🎲呪術カテオリキャラファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:57:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:59:25

    現行スレとかは各自貼る感じで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:59:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:03:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:03:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:10:41

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:11:12

    蘇我ちゃんはやっぱり努力の人だな……ってなるこのスレ見てると

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:19:03

    >>7

    他が天才ばっかだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:21:09

    五条悟に本気で追いつこうとしてる人間だから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:30:08

    この時間に埋まりそうってすごいな前スレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:32:29

    数葉……バケモン
    類……バケモン
    蘇我……努力努力努力努力天災天災天災

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:11:13

    類あんな感じだけどあの年齢で極の番も領域展開も習得してるやべー天才だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:55:00

    ガチで戦う三つ巴だと
    術式上ピンポイント展延でしか数葉を攻撃できないため空間指定の拒絶で戻すことができる類と一緒に数葉叩きたい蘇我
    VS
    数葉の霞朧のインターバルで領域展開して二人を追い詰めたい類
    VS
    類の拒絶が厄介なのと類の呪具のせいで、蘇我と一緒に類を叩きたい数葉
    になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:42:25

    万能型の類
    特化型の数葉
    ゴリラ型の蘇我
    に見えて実は
    万能型ゴリラの類
    特化型ゴリラの数葉
    ゴリラ型ゴリラの蘇我なのひどい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:45:44
    🎲 夏油の幼馴染みを作る|あにまん掲示板※確定で夏油が闇堕ちしたら着いていく性別1.男 2.女dice1d2=@1 (1)@夏油3年時の学年はdice1d4=@3 (3)@  年bbs.animanch.com

    非術師の前で堂々と術市区を使ったあげく入学時点で反転と領域展開が使える新人二級術師が新たに・・・・・


    尚 コイツもゴリラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:48:25

    なんでこいつらは標準機能みたいに反転使えるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:50:29

    >>15

    センスも出力もあるのに効率と総量がカスだった術師だ!(尚今でも総量はカスである)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:14

    >>15

    こいつの領域展開運ゲーで草

    しかも相手に二割ハズレを引かせるという

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:35

    >>16

    アウトプットできるのは少なかったはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:32:44

    アウトプットできるの類くんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:36:59

    >>20

    そうだぞ、術式焼ききれた後も回復手段がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:07:02

    まあ強いキャラが反転持ちなのは当たり前みたいなとこあるし
    むしろステージにようやく上がれたってレベル

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:08:41

    類君だけ実質領域展開の術式焼き切れリスク皆無なの酷くない?呪力量の問題解決したら実質無制限に撃ち放題だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:09:04

    類→才能がほぼ五条
    数葉→眼がほぼ五条
    蘇我→体術が五条超え

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:10:39

    >>24

    術式見れないし操作と効率も六眼バフより程遠い

    劣化版六眼

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:11:15

    >>25

    ロスカットだけで十分すぎるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:13:53

    えっ
    素で人間の限界地点の操作能力と効率、パフォーマンスしてる類くんさらにやべえな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:14:30

    >>27

    はい、あいつはマジもんの天才です

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:14:54

    ありとあらゆる能力を人間としての限界地点まで伸ばしてるへんた……天才だからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:16:37

    >>24

    >>27

    これに六眼加わる可能性があるのがひどい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:31:26

    蘇我ちゃんだって反転使えてるんだから才能としては十分上澄み側のはずなんですけど!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:35:38

    上澄みレベルになると余程特殊な術式持ちか強力な特性持ちじゃないと話にならないので……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:39:58

    術式対象が人間や生物だったのを非生物まで拡張するのはともかく、世界や空間みたいな概念レベルまで拡張するのはかなりの神業なんだよね(宿儺を見ながら)
    それを通常の術式で何にでも干渉してる拒絶呪術よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:48:18

    数葉ちゃん領域展開覚えるメリット無いのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:53:21

    万が一仕留めそこねて術式焼き切れた時のリカバーが出来ないからな。簡易領域だけ覚えておけば十分

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:55:57

    まあそれはそうとして持ってて損はないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:36:11

    >>13

    下二人最初から蘇我ちゃん叩こうとしてなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:46:17

    >>37

    厄介なギミック持ちから叩くに限る

    けど自分らが消耗したあとの無限エネルギーが怖いなら蘇我ちゃんからいくのもアリだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:57:23

    >>29

    類「今なんか不名誉な呼び方をされかけたような…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:19:12

    >>39

    義兄も同じこと七海にいわれてたしおそろい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:32:06

    >>40

    不名誉なお揃い…悟は喜びそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:50:49

    夏油の幼馴染み…理解できないなりに必死に考えてて辛い…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:52:04

    >>42

    蘇我ちゃんと同期になるのか

    哀川くん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:04:44

    >>43

    そういえば征四郎何よな……下の名前…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:36:57

    >>14

    なんだゴリラ型ゴリラって…(困惑)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:01

    >>45

    ゴリラの中のゴリラってことよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:37

    >>38

    蘇我「えっ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:34

    唯一の座学6、蘇我

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:13:05

    蘇我ちゃんセンス7だもんな……


    >>7

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:26:29

    >>49

    決して低くもないし、術式は現代の理論で十分生かせる範囲なんだけどね……透過と拒絶がね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:26:58

    数葉の透過って実家の相伝なんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:32

    なんかここだけ見てると類と数葉はぶっちゃけ五条も宿儺もぶっちぎり越えてそうな気がするんだけど(特に類)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:46

    蘇我ちゃんはモンハンのワールドツアー戦法使えることが判明したからある意味一番めんどくさいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:21

    蘇我ちゃんスレたまに科学有識者現れない?
    色々突っ込むよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:34

    >>54

    術式が核融合だしね

    風も電気ほどじゃないにしても色々応用効くし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:53

    とりあえず超高空まで上がってから巡航形態に移行して虎視眈々と天座失墜・小彗星を狙うのが最新アプデ後の蘇我ちゃん(理論上は出来るが日本上空が滅茶苦茶になるので多分しない)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:56:43

    類、数葉「人間やめてる……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:55

    科学有識者や呪術廻戦読み込んでる人が議論して良い感じの所に着地することに定評のある蘇我スレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:00

    蘇我「類く……類先生に聞きたいことがあるんですけど」
    類「はい?」
    蘇我「私の術式と呪力特性で宇宙行ける……?」
    類「……………ちょっと待ってくださいね」
    (始まる講義)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:35

    宇宙呪霊と戦うことになるんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:17

    科学で術式を議論する蘇我スレ
    出来そうなことは全部やらせる類スレ
    暗殺者を育成する数葉スレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:24

    >>57

    思わず後退りする後輩二人

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:24

    夏油離反後がガンダム00直撃だったばかりにやってることが人間やめ始めた蘇我ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:22

    >>59

    「まず蘇我さんの特性風が本当の風であると仮定して~」から始まる類による宇宙講義

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:15:35

    類の術式上宇宙とは何も関係ないのに光景がありありと目を浮かぶのは知識こそ力とか言って積極的に他の分野学んでそうだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:36

    >>61

    数葉スレ暗殺者育成してるのか…(恐怖)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:21:46

    >>59

    >>64

    「まあ長々と話しましたけど、結論を言うとやめたほうがいいですね」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:10

    「風ってことはそれは空気の流れってことですよね。つまり呪力が風というより空気に近い性質を持っているということです」

    「空気に似た性質ということは貴方の呪力は人が吸い込んでも問題ないということ。それに無限の呪力を組み合わせれば常時自分の周りを空気の膜で覆えるということです」

    「理論上は恐らく宇宙遊泳どころか深海探査も出来るんじゃないですか?まあ深海の場合は光がないので迷子になるし、宇宙も自分の居場所を見失ったら永遠に帰還不可能になるのでどっちもあまりおすすめはしませんけど」

    「ちなみに風の呪力特性の戦闘においておすすめする使い方は体表を竜巻のような高速回転する風で覆うことですね。放出するのもいいですけど空気砲だと貴方の馬鹿みたいな出力じゃ周囲に余計な被害が出るでしょうし、最小限の労力で最大限の攻撃力を生むならこっちのほうがいいです。竜巻の引き込む力も使い勝手がいいですし、体術も存分に活かせるでしょう」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:35

    >>58

    やれそうじゃね?やれる!にならずこういう状況ならまずこういう感じになる筈だから~って設定と物理法則すり合わせてるのすき

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:08

    >>68

    サンキュー類

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:27:05

    深海は水圧の問題もあるからね

    宇宙も深海もまだまだ謎が多いし積極的なチャレンジは悪手だよなぁ


    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:48

    数葉ちゃんはダイス降る度にアサシン性能が上がるからな…現状見えない無音アサシンになってるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:47

    なにげにフィジキフ対策してある蘇我さん
    というか蘇我類数葉みーんなフィジキフ相手に特攻ありそうやね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:37

    蘇我のはフィジキフに特攻というより対等に自分を強化して戦えるようにって方向性な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:45

    >>68

    本当に分野広いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:46:04

    術式の対象にならない呪力0のフィジカルギフテッドってかなりのレアケースなはずなんだけどね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:39

    宿儺の無機物も引き込める性能は意図してやってる感あるけど類はなんか引き込めました感ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:48:53

    【速報】数葉の私服、地雷系

    あの性格なのに地雷系ってだいぶ意外だね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:50:01

    >>78

    天才め

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:52:15

    本スレでは虎杖のやつみて着想を得た類の劫拳・摩醯首羅だけど、この世界では逕庭拳が普通に呪術界に技術としてあるからもっと早くたどり着いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:59

    >>79

    数葉 地雷系

    蘇我 駄洒落Tシャツ

    類  黒手袋着用

    上2つ特徴的だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:33

    >>82

    類は片耳に耳飾りも

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:32

    バカ目隠し顔パン選手権
    類→拒絶で無限破る
    蘇我→展延で中和素殴り
    数葉→無限を透過
    はい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:09

    >>81

    プロフィール見たらかなり凶悪化してて草

    「蘇我さんの逕庭拳から着想を得て……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:07

    >>85

    「私の知ってる逕庭拳じゃない」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:04:04

    >>86

    パイルバンカー、後置きの斬撃は違うからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:04:40

    >>84

    「おいおいその程度かよ呪霊くん無限なんて無敵でもないんだから早く突破してみろよ、今でも最低三人は突破できるんだぜ?」

    とか無茶振りされる漏瑚

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:32

    【速報】
    ドジっ子、家入さんの白い服にコーヒーをぶちまけていた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:36

    >>89

    あのアホの子はほんまに…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:07:05

    >>85

    類のやつは理論で完成されて工夫したようなものだし……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:08:36

    物理的にガチガチな開かない領域展開を削れる涅槃色天
    やっぱり高一が習得していい領域展開じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:14:09

    >>88

    真ん中はともかく上と下は術式が無下限特攻なのにどうしろと

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:50

    >>82

    なんとなく類くんは服装ダサくないんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:17:57

    >>94

    ダサかったら死ぬほど義兄に煽られそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:21:05

    >>94

    ダサいの着ても高身長白髪イケメンだからなんか様になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:24:10

    文系 数葉
    理系 類
    体育会系 蘇我
    パロディ欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:06

    >>97

    なんか一人だけタイプ違うような…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:31

    >>92

    涅槃色天相手は開けない領域展開より普通の領域展開で速攻塗りつぶし狙った方が有効やろな

    数々の引き算によってぶっちゃけ必中でも必殺でもなくなったけど0.2秒の領域展開に対して後出しで展開完了できる展開速度と乙骨秤伏黒の領域三重奏でようやく拮抗する押し合い性能を信じろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:51

    「…イイね、凄く良い…何て言うの?幼少期に感じてた無敵感って言うのかな?それがここ最近脅かされ続けてる、能力で、努力で僕を超え得る存在が居ることを毎日ひしひしと感じるよ」
    「勝手にやってろ愚兄」
    「私も巻き込まないでください、先輩に構う余裕は無いので」
    「いやぁ…まだまだ程遠いかなって…ごじょさん術式以外も強いし…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:29:07

    >>99

    ただ涅槃は分解の性質と類自身の結界術スキルが相乗効果してる気がするしなぁ……

    というか領域三重奏しても無駄では?結局はそれぞれが個の領域なわけですし塗り潰し合う押し引き合うんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:31:01

    実際拮抗すら難しい強者の領域展開用に開けない領域展開があるしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:04

    >>100

    類と数葉がどうでもいいって思ってるのに対して蘇我ちゃんは謙遜してるの五条へのスタンスの違いがわかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:55

    アイツの領域に正攻法で対抗しようとすること自体が間違いだぞ。何しようが呪力ごと分解されるから押し合いどころか一方的に食いつぶされるせいで閉じない領域で外側から破壊するか領域に捉えられる前にガン逃げするしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:39

    >>101

    蘇我ちゃん挟んで互いに領域が干渉しない位置で3対1したんだぞ無理だったが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:36:04

    >>105

    あーそういうことね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:36:49

    領域展開して崩壊するまでに脱出して領域閉じるまで空に逃げまーすが正しい戦い方なんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:02

    涅槃くんは「呪力おいしいです!無機物もおいしいです!いっぱい食べます!」なやつだからな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:02

    分解限界なさそうだしな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:39

    空に逃げるの強すぎて草

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:41:16

    みんな各々の方向で強いよねぇ
    個人的には数葉ちゃんの暗殺が一番怖いと思います

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:41:43

    この世界行くと羂索でさえ強さランキングのNo.6とかマ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:42:44

    >>111

    五条さえ殺しかねないガチ仕様よな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:43:50

    蘇我「ほんっっっとに心底思うのは数葉ちゃんが敵じゃなくてよかった!」
    類「わかります」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:43:59

    この手だと珍しく数葉ちゃん武器ガンガン使うタイプよね、他二人と違って手が埋まってても支障無いのもあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:44:11

    >>113

    極の番からの呪具アンブッシュで五条は死ぬという事実

    こえーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:46:22

    領域ってぶつかったら押し合いで負けないと術式同士が中和して領域に付与されてる効果消えるんじゃないの?伏黒ですらダゴンの必中でも消せるし
    というかその効果だと閉じない結界でも勝てない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:50:21

    >>117

    中和=なくなる

    わけではないのがミソ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:39

    数葉ちゃんシン影門下生か、一瞬でも時間出来れば無言極で逃げれるから無難に強いね、暗殺失敗してもリカバリーちゃんと考えれとる…本気で殺しに来とるねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:35

    >>119

    アンブッシュは一度までじゃなかったんですかヤダー!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:37

    >>117

    閉じないは最強決戦みたいに外郭から潰せばいいから無敵ではないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:53:59

    >>117

    中和されても必中効果や防御効果が消えるだけで術式自体が消滅する訳ではないので……その理論だと簡易領域があらゆる術式を無効化する効果になっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:57:13

    涅槃は思考行動をも取り上げる性能してるの忘れられがち
    一瞬でも効果受けたら負けとかいうクソ仕様

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:05:26

    逆に閉じない領域相手なら内外条件反転してて物理的に領域破壊の危険性が無い開けない領域のが相性いいやろな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:10:56

    三人のなかのゴリラ度は 

    蘇我>類>数葉なイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:11:51

    つか涅槃が色々異例すぎるだけなんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:13:37

    数葉ちゃんの後輩は中々濃そうだね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:13:58

    でも本質的には拒絶の分解効果の延長線上だから特におかしいところもないんだ。殺意が最高レベルで研ぎ澄まされてるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:17:27

    先天的な呪術センスは

    類>数葉>>>蘇我

    かな

    数葉と蘇我の>の数は数値分

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:23:53

    後輩二人察し良くて草、こりゃ将来有望だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:25:33

    >>129

    個人的には類と数葉の間に>>>くらいありそう

    少なくとも>>はある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:27:14

    >>131

    数葉ちゃん結界方面は最低限みたいだしねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:31:33

    >>132

    なによりも反転アウトプットも領域展開に二回巻き込まれただけで必中必殺の領域を作れるのも16歳にして極の番にたどり着けるのもやばすぎるんよ類くん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:32:27

    >>130

    五条「うっひょ~!また二人面白そうなの来てて草」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:34:39

    上位勢の基準が五条相手にできるかどうかみたいになってて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:35:18

    >>135

    最上位三人は何かしらで無限貫通するんで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:40:33

    反転使えるのも当たり前だぞ
    極の番か領域使えるのもな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:49:47

    術式が五条に通用する…術式の有利不利は真人と釘崎とかあるからまだわかる
    展延パンチで五条殴る…自然呪霊ズを越えたゴリラオブゴリラ
    一番おかしい(強いという意味ではない)の蘇我ちゃんだと思うんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:55:22

    ゴリラオブゴリラは本スレではゴジラとかキングコング呼びだから仕方ないね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:55:41

    三人の術式古いし500年前とかあたりで術者が戦ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:09

    >>140

    500年前だったら核熱術式担当のあまりにも可哀想な人蘇我ちゃんの死滅回遊編で呪肉した人やんけ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:49

    >>138

    宿儺すらゴリゴリゴリゴリまででパンチが当たったわけではないからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:17

    >>140

    500年前なら拒絶術者いるな!よし!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:31

    >>140

    日野家の初代は数葉ちゃんと同じレベルの天才だっけか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:33

    >>141

    そしてその当時は核融合の概念自体が無いから一回こっきりの自爆術式だ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:26

    500年前の拒絶術者ほんとにワンチャンなんだけど六眼持ちかもしんねえのか……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:48

    自爆しか出来ない術式持たされて概念系かつ汎用性高い術式持った奴らと戦わせられるとか悲惨過ぎんだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:49

    蘇我ちゃんがゴリラオブゴリラだったばかりに巻き込まれる核熱術式担当とかいう罰ゲーム

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:58

    >>144

    日野家何年前から続いてるんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:00:12

    後輩癒江ちゃん 生傷耐えない族か…
    名前と正反対すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:00:36

    自爆しようとしても拒絶と透過だとノーダメで終わりそうなのが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:00:41

    500年前
    拒絶→自滅
    核熱→自爆
    透過→カス燃費

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:01:37

    >>152

    500年前の拒絶術者くんは自滅とはまだ決まったわけではないから……()

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:03:50

    >>152

    …この世代がおかしいだけでは?やっぱり均衡崩壊おじさんが悪いよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:13:01

    >>154

    最低だな五条悟

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:17:34

    身体能力10で出力も高い3人って今回のパパ黒みたいな動きしてもおかしくないんだよな
    やっぱり化け物では?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:24:58

    >>13

    >>38

    実際三つ巴だとどうなりそうなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:28:07

    最新式だと隙を見せたら上空から降ってくるかかと落としを警戒しながら二人が戦う感じだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:32:19

    それぞれが相手の土俵に持ち込まれたら詰むんで類に領域勝負は出来ないし蘇我に格闘勝負は出来ないし数葉に遠距離戦は出来ない感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:36:06

    常に拒絶で透過リポップし続ける類大変そう(こなみ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:48:23

    そういや類空中での領域展開できるんだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:59:06

    高高度で巡航形態の蘇我ちゃん「二人とも早く呪力切れないかな…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:25:53

    >>161

    五条類、一か八か空中での領域展開!(わりとあっさりできる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:10:35

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:11:54

    >>146

    本当に可能性低いけど羂索が敗れた六眼の一人が拒絶呪術持ちの可能性がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:43:52

    >>162

    数葉「……なんかあっちは余裕そうに高見の見物してるんだけど」

    類「うーんこのままだと貧乏くじ引かされそう…」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:49:37

    【朝のニュース】
    直哉、真墨に嫌なこと言ったらカウンター入れられて扇に同情される

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:42:00

    >>166

    蘇我を撃ち落とすのか…大変そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:03:54

    >>156

    同じ身体能力10でもパワー型の蘇我とスピード型の数葉 バランス型の類ってイメージがある

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:14:30

    みんなは知らない一般呪詛師ちゃんのスレ

    ファンアートも作られて人気が高かった

    ククク…俺は一般呪詛師…|あにまん掲示板標的に>>2の術式を使ってやるのさ…bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:20:46

    >>166

    始まる蘇我VS数葉&類

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:20

    蘇我が飛ぶ前に地上に縫い付けないと(使命感)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:42:37

    まあ最悪数葉を肩車した類君が無重力斥力推進飛行して追いかけるからへーきへーき

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:44

    あんまり長く飛びすぎると遮断された空気の壁にぶつかる蘇我ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:48

    蘇我「さて、どっちが先に落ちるかな……」
    類「高みの見物決めて漁夫の利は良くないと思いますよー(数葉をおんぶしながら普通に飛んで追いかけてくる)」
    数葉「逃さないからねー(遮断フィールドで逃げ場を潰してくる)」
    蘇我「ウワーッ!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:33

    >>175

    調子に乗るから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:54:22

    慌てるあまり咄嗟に領域展開する蘇我ちゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:55:37

    類がいるのにそれは悪手
    五条「調子乗るから……」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:01:29

    おんぶされてるけど数葉も重力透過の無重力+遮断で作った足場で空中戦闘できるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:10:01

    >>179

    ただあんまり高速戦闘できなさそう

    無重力状態だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:18:21

    >>180

    無重力で呪力放出するロケット方式なら速く飛べそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:34:54

    類くんって欠損レベルならふつーに数秒で治してくるんだよね、ゾンビかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:40:20

    五条や宿儺ですらちょっとモコモコって感じで治るのにアイツの場合は順転と反転併用して瞬きしたらもうほぼ生えてるレベルだからな。胴体真っ二つになっても瞬時に繋ぎ直してそのまま戦える

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:13:36

    蘇我ちゃんが類くんとかに勝つのなかなか難しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:19:09

    >>183

    なお同速かそれ以上に早く反転回せるやつが原作にいるという事実

    大当たり秤やっぱバケモンだなおい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:36:43

    ゴリラな特級陰キャ先輩が生まれた

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:30

    >>185

    ただ類くんは大当たり秤でも治すのがむずい怪我をした他人を治せるのがミソ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:47

    さしす世代の周りにフィジカル10の特級が3人いるのなんなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:42:25

    ここ最近特級生まれすぎじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:43:23

    やはりゴリラ…!ゴリラは全てを解決する…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:43:25

    五条以前に生まれてるからこの先輩は天然物なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:52

    やっぱり世界の均衡ぶち壊しおじさんは反省して

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:39:38

    >>133

    これは才能の塊

    五条が期待するのもわかる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:31

    世界の均衡ぶち壊しおじさん「蘇我は遅咲きだからな…挑戦を受けまくってればそのうち僕達が思いもよらない方法持ってくるよ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:04

    やっぱりドッ級術師は違うな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:57
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:37

    立ておつ
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:45

    >>170

    俺これ好きなんだよなぁ…懐かしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:46

    >>170

    蘇我ちゃんと合いそうな子きたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:49

    200なら特級達と類で食事会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています