- 11(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:08:51
自分でキャラをそれぞれ持ち寄って、議論しようという例のスレ
いろんな議題やキャラを投げてみよう!(ファンアートやSSも可)
次のスレ立ては>>195でお願いします
wiki
トップページ - キャラを集めて議論スレまとめ第一回目次ルール説明キャラ一覧tier表スレのリンク1https://bbs.animanch.com/board/1997783/2https://bbs.animanch.com/board/2012497/3https://bbs.animanch.com/board/2033264/4https:/...orikyaragiron.memo.wiki前スレ
第二回 各々が考えたキャラを集めて議論するスレ|あにまん掲示板自分でキャラをそれぞれ持ち寄って、議論しようという例のスレいろんな議題やキャラを投げてみよう!(ファンアートやSSも可)wikihttps://orikyaragiron.memo.wiki/前スレh…bbs.animanch.com - 21(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:09:25
レギュレーション
1.概念的すぎる効果や、他キャラの能力を剥奪する効果、ステータスに直接言及する効果を禁止。殿堂入りとする。
2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。
3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる
4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。
5.Aの項目は最大4つまでとする。
6.EXの項目は最大2つまでとする。またEXが1つでもある場合、Aの項目は作れない。
7.能力には必ず弱点を1つ付けること。弱点は必ず、能力の直接的な「不発」「完全解除」「無効化」につながるものとする。(矛盾はNG)
8.能力がない場合、能力ステータスの項目をすべてEにし、弱点は必ず「身体の弱点部位に関すること」にする。
9.議論にはキャラの性格も加味する。
10.キャラの複数作成あり。作者コテハンを付けての発言もあり。ほかの作者やスレ民、お互いを尊重しながらレスしましょう。 - 31(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:09:47
参考基準
EX…規格外。レンジ5ケタ、サイズ200m、持続1週間
A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、サイズ50m、持続1日
B…化け物級。レンジ3ケタ、サイズ20m、持続半日
C…現実の最上位。レンジ2ケタ、サイズ5m、持続1時間
D…人の最上位。レンジ1ケタ、サイズ最大3m、持続30分
E…人並かそれ以下。レンジ自分のみ、サイズ一般人かそれ以下、持続3分 - 41(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:10:08
キャラシ
【名称】
【基本ステータス】
身体能力:〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
サイズ:〔身体の大きさ、重さ〕
スタミナ:〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
技量:〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
知性:〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕
【能力名】物理/特殊 能力/武器/特性
詳細:
弱点:
【能力ステータス】
破壊力:〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
レンジ:〔射程エリア、対象個数の多さ〕
持続:〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
効力:〔非物理、特殊な効果の強さ〕
全ステータス合計:
【キャラ説明】
詳細:
性格: - 51(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:13:16
※現在キャラ募集停止中
- 6りんりん23/10/11(水) 20:16:34
たておつです
というかりんりん参加しないなら私はハクリョウかスキャットになるな… - 7鉤爪作者23/10/11(水) 20:20:10
保守がてら
鉤爪は出して欲しいっす - 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:26
序盤結構話題に上がってたダンゴムシ兄貴とビスクちゃんの活躍を見たい気持ちはあるけど両者共性能面で面白くなるかがちょっと保証出来なさそう
- 9りんりん23/10/11(水) 20:26:12
個人的にはどっちも出て欲しいですね…ビスクはチート性能を倒せるトリックスターとして、ダンゴムシさんは善の勢力のリーダー的な感じで
- 101(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:36:16第二回キャラ一覧 - キャラを集めて議論スレまとめキャラクターキャラ名ステータスや詳細大怪獣【大怪獣】【基本ステータス】身体能力:Aサイズ:Aスタミナ:B技量:B知性:C【超耐性】特殊 特性詳細:相手から受ける攻撃や能力効果を全て常...orikyaragiron.memo.wiki
キャラ一覧
ステータス裁定 - キャラを集めて議論スレまとめ裁定案身体能力と技量身体能力EXは攻防速全部合わせた総合力EXというイメージ。・身体能力が高くて技量が低い→相手の身体能力に関わらず攻撃が全然当たらない、避けるのが下手・身体能力が低くて技量が高い...orikyaragiron.memo.wiki裁定案まとめ
- 111(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:44:57
怪獣
叡智
金充
ハクリョウ
スキャット
さとりん
ねむ
クイーン
スナ少
アンジェ
低近
鉤爪
ダンゴムシ兄貴
ビスク
出てるのはこんなところかい? - 121(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:52:47
ところで前スレ200でCPらしい
CPとは言わずとも性格の相性よさそうな奴はいるかな? - 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:54:03
兄貴は相性良い奴割と多そう
- 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:46
スナ少とジョニーの絡みが見たいのでジョニーもお願いします!
- 15金充23/10/11(水) 20:58:56
- 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:02:09
クイーンに操られたのがマコトちゃんによって解除されてそこで操られた者同士仲良くなるなんてことはありえそう
- 171(怪獣&叡智)23/10/11(水) 21:02:25
- 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:07:39
- 19りんりん23/10/11(水) 21:12:18
- 20金充23/10/11(水) 21:14:38
- 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:40
能力に差分を作りたい場合はどうすればいいですか?それともそれは出来ませんか?
- 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:24:47
- 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:36
止まってたんですね
失礼しました - 24銷魂作者23/10/11(水) 21:42:08
銷魂を何卒……
「正義」関係で絡めそうなキャラさんが何人かいらっしゃるのでぜひ…… - 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:53
銷魂とマコトちゃんの絡み見たいな
誤った正義を知る少女と狂った正義を持つ少女 - 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:02
ダンゴムシ兄貴の幻術が嘘判定で騙されたマコトちゃんの狂った正義判定食らってはありそう
いやまあ無効化されるから幻術使ってマコトちゃんに対して恐らくダンゴムシを人に見せることはできないんだけどね - 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:10
新キャラ募集とかするなら数ゲーム終わってからかな?
- 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:13
バトロワ&1V1が終わってからかな?
ペアか半数×半数の紅白戦もみたくはあるけど - 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:22
1V1はスレの伸びが悪くなるのちょっと心配だな
- 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:46:08
周りに影響されずの有利不利くらいはイメージしたさはある
それぞれの天敵枠&有利枠だけでもいいかも - 311(怪獣&叡智)23/10/11(水) 23:08:00
- 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:53
王龍も参加お願いします
強さ以外どうでも良いスタイルだからどう動くかとか誰と絡むとかが割と不明、悪か正義かで言うと恐らく混沌 - 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:11:25
ペア組んでバトロワもちょっと面白そう
ペアはダイスでも良いし開始前に休戦期間設けてその間に見つけるみたいなのでも良い - 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:43:45
議論の本格開始は今日か明日?仕事終わりぐらいの時間帯かな?
- 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:46
あら、スレ主忙しそうな感じ?
また明日かな? - 361(怪獣&叡智)23/10/14(土) 15:57:33
待たせたな!
今日はやるぞ
バトロワの方向性だけど個人戦か紅白かペアかどれにする? - 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:10
やるなら大規模にやりましょう
紅白戦で - 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:05
紅白
- 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:25
このレスは削除されています
- 401(怪獣&叡智)23/10/14(土) 16:49:10
怪獣
叡智
金充
ハクリョウ
スキャット
さとりん
ねむ
クイーン
スナ少
アンジェ
低近
鉤爪
ダンゴムシ兄貴
ビスク
銷魂
ジョニー
マコトちゃん
王龍 - 411(怪獣&叡智)23/10/14(土) 16:53:06
まず紅白分けどうしよっかね
バランスが難しい - 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:17
同じチームになったらアカンやつだけ分けてあとはダイスでいいんじゃないか
とりあえずハクリョウと怪獣のクソデカふたり一緒はやばそう - 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:22
18人いるから3チーム分けもできるな
- 441(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:11:15
チームバランス分散するし、地区3つだし、そっちのがちょうど良いかもしれない…
- 451(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:15:47
1怪獣 2叡智 3金充 4ハクリョウ
5スキャット 6さとりん 7ねむ
8クイーン 9スナ少 10アンジェ 11低近
12鉤爪 13ダンゴムシ兄貴 14ビスク 15銷魂
16ジョニー 17マコトちゃん 18王龍
ダイスふってくぞー - 461(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:17:51
被ったらその枠だけもう一回降る
1チーム目!
dice6d18=6 14 18 14 1 17 (70)
- 471(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:23:07
怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 あと一人
ちょっとまてクッソ強くない? - 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:27:06
あと一人にもよるけどかなり強いチームだと思う
ビスク・さとり・マコトの弱点であるフィジカルを怪獣と王龍が補完してる
特殊系能力もマコトと王龍が封殺、どうにもならないならさとりで封印できる - 491(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:30:28
1叡智 2金充 3ハクリョウ
4スキャット 5ねむ 6クイーン
7スナ少 8アンジェ 9低近
10鉤爪 11ダンゴムシ兄貴 12銷魂
13ジョニー
dice1d13=10 (10)
ラス1
- 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:32:02
アカン(アカン)
無敵と能力無効で巻き添えを無効化できる奴が2人居る中での破壊AレンジAの無差別攻撃はアカン - 511(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:35:28
1チーム目の入場だ!
怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 鉤爪 - 521(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:36:08
1叡智 2金充 3ハクリョウ
4スキャット 5ねむ 6クイーン
7スナ少 8アンジェ 9低近
10ダンゴムシ兄貴 11銷魂
12ジョニー
どんどんいくよ2チーム目 - 531(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:36:47
dice6d12=2 6 1 11 8 2 (30)
- 541(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:39:35
1ハクリョウ 2スキャット 3ねむ
4スナ少 5低近 6ダンゴムシ兄貴 7ジョニー
dice1d7=7 (7)
ふり直し
- 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:44
裂傷伝播中の物体を封印→投げつけ封印解除とか出来そう
- 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:53
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:43:02
3チーム目にワープスナイパーコンビが出来たよ
相手したくねぇ - 581(怪獣&叡智)23/10/14(土) 17:43:07
2チーム目!
叡智 金充 クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー
3チーム目!
ハクリョウ スキャット ねむ スナ少 低近 兄貴
チーム分け以上! - 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:46:20
全チームに広範囲影響持ちがいるからある意味バランスが良い
- 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:14
チーム2もジョニーで弱点看破、金充と叡智で弱点生成のクソコンボできて、戦力ひっくりかえせるクイーンもいて強い。
アンジェ…みんなフィジカル弱いから護衛頑張れ - 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:37
チーム2は近接強いアンジェに加えて中距離対応+正面戦闘なら上位レベルの銷魂もいるからフィジカルでごり押される心配が無いのもいい
- 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:55
そういえば精神干渉系に対するレジスト判定とかそう言うのは特に無いの?
なんかこのままだとクイーンが初手全方位無差別「自害しろ」で終わらない? - 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:44
レジストはな…作ると無限にステータスの項目が増えるんだよね(精神概念肉体魂運命などなど)
やるなら一括で能力耐性に纏めた方が良いと思うよ。ただこれやったらやったで「能力考えてもレジストで纏めて弾かれるなら能力にステ振るだけ無駄じゃん」で能力バトルの体裁がなくなるんだよな - 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:33
作らんと作らないで、防御不可能な精神系の無差別ブッパが最強になって議論の余地が消えない?
……強いて考えるなら、明確に対象の精神を指定して干渉する精神系は相手を捕捉してないと使えないとか?速い話が接敵無しでの無差別作動不可、物理系能力との差別化にもなるし
- 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:55
耐性系のステータス作ると汎用型が1番割を食うんだよな
それ無くても範囲能力に対しては知性型が範囲やクールタイム見切って詰める事できるし現状でもいいと思う - 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:27:51
効いたら即死みたいな能力に限っては、能力側で「このステが高いほど効きづらい」みたいなのを入れるとか?
- 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:13
- 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:32:18
- 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:58
- 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:35
- 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:44:07
- 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:52:15
- 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:28
- 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:03
- 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:03:06
そりゃ精神力よ()
- 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:00
そもそも障害物の破壊ってメチャクチャ索敵能力上げるんだよな
効力能力だと能力範囲しか無理だけど破壊能力なら視界内全てが索敵範囲だし - 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:06:56
なんか自分の中で「念話やら怪電波やら=避けれない」みたいな思考があったから精神系強くないかってなったけどそうか、ルール的には全然回避出来るのか……
- 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:11
舞台が街中とかなら物理破壊もけっこう応用が利く場面はあると思う
- 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:25:02
このレスは削除されています
- 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:56:18
直接攻撃でなく攻撃の結果いる建物ごと破壊でビスクを倒せれば道連れは発動しないんだっけ?
- 811(怪獣&叡智)23/10/14(土) 20:57:54
単純な話だった
効力EX「範囲内即死」が強すぎ問題だねこれ…初手ブッパしちゃえば持続デバフ関係なし
技量で物理の能力も避けれる裁定にすると強くなりすぎるのっで…
・特殊は技量で勝ってれば避けれる(何らかの形で防ぐ)
・物理が持つ精度A>技量A
こんな感じかな
- 821(怪獣&叡智)23/10/14(土) 20:59:11
- 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:06
- 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:56
- 851(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:11:24
- 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:58
- 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:08
1つの区に1チームってことかな?
- 881(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:15:18
- 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:21
- 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:23
何か狙っていると推測して即座に殺すのを避けるくらいはするかも
- 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:10
それでも超人的な身体能力してたり特殊なビーム撃ってくる訳でも無しにこの場にいる時点で警戒するから距離取ったりはするでしょ
- 921(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:36:44
知性で能力分かるの?問題についてはルール上知性Cの時点で現実最上位でB以上は化け物級だよとだけ
どうしてもあれならダイス振って決める
あとは各々作者次第(このキャラにはバレそうとか) - 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:13
これも知性がメチャクチャ強力なステータスの可能性あるな
- 941(怪獣&叡智)23/10/14(土) 21:41:36
- 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:26
- 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:17
民間人いる?
- 971(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:07:16
レンジ
EX→自分がいる地区+隣接2エリア(2地区分)
A→今いる1地区全域
B→1エリア
C→直接戦ってるならだいたい範囲内
D以下→Cより短い
天候晴れ固定 民間人なし 都市部なので建物はある
とりあえずこれで
ダイスしまーす - 981(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:10:23
Aチーム(怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 王龍 鉤爪)
dice1d3=1 (1)
1中央 2千代田 3港
- 991(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:12:39
中央のどこ?
怪獣 dice1d2=2 (2)
さとりん dice1d2=2 (2)
マコトちゃん dice1d2=2 (2)
ビスク dice1d2=2 (2)
王龍 dice1d2=1 (1)
鉤爪 dice1d2=2 (2)
- 1001(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:16:04
中央‐1
王龍
中央‐2
怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪
王龍初手単独だけどみんなと合流できるのか…? - 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:07
王龍は戦いにしか興味ないから早めに見つけないとそのまま帰って来なさそう
- 1021(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:18:29
Bチーム(叡智 金充 クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー)
dice1d2=1 (1)
1千代田 2港
- 1031(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:20:46
千代田のどこ?
叡智 dice1d2=1 (1)
金充 dice1d2=1 (1)
クイーン dice1d2=2 (2)
アンジェ dice1d2=2 (2)
銷魂 dice1d2=2 (2)
ジョニー dice1d2=2 (2)
- 1041(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:24:12
千代田‐1
叡智 金充
千代田‐2
クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー
模倣コンビになったわね - 1051(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:26:59
Cチーム(ハクリョウ スキャット ねむ スナ少 低近 兄貴)は港区
ハクリョウ dice1d2=2 (2)
スキャット dice1d2=2 (2)
ねむ dice1d2=1 (1)
スナ少 dice1d2=2 (2)
低近 dice1d2=2 (2)
兄貴 dice1d2=2 (2)
- 1061(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:28:30
港‐1
ねむ
港‐2
ハクリョウ スキャット スナ少 低近 兄貴
ねむがぼっちになちゃた……! - 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:32
そういえばチームごとで仲間の確認や能力把握はしてる?
場合によっては
仲間打ちや仲間の能力による事故がおきそうだなってなった
知らなければソロで飛ばされたぐみは特に仲間に敵と勘違いされる事故が起きかねない - 1081(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:31:11
- 1091(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:34:25
- 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:23
クレバーなダンゴムシ兄貴はおそらく軍師担当かな
つーか性格とか考えたら普通に仲間討ちがあり得るのよな
嘘吐き絶対許さないガールとかチーム同じだろうが関係なく襲って来そうだしさとりんもビスクゲットだぜからいけっビスク道連れとかやりそう - 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:34
とりあえずレンジEX組は催眠ガスのねむ、距離操作の低近、念話命令のクイーンかな
というかチームCはハクリョウスキャット以外みんなレンジ大きめだね - 1121(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:45:14
作者としては
怪獣→これで人の言葉を理解できるので仲間の指示には従ってくれる ねえこれやっぱポケモンじゃ…
叡智→Bチームで金充と並んで頭いいから自然と作戦立案するかも とりあえず金充に全員合流を提案かなあ - 1131(怪獣&叡智)23/10/14(土) 22:49:08
よくみたら銷魂もめっちゃ頭いいな…なにこの高IQ集団
- 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:48
- 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:45
- 116りんりん23/10/14(土) 22:57:14
作者としては
低近の距離操作でハクリョウがなんかできそう
よかった
スキャットもスナ少とか兄貴とかと仲良くできそうで良かった - 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:55
- 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:33
- 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:39
- 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:51
- 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:48
- 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:04:46
攻撃だけじゃなくて味方を逃がすためにも恐らく使えるのがエグいよね距離操作
- 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:53
なんかAチームが単体で強い烏合の衆な分、BとCが合体技でクソコンボみたいになってるの笑う
- 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:21
- 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:50
- 126金充23/10/14(土) 23:11:07
金充は【模倣し構築する】都合上、構造をいじって改造したものを作るなどはできません。もしもヴァリアブルハーモニクスを量産しなおかつ義手でなくても使えるようにできるかは叡知さん次第だと思います。
- 127銷魂作者23/10/14(土) 23:11:32
- 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:19
ビスクちゃん紅白戦になったので副次的じゃない味方の攻撃にあたって
仲間を殺しかねないのが心配したり
味方のマコトちゃんの能力発動中なら死んでも何も起きなかったりもしそうでもある - 1291(叡智)23/10/14(土) 23:34:20
- 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:00:00
- 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:26
逆に考えるんだ
義手ごと作って銷魂ちゃんを多腕に・・・ - 132金充23/10/15(日) 00:12:14
それかあえて義手ごと作って義手は体にくくりつけておくなどすれば不可能ではない?
- 1331(叡智)23/10/15(日) 00:15:16
- 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:48
頭悪すぎて草
- 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:10
仮に量産作戦するとしたらまず合流のためにエリア移動しないといけなさそうけどその間他チームはどうなるかな
- 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:22
- 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:26:10
- 1381(怪獣&叡智)23/10/15(日) 00:33:08
- 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:28
- 1401(怪獣&叡智)23/10/15(日) 00:40:59
- 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:53
ジョニーの能力レディ判定によっては割と使いどころが限られるし場合によってはAチームには苦戦を強いられるな?
- 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:45:23
チームBはクイーンの念話あるから割とスムーズに集まりそうよね
- 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:46:39
暗殺………暗殺者なことを考えるとやりかねない
仲間も寝てて敵も寝てるだろうからね
狙うにはちょうどいいとも言える
ただ長期戦の可能性が高いとわかってるなら安全に自分が寝るために夜に使う可能性もあるかも?
睡眠はしっかり取る派だし敵が寝てくれれば自分も寝れる
- 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:47:26
- 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:35
スポーンして最初に見えるレベルで目立つのって多分怪獣かハクリョウだろうし合流したらそれらの対策会議が最初に始まるのではと予想
- 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:49:29
- 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:59:26
ダイハクリョウの倒し方で思いついたのが「ビスクを食わせる」だった
- 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:01:35
- 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:02:01
- 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:04:28
- 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:08:14
- 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:08:30
- 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:12:21
- 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:13:45
さとりちゃん効力同ランクで精度EXだから実は無効上回る封印なんじゃないか?
- 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:15:58
間合いに入られたら仮に無効果無効だともう防ぐ方法ないやつだ!?それ!?
- 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:16:57
- 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:25:27
- 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:49
考えてみた感じCチームはハクリョウを兄貴が知覚操作で操ってスナ少低近で援護する作戦が強そう
- 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:37:03
ビスクちゃん本人が自分でかけた呪いだし言ってもおかしくない気がする呪いのことは
紅白戦来る前元の世界で道連れにしてでも厄神殺すだし
ビスクにとって道連れは少なくとも忌避するものじゃないと思うから - 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:56:08
じゃあ厄災そのものみたいなハクリョウにビスクが突撃して相打ちが初動になってしまうのか…
- 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:43
可能性としては十分あり得る範囲ではある
- 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:22:48
Bチームの誰かがビスクに遭遇、何らかの方法でビスクの能力を使われる前に知り、
目立つ脅威のハクリョウ打倒に利用する、というルートも可能性の一つとして有りか。
ビスクの狙いに気付いて生け捕り、尋問するとかしないと起こらないから低い可能性ではあるが - 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:02
そういえば何だけど、能力の命中率は技量じゃ無くて精度判定なの?精度は連射性とか密度とかのパラメーターではあるけども
- 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:42:23
- 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:20
一応ではあるけど、妨害が無ければある程度の火力がある奴が殴り続けるだけでも倒せるんだよねハクリョウ。技量Eで命中も回避もクソ雑魚だから……
デカいサンドバッグを延々殴り続けて削り切るだけの作業になるし時間は掛かるけど。もっと言えば妨害とかも飛んで来るだろうけども
- 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:04
全チーム合流を目指してるとして
Aチームは怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪は合流できるが強さ以外興味無しな王龍が問題。素直に従ってくれるかは5人の交渉力による
Bチームは問題なく全員合流できる。叡智 金充 銷魂が中心になってヴァリアブルハーモニクスの量産について会議中
Cチームは流石にねむも初手ガス撒きはしないと思うのでハクリョウ以外は問題なく合流可能。会議するなら議題はハクリョウの扱いについてか - 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:27:36
- 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:50:59
- 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:34:11
- 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:24
Bチーム全員VS王龍か
流石に数の差でBが勝ちそうだが油断したら持ってかれる奴がちらほらいる。
建物とか遮蔽物は多いからから隠れる力が試されるね。 - 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:53
- 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:56:58
回避盾しかいない関係上役割的に前衛のアンジェが危ない
お前死ぬのか… - 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:00:57
- 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:04:29
金充も前張りそうでやばいかも
- 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:06:48
レンジめちゃ長いせいでクイーン話してたら命令相手決めてない命令が下手すると王龍にも聞いちゃう恐れもあるかも?
- 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:10:37
- 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:23
隠れる猶予があるならクイーンが効かなかった時点で無理に接敵せずに隠れて動向追う形が丸いのかもしれない
知性、能力、キャラの性格、諸々考えるとBのメンバーにわざわざ前出る奴がいない…
王龍マジでやべえ…
- 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:29:32
下手したら一時BとC協力もあり得るのか?どうなんだろ
- 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:33:30
Aチームは「単独性能の暴力」で放置出来ない単体性能モンスターが多い(鉤爪、王龍、怪獣)
Bチームは「対応能力特化」で色んな相手に対応出来る(物質製造系2名に鑑定能力持ち、オマケで前衛と後衛がバランス良く別れてる)
Cチームは「遠距離戦特化」(レンジEXが2名かつそれ以外も割と遠距離戦向きなのが多め、護衛の近接も粒揃い)
みたいな感じ?それぞれの得意分野をどれだけ押し付けれるかに掛かってそう
どうだろう、Cも兄貴とかネムとかダイハクリョウとかヤバい連中居るし。何ならBも物質製造と鑑定持ちで他の奴らの弱点付き放題なスタイルだし
- 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:35:19
- 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:38:05
- 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:43:55
- 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:45:53
持続時間のことを完全に失念していた
持続切れた瞬間にハクリョウとの距離操作して食べさせるのもギリ行けるかな?ハクリョウでかいし。あるいは金充か叡知で広範囲に爆発物出して一気に広範囲に攻撃するとかでも
まあどっちも避けられる可能性あるんだけどね
- 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:47:07
ビスクちゃんも切れてるタイミングなら能力でいける
切れてるか他の人からはあんま見分け付かない設定だから切れてるタイミングにうまく突撃はきついだろうけどね - 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:52:08
平地1V1最強格ではあるが、それ以外の手段が取れるこのルールだと対処はできるか
いや一人で数人相手しないといけない時点で鬼つよなんですが
戦う場面になったら一人ぐらい持ってくか致命傷を負わすぐらいしてほしいな - 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:40
Aチームにブレーンいなくてよかった
王龍が脳筋でよかった… - 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:50
王龍の強みって万全に対応しようと思うと基本的に複数人で挑む必要がある部分だよな……
チーム戦だから王龍1人にかまけてるとどんどん不利になって行く、そしてその王龍が持久戦/防衛戦を半強制的に押し付けてくる。
王龍がAチームに合流したら驚異度が更に跳ね上がりそう - 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:56:57
- 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:00:43
あっ間違えた、Aチームにいるのはビスクちゃんか……カタカナ三文字だから素で間違えた……
- 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:20
兄貴なら王龍の無効化切れるタイミングがわかりそう
能力が弾切れ無しマシンガンみたく永久連打な上能力の影響受けたら明確に動きに影響するから粘れば勝ち狙えそう - 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:28:32
まあでも王龍がBチームの居場所を正確に把握して突っ込めるかって言うと難しいし隠れて行動を徹底する銷魂がいるから合流後のBチームはとりあえず身を隠すだろうから王龍とのエンカウントはしないんじゃないか
- 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:11
それ以前に王龍が千代田区方面に行くかどうかってのもあるな。まあ「仮にエンカウントしたら」の話って事で……
- 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:54:27
王龍のスポーン位置ってハクリョウ見えるのかな
見えるならそっち突っ込みそうでもある - 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:57:53
今んとこどこ有利だ?
- 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:49
- 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:56
これ新しくスレ立てしても保守出来るか怪しいな