許可・展開話改 Part6

  • 1初代23/10/12(木) 13:25:55

    【このスレについて(※必読)】


    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    前スレ

    許可・展開話改 Part5|あにまん掲示板【このスレについて(※必読)】当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。またスレとは逸れる内容やソース元・情報源…bbs.animanch.com
  • 2初代23/10/12(木) 13:26:14
  • 3初代23/10/12(木) 13:28:10

    というわけで昼休みで見ました。
    200行くの早すぎる。あと若干燃えてたくさいの管理できず申し訳ない…

    思ったよりモブ枠多そうですね…でも姉妹は確定してたっぽいのでヨシ!

    あとドゥラメンテとスの子は早よ喋ってもろて

  • 4初代23/10/12(木) 13:30:07

    スレ主の知識のなさを露呈するようで申し訳ないんですが


    どっちがどっちでしょうかこれ?>姉妹

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:32:48

    スレ立て乙
    昨日深夜結構人いたなあ
    あの時間は管理ムズいわさすがに

  • 6初代23/10/12(木) 13:33:50

    >>5

    ええ、ガッツリ寝ておりましたその時間

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:33:58

    >>4

    流星を見る限り、手前が姉で奥が妹と思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:37:34

    マカヒキは残念だったけど今後アニメ外での差し替えに期待だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:38:08

    >>8

    駄目だったん?

  • 10初代23/10/12(木) 13:38:23

    アニメ3期でコンテンツそのものが終焉するわけじゃないしね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:39:32

    >>9

    前スレみてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:39:42

    >>9

    op見る限り汎用モブデザインなので真名解放なさそうなんだよね

    まあそれで昨夜燃えたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:39:53

    >>9

    推定される位置にそれっぽいモブがいただけよ

    だからアニメじゃ厳しいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:39:57

    >>11

    了解しました

  • 15初代23/10/12(木) 13:40:49

    ちょっとその話は以降やめといたほうがいいかなぁと思います。
    さっき前スレ確認しましたがえらい燃えてましたし。管理出来なかったのが申し訳なくなるくらいに

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:42:50

    おっけー
    別の話となると……やっぱり「ス」のウマ娘?

  • 17初代23/10/12(木) 13:43:51

    スちゃんとドゥラメンテ全く喋りませんでしたね…次くらいで喋ってくれるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:44:28

    新ウマ娘の話はスちゃんとドゥラ以外やめといた方がよさげ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:45:47

    >>18

    現状それ以外はどうあっても燃えそうなのがなんとも。次点で推定ヴ姉妹?多分実名なのは確定してそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:06

    >>18

    推定ヴィルシーナとヴィブロスヴィブロスは良いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:26

    あとOPで出てきたシュバルの姉妹らしきウマ娘くらいなら平和に語れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:32

    >>18

    喧嘩腰にならなければなんだっていいよ

    逆に喧嘩腰になるならなんでもダメになるんだけど

    とりあえず今のところはマカヒキの話はやめとこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:57

    >>18

    OPにいた推定シュヴァルの姉と妹もいいんじゃない?

    日常のひとコマを切り取ったシーンで他と違うし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:47:15

    というかヴィルシーナちゃん来るならあのトリプルティアラウマ娘も来るよなあとは
    ヴィルシーナ語る上で絶対外せないしサンデーレーシングだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:48:06

    スちゃん思ったよりがっつり写ってたのに名札だけは頑なに隠すの草

  • 26初代23/10/12(木) 13:48:21

    とりあえずモブの推察はしばらくしないほうがいいと思われます。
    ドゥラメンテ、スちゃん、推定ヴ姉妹くらいに留めといたほうが平和かなぁと僕は思います。

    推定ヴ姉妹、いつ出てくるんでしょうねこれ。

  • 27初代23/10/12(木) 13:50:12

    シュヴァルが本格的にストーリーに関わる頃として…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:51:36

    >>26

    シュヴァルが本格的に出てくるのは16春天あたりからと考えたら似たようなタイミングになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:52:45

    >>24

    トリプルティアラウマ娘=ジェンティルドンナ

    まあ確定じゃないけど

    あとヴィルシーナの馬主の大魔人佐々木がこんなこと言うくらいにはドンナに脳を焼かれてるのでヴィルシーナ来るならドンナエピソードはねじ込まれる可能性は高いと思います

    3期で来るというよりは3期終わってヴィルシーナがアプリに来るタイミングだと思いますが

  • 30初代23/10/12(木) 13:52:51

    >>28

    となると…早ければ3〜4話くらい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:53:05

    スちゃんとヴ姉妹とドゥラメンテ誰が先に喋るか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:55:33

    一旦アニメから話外れますが…
    アニメ終了後次にスポット当たる世代どの辺になりそうと予想しています?
    世代ではなく路線でも可です

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:57:32

    ヴィルシーナの史実知らん人いそうなので補足しとくとこれ全部ジェンティルドンナの2着なのよね

    その上での>>29の発言なのでアプリでドンナ無視してストーリー作るのはちょっとあり得なさそう

    アグネスフライトとかベガとかとはその…陣営の執念がウインバリアシオン陣営並みというか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:58:44

    >>33

    わかりにくそうなので一般的な言い方に変えるとジェンティルドンナの2着→全部ジェンティルドンナが1着でヴィルシーナはそのレースの2着

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:58:58

    >>32

    ちょっと巻き戻って2000年代にはなりそうと予想してる

    路線で言うなら牝馬かなあ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:00:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:00:31

    >>32

    ポッケボリクリ周辺か牝馬(スティル〜ウオッカのいずれか)と予想してはいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:02:30

    世代だったら04〜06世代の拡充かな

    2003年までのクラシック路線組はそれなりに揃ったし


    >>35

    確かに牝馬路線の拡充も見たいね

    サンデーが大丈夫ならウオダス→ブエナ→ジェンティル→(以降牝馬つよつよ世代)って繋げられるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:02:31

    >>36

    ドンナいないわ

    まあでもゴルシウオダス辺りは来そうですよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:02:58

    >>36

    自分もそう睨んではいるけど同時にウオッカ周りの動きが不気味というか読め無さはある

    マーチャン追加からしばらく立ってるし、ドゥラサウンズ来た以上ドリジャスクヒが来る可能性も出てきたしで


    あとギムレットの設定からも変速二冠達成してるプスカの影がちらつくというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:04:00

    短距離とかダートとかをRTTT形式でやったらどうなんだろとは思ってる
    あと完全に願望だけどウララの高知再興は毛色違って面白そうかなと、脚本の負担尋常じゃないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:05:33

    ウオッカ世代はまだ牡馬全くいないし、牝馬も役者がまだまだいるからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:05:53

    >>40

    いやそれはそう

    ドリジャはステゴ周りやるなら絶対入れたいだろうしで先にドリジャ来てウオダス周り拡充して~とかあってもおかしくなくなってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:07:57

    >>43

    ですよねえ

    ドリジャ含めてウオッカ周りをドカッと拡充すればその後のブエナにも繋げられますし(そしてブエナからオルフェ→12世代へ…)確かに有り得そうではありますか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:10:28

    ダスカ周りといえば、ダイワメジャーも気になるな
    01〜03世代がリリース後の追加で賑やかになったし、そろそろ04世代に手が入ってもおかしくない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:13:24

    >>45

    ネオユニ来た以上ダンムーとハーツが来る可能性も出てきましたからね

    あとカンパニーとかもどうなるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:16:35

    OPみて思ったけど新ウマ娘以外でもダート組や短距離組にスポットライト当てるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:26:47

    結構ヒシアケボノが出てきてるのが気になるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:33:43

    3期にヒシアケボノいっぱい出てるの、キャラの身長の基準にしてる説
    まあ真面目な話、アニメに短距離やマイル路線入れれる尺ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:04

    >>47

    ただでさえカツカツスケジュールなんだし、路線としては出ないでしょ

    ただリッキーがキタちゃんの幼馴染みだし、別路線として頑張ってるダート3から応援してる/姿を見て元気を出すとかはありそう


    2期だってライアンとかOP出てたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:46:18

    >>49

    マーチャンもスピカに居るしやるかなぁと思ったけど厳しいか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:53:20

    今更いう事でもないけどロゴのシルエットデザインは主人公にちゃんと変わるんだね
    switchの大障害の子が誰なのかまた気になりだした

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:55:38

    >>52

    本命オジュウチョウサンかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:43

    アニメで新規で出てきたメンバーのアプリ内登場はいつになるかな?
    まとめて出せそうなタイミングは2期みたいにアニメ終了時に連動イベントがあればそことか
    アニバになったりするのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:58:15

    >>51

    マーチャンはPVにクラウンシュヴァルと一緒に出てたし一応07世代だから判断するにはまだ早そうな気もする

    マーチャン回やるにしても尺考えたら1話分まるまるでは無さそうには思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:07:23

    >>52

    PVにブエナっぽい子も出てたんだっけ?

    >>55

    マーちゃんは好きだけど、わざわざやる尺あるかなあとは

    というかマジでなんでマーちゃんこれだけ推されてるのかよく分からねえな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:16:15

    >>56

    タクト達と違ってpvからいますからね…

    映り込みだけにしてはかなり前面に押されてる気もするというかなんというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:20:30

    >>54

    ヴィルシヴィブロスはシュヴァル絡みで

    ドゥラはクラちゃんで

    スは分らん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:21:23

    >>56

    >>57

    もしかしてキタマー(マーキタ)やりたいとか?

    それは無いか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:15

    マーチャンはいっちゃ悪いけど半分くらいスタジオ櫂の悪ノリみたいな気がする
    辻映りキャラだから色んなカットに置いとけばいいだろみたいな
    キタサンストーリーやってダイヤもやるところにマーチャン入れ込む余裕あるのかなって
    ネイチャみたいにリンクさせられる余地があるならさておき、個人的にはマーチャンの元ネタ的にもキャラ的にもリンクさせられる余地がないと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:12:13

    >>60

    ただ悪ノリだけであそこまで目立つ位置にも置くかな?という疑問もあるんですよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:18:10

    マーチャンの目的を考えると、みんなの記憶には残ってるし目的達成しつつあるのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:41:38

    マーチャンは映り込みネタだけ…と思わせるフェイクでなんか役割を果たしそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:16

    推定ロイスアンドロイスもキタサンとは全然時代が違うからどう絡ませていくのかが気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:34:19

    2話で菊まで終わったわけですが…3話は有馬かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:52:59

    2話見直してたんだけどゲンジツスチールの声優さんクレジットに載ってないのね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:57:23

    >>66

    ミスじゃない?

    普通は載せるでしょ

    何かしらの意図があったとしたら???とかになりそうだし

  • 68初代23/10/12(木) 19:06:31

    >>66

    喋ってましたっけそもそも

    息遣いとかあったか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:12:35

    >>68

    喋った、というよりは他のモブウマ娘と一緒で息遣いとうわー!みたいな掛け声?だけ

    モブウマ娘と同等扱いであれば兼役扱いで表示されないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:16

    >>69

    ガヤでも兼ね役でも普通はクレジットになるはずだかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:40

    あまりにもセリフが少ないから省略したんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:04

    >>70

    女①、②やお姉さんの兼役だったら出ないのでは?というか歴代もモブウマ娘の声優はちゃんとクレジットされてたの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:07

    2期1話の例だとリオナタールはクレジットされたけどシガーブレイドは出てなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:45

    別のスレでも語られていますが、カノープスはひょっとするとさらにあと2人増えるかも知れません。

    ひとりはおそらくサウンズオブアースだと思われますが、あとひとりが果たして誰になるでしょうね。


    /photo/1
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:38:16

    >>74

    まじですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:40:32

    >>74

    このカットでスワンボート漕いでる2人が新規メンバーという説もある

    まあトッキュージャーを選んだのは単に作画の人の趣味とも言えるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:18

    思ったより主人公と関係ある馬の実名登場のハードルが高い反面、ロイスみたく関係ない馬のハードルが低いですね。2期のカノープスからして既に流れは始まってたか?
    テレビアニメ登場キャラって割と制作陣の趣味が大切ですかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:35

    推定ゴルアク(黒髪流星の子)はOPに映り込んでるシーン結構多いっすね 有馬以降も結構出番あるし実名なら嬉しいけどな〜どうなるかな〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:15:33

    >>77

    関係ないウマの方が圧倒的大多数だからそう感じるんじゃないですかね。

    全体の1%をウマ娘化、関係あるウマ100頭、関係ないウマ900頭と仮定すると、関係あるウマ1頭、関係ないウマ9頭がウマ娘化される。ウマ娘化された数だけ見ると関係ないウマのほうがハードル低く見えるけど、ハードル(1%)自体は同じ。ただの仮定なので数字に深い意味はないです。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:06

    まぁ、ゴルアクもマリアライトもリアルスティールもマカヒキも…とかってやっていってキャラの深堀もせず実名とキャラ絵とCVだけ決めて出すだけなら良いけど、アニメとしてキャラ心情やら深堀をするなら絞らなきゃいけないし…

    逆にロイスみたいな方のハードルが高くない?一緒に走ったことがある馬から引っ張ってくるんじゃなくてエピソード持ってて話に絡められそうな重賞未勝利馬から引っ張ってきて、枠は(現状)1つなんでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:22

    そもそもあのスって本当に実名キャラなのか? 偽名は付けず最後まで明かさないパターンなモブなのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:24:56

    >>81

    いやぁ〜ネームタグだしてカノープスと一緒に2話で座ってるしその線は薄いっしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:55

    >>31

    いままでネームタグがでていて偽名だった娘はいなかったから、さすがに実名キャラだとは思う。もちろん確定ではないけどね。三期だとまさにゲンジツスチールが実況で名前呼ばれたけどタグは一回も出てないから、偽名の娘のネームタグは出さない方針だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:13

    ていうかアニメのモブの勝負服にパターンがあるって話を小耳に挟んだけどどうなんだろ 現実ちゃんもそうなんかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:30:52

    そのネームタグを利用したネタなんじゃって話
    今まで~っていったら今までこんな隠したヤツは居ないし

  • 86初代23/10/12(木) 22:33:28

    >>83

    ブロワイエはネームタグ出てたっぽい?

    とはいえ実名だとは思いますが



    >>85

    流石にそんな手の込んだ割に理由がいまいち読めないネタは…あとデザイン上割と手が込んでるし、アニメーターの人がイラストに描いてる以上は

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:14

    いくらなんでもオリキャラをネームドのチームにわざわざ入れてそれを引っ張る理由が分からん
    というか分かっても絶対納得せんやろそんなんされても

  • 88初代23/10/12(木) 22:35:56

    探してきました。

    とはいえこれは1期かつ海外馬だったからとは言えるんですよね。2期は少なくともそれは無かったはずだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:36:37

    >>81

    さすがに草

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:37:13

    >>8

    ブロワイエネームタグでてましたね。失礼しました。

    となると偽名は絶対にタグ出さないというわけでもないのですね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:37:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:54

    というかまだたった2話で13話で終わるんだから少しは待とうよ
    流石に今そんなこと言うのはただの邪推だよ

  • 93初代23/10/12(木) 22:40:33

    流石に次週は出るでしょう。
    出なかったとしても後2ヶ月半は待とう。

  • 94初代23/10/12(木) 22:41:04

    ちょっと管理かねこれは

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:09

    >>91

    いや実名キャラでこのウマ娘誰なんだ!?言うのは分かるけどオリキャラでそんなんやられてって話なんだが……

    今そう言われてるのもオリキャラではなく実名前提で話してる人がでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:47

    キタちゃん落ち込んで相談回になりそうだし、名前出るかと思ったけど話したのネイチャだけだったしな…。
    いや、ネイチャの同じ境遇を重ねてきたのは滅茶苦茶良かったけど。普通にカノープスと絡む機会あるのかな?だとうテイオーになってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:12

    >>97

    今後の展開次第かな。まだ2話だしなんともいえん。大多数の人が予想している通りサウンズオブアースがカノープス入りしたら絡むことも増えるんじゃないか?

    三期におけるカノープスの位置付けは二期見た人へのファンサービス的なものである可能性だってないことはない。大きな出番もらえなくても、今回みたいに背景でワチャワチャしてるだけで十分なサービスだろう。俺は今回の出番でも十分嬉しかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:01:20

    >>98

    活躍云々とかではなく、以前だったらカノープスがテイオーと似た時期に走ってるからカノープスとも頻繁に話してた(テイオー⇔ネイチャ・ターボが多かったけど)から、「また大型新人が入ったよ!」みたいな紹介があったじゃない


    だから今回もその流れでキタちゃんに紹介…はしなかったし、活躍時期も違うからどうなるんだろ、っていう単なる疑問

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:07:42

    >>80

    掘り下げる必要ありますかね。実名で出すだけで物語にリアリティが出る。

    ゲンジツスティールじゃ笑ってしまうだけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:43

    >>100

    問題は実名で出していつまでもアプリに出なかったら色々言われるのは間違いないって事ですね

    面倒を避けるために仮名にするのは十分にあり得る

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:16

    >>100

    でも実名出したらアプリにも出さないといかんからなあ。

    いつ実装されるんだってめちゃくちゃ荒れるだろうし。

    実名だすだけと簡単に言うけどアニメで出して終わりにはできないんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:50

    アニメに実名だけ出て年単位で放置されるのと、偽名で出て後から来るのとどっちがいいよ?って話ですね。サイゲのリソースも有限だし。

    ゲンジツスティールは名前が悪いのはそれはそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:17:23

    実名で出すと貸して頂いた馬主への筋を通さなきゃってのもあるしなぁ
    仮にセリフ無しの数カットだけ出して半年や1年放置されたら少なくともプラスの感情は持たないんじゃないかなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:17:59

    シングレのディクタストライカみたいな存在を知ってると3期のリアルスティールが偽名でも「まあ仕方ない」って感じになるかな俺は

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:40

    実際の名前を出せばリアリティが出るかは疑問

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:14

    せめてゲンジツスティールって名前じゃなければなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:21:11

    もしかして「ゲンジツ」ってのが絶妙にダサいから実名で来て欲しかった勢も少なくない感じですか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:01

    >>108

    まあハッキリ言ってかなりダサいし名前なんとかしてほしい気持ちは理解できる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:34

    まあでも、アプリ実装考えなくてもいいなら比較的多くのウマ娘を登場させることができるわけだし、個人的にはアプリのこと考えずにガンガン増やして欲しいというのが正直なところ。特定のコンテンツ限定のウマ娘がいてもおもしろいと思うんだけど、荒れるんだろうなあ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:44

    名前をさっさと出して数年待たせる場合があるのと
    仮名や匂わせで茶を濁して後々実名実装でそこまで待たせないのとどっちが良い?は絶対に答えが出ない個人の主観だからね
    ただ待つ側ではな無く商売側目線で考えるのなら同じ待たせるならサプライズのある後者を選ぶだろうなってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:32

    モーリスは3期で来るかな
    サトノクラウンの香港ヴァースやるなら助言する先輩枠とかで可能性はありそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:26:51

    スレの趣旨に立ち戻るというか、今後の展開を考えるとリアルスティールはラヴズオンリーユーの全兄ですしいずれ実名で来る可能性は高いほうだと思うんですよね
    競馬ファンも兼ねてる層とかも考えるとリアルでは種牡馬として期待されてて認知度ある方だと思いますし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:28:26

    >>110

    オジュウチョウサンみたいに障害はアプリでは厳しいです→コンシューマーで対応します


    なら多分批判は起こらないと思うよ。でもリアステみたいな場合、


    芝のレース走ってアプリでも走らせることは出来ます→でもリソースが限界なのでアニメ限定として登場させます


    ってなるだろうから「なんで○○はアニメだけなんだ!」とか「なんで××はアプリにもいるんだ!」ってなって差別してるって燃えるのは目に見えてるのよ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:28:42

    サイゲと馬主でどういう契約結ばれてるか分からんけど例えば「名前使って商売するなら期間中はお金は払ってね」みたいな可能性とかあるだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:32:24

    >>115

    多分既存の競馬ゲームとあまり変わらないんじゃない?

    ただし実馬の名前を冠したグッズ販売の利益だけはロイヤリティ契約、みたいな可能性があるかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:32:46

    >>115

    こんな条件出して来たら許可出しませんって言ってるのと同じだと感じるな


    実際の契約は単にサインするだけか、初めに一定の金額を支払って使用可能にするというパターンしかないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:03

    ①キャラデザ、設定完成 ②特定のメディアに登場(アニメ、漫画等) ③収録、3Dモデリング等のアプリ実装のための準備 ④アプリ実装
     こういう手順を踏んでるとすると、実装目処たってない娘実名で出すと②から④までの期間が長くなりすぎるのが問題なわけだよな。現状どのウマ娘もゴールは④に設定されててユーザーもそういう認識をしているひとは多いと思う。実際ドゥラメンテ登場後はいつアプリにくるのかという声が多かった。なんなら今年中に来ることを望む声もあった。
     とりあえずのゴールを②に設定して、ユーザーもそれを許容するようになればもっと高頻度でウマ娘増やせると思うんだよな。漫画の場合はキャスティングも収録も不要だし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:53

    >>118

    しかしそれをどうやって許容、納得させるのか

    「このウマ娘は暫くアプリに出ません」などど正直に言うのが良いとは思えない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:07

    >>118

    なんだかんだ言って今のアプリがIPの中心扱いだからキャラとして登場させるなら必ず実装しなきゃならないんだよな

    解決するには新たなアプリを出すしかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:45

    今はだいぶ実装待ちの待機列が消化されて落ち着いてるけど一時期は「実装まだかよ」って声多かったよね
    現状だと初期勢のビコーはノースフライト待ちだった、2期勢イクノは多分3周年で来るだろう、みたいなので一応納得?されてるけど2人とも2年半以上待たされてるのはなかなかファンにとっては辛そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:42:58

    お前の推し馬は一応登場したが、アプリで育成をすることは現状できないし、一生来ないかもしれない。ストーリーやキャラの深掘りもあるかどうかは運営次第だよ。

    って宣言されるようなもんだし無理では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:45:02

    まぁサイゲも金稼がなくちゃいけないから採算取れると判断できるまで動けないだろうしなぁ
    名前とデザインだけ起こしてアニメ登場で売り上げにどこまで影響あるか分かり辛いし名前借りるのもデザイン決めるのもタダじゃ無い…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:39

    RTTT放送後にトプロがこなかったことで荒れたけど、あのときはむしろ運営側がアプリでの進捗度外視でアニメ化進めて、ユーザーはアニメとアプリが連動するものだと思っていたらトプロがこなくて荒れたっていう事例だったな。全部のウマ娘をアプリに実装する前提で進めるとそれ以外のメディア展開が結局アプリの方の進捗度合いに影響されるから、機動的なメディア展開ができなくなるんだよな。とはいえアプリの進捗無視して進めると育成実装されなかったときに荒れるという。どうにもならんな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:54:33

    名前出すって事はアプリ3D実装までのカウントダウンが始まるって事だからキャラクター制作担当の人達は胃が痛くなるんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:58:24

    >>125

    一応そこらへんについてはスケジュールされてるだろうから問題ない

    むしろスケジュールを考える人の方が今後どうリソースを割いていくかで胃が痛くなると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:06

    >>124

    誰もアニメ終わりに実装しますなんて言ってないのにあれだもんなぁ…気持ちは分かるんだけども

    どうにかメディア展開からアプリに輸入って流れを作れればいいんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:31:36

    >>108

    実況で連呼されたらきついんや 

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:39:51

    ゲームよりアニメと漫画のウマ娘を独立して楽しんでる層からすると偽名はちょっとね。
    ゲームに真名を解放するから良いだろってのも違う気がする。アニメを作る以上全力でやってほしいわけで。

    アニメや漫画をゲームへの誘導の為にだけやられるのが嫌だわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:55:09

    偽名はこの際仕方ないと思ってるからせめて名前付けのセンスどうにかして欲しかった派
    この辺り、アニメ作ってる側はどう思ってたんだろう
    リアルスティール擬き用意できたらそれでいいって感じだったんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:40:30

    >>109

    二期の時の「ベガ」ならぬ「ペラ」も言われてたね

    もっとマシなのあるだろうって

    仮名で名付ける時に音感とか気にしてないのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:04:57

    キンイロリョテイとかもぶっちゃけ大概…と思うけどあんまり批判は聞かないな
    これだって香港名そのままの手抜きだと思うけど響きがダサく無いからか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:07:28

    何というか偽名ウマ娘の命名規則がメディアによって違うんだよな
    スタブロは
    ダンシングブレーヴ→サンダンスブレイズ
    タイキブリザード→スノウインハザード
    で元の名前を出来るだけ崩さず、響きがある程度一致する事を重視していて
    アプリだと
    トレヴ→ヴェニュスパーク(休戦協定→休戦協定が結ばれた宮殿の公園)
    ベガ→ハープアルファ(ベガが琴座α星)
    のように元の名前の要素は少なくて、元の名前からの連想方式
    シングレはアプリとスタブロの両方のスタイルがあって
    ペイザバトラー→オベイユアマスター(アプリより)
    マイビックボーイ→ミシェルマイベイビー(アプリより)
    トニービン→トニビアンカ(スタブロより)
    ニッポーテイオー→アキツテイオー(スタブロより)
    でアニメはモンジュー→ブロワイエ(モンジュー城のある地方自治体の呼び名)みたく、連想形式もあるけど
    エアジハード→ジハードインジエア
    サンフレア→サンバイザー
    ボールドエンペラー→マッシヴコウテイ
    みたく、名前の一部要素を残しつつ割と直球の連想をするスタイルの名付け方で、これと同じスタイルで
    リアルスティール→ゲンジツスチールになったんじゃないかな?と
    あとどこかで見て真偽は確認できてないけど、リアルスティールの香港名が現実鋼だったからというのもあった
    そうなるとステイゴールド→キンイロリョテイ(黄金旅程)みたいな香港名の要素を取り合えたスタイルなのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:11:54

    アニメの偽名が他媒体よりかなり直球で付けてるのは見ただけで分かる
    悪く言ってしまえばモブだしこれでええやろと言わんばかりの手抜きネーム
    4期あるのならこの辺も改善されるといいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:18:29

    ただまあ
    「どうせ今すぐ実名で出す予定もないのにわざわざ凝った名前つける意味あるか?」
    と返されたら
    「そういわれてみればそうである」
    としか言えないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:09:27

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:35:26

    次の3話は15年有馬でしょうかね ゴルアクらしき青髪の子も分かるだろうし楽しみマリアライトもいたらいいな 個人的に香港ヴァーズで香港描かれるのは実装期待持てそうだから楽しみ 月末のぱかライブかなり楽しみだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:39:40

    あとソシテミンナノのFULL聞いてて思いましたがサトダイの凱旋門賞挑戦描かれそうな感じしますね 違う可能性は大いにありますが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:07:44

    >>138

    OPでクラウンが香港のレース場走ってるって検証してた人居たし、海外もあるんじゃない?

    わからないけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:35:41

    >>138

    凱旋門後に何かしら復活があれば良いんだけど…


    今のままだとマックみたいに凱旋門後燻るダイヤちゃん→キタちゃんの有馬で元気を→13話の2度目の対決(元ネタ無しレース)ぐらいかな…書き辛そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:09:11

    >>140

    2度目はキタサンがレコード出した春天があるよ


    OP歌唱組まとめて推していきそうな雰囲気があるし、どこまでダイヤちゃんのパーソナルの部分を掘り下げていくのか分からんよな

    またウィンタードリームトロフィーやるんかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:32

    今確定で実名のウマ娘が97人、スちゃんと推定ヴ姉妹が実名だとするとちょうど100人になるんですね

  • 143初代23/10/13(金) 13:49:42

    今年入ってからの新規追加ウマ娘(実名確定のみ抜粋)

    ・カツラギエース
    ・ジャングルポケット
    ・ネオユニヴァース
    ・ヒシミラクル
    ・タップダンスシチー
    ・サウンズオブアース
    ・ノースフライト
    ・ドゥラメンテ

    今で8人か…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:59:32

    現時点で新ウマ娘の数は史上最多?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:00:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:03:42

    >>145

    メジロブライトは2021年では?

    だから括弧つけてるのかもしれないけど、カウントに入れるのは違うと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:46

    >>145

    あとスピードシンボリ(名前のみの登場)をその区分に入れるなら、メジロラモーヌも2021年になる(ラモーヌの名前の初出はドーベルシナリオなので)

  • 148初代23/10/13(金) 14:07:37

    >>147

    >>146

    ちょっと迷ったんですよね入れるの…無しか。


    となると2022年は15人ですね。申し訳ない。

  • 149初代23/10/13(金) 14:10:15

    2021


    ・メジロブライト

    ・メジロラモーヌ(名前のみ)


    2022


    ・ナリタトップロード

    ・サクラローレル

    ・ヤマニンゼファー

    ・アストンマーチャン

    ・サトノクラウン

    ・シュヴァルグラン

    ・ツルマルツヨシ

    ・コパノリッキー

    ・シンボリクリスエス

    ・タニノギムレット

    ・デアリングタクト

    ・ホッコータルマエ

    ・ワンダーアキュート

    ・ダイイチルビー

    ・ケイエスミラクル


    2023


    >>143


    それでも去年の半分なのは変わらず

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:13:05

    今年は去年で言えばツルマル〜ケイエスの間にサウンズ以外何も無しでその後に増えている(現在進行形で)って感じですね 3期の影響で挙動からして違う感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:13:43

    >>149

    スの子とスピードシンボリ、推定ヴ姉妹が実名なら3/4にはなるはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:14:41

    クラウンとシュヴァルは一周年組でも名前公開までが長かった特殊なポジションだけど
    2周年組の登場や実装の速さを見てると2周年組は1周年時に発表しなかっただけでこの2人より先に
    キャラ制作が進んでた可能性は高いかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:15:33

    >>151

    スピシは発表が来年なら来年枠に含まれる感じだね

    スと推定ヴ×2はまぁ実名でしょう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:19:14

    まあ後2ヶ月あるし、いい感じで追加が来る可能性もあるからな
    アニメ3期2話までの時点で2人(+2人)来てるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:24:55

    (現時点では)数に関しては劣るが社台RH、サンデーR解禁と馬主面での革命が起きたのは間違いなく今年の方と言える

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:10

    許可自体に焦点を当てれば、未発表(欠番)組からドゥラメンテまでの最新のウマ娘一覧は、去年の頭頃(2022年)時点でのもの、ってことだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:36

    本当にスピードシンボリ出るかなとは思う
    名前出せるなら権利関係は問題ないんだろうけど、ルドルフとかより明らかに年上な雰囲気だし
    出せるなら出てほしいけどどう出すのか気になる

  • 158初代23/10/13(金) 14:27:44

    スピードシンボリは描写からしてだいぶ前に現役退いてる感があるのがなぁ…

    あってハローさんとかみたいな友人枠と見てますが、実名なんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:30:03

    実名であったとしてもURA職員となってるってラークで明言された以上、通常の育成には入って来ないと思う。

    過去編、なんてものを態々スピードシンボリ用に製作してやるのであれば別だけど、基本は来ないで良いんじゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:42:54

    名前出してる以上ラークシナリオで育成すると違和感出るだろうしなぁ
    他のリンクキャラとかと違って専用イベント追加するだけじゃなく共通部分も弄らないといけないのは難しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:22:02

    12月末に3期終わってすぐにライブと3周年来るから、今までの傾向からライブで何らかの形で1人発表するとして
    3周年で発表したいキャラはそっち待ちになるんではと思ってるよ
    名前を出したスピードシンボリはどこかで来るんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:41

    ノースヒルズ系の一番槍は誰になりそうと予想してますか?
    個人的には関係性を考えるとスティルインラブとローブデコルテ辺りかな?とは予想していますが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:50

    >>162

    自分もその辺と予想

    丁度増えてってる世代とも合致するし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:39:28

    今年中にヴィルシーナヴィブロスとスを除いてあと3,4人発表されると予想

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:43:36

    スティル周りだとライバルのアドグルもドゥラメンテ登場でアツい感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:43:47

    過去に遡って実装もキリがないから一定の年代以上の馬はOGって括りになるんだろうかね?
    今実名で出てる馬で1番古いスピードシンボリが1963年生まれ、逆オファーがあったタイテエムが1969年生まれ、実装が希望されてるTTGは1973年生まれ、マルゼンスキーは1974年生まれか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:59:18

    >>162

    一応NH系の子何人かと実装済みウマ娘との関係性?まとめてみた

    ・スティル→03世代(ネオユニ・ロブロイと同期)、甘酒の子?、タップやスイープとも対戦経験アリ。ライバルのアドグルは母エアグルでドゥラの母


    ・デコルテ→07世代(ウオダスマーと同期で対戦経験アリ)、マーチャンとは血統的な繋がり(コジーン)アリ、配合相手としてタキオン、マル外クラシック繋がりでヒシアマなどマル外組とも絡めれる?


    ・ヘヴンリーロマンス→03世代(ネオユニ・ロブロイと同期)、スティル・アドグル・スイープ・タップと対戦経験アリ。配合相手としてポッケ(2頭の産駒がアウォーディー)


    ・ファレノプシス→98世代(黄金世代)。キズナの姉。グラス、スぺ、セイウンスカイ、ドーベル、フクキタルと対戦経験アリ(漏れあればすみません)父BTなのでBT産駒とも絡められる?配合相手にスぺ、フジキ、タキオン、カフェ


    ・キズナ→13世代(同期にコパ)ゴルシ・サウンズと対戦経験アリ


    ・コントレイル→20世代(同期にタクト)タクトと対戦経験アリ


    ・トランセンド→09世代(ナカヤマ・ジョーダンと同期)ウマ娘T?ファル子・アキュートと対戦経験アリ


    一部間違い・漏れがあればすみません

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:53:54

    ここまでのアニメ3期以降で出てきた新ウマ娘と思われるのが、ドゥラメンテ・スの子・推定ヴィルシーナ・推定ヴィブロスの4名。まだドゥラメンテ以外は未確定ですが、このへんはほぼ確で実名キャラでしょうね。
    上田さん、高野さんのコメントから推測するに、これからもまだ見ぬ新しいウマ娘が出てくるんだろうなって気がします。

  • 169初代23/10/13(金) 19:57:55

    年10人以上は新ウマ娘出していく予定…なんでしょうかね。

    とはいえ今のスタンスからすると、ギリギリまで隠しそうだな…

  • 170初代23/10/13(金) 22:00:38

    なんかないかと思ってOPスクショ

    …同室のヒント少なすぎるな。シュヴァルのベッドは牛乳と本の方かな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:36

    今回活躍するであろうキャラを考えると
    ・ドゥラメンテ:1話、今後の宝塚
    ・キタちゃん:これからずっと魔王
    ・ダイヤちゃん:菊花、有馬
    ・クラちゃん:香港、宝塚
    ・シュヴァル:JC
    ・サウンズ:どこかしらでみんなと走る
    ・「ス」:???
    ・ヴィルシーナ:多分シュヴァルの応援
    ・ヴィブロス:辛うじて別戦線での好走でシュヴァルの曇らせ+鼓舞
    って感じでもう深掘り考えると出せんのでは…?あとOPの謎の
    ・ダート3人娘
    ・何故か1人抜かれてるボーノ
    だし、それぞれの場所で活躍っていうのは満たしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:17:24

    バクちゃんもいるし短距離にスポット当たらんかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:52:10

    >>172

    こっからキタサンの古馬戦線やって、ダイヤのクラシック(おそらく凱旋門賞も?)もやって

    シュヴァルとクラウンとサウンズのエピソード挟んで

    最終的に17有馬まで

    なんてやってたら13話の中にそんなスペースないとしか……


    めちゃくちゃカツカツだと思ってるので、個人的には2話でネイチャにあそこまで話割いた事に割と驚いたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:58:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:59:31

    許可の話じゃないけど
    3期ラストはこの6人で併走か模擬レースして終わりだと思うんよな
    このシーン自体、1期ラストのスペスズのオマージュだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:04:16

    OPの謎のダート3人集とボーノは顔見せ枠じゃないかな…と思ってる
    ダートの方は現役期間被ってるからワンチャン登場するかもしれないけどボーノは全く分からん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:21:25

    キービジュにあと一人か二人が入りそうって話し合ったけど、最有力のゴールドアクターがモブなら他に誰がいそうなんや?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:38:41

    新規キャラが増えてきたので周年の目玉候補って誰になるんだろう?
    いままで通りなら☆3キャラを前半後半で1人ずつ、低レアキャラ1人という感じだったけど
    周年でコンビ的に押されそうな未実装組っていますかね?
    1周年キタサト→2周年CBルビー(トウショウボーイ繋がり?)→3周年???

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:09:12

    >>171

    アニメのシュヴァルは曇るというよりも心の中で闘志を燃やすタイプにも見えるので、案外曇らないパターンもありそうには予想してます

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:15:31

    周年の顔として出せるのはラモーヌとドゥラメンテくらいじゃない?
    というか2周年のはCBボリクリだと思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:15:43

    これからアニメでやりそうな曇らせとしては

    キタサン……2017宝塚

    ダイヤ………2017凱旋門

    ドゥラ………2016宝塚

    ぐらいじゃない?

    シュヴァルは>>179の言うとおり、曇らせというより1期の宝塚におけるグラスみたいな感じじゃないかなと

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:23:15

    >>177

    マリアライト…ですかね?ゴルアクと共に次に15年有馬描かれるなら分かりそうではあります

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:23:36

    >>180

    ルビーは時期的に高松宮合わせと捉えられなくもないような…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:26:51

    >>180

    一年目はアニメも見据えてただろうけどキタ→サトで顔扱いだったし前半に目立つ実績込みの目玉キャラ

    後半はそのキャラと多少繋がりキャラでもOKって感じがする

    ルビーに関してはトウショウボーイ繋がりとも高松宮とも取れるラインかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:50

    去年のCB実装を考えると直前にライバルキャラが発表される可能性もあるかな
    ラモーヌは現状ライバル全くいないけど追加されそうな馬いるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:57:34

    ラモーヌは同世代のライバルより年代関係なく牝馬が出てくる育成になりそうだなと思ってる
    スティルインラブとかジェンティルドンナとか
    シニアのエリ女で最強牝馬大集合とか見たいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:00:15

    >>186

    周年時にジェントルドンナの発表はありそうだなぁ

    後々ヴィルシーナ育成実装しようってなると出すなら発表しておきたい枠になるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:12:49

    >>185

    ダイナアクトレス?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:07:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:08:56

    >>189

    ドゥラメンテでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:35:48

    >>177

    ガチ勢配信で聞きかじった話だとマリアライトよりはゴールドアクターのほうがされるって読みだったんだけどサイゲ的にはマリアライトのなのかなぁ

    まぁあのモブっぽいゴールドアクターは正直簡略化された作画だからちゃんとしたデザインでお披露目のかのうせいもあるけど

  • 192初代23/10/14(土) 19:36:54

    次スレは…明日かな。
    3話が出ないことにはこのままでしょうし。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:38:02

    3話の予告も明後日だっけ
    情報が出ないことにはなんともね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:10

    ダイナアクトレスは結局全然競えてないからライバル扱いで出すのキツイんだよなあ
    ニッポーテイオーのライバル枠での方がまだ可能性ありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:06

    3話楽しみですね あと3話の日がガチャ更新でもあるのでそこも楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:20:35

    自分が来てほしい子は世代かなり違うのですが追加とかはないかな……
    こっちの世代サイゲは無視してるしないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:21:27

    >>196

    どの世代ですか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:25:28

    改めて思ったけどサンデーって凄いな
    こんな大手が許可くれたんだな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:01

    >>196

    誰?みんなで可能性拾っていこうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:14

    埋め。自分が代表するようであれですが次スレタイミング等は立てる方に自由にお任せします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています