先輩!ここは……88

  • 1代理23/10/11(水) 21:20:49

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……87|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:22:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:22:31
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:22:41
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:40
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    自己犠牲トリオで享年が1番若そうなアカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    事務所組に自己犠牲奴しかいないペリゴール探偵事務所時空概念まとめがこちら

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:29:20
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:41

    イーグレット「恐らく殺人事件の犯人は私です」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:55

    あにまん冬木殺人事件……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:00
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:22
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:31:45

    牟蔵「えー、被害者はところ天の助。カルデア所属のサーヴァントでござる」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:19

    >>8

    アビマニュ「でもイグ君アリバイあるじゃん?てか僕と一緒にマスちゃんへのハロウィンプレゼント考えてたよね?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:29

    10歳「……コホン。先ほどのことは皆さん忘れてください、よろしいですね?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:59

    >>13

    これハジケリストの内輪揉めじゃないのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:04

    竜「そんなことよりハロウィンパーティーやりませんか?トリックオアトリートしにいきますので」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:34:11

    >>15

    リリア「大丈夫よ、ルーズに色々後始末は頼んであるし……もし誰かがからかってきたらお姉ちゃんに言いなさい、そいつぶっ飛ばしてあげるわ♡」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:34:12

    >>14

    イーグレット「でもそんなとんでもないことを唐突にやらかすなんて私くらいじゃないか?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:00

    >>19

    アビマニュ「いるいるめっちゃいる!!」(尊氏達を指差しながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:04

    金長狸に道満嫌われててかわい…可哀想ではないな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:48

    >>15

    馬鹿「オッケー! あと俺のことお兄ちゃんって呼んでもいいぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:07

    隠蔽係も被害者役似合うな。いつも死んでるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:44

    >>18

    10歳「リリアお姉ちゃ……コホン、リリアさんありがとうございます。……その、できれば過去のことも水に流していただければ……」

    >>22

    10歳「却下です」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:53

    >>21

    残(念でもなく)当(然)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:12

    >>23

    フランチェスカor事故死のどっちかなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:57

    バスにゃん「あ、でも陰陽師ちゃんのことは嫌いじゃないから安心してね!善い子だよねえあの子」(イーグレットにブラッシングされながら)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:39:29

    >>26

    自死(の呪い)の可能性もあるじゃろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:10

    >>27

    たぬ丸「はわわ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:16

    >>27

    バスにゃんも善性存在好きっぽいからな。陰陽師はじめ治安維持部隊のみなさんのことは好きだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:51

    >>27

    陰陽師「それは何よりですなあ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:03

    >>24

    リリア「ううん、大丈夫よ、お姉ちゃん全然気にしてないから♡とりあえずこの後どう?お茶でもする?ちょうどルーズとリリスちゃんをお茶に誘おうと思ってたのよ、一緒に来る?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:47

    >>24

    馬鹿「orz」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:06

    >>6

    享年と外見年齢がイコールになってるタイプのサーヴァントだったらアカってどんなにいってても20代後半なんだよな…アーサー顔ではあるけどアーサーより若そうだからワンチャン20代前半かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:07

    >>29

    イーグレット「たぬ丸は後で私とご飯食べような」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:28

    牟蔵「はろうぃんとはまた面妖な祭りでござるな。菓子を持っていない場合は真剣勝負となるのでござろうか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:48

    リリアちゃんの姉ぢからが留まるところを知らぬ………好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:43:34

    年齢〜外見年齢が分かってる人って誰がいる?
    思ったけど陰陽師もイーグレットも外見は分かってても外見年齢分からないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:02

    >>35

    たぬ丸「わあい」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:03

    >>32

    10歳「は、はい、是非。……リリアさん……リリアお姉ちゃん……好きだなぁ」

    >>33

    10歳「馬鹿はそこで這いつくばっていてください、あと兄面しようものなら蒼崎橙子に報告して折檻してもらいますので」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:10

    >>36

    きゃすたーさん「残念ながらそういう祭りじゃねえんだよなぁ…本当に残念ながら……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:45:23

    >>41

    きゃすたーさんが珍しくクー・フーリンしてる!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:12

    >>38

    一応陰陽師は道満晴明より少し下……だけどだからって現界される時の外見年齢がどうかは決まってないからな…

    イーグレットもアーサーより歳下だけどどれくらい離れているのかは不明だからな…モードレッドやガレスと同じくらいの可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:39

    >>42

    エル「きゃすたーさんはいつもかっこいいよね…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:00

    志貴「俺のリリアが……」
    ラン「別にお姉ちゃんしてるだけでしょ、あとシキクンのものでもないよね」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:02

    >>38

    エルが20代後半、猫王(人型)が20代。あとポチとアドナイが高2の平均的な外見年齢してるはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:21

    >>41

    牟蔵「一戦どうでござるか?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:31

    >>38

    リリアちゃんは118歳前後

    肉体年齢は志貴と同じくらいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:49

    >>46

    自レスだがこれ外見年齢の話ね!でもポチアドナイは16〜17のはず!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:21

    無能力現パロ時空でエスカレーター式あにまん冬木学園の小等部の10歳ちゃんが、ある日暴漢に襲われそうになった所をリリアちゃんに助けて貰って「リリアお姉さま…!」って懐くところまで幻視した

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:38

    >>38

    馬鹿は二十歳前後

  • 52アカ・マナフの人23/10/11(水) 21:53:29

    アカの外見年齢は20代前半〜半ばのイメージで描いてたよ。具体的に数字で言うと23〜25くらい!口調がちょいちょい若者って感じになるから、外見も若めに設定した
    あと享年と外見年齢が一致してるかはさておき、アカは生前時点でほぼ人間じゃなかったし容姿は20代から老けることなかっただろうとも思ってる。なんかの参考にどうぞ〜!じゃあ引っ込むから!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:04

    >>47

    きゃすたーさん「いいねえ!!…といきたいところなんだが、万が一にも俺が退去すると目も当てられねえから遠慮させてもらうわ。すまねえな」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:33

    >>38

    お嬢様はフラットと同じくらいだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:02

    >>40

    馬鹿「酷え……流石にあんまりだろ……」

    橙子「ハイネやエルナンが優しいだけで他人に兄貴面されたら普通ああなるぞ。というか前ハイネの兄貴に使った兄貴ビームとやらを使えばいいんじゃないか?」

    馬鹿「あんなもん乗りと勢いでビーム撃っただけだよ。第一他人を弟や妹にするビームなんてあるわけないじゃん」

    橙子「……(釈然としない顔)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:14

    おかしいなぁ
    俺の記憶だとリリ10歳は死ぬほど不健全な関係のはずだったんだが
    いつの間にこんなほっこりした関係に……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:33

    >>53

    牟蔵「いえ、こちらが無理を言っていただけの事ゆえ。お気遣い痛み入りまする」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:00:11

    >>52

    外見わっっっっっっか!!!!!これで享年と一致してたら最小23でしょ?マジで目も当てられんやんけ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:16

    >>55

    橙子「まずノリと勢いでビームを出すな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:34

    牟蔵「とりあえずこの心太の死体はどうするでござるかなあ……まだ食えますかなあ……?」
    ルーズ「やめとけ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:36

    馬鹿「というか緑茶も自分から姉名乗ってなかったか……?なんか釈然としねえなぁ……」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:21

    多分たぬ丸としてはバスにゃんが嫌いとかじゃなく純粋にビビってるだけだと思うんだ
    金長大明神で狸でありバーストのフォーリナーでネコという
    属性の多重事故を起こしてるから金長大明神に対しては狸としては恐れ多いし
    フォーリナーは基本的に圧倒的な超常の存在だから怖がって
    見た目は狸(基本は4足歩行、人型?だと2足歩行)なのに中身的にはネコというので対応がわからない感じで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:57

    現パロハロウィン見たいなぁ
    ルーズ探偵事務所時空も普通の学校時空も

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:36

    >>63

    探偵事務所時空のユグちゃんのおばけの仮装見たい 白い布被っただけでもう可愛い

    「ばか!おばけだぞ〜!…とりっく、おあ……とりー……とりーと?」

    してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:39

    宮元牟蔵スレ人来て欲しいなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:18:48

    あにまん冬木殺人事件で探偵に「犯人はお前だ!」されたとき一番豹変しそうな犯人、一番ぶっ飛んだ動機を語りそうな犯人、態度が全く変わらない犯人を演じるとしたときそれぞれ誰が似合うと思う?

  • 67イーグレット卿の中の人23/10/11(水) 22:20:50

    イーグレット卿は実年齢や他のクラスはともかくバーサーカークラスの外見年齢が十代後半か二十代前半くらいで考えてますねえ
    実年齢はアーサー王より一回り以上は歳が離れていたのではないかと予想してますが其処ら辺はまだ分かりません
    トリスタン卿やランスロット卿が二十歳前後という説を読んだので個人的にはバーサーカークラスの外見は二十歳前後かしら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:20:51

    >>64

    馬鹿「おわ〜!ビックリしたなぁ。ユグちゃんそれおばけか?いいねぇめっちゃいい!ほら、飴ちゃんだぞ〜」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:44

    >>66

    リリアちゃんとかパーシヴァルとか人外系は変わらなそうだなぁ 悪びれもせず「あれ?バレちゃったか、上手くやったと思ったのに〜」みたいなこと言ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:56

    隠蔽係「見てください。死体の仮装です(死にかけで倒れてる隠蔽係)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:22:06

    >>64

    イーグレット「わあすごい!こわい仮装だなあゆーちゃん。お菓子あげるからちょっと待っててな」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:22:37

    >>64

    アカのとこ行く時とかに裾踏んですっ転んで欲しい

  • 73匿名の死徒23/10/11(水) 22:22:43

    >>70

    ふざけるな死ぬな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:26

    ……あれ?もしかして自己犠牲トリオで外見年齢が一番高いの馬鹿?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:32

    >>73

    おはジェス 今度は間に合ってよかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:34

    >>64

    リリア「はぁい♡お姉ちゃんよ♡お菓子は置いていくわね〜♡あ、あと冷蔵庫の中のジュースはいただいていくわ♡じゃあまたね♡」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:34

    >>70

    馬鹿「存在規模ちょっと補強しよう。俺のちょっとあげるから」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:24:20

    >>70

    急に可愛がってた同僚の死体を見せられた警察署の署員が卒倒した……あーあ、隠蔽係ちゃんのせいです

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:24:30

    >>76

    ルーズ「俺の手作りスムージーが!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:24:33

    >>74

    確か馬鹿の本スレで年齢予想されたことなかった?二十代後半とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:33

    >>64

    >>76

    10歳「……ユグドミレニアの死徒、あなたを敵とみなします」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:55

    >>66

    一番ぶっ飛んだ動機を語りそうな犯人はイーグレットとか尊氏とかかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:55

    >>78

    隠蔽係「いいんですよどうせ巻き戻って復活するんだし……わ、わ、私は署長とイチャイチャお仕事しながらそれなりに毎日を過ごしたいだけなんです!!!たとえループになっても!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:26:23

    >>81

    イーグレット「ゆーちゃん何もしてないだろやめてくれ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:26:32

    空の境界時空だと20歳くらいだったはず
    現代で換算するとアラフィフなんだよね馬鹿って

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:26:53

    馬鹿ってもしかして自己犠牲トリオの中でもお兄ちゃんなんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:19

    >>81

    仁義なき妹バトルが始まる………!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:35

    >>79

    ルーズさんって確かメシマズだったよね……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:40

    >>87

    誰も血が繋がってないのである!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:13

    >>88

    イーグレット「まあこの間もルーズさんの手作り盗んでたしあの子の口には合うんじゃないか?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:23

    >>88

    頑張ったらそれなりの作れるけどそこまでの上達率が低いパターン

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:54

    >>87

    馬鹿「ユグちゃんには手ェ出させねえぞ!お兄ちゃんとして!」

    ユグ「ばか!」

    10歳「馬鹿って呼ばれてますけど」

    馬鹿「お兄ちゃんです!!」

    ユグ「ばか!」

    10歳「いや馬鹿って呼ばれてますよって」

    馬鹿「お兄ちゃんです!!!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:27

    >>72

    アカ「わぁ、ゆーちゃんそれおばっわぁ!!!?大丈夫ですかゆーちゃん!?!?わ、泣かないで……!!ほら、痛いの痛いの飛んでけ〜!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:59

    鈴音ちゃんハロウィンなんの仮装するのかな
    現役JK(誘拐被害者)の実力を見せてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:28

    つまりイーグレット➡︎アカ➡︎馬鹿(右にいくほど外見年齢が高い)可能性もあるし
    馬鹿≒イーグレット(どちらが上かは不明)➡︎アカ(右にいくほど外見年齢が高い)の可能性もあるって事…?!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:36

    そういえばエルも拾われてたような
    telegraphに載ってないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:17

    >>95

    長男アカ概念????!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:29

    怪盗団のハロウィンパーティーも見たいし普通のランリリ志貴のハロウィンパーティーも見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:47

    >>90

    リリア「う〜んなかなかいけるわね、今度また作ってもらおうかしら」

    志貴「正気か???」

    ラン「味覚おかしいんじゃないの?」

    志貴「でもちゃんと料理できるんだよな……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:32:18

    >>94

    ハロウィンパーティーで友達相手にイキリたくて院長を彼氏として連れ回す鈴音ちゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:32:36

    ユグ「おにいちゃん」
    イーグレット「おにいちゃんだな」
    ユグ「いーちゃん」
    イーグレット「うん、いーちゃんだぞ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:33:41

    >>100

    うーんこれは事案!アウト!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:00

    >>99

    なんなら3人の中で一番上手そうまである

    リリアちゃんの女子力が低いイメージが湧かない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:05

    >>96

    例え拾われてなくても今作ろうぜ

    きゃすたーさんとマリーも事務所の一員でーす!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:35:04

    >>101

    ユグ死徒ちゃんはイーグレットの呼び方ころころ変えてそう。アカと馬鹿は変わらないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:35:35
  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:36:50

    イーグレット「エルさんか?ああ、きゃすたーさんとマリーさんと一緒に一緒に働いていたことあったなあ。今は私事務所で働いてないけど楽しかったぞあの人達は」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:01

    >>106

    一般人「優秀な彼氏ですね……」

    (フランチェスカと関わるとだいたい死ぬ隠蔽係)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:32

    >>103

    お菓子作り上手いといいな

    ラン志貴も高校生のクソガキだからたまにつまみ食いしに来てるとかわいい

    横で見てるとリリアちゃんが「できた!ほらあ〜ん」してくれるからお菓子作りしてると2人がキッチンをチョロチョロしだす

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:34

    女子力バトルして欲しい
    料理とかおしゃれとかさ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:48

    ・ルーズが短髪
    ・リリス誘拐は本編前
    ……………💡
    リリスが誘拐されメンタルボロボロになったところで誰かを庇ってトラックに轢かれて髪を切らないと行けなくなるほどの重症を負うルーズ概念!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:39:02

    >>107

    エル「しゃんたくさんも…いいひとだったよ…?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:39:29

    >>111

    そして随分と前の交通事故編になると

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:13

    >>110

    鈴音「現役JKの私がその辺のおばさんに負けるわけないんですよね〜(イキリ)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:14

    >>103

    料理もできるし掃除もできる、なんなら家事全般完璧でファッションセンスも抜群、普段はナチュラルメイクしかしないけどやろうと思えばメイク技術だってすごい

    もちろんとんでもなく可愛いしスタイルも抜群で声も可愛い、歌も演奏もできるし運動神経も抜群

    そんな完璧美少女JKリリアちゃん、しかしその裏の顔は……みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:45

    >>112

    イーグレット「ありがとうエルさん!…元気そうで何よりだ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:58

    >>110

    天才「私が可愛いから最強ってことで♡ね〜かれぴもそう思うよね?は?酒臭い?うるせぇな」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:41:54

    >>111

    これを見た事務所メンバーと怪盗たちの反応が見てえ(ルーズは昏睡状態とする)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:41:56

    >>109

    クソガキラン志貴かわいい

    飾り付け前のお菓子とかつまみ食いして怒られてて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:42:31

    >>114

    >>117

    リリア「……あなた達……その底辺女子力、まとめて叩き直してあげるわ!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:42:32

    >>118

    イーグレット「もう笑うしかなかった」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:19

    >>118

    ユグ死徒「噛んだら、起きるかなぁ……あそんでほしいなぁ……」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:55

    探偵事務所時空の警察機動隊、多分新撰組

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:44:51

    >>120

    10歳「リリアおね……リリアさん、私にもご指導いただけますか」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:45:04

    >>122

    イーグレット「駄目だ。駄目なんだ、それじゃ目を覚まさないんだよ。ゆーちゃん」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:45:51

    >>118

    馬鹿「……所長がこのまま死ぬ訳ねえって。な?みんな元気出そうぜ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:45:52

    >>125

    ユグ死徒「……?でも、げんき、なるよ?ちょっとさむいけど、おなかもすくけど……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:47:24

    >>120

    鈴音「わ、私の女子力が低い……!?私戦闘力五千億万あるのに!!!!」

    天才「バカが考えた数字だ(爆笑)

    そんなことより酒持ってこい酒」

    鈴音「は?酒臭いんですけど」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:47:42

    >>127

    イーグレット「それじゃ…それじゃ、ルーズさんは駄目なんだ。ルーズさんは…ルーズさん達は、そういう身体なんだ。そういう生き物なんだ。噛んだって元気になれない。辛くて痛い思いをしてしまうんだ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:47:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:49:01

    >>124

    リリア「もちろんよ!……と言いたいところだけど、あなたには教えることあんまりないのよねぇ、所作もお上品だし、顔も可愛いからメイクも簡単なもので済むし、ファッションも完璧!あ〜でもいいとこのお嬢様だから家事の経験はないかもね……よおし、一緒に料理の練習しましょうか♡」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:49:02

    >>119

    誤字っちゃった

    志貴「あっこれすげー美味い!」

    リリア「ちょっと!これから飾り付けなんですけど〜!」

    ラン「志貴ずるい、おれも食べたかった」

    リリア「完成したらあげるんだから待っててよ!もう!」

    志貴ラン「「やった!」」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:49:34

    >>128

    うーんこの残念コンビ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:49:39

    事務所パロのきゃすたーさんとイーグレットはなんとなくキャメロットのあれこれをきゃすたーさんが知ってそうな気がする
    誰にも言わないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:09

    >>128

    マスティハ「飲むかい?そっちのお嬢ちゃんはノンアルコールね」ストzeroとモクテル持ちながら

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:43

    >>134

    恐らくきゃすたーさんは事務所のそれぞれのメンバーが誰にも話してないことをある程度知っている…でも言わないんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:37

    >>131

    10歳「!ありがとうございます、よろしくお願いします。……ふふふ、リリアお姉ちゃんに褒めてもらえた……嬉しいなぁ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:54:50

    >>129

    ユグ「……うん。分かった…いーちゃん。いーちゃんにめいわくかけて、ごめんね」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:58

    >>134

    どうしてずっと笑顔でいるのかも一体何があったのかも今のイーグレットの心情も全て知っていそう

    なんなら相談すらされていたかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:58:40

    >>138

    イーグレット「迷惑じゃないよ…ゆーちゃんは優しいな……。早く……早く、目を覚ますと良いなぁ…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:00:52

    >>118

    リリアの反応気になる〜!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:46

    >>140

    ユグ死徒「うん…」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:02:31

    >>141

    リリアは多分ルーズを事務所メンバーに任せて自分たちで爆速でリリスちゃん探すと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:15

    >>135

    天才「飲む飲む!うおっストゼロ!わかってるぅ!アルコール度数は高けりゃ高いほどいいんだわ」

    鈴音「なんか最悪なこと言ってる……」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:29

    >>144

    リリア「……処置なしね、あなたはあんな大人になっちゃだめよ?」

    10歳「当然です」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:37

    事務所パロだとユグ死徒は皆のことなんて呼ぶんだろう
    馬鹿は「ばか」でイーグレットは「いーちゃん」「おにいちゃん」とコロコロ変わるのは分かってるんだけど、リリスさんとアカは何呼びだったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:06:32

    >>146

    アカもおにいちゃんって呼ばれてなかったっけ

    風邪の時

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:06:45

    アカはどんな反応かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:04

    >>147

    見てくる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:05

    事務所パロ見てたら頭に浮かんだんだけど、逆転裁判パロしたらみんな個性的で派手なブレイクモーションしてくれそうで見てみたくなった

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:47

    >>147

    >>149だけどおにいちゃん呼びだった!

    馬鹿だけばかなのかわいそうに…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:06

    馬鹿は馬鹿だししゃあない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:48

    >>150

    イーグレット「人に指を差したらいけないんだぞ皆」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:12:01

    呼び方がばかなだけでお兄ちゃんだと思ってくれてるだろ……多分

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:12:05

    イーグレットは性別不明だから「おにいちゃん」呼びもされるし「おねえちゃん」呼びもされるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:35

    >>154

    ユグ死徒「みんな…みんなだいすきだよ。ばかも…おにいちゃんも…いーちゃんも…みんな…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:14:13

    逆転裁判パロならブレイクモーションで酒をがぶ飲みしだす天才さんがなんか思い浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:15:21

    ブレイクモーションで証言台叩き割りそうなの……馬鹿だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:15:45

    >>158

    馬鹿はわざとじゃなくてついうっかりやらかしそう(確信)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:12

    とりあえずリリアちゃんのブレイクモーションがどえっちなのはわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:36

    イーグレットは多分笑顔は崩れないけど「驚いてる笑顔」とか「悲しそうな笑顔」とかそんな感じになる。笑顔なのに表情のバリエーションが多い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:17:13

    >>159

    誤魔化しが効かなくなり「うおおおおおおおおおおおお!!!」って叫んだあと思いっきり証言台をぶん殴って真っ二つにしそうなタイプ

    そのあと真実をつらつらと述べる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:17:27

    >>148

    感情のレイヤーが上でも下でもいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:19:33

    >>162

    机を割っちゃ駄目だぞ(イーグレット風)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:20:43

    >>164

    お前は検察か弁護士やってなさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:21:38

    >>163

    何故かは分からないが困ったような笑顔が多そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:22:23

    >>165

    冤罪かけられた側か被害者でもいいぞイーグレット

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:22:34

    2人一組で証言台に上がったけど矛盾指摘されて、騎ルナさんにチクチク言葉で「本当のことを言え」って言われてるマスティハさんはなんか想像できる
    犯人じゃないけど現場を引っ掻き回してたやっぱり矢張ポジみたいな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:28:02

    >>111

    リリスの居場所を見つけ突入する前日に病床のルーズに話す展開があるんだよね

    なお誰も見ていない間に覚醒して病院を抜け出しピンチの場面をひっくり返すとする

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:29:46

    >>167

    三章か四章辺りで誰かの手にかけられて亡くなってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:56:11

    >>160

    ちょっとお淑やかめな服着てたのがブレイクで「…ふ、ふふ…ふふふ……あははははははは!」って感じの笑い声と共に、脱げるか破けるか蝙蝠になって飛んでくなどしてアメスクレベルの露出度になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:09

    >>169

    片腕片足ギプス病衣なルーズが鉄扉を蹴飛ばして助けに来る展開!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:15:20

    今深夜30時だから密かに言わせて欲しいんだが、アカってお願いしたらなんでもやってくれそうだからその…探偵事務所時空でアレなお願いされて受け入れちゃったことありそうだよなって……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:43:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:05:07

    >>173

    まあそんなことになったら保護者のゴリラ三匹が黙ってないんですがね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:15:20

    >>175

    それはそ…今ルーズちゃんのことゴリラって言った???馬鹿とイーグレットは確かに(体格的な意味で)ゴリラだが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:18:35

    >>176

    リリスちゃん説

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:20:02

    >>176

    俺の想定だと最終的にルーズはイーグレットよりちょい劣りくらいの身体能力になる気がするんだ

    そこまでいけばもうゴリラなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:26:49

    >>177

    >>178

    ほなゴリラはイーグレットルズリリかぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:35:03

    そういえば昨日スレッドを遡って分かったんだけど、多分リリアちゃんに懐いてるってレスをしてた人はイーグレットとたぬ丸の話を素でリリアとたぬ丸の話だと間違えて記憶してたんだと思う
    軽く50スレは遡って見直したけどたぬ丸からリリアちゃんに対してのレスは台詞含めて一つしかなかったし、それ以外でも「(リリアに)モフらせてあげてもいいかな?」ってイーグレットに聞かれた時もうーん、まあめちゃくちゃモフられるだけで閲覧注意みたいなことをされないなら…って言って許可したくらいには警戒されているレスが一つあっただけだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:37:03

    >>180

    あにまん冬木ではギャグポジなことが多いから忘れられがちだけど、普通に物凄い危険で警戒される側の存在だからたぬ丸(ぐだ男)から警戒されているのも当然なんだよな!もっと警戒されててもおかしくないレベル!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:38:24

    あれもこれも毎度毎度気を遣ってモフらせようとするからこんな悲劇が起こるんだぞ聞いてるかイーグレット?
    何割かはお前の所為だぞイーグレット!ばなな顔をするなイーグレット

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:39:12

    軽く50スレとかいう恐ろしい言葉

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:40:50

    突然だけどちょっといいかな?

    メスガキちゃんは悪くないけど!皆悪気はないんだろうけど!出禁とまではいかなくてもメスガキちゃん関連のレスかせめてすけべ関係のレスは本スレの為にも此処のスレの為にも本気でしばらくの間控えた方がいいと思う
    スレ主達が注意喚起してからも「これはちょっと規約に違反する内容じゃないか」と思うような投稿が幾つも出てるし。そうじゃなくても他のキャラと他のキャラの関係をメスガキちゃんとの関係だと混同したりして勘違いでスレが荒れるしで三日もかからずに二度も三度もスレが荒れるのは良くないことだから!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:42:18
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:42:48

    ルズリリイーグレット馬鹿がゴリラでアカが1km軽く走っただけでヘロヘロになるということは…アカは探偵事務所の姫(体力的な意味で)ってコト…!?

    ラン「筋トレしたくても時間もなければ筋トレ出来る体力もないことってあるよね」
    志貴「ある(深く頷く)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:44:45

    >>178

    >>179

    所感だがイーグレットが結構ムキムキでルズリリの方がゴツゴツしてないのに「何でこの体格差でそこまで筋力差に違いがないんですか?」(事務所猫)となるのはどうだ?自分は好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:45:24

    >>184

    リリア関連のレスを控える必要はないと思うけど、すけべ関係はダメでしょこれってのは散見するねえ…リリ志貴が隙あらばそっち方面に行っちゃうのがよくない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:47:06

    >>183

    10スレ前が…たったの3日前…だと…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:47:14

    >>172

    シリアスブレイカーにもほどがある

    両手両足ギプスでもおかしくないのに

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:47:44

    あまりにもそういうの続いたらこのスレからリリアを出禁にするしかないとテスカトリポカ思うわけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:23

    まあ各々が自重する方向性で

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:49

    >>182

    イーグレット「私が…責任を取るべきか…?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:49:42

    あと仕方がないんだけど、魅了耐性がないと接触した瞬間リリアさん♡になっちゃうのはキャラの絡み的に発展性に欠けるのがちょっと難しいなぁと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:49:51

    インドラストラが人間草wwって高みの見物してる姿が見える

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:51:22

    >>194

    となると耐性持ちじゃないのに平気なマスターガチ勢四天王ってヤバイんだなって…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:51:28

    >>195

    インドラストラ後ろに隊士が「笑ってる場合か」と言いたげな顔で立ってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:52:56

    >>196

    ナルキッソスはともかくアビマニュとアカと尊氏は「まあこの三人だからなあ…大丈夫だろ」枠って感じだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:53:29

    200で見てみたいop、edパロ晒す

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:53:33

    >>196

    ナルキッソス(説明不要)とアカ(ジュナオ形式複合神性)は耐性あってもおかしくないからまぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています