呪術廻戦アクションRPGのコミカライズ説

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:26

    ・主人公や味方の戦績が悪い
    →メインストーリー以外全カットしてるから

    アニメ術式やキララの術式が分かりづらい
    →ギミックボスを無理矢理漫画に落とし込んでるから

    ・黒閃
    →タイミングよくボタン押すとダメージと回復にボーナス付くシステム。鬼武者の一閃とかみたいなもん

    ・観戦組が参戦しない
    →パーティ編成上限があるから

    ・五条vs宿儺の決着
    →強制負けイベなのにゴリ押しで勝ったから敗北ムービー直行した

    ・宿儺が第二形態で回復
    →ボス戦でよくある

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:39

    負けイベで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:50

    えっ!?十割術式(タイミングよく押すとクリティカル!)だって!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:57

    現状やたら役割ない味方メンバー多いなって思ってたけどこれシミュレーションRPGとかで結構起こる現象だな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:07

    メインストーリーだけだと味気ないけど実際プレイしてると京都高と行ったり来たりしたりバカみたいな量の呪霊狩りミッションこなしたりしなきゃいけないんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:34

    あーなるほど負けイベのバトルに勝つとそのまま負け前提で話が進むアレなのかあの2.5条
    ここ3週間のあにまんの中で1番あの結末に納得行く説明でめっちゃ笑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:52

    ・東京壊滅したのにアングラ賭博が進行してる
    →RPG終盤で世界が崩壊しそうでもカジノは普通にできるのと同じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:26:57

    >・主人公や味方の戦績が悪い

    >→メインストーリー以外全カットしてるから


    この部分どういうこっちゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:10

    確かにRPGと親和性高そうなの草
    据え置きで出してくんねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:03

    >>9

    雑魚戦や強雑魚やサブクエに対する見せ場が消えてついでに経験値も消えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:30

    >>9

    それはサブクエ無視してメイン進めた結果キャラの掘り下げカッスカスでよく知らんメンバーと魔王討伐するワシのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:34

    >>9

    本当はエンカウントやサブイベでめちゃくちゃ呪霊とか呪詛師倒してるのに本編の必要最小限のボス戦だけ描写してたら戦績がバッタとかプロペラだけになったんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:38

    仮想怨霊の存在含めてゲーム化にはめちゃくちゃ向いてる設定だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:42

    五条ばかりに経験値渡しちゃダメだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:12

    >>8

    ボス戦手前でNPCが最終決戦の前に準備してこいって言って話しかけるともう準備はいいのか?(はい いいえ)って出てくるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:14

    意味深な三輪ちゃん
    →直接メインに関わりないキャラクエ等はカット

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:56

    この漫画、本編プレイ時間の三割を担ってると言われる仮想怨霊図鑑埋めオミットしたことで全然出てこない存在みたいになっちゃったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:05

    >>17

    (多分発売から時間経ってるから終盤巻いてるな…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:48

    天使戦のハニトラ宿儺、あれゲーム版だと宿儺操作で負けたときの救済措置なんだけど実際敵の天使がクソ強すぎて初見だと大抵ボコボコにされてハニトラする羽目になるんだよな…
    でも漫画ならちゃんとカッコいい勝ちルートのムービーでやってよ!w

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:55

    ・観戦組が参戦しない
    →パーティ編成上限があるから

    編成上限というよりコスト上限なら、五条一人なのも戦力の逐次投入なのも理には叶ってるな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:39:35

    真衣とツミキのサブイベント全カットしてるからあんま出番無いまま死んだ人みたいになってて悲しい
    まああれやると連載終わんなくなるけどさ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:39:54

    マコラの適応の仕様変更
    →難易度「特級」では一度喰らった攻撃への完全耐性だがそれ以外の難易度ではターン経過による耐性の獲得とナーフされている

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:19

    万イベント全部こなした後メインに戻るとあの叫びの重さが分かるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:01

    消火器投げ、通常プレイじゃあんまり遭遇しないんだけど有名な実況動画で起こって以来定着したネタなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:54

    脳内時間で一分
    →開門時にプレイヤーが一切操作しなければ五条封印ルートに分岐するのを漫画に落とし込んだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:46

    虎杖って自分で使ってると逕庭拳システムめっちゃ奥深い+面白くて愛着湧くけど漫画だと絵面地味になるよね~

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:47:17

    伏黒はセミオートにしないとマルチタスク過ぎて追いつかなくなる
    全部マニュアル縛りしてたけど八十八橋のソロイベ吐きそうだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:42

    黒閃を狙って出せる術師は存在しない(狙って出すのは上級者用やり込み要素だから)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:49:34

    >>28

    漫画だとポンポン使ってるけど普通あんな出来ねーって!ってなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:50:28

    宿儺戦は負けイベだけど一定以上のダメージを与えてればアッパレワスレンって褒めてくれるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:51:33

    >>30

    出したあと式神と本体別々に同時操作だからな

    無理無理無理無理なんで開発は式神をオート固定にしなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:53:06

    五条編ゲームオーバー画面の空港がここに来て出てくるの、自分でプレイしてるとうわあああってなる印象深い演出なんだけどコミカライズだと伝わりづらかったね
    北と南もあれ(上)コンティニューする/(下)タイトル画面に戻るを現してるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:36

    >>33

    夏油ナナミン生存ルート選んでるとあそこガランとしてて寂しいんだよな…そっちでも良かった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:41

    ・ケンジャクがピンポイントでメタ術式を持ってる
    →事前に攻略見て用意してきたから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:56:06

    >>33

    あれ実際やってて何度も死んでる奴ほどダメージ受ける演出だからな~そういうの無しで進行するコミカライズだとどうしてもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:42

    >>34

    俺懐玉編のサブイベ全部埋めてたから空港に30人くらい人いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:12

    …割と冗談抜きで羂索ってプレイヤーなんじゃね?
    脳みそを入れ替えて操る→プレイするキャラクターを変更するプレイヤーの暗示
    とかさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:57

    RPGのコミカライズって技や術の会得に理由付けがされたりして使用数が少ないのよく見かけるから
    虎杖の技が絞られてるのに納得してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:04

    >>35

    いや、そもそも羂索はこれまでのルート展開でガワと術式が変化して、ついでに必ず1個は味方パーティー特効の術式持ってるって仕様だからアレ原作通りだぞ

    実況者の殆どがなんでこんなクソみてえなメタ術式持ってんだボケ!ってキレるのは呪術実況の中でもかなりの盛り上がりポイント

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:08

    ファンパレの五七歌硝伊で飲んでるイラストスレでこのメンバーでほぼ最強パーティーになるって話が出て

    この勇者パーティでRPGしたいと思った


    >メインアタッカー五条

    サブアタッカー七海

    サポーター伊地知

    バッファー歌姫

    ヒーラー硝子

    勇者パーティやんこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:32

    >>38

    カルマ値が赤文字になるまで悪行を繰り返すと九十九さんと戦うルートあったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:53

    >>38

    あれゲームだと開始時に入力した名前がメロンパンの名前になるよ

    漫画だと公式サイトとかで載ってるケンジャクになってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:33

    >>38

    平安→前前作

    江戸→前作

    ってことか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:05:51

    待て待てパーティ編成上限超えてるじゃねえか
    頼むぜガキ共

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:07:47

    死滅、自分でプレイしたときはポイント管理や地域移動でめちゃくちゃ頭使わされたのにコミカライズだとよく分かんねーな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:08:45

    大事なときに黒閃がやたら出るのはプレイヤー操作のときだしね
    基本的に虎杖操作してる時は強性能の黒閃と高ステータスでゴリ押しがメイン火力だから強キャラのイメージしかないんだけど、コミカライズだと技少ない印象になっちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:09:47

    お前ら五条解放何ルートでやった?
    俺は黒縄ルートで海外編行ったからコミカライズでミゲルの出番全くなくて不満だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:10:49

    >>22

    ていうか本筋だけだと津美紀って一言も喋んないまま死ぬんだ…ってビビったわ。大抵の人は病院サブイベするからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:11:00

    >>48

    トレジャーハントが楽しくて世界中掘り尽くしてたら自動的に天逆鉾ルートだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:11:38

    黒閃は原作の1.25倍をコミカライズ担当が間違って2.5乗にしちゃったらしいぜ
    確かにどう見ても2.5乗どころか2倍の威力も出てなかったもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:12:11

    >>48

    ミゲルって実際やってると修行モードで定期的に顔つきあわせるもんだけどメインストーリーには乙骨編しか出ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:14:53

    >>30

    RTA走者がフルマニュアル操作してリアル伏黒やらリアル宿儺って呼ばれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:11

    ミゲルってあの有名なRTAプレイヤーのネタだよな
    全力五条に10分耐えるっていう負けイベをブロッキング完璧に決め続けてクリアしちゃったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:37

    >>43

    最初の名前は入力速度を考えてほもとします

    実際男と結婚してるからね、しょうがないね(今のうp主の地声?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:19:05

    >>45

    チュートリアルでめっちゃ叱ってきた日下部が終盤で本編にも輸入されるっていう展開なのに漫画勢から突然性格悪くなった人みたいに思われてて可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:21:38

    待て待て武器は装備しなくちゃ意味ないだろうが
    頼むぜガキ共

    待て待て体力が減ってきたら薬を使わなくちゃ死んじまうだろうが
    頼むぜガキ共

    待て待て最終決戦は俺がいなくちゃ始まらねえだろうが
    背中を頼むぜ?ガキ共

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:23:03

    呪術廻戦0が傑作→過去編系の作品は良策になりがち

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:23:07

    つまり味方側はロンドベル隊ってこと…?
    NTじゃないと使えないよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:07

    漫画版だと負けゲー扱いされる九十九&お兄ちゃんvs羂索はゲーム版だとごり押せるから割と楽なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:39

    経験値集中させた五条先生が死んで
    終盤に仲間になる初めから高レベルのカシモを使い潰してるの詰んだSRPG見てるみたいで辛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:29:36

    >>61

    伏黒に種食わせまくってたときの俺じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:30:23

    宿儺をゲーム内時間で3年くらい待たせて秤とカジノに入り浸ってたから「なんで1ヶ月待つんだ」という無慈悲な意見が突き刺さる

    秤の最強装備がカジノコイン交換なのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:11

    >>62

    伏黒に使ったステUPアイテムがスクナにも適応されるなんて開発は性格悪すぎだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:44

    成績システム描かれないと一気に学校感なくなるんだなこのゲーム

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:32:12

    秤は自分でプレイする分には楽しいタイプのキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:22

    >>66

    あの出す行動全部に確率絡む戦闘スタイルを漫画に落とし込むのは難しいと分かっておったろうにのう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:25

    >>61

    戦闘を五条先生頼りにしっぱなしだと渋谷事変に入って泣きを見るのは初心者あるあるだと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:51

    次元斬はどんなことあっても9999でて五条先生倒しちゃうからその前にどうにか宿儺倒してぇ…
    なんか裏技あるん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:08

    そもそもおかしいと思わなかったのか?確率で無敵とかいう漫画映えし辛い能力の存在を…
    これは原作がゲームであったとしか考えられない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:47

    >>68

    FEにおけるお助けパラディンかと思ったらとんでもなく強いし成長率もトップだし使うに決まってんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:12

    渋谷前にセーブデータ作って釘崎ナナミンと延々釣り行ってた奴ww

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:45

    >>66

    なんか鹿紫雲戦が漫画みたいに戦えないんすけど…どう攻略すればいいんだよこの化け物

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:36:32

    >>72

    日常系ミニゲームとか出来て面白いんだよね渋谷前限定で

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:36:48

    >>61

    レベル上げ足りないままボス戦入ったときの俺みたいな挙動だぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:05

    >>73

    運にある程度ステ降ってないと詰みだから家入先生の所行きな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:38:08

    スパロボF完結編とかと同じで搦め手できる日車を育てないと詰むんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:38:57

    自分で秤使ってると当たり連発で脳汁ドバドバになるけどまぁ漫画媒体だとご都合感出るよなーって

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:59

    東堂との戦闘数回やって友情フラグ立てないと真人戦で東堂が増援に来ない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:33

    初週は日車のパーティ入り条件満たせなかったわ
    渋谷の罪を認めないとガチの殺し合いになるの厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:35

    >>78

    俺秤苦手、使いこなせんわこんなやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:41:39

    >>69

    ていうか普通にプレイしてたら領域で死ぬしその後も大抵アギトとマコラに袋にされるんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:38

    サブイベ飛ばしてるから真希の覚醒の為に悩み抜いて敵対した扇がコミカライズだとサイコみたいになっちゃうからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:44:28

    縛りプレイするとボーナスかかるシステムは面白いよね
    他のゲームにも真似して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:33

    >>80

    あれゲームでも日車が加入した!で処理されて味気ないなーって思ったけど漫画でそのまんま再現してて笑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:08

    真希さんは低レベルクリアのエース
    武器さえ強いの渡しときゃそこそこ火力出るのありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:36

    >>84

    無理難題の縛り、プレイヤー側が結構お世話になってた初心者救済システムをラスボス枠が行使してくるめちゃくちゃ絶望的な場面だったのよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:48:51

    レジィもゲームだと回游編の序盤の異様に安い商人枠でそこで使った金額に比例してパワーアップして後に敵対の地雷キャラだったよね
    イベントスキップグリッチで敵対イベント回避する方法があるからRTAだと毎回爆買いされててネタにされてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:52:04

    宿儺戦で消化器を攻撃すると一瞬隙を作れるギミック
    コミカライズだと宿儺が五条に使ってきてんだな
    こういうネタの持ってき方細かいよなこの作者

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:57:55

    漫画だと分かりづらいけど縛りってようするにデメリット付き装備アイテムだしボス戦の度に付け替えるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:44

    壊玉編はダブル主人公で夏油操作だと呪霊ゲットできるのマジで好き
    口裂け女イベントとか各属性の龍呪霊合成して虹龍作るやつとかやりこみ要素もやったから唐突感はあったけどコミカライズでも出てくれて嬉しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:09:03

    ここのシーンからちょっと進んだとこで挟まる平安編で播磨のやつのサブイベントあるけどコミカライズだと飛ばされてたね…まぁ仕方ないけど…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:26

    >>43

    レーシングラグーンかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:35

    サブイベントの報酬とかマップの探索とかでゲットできる特級呪物とかのコレクションアイテムで宿儺が抜けた後の虎杖が超強化されるのいいよね…

    だから宿儺戦に虎杖が投入されるシーンはゲームプレイの集大成って感じで滅茶苦茶燃えるんだけどコミカライズだとメインストーリーで集まる呪物しか取り込んでないから不安感の方が強くなってるの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:48:17

    特殊技を使わずに戦闘を終える縛りの強さと
    逕庭拳や黒閃みたいな通常攻撃派生主体で戦う虎杖が組み合わさってバケモンだったのは覚えてる
    イベント回収で周回プレイするほど主人公のありがたみを実感する…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:01

    >>94

    呪物収集コンプした上でレベル上げてると初手投入しても勝ち目あるのが凄いよね

    元々高耐久なのに呪物補正で録にダメージ受けなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:51

    そういや薨星宮での羂索戦って負けイベだっけ?
    配置パーティに対応したメタ術式を持ってる代わりに天元の結界術サポートが受けられるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:23

    ゲームだと五条悟使ったらサクサク進んで俺ツエー気軽に味わえるけど漫画にしたらひたすら使いづらいキャラになるのよくわかるな…
    というか今更だけどこれ味方の性能じゃないよね?どう見てもクソギミックボスだけが許される性能だよね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:57

    あーだから死滅回遊編で東堂が出てこないのか!!
    真人戦以降、片腕になった東堂の為に呪具義手作ってあげる固有イベントこなさないとそのまま引退するもんな・・・・

    いやでも義手東堂居たらほとんどの奴をブギウギハメでボコれるからコミカライズで出さないのは仕方ないのでは?
    九十九さんの零距離ブラックホールと組み合わせたら宿難すら瞬殺出来るし
    あんなんコミカライズしたらダメでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:09:36

    まずいなぁ「原作」を本気で遊んでみたくなってきちゃったよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:07

    こんだけサブイベ削ってんのになんで覚醒真希強化イベントの桜島コロニーサブイベはコミカライズしてるんだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:13:48

    >>102

    作者がカッパ出したかったから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:51

    >>102

    コミカライズ担当がフィジギフ糞親父大好きだからな…でもフィジギフ糞親父はどう足掻いても過去編で死ぬから…ね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:00

    >>102

    やり込み勢によって相撲抜きで呪霊直哉倒すことは不可能と判明したから

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:44:16

    俺の虎杖は呪具の扱いにステ振ってパパ黒戦でドロップした天逆鉾と平安DLC報酬の神武解二刀流だから原作のステゴロ一辺倒の虎杖は新鮮

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:42

    >>98

    めちゃくちゃ頑張れば勝てるには勝てるけど結局羂索は逃げて天元も取り込まれるからストーリーには影響ない

    その代わりに九十九さんがプレイアブルになるからRTA最速と言われてる不義遊戯コンボで宿儺瞬殺できるようになる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:03

    >>106

    虎杖くんステの振り方自由度高すぎて本当に楽しいけどやっぱコミカライズ版だとあんな感じの何ともいえない強さになっちゃうんよな

    自分は御厨子ルートで鍛えまくって宿儺と頂上決戦したなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:53:43

    おい五条悟と両面宿儺の戦いの決着の場面が飛ばされてるってどういうことだよ!
    いやまぁゲームでも第一形態の両面宿儺は五条悟なら結構勝ちパターン多い扱いだったから「勝ったのに負けた…」ばっかりだったけどさぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:59

    序盤に言われた宿儺の術式が刻まれるってやつも原作ならステの振り方で実現できるのにコミカライズ版だと採用されなかったせいか五条先生が適当言ったみたいになっちゃったもんね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:43:26

    >>110

    ステゴロ&耐久ビルドだから...

    術式系ステに振るとあの斬撃ブンブンできるようになって中距離戦まで行けるようになるんだよね

    耐久は減るけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:15:31

    >>110

    しょーがねーだろ原作ゲームでも五条の術式云々発言無視して宿儺術式抜きビルドにすることの方が多いんだから

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:28:01

    >>40

    有志が検証してみたら香織さんに刻まれてる術式のパターン300種類超えてるらしくて滅茶苦茶笑ったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:53:53

    一年ズで術式修行ルート選ぶと3人での日常パート多めになるし死滅回遊前に野薔薇のトンカチが「だいじなもの」に追加されるんだよね
    伏黒宿儺の超絶強化が待っていると知ってても毎回選んじゃう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:00:12

    聞きたいんだけどゲームで1番使ったコンボなに?
    俺多分東堂と直哉の投射ハメだと思うわ……
    お手軽だけど回数が増える増える

    まぁ1番お手軽高火力は五条&九十九の引き寄せボンバーだよね
    もしくはDLC利用した平安メカ丸バグ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:16:29

    >>115

    平安メカ丸バグ...?詳細教えて

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:17:10

    >>115

    東堂お兄ちゃん虎杖九十九のブラザーと師匠の四人はほんまつよいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:33:01

    >>116

    メカ丸を操作した状態でDLC平安編経由すると呪力がありえんチャージされるバグ

    それを利用したメカ丸キャノンがバカ威力

    平安編で日数マイナスされてオーバーフローしてるのか平安編からチャージをカウントしてるのかはよく分からん

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:50:31

    チャージ1から1000年選べるのは漫画に表したらネタ過ぎるからバグ使用しないのは妥当なんだよなあ…
    京都組はサブイベ描写しないと三輪ちゃんの意味深なシーンが意味深なだけになったりのりとしが猫空間送りになるのは知ってはいたけどそうなるの!?と新鮮になったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:59:16

    仮想怨霊とか五虚将とか出てくる他コロニーのサブイベ面白いよね
    コミカライズだと描写されないから毎度毎度出てきては殲滅される集団みたいになってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:04:20

    >>74

    人の心とかないんか?

    プレイ当時は「なんでこの二人と五条先生限定なんだろ?」って思いながら会話差分集めてたわ ナナミンの意外な一面が見れるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:04:38

    お兄ちゃん関係の描写はいろいろ言われるけど、初期プレイアブル全員クリア&虎杖が入手できる呪物全コンプで解放される「九相図高専亡命ルート」だと兄弟四人で過ごしたり戦ったりできるってのを盛り込んでくれてたんだよな
    制作側もつかの間のしあわせみたいなものだと認識してるのか次男三男をエンディングまで生存させるの超難しいんだけど、このルート限定のサブイベ全部好きだったからコミカライズで言及してくれたの嬉しかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:15:52

    でもなんだかんだ採用しなかったサブクエ描写やイベントをもしもとかで描写してくれるから大好きなんだこの漫画

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:16:27

    イベント豊富なのもあるけど各キャラ成長させるとバランス崩壊するゲームバランスなの好き
    ひどいレベルでバランス取れている
    キャラ愛突き詰めるとめちゃくちゃ強くなるの愛が呪いって感じられて好き
    コミカライズでもそこは徹底されていてやっぱ呪術好きだわってなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:19:46

    >>119

    サブイベこなしてるとかなり強い三輪ちゃんと戦うイベントが発生して、勝つと仲間入りするんだよね

    この辺で三輪ちゃんに愛着が湧いたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:26:14

    ファンパレでは採用されてたけど順平仲間化とか後は小沢ちゃん死滅回遊参加とか採用してほしいイベントと辛くなるから採用はされないでくれ…ってイベント混在してるよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:28:09

    >>115

    真依コピーした乙骨で構築術式の反転回しまくるの好き

    呪力ゴリラ無双楽しいし稼いだ呪力で特級呪具作るのもゲームシステムの裏かいてる感じがしていい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:33:30

    成長の選び方によってはちゃんと虎杖にも宿灘の術式刻まれるし乙骨と秤はレベル上げたら五条に比肩するユニットになる将来性だし虎杖や乙骨や東堂は便利さではマジでトップクラスだけど採用イベントの問題で全部五条がテキトーぶっこいてるように思われることもあるのちょっと悲しいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:10:08

    加入させられる仲間全加入全生存させたうえで虎杖死亡エンディング行った時のムービーすごく好きなんだけどやっぱつれぇわ…ってなるよね 美しくて物悲しい
    虎杖が笑って死んでいくのと虎杖以外みんな生存するおかげで決してバッドエンドっぽくはないんだけど、生きのびた皆から(あいつにも生きててほしかった)って思われててな…このゲームで主人公張れるだけの格と貫禄を感じたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:15:44

    >>129

    分かるめちゃくちゃ分かる

    OPムービーと同じ構図なのに虎杖の所だけポッカリ空いてんのまじ人の心無い

    この空白は埋まらない、埋める気もないって台詞も心にきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:19:58

    基本ナナミン生存ルートでやってたからコミカライズに大分違和感あるんだよね
    加入時のレベルが結構高いし、スキルも慣れちゃえば常時クリティカルのぶっ壊れだからイベントの強制操作でもない限りずっとナナミン使ってたわ
    黒閃の判定も虎杖に次いで猶予あるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:32:34

    皆の十種構成が知りたいわ
    全部使えるコンプがやっぱり好きなんだけど攻略サイトだと脱兎に全継承させるの一択って言われてて悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:48:30

    >>132

    全部あえて壊して純正影使いビルドにしたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:59:22

    >>133

    トリッキーだけどあのビルドでRTAしてる人いたよな…発想にびっくりした


    自分は可愛くて壊せないからいつもコンプリート

    オートで回復重視に設定した円鹿にいつもお世話になってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:35

    渋谷事変前に虎杖伏黒釘崎の3人が最強の式神を考えるサブイベがあってそこに出てきた案が顎吐だったんだよな
    宿儺戦で完全再現されて絶望感すごかったけどコミカライズだとサブイベカットされてたからぽっと出になってた…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:31:02

    RPGのコミカライズというにしてはゲームシステム上の問題をシナリオに反映しすぎててTRPGのリプレイみたいな感触があるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:23

    1番高いステ下げて技強化する系の縛りと特定行動を繰り返すとダメージ補正かかる縛りと黒閃組み合わせるとダメージ計算が倍々ゲームになって超火力になるよね
    攻撃特化攻撃縛りカウンター黒閃縛りナナミンは火力半端なくて楽しいけど、素がそもそも強いからネタビルド枠…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:09:24

    漫画じゃあ凄く影が薄い星ちゃん
    秤との馴れ初めとか高専ではどんな生活してたとか、あとは星ちゃんと一緒に呪霊討伐しにいくイベントとかが全部サブクエなせいであんな酷いことに.....
    複雑だけど、加入時のレベルも高いし術式が結構強いからPTに入れて重宝してたのに.....

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:32:28

    サブイベの中で好きなイベント何?
    自分は順平生存ルートで行ける映画巡り

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:39:43

    >>8

    あそこ最終決戦前だからか一気にイベントとかサブクエ出てきてキャラ同士の掛け合いとか色々見れて楽しかった

    まさかコミカライズで全カットされるとは思わなんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:14:44

    真人とかいう戦うたびに強くなる特殊なボス
    新宿まで生き残ると五条と宿儺と真人の三つ巴になるの好きだけど流石に漫画だとテンポ悪いよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:57

    >>140

    アレ全部やってると平気で10巻いきそうだから....

    昔だったらNARUTOの戦争編みたいに全部やってくれたんだろうけど....

    まあダレさせない方針なんでしょ。作者の体調もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:30

    >>139

    イノタクと順平で術式の格が上の十種にどう立ち回るかのイベントとかも楽しかったな

    シン陰繋がりで三輪ちゃんと東堂の組み合わせにもイベントあったり予想外なサブイベ結構好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:39:22

    >>138

    ステータス、術式、ステータス伸び率の全てで上回ってる特級の秤がキララと同じタイミングで加入するから、ぶっちゃけゲームの方でも影はちょっと薄かったぞ。まぁ漫画ほどじゃないが

    秤が中盤のお助けユニットとして強すぎんだよな。火力ある。耐久もある。素早い。運だけど、自力でバフをかけられるし回復もできる。

    ハッキリ言って虎杖より前衛性能高いもの。しかもレベルを上げるだけで"うんき"がグングン上がるから最終的には9割ぐらいの確率で回復し続けて不死身になるからな。まあその代わり、戦闘スタイルステゴロのみなんだけどさ

    あと伏黒とか釘崎(釘崎生存ルートのみ)とか歌姫とか、既に育ってる優秀な後衛がいたから、キララを入れる必要があんまりなかったんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:13

    >>141

    史上最強の呪術師と現代最強の呪術師と最強の呪いの三つ巴めっちゃアガるけどAIの問題もあって基本悟狙いだからやると難易度異常に上がるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:10

    >>37

    まてサブイベ全部終わらせたうえで全員空港送りにしたのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:47:38

    >>144

    欠点:うるさい

    欠点2:エフェクトがうるさい

    欠点3:味方が何してるかわからん

    欠点4:戦闘時の掛け合いが掻き消される

    欠点5:うるさい

    以外完璧な男来たな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:58:59

    >>147

    BGM切って安心してたらアレ全部効果音扱いだった件

    ヘッドホンしてたから家族は起こさずに済んだけど無事耳は死んだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:07:43

    虎杖にとっての呪物
    真希とか日下部にとっての呪具
    乙骨の術式とかみたいに一部の味方固有のコレクション要素あったの面白いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:18:40

    >>148

    それ聞いて効果音ちっっさくしてプレイしたけど無事に耳破壊されたゾ

    あれ分類は効果音だけど音量固定なんだよ だから仮に効果音1にしてても馬鹿デカい音が出る…

    このゲームが据え置きプレイ推奨なの、外であの音鳴らして社会的に死ぬ人が出ないようにっていう制作陣の配慮だと思ってるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:32

    だいぶ上の方にもあったけどエピカットの煽りで扇とか直哉がクズになってるの納得いかん
    扇パパが気絶した双子に「さらば、我が人生の誇りよ」って言い残して死地に向かう姿ボロ泣きしたのに
    表立って双子を庇護できない扇の代わりに裏でちょいちょい便宜計ってた直哉もただの男尊女卑のくそキャラになってるし
    まあそういうルートの漫画化だと言われれば仕方ないんですけどね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:14

    >>151

    有志作成の善院MODネタを公式がやるわけないだろいい加減にしろ!

    まあ善院MOD自体がエイプリルフール限定の敵味方逆転廻戦が元ネタだから半公式と言っても過言では無い可能性はあるが

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:38

    鹿紫雲の幻獣琥珀とかコミカライズだとほぼ初期状態で解放されてる部分しか使われてないんでコミカライズ勢からはクソ弱く見えるのが悲しい……ゲームだと決戦前の猶予期間中に現代知識に触れさせるサブイベで拡張しまくることで滅茶苦茶強くなるのに…
    全身雷化分身型カッシーとかAGI超特化100%黒閃雷速打撃型カッシーとか有名な型は強すぎるのは分かるけども

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:03

    >>153

    っつーよりも五条とカッシーの二大救済キャラ二人係で可能な限り第一形態宿灘を削れってイベントの役割8割ぐらいは五条に分担されたからしゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:37:08

    >>150

    【悲報】最強装備の秤、音量1.5倍になる


    黒閃と同じシステムで狙って大当たり出せるようになるから強いんだけどね!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:35

    二週目以降限定の最初の虫くんイベントで粘ったり勝っちゃうと来るメロンパンの呪霊顔見せイベント好き
    というかこれじゃないと登録できない唯一の仮想怨霊だよねあいつ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:16:58

    アイテムの説明文とかでなんとなく娘への愛情の片鱗が見える扇はともかく直哉善人は無理筋で草

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:28:21

    >>157

    真依が生存した状態で扇を殺すと「刀の鍔」が入手できて、「簡素で何の変哲もない金属製の鍔。昔真依が作った物」とかいう説明文が出るんだったか

    母親の方とは違って真意を問うイベントがないのも味があるよな…善人バージョンのMODで優遇されるのもわかる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:34:47

    >>157

    禪院家イベントで禪院家探索できるときに扇の寝室調べると枯れた花が出てくるの好き

    拾うとアイテム名がごみくずなのも好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:30

    仲間になるキャラは多いけど使用メンバーは決まってるからいらない子が出るRPGって既視感あったけど思い出したわ
    FF6だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:08

    >>160

    前半の山場で世界の治安が崩壊するし似てるかもしれん

    確かにこの呪術原作ゲームにも同じ場所が渋谷事変前後でガラッと変わるからアイテム取り損ねるとまずいとか逆に変わってるから行かないとまずいとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:06

    ゲームの実況で一番ビビったのってなんだった?
    個人的には伊地知さん縛りで攻略してるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:38

    >>162

    モニタ10台とコントローラー10台並べてのマニュアル縛りリアル宿儺プレイ

    絶対腕四本あるだろあの人

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:24:14

    >>162

    真依生存ルートで真希真依PT入り縛りプレイ(虎杖伏黒釘崎秤東堂カッシー等の強ユニット禁止)。まあめっちゃ面白かったし、学ぶことも多かったけどね。

    投稿者の真希真依愛がなければクリア出来なかったろうな....

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:17

    >>162

    極限まで伏黒宿儺を強化してみた、ってやつ

    五条が真っ当に負けるシーンは貴重だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:25

    >>32

    CS版限定で操作したい式神の分だけコントローラーを追加接続してそれで式神を操作できる多人数プレイ要素があるらしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:29

    >>162

    虎杖単騎縛りで宿儺撃破エンド

    まさかそれで隠しエンディング出るとは思わないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:27

    >>167

    虎杖が宿儺食って新しい呪いの王になるんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:56:32

    コミカライズだと今のところ加入と生存ほぼ最低限のルート通ってるけど、もしかしてこれってプロットにはあったものの最終的に不採用になったという例のエンディングを目指してるのか…!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:51:22

    伏黒サン、操作性のせいかメインキャラにあるまじき低使用率なの草生える
    まぁ100%使いこなそうとするとデビルメイクライを超えたナニカが始まるからしょうがない。使うだけなら玉犬「渾」と鵺と脱兎擦ってればいいんだけどそれだけだと普通に虎杖とか秤とかを前衛で使った方がいいし、マドカで回復しながらのサブアタ型でも乙骨の方が良いからな......マコラがいれば全てを破壊出来るんだけどマコラ倒せないし
    けど猛者の伏黒はマジでヤバイから使いこなせれば強いんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:34:25

    伏黒宿儺は伏黒より自由度と最終成長ステが低い代わりに入手直後に魔虚羅をイベントで使えるようになるし、式神出さずに能力だけ使ったりできるから操作性はめっちゃよくて人気あるよね
    式神も伏黒より制約ある代わりに高耐久高火力だから雑オート操作でも最低限の仕事してくれるしね
    コミカライズだと水鉄砲(笑)とか言われてたけど実際操作したときは便利すぎて感動するぞアレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:02:39

    >>162

    リアル東堂の人の初見実況プレイ動画、何周か見ちゃうほど好き


    初見で東堂の超親友検定に合格したの凄いし、一目見ただけで九十九さん推しにする!九十九さん推しにする!って九十九ルート選ぼうとするのはさすがに頭東堂すぎて笑ってしまった

    あの人くらいじゃないか?初見で呪力根絶エンド行ったの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:15:43

    実況で見ただけのにわかなんだけど、五条VS宿儺戦前の掛け合いで「術式邪魔!」に対して「ばっちこい!」と「…」の選択肢出るときに「…」の方選ぶとどうなるの?戦闘準備が完了してない的な選択肢なのかルート分岐あるのかちょっとモヤモヤしてたから聞きたいです

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:04

    >>171

    リアル宿儺の人とリアル伏黒の人は頭打ちのステータスに舌打ちしてたの笑った

    特にあの時点で全部上限まで成長させてたリアル伏黒の人は「弱体化か…」って呟いてたしな


    いや普通そこまで行けねーのよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:25

    >>173

    五条空港での五条の台詞が変わるだけだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:24:47

    ルート次第では敵になる高羽
    なお、戦闘は全てミニゲーム

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:36

    >>176

    様子のおかしいテトリスと零足走行レースは初見で笑いすぎて負けた

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:13

    釘崎が復活しなかったせいで青森結界と岩手結界は丸々飛ばされたね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:52:31

    そーいや皆は歌姫の術式用の曲何にした?
    俺はAGI強化の「雅楽参」にしたんやけど

    懐玉・玉折で音楽関係のサブクエ回収しとけば全ステUPの「青のすみか」開放されるらしいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:57:30

    >>176

    最終戦の東京フレンドパーク領域はクッソ楽しかったし笑いすぎて何度も負けたわ

    そこで「生きて帰ったらG-1グランプリ目指す」とかいうクソでかフラグ立てるせいで生存させる難易度が上がるんだけど、ここまでくると高羽に愛着湧いちゃうのか大体の人が生存ルート目指す印象ある

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:15

    >>170

    TAS動画でハチャメチャやってる伏黒見てクソワロタ

    黒閃連発虎杖と一緒に敵をフルボッコ瞬殺にするやつあんまりすぎて笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:42:02

    「ダメージなし…というより、HPが果てしない感触だな」も、実際陀艮って紙装甲なのにHPバー長すぎで塩試合だったからな
    七海・直毘人・真希っていう高火力環境の再現パは熱かったけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:10:00

    ゲームの虎杖は固い、速い、攻撃力高い、成長率良好、運用が明確で操作楽、pcnpc問わずオートプレイさせて問題なしとまじで欠点が中距離以上の攻撃に乏しいくらいしかないんだけどな…
    通常攻撃が優秀すぎてゲームだと気にならなかった手数の少なさがコミカライズだとあそこまで響くとは思わなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:56

    俺は一周目のトラウマで未だに事変後禪院家壊滅ルートを選べてない民 事変前のサブクエでたまたま禪院家関連のサブクエばっか選んじゃって 割と面白くて愛着もわいてきて 事変で全員参加してくれて嬉しかったんだけど 結局全員死んで事変前禪院家壊滅しちゃって……コミカライズは手出してなかったけど 事変後禪院家壊滅ルートの方描いてるらしいし自分でやる勇気出ないから見てみようかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:06

    >>184

    俺も事変後禪院家壊滅させるかさせないかは割と迷うかな ゲーム上だけで言えば直哉加入か覚醒真希加入かなんだけど 直哉面白いし 覚醒ルート真依ちゃん死んじゃうしメガネ好きやからさせない方選ぶことが多いかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:14

    三輪ちゃんとかいうあらゆる要素が大体の近接キャラの下位互換だけどそもそも近接だから黒閃は比較的出しやすいから使い道はギリギリあるキャラは案の定可愛いだけなんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:18:39

    >>186

    マルチの猛者三輪ちゃんは強いから....

    俺の覚醒真希を差し置いて前衛に出て無双し始めた時は流石にビックリした(尚見事にキャリーしてもらいました)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:20:21

    直哉はドブカスのクズなんだけど五条相手だと露骨に対応が変わったりするし
    いくつかのサブイベではドブカス思考の直哉がいないと出てこない選択肢とかやりとりがあって面白いんだよな
    ドブカスだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:31:46

    事変前に禪院家絡みのサブクエを全部こなした上で色々フラグが整ってると直哉・真希・真依以外の禪院家が皆殺しにされるんだよね
    直哉が無事だった理由がたまたま伏黒殺しに行ってたからなのはウケるけどこっちのルートのドブカスだけどドブカスなだけじゃない直哉も好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:58:29

    >>184

    コミカライズ見たけど 事変後壊滅ルートだと直哉達と戦えるのはまあ予測してたけど 直哉呪霊化するのか 戦えるのか シナリオによる暴力はコミカライズで予習して軽減できる気がするし事変後禪院家壊滅ルートやってみようかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:05:29

    >>183

    通常攻撃が奥義とか言われてよくネタにされてるもんな

    五条先生との特訓イベで覚えられる技も逕庭拳だけで良い感あるから他の技の影が…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:48

    >>191

    一定以上まで行くとほぼ全キャラそうだから…>通常攻撃が奥義

    ステータスよりも技術で黒閃決められるようになってくると黒閃バフで術使うより黒閃→さらに威力上がった黒閃のループを通すために術式使い出す逆転現象が起こる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:33

    回游は原作でも初見は設定が訳わからんけど、ブラボでいう聖杯ダンジョンみたいな際限なく遊び倒せるハクスラ要素の裏付けという点ではよくできてるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:59:02

    >>186

    三輪ちゃんは"弱くてパッとしないtear低ランクキャラだけどファン研究が盛んすぎてキャラ対策万全だから何故か大会で結果出しがち"なタイプだからな・・・

    他作品のヤムチャやジャギ様みたいなカルト人気に誇るのすげぇよ


    シン陰流抜刀術が慣れれば黒閃出しやすいってのもあるけど、三輪ガチ勢は大会において100%黒閃をキメられる。

    とかいう頭おかしい逸話好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:45:43

    >>179

    リカ乙骨を主軸にした編成なので「一途」ばっか使ってる

    スピード、防御、回避にバフかけたりそのままでも強いけど乙骨と里香の二人がパーティに居ると二人ともステータス跳ね上がるの最高

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:07:58

    >>194

    シン陰流抜刀術師範の人が出した三輪ちゃん縛りRTAで三輪ちゃん使うコツを解説しててそっからユーザーが一気に増えた感

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:10:25

    >>189

    その場合の犯人は誰だ…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:55:00

    難易度ノーマルの渋谷ですらスコア評価凡夫の雑魚なんで終盤は全部イージーでやったんだけど
    ハード以上でやってる人達が言ってるマコラいると別ゲーの意味がようやくわかったわ
    あんなの指も頭も追い付く気がしない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:21:01

    次スレいる?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:15:17

    200でガチで発売

オススメ

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