【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:10:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:26

    過去スレ

    【CP注意】この二人|あにまん掲示板夏イベとマテリアルで落とされたんだがいつの間にこんなカップルっぽい雰囲気になってたんだ…??おかげで今必死に二次創作漁ってるんだが…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ3|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2288048/前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/229792…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/https://bbs.animanch.com/board/2297925/htt…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ6|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2345761/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ7|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2363934/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ8|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2386572/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:23:46

    たて乙!
    10スレ目までオベぐだが語られてきたの感慨深いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:42:26

    たて乙!
    いやーついに10まできたか
    これからも語っていきたいからこの場はありがたいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:54:18

    たて乙
    10いったの感慨深いわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:01:39

    たて乙!
    10スレ目おめでとう
    夏イベのストーリー過去最高に読み返してる筈なのにこのスレのみんなの書き込みでハッと気付く事あるから有難い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:14

    たておつ!
    だんだん落ち着いてきたといえまだ紙マテと夏イベの衝撃が抜けない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:40:33

    LB6も読み返したらかなり発見多いよね
    というかオベロンめちゃくちゃ運命って言葉使うな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:03:53
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:10:03

    たて乙
    LB6にVDに紙マテに夏イベ……読み返してると楽しくて一瞬で時間が溶ける

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:39:18

    紙マテ発売前はティターニア候補複数いてその全員がティタ側面を持ってるのかなと思ってたけどしっかりとティターニア=きみと明言したのが凄い
    それを後押しするかのような夏イベの内容、しかも原作者執筆という
    公式が想像以上にガチ固定だったのにビックリしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:57:31

    オベロン実装当時は嫌がってるから引くには残酷とかいう意見あったけど
    VD紙マテ夏イベみたらむしろ引かねばあかんやろって思えるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:08:02

    妖精國で大人気の王子だけど妻を娶るつもりは無いって書かれてるのに一緒に奈落の底を目指してみる?ってプロポーズしてくるもヤバい
    ぐだが自分以外にも本音言える人増やすことには寛容なのに最後を共にするのは誰にも譲る気ないの愛じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:30:14

    今思えば、VDの時の「俺の部屋にこんなの落としたくないし」も、単に好きな子からの大切なプレゼントをとっ散らかった自分の汚部屋に落としたくなかったんだろうな…って思うとニヤニヤする

    CBC礼装の「甘い展開は期待しないでくれる?」って台詞も、本心から口にした言葉がねじ曲がってしまう呪いのことを考えると、オベにできる最大級の甘いお返しをぐだのためにしようとしてた(そしてそのために地雷のマーリンとのツーショットも受け入れた)んだと思うと気ぶれてしまう

    もう本当にこの二人には幸せになって欲しい
    奈落にオベとぐだ♀の式場を建てたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:57:01

    ここにオベぐだ結婚式場を建設する!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:18:55

    精神ギリギリのところで踏ん張ってきて周りの期待に応えるべく自分の弱音すら押し殺してきてたところに
    何もかも嫌になったら俺のとこに嫁に来い(意訳)
    って言われたらぐだ子もそりゃ惚れるわ
    それでも逃げないのがぐだだけどドロップアウト先を提示してくれた事で気が楽になったのはあると思う
    他の人物なら失望されそうな本音晒しても正直じゃんって受け入れてくれるだろうし
    これはかなりの誘惑で甘えてしまうのも仕方無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:40

    お互いがお互いに弱みや心のどこかで欲している部分の受け口になってるのが良いよね
    そりゃぐだもすぐ寄っていくしオベロンもそれを待つよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:31:23

    Xで果物農家やってるオベロン概念を膝に受けちゃったんだけどさぁ
    これ現パロでもカルデア引退時空でも二人で農家やってる二次創作もできるようになっちゃったってマジ!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:43

    >>18

    無限の可能性を信じろ

    農家でスローライフ送りながらイチャイチャしてるオベロンとぐだ子概念が我々に生まれた…それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:30

    奈落で塵になるまで一緒もいいし一緒に果樹園経営でもいい…なんか温度差で風邪をひきそうだな?!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:20

    >>17

    オベロン、何か言うにもねじ曲がるから頭フル回転させて考えてしゃべらないといけなくて、だからぐだが理解度MAXなのが一緒にいて楽なんだろうなと思うし

    ぐだもオベロンには自分の弱い所も何でも本音をさらけ出せるから一緒にいて気が楽なんだろうなと思った

    それが良く分かる夏イベだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:11

    ほのぼの農園生活いいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:41:09

    オベぐだ世界線の果樹園オーナーオベロン、めちゃくちゃ美味くて見た目も色も完璧なオレンジ開発して「立香」って名付けるけど市場どころか果樹園内の直売所にも出してくれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:15:37

    明るく素直でどこの農家さんに挨拶や顔出ししても「ウチの嫁に」と言われていた人気者の農協職員藤丸さん
    前任担当者からとある果樹園の担当を引き継いだ途端あれよという間にその果樹園オーナーにかっ攫われる

    という二次創作

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:33:11

    というかメロン農家
    そうかメロン農家か

    昼は昼で丹精込めてつくったメロンを収穫して
    夜は夜で嫁のメロンを収穫するのか
    オベロンのスケベ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:52:57

    表の顔と裏の顔があるキャラって、普通は表が演技で裏が本音だけど
    表は演技だけど本音も入ってるし、裏も呪いの影響で言動が捻じ曲がるので本音とは限らないという
    なんとも難儀なキャラだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:22:49

    黒の時はなんか敢えて露悪的に振舞ってて白より更に本音から離れてそうな時ある
    色々比べるとLB6も夏イベもちびオベロンの時がなんか一番フラットっぽい気がするな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:27:25

    一夜明けたら農家スローライフ概念生まれてて笑ったw
    以前は転生でもさせない限りハピエン難しいと言われてたのにどんどん公式が明るい未来を指し示してくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:38:18

    高そうなものだからって嫌がらせ感覚でメロン食ってたのに
    いつの間にかメロンを気に入って栽培まで始めてしまうというのは本末転倒
    でもマメなオベロンらしいかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:40:13

    公式からお出しされたこのメロン農家概念
    今後fateシリーズに謎のメロン農家夫婦(強い)として出演する可能性は……ないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:44:08

    人理修復後の嫁ぎ先と就職先が見つかって良かったなぐだ子

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:05:22

    ほのぼのスローライフオベぐだの選択肢まで入って来ちまうとはな…
    そのうち大農園作って何人か子供こさえて充実した人生送ってそうだな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:30

    >>18

    これの詳細誰か...生き別れの妹が危篤なんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:24:25

    ぐだ子平均的な女子より体力全然あるだろうしよく働くし普通に農家の嫁として優良物件だわ
    今まで2人とも大変だった分スローライフ満喫してほしい
    ご祝儀として高級果物詰め合わせ買わせてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:33:03

    >>33

    鯖モチーフのデザインロゴグッズが発表されたてオベロンがまさかのオベロンフルーツファームという果樹園?経営してた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:43

    >>35

    サンガツ

    「私たちが育てました」のとこにオベぐだ夫婦が載ってるメロンを買いたい今日この頃

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:48:33

    これまで割と破滅的な方向性が多かったけど
    夏以降アオハルとか農園概念とか平和的な方向性のネタも出てきて色んな方向性楽しめるの美味しい
    奈落誘うのも重々しく悲観的な感じだと思ってたら結構サクッと良い意味で軽い感じで誘ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:06:11

    >>25

    え!?ぐだ子のメロンは「俺が育てました」っていう生産者顔表示のオベロン!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:58:04

    ぐだ子の下着に絶対メロン色の上下セットあるだろ
    結構高くて可愛いやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:34

    >>39

    誰だ!?誰に買ってもらった下着なんだ!?!

    A・Aやハタオリヤの女性陣にオーダーメイドで作ってもらった??それともまさかの彼氏本人が選んだ下着なのか?!

    どうなんだオベロン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:27

    というか我々は見せてもらえないけどオベロンは見た水着が正にそれなのでは…羨ましい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:47:19

    >>37

    それまでも好きだったけど夏イベのアオハルっぷりで一気にオベぐだ沼にハマった

    オベロンは扱いが難しいから露出少ないと言われてたのが嘘のように最近頻繁にネタ投下してくるよね

    これからも色んなオベぐだの方向性を見たいしそれで新たにハマる人増える→また公式が供給するって永久機関成立して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:14

    改めて夏礼装(サマーストリート)の感想になるけど、ぐだ子の髪がオレンジ色、かつタンクトップの下に見える水着が爽やかなライトグリーン色って、色合いが某最高級メロンっぽくて笑ってしまう
    そりゃあメロン栽培(意味深)もしたくなるよね
    どうなんだ?オベロン

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:04:31

    メロン色ランジェリーはぐだがオベロンのために買ってもいい
    夜に感想求めるんだろ
    オベロンからはアイスソーダ色のこれまた可愛い可愛い高級ランジェリーがプレゼントされてるんだろ
    幾らしたんだオベロン

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:42

    サマスト発表された時ちょっと残念な思いがあったんだよ
    せっかくの水着礼装だったらもっと水着っぽいのが良かったなって
    ただオベロンがマイルームで水着を見たと分かって逆に有難うと言いたくなった
    俺たちはぐだ子の水着見れないのにオベロンは見てるってのがとても良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:40:08

    >>39

    >>41

    うっすら淡い緑が見えてるもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:44

    ぐだ子「あれ…?クローゼットに覚えのない下着セットが入ってる。しかも高そう…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:54:10

    >>40

    >>43

    >>44

    すぅぅぅぅぅッッ………

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:43

    ぐだ子とのあれやそれについてスレ民から核心を突くような質問ばかりされて黙るか深呼吸するしかなくなるオベロンに笑ってしまうwww
    本当に難儀な呪いだな
    そんな彼氏をどうか幸せにしてやってくれよ、ぐだ子……(サムズアップ&いい笑顔)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:51

    オベぐだ♀って付き合うまでがクッッッッッッッッッッソ長いけど付き合ったらその日にセッ久してそう(偏見)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:28:40

    付き合うまで長いのに外堀とかはしっかりと埋めてそうなオベロン

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:24

    メロン農家の下りで、ルーンファクトリーみたいな世界観で夫婦やってるオベぐだ♀を想像しちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:55:44

    >>52

    アースマイトやってるぐだ子概念めっっっっっちゃ良いな、天才かと思った

    RF世界ってドラゴンと密接な関係があるし、白き竜さんともシナジー高そう。パロディ同人誌5億冊読みたい…


    ※アースマイト:ルーンファクトリーでいう魔術師的なポジションの特殊能力者(RF知らない方への補足…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:34:41

    VDから夏イベ、バトル時の台詞を何回も読み返してて個人的に思ったことだけど、オベロンって自分の前でぐだに本音を口に出して言わせたい節があるんだろうな

    バレンタインの「暇人に関わってる時間とかないんだよね〜(明らかな大嘘)(煽り) 」からの
    「もしかして、お返しがお望みかい?俺から?人並みに強欲になったじゃないか」ですごく嬉しそうな声に変わるのを見てたら、
    呪いで大事なことが捻じ曲がらないように気をつけつつ、ぐだから本音を引き出して、自分の前でわざわざ口に出して言わせるような言葉選びをしてるんだろうな

    だからぐだの方は、オベロンにお構い無しで本音を引き出されてばかりだからツンツンするし、
    オベもオベで、夏イベの「もう少し本音を口にしてもいいんじゃない? 僕以外に(全方向彼氏面)」に繋がると

    一方で、オベからすれば、ぐだの方も妖精眼も持ってないのに自分に対する理解度MAXな上に、奈落から引っぱり上げてまで最後まで付き合う(付き合わせようとする)から、唯一の理解者「きみ」になると
    いずれにせよ、オベとぐだがお互いのことを大切に想っていることが伝わってくるのが本当にエモい
    カプ萌え目線抜きで見ても、この二人の関係性って本当にまぶしくて尊い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:58:37

    「もう少し本音を口にしてもいいんじゃない? 僕以外に」に「オベロンに本音とか言ったことないけど」っていう明らかな嘘つくの本当にかわいい
    「なんとか言え」って言われて「なんとか」って返すのに近いような甘えとか拗ねてるみたいに感じた
    バレンタインのときも嫌がられたらどうしようって思ってたのにチョコ投げつけるし、照れ隠しとかでちょっとツンツンした行動するぐだが見られるのがありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:12

    >>54

    眼で見て本音分かってるのに敢えて口で言わせようとするのズル(妖精眼)なしでも俺には本音言えってオベロンの独占欲が見えて好き

    ぐだ子の要望には態度改めて優しくなったり全力で応えようとするのめっちゃ甲斐性ある彼氏なんだが

    マジでオベロンはぐだ子の女の子としての情緒をここまで育てた責任をとって幸せにして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:56:02

    >>56

    お構いなしでぐだに本音を口に出させるけど、だからこそ、ぐだがちゃんと口に出して言った本音やお願いには誠意をもって応えようとするのがオベロンと言うキャラなんだろうなって思った


    だから、ぐだから本音で頼まれれば、普段はあまり見せない夜の姿でも同人作品の吹き替えに協力するし、マーリンとのツーショットも受け入れると


    バレンタインの時も、「オベロンからのお返しが欲しい」という本音をぐだ本人の口から直接言わせるよう振る舞いつつも、それはそれとして、チョコを貰う前からぐだへのプレゼントはちゃんと用意しておくと


    前スレでも話題に上がったように、紙マテや夏イベが出される前は、オベがぐだを割と雑に扱う二次創作も見かけたけど、

    実際のオベからぐだへの態度は、丁寧で真摯な対応そのものだったから、オベぐだ♀オタク史におけるオベとぐだ♀の解釈が180度ひっくり返る革命が起きたのが今回の夏だったなと思う


    LAの「とっても大切にされているんだね!」って言葉も、今となっては首が千切れるほど頷くしかないよ


    …………それはそうと「口に出して」って概念とってもエッチだよね!!!

    何とは言わないけど!(意味深)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:09:49

    >>57

    そうだね!何をして欲しいのか口に出させるんだもんね!

    本当に!ナニをシて欲しいのか言わせるんだろうな!!


    本当にオベロンってやつぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:12:24

    夏イベ前までオベぐだはオベロンが矢印の分かりにくいツンデレでぐだ子がそれに付き合ってあげてる感じで想像してたんだけどまさかの真のツンデレがぐだ子だとは🍄の塩梅に恐れ入ったわ
    周囲に分け隔てなく優しいぐだ子がオベロンに対してのみ自我強めに出してるのがガチ感凄くて
    しかも行動ではお互いの事追ってて好きなのバレバレだし似たもの同士すぎないか?
    型月のツンデレは一定期間過ぎるとデレデレになる傾向あるからツン要素ありのぐだ子今のうちに堪能しとこうよオベロン

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:58

    妖精眼で何もかんもわかるのに言わせたがりってほんとエロ特化だな
    ぐだ子が強がって何でもないフリしててもどこが弱いか的確に把握出来るわけで
    絶対オベロン自分から言うまで焦らすだろ
    スケベロンって呼ぶぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:43:46

    妖精眼、ぐだが隠そうとしても漏れる声から弱いところがわかっちゃうのちょっとすけべに便利すぎない?
    さらにちょっとでも痛いの我慢したりキツイなって思ったりしてたらそれも筒抜けになっちゃうのも良いところだと思う
    それもあってオベはぐだのことめちゃくちゃ丁寧に優しく抱くんだろうなって勝手に想像してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:48

    公式でぐだ子の欲求を言葉に出して言わせる男って強すぎか?
    VDでお返し欲しいって言わせてたじゃん?
    つまりすけべの時も寸前の所で止めて欲しいって言わせる男じゃん?
    エロすぎやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:18

    >>62

    さも当たり前のようにマテリアルにバレンタインの解説してあるのには震えましたね

    しかも最後の戦力として呼べ、じゃなくて

    もう他にすることが無くなってあとは死ぬしかないって状況になったら呼べ、付き合うからってわざわざ解説されてんのは何??????

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:37:39

    >>63

    そら🍄による奈落心中の宣言ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:53:15

    紙マテ、VD台詞とか奈落でのモノローグとか人それぞれ解釈のありそうなところをちゃんと解説してた印象なのでだからこそドンとお出しされたきみに慄いてしまう
    解説いらないでしょ?そのままだよってことじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:41:38

    色んな解釈できるのがオベロンだから〜となってた所で
    ティターニアには「きみ」呼び!唯一の理解者!だったからな
    その理解者ぶりを夏イベで分からせた二段構えなの凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:37:49

    >>55

    元々、シェイクスピアの戯曲『真夏の夜の夢』のティターニアって、夫のオベーロンの気を引くために嘘八百を並び立てるキャラなんだけど、それも踏まえるとあまりにも完璧なティターニアムーブ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:22

    チョコ渡す時の効果音が投げつけてるのも照れ隠しだよね
    不安で相談したりツンデレになったりこんなに恋する乙女ムーブするぐだ子見れるの以前じゃ考えられなかったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:28

    中の人、オベロン役で初めて触れたんだけど余りに芸達者で驚いた記憶ある
    白オベと黒オベの感情の出し方の違いとか嘘ついてる時の声色の種類とかVDでキャラの解像度上がったし
    無理だろうけど夏イベも聞いてみたい〜
    ライン決めは僕じゃないからさを是非

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:08:40

    オベロン、そういう行為するとき最初はすっごく優しくやさーーーしく抱くけど、n回目とかなったらめちゃくちゃドロッドロに抱き潰してそう…なイメージあるわ。夏イベ前はコイツラはすけべしない!だったのに夏イベ後はすけべするわこいつらってなっちった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:53:44

    >>70

    どっかので白い方は前戯が長そう

    黒い方は挿れてからが長そうって言われてて笑っちゃったんだ

    好きな子の水着姿を見てすぅぅ……ってなれる感性に竜種特有の番への独占欲と執着を足したらとんでもないことになるんじゃないか????

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:02

    >>71

    白は長そうなのめちゃくちゃわかりみ深いわ、、

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:58

    一番最初のLB6での「どうでもいい駒の中で、一番どうでもいい駒」だったって発言を聞いてから
    ん?でも最初に浜辺でエンカウントしたときは「待ち続けていた甲斐があった」って言ってたよな?
    もしかしたら一番大切な駒だったんじゃないか…?って気ぶってたけどここまで信じてきてよかった
    ありがとう🍆🍄先生…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:29:41

    浜辺の、出会いでも出遭いでもなく出逢いなのが良いんすよ
    月姫でもヒーローとヒロインの邂逅は出逢いなんすよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:38:02

    言葉が捻じ曲がるせいで、声色とか文字で遠回しに本音を伝えてる感あるよね
    なんで出会いじゃないんだろって出逢いの意味調べてひっくり返ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:54:22

    「出逢い」…何かしら意味合いのある、発展性のある関係に当てはまるのが『出逢い』となります。 恋愛で言えば、「恋愛に発展するような関係性」を『出逢い』、それ以外を目的とした人とのであいは、『出会い』ということになります。
    ざっと調べてみたけどヤバいなこれ…
    俺これ見た瞬間「Our Fatefull encounter!!!」って言いながらぶっ倒れたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:54:48

    声色めちゃくちゃわかりやすいからぐだを入れた朗読劇とかドラマCDほしいね…それならぐだ子バージョンも作ってくれそうだし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:57:00

    >>76

    英訳がOur Fatefull encounteになるのも解るんだよな…your taleとかもさすがに英訳の独自解釈か?と思ってたらマテリアルでわざわざマーリンはぐだに対しての立ち位置が似てるライバルみたいなことかかれてるから独自解釈でもなかったのか…?ってなったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:11:03

    あの浜辺のシーン霧で顔が見えないからずっと普通の微笑み顔かなと思ってたけど違うらしくて
    霧が薄れる瞬間を待ってよく見たら本当にちゃんとそれぞれ表情変わってるんだよね
    「僕には分かる~信じて待っていた甲斐があった。」の所は怒った顔してるんだ
    何を見て何を思ったんだろうね…表情見たらだいぶ印象変わったからあそこも声が欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:20:45

    >>76

    fateって出逢いもそうだけどこの辺の言い回しエモくていいよね…確か遠ざかっていく、遠ざかっていくもオマージュなんよな

    やっぱこの2人の出会いは運命なんやな…としみじみ思うよ

    コミカライズとかあったら運命構図してくれんかなってくらいには好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:40:00

    以下、オベぐだ♀強火オタクの深読み考察になってしまうけど、
    オベロンがぐだを「きみ」と呼ぶタイミングって、もしかして、ぐだがオベロンにとっての「救い」となった瞬間に「きみ」って使い分けてるのかなぁとふと思った

    召喚時→オベロンを奈落無限落下から引き上げた瞬間に「きみ」
    白オベVD→どうしようもない終わりを迎えて、まっさかさまに堕ちる刻が来るのなら、「きみ」からの贈り物を受け取ろう
    この「まっさかさまに堕ちる刻」をメタ的に捉えるなら2部6章をクリアした時になるけど、
    黒オベ√時のラストの台詞や紙マテの解説を見るに、ぐだがオベと一緒に奈落心中するしかなくなった瞬間のことを指すって解釈もできるのかなぁと思う

    「未完のままの物語も見ようによっては幸福だよ」という白オベの台詞や、
    紙マテの「ティターニア=唯一の理解者であり自分を救うかもしれない恋人」、「自身の救いよりティターニアの幸福を夢見たのだ」って解説も踏まえると、
    オベは、ぐだがオベロンにとっての「きみ=ティターニア」になってくれることに恋い焦がれつつも、
    それ以上に、ぐだが一人の普通の女の子としての幸せを取り戻して生きていくことを願ってる(=ティターニアの幸福を願っている)からこそ、VD時のような台詞が出てくるのかなぁと思った

    だから、口では悪態をつきつつも、ぐだの夢セコムに加わるし、ぐだからの本音のお願いには真摯に応えようとする
    ぐだが普通の女の子としての幸せを取り戻すことを願いつつ、それはそうとしてやっぱりぐだのことが好きだから、一度フラれても軽いノリで冗談っぽく奈落心中に誘っちゃう

    ぐだのことを大切に想っているのに、呪いの影響等々で素直になれない終末装置もとい健気な王子様、っていうのが🍄の書くオベロンというキャラクターなのかなと思った

    そこへさらに細かすぎるまでの男女差分をぶち込んでくるものだから、もう🍄の手のひらの上で踊り狂うしかなくなってしまう

    頼むから二人とも救われてくれ
    オベぐだ♀幸せになってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:27:04

    このスレ読めば読むほどオベぐだ脳になっちゃう
    マジで公式の匂わせすっごいな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:43:02

    公式は公式、妄想は妄想ではあるけど
    ティターニア=唯一の理解者=きみ
    VDの最後の台詞
    ぐだ子の水着に目逸らしてグラサンかけたのにいつのまにか可愛い判定に入ってる
    「本音言ったら?僕以外に」とその後のぐだの反応
    一緒に喫茶店入っててオベロンの様子を見越してブルーハワイメロンクリームソーダを先に注文
    ぐだを一緒に奈落に誘うオベロン

    ここら辺全部公式な上に+まだ諸々あるからそりゃ狂うってもんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:35:43

    リップサービスなのかもしれんが「すまない。君を見つけたことに浮かれて、他のことを忘れてしまっていた」的なセリフもあるんだよな
    モースの王の次はコレ?ってセリフを見るに先代のころからの記録or記憶はあるみたいだし
    まさしく数千年待っていた相手だもんね…そりゃ簡単に諦めませんよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:19:18

    何がすごいってオベロン実装してすぐにこの流れに持っていくんじゃなくて
    オベロンの存在に皆が馴染んで油断したところにこの高火力の奈落心中何食わぬ顔でぶち込んでくるとこだよ…
    しかも小出しにされててそのまま全弾被弾したわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:59:51

    夏イベからって人も結構いるんじゃないかと思うけどみんながオベぐだ♀にハマったきっかけとか場面が知りたい(既出の話題だったらごめん)

    自分は30節の最後の独白でもしかして似たものって……?と思いそれからオベロン実装された後召喚ボイスの「きみ」の件でやっぱり!!!ってなりながら沼に落ちたしVDで明確に使い分けられた「きみ」と黒い方のぐだの珍しすぎる態度(チョコぶん投げ、嫌がられたらどうしよう)にこんなん少女漫画やんけ!!になり完全に沼の底から戻ってこれなくなりました

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:21:42

    それまで自分の中だけに留めてた妄想が妄想でなく公然の事実だったのに喜ぶより先にそこまで言っちゃって大丈夫ですか?!ってなった
    まさか推しがバラけるスマホゲームでこんな特別感許されて良いの?って
    オベロンが人気出たから付け加えた設定でなく最初からあった設定なのが凄い
    紙マテ見た後、頭沸騰しつつもLB6読み返して悶えたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:32:20

    >>86

    あなたのオベぐだはいつから?なんてなんぼあってもええですからね

    自分は30節でん?もしかして…?いやでも勘違いかもしれんな…と思ってたけどバレンタインやら今回の「もう少し本音とか言ったら?僕以外に」をくらい

    とどめの「一緒にありもしない奈落の底を目指してみる?」でKOですよ…

    こんなの運命やんけ…(大の字)しながら見てたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:04:57

    >>86

    奈落の虫に飲み込まれてカルデアのみんなが眠ってるのにぐだだけ眠ってなかった上にオベロンが食料持ってきたところからキテル…?と気になり始めて6章後召喚台詞でオベぐだに落ちた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:11:35

    ありもしない奈落の底、塵になって永遠に落ち続けるはずのものの底、しかもありもしないものを目指すって意味深だけど
    レアルタのラストエピとかアポのジークとジャンヌとかみたいな世界の裏側ハッピーエンドを示唆してるんじゃ?という話をよそで見かけた
    どっちも片方が竜種だな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:20:25

    >>86

    「輝ける星」を探しているオベロンが遠ざかっていく星のようなストームボーダーを眺める様子から、おや…?と思ったのが始まり

    召喚後の「きみ」とバレンタインの「きみ」で完全に落ちた

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:50:47

    >>86

    やっぱきみ呼びがキッカケかな

    VDでおや?と思って中国版できみに色がついて、VDで夢守が発覚して北米版とか塔イベでじわじわ周りを固めにきてると思ったら紙マテと夏イベで答えがドカンときて一気に

    本音とか欲を普段押さえがちなぐだが本音を吐き出せる相手な上に、それを自分だけにって自覚してるオベロンでやられた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:15:41

    >>89

    考えてみたらこれからどうせ死ぬ(つもりだった)のにわざわざぐだ子に食料を持ってきた時点で既に大好き感あったな…

    なんならあそこで殺せば良かったのにお話もしてくれるなんて

    このイチャウキ虫が…と思っちゃうよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:47

    >>86

    見返せてないから当時の記憶でしかないから記憶違いだったらごめん。

    ハマったのは2部6章みてからで、やけにマシュとぐだを遠ざけようとしてない?って思ったから。

    マシュにはマシュの人生があるから、今ああやって生きてるならそっとしとけ、みたいな感じで遠ざけてた気が…。

    そのくせ自分はちゃっかりぐだと親交深めてたから、あれ?ってなった。


    くだにとってのマシュって相棒ポジだから好きな人の信頼を得てる人っ邪魔なのかなって。


    主人公が好かれる展開好きだから完全なオベぐだ脳だったのと当時の記憶だから異論は認める。すまん。見返し前に熱があるうちにって投稿してしまった…。


    携帯食もわざわざ渡すし、これはオベぐだあり得る??って思ったら紙マテと夏イベで脳を焼かれた…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:29

    >>94

    なんとなくだけどマシュはぐだに「先輩」って役を押し付けていると見做している&マシュがいると弱音(本音)が吐けないって感じでオベロンからしたら微妙な存在なのかもしれないね

    オベロンはぐだに自分の想いとか本音口に出して欲したがるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:10:32

    マシュってまずLB6ではぐだとアルキャスの仲を取り持ちたいオベロンにとっての障害だというのがひとつある

    あとデミサーヴァントとして作られて16歳で死ぬよう運命付けられたという
    まさに「そのように生み出されて、その後はなし」的な存在だったんだけど、
    フォウくんの力もあって運命を乗り越えて「その後」を生きてる人だし
    人間的にも善良で献身的だから、オベロンからするとわりと苦手な存在なんじゃない?
    オベロンがその気になれば簡単にあしらえるんだろうけど、それもたぶん嫌だろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:39:02

    オベロンとマシュについてはやっぱり序盤の焦るぐだへの嗜めが印象的だな
    ぐだもあの辺りでオベロンへの心の開き具合変わった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:12

    ぐだとマシュのある種の共依存解いてオベロンに依存向くよう仕向けたのかなとLB6 プレイ時思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:26

    >>86

    きみ呼びでキてる…ってなったけどティターニアは誰なのかが紙マテ出るまで匂わせだけだったけど紙マテがで我が目に間違いはなかった!って思ったよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:50

    オベぐだ♀、公式の距離感が完璧すぎて二次創作でやることがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:51:16

    マテリアルでオベロンからマシュへのコメントあるかと思ってたら特になくてちょい残念だった

    これまでのイベントで話したこともあるけど普通の会話(質問に答えただけ)すぎて特にマシュに興味があるわけでもなさそうなんだよな

    まぁ本人からのコメントがない以上全部想像でしかないから何とも言えんなー


    >>86

    失意の庭で何故かオベロンが出てきた所とオベロンがぐだを一番どうでもいい駒と言った所

    この短期間の間にマッハなスピードで2人理解し合ってるな?!ってなって「きみ」がとどめだった

    「あとは…」の赤字選択の時とか、ぐだがプレイヤーの知らない所で色々考えて動きだしてて、こいつら2人だけでなんか分かり合ってるな?!って感じが好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:55

    カプとして見なくてもお互いでっかい感情向け合ってるし、カプとして見たら気ぶれる描写いっぱいあって2度美味しいオベぐだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:57:35

    >>86です みんな教えてくれてありがとう!大変心が潤いました

    どれもめちゃくちゃわかる……と頷いてしまったよ

    オベぐだ、本当にキテるポイントが多すぎるな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:22

    LB6で初めて奈落の虫が出てきたときに実物を肉眼で見たマシュがぐだに「あれは…なんですか…?」って呆然としながら聞いたのに対してぐだが「あれはきっと虫だよ」ってさらっと答えたのが印象深すぎてめっちゃ記憶に残ってる
    一見しただけではどう見ても虫には見えない異形を「虫だよ」の一言で片付けるの、プレイヤーからしたらひええ…ってなるよ
    オベロンはそもそもぐだには本性隠してなかったからバレててもおかしくないか的なこと言ってたけど、そうだとしてもヴォーティガーンや奈落の虫を内包したオベロンという存在についてわかりすぎてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:05:03

    紙マテに書いてあった「兄として、友人として、時には厳しい教師として」っていうスタンスがぐだにクリティカルだったのかな
    ロマニやダヴィンチを失ったことで頼れる年上がいなくなって、ぐだが年長者ポジションとして振舞わないといけなくなってたところにそんな態度を取られたら懐いても無理はないよなぁ
    ぐだって出会って数日しか経ってない時点でやたらとオベロンのことを意識してるよね

    体力魔力運命力が課題だって指摘したりマシュへの過度な心配を諫めたり、かと思えば落ち込んでるぐだが欲しがってる言葉を掛けたり
    失意の庭で目を逸らしていたこととずっと誰かに言ってほしかったことの両方をオベロンが言ってくるのも、ぐだの中でオベロンはそういう立ち位置だったんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:22

    >>100

    もうセッ…くらいしかさせることがない…

    まさか公式であんなに直接的に奈落に誘うとは思わなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:24:40

    奈落へゴーは二次創作のネタだったはずなのにまさか公式でボイス付きでやってくれるとは思いもよらなかった
    しかもシリアスじゃなくてウキウキして誘うせいで余計に狂った

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:01

    カルデアに召喚されたオベロンがぐだを奈落に連れて行くことは無いだろうなぁ…って思ってたよ、夏イベまでは
    「君と俺には似合いの品」とか言って奈落に墜ちた末路を渡すし、霊衣を開放しただけで奈落に誘ってくるしで全然諦めてなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:47:48

    元々🍄の書く恋愛感情があってもなくても唯一無二の運命の相手ってのが好きで(ステナイの士剣とか弓凛とか)たくさんの鯖と縁を結べるFGOはそれはそれとして楽しんでたんだけどLB6でまさかこんなドデカい「唯一無二の運命」浴びれると思わなかったよ…
    立ち位置もそれまでの境遇も出会いも理解の仕方も全てが唯一無二の相手と言わしめる説得力があった
    これぞFateって震えたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:50:34

    >>108

    うーんこれは悪い虫!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:50:34

    思うにオベからぐだ♀への感情って、1部で言うところの魔神王(レフ)からマシュへの激重感情に近いのかなと思う(そして2部で言うところのスルト→オフェリア)
    過去スレでも話題になってたけど、型月の終末装置の愛の出力方法はもう皆履修済みだな??
    「一緒にありもしない奈落の底を目指す」というのは、つまりはもうそういうことなんですよ(高速ろくろ回転)
    「世界の終わりにたった二人ぼっち」っていうのが型月の終末装置の愛の在り方なんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:53:35

    VDの付き合ってやるは夏イベから考えて奈落への誘いだと思うんだけど
    看取るだったら看取るで、今年のコラボで看取る=愛って示されたので、どっちにしてもなんか結局愛なんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:58:44

    割とガチでゲーム本編終了後にきのこ執筆でオベロンルートあるコンシューマーゲーム発売されないかなと思ってる
    バットエンドの数えげつなさそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:54

    >>112

    最後くらいは看取ってやる、くらいの温度感で捉えてたけど紙マテと夏イベで想像以上に強火だったとわからされてしまったな

    奈落に落ちたものは最終的に塵になって、その塵を「君と俺には似合いの品だ」と渡してきて、その時に死ぬしかなくなったら呼べ、付き合ってやると宣言してて…

    君と俺には似合いの品だなんて言うからにはこの時からずっと奈落に連れていくつもりだったんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:21:49

    ドラコーを人類悪のまま受け入れたぐだがその悪(愛)から逃げられないなら、オベロンを終末装置のまま受け入れたぐだはその終わり(愛)から逃げられないって解釈を見てひっくり返っちゃった
    オベロンから逃げられないぐだか…エッチだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:48

    ぐだ子に対するオベロンの言葉って愛という言葉を使わずにどう愛を表現するかって感じがする
    日本人は昔からそういうの弱いんですよ
    もちろんぐだ子も例に漏れず

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:51:57

    >>116

    ストレートに言葉にしたら歪むというならば、ストレートに言葉にする以外のどんな方法を使えば伝えたい心を伝えられるかと熟慮し、そして行動で示す…

    むしろ、それこそが愛、というのがとても熱い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:40:10

    >>113

    奈落エンドの数がエグそう

    LB6の間にきみ呼びされたら詰みなんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:24:46

    >>113

    割とマジでオベロンルートがあるコンシューマーゲーム発売されんかなぁ!と思ってる

    Xとかではちらほらゲーム風の二次創作してくれてる人もいるね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:27:23

    >>115

    スルトの時も予習したけど終末装置が相手に終わりを共にしようとするのは愛以外の何物でもなくないか…??と考えちゃうよ

    昔は奈落に連れ込むのって重苦しい感じなのかな…?と思ってたけど夏イベ経ていや、コイツ結構押せ押せだし割とノリノリで奈落行きおすすめしてくるタイプや…に変わったよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:58:05

    言ってるときのデレデレ笑顔といい、「好き」と言う代わりに「奈落行く?」って訊いてる感ある
    確かにそれに応えた=両想いってことではあるもんな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:37:52

    奈落へのお誘いのあのデレ顔
    お前そんな顔出来たんかって思ったよね…
    もうね、水着二枚貰っちゃってぐだにデレデレしちゃってこの夏一番浮かれたのはお前だよ闇の精霊王…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:17:55

    今まで見てきたメリバの中でも奈落心中って幸せそうだなって思う
    ぐだ子があの奈落へのお誘いにどう返したのか気になる
    まぁ断るだろうけど少しは満更じゃ無い感じで照れてたら可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:54

    >>123

    「まだ行かない」「今は行かない」この辺りで答えてほしい

    こんな返答もらったら言質取ったとオベロンめちゃくちゃ喜びそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:02

    >>123

    他に行き場所のない二人が永遠に一緒にいられて最後には共に塵になるってめちゃくちゃ幸せだよな

    こんなにこのエンドになってほしいと思うメリバってなかなか無い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:39:04

    普通に人理修復後のぐだ子の処遇が悲惨なことになりそうな予感しかないんだけどオベロンついてる限り大丈夫よね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:59:32

    今のぐだって成し遂げた(ゲームセット)後の死は受け入れるスタイルなんかな…って印象があるので
    奈落心中あり得るなこの子ってミクトランプレイ辺りから強く思うようになりオベぐだ意識し始めた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:19

    なんかこう、このマスターとオベロンの関係性見てシェイクスピアはどう思ってるのか聞いてみたいね。わりと常に一歩引いて楽しんでるみたいなスタンスだけど、これに関してはどうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:34:44

    ゲームセットを目指してるわけだけど、『生きたいと願った理由を見つけたいからまだ投げ出すことはできない』ってだけで答えが見つかったらあっさり死んでしまいそうなヤバさを感じるんだよね
    失意の庭は自分が最も恐れているものを自分だけの答えで受け入れるものだから、ぐだはもう日常には帰れないことを受け入れてしまっているんじゃないかな…
    日常に帰るよりオベロンと奈落心中する方がぐだの救いになりそう
    お似合いだなぁこの二人

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:17

    シェイクスピアは幕間でぐだの物語について予言めいたこと言ってるんだよね
    千里眼は持ってないけど先を見通してるような
    なのでオベの態度の変化とかぐだに色々思う所はありつつも生暖かく見守ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:22

    オベぐだ♀に"死相漂ってる女性"と"死の概念"でミュージカルの『エリザベート』のエリザベート(シシィ)とトートを見出だしてるのはちょっとある
    二部後半から非常に死と距離が近いぐだとLB6を経てぐだの終末にも執着があるっぽいオベロンに

    それはそれとして夏イベで素直にイチャつくカップル感も情報足されてきて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:37

    >>130

    おシェイの幕間見返したら世界の滅びについて言及してるのお前!お前!ってなってホンマおもろいな…と思った

    ヲタクの妄想でしかないがオベロンとぐだの関係性の変遷もなんかおシェイには薄々バレてそうな予感がするのはなんなんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:18:43

    ぐだ子もぐだ子で失意の庭で「ずっと誰かにそう言ってほしかった」っていってオベロンが出てくるのマジで短期間でオベロンに脳焼かれてすげぇんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:53:14

    ごめんもう何べんでも夏イベ&水着霊衣の感想になってしまうけど、「一緒に、ありもしない奈落の底を、目指してみる?」 この言葉の破壊力ほんとやばい

    たとえ呪いの影響で言葉が捻じ曲がって相手に伝わったとしても「きみが生きて前に進むことを願ってる」となるし、捻じ曲がらずにそのまま伝わったとしても「きみと塵になるまでずっと一緒」ってなんだよこれもう愛じゃん

    ちびオベ時でもぐだの頭の中を一瞬で読み取って整理できるぐらい頭の回転の速いオベが、どうにかして捻じ曲がらずにぐだへ好意を伝えようと選び出した言葉がこれなんだろうな

    オベからぐだ子への矢印が恋愛的なものなのかどうかはまだはっきりとは明言されてない(それでも、ぐだ子の水着の感想をグラサンかけて目逸らしつつ可愛いと認めたり、マイルームで虫の呼吸しつつ水着を褒めようとしたりする時点で相当強火過ぎてヤバい)けど、
    オベがぐだに対して少なからず親愛や好意を抱いていることを紙マテと夏イベではっきりと描写してくれた🍄大先生には本当に感謝するしかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:48

    いやもう何遍でも夏イベの話したいし聞きたいしイベント終わって数ヶ月経つのにあれ本当ヤバかったなって今だに脳延焼してる
    ティターニア=きみ呼びが確定した時点で恋慕の情は少なからず公式になったと思うけどどうなんだろね
    きみ呼びする時のオベロンの心情知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:49

    これ…こいつらの親和性何なんだろな…相性良すぎだろ

    パーティでダンス踊る姿が見える見える

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:51

    >>135

    男女差分で沼に落ちたオベぐだ♀の強火オタクとしては、ぐだ男に対しても「きみ」と呼んでるから、ぐだを「きみ」と呼ぶことがイコール恋愛感情に繋がるかと言えば、それは少し違うんじゃないかなぁという解釈で今のところは落ち着いてる


    ぐだ子を女の子として気遣ったり水着を可愛いと判定して言い淀んだりする一方で、ぐだ男に対しては終始気の置けない悪友って感じで接してるから、ぐだに対して「きみ」と呼ぶのは、イコール恋愛感情ではなく存り方がティターニアに似ているからなのかなぁ〜と個人的には思ってるよ


    6章の「デートと思って過ごしていれば〜」のぐだ男差分や、ぐだとアルキャスに夏をエンジョイさせるためにアルキャスの水着をひん剥く(これは男女問わずだけど)を見てると、

    オベロンって、ぐだ男を選んでプレイしてる時は、なんだか男性向けラブコメ漫画で言うところの主人公とヒロインの仲を取り持つ悪友感がするなぁとすごく思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:06:46

    「クソども、いずれ全部ブチ壊してやる」という〜ティターニアへの愛から生まれたものである〜
    って部分がティターニアに似たものに対してはどうなるか気になるんよな
    ティターニアに対して抱いた愛に似たものをぐだに向けてるとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:27

    >>135

    君ときみでオベロンの中でティタ判定が分かれる基準なんなのか気になる

    🍄の中では設定ありそうで読みたい読ませて

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:20:43

    ティターニアの為にLB6で汎人類史を滅ぼそうとしたけど今後ぐだが人理修復後にもしも切り捨てられそうなら今度はぐだの為に汎人類史滅ぼしそうではある
    紙マテの記述から終末装置としての愛の在り方をぐだに示してるとは感じたかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:34:11

    「ティターニアに似たもの」と認めた以上 愛と執着は確実にあるが今回の夏イベでそれすら超えてというかプラスして"恋愛"を感じたオベぐだ子
    マイルームにオベロンが常駐してるせいでほぼ同棲カップルみてぇになってたら可愛くねーか 閲覧注意なことしててほしいけど何も言わず互いの体温を感じてただ夢をみる夜があってもいい 24時間夢の中含めてずっと一緒にいるってのも趣深い
    ついでにオベロンがほかの女の子と話してるの見て嫉妬しちゃうクリームヒルト系(ツンデレ)ぐだ子も見たい
    助けてこの二人の妄想が止まらない助けて

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:42:57

    ティターニアの為に汎人類史滅ぼそうとしたがそれを阻止した女の子にティターニアと同じ光を見て笑いつつも退場する
    そしてLB6と地続きで召喚されてその女の子の呼び方が「きみ」呼びに変化してるのエモすぎないか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:47

    とんでもなく自分勝手な願望の妄想だと分かってるからここに書くのももしかしたらアレかもしれないんだけど
    2部6章のオベロン周りの女主差分の多さ&男主選択時のオベロンのぐだ♂キャス推し挙動からもしかしたらオベロンの中でぐだが「きみ」≒ティターニアになるシナリオは女主ルートを考えてる時に出来上がって、あまりにも物語の核心に近すぎるから男主で別ルートは用意できなかったやつなのかもって思いがちょっとある
    男主寄りで作ってたっぽいシノプシスのオベロンに実際にお出しされたシナリオ程の強火感が全く無いし……本当都合のいい妄想すぎるけど……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:49:43

    >>136

    いつぞやのwaltzアプリのようにムーンライトロストルームで2人で踊ってほしい。「月が綺麗だね」とかさらっと言ってくれ。言葉の額面通りでない意味を含ませる面ではオベ向きだけど、現代日本人じゃないと通じないだろと思ってぐだが言ったらばっちり知っていても良い。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:07

    オリュンポスのコルデーが明らかにぐだに好意を向けていたように女鯖が分かりやすい愛情を向ける事って割とあったと思う。
    個人的にはそれが珍しく男鯖verになって、オベロンは呪いのせいでストレートに想いを伝えられないから上手く見た目的に中和できたのかなと。(男性ユーザーが見た時に男鯖からの分かりやすい愛情は人によっては拒否感が出ると思うので)
    女鯖が惚れる時は男主人公を想定、男鯖が惚れる時は女主人公想定ってのはライターに聞かないと分からないから何とも言えんけど、それはそれとして、ティターニアに似たものがぐだで、更にぐだ子だと性別的に余計にティターニアに似たものじゃん!!ってなるのでとても良い。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:02:55

    >>145

    自己レスです。

    オリュンポスのコルデー→アトランティスでのコルデーでした

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:35:00

    イメソンとかここに書くのありなんかな
    昔の曲だけどGARNET CROWの「flying」って曲がすごく奈落心中オベぐだソングに思えて仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:28:10

    >>144

    良すぎるな…

    オベロンがそういう言葉遊びで想いを伝えてどうせぐだ子は気づかないんだろうな…って思ってたらバリバリ意味知ってたシチュエーション美味しすぎる

    というか一緒にありもしない奈落の底を目指してみる?も一種の婉曲表現というか

    要はずっと一緒にいようってことですからね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:07:32

    オベ→ぐだ(男女どちらでも)への感情は間違いなく愛だと思ってるけど、それは恋愛感情とか性愛からくるものではなくてぐだの存在そのものとか在り方に対する愛情で、人が星を見上げて想うような、恋愛よりもっと大枠の漠然としたものかなと個人的に解釈してた
    そしてオベはぐだの個人的な欲を引き出そうとしている節があるし、できる限りその望みを叶えようとしてるから、ぐだがオベを求めたのなら、彼は応じてくれるんじゃないかと
    そう思ってたらあの男女差分をお出しされてめちゃくちゃ驚いたんだよね
    おまえぐだ子のこともしやそういう意味でも意識してんのか!?って
    LB6中の差分は「君は女の子なんだから」という面が強かったけど、あの差分はかなり恋愛的な方面に寄ってるように思えたし、適当に嘘つくこともできずにサングラスかけて視線逸らして曖昧な言い方するのはさあ…ガチ感がすごいじゃん…

    あとはアルキャスに優しい愛情を与えて背中を押したのが大体男性(エクター、オベロン、村正)だったり、オベロンが思うところがあるのが大体女性(アルキャス、モルガン、ブランカ)だったりするあたり、ぐだ男とアルキャス、ぐだ子とオベロンのセットは意識して書かれてるんじゃないかなーと
    まあアルキャスはともかくオベロンの方は、登場キャラクターの男女比偏ってるしたまたまだろと言われてしまえばそれまでなんだけど

    ソシャゲという媒体で、ユーザーごとの好みやお気に入りがバラける以上、個別ルートやエンディングを作ることはできないけど、夏イベ(+霊衣)と紙マテで、オベロンルートの入り口はこちらですよ!あとはあなたの選択次第ですよ!ぐらいのところまで示された気がしてる
    長文ゴメン

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:39:28

    >>113

    後半差し掛かる前に“きみ”呼びで更に好感度が98%

    以上でなおかつ隠し選択肢を選んだらヤバいメリバENDがみれそう…ゴクリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:39:43

    >>147

    イメソンおすすめ助かる!

    どうしても髭男が強すぎるけど他探してたところ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:47:28

    こないだからLB6読み返して失意の庭が記憶の1000倍エロく感じた
    オベに見ないふりしてた本心指摘されてそれまで強気だったのに心が折れそうになって頼むからやめてくださいって敬語になるの痛々しいのに萌えてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:54:48

    明るくて快活で「何でもない」が口癖の、どこにでも居る普通の女の子の「何でもなくなっていく」本音を突きつけて口に出させようとする人外って控えめに言ってエモ過ぎない???
    失意の庭で、自分にそれを言ってくれる相手がオベロンだと藤丸が思っている事実にも脳汁が止まらなくなる
    逆にオベロンの方も、本当のことは言え「ない」呪いにかかっているにも関わらず、自分の本質を見抜いた上で正面から向き合って理解してくれる相手が、何の特殊能力も妖精眼も持たない平凡な人間の女の子っていう構図があまりにも美しすぎて震えるしかない
    この二人の関係性って本当に素晴らしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:10:07

    自分の隠せない本心を暴く人だと無意識に感じてる相手としてオベロン出てくるの最高だな
    それを踏まえてオベロンに本音とか言ったことないけど、がより味わい深い
    お互い見たく無い本心突きつけるけど理解者としてもこれ以上ない相手だよね
    VDのアルキャスのお互いフィフティーだしいいんじゃない?がまさにって感じだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:17:12

    >>149

    アルトリアにもぐだ子にも保護者のような無償の愛情はあるけど

    そこへあのエピソードで2人への対応がじわっと分かれてきたあのガチ感すごいよね…

    2人とも行けるよ大丈夫!とか2人とも脱がなきゃいけないからダメ!とかじゃないんだ…

    最初はぐだ子の方が制限ギリの19歳くらいだから言い分けたのかと思ったけど

    直後に当然行けるものだと思ってるのをうっかり口滑らせてるし

    一般的に可愛いと思ってるだけならグラサン不要だし言い訳不能すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:35:11

    >>139

    きのこの脳内設定ボツネタも含めてめっちゃ見たい

    表面に出てるだけでこれなんだから絶対ここの住民が祭りになる設定が複数あると思う

    本気できのこの書くオベロンルートいつか読みたいけど今年長期体調崩してたらしいしそんな大変な中で夏イベ手がけてくれたのに感謝

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:40:32

    アルキャスのもぐだ子のも上着とズボンでビキニが隠れてるのは同じなのにアルキャスだけひん剥こうとするの、
    オベロンはアルキャスがぐだのこと好きなの多分知ってるから、この夏にアピールしなくてどうするんだ!行けー!って背中押そうとするけど、ぐだ子には表向きそういう相手がいるわけじゃないから特に何も言わないのかなと思った

    ところでぐだ子には夜に男女二人きりの部屋で水着の感想を聞き出したい相手がいるみたいだけど、オベロンはどう思う?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:20:46

    >>136

    なんとなく2人ともフォーマルだしお似合いだなってぼんやり考えてたけど、実際並べると

    外側に白い布、内側に濃い色味(オレンジとブルー)の布っていうレイヤー構造も同じだからしっくり来るんだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:48

    正直あのグラサン装着だの目逸らしだの見たらぐだ子に脱げムーブは絶対出来なさそうでニヤニヤしてしまう
    まさかオベロンからあんなアオハルな反応が出るとはなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:24:01

    失意の庭のイマジナリーオベロン本当に心に突き刺さってる
    あのオベロンってさ主人公が庭を出る寸前になるとキャラ名がぐだに変化する位には藤丸当人が言わないけど抱えている本音に近い訳じゃん
    本物オベロン以上に藤丸に対してワードチョイスが酷だったりするのもぐだのアバターみを感じてた
    で言ってくるのは「今終わってもいい」とフロイトが唱えた精神分析学用語で「タナトス(死への衝動)」の役
    でその後奈落の虫がブリテン島の「終わりたい」意思が具現化したものって聞いて
    俺プレーヤーは「わあお似合いの破れ鍋に綴じ蓋感ある〜」と思ってたのでこの二人好き!とある程度公言出来るようになって嬉しいしスッキリした気分

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:34:30

    >>157

    「ふぅーん?? あいつって、そんな相手がいるの?(ここで深呼吸)

    ……ま、僕には関係ないけど」とか平然を装って大嘘吐きつつ一気に押し黙ってムッツリな反応しそう

    そういうところだぞオベロン

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:28

    >>159

    ホンマ夏イベ前だったら考えられんかったよな…

    ぐだ子の水着の感想濁してくるオベロン概念とか

    今じゃ遠慮なくイチャイチャさせられるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:32:43

    LB6時点で「ああ ずっと誰かに
    そう言って欲しかった」ってぐだ子のセリフにドキッとしたんだよね
    もしかしてオベロンって俺たちの知らない「藤丸立香」の深いところにいる…?って
    そこで初めて主人公の自我というかキャラクター性も浮き彫りになってきたような気がしてドキドキしてたんだ
    俺の目に狂いはなかったぜ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:32

    ちょっと終末装置に語るスレ見てやはり型月の終末装置による愛情表現って原始的なのにロマンチックでいいなと…
    スルオフェに惹かれた自分がオベぐだ♀に落ちるのは必然だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:15

    正直、紙マテと夏イベが出るまでは、オベとぐだ♀の関係性に自分の中で勝手に予防線を張ったりしてたんだ
    夏イベ後はほぼ全く見かけなくなったけど、「オベロンはぐだのことを嫌ってるんじゃない?」って意見や「イヤがってるのに召喚するのは可哀想」って感想を見かけることも結構あったし
    カプ要素抜きで普通にわちゃわちゃ仲良くしてる二次創作でも「いや、ここまで仲良くさせると流石に解釈違いか……」って勝手に自分の中で予防線を張ったりしてたんだ

    でもまさかその遥か上を原作者本人がロケット噴射で飛び越えて行くとは思わないよね
    🍄「お前らなにビビってんだよw この二人はもっと仲良いって! ほ〜らほら、オベとぐだの関係はこう書くんだぞ〜?仲良いだろ〜??(超火力紙マテ夏イベフルコンボ)」
    ぼくら「ちょっと待って!二次創作でもまだそこまでイチャイチャさせてない! (動揺) (困惑) (歓喜)」って見事に脳を焼かれてノックアウトだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:32:57

    >>165

    上で出てるスレみたいにスルトと並んで終末装置の愛、対象が立香って語られるとかぐだガチ勢系の話題で普通に出されるとかマテや夏イベ前だとあまり考えられないもんな…(後者はそこそこあったと思うけど突っ込まれたりしてたのが無くなった感)

    なんか感慨深いわ🍄ほんとありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:01:19

    >>166

    紙マテと夏イベをきっかけに、オベがナチュラルにぐだガチ勢としてかなりのファンに認識されるようになったの、ほんと夢でも見てるみたいだよね……

    バレンタインのお返しやシナリオも、当時は皮肉屋のオベロンらしいただの軽口と塩対応なのかと思ってたけど、紙マテのVD解説や夏イベ、霊衣ボイスを浴びてからだと解釈がひっくり返るよね

    チョコのお返しに、自らの末路を思わせるものを手作りの箱に詰めて「一緒に死んでやる」って何てものを返してるんだ

    型月の終末装置マジで愛が重すぎる

    そして🍄本当にありがとう

    上の方でも話題になってたけど、ここまで強火の「運命」を感じる二人を🍄から浴びれるなんて、ほんと感動するしかないわ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:30:33

    >>166

    オベロンについて皆妄想で語るしかなかった状況の中、はっきりティターニア=きみと根拠が明示されたのが大きかったと思う

    ここは本当🍄に感謝公式に感謝すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:50:51

    きみ=ティターニアが確定したのもヤバかったけど、ティターニアの定義が『唯一の理解者』って書かれてたのがだいぶヤバかった
    きみ=ティターニアだけなら色んなキャラに当てはまる概念なのかなって解釈もできたのに、まさか唯一って限定してくるとは…
    そして夏イベで理解者っぷりをこれでもかと描写してきて🍄の恐ろしさに震えた

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:50:14

    ティターニアに似たもの候補も複数いた中でその論争に公式が終止符打ってくれたのに感謝
    ヤキモキしてた部分でもあったから紙マテ読んでこれで安心してのめり込めるって嬉しくなった
    公式が表現できる最大限のオベぐだが浴びれる2023夏だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:23:57

    >>144


    オベロンの方は迷わず「死んでもいい」と答えてそうだけどネジ曲がってしまうかも?


    反対にオベロンが「月が綺麗だね」という時、本当は定番の「死んでもいいわ」と返してほしいのだと理解していてもまだ今奈落には行けないのでちょっと悩んでから少し違う言葉を返すぐだ子もいそう…。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:56:28

    別のスレでも言われてるけど
    やっぱりクソデカ終末装置と人間のカプが好きなんや…
    オベロンもかなり人の心わかる方だけど愛情表現は人外なのがとても好きだよ
    でも刀が好きだったりぐだ子の水着の感想になるとなぜかサングラスかけたりちゃんと男の子してるのも好きだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:43:31

    私普段腐の沼に沈んでる者なんですけどね
    夏イベ男女差分やべぇぞって聞いてうっかり見てみたのが運の尽き
    気がついたらオベぐだ♂ではなくオベぐだ♀で小説三本書き上げていた
    恐ろしい沼だここ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:47:26

    >>143

    というか、(恋愛に見えるフラグなので恋とは断定しない矢印の話)オベ→女主人公、アルキャス→男主人公として作った感じはある

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:52:15

    >>173

    夏イベでかなり沼に落ちたって人多いよね

    元々オベロンからぐだ子へのクソ重感情は推定されてたけどかなり詳しく調べないとわからなかったし

    夏イベでかなりわかりやすく見える位置にまで来た感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:36:09

    夏イベに限らずオベロンって6章の頃から男女差分めっちゃ多いから見比べると楽しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:57:18

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:58:35

    個人の体感ですが6章からぐだの口調差分が以前より少し増えて、7章がめちゃあるってイメージ(全部きのこシナリオ)
    夏イベももちろんきのこ執筆なので差分多い
    そういうのを意識して書いてるなーと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:40:39

    >>175

    まぁ、そういう風にも取れるよねって部分が紙マテと夏イベで表面化したからね

    紙マテで個人的に驚いたのはぐだのメンタルケアをずっとしてたって所

    自分の目的の為だけ考えてぐだに近づいてる気がしてたので、本当に仲良くなろうと思ってメンタルケアしてたならそりゃぐだも即懐くよな・・・って

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:59:36

    夏イベで沼った1人だけどオベロンからの巨大感情は6章の時から感じてたけどぐだ子からの矢印を夏イベで確信できたのが大きい
    側から見て両片思いか既にデキてる?って感じだもんあれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:59:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:01:50

    >>181

    このスレも誰が見てるかわからんしあんまそういうことは言わんほうがええよ

    Xの鍵垢にしときな

    まぁこの二人が広く認知されるようになったのは嬉しいことだね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:03:31

    でもあいつらVDとかCBCのマーリンと共演してるあたりまだそういう関係までいってなさそう
    ぐだちゃんの方は気にはなってるけどまだ気の置けない友達感覚強いというか
    オベ→→(恋愛関係ニブちんぐだちゃんが感じ取れてないのとオベが隠してる部分→→→→)←←ぐだちゃん
    だっのが、急にハワトリアでオベ→→→→(→→←←)←←ぐだちゃんになってる感覚
    塔イベとハワトリアの間で俺たちに存在しない記憶がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:47:37

    こっちが知らない所で色々関係が進んでた感が大きいの凄く分かる
    お互いに理解度高すぎな事とか、黒い方は基本夜とかこっちは知らない情報が出てきたり、夏イベまでに何があったのか教えてくれって感じやった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:06:46

    2部6章見直すと、本当にオベロンの誠実さというか自分の捻じ曲がらない範囲内でちゃんと話してることがわかるので
    みんなぜひ2周目してみてくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:47

    >>184

    上でも言われてたけどぐだ子からの脈を確信したら綿密に外堀埋めていきそう

    告白して付き合い始めると言うより気づいたら付き合ってたような

    なおぐだ子からの言質もとってるとする

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:17

    夏イベの良いところって女性陣もキャストリア、ノクナレア、鈴鹿、クロエと恋の相談相手に打ってつけな面子揃いなところ
    ラスト1週間でみんなにけしかけられてオベロンに積極的に動くぐだ子見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:43

    ノクナレアとぐだ、「めっちゃ気の合う友人」「どっちが先にイイ男捕まえるか勝負」っての良いよね
    二次創作でぐだがノクナレアに恋の相談してたの割と見たので、ここでも公式と解釈一致しててより解像度が高まった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:43

    ぐだ子の相手として圧倒的にカルデア鯖から警戒されそうなオベロンだけどノクナレアはルームボイスの件もあって好意的に見守ってくれそうなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:41:18

    そろそろ次スレ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:01:17

    おつうめー
    オベロンの新しいグッズ嬉しいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:01:51

    おつうめ!
    今年の冬はワンチャンオベロンサンタ見れないかなあ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:51

    乙うめ!
    2着も霊衣貰えたから流石にサンタは無理と思うけど、来年のWDに礼装あったらうれしいなー

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:08

    おつうめー!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:31

    スマン次スレ立てたものなんだけど過去ログが上手くアップ出来なくて誰か頼めそうならお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:18:09

    おつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:23:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:13

    過去ログ貼られてるありがと!うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:25:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています