今期のオススメアニメおしえて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:38:19

    俺はスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:41:18

    鴨乃橋ロンの禁断推理

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:41:58

    続きものあり?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:43:15

    >>3

    アリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:43:41

    100カノは度々話題に挙がるだけあって面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:44:15

    スパイファミリー2期

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:46:45

    デッドマウント・デスプレイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:50:18

    豚のレバーは加熱しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:51:00

    天竺編はマジで面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:53:08

    何となく見てたミギとダリ
    双子の片割れが爺さんに肩車してもらったあとにあの老いぼれ呼ばわりしてるところで何かツボった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:54:38

    >>1

    スレ画の作者がめっちゃ同人描いてたつながりでミリアニ

    先行上映で観て来たけど実際凄く出来が良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:56:06

    16bitセンセーション

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:58:45

    ひきこまり吸血姫の悶々

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:10:30

    今期は面白いアニメ、見るべきアニメ、なんか面白そうなアニメが豊富すぎて割と真剣に困る

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:45

    性剣学院の魔法使い。
    おねショタ最高!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:52:57

    私はこれ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:27:41

    星屑テレパス
    ぼざろ以来のきららアニメでSFや百合が好きならおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:46:39

    これ
    想像より1話が良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:31:19

    どれを観るか迷う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:32:29

    フリーレンはすいすい観れた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:49

    でこぼこ魔女の親子事情
    気合の入ったギャグもの、とにかく笑えるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:48:06

    MFゴーストの2話がすごく良かった
    それまでは普通にレースシーン観てたけど、濃いモヤがかかった街の中を高速で駆け下りる様は作画良さも相まって観ててかなり怖い
    軽快なBGMが「あ、これガチで死ぬやつだ」感をさらに上げてかなりお気に入りのアニメになった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:45

    個人的にはアンダーニンジャのリアル寄りのテンポ感と独特な間がツボに入って面白かった
    でもあれ実写でやった方がもっと面白くなる題材だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:43

    ギャル好きなのでキミゼロ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:44:31

    >>23

    自分もあれは実写で映える奴だよなーと思う

    アイアムアヒーローの人なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:30:21

    カノジョも彼女2期

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:34:23

    まぁとりあえず見ろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:45:04

    続きの2期だけどダークギャザリング
    2期から本領発揮し始めてめちゃくちゃ面白いぞ
    グロとかホラーとか無理だったらすまん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:46:13

    >>5

    原作だと1話ってツッコミ役がまだ機能してないしギャグもこなれてないしで微妙だった印象があるんだけど、動きがアレンジ含めてついてるのと超美麗な作画とでめちゃくちゃ面白かったわ

    脂が乗ってくる今後も楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:51:04

    内容がダークファンタジーで人を選ぶ作品だが、ラグナクリムゾンをオススメしたい
    原作だと今配信されてる2話辺りから面白くなってくるはずだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:54:15

    婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
    ほのぼのニヤニヤ枠で好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:00:39

    今まさにやってるはめつのおうこく
    アンデラ見終わってそのままテレビ付けててたまたま見たけど面白いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:46:03

    >>20

    小学館カテで賑わってるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:03:01

    魔法使いの嫁も良いぞ。
    同級生達が男女含めてどれも良いキャラしてて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:09:16

    聖女の魔力は万能ですの2期

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:23:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:11:51

    まったくの想定外と言ったらでこぼこ魔女だなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:09

    >>22

    レース物(ウマ娘もレースだが車の)で言えば今期もう1つのオーバーテイク!も良い感じ


    アニメにおける車って今はもう3Dで、でもどれもモデルがのっぺりしてるから車が主役のアニメってどうなんだ?と思ってたけどどっちも上手く表現出来てるし何より音が良いね、こだわりを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:50

    >>1

    自分もSHYだな。前情報でヒーロー系のアニメって事位しか知らなかったけど結構面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:26

    というか今季はやけにテーマ被り多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:57

    >>33

    予告編でなんか面白そうと思って1話を見てみたらオープニングもカッコいいし本編も面白いしで視聴決定した。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:04

    ブルバスターが地球防衛企業ダイ・ガードをより現実的にしたみたいな感じで面白そう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:32

    め組の大吾が想像以上に良かった
    まだ訓練のとこだけど過酷すぎるぜ…まぁ1話冒頭でやってたし実際の災害現場はもっと大変だろうけどさ

    16bitみたいな緩めのも良いがこういう熱いお仕事物はやっぱ好きだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:12

    通年アニメだけど本格的にサンゴちゃんが動きそうなポケモン
    今作はオリジナル要素や各話の繋がり多いから見れるなら過去話から全部追ってもいいし
    youtubeで来週まで無料配信されてる分だけでも振り返りと良回が多くて入りやすいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:33:57

    オトナプリキュア
    面白くなりそうな予感

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:36:31

    ヒプマイ2期
    遊戯王のMADにされる部分を濃縮したようなブッ飛んだ展開がクセになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:28:45

    今2クール目だけどヘルク面白いからみてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:21:33

    アークナイツ
    ハラハラするな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:23:25

    >>48

    ニコニコで見てるけど相変わらずのノリで安心した

    ED好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:41:08

    シャングリラフロンティア
    ここまで面白いとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:47:31

    緩い感じが良いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:41:26

    お嬢と番犬くん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:05:17

    >>8

    俺も豚レバかな

    今んとこ松岡くんの負担がでかすぎねーか?ってとこが気がかりだが

    あとは作画だ、作画をもうちょいなんとかしろ


    と言いつつ円盤予約した

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:17:57

    キャプテン翼シーズン2ジュニアユース編
    新アニメのOPEDも今のが1番好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:28:22

    好きなのはひきこまりSHYウマ娘だけど思ったより良かった枠は聖剣だな
    内心大物ヅラしながらもすぐ女体に動揺するショタ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:47:01

    >>22

    同じくMFゴーストに1票

    ドローン視点が加わったことでレースシーンの迫力が格段に増してる

    あと細かい話だけど今作は(架空のではあるが)合法化のレースになった事で人に勧めやすくなったのも良き


    難点を挙げるなら、やはり一話から頭文字Dを読んでいる事前提の描写が多い事だわね

    とりあえずOPを貼るのでこういうアニメだと感じて頂ければ


    ノンクレジットOP|『頭文字D』後継作TVアニメ『MFゴースト』


  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:14:39

    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

    原作ファンとして楽しんでるんだが、ネットで全く話題になってなくて寂しい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:07

    僕らの雨いろプロトコル
    まだ出て来たばかりだけど杉田さんの演じてるキャラが面白くて好きになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています