【仲間大会】ブイブイ杯

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:20:10

    草案

    【大会草案】ブイブイ杯|あにまん掲示板もはやランクマにもフリマにも安息の地がなくなってしまったのでブイズ限定大会やりたい泥沼化を避けるためにねがいごと、まもる、あくび辺りの技を禁止にしようと思ってるけど、他にも制限した方がいい技ってあるか…bbs.animanch.com

    スレ主≠発案者。ランクマにもフリマにも安息の地がなくなってしまったブイズ中心の大会を企画します。なお、発案者や仲間大会まとめスレ8の168さん、もし大会の運営をご希望でしたらそちらにお譲りいたします。


    開催日時:11月5日(日) 20:00~22:00 丁度イーブイの語呂合わせにもなるので(ブイ→V→5)

    ルール:フラットルール シングルバトル

    景品:色ブイズのどれか。優勝者に渡すか、抽選にするか考え中です。現在お渡しできるのはシャワーズのみです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:20:43

    ブイブイルール
    ・以下のポケモンをバトルチームに3匹以上登録し、対戦で必ず1匹は選出すること。バトルチームの先頭に登録しておけば、ミスが起きないと思います。

    イーブイ/シャワーズ/ブースター/サンダース/エーフィ/ブラッキー/リーフィア/グレイシア/ニンフィア

    ・四足歩行の単タイプのポケモンも参加できます。ゲームのグラフィックが基本です。(ピカチュウはアニメだと四足歩行していますが、ゲームのバトル中は二足歩行なので今は含めていません。)
    一個人の判断でリストアップしましたので、ご意見があればぜひお願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:31:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:31:47

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:57

    ちょっと幅持たせてるのかいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:27:54

    10まで保守
    以前に自分が4点接地してる単タイプを集めた画像だからこの大会に参加できないポケモンもいるから注意

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:28:22

    ほのお

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:29:29

    みず

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:30:14

    でんき

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:30:56

    あく

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:32:13

    エスパー

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:32:41

    くさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:32:55

    こおり

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:05

    参加者全員が手持ちフルブイズでバトルする大会だと思ってた!なるほどこういう感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:25

    フェアリー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:48

    その他

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:34:10

    >>14

    手持ちフルブイズでも構いません。ただ戦術に幅を持たせたら良いかなと思って四足歩行組も追加させました。

    バンバドロやダイオウドウが気がかりですが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:34

    ワッカネズミ四点接地してる発想は目から鱗なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:58

    フルブイズオンリーだとブラッキーどうすんねん感あるし良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:16

    >>16

    すごい!ありがとうございます


    使用可能ポケモンに新たにナマケロ、カラナクシ、ドレディア、コフキムシ、メェークル、ゴーゴート、ウデッポウ、マケンカニ、ワナイダー、ワッカネズミを追加させます。


    馬2頭は準伝なので今回は参戦不可。ローブシンは正直参戦させるかどうか迷っています。ニンフィアに弱いとはいえ普通に強ポケですし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:57:35

    ローブシンはどう考えても4足じゃないだろという気持ちとワッカネズミみたいなネタ4足好きよという気持ちと

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:07

    お前そんな足?してたのか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:24:00

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:23

    リスト更新。ローブシンは参戦不可です。理由としては柱は足の代わりにはならないことと、この大会でA140は流石に高すぎるからです。ブリザポスと5しか違わないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:45:47

    神速のウインディ、噴火のコータス、苦手なタイプのダイケンキ、ドンファン、カバルドン、バンバドロ、ルガルガン!

    ブースターの明日はどっちだ!?

    ダイオウドウ相手なら何とかなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:17

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています