回復技を使ってくる系ボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:48

    総じて害悪度が高いと聞く
    スレ画は運が悪ければ一戦で回復技を10回くらい平気で使ってくるロックマンゼクスのオメガ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:47:13

    シドーは ベホマを となえた!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:48:44

    >>2

    ボスが全回復するのはおかしいですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:49:03

    終盤でベホイミするような、むしろこっちにとって癒しなボスもいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:49:18

    攻撃=回復

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:21

    祖霊の王は強かないけど勘弁してくれって思ったね…
    マレニアはなんかもう一周回って楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:37

    ま ん た ー ん ド リ ン ク !

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:49

    ブラッドヴェインね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:54:45

    >>1

    RPG系なら回復されてもまだ良いんだけど、2Dアクションゲームで無敵回復ダメージ判定付きの攻撃を通常攻撃扱いで使ってくるのちょっと容赦が無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:56:16

    時間内に接近攻撃当てないと全回復します

    つらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:59:17

    スレ画の回復無敵だったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:29

    昔のラスボスに多かったイメージ
    乱数次第であっさり倒せたり泥沼化したり難易度の落差がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:52

    >>1

    飯屋は裏ボスだしロクゼロ3の頃が設定に対し弱かったからこれくらいしてもまぁ許すよ

    ZXの回転切りとかXのWチャージショットとかこっちも火力高い攻撃出来るし

    この後の帰路に比べれば……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:01:28

    >>13

    あのトゲトゲはマジ勘弁

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:44

    ゲームによるけど2回行動の片方をこっちのターンダメージの半分も回復しないことの方が多いドラクエはボーナス行動扱い
    タイトルによってはベホマでも敵が使うと上限あるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:06:19

    それはfgoのデメテルのことを...

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:09:41

    リザレクショーン!
    まんたーんドリンク!

    まあHP上限が65535の時にHP増やす方法として使ってる場合も有るから

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:20:29

    ほーん、先に本体倒さんと手を復活してくるタイプだな?本体撃破。
    →ひだりては ザオリクをとなえた!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:22:28

    ディアラハン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:02

    瞑想を使ってくるのに影が薄いと言われるミルドラースさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:34

    こいつかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:48:02

    制限時間内に分裂した中から本体を見つけ出して一定ダメージ与えないと回復する
    初見だと偽物と本物の区別がマジでつかん(本物は足元に影がある)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:37

    ほとんどのボスは2回以上、回復を行うが、この際に難易度がノーマル以上だった場合は2回目以降の「超スタイルの極み」はダメージは減少する仕様である為、早く当てた所で敵の回復量には到底追いつかないというガッカリな仕様となっている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:37

    ボスとは違うかもしれんがダンボール戦機のランキング戦
    必死こいて半分削ったのに回復されたのは辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:42

    そもそも避けにくい攻撃してくるのに回復もしてくるダイナモマン

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:44:48

    HP60000だけど半分削ると全回復してくるから実質HP90000なやつ
    こちらの攻撃は一回で4桁削るのがやっとなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:09

    >>3

    でもこれがあるからDQB2でシドーが全快してくれた時ニヤリとしたし……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:15

    \ディアラハン/

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:00:33

    回復技を使うのに弱いと言われたのでな
    回復技を捨てて即死魔法を使うことにした

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:32:21

    ゲーム版ガングレイヴの文治はなかなか面白いボスだった
    主人公が被弾しすぎるとシールドゲージが減っていって、無くなるとHPが減る仕様なんだけどシールドは被弾しなければ徐々に回復する
    なのでシールドが減ったら物陰に隠れたり逃げ回って回復を待つのがセオリーなんだけど、文治は消極的な戦いをしてると文治も物陰に隠れて自己再生し始める
    だから嫌でもガチで撃ち合わないと

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:37:32

    Sagaのかみ
    HPが一定以上減ると全回復使うので、その手前まで削ったら温存してた切り札投入してトドメ刺さないといけない

    なおチェーンソーの即死でも倒せるのでチェーンソー安定

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:51:04

    メタルマックス2のまんたーんドリンクのテッド様のやばいのはあれで職業がナースだからな(リローデッド)
    初手永続回復に体力半分切ったら3回もまんたーんドリンク使うし難易度ゴッドのキラ2回掛け撃破も3回まんたーんドリンク使わせた上でキラ2回掛けだから回復するボスはマジで強い(なお白兵戦で最強ボスは別なのがいる模様)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:00:21

    >>7

    いうて2リロじゃなければただの演出だし...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:05:24

    そういやコピーエックスも回復するな
    一回だけだし頑張れば阻止できるからまだ有情だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:07:56

    ソシャゲだとマルチボスを回復させて他者を阻害する行為ができるらしいな
    お問い合わせして見直してもらわなきゃな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:45:51

    もう二度とやりたくないクソイベント

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:56:51

    >>2

    ドラクエならひだりてのザオリクの方が印象強いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:48

    >>35

    そんな無法な真似できるゲームあるんか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:58

    回復技とはちょっと違うかもしれんが
    ロックマン2のラスボスは弱点武器以外を当てると全回復する仕様だったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:10:40

    分身無敵回復、味方の行動阻害、高威力の必殺技でラスボスよりも強いと言われた男

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:06

    >>26

    相手の仲魔のHPまで回復されて仲魔を倒しきれずに晩餐撃たれる可能性あるのもおっかないポイント

    一応HPが削れてきた頃合いに呪毒散布を撃って封技をかけて不発にするって手段があるのは有情

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:27:54

    >>25

    回復を止められるだけまだ有情

    止められない場合はお察しだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:42:03

    >>42

    逆に言えば止めないと全快するのは鬼よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:49:34

    一見HP低いけど撃破時の固定行動で回復するので実質的にはHP2~3倍……がたまにあるペーパーマリオRPG

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:58:20

    世界樹の迷宮2の3層にいるドクトルマグスとガンナーのコンビボス
    こっちの火力が相手の回復量とほぼとんとんだったのでめちゃくちゃ長期戦になったから記憶に残ってる
    最後は向こうも回復できなくなってようやく押し切れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:43

    >>5

    第2形態でも回復する設定崩壊女 体幹よわよわなのが救い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:03:07

    最初から自動再生能力が付加されてるので大幅な回復能力を上回る火力がないと勝てない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:34:08

    クジャのケアルガは寧ろ弱化されてる
    一応ラスボス戦とは言え9999回復されるのもアレだしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:43:35

    アプリゲーの話していいならメギドだと「ゾンビ…ゾンビにしなきゃ」って思っちゃう
    (※ゾンビ状態にすると回復分ダメージ食らわせられる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:04

    >>36

    ルビサファでレックウザが眠ってきた時も殺意がわいたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:35:54

    支援ユニット召喚だの下手したら即死級火力の範囲攻撃とか持ってるのに体力回復技まで持ってるお前のような最初のボスが居るかと言われたカリギュラ2のマキナ
    最大四人パーティなのに初回マキナだけは三人で戦うボスなのが更に難易度上げるがキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:42:33

    まあゲームの方向としては守りを固めてジワジワターンかけて倒すとか
    回避にばっかり専念してたらいつまで経っても倒せないよって感じの敵を設定したいんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:01

    本体真ん中かと思ったら全然違くて再生させてくるラヴォス思い出したわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:40

    社長の化身

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:37

    >>15

    瞑想が500回復だけどバイキルトかけた打撃ならラスボス戦辺りだと稼ぎプレイしてなくても一発で250くらいは行くしこっちは4人だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています