ロックスの登場が楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:15:40

    シルエットからしてかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:18:04

    あの面子を束ねる奴だからストレートに邪悪な大海賊であってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:18:51

    史実黒ひげみたいな性格かも

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:08

    案外映画とかで出てくるかも
    エピソードオブゴッドバレー的な

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:23

    ロジャーにとって最初で最強の敵って言われるぐらいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:38

    >>3

    そーいやワンピースの黒ひげって、味方に対してはめっちゃ寛大で優しいヤツだから、

    史実黒ひげみたいな定期的に見せしめするみたいなそーいうキャラではないんだな

    カイドウさんとビッグマムはちょっと違うし ワンピースってそういうキャラ地味にいないね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:21:18

    >>4

    というか下手すりゃシャンクスが息子なんじゃないか?とか疑われているとかどうとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:22:43

    恐らくロジャー、ガープ単体より強かったぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:24:06

    ワンピースの海賊って仁義を大事にしてるから
    敵にめっちゃ厳しいけど味方に関してはそれなりに優しいヤツ多いよね(穀潰しの雑魚とかは別だが

    個人的にロックスは逆で味方にも熾烈なやつであって欲しい感 

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:25:41

    出てくるとしたらカイドウの過去編とか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:29:11

    実は苦労人だったら萌える

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:31:37

    >>10

    基本過去編ってそのキャラや国が今の方向に進んだ原因みたいなものが描かれるから、海賊としてカイドウのターニングポイントは多分もっと前(本人の言い方的に迫害?されてたようなのでそっちかと)

    もしかしたら多少は船での描写はあるかもしれんが、顔出しするのは白ひげ、シキ、マムぐらいでロックスは顔隠れてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:35:50

    >>12

    こことか見方によってはかなり人間に絶望してる感じだもんね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:43:43

    ドラゴンのような強い意志を持って何らかの方法で天竜人の天下を崩しかけるところまで行ったものの極悪人としてガープとロジャーに倒される
    そしてガープはロックスを倒した功績で英雄と呼ばれるが事の真相を後々知ったガープは知っての通りの天竜人が嫌いなので天竜人を追い詰めたロックスを自分の手で殺したことを嘆いておりその手の話をしたがらない
    意外性を考えるとこんなんとかどうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:44:35

    >>13

    おでんと出会う前から爽やかに「世界を変えてやる!」って目的持ってる奴やしな

    今は絶望して世界滅ぼす方に鞍替えしちゃったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:50:50

    一瞬ゲダツ様にみえる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:05:48

    >>9

    ロックス自体、あるお宝を目的にヤベー奴らが結託しただけで海賊団って感じじゃ無かったみたいだしな

    ロックス本人含めてほぼ全員が腹の中じゃいつ裏切ってやるか…とギスギスしてる状態だったんじゃないかなと予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:09:30

    カイドウ、ロックス時代マジでいじめられてたんじゃないかな
    優しく気さくに接してくれたのが本当にマムと白ひげだけだったりして

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:21:54

    >>18

    カイドウのリンリンへのリアクション的に

    マム側は弟のように接してるつもりでもカイドウからは超絶面倒なウザ絡みに感じてたかも

    よりバイオレンスなうるぺーというか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:31:21

    カイドウ、ロックスの幹部級からは真面目に野心があるちょっと強いルーキーぐらいとしか思われてなくても全然不思議じゃないメンツだからな

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:32:25

    全盛期の白ひげと対等に戦えるロジャーにとって最強の敵とかやばいよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:33:59

    >>18

    シキもそれなりに社交性ありそうだし、優しくすることはないにしても無下な扱いすることもなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:37:21

    白ひげはもちろん穏健派だし、カイドウさんも流石に見習いだと派手なことできないだろうし、シキとマムも(食いわずらいを別にすれば)利害が一致してれば考えなしに暴れたりしない分別はあるだろうから
    個人的にロックス海賊団が仲間割れひどいイメージ湧かないのよね リーダーのロックスと 王直と銀斧とキャプテンジョンがそこまでヤバかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:39:54

    >>23

    その食い患いが仲間殺しの半分以上占めてたんじゃないかな……

    あとはモブ船員たちが喧嘩の延長戦で殺し合ってたか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:40:44

    >>24

    ああやっぱそうかw

    ロックスの頃食いわずらいはマジでどうやって解消してたんやろ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:45:35

    >>25

    白ひげ、シキやらロックスやらが乗ってるんだから、正直食い患いぐらいなんとでもなりそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:46:24

    >>23

    キャプテン・ジョンは宝を独り占めにしたことで部下達から裏切りに遭って殺された奴だから…

    相当なクズだったに違いない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:48:10

    >>26

    自分の仕事もあるんだし同じ船に乗ってても常時見張れる訳じゃなかったんじゃないかな

    それでロックスや白ひげが止める前に食われた奴もいたのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:48:14

    こいつらが結託するほどの話ってなんなんだろうか?やっぱり悪魔の実がなる木がゴッドバレーにあったとかなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:27

    >>26

    マムの食いわずらいなんとかするために

    その辺の猛獣とかぶちのめしたりその辺の店脅して食材奪ったりして

    シュトロイゼンに料理作らせてマムに食わせる

    わちゃわちゃロックス海賊団想像した(無いだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:44

    カイドウがジョイボーイや古代兵器について知ってる感じだったし空白の歴史絡みとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:05:56

    ロジャーとガープより強いってんならなんで亡くなったんだろうな
    病気かな
    ワンピ世界の病気デバフやばいし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:16:42

    カイドウや白ひげ見てると、儲け話なんかじゃなくガチで世界政府倒すために集まったんじゃないかと思えるメンツだな
    おれが魅力的な儲け話思いつかないだけなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:25:01

    >>6

    東の海編見るにバギーとかクロとか割とその気が見受けられるからどっちかと言うとお祖母ちゃんの言葉でそういうシーンを描かなくなったんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:54:35

    >>33

    白ひげが金に釣られるとは思えないし

    なんか別の目的で集まっててもおかしくない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:32

    >>35

    ロックスの目的を考える上で白ひげがすごい邪魔よな。白ひげが居なかったらメンツ的に物凄い財宝、古代兵器、空白の100年とか世界の謎とか色々浮かぶけど、あの白ひげが乗った儲け話な時点でこの辺りの話では無さそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:03:11

    >>32

    ロジャーとガープの2人がかりで倒したんじゃね

    単体ならロックスの方が強くても2対1なら勝ててもおかしくないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:01

    >>13

    いつ見てもここの形相怖すぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:36:02

    >>35

    >>36

    オヤジも故郷とかに金をこっそり送ったりしてたみたいだから若い頃は一発デカい山やってたくさん仕送りをとか思ってた可能性とか


    或いは自分と同等に強い奴らなら家族になれるかもと期待したとか


    まぁ、マルコが酔ったオヤジがかつて神と呼ばれた種族(ルナーリア)の事を船員達に話してたって回想してるし、世界の秘密に興味があって話に乗った可能性も十分にあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています