コイツら…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:18

    まだ現役だというのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:29:33

    おいやめろ消されるぞウッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:27

    今、推定中一のキタサンが小学生の頃から憧れてるテイオーが小学生のころから現役の謎のウマ娘……
    それがアニメ版シンボリルドルフですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:53

    そのジャージ入学してから何着目?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:31:00

    選手と同じユニフォーム着てるコーチや監督みたいなもんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:31:42

    >>4

    10代半ばぐらいで身長止まる人が大半だし多分何年も同じの着てる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:32:08

    高校生に見えないから問題無

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:32:11

    >>5

    しかし…… リギルにトレーナーは別にいるのです

    何より現役の生徒会長だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:33:01

    デアリングタクトも入ったときはびっくりしてそう
    まだいるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:33:30

    当然現役さ!彼女たちにはドリームトロフィーリーグがあるからね!!

    しかし何故学生服を……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:34:03

    >>10

    これだけみたら痛いやつに見える謎の現象

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:34:21

    今でもシニアのG1に出てたらシュール過ぎるし
    そうじゃ無かったら何の為に居るのか分からない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:38:17

    >>12

    キタサンの頃までずっとシニアGI出てるとしたら百冠ぐらいしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:40:22

    >>10

    学生服は学生が着るものだ

    たとえにじゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:40:46

    >>6

    この2人は物持ち良さそうだけど、ブライアンとか姉貴に縫ってもらってんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:42:11

    大学部はあるみたいだから学士→修士→博士課程まで粘れば30歳近くまで在籍は可能だよ
    つまりルドルフ2〇歳

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:44:54

    >>16

    ちなみにトレセンに大学部はないらしいよ

    公式用語集にも『中高一貫校』って明記されてるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:46:38

    ドリームトロフィーリーグで何年粘るんだよって奴らがいっぱい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:51:39

    ずっと学費払って走らせてもらってんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:52:31

    >>3

    も、もしかして…

    30代…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:53:44

    パンフにカレッジと記載あったから大学も併設してあると思ったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:57:07

    >>21

    アプリの用語集には中高一貫と書かれてるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:10

    授業とかどうしてるんだこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:17

    >>21

    大学という意味で固有名詞としてcollegeを使うときは複数形にはならないのん (ex.Nagano College of Nursingなど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:45

    >>23これ以上学ぶことあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:02:24

    パンフの下に「Japan Uma Musume Training Schools and Colleges」と書いてあるから
    大学もあると思ったが厳密には違うのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:06:41

    ヒシミラクルもスポーツ系の大学入ってとか言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:07:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:07:47

    >>26

    collageとuniversityは違うのだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:09:11

    ヒトミミとは進級の間隔が違うのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:09:11

    >>26

    collegesを大学部として訳すには致命的な弱点がある

    >>24ということや


    ここでいうcollegesはイギリスでよく見られるような学寮(美浦寮・栗東寮のこと)として訳すのが適切っス

    いいんだ 学寮という意味で使用するときは複数形にするのが許される


    イギリスは競馬の発祥の地でもあるため、サイゲが学園の制度を構想するときにイギリス式の学園を参考にしたんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:09:56

    マラソン選手だと40近くまで走る人はいるけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:11:16

    サザエさん時空なんや
    それか現役が長い戦闘民族で留年魔

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:11:43

    >>32

    でもずっと高校所属では走らんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:11:57

    >>33

    嫌だよ会長が留年しまくる

    悪い世界線

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:12:02

    >>25

    学ぶことはいくらでもアルゾ

    人生之勉強也

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:13:18

    笛吹の小説に25歳を過ぎても学生服を着て生徒会長をしている
    トレセン学園の大学生ルドルフをお出ししちゃったのは不味かったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:13:19

    モブ「メイクデビューも未勝利戦も条件戦も将来のG1ウマ娘が山程いる件について」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:13:54

    >>3

    いうても5〜6年程度だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:14:30

    アニメウマ娘はその辺の設定を凝ることに関しちゃぶん投げてるとしか思えないから考えるだけ無駄だぞ 俺は時間を無駄にした

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:15:20

    >>40

    一番最初に学園ものにした奴が悪いよーこれはー

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:16:46

    はよ進路決めて卒業しろ
    何年も学園に居続ける年寄りにトレセンのリーダーは務まりませんよそろそろ新旧交代の時かもしれませんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:17:10

    ウマ娘の世界では高校は10年あるのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:19:49

    入学するとサザエさん時空化するから突っ込んではいけない消されるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:24:21

    ただアキュートばばあが育成後に9年現役在籍していたのはどう判断すべきか
    本人が望めばトレセン学園を卒業してもトゥインクルシリーズは出走出来るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:26:43

    大豪院邪鬼みたいなもんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:27:29

    >>45

    デビューは本格化してからだからトゥインクルシリーズは中等部もいれば高等部もいるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:30:33

    中高一貫校とは別になんらか学生として所属できるものがあるにはあるんだろうな 大学では無さそうってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:33:22

    少なくともアプリでは退学する時に新しい就職先見つけないといけない世界観だけどやっぱなんやかんや賞金貰ってるってこと?
    ってことは賞金の元も…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:34:35

    >>49

    ぶっちゃけあのレベルのコンテンツならスポンサー代だけで結構賄えそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:13

    エースのシナリオでエースと同期のウマ娘は大学進学してエースはまだ現役続けてるから最高学年になれば行きたいタイミングで行けるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:10:31

    >>10

    職場の制服みたいなもんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:13:07

    「学生」としては卒業して、純粋に「選手」として在籍している可能性
    生徒会長?…ククク

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:13:17

    ライブはセンターなら売り上げの何%とかグッズのロイヤリティを結構貰っているイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:14:18

    >>49

    スポンサーはほぼ確実についてるだろうし、アイドル活動もしてるからな。作中でも雑誌やCM撮影あるし、何ならグッズ展開もあるだろうから(オグリとか)それなりの収入はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:15:01

    >>53

    まあ生徒会長がずっといてくれるなら引継ぎとか色々面倒くさいことしなくて済んで便利ではあるから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:15:13

    くそでかアイドル事務所的なのが教育機関的なものも持ってるイメージだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:19:58

    もしかしたら中高とは別にレース引退後にトレーナーやコーチを目指す人のための学部があるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:54:08

    ほぼKOFの草薙京だから凄い
    アラサー10留生徒会長

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:23:50

    >>39

    一期をカウントしないとしても

    史実ルドルフの現役が四年+テイオーのデビュー年から復活有馬で四年+キタサンの菊だから

    最低でも9年か10年ぐらいは経過してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:58:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:59:11

    中高一貫のどこかで本格化したらデビュー
    →卒業時現役だったら就職留年ならぬ競争留年で在席可能
    こんな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:48

    もう20超えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:26:00

    大豪院邪鬼とかも留年してたしそんなもんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:27:06

    出走枠が限られてるのに引退しないのってめっちゃ煙たがられそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:56

    >>65

    でもそんなロートルに負けてるのお前じゃんで死ぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:14

    ドリームトロフィーリーグに行ってるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:16:53

    ウマ娘に往年のノボノボコンビみたいのいたら炎上しそうだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:09:23

    >>41

    学生設定じゃなくて宝塚形式にすればよかったのになあとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:09:46

    >>66

    ロートルでも勝ち続けてんのほんの一握りだろ

    大体は重賞に出走出来るくらいのモブにも勝てないくらいには衰えて卒業までドリームトロフィーリーグよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:15:02

    何年経っても制服着てるの偉い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:17:00

    >>71

    うわキツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:18:29

    キタサンブラックに憧れたイクイノックスちゃんが学園に来てもまだ会長やってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:20:08

    >>73

    流石にアーモンドアイに変わってるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:29

    >>71

    いいかげん若手に籍を譲るプイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています