもそもマトモに殴り合うほうに持ってくのが難しくないか?

    後衛のレンジがクッソ広いから本人どこいるかわかんなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:04:29

    >>172

    金充も前張りそうでやばいかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:06:48

    レンジめちゃ長いせいでクイーン話してたら命令相手決めてない命令が下手すると王龍にも聞いちゃう恐れもあるかも?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:10:37

    >>173

    王龍vsBチームが実際に起きるとしたら、多分突発的な遭遇戦になるから隠れる時間が無さそう……と思ったけど知性A3人居るから索敵能力は高いのか。んじゃあ確かに隠れて戦う事も出来るか、それならBチーム有利ではあるな

    ……1体5で一方的にならず割と戦いになるの、改めて王龍ヤバいな?フィジカルゴリラ+一時的とは言え無敵がエグい性能してやがる


    >>175

    それは多分無い、技量差で効力系の能力は避けるなり何なり出来るし恐らく弾かれると思う。技量Dvs技量Bだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:23

    >>176

    隠れる猶予があるならクイーンが効かなかった時点で無理に接敵せずに隠れて動向追う形が丸いのかもしれない

    知性、能力、キャラの性格、諸々考えるとBのメンバーにわざわざ前出る奴がいない…


    王龍マジでやべえ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:29:32

    下手したら一時BとC協力もあり得るのか?どうなんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:33:30

    Aチームは「単独性能の暴力」で放置出来ない単体性能モンスターが多い(鉤爪、王龍、怪獣)

    Bチームは「対応能力特化」で色んな相手に対応出来る(物質製造系2名に鑑定能力持ち、オマケで前衛と後衛がバランス良く別れてる)

    Cチームは「遠距離戦特化」(レンジEXが2名かつそれ以外も割と遠距離戦向きなのが多め、護衛の近接も粒揃い)


    みたいな感じ?それぞれの得意分野をどれだけ押し付けれるかに掛かってそう


    >>178

    どうだろう、Cも兄貴とかネムとかダイハクリョウとかヤバい連中居るし。何ならBも物質製造と鑑定持ちで他の奴らの弱点付き放題なスタイルだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:35:19

    そもそも王龍に対して攻撃通せるやつってどれくらいいるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:38:05

    >>180

    兄貴、銷魂とかの技量A連中は攻撃自体は通せると思う。全力で王龍の攻撃を凌いで、無敵切れのタイミングで攻撃すれば良いだけだから。技量Bでも耐え凌げさえすれば多分行ける


    まあ身体能力EX(攻防速の総合力が規格外級)だからただ攻撃を当てただけじゃそんな簡単には倒れなさそうなんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:43:55

    >>180

    神聖なものが作れる奴(ゾンビだし銀弾とか?)なら叡智と金充も行けるのでは?

    あとは待ってればいいだけの持続長い能力。ハクリョウ、ねむ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:45:53

    >>181

    持続時間のことを完全に失念していた

    持続切れた瞬間にハクリョウとの距離操作して食べさせるのもギリ行けるかな?ハクリョウでかいし。あるいは金充か叡知で広範囲に爆発物出して一気に広範囲に攻撃するとかでも

    まあどっちも避けられる可能性あるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:47:07

    ビスクちゃんも切れてるタイミングなら能力でいける
    切れてるか他の人からはあんま見分け付かない設定だから切れてるタイミングにうまく突撃はきついだろうけどね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:52:08

    平地1V1最強格ではあるが、それ以外の手段が取れるこのルールだと対処はできるか
    いや一人で数人相手しないといけない時点で鬼つよなんですが
    戦う場面になったら一人ぐらい持ってくか致命傷を負わすぐらいしてほしいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:40

    Aチームにブレーンいなくてよかった
    王龍が脳筋でよかった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:50

    王龍の強みって万全に対応しようと思うと基本的に複数人で挑む必要がある部分だよな……
    チーム戦だから王龍1人にかまけてるとどんどん不利になって行く、そしてその王龍が持久戦/防衛戦を半強制的に押し付けてくる。
    王龍がAチームに合流したら驚異度が更に跳ね上がりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:56:57

    >>186

    さとり・エアル「あの!」(知性B)

    知性Aより劣るってだけでBでも充分ブレーンやれる性能だと言う事を忘れてはいかん……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:00:43

    >>188

    あっ間違えた、Aチームにいるのはビスクちゃんか……カタカナ三文字だから素で間違えた……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:20

    兄貴なら王龍の無効化切れるタイミングがわかりそう
    能力が弾切れ無しマシンガンみたく永久連打な上能力の影響受けたら明確に動きに影響するから粘れば勝ち狙えそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:28:32

    まあでも王龍がBチームの居場所を正確に把握して突っ込めるかって言うと難しいし隠れて行動を徹底する銷魂がいるから合流後のBチームはとりあえず身を隠すだろうから王龍とのエンカウントはしないんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:11

    >>191

    それ以前に王龍が千代田区方面に行くかどうかってのもあるな。まあ「仮にエンカウントしたら」の話って事で……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:54:27

    王龍のスポーン位置ってハクリョウ見えるのかな
    見えるならそっち突っ込みそうでもある

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:57:53

    今んとこどこ有利だ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:49

    >>194

    場所が決まっただけでまだ何も始まってないから何も……全チームそれぞれがハッキリした長所あるし


    次スレ立てれないので誰か代わりに立ててくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:56

    これ新しくスレ立てしても保守出来るか怪しいな

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