🎲さしす組に「そ」を生やしたい21

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:12

    蘇我ちゃんガンダム説

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい20|あにまん掲示板400年の差は大きい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2490636/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:04

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:46

    トレス四人組




  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:06

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:01

    呪術廻戦の二次創作で巡航形態とかいう言葉が出てくる女

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:57:35

    >>5

    傍から見ると何がどうしてそうなった感がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:57:56

    呪術が風(大気)なので高空でも呼吸出来る
    (術式起動したら)熱には困らないので低温でも活動出来る
    風バリアで抗力と塵を避けられる
    「天座失墜・小彗星」という技がある
    五条先生!!これは一体?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:00

    対空、対陸、対水中、対宇宙、どこでも戦える万能の女だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:00:04

    飛行機待つ時間で自分で北に飛んでいく女

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:48

    蘇我ちゃんもしかして竜巻とかの被害考えないガチモードだと攻撃が届かない高空から一撃離脱戦法なの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:32

    突然現れたと思ったら次の瞬間には風と共に居なくなってる系女子の蘇我ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:04:06

    オールマイトかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:05:02

    >>7

    蘇我が呪術師で良かったよ本当に…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:05:49

    蘇我ちゃんが真似出来そうだけど危険シリーズ

    『空掌』

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:21

    蘇我ちゃんが呪詛師だったら人類滅亡RTAできるレベルだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:25

    蘇我ちゃん領域作る感じで味方にも風バリア張れる(=風バリアを拡大出来る)から何らかの形で蘇我ちゃんと一緒に動ければもしかして味方ごと飛べる…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:29:15

    野薔薇…東堂…お前ら蘇我ちゃんと飛んだのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:31:10

    空飛ぶゴリマッチョと女子二人とか絵面が珍妙すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:38:37

    横並びで飛んでる東堂・釘崎・蘇我ちゃん想像して笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:41:37

    風バリアは確か複数人巻き込むときは大雑把に円を描く=一人一人精密操作出来ないから、飛ぶのは流石に支えとかが足りなさそう
    蘇我ちゃんが首根っこ掴んで飛ぶなら全然いけるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:42:57

    ちなみに蘇我ちゃんは呪力固定すれば最強の断熱材になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:47:37

    気球みたいな籠を蘇我ちゃんが吊って行けばワンチャン…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:51:01

    超小型輸送艇黒川蘇我
    これはアイデア賞

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:52:26

    なお日本上空の気流が滅茶苦茶になる模様
    仮に出来ても非常時じゃないと無理だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:09

    自分の体に呪力を纏って特定位置だけ実体化して龍みたいな感じで運べへんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:01:36

    蘇我ちゃんのテーマ曲銀の龍の背に乗って説

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:00

    蘇我ちゃんが配達ドローンみたいに…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:03

    前スレ最後の方の段ボールガンダムのコスプレ、誰かに目撃された瞬間そっと縮こまって段ボールの中に引きこもりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:55

    呪詛師になってたら対宇宙から反転メテオするだけで地球がヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:03:52

    >>28

    スネーク…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:25

    五条悟が封印されて死滅回遊やってる状況が非常時じゃないわけがないので死滅回遊編は巡航形態が見られるはず…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:11:18

    そういえば京都校との関わりダイスで
    メカ丸真依西宮とは関わりありだったよね

    3人を助けたことあってとか?
    西宮空飛べるし
    何かしらアドバイスとかしたんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:54

    西宮も風属性だしな(蘇我ちゃんは術式じゃないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:01

    アドバイスあったら機動力とか上がってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:49

    空気の振動を風で受け取って会話内容とかを聞く事とかできるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:45

    低身長、風属性…
    同期に東堂と憲紀と秤…

    なるほどね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:53

    歌姫先生滅茶苦茶蘇我ちゃんの話してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:23:44

    歌姫の歌を風で音量を上げる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:06

    「蘇我も昔はダメダメでさ~…一年の時は同期で一人だけダウンして泣いてたんだよ…」
    「まぁ絶好調だった二年の時は逕庭拳で全てを破壊したんだけど」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:01

    呪霊討伐の任務
    現場に到着したら格上の等級の呪霊だったことが判明

    絶体絶命のその時
    風が吹いた――

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:45

    >>39

    全てを破壊する(比喩無し)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:37:11

    宇宙に空気ないのは空気にも重さがあるからだかんなぁ……
    宇宙で戦うのは無理じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:09
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:42

    呪力が風の特性を持つって部分がどういう意味なのかを精査する時が来たか?
    気体が高速で流動するような性質があるってことなのか、かしもみたいにマジの空気としての性質を持つのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:25

    空気あるだけでどうにでもならんと思うしあったらあったで重力の問題とかで面倒なことになるんだよね
    あと宇宙は滅茶苦茶放射線あるんだけど大丈夫そ?
    反転効くのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:47

    >>44

    呪力特性なんだから鹿紫雲と同じパターンやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:56

    ぶっちゃけカッシーみたく空気としての性質がある前提で皆話してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:48:09

    まず作中の呪力特性持ちがカッシーくらいしかいねえしそりゃそうだろうがよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:42

    宇宙いけると言っても、成層圏みたいな空気と重力が機能してる距離までだと思うわ
    衛星軌道上とかまでは流石に無理

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:08

    調べたら勢いの強い空気(風)を宇宙に放出すると薄く拡散するらしい
    つまりそこにとどまらない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:35

    無限呪力に物を言わせて風バリアで領域作れば行けるんじゃね
    戦えるかは別として

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:39

    ガンダムの影響を受けすぎて宇宙行けないか真剣な顔で悩む学生時代蘇我ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:29

    >>52

    真面目にYahoo知恵袋とかで宇宙について呪術ぼかしながら質問する蘇我ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:34

    >>52

    実際にどこまでいけるか試してオゾン層越えたあたりでガチの死の気配を感じ取って全力とんぼ返りしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:34

    最大出力で風バリア展開して領域内の(領域展開じゃなくて結界術の方)呪力制御力を上げれば宇宙空間にいるだけならいける…のか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:06

    オゾン層くらいまで来て仮に空気はなんとかなっても太陽光と太陽風がやべぇわと気付いた蘇我ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:05:07

    蘇我「ウェザーが雲のスーツでジャンピン・ジャック・フラッシュの無重力空間で戦ってたじゃないですか……そんな感じでなんか、なんか……こう、上手いことできないですか…?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:08:15

    漫画の現象を再現しようとして物理法則の壁にぶち当たり泣く泣く止める蘇我ちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:31

    夏油「蘇我ちゃん…カーズも考えるのをやめたぐらい怖いとこなんだよ宇宙は」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:10:23

    生身で意識を失う前に最大出力で風バリアで結界作って領域内の呪力制御力を上げれば理論上いけそうだけど失敗したら死ぬと五条悟に説得され泣く泣く実験を取り止めた蘇我ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:12:13

    蘇我ちゃん「やっぱりテキオー灯ぐらいすごくないと駄目なんですね…宇宙すごい…22世紀ってすごい…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:29

    >>60

    普段は虚式ブッパしたりしてるが蘇我ちゃんがマジで死にかけると本気で止めるごじょさん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:11

    蘇我ちゃんはごじょさんのバリアを某青狸のポケットみたいなもんと認識してポケット広げなければ只の布という発想に至り領域展延を習得したのは皆知っているな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:12

    蘇我「ワムウが風の流法で透明になってたじゃないですか…
    なんかこう……私も屈折できないですかね……光……」
    夏油「君のその挑戦しようとする姿勢はとても素晴らしいと思うけど風使い系のキャラの技を手当たり次第試そうとするのはやめときなさい」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:01

    こいつのせいで逕庭拳が呪術界に伝わる技の一つになりつつあるの草、操作極めれば誰でも使えそうな辺り汎用性は高そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:51

    蘇我「糸目さんはつまり………桃太郎印のきびだんごの能力者ってことですか…!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:32:59

    (比喩がポ◯モンじゃないんだ…)と思う夏油なのであった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:45

    vs真人は虎杖が俺が祓いますって無理言ったのを聞き入れて虎杖東堂二人のサポートに徹してそう
    ただし真人が0.2秒の領域展開しようとしたら後出し領域展開(後出しなのに先に展開完了する)で阻止するものとする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:10

    虎杖(増援:釘崎、東堂)vs真人
    マップギミック…蘇我ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:40:58

    >>69

    領域展開ギミックと化した蘇我ちゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:35

    流石に必中必殺領域は学生には荷が重いからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:04

    火山(三つ巴)戦で蘇我ちゃんが領域展開してたり負傷してたら真人戦を弟子に任せる建前上の理由の一端にはなるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:46:19

    なんで火山とやりあったのに腹部や腕に切り傷があるんやろなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:55

    >>65

    「悠仁にはとある努力家が呪術界に浸透したある技を覚えてもらうよ、その名も『逕庭拳』今の悠仁に起きてる呪力が遅れる現象をもう少し改良すれば簡単に覚えれるはずさ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:48:53

    >>73

    げらげらげらげらげらげら

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:49:17

    >>73

    味見されちゃって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:50:51

    宿儺さんさぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:19

    でも反転回せんか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:28

    真人「(考えれば当たり前だ!あいつは漏瑚相手に領域展開を使ったんだ!いつ使ったかはわからないが戦闘に加わらなかったのは術式がまだ焼き切れているんだ!)」
    「りょうい「領域展開」」
    真人「出来るのかよ!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:30

    >>78

    服の傷や血で虎杖や真人は判断しましたが実際は治っていましたとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:50

    蘇我ちゃんの性格上小僧の体に傷を負わせることを一瞬躊躇するかな?って弄ぼうとした宿儺

    それとこれとは別して蜂起星する蘇我ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:57

    >>65

    蘇我ちゃんならば

    おそらく全ての打撃技で応用出来るのだろうな

    二重の極みの悠久山安慈みたいな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:17

    開かない領域は内外ひっくり返ってるので物理的にもガチガチだし領域の押し合いにも滅法強いので真人は魂に全く触れられない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:59:54

    なんかイメージの話だけど五条と蘇我ちゃんって件の家の調査中にド陰キャがジャンプ買って帰って来たのが初遭遇な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:32

    >>82

    「傷付いてもわたしが治せるし」とかブラフかけそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:55

    風の中に極少量の反転術式を混ぜて宿儺の捌みたいに飛ばしたりできるかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:57

    >>85

    ついに…始まるのか…

    天岩戸編が……!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:57

    「「「「共鳴り!逕庭拳!不義遊戯!領域展開!」」」」
    羂索「これやばくない?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:29

    羂索のコメント

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:56

    それでもメロンパンなら…虎杖ママなら真人を取り込んで死滅回遊スタートしてくれるはず…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:07:49

    あんまり色々みせるとどんどん吸収していきそうなのが真人の怖い所

    虎杖(マジかよ!)
    真人「使ってみると、結構良いじゃんこれ♡」
    『逕庭拳』!!

    真人は『人』の恐ろしさ(可能性)の具現
    彼に学べない技は理論上『無い』

    蘇我(七海君が言ってた事が良くわかる)
    (確かに『似てる』。ごじょさんと)
    「コイツは確実にこの渋谷で祓う」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:08:15

    22:20~51のどこか 宿儺再顕現
    同上        漏瑚vs宿儺開始
    ~ここら辺で黒川蘇我現着予定~
    23:01  漏瑚死亡
    23:05  ふるべゆらゆら
    23:07  まこーらvs宿儺
    大体原作の時系列的にはこんなん
    三つ巴化+宿儺離脱からの漏瑚vs蘇我を考えると、途中まで原作通り漏瑚宿儺がタイマンしてて途中で蘇我現着して三つ巴化→三つ巴化の結果原作より戦闘が長期化→ふるべゆらゆら→ふるべゆらゆらを感知して宿儺退場(まこーら味見へ、以降原作通り)→そのまま漏瑚vs蘇我にって感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:01

    乙骨は術式のコピーやけど蘇我ちゃんは技術の模倣やからちょこちょこ意見交換してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:36

    >>85

    蘇我ちゃんにも言ってそうなんだよね

    若い頃だからもっとぶっきらぼうな言い方そうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:46

    あの成長性から見て真人は蘇我ちゃんの方が似てね?と思うメロンパンなのであった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:02

    真人&蘇我「「人間をナメるなよ!!!」」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:05

    やりすぎると真人が祓われるからどうにかして蘇我に手抜いてもらうことになるのちょっと草

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:24

    交互に学習と自己流に変えて来そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:52

    お兄ちゃんも応用が効くタイプだから良い影響与え合いそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:46

    >>98

    五条封印の時並みに介入のタイミングが問われるw

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:58

    困ったことに呪力切れと無縁だし反転術式持ちなんだよな…
    真人…頑張って蘇我ちゃんの領域と拮抗しろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:25

    メロンパンも最期にお互いめっちゃ気持ちのいい技術と根気のある呪い合い出来て大満足やろ
    決め手が首もげトンボなのは置いておいて

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:58

    ただ真人の才能は呪霊界の五条といっても過言ではないので滅茶苦茶成長しそうなんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:28

    少なくとも野薔薇がやられる前に介入(最初からいる可能性もある)
    東堂の所で領域展開
    急募:ここから真人が生き残る方法
    死滅回遊がなくなりそうです助けてください

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:03

    お願い、死なないで真人!あんたが今ここで倒れたら、原作展開はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、蘇我ちゃんに勝てるんだから!

    次回、「真人死す」。デュエルスタンバイ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:08

    しおう見て背後に日輪出さないか頑張ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:19:21

    真人に蘇我ちゃんから逃げられるくらい成長させるしかないか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:20:24

    >>106

    祓われてんじゃねーか!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:20:42

    真人…お前は原作展開死守の柱になれ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:48

    蘇我ちゃんにより原作キャラが強化される

    これは呪霊側にも適応されることは知っているな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:26:42

    もう原作より早く真人の所に合流して夏油ボディで一瞬フリーズさせるしか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:27:21

    無為転変は阻止したけど真人の物理攻撃で野薔薇が瀕死になって虎杖たっての希望で家入の所に運ぶとか…
    ダメだ東堂が行けってなる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:27:53

    なまじ真人が超危険呪霊なせいで蘇我が手を抜く理由が虎杖の俺が祓うという意思に筋通すくらいしかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:28:10

    >>112

    羂索「人生で1番ダッシュしました」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:29:33

    (纏う領域!!これさえ覚えれば!!!)
    (相手に触れる数センチ手前のここで…入った!!!)
    無為転変
    「ッ!!!」バシュ
    「東堂!?」
    「ハハッ!これ最高だね!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:29:51

    裏梅…ちょっと手伝って…あの爆速キングコングを真人からちょっと引き剥がすだけで良いから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:30:55

    一番の問題はおいかけっこという事実

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:36

    蘇我ちゃんは魂に対しての攻撃方法思いつくかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:36:07

    >>119

    欠片も残さず消し飛ばす

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:38:12

    >>119

    無敵のやつとは戦闘経験があるので呪力切れまで殴ります

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:26

    >>119

    メカ丸の時みたいに無為転変使える分の呪力が尽きるまで殺し続けるってのが対処法になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:41:08

    >>121

    秤が大当たり引かなくなるまで殴ったキングコングは違うな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:46:13

    蘇我ちゃん「君がッ呪力切れるまで殴るのをやめないッ!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:09

    真人の魂攻撃以外無効って素の肉体の能力として無効なのか無為転変で魂から直すから無効(つまり無為転変使用分のMPは消費してる)なのか実はよくわかってない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:33

    >>124

    蘇我ちゃんの大当たり秤に対するキングコング解決法の引き出しそれかぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:32

    >>120

    >>121前に七海が真人との初戦で撤退する時に「黒川さんなら……」みたいな反応ありそうってレスあったけど実際どっちもできるから笑うしかない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:17

    >>125

    後者

    なので一撃死したりMP切れるとどうしようもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:54:27

    真人を一撃で消し飛ばせたり呪力切れになるまでぐちゃぐちゃにし続けたり怖いねぇ飴ちゃんあげようねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:56:52
  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:58:03

    ついに自爆してまで……
    飴おじに対する五条の殺意が青天井すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:06:35

    虎杖に負けつつ蘇我ちゃんから逃げられるという凄まじい成長の調整を強いられた真人さん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:07:04

    やっぱ領域メタ領域じゃなかった時の本来の灼火滅死陵見たいな…
    メロンパンお前人柱になれ
    そしてどんな効果か教えろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:10:18

    ブチギレた蘇我ちゃんが本来の効果を持った灼火滅死陵を発動するシーンが見てえ〜〜〜〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:15:46

    メロンパン以外で見せるとしたら死滅回遊の特定コロニーのボスキャラか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:22:54

    東堂と釘崎を助けにきて領域展開する蘇我ちゃん…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:26:20

    なんならメロンパンから閉じない領域ラーニングしていけ
    領域条件こんだけいじくりまわしてるならワンチャンある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:41:26

    >>137

    普通の必中必殺領域→我流の領域展延→必中必殺をかなぐり捨てた領域メタ領域→自身の肉体を外殻と見立てた開けない領域

    あとは空中に絵を描くだけだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:44:14

    ぶっちゃけ願望として言うと天岩戸から人々を照らすために出て来た太陽だからこそ閉じない領域展開やってほしいよね
    現代術師ナメるなよって意味でも

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:45:20

    >>139

    メロンパンでの土壇場でやる奴だな、おぞましいオブジェと対になる太陽のオブジェ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:46:52

    多分普通の領域が割とすぐ叩き割られて後先無くなってやるやつ
    黒閃出てハイになってやれんじゃね!?やれるわ!!ってなるのも良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:52:13

    呪力無限だから閉じない領域でも一回展開出来れば問題なく運用出来る

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:53:20

    メロンパンvs蘇我ちゃんで有利不利が目まぐるしく変わる結果どっちも追い詰められて五条悟チャレンジやる説好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:55:10

    土壇場で閉じない領域展開完成させてかつてのごじょさんみたいに「天上天下唯我独尊」してほしい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:36

    天孫降臨しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:30

    閉じない領域したら全身ピッカピカで草サイヤ人かよとか言われそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:37

    多分メロンパン戦で習得したせいで領域効果が殺意全開

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:06:11

    蘇我ちゃんガンダム説で思ったんだけどさ
    風呪力で順転の核融合呪力を圧縮して放ったら最小限の被害で順転出力使えるビームライフル出来る?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:07:43

    領域崩壊してから怖い顔で笑いだして鼻血だらだら滴しながら「領域展開」して閉じない奴披露やろな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:08:30

    >>148

    閉じない領域で狙い撃つぜ!してる蘇我ちゃん見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:14:20

    メカ丸に熱の使い方教わろうぜ
    真依ちゃんに狙撃の仕方教わろうぜ
    西宮に風の使い方教えようぜ

    …繋がったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:18:10

    歌姫先生に今更言うのもなんだけどこの歳になっても周囲に被害出さないレベルの熱の使い方わからん…五条悟相手にしか使えない…って愚痴ったら西宮に指導する代わりにメカ丸の話を聞けた可能性が…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:21:02

    >>147

    領域内の環境を太陽中枢と同じにする

    とかそんくらい殺意に振り切ってほしい

    普段使いは素のやつと開けないやつで十分だしその分な

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:23:58

    >>153

    太陽のオブジェが割れて中から光が溢れてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:25:59

    逆転の発想で相手にアチアチの仮想原子(勿論呪力なのでやばい)ぶつけて核融合するんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:35:03

    >>155

    地味にこれ相手に呪力ぶつけて呪力生成してるだけだから蘇我ちゃんに限界来るまで一生続くのやばくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:45:49

    >>153

    >>155

    これ合わせて

    領域内部は太陽の中枢と同じ環境

    内部に入った対象に対して絶え間なく呪力を照射し核融合を行う

    核融合で生まれた呪力は当然領域維持に使われる

    って感じとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:51:04

    「攻撃で呪力生成する」効果が必中だからちゃんと領域維持どころか無限呪力はそのままなんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:52:12

    「呪力生成する」の必中がどうなったか考えると地味にすっくんレベルの殺意だよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:55:54

    仮にこれだとするともしかして無量空処みたく味方もダメなやつ?
    一度必殺必中に辿り着いていたのを必中のみ(しかも実質自分のみ)にデチューンしたのはそれもあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:02:43

    体が勝手に動いて蘇我ちゃんに殴られるためにこれを耐えるんだからすげぇよメロンパン…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:05:03

    これ領域の本来の効果って相手からすると制御出来ない他人の呪力が溢れまくって最終的に自爆するとかそんな可能性?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:09:14

    皆が蘇我ちゃんの可能性について語り合ってる中ちょっとアレなんだが
    きっとどこかにこんな蘇我ちゃんもいると思うんだ
    ファンアートです

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:10:34

    >>163

    えまってかっこよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:10:57

    >>163

    うわあああああかっこいい!!!!!もうこれ原作にシーンあっただろ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:11:57

    描いた者です
    蘇我ちゃんのカッコよい漫画が欲しいという差分

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:12:02

    多分核融合自体は「相手の呪力を仮想原子」に見立てて「自分の呪力の仮想原子」をぶつけて核融合して呪力を生成する相手の呪力をゴリゴリ減らしていく仕組みだと思う
    この環境で呪力切れたらどうなると思う?ってだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:13:10

    >>166

    これは特級呪術師黒川蘇我ですわ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:15:03

    これには野薔薇さんも憧憬の眼差し

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:16:27

    >>166

    渋谷事変かなんかでこんな感じで現着して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:16:45

    ドッ級絵師だ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:19:26

    花御戦…五条から言われて急いできた
    渋谷事変…別件終わらせて飛んできた(物理)
    死滅回遊…コロニー3つ制圧して東堂釘崎の救援に来た
    なのでどれでもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:22:35

    >>166

    その時風が吹いたんです…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:26:25

    >>166

    え!?こんな格好良い人が実は一人でスタバに行けないオタクなんですか?!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:25:47

    しれっとTシャツにダジャレ書いてあるの面白すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:54:27

    >太陽の重さ(質量)は地球の33万倍もあります。 そのために中心部は2000億気圧という巨大な圧力になり、温度は1600万度、密度は水の160倍という高温高密度の状態になっています。


    この中に人間放り込むんですか!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:59:18

    >>176

    放り込んだ上でお前の呪力と俺の呪力で核融合!お前の呪力は減る!俺の呪力は増える!ってしてくるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:19:44

    野薔薇の術式をあえてくらって魂の形を確認しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:40:28

    >>176

    まさに必中必殺

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:31:11

    蘇我ちゃんの最大火力フーガは連射ステラみたいになってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:45:57

    自分がバテるまでずっと無尽蔵に攻撃…伏魔御廚子、蕩蘊平線
    対象を選べない(味方にも当たる)…無量空処
    凶悪なマップギミックの高熱…蓋棺鉄囲山
    まぁ必殺必中ならあり得る範囲だな!ヨシ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:48:25

    強いて言うなら領域内が太陽環境なのはあくまでも「核熱術式」による効果なので富士山と違って呪力で防げるかもしれない
    俺の呪力とお前の呪力で核融合されちゃうんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:56:42

    「呪力を帯びたものは」仮想原子で核融合
    「呪力を帯びないものは」太陽で焼き潰す
    の二段構えの必殺必中ってことかもしかして…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:23:07

    閉じない領域を初めてやったから、何も弄ってない生得領域そのまんまが出たんだろうなって思った
    だからやろうと思えば自己バフオンリー閉じない領域もいけそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:25:47

    領域は基本術者を中心に球状に展開される事
    素の灼火滅死陵は領域内が太陽中心部と同様の環境になる事
    領域内の必中効果として呪力を帯びた物質を媒体として核融合を行う事
    これらを合体させると、灼火滅死陵とは、領域自体を太陽そのものと見立てた領域展開であると思われる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:48:14

    結界内を己の術式で満たす(核融合なので太陽の中)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:13:31

    アニメのパパ黒見て思ったけど大体あれに呪力と呪力特性による動きが付いてくる感じでしょ?やばくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:20:58

    >>187

    更にそこに術式による呪力無限・領域展開で超バフも付いてくるぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:48

    領域内に太陽と同レベルの超重力かかってるって事はつまりさ、羂索一か八かの開けない領域展開チャレンジあるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:27

    第一ラウンド
    羂索「閉じない領域展開」
    蘇我ちゃん「開けない領域展開」
    第五ラウンドくらい
    蘇我ちゃん「閉じない領域展開」
    羂索「開けない領域展開」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:07:14

    恐らく拡張術式になると思うけど他人に触れて相手の呪力を核融合して呪力を増やすとか出来そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:19:50

    >>190

    字面だけ見ると行くと泥仕合感すげえな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:56:40

    >>190

    さらっと羂索開けない領域展開習得してんじゃねぇか!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:44:37

    蘇我ちゃんの閉じない領域展開、相手にダメージを与えつつ自分はMP回復する攻撃を領域内に居る限り何回も浴びせてくるのか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:09:51

    普通は必殺必中なのは間違いないが「呪力生成する」自体は変わってないから呪力を大幅に失いつつ仮になんとか凌いでも蘇我ちゃんは領域展開終わって呪力全開なのが一番のヤバさ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:13:38

    >>166

    掲載時にカテのスレ画がこれで埋め尽くされるやつやん

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:16:21
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:19:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:20:13

    こいつら終生のライバルみたいなバトルしてんな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:23:38

    200なら羂索戦で蘇我ちゃんハイになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています