【大会草案】ブイブイ杯

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:27

    もはやランクマにもフリマにも安息の地がなくなってしまったのでブイズ限定大会やりたい
    泥沼化を避けるためにねがいごと、まもる、あくび辺りの技を禁止にしようと思ってるけど、他にも制限した方がいい技ってあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:19

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:57:12

    >>2

    制限を設けた原因その子なんだよね

    このルールだと突破がかなり困難になっちゃうかなあって

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:07:50

    思い切って分かりやすくタマゴ技禁止とか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:04

    >>3

    こだわり+テラスタルでも確1取れないんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:07

    ガチ対戦にしたいわけじゃないならテラスタルは元タイプのみにするとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:39:46

    確かにブラッキー安定して突破する手段思いつかないな
    エーフィがトリックか封印で何やかんやするくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:31

    タマゴ技と不一致テラス禁止だと呪殺っていう耐久型への回答も一個消えるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:48:47

    >>6

    テラスタイプは自由にする予定

    テラバ撃ちたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:18

    つきのひかりとあさのひざし…?
    でもブラッキー以外が回復したところで耐久があれだから変わんないか
    ブラッキーは月の光を禁止にしてゴーストテラス呪い戦法やろう!(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:53:38

    >>10

    わかりました…めいそう積み積みバトンでとけるシャワーズを要塞にします…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:54:58

    >>11

    この間相手の瞑想溶ける眠るあまごいうるおいボディのシャワーズで地獄を見た

    真面目にシャワーズとブラッキーをブイズミラーで倒せる気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:59:17

    >>12

    攻撃技1個もないけど勝てるのか・・・?TOD狙い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:59:26

    ブイズダブルにしよう!
    おい…なんでりんしょうが消えてる…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:35

    >>13

    こっちの選出がダメだったのが一番悪いんだけどお互いラス1対面でこっちが水ウーラオスだったのよ

    シャワーズなんて殆ど貯水じゃん?水技打たないじゃん?インファ打つじゃん?溶けられるじゃん?雨乞いされるじゃん?

    降参したよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:08:22

    シャワーズも耐久お化けだったりバトンの存在ど忘れ(D↑↑)してたりと欠陥が浮き彫りになっていくなぁ
    だからといって雁字搦めにするとルールが煩雑になるし面白さを損ねるしでどうしたものか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:50

    変化技を一つだけにするとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:18:18

    シャワーズブラッキーに規制を入れてもブースターやサンダースで耐久型するだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:22:55

    ブイズの中で挑発使えるのブラッキーだけなんだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:24:18

    ねがまもあくび+バトンを禁止にすれば案外いけそうな気がする
    溶ける瞑想で要塞化するシャワーズ等々はこだわりトリックで機能停止にしようぜ!
    それだとエーフィの持ち物が殆ど固定される?それは…そうなんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:28:23

    >>20

    ブラッキーが挑発したり自己暗示アシパエーフィだったりそれ以外の方法もある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:02:33

    とりあえず何とかなりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:36:52

    >>17

    ここで挙げられてたやばそうなのって大抵3つ以上の変化技の組み合わせだったから変化技2つまでがちょうどいい塩梅な気がしてきた

    草分け瞑想バトンが不安だけどワンチャン禁止技なしでもいけそうかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:13:31

    >>23

    シャワーズの黒い霧でバフは消せるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:08:08

    >>20

    ブイズパにおけるエーフィってスカトリ要員なことが多いしまあいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:29:10

    あまりにもフェアリースキンこだわりメガネニンフィアが強すぎるような…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:32:38

    >>26

    ブースターで対策容易じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:51:47

    >>26

    グレイシアでタスキミラコしてもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:56:57

    火力方面が強い分にはいくらでも対策のしようがあるけど耐久型の対策をしようとするとそこそこめんどくさい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:02

    >>27

    この大会でもニンフィアがブースターに止められるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:27:55

    V!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています