🎲さしす組に「そ」を生やしたい22

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:16:06

    殺意が抑えきれなくなってきた

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい21|あにまん掲示板蘇我ちゃんガンダム説前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2494058/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:26:03

    天元と羂索
    五条と黒川

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:26:34

    五条のパワーレベリング相手蘇我
    蘇我の永久成長相手五条等

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:27:11

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph



  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:28:07

    トレス四人組




  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:28:28

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:29:56

    蘇我ちゃんって領域展延ビンタで五条ぶん殴ってるから設定上その時点で必殺必中の領域展開習得してるんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:31:37

    蘇我ちゃんが格好良く大コマ飾るたびに蘇我ちゃんに惚れる人が大量発生するという風潮

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:33:57

    ちゃんと「核」「熱」術式になってて本来の領域展開好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:35:52

    野薔薇さん…フィジカル鍛えよう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:37:58

    友が人間やめてる天才(天元、五条)でもあきらめず全力で北に爆走して同じレベルに立とうとする者同士だから鏡写しの終生のライバルと言えるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:45:15

    直哉からあっち側判定くらったそうやけどあまり認めたくなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:57:32
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:58:54

    さっきなんとなく聴いてたけど蘇我ちゃんに合ってると思ったやつ


    勇気100% - 忍たま乱太郎(フル)


  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:59:29

    蘇我ちゃんは五条戦の時とかは卑劣様インストールしてそう
    風を利用して相手の内臓とか細胞を振動させて壊す技とかあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:59:56

    今更だけど上の蘇我(高専)の絵柄すこ
    もちろん他のイラストもすき👍

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:04:45

    >>13

    これを15歳の女子に持たせるのはあまりにも酷

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:07:41

    凄いな彼女!!まさか閉じない領域を見よう見まねの荒削りとはいえ模倣してみせるなんて!!!!(開けない領域を速攻で再現しながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:30

    こいつらいっつも北に爆走してんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:57

    呪力無限だから多少ガバガバの見様見真似でも成立するのが蘇我ちゃんの強み
    それはそれとして一度出来るようになったら洗練していく

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:29:24

    ハンマー方向に行くかネイルガン方向に行くか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:38:09

    このスレに降臨した神絵師神字書き本当にありがとう…
    スレ主もありがとう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:38:25
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:41:29

    ネイルガンぶっ放してる釘崎もクソデカハンマー振り回してる釘崎もどっちも見てぇ〜…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:45:26

    大型ハンマーで釘打ちは歴史あるものだががネイルガンとかいうニューテクはNG

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:47:30

    >>25

    保守派のレス

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:50:51

    >>25

    おは保守派

    現代技術を受け入れろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:56:42

    フィジカル鍛えるんだから釘パンチしろ釘崎

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:07:42

    オラァ!!メリケンサック!!殴れて釘も打てるぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:14:47

    実は今は喫煙してたりするか否か

    家入と仲良くなろうとするきっかけ作りみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:20:54

    蘇我ちゃんは結界とかの防御をATフィールドとか思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:21:12

    >>30

    喫煙はdice1d2=1 (1)

    1してる2してない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:21:31

    してるんかい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:22:33

    蘇我の結界術って今のところ五条より手札多くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:24:46

    喫煙は卒業したらすぐ?
    成人したあと?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:27:27

    俺はギャップに弱い者
    好き(五郎丸の掌印)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:27:52

    >>35

    喫煙し始めたのは18+dice1d10=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:29:17

    >>37

    法律は守るスタイル

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:29:57

    蘇我ちゃんがタバコを吸ってるのを初めて見て
    ショックを受ける夜蛾と五条

    数年後

    そこには蘇我ちゃんがタバコを吸ってるのを初めて見て
    ショックを受ける虎杖と野薔薇の姿が

    「「「「蘇我(ちゃん師匠)がグレた…!?」」」」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:30:12

    多分家入の影響
    前々から気になってたんやろなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:31:21

    やっぱタバコの好みも変わってるのかなぁ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:33:33

    なんかフルーツフレーバーの奴とか吸ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:35:16

    なんか風使いがタバコ吸ってんのいいよね
    (語彙力)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:53

    なんとく電子タバコをよく吸ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:59

    >>43

    わかる

    煙が風に揉まれて消えてくの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:42:11

    再登場時
    読者と生徒たちに衝撃を与える蘇我ちゃん(28歳)

    虎杖「蘇我ちゃん師匠大丈夫?それチュッパチャップスじゃないよ?
    煙出てるよ??」
    野薔薇「師匠私ガム持ってますよそれペッてしてください」
    伏黒「法律は守ったほうがいいですよ」

    蘇我ちゃん「え、…あの…私もう大人……だから……ガムは貰うね……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:50:01

    >>40

    家入さんに吸い方を教えてもらう蘇我ちゃん!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:57:54

    家入さんに教えてもらった後は漫画アニメに出てきた煙草を制覇していく蘇我ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:12:20

    漫画に出てきたタバコをコレクションする蘇我ちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:15:44

    虚刀流とかの体術も再現してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:05

    そりゃジャンプ読んでたら一回くらいタバコの火ィ…!ほしかったところだ…!ってやりたいじゃないですか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:18

    最悪反転術式使えるし承太郎の隠し芸練習してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:25:18

    >>51

    火山戦でわざわざタバコ取り出してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:02

    ちなみに硝子は歌姫に勧められて禁煙してた(渋谷事変でまた喫煙)けど禁煙してる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:31:05

    HUNTER×HUNTER読んでモラウの真似しようとしてるだけだったり

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:14

    >>54

    蘇我の喫煙とか絶対歌姫許さないな…

    隠れてコソコソ吸ってるか電子タバコでせめてもの抵抗か

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:19

    反転系女子「「汚れた肺なんて一回潰して反転術式で治せば綺麗になるからセーフ」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:37:05

    >>57

    こいつら仲良く高レベルで反転術式使えるのズルくないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:38:56

    >>54

    今禁煙はdice1d2=1 (1)

    1してる2してない

    吸う頻度はdice1d3=1 (1)

    1偶に2まあまあ3ヘビースモーカー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:40:17

    これはあれだな…秤が保守派殴っちゃった(自分もちょっとぶん殴ってやろうかと思った)とか五条が封印されちゃったとか極度にストレス溜まった時だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:31

    五条封印でストレスが溜まった結果渋谷事変で順転ファイアーで火付けるのかっこよくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:59

    タバコの格好いい持ち方を研究する蘇我ちゃん
    かっこいい火の付け方を練習する蘇我ちゃん
    最初は格好つけてマッチを持ってる蘇我ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:59

    吸う時歌姫さんごめんなさいって毎回謝ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:46:37

    飴あげるおじさんチュッパチャップスあげてた説

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:02

    タバコ吸うくらいストレスが溜まった蘇我ちゃん「ハハハ何いってんですかごじょさんたばこなんて放射能よりは身体に悪くないですよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:23

    タバコは体に悪いからねぇ
    飴ちゃんをあげようねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:49:20

    夜蛾五条家入「「「蘇我が…グレた…!!!」」」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:51:15

    多分だけど蘇我ちゃんがタバコ吸う時大体保守派のせい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:03

    今日はひでぇ1日だ…ってのに憧れてると可愛い
    シガーキスってロマンじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:19

    >>64

    煙草吸う蘇我ちゃん解釈違いおじさんだったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:28

    ストレスがたまると時々グレる所はまさに天照大神モチーフといえる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:03

    キメ顔で吸ってる所を目撃されて縮こまる蘇我ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:07:47

    秤に付き添ってもらってパチ屋に行って好きなアニメの演出を見て楽しんだ蘇我ちゃん
    秤とパチ屋から出てきた所を見てしまった織姫

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:18:58

    タバコなんて体に悪いよ、蘇我ちゃん。
    肺は汚れるし、皮膚にシミはできるし、顔の輪郭だって変形するんだよ。
    だから今すぐそのタバコをぺっしておじさんがあげる飴ちゃん舐めようね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:19:48

    黒川「釘とハンマーがあるなら呪いにこだわらなくても良くない?」
    釘崎「え?」
    黒川「アニメ見てから一回やってみたかったんだよね…DIY!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:20:09

    >>73

    節子それ呪術ちゃう、BLEACHや

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:25:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:26:40

    >>73

    惜しい!!

    歌姫!!歌姫です!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:09

    >>18

    蘇我ちゃん「キッショなんで再現出来るんだよ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:37

    >>79

    羂索「お前もじゃい!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:44

    蘇我ちゃんも真似しまくる方なんよな
    風の振動で声の音域増やせるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:24

    鹿紫雲の口撃的な奴も再現できそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:10

    蘇我「酒、煙草の解禁……成人した私はこんなことじゃ止まりませんよ…!そう…!!あとは…ギャンブルです……!」

    家入(何だ…何が来る…)
    五条(パチ屋……いや、蘇我が1人で入れる訳がない…か…)
    夜蛾(競馬の可能性は高い……ぬいぐるみもかわいいからな…)

    蘇我「麻雀!!!皆で遊びましょう!!」

    意外!それはドンジャラ ドラえもんッ!

    家入五条夜蛾「「「いつもの蘇我だった」」」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:28

    ボイスバズーカとかできるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:34

    >>83

    蘇我ちゃんかぁいいねぇ……

    おじさんの飴をあげようねぇ……

    美味しいからしっかり舐ってねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:43
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:57:10

    五条の外側に強い領域展開の練習でカルマン渦作って遊ぶ蘇我ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:59:45

    漫画を飛び出してついにcv中村悠一になった警備員

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:30

    五条に脳を破壊されない程度に無量空処の効果くらって思考を速めれるか実験してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:07:55

    >>89

    五条はノリノリでやるのか流石に止めるのか…それが問題だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:19

    >>89

    五条悟、即断の0.125秒領域展開

    0.125秒という数値は黒川蘇我に無量空処を幾度も当ててて理解した非術師に影響を残さず、術師に致命的な隙を作る無量空処。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:58

    歌姫「蘇我ァ〜なんか一発芸やって〜」
    黒川「お任せください!では外に!」
    黒川「ワッ!」
    家入「コエカタマリンじゃんすげぇ…」
    歌姫「相変わらず会う度に新技持ってくるねぇ…」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:14

    蘇我「領域展開!」
    ①素の領域。一番可能性高い。展開速度と押し合い性能に振り切ってる。簡易領域等領域対策は不要。
    ②必中必殺領域。領域内の環境が太陽中心部となり、それを呪力で防御しようにも呪力を勝手に核融合に使用され続ける。展開速度、押し合い性能は実力相応になるが領域対策(特に簡易領域)必須。
    ③開けない領域。肉体を外殻としたおひとり様領域。内外条件が逆転してるのでカッチカチになる。領域対策不可。
    ④閉じない領域。2000億気圧1500億Kの環境が牙を剥く。あまりの高圧高温にほぼ全ての物質は原子単位で分解され、呪力を含む対象には対象を核融合の素材にする必中効果が降り注ぐ。領域対策が最早無駄。ぶっちゃけ殺意過剰なのでほぼ可能性無し。

    頑張って起こりから見極めよう!ちなみにやってる事は全部呪力生産なので領域展開終了後はどの領域だとしても呪力全快!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:22

    >>92

    意外と無茶振りするね歌姫先輩!

    素直に聞いてくれる後輩少ないもんね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:24

    >>91

    幾度にも当てるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:24

    ぶっちゃけちょっとくらい無量空処当たってもかまへんか…の精神じゃないとごじょさん開けない領域展開の効果わからないと思うの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:24:10

    ぶっちゃけ必殺必中の領域展開の方は太陽の外側にいる普通の領域展開と違って太陽の内側にいるし秤の自動回復(さすがに焼き切れた術式まで回復とはいかなくても)付いてんじゃねと思わなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:11

    呪力特性持ちの領域てなんか普通じゃないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:26:24

    >>95

    んーこれくらいだと蘇我でもきついかー。

    でもこれだと蘇我は展延使ってなくてもすぐに動けるし……

    …………おっ!これだと尾を引かないけど程よく止まるじゃん!

    じゃあこれを百発百中で止められるようになった時を考えて次を想定しとかないとなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:26:48

    なんなら必殺必中の方は普通の領域展開より呪力溢れる理論がちゃんとあるんすよ…
    核融合に『相手の呪力』を使ってるから自分の消費半分っていう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:25

    ちなみに太陽環境は特に必中効果とは関係ないので中和しても意味がないぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:52

    一瞬の無量空処に慣れすぎてフレーム挟まれても普通に動ける蘇我ちゃん
    ざけんなやドブカスが

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:32

    『術式の副産物』ではあるので火山のやつと違って呪力ガードは出来る
    しかし『術式の効果』ではないので中和出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:32:13

    蘇我ちゃん「本気のわたしは60fpsなんで逆に24fpsにするの難しいです!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:13

    >>103

    そしてガードに使う呪力は必中効果の方で勝手に持っていかれる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:39:46

    >>93

    全部無限ではあるのであくまでも概念の話になっちゃうけどこれで言うと

    ①は自分の呪力で回してるから一番増える呪力量が少ない

    ②は半分相手の呪力だから消費が半分で済み増える呪力量が多い(領域として複雑になってる分消費は①より多いかも?)

    ③は自分の呪力だから増える呪力量は①と同じだが領域関連の消費が少ない

    ④は片っ端から核融合するから消費も増える量も規格外


    こうなるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:43:33

    (24fpsにすると意味不明な軌道が本人が1秒間に出来てしまうので成立する蘇我ちゃん)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:58

    閉じない領域は無理じゃない?
    できるかどうかの問題で
    現状でもかなりの神業で結界術が天元並みの羂索と平安を生きた呪いの王しかできてないし
    蘇我ちゃんの呪術センスだと限界だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:47:55

    ぶっちゃけ呪力無限だから無理できるし普通の術師のセンスに当てはめて話すのがナンセンスじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:48:34

    呪力が豊富(無限)なこととできることは=じゃないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:18

    ハードルが下がるのは間違いないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:44

    閉じないに関しては努力も必要なんだけどそれ以上に天性の結界術の才能が求められると思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:30

    千年くらい生きたらできるようにはなるでしょ
    さすがに短い時間では無理です

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:43

    ぶっちゃけ結界術の才能はずっとあったでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:27

    元々素の領域から弄り倒して必中必殺無くした領域とか我流の展延とかそれこそ開けない領域とか作って結界術への土壌はあったし、羂索という手本と黒閃っていうボーナスタイムと多少雑でもハードルを下げてくれる無限呪力があればありえなくはないライン

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:43

    やっぱりメロンパン先生に死体乗っ取る術教えてもらうか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:49

    才能があってもどう考えても時間が足りないし宿儺並の天賦の才でもなきゃ無理だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:42

    閉じない領域展開はともかく高専時代に領域展延で五条殴ってるのが才能なかったらなんなんだよって話だけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:24

    ただたんに結界術の才能あってもむずい。無限呪力は確かにできることを増やせるんだがそれだけじゃ確実に無理だと思う
    因果関係の因をすっ飛ばして果を持ってくる的な感じだからな閉じない領域
    「キャンパスを使わず空に絵を描く」レベルの神業
    作中でも長いときを生きてた天元クラスの結界術の使い手羂索
    歴代最強の呪いの王しかできてない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:42

    >>118

    才能はあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:44

    ???「まぁ蘇我は遅咲きだからな。10年くらいしたらそのうち出来るでしょ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:05

    >>121

    ごめんこればかりは10年でも全然足りない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:38

    思ったよりも天性の才能を努力で補えるのに限界はきっとある

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:22

    蘇我ちゃん対内条件と対外条件入れ替えてるから割と近いところにはいるんじゃねぇの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:47

    宿儺という怪物に時間をかけて追いついたのが羂索なんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:59:21

    >>125

    蘇我にはその時間が足りないって話

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:59:50

    羂索、あいつ天元クラスの結界術の使い手なんだぞ舐められてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:00:18

    仮に呪力量で細かい問題がクリア出来るとしてもそれは空中にペンキ缶の中身をぶち撒けてるようなもんだから精度はガタ落ちするかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:00:33

    失礼な天元クラスではないぞ
    天元の次だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:56

    一回でもペンキ缶ぶちまけられれば精度が悪くても無理矢理維持できるって話じゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:10

    >>129

    そうだった

    ごめん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:18

    >>130

    領域は完成度の勝負なのにそんなクソみたいな出来の領域なんざ一瞬で塗り替えられるだけだろうに。出来たところで意味が無いんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:08

    >>132

    さすがにそれはおかしくね?外から一方的に領域破壊できんのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:38

    どんな完成度でも『閉じない領域展開』として成立してるなら少なくとも普通の領域展開じゃ塗り替えとか無理なのは間違いないな
    だからそもそも出来るかの方が大事

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:40

    できるかが問題
    個人的にはできないに一票
    無限呪力と蘇我自身の才と努力あっても難しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:58

    >>133

    無量空処と伏魔御厨子が短時間ではあるけど拮抗した辺り触れた瞬間パリンと割れる訳では無い。閉じない領域が閉じた領域を包みこんで初めて領域が割れる

    だから閉じない領域でも精度が極悪だと包み込む前に相手の領域に飲み込まれる可能性がある。火山の領域が五条に一瞬で塗り替えられたように

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:12:01

    >>136

    領域展開って外殻の押し合いだから外殻がない閉じない領域展開は拮抗出来ないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:10

    まあ仮に出来たとしても呪力も何もかも垂れ流しになってる出来の悪い領域だろうからまずまともに機能はしないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:28

    呪力無限ならわざわざ空に絵描かなくてもぶっちゃけ普通に相手よりでかいクソデカ領域展開で良くね?とは思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:57

    領域の維持費が実質かからないのが最大の武器なんだから拮抗まで持っていけるならそれで良いよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:17:32

    蘇我に生前宿儺並みのスキルがあったらできるよ
    まあ無理か

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:12

    閉じない領域をさせるなら最低でも呪術センス10は欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:22:05

    >>142

    最低でも15以上ないと無理じゃねぇかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:23:14

    確かに展開速度と綱引きに振ってて呪力無限だから実質広げるデメリットがないクソデカ領域展開の方は理論上可能…なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:24:54

    呪術センス7を
    身体能力10と呪力特性と発想力で補い努力し続けたのが蘇我ちゃんだからね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:25:19

    >>145

    限界はあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:26:06

    >>144

    まぁ呪力無限でゴリ押しするなら才能の差じゃなくてこういう方だよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:29:05

    Q.なんで五条さんはやらないの?
    A.領域の押し合いに全力の蘇我ちゃんと違って普通にやれば勝てるから
    って解答が用意できるクソデカ領域展開はあり

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:41

    下手すると味方や民間人巻き込む可能性あるんだから不用意にクソデカ領域なんて出来んわな。五条の場合は特に

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:31:44

    味方を守るためだけの領域展開だから出来る裏技だなクソデカ領域展開

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:32:08

    領域の速さがとんでもなく速いのはわかるけど、綱引きに強いのはちょっとよくわからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:33:12

    >>150

    この女こんなんばっかだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:33:27

    >>151

    それは思った

    秤の領域を塗り替える描写が原作にあったら否定できるんだけど、領域の綱引きって基本精度だろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:32

    それこそ仮に出来てもすぐ塗り替えられる閉じない領域の逆で領域として滅茶苦茶簡単だから精度が高いんじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:35:25

    >>151

    原神の秤の時点で必中効果が無害な事と引き換えに押し合いが強いって言われてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:35:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:12

    >>155

    サンキュー

    ちゃんと書かれてたのね

    突っ込んじゃってごめんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:41

    元々読者とはいえいつの間にか呪術廻戦の細かい部分に詳しくなるスレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:40:04

    結論としては閉じない領域は無理
    馬鹿でかい領域作って大体閉じない領域と同じ効果を得る(=相手の領域を外殻の外側から破壊する)ことは出来る
    って感じかしら
    まあぶっちゃけ閉じない領域使えても使う理由ないしね、必中必殺領域と領域効果が変わるわけでもないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:24

    蘇我ちゃんの術式を深堀りするために呪術にも詳しくなれる
    20以上続いてるスレは違うな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:49

    意図せずしてカッシー(呪力特性)と秤(必中効果が無害な領域展開)が設定の中核をなしてるからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:43:07

    発動のための呪力を実質踏み倒せるから馬鹿でかい領域作っても問題ない、それなら相手の領域丸々包み込むサイズの領域作っちゃえば実質閉じない領域じゃん?は盲点だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:44:51

    ただまあ宿儺の領域を押し込むのはやっぱ無理なんだろうなって……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:15

    >>162

    原作でも五条が伏魔御廚子をクソデカ領域で覆ってるからね

    天才だからその後にちっさしたけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:43

    個人的には宿儺さん相手には領域の外殻ごと動ける開けない領域展開で頑張って欲しいからこれで良かった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:46:18

    蘇我ちゃんは宿儺からアイデア賞貰うキャラだからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:21

    この世界の五条さんの外に強い領域展開は多分余裕ぶっこいてたらクソデカ領域展開に一回やられかけてムカついて残念でした~!ってやるために開発したんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:38

    ???「お前も呪具にならないか?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:51:58

    拮抗で今回はどうすんのかな〜って余裕ぶっこいてたら危うく破壊されかけるごじょさん…
    全力で蘇我ちゃんの領域展開押すあまりにも大人げないごじょさん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:00

    正直軽くはいはいできるねーってならない方向性に安心

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:39

    これで弱くなったと思ったように見えて閉じない領域と必中必殺領域で領域効果は一切変わっていないし従来通り開けない領域や素の領域に馬鹿でかい領域が加わったので何も強さも殺意も変わってないのである

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:56:09

    鋭く突っ込んでくれる人がいるのありがたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:56:38

    術式拡張とかで開かない領域の外郭に術式をつけて太陽になった方が簡単そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:58:05

    黒川「さすがにただの模擬戦で領域に他の人を巻き込むのは…」
    五条「僕の方も広げたらまずいし次は邪魔が入らないところでやろうぜ(💢💢💢)」
    黒川「あのままごじょさんが気づかなかったら私勝ってましたかね?」
    五条「それは次わかるさ(💢💢💢)」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:59:47

    メアリースーみたいに無双するほどではないが強者にも互角の戦いを仕掛けられる絶妙な強さ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:00:51

    蘇我(自惚れるな……思い上がるなよ……黒川蘇我!!!!お前は天才じゃない!!センスがソコソコの発想勝負の挑戦者だろ!!!!!)
    (悔しい!!!負けたくない!!!なら考え続けろ!動き続けろ!!!それだけが私の誇りだろうが!!!!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:02:46

    クソデカ領域使ってもまあ五条には精度で完敗してるだろうから本気出したら普通に塗り替えられるだろうね……閉じない領域に破壊されないという点では対策にはなってるけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:04:33

    必中必殺の方でクソデカ領域発動とかいう大規模テロ
    多分天元結界内でも無いと使えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:06:29

    センスが人間止まりの割に五条が死ぬほど期待している所から編み出されるキングコング的解決法

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:09:06

    五条と戦える所がMP無限と近接格闘しかないからキングコングになるのは仕方ねぇんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:10:55

    熱量と光を放出して黄猿の技を真似してそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:11:16

    ステータスの中で一番味する場所呪術センス7説ある
    というかこれくらいなら出来そうってこねくり回すの楽しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:24

    >>181

    黄猿の技ゲーム含めて八咫鏡、天叢雲剣、八尺瓊勾玉、天岩戸、天照だから洒落にならないんだよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:51

    なんでもできる天才じゃなくてアニメやゲームの内容とかのサブカル関係とか術式拡張もない中五条とかに追いつこうとする同期やからこその面白さがあるんよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:15:38

    なんというかまさに努力の天才よな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:16:35

    キングコングとはいえセンス自体はあくまでも人間の範囲内で人外魔境に片足突っ込もうと足掻いてる所に面白さがあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:17:31

    元々の必中必殺領域の方見るとやっぱメロンパンの太陽を身に下ろす術式って考察があながち間違ってない気がするんだよな
    元々生得領域太陽の中で必中必殺捨てたら太陽の外に出れたとかだったりしない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:55

    蘇我ちゃんには桑原とか城之内くんみたいなあくまで人間でいてほしいんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:21:33

    つまりこれからは
    押し潰せる、拮抗…普通の領域展開
    拮抗(戦況や周囲の状況から可能であったら)…クソデカ領域展開
    押し負ける、閉じない領域展開…開けない領域展開
    何がなんでもこいつだけは絶対潰さなければならない…必殺必中の領域展開
    ってなるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:24:07

    改めて蘇我ちゃんはこの言葉を体現していると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:27

    >>182

    センス7

    座学6



    神のバランス調整だよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:27:46

    でもただの特級術師じゃねぇぞ
    何度でも心の強さで立ち上がり前に進む
    ド級の特級術師
    ドッ級術師だ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:28:17

    ある種五条を人間側に立たせ続ける数少ない存在やと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:28:40

    >>192

    北へ!進むのみ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:35

    クソデカの方で領域破壊出来るんじゃないかと言ってる人いるけどホントにできるのか?火山の領域内部で普通に五条が領域展開してる辺り正直領域破壊は出来なさそうなんだけど。精度の差で負けてるからって言われたらそれまでだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:31:58

    >>195

    五条さんは精度の差で火山塗り潰せる側だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:34:43

    >>195

    素の領域は相手に対して無害って条件で領域としての効果底上げしてるタイプだから実は無理じゃねえかなとは思ってる

    ただし閉じない領域に破壊されることがなくなる

    逆に必中必殺の方は宿儺と同じく領域内に無差別に攻撃するタイプだからいける筈(あんなモンクソデカで発動しても被害大丈夫か?シラネ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:35:56

    必中必殺のほうは無機物は対象外っぽそうだがな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:39:31

    200なら今後も議論が活発になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています