🎲私は五条家の術師21

  • 1◆BI0lki4KRY23/10/13(金) 20:28:32
    五条類五条 類

    身長:189cm

    年齢:16歳

    誕生日:7月25日

    所属:京都高専

    等級:2級呪術師

    出身地:京都(実家に近い)

    高専入学方法:家系

    術式:拒絶呪術

    趣味・特技:無し(大抵なんでも出来るため)

    好きな食べ物:辛いもの

    苦手な食べ物:生クリーム

    ストレス:異常に運が悪い(主に悟のせい)

    一人称:オレ

    キャラへの呼び方:五条悟→先生、悟様


    術式・拒絶呪術

    術者が触れたあらゆる事象を否定する術式。物理的な事象は例外なく適応され、術式により創り出される障壁は全ての攻撃を拒絶する盾となり、呪力を込めた拳は分子の繋がりを否定し崩壊させる絶殺の一撃と化す

    更にこの術式は「攻撃を受けた」という事象すら拒絶可能な特性を持っており、触れた対象の傷を瞬時に修復可能という反転術式のお株を奪う性能を発揮できる。なお、やりようによっては死者蘇生すら可能なのではないかと類自身は思っているが試したことはない(万が一にでも成功したら面倒なことになるのは目に見えているため)

    術式の都合上自身と触れた対象以外には効果がなく、広域への攻撃手段が乏しいという欠点が付き纏う。しかし類は類稀なる戦闘センスにより、拡張術式により発生させた障壁…
    telegra.ph
    🎲私は五条家の術師20|あにまん掲示板https://telegra.ph/%E4%BA%94%E6%9D%A1%E9%A1%9E-08-26https://bbs.animanch.com/board/2489034/おい誰かあいつ(五…bbs.animanch.com

    羂索「キッショ!!!!(心の叫び)」

  • 2◆BI0lki4KRY23/10/13(金) 20:29:15

    戦闘SSまとめ

    渋谷事変の終わりにて渋谷。宿儺の領域展開によって文字通り更地となった跡地にて佇む二人分の影。一つは血塗れで這っている虎杖悠仁。もう一人は史上最悪の呪詛師と謳われている夏油傑───と思しき存在。

    虎杖との対決に敗北した特級呪霊・真人を取り込み、悲願まであと少しといった表情で空を仰ぐ夏油。しかしその表情はすぐさま不快そうに歪む。今この場で最も出会いたくない存在の気配を悟ったが故。


    「チッ、面倒な……!!」


    空より高速で降ってきた影は勢いを殺さないまま地表へと落下し、しかしぶつかる直前で運動エネルギーが消失したかの如く静止する。


    そして革靴の甲高い音を二回立てながら地に降り立つ銀髪銀目の青年。張り詰めたような空気を纏う五条家次期当主は殺意と怒りを滲ませながら夏油を睨む。


    「る、類……」

    「すみません虎杖君、怪我人の手当をしていて遅れました」

    「そ、そうだ、釘崎が大変なんだ!お前ならきっと───!!」


    そこまで言った所で虎杖は言葉を止めた。悔しそうな顔で自分を見つめる類に気付いたからだ。


    わかってはいた。そんな都合のいい事などあるはずがないと。真人の無為転変により顔半分を吹き飛ばされ、新田の術式により辛うじて悪化は食い止…
    telegra.ph
    渋谷事変の終わりにて・続爆発。爆発。止まらない破壊。平らになった渋谷を疾駆しながら夏油と類はその技巧を存分に交わしていく。

    「いやはや、相性最悪だなぁホントに!!」


    夏油が次々と虚空から呪霊を怒涛のように放つが、類はその全てを意に介さず肉体に纏った拒絶の呪力によって呪霊の放つ攻撃や術式を消し飛ばし、塵としながら夏油へと吶喊する。


    反発力を生む紅、引力を生む碧を併用することで二重の加速を実現し擬似的な亜音速移動を可能とする類は夏油にとっても簡単に距離を取れる存在ではなく、かと言って絶対にインファイトなどしたくもない為、極めて慎重かつ速やかに戦術を組み立てていた。


    (距離が縮まっている中では領域展開はする暇がない。一級呪霊以下は数秒時間稼ぎすればいい方。特級呪霊を使うのがベストだが手札はなるべく温存したい。そもそも私としては今すぐこの場から離脱したいな!)


    夏油は類を五条悟の次くらいには警戒していた。強さこそ未だ特級に準ずるといった所だが、その成長性と術式の厄介さは夏油とて評価せざるを得ない。


    無下限や六眼の抱き合わせのような因果に絡まったものではない、純然たる天然の強者。時代が時代なら彼こそが最強だと言われていただろうと…
    telegra.ph
    呪力の核心へと呪術高専東京校と京都校の交流戦にて突如出現した呪詛師たちと特級呪霊・花御。

    緊急事態が故に観戦側に回っていた五条類はその腰を上げ、帳の効果により侵入を阻まれた五条悟の代わりとして戦場を駆けた。


    結果、学友達の救出を無事に果たし、特級呪霊である花御と交戦していた虎杖と東堂を発見し彼らを援護。東堂と類の的確なサポートによって虎杖は順調に花御を追い詰めていき、苦労閃の連続炸裂によってタフネスが売りの花御も遂には切り札を使わなけれはならないと判断を下した。


    「できることなら使いたくなかった……ですが、そうも言っていられませんね……」


    花御は地面に手を当て、周囲の植物から生命力を根こそぎ吸い取り呪力へと変換。だがその呪力が花御へ還元されることはない。その呪力は花御の左肩の花から放出され、攻撃に転用することができる。


    しかしただ撃った所で東堂の不義遊戯によって回避されるか類の拒絶防壁によって逸らされるのが落ち。故に後一手を加える。


    「東堂!」

    「来るなブラザー!とんでもない呪力出力───うおぉっ!?」


    東堂が台詞を言い切る前に類は『碧』によって虎杖と東堂の二人を遠方へと弾き飛ばした。"領域"が作られる前兆を察知したからだ。…
    telegra.ph
  • 3◆BI0lki4KRY23/10/13(金) 20:30:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:45

    前スレの
    死滅回遊開始宣言後にガン逃げかまそうとする羂索

    当然逃さない類君。逃走用の呪霊ごと羂索を引き寄せて仲間を巻き込まない最小範囲での領域展開開始

    流石に受けたら死ぬので羂索さん一か八かの閉じない領域展開。涅槃色天を破壊してそのまま術式が焼き切れたことで防御性能がガタ落ちした類君を圧死させようとする

    五条類、全身を圧し潰されながら一か八かのセルフ脳破壊からの反転回復による術式修復。身体を即座に修復し叩きつけられる重力を斥力で押し返して拮抗

    九十九が簡易領域張りながらものすごい勢いで迫ってくる&類が領域を再展開しようとしてくるので羂索さん即座に特級呪霊を大量にばら撒いて撤退
    このSS見たい(想像補完するしかねえか)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:41

    類「……今のは少しヒヤッとした」
    羂索「なんでそれだけで済むんだよ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:07

    >>5

    ビクビクしてた読者がホッとするやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:00:32

    類くんに一目惚れした女の子とかいても悟に影で諦めさせられてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:53

    >>7

    さすがにそこまではしない

    類が誠実に断るのがわかってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:48

    >>7

    わざわざそんな事しなくてもオーラのせいで住む世界が違う感をひしひし感じるのと話していると自分が俗物な悪人の如く感じるほど正しさに塗れた言動見せられるせいで自然と距離を取られるのがオチだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:11:43

    同業者でさえそう思うのに一般人は顕著だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:35

    類くんの制服は自分でカスタマイズしたのかはたまた五条が勝手にやったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:13:37

    >>11

    よっぽど変なのじゃなければ制服のデザインに頓着しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:43

    飛梅と飛松、何気に呪術廻戦では少ない「因果応報」「人を呪わば穴二つ」系の呪具で好き
    これは御三家の呪具ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:33:15

    交流会のとき類がいるから原作より心配していない悟

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:33:48

    >>13

    逆になんで呪術ではド定番の蠱毒とか因果応報系が少ないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:32

    >>15

    人がいいほど損をする世界だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:57

    五条が「類がどこまでなら着るの嫌がるか」って制服カスタムくりかえす…みたいなおまけまんがありそう
    変なカスタムより五条とおそろいの方が嫌がりそうで勝手に妄想でニヤニヤしてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:15

    >>17

    ただ五条の服はわりとスタンダードだからな…五条とおそろいでもありえる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:42

    >>18

    >>17

    双子コーデみたいになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:54

    たぶんそれなりの歴史と格を持ってそうな飛松飛梅
    羂索も渋谷で飛松もってねえ!チャンス!ってなってたのかな()

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:10

    領域割られた経験から一体何をされたのかを解析して外殻のない領域に思い至り、「領域の形質って意外と融通利くのか?」と更に発想や解釈を広げる類君が目に浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:29

    >>22

    死滅回遊でも伏黒が建物を領域としてやってたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:27

    (閉じない領域……思い至る節はある。渋谷の跡地……恐らく宿儺の領域展開。あの広範囲、どう考えても普通ではない。外殻のない領域だとするならあのインチキのような射程範囲は頷ける)

    (対処法は二つ。こちらも外殻のない領域を習得するか、外殻そのものを強化するか。……前者は恐らく不可能。これから先習得できる可能性はあるが時間が足りない。結界無しで生得領域を広げるなんて芸当、空中で精細な絵を描くようなものだ)

    (なら作るしかない……"外殻の強い領域"を)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:15

    どうすんだ…外からの攻撃を全部領域性能みたいにしてバラす?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:14

    >>25

    そんなことやったら一発で呪力干上がる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:35

    結界を一枚二枚割られても平気なように極薄の多重構造にするか、あるいは結界の外殻にも領域の効果を付加するか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:45

    足し引きしたら?
    内部は思考行動全部取り上げる効果
    外部は攻撃、物体が触れたら即分解の効果

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:10

    類の呪力じゃそんな足したら出来て一瞬しか持たない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:05

    >>28

    それだと足し引きになってないし外にも被害がでない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:41

    外殻を強めるかぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:10:11

    領域の条件変更って閉じない結界並みに難易度高いから目覚めたばかりの類が無理だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:10:28

    領域内の効果を消す代わりに外殻だけに効果を付与すればいいんでない?押し勝っても確殺は出来なくなるけど両者が術式焼き切れたあとはゴリラパワーで殴ればいいし、類はそもそも焼き切れインターバル存在しないのと同じだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:46

    やるか……1ヶ月で(無茶振り)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:12

    まあ素の類君だと流石に時間がなさすぎてアイディアはあっても実行は無理だと思う

    六眼あったらギリ行けるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:14

    >>33

    領域の効果を外殻に足しても単なるプラマイ0だから足し引きにならないし類は研鑽する時間が足りないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:52

    虎杖世代だから絶望的に修行時間がねぇ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:45

    >>37

    欠点それだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:25:02

    >>4

    隠そうとしてた術式も領域も逃げるために使う羂索さん……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:26:27

    対閉じない領域だけ中の効果一切なくして外へ振ることは条件の逆転?置き換え?になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:27:38

    むずかしいことよくわかんない
    とりあえずなぐろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:27:58

    百鬼夜行後悟から類への激重感情が湿度増してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:28:12

    >>5

    閉じない領域で類の領域を破壊して術式が焼き切れたところを圧死させようとした辺りで流石に羂索もようやく殺せたって安心するんだけど速やかに回復した類を見て声を荒げるんだ

    なんで死なないのか混乱するくらい疑問に思うんだけど自分で脳を破壊してもう一度最初から回復したっていうイカれた発想に悟への嘲笑じみたそれではなく心の底から思ってこう言うんだ

    「キッッッショ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:29:21

    彼はこの先何度「あと十年早く生まれていたら……」と後悔するのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:08

    「……たらればかもしれませんが、10年。あと10年早く生まれていたら……と思わずにはいられない」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:35

    「生まれるのが早すぎた天才」って言葉はあるけど
    類は「生まれるのが遅すぎた天才」かぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:56

    本当に「肝心な時に間に合わない」因果に捕られてんなこの高校一年生

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:58:15

    >>42

    二度と大切なものを失いたくないだろうからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:03

    ありとあらゆる面での天才って感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:59

    頭脳センス術式身体能力全てがパーフェクト

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:31

    ただし友達は出来ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:34:03

    狗巻先輩と三輪ちゃんと虎杖がいるだろ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:37:19

    観戦組の最適解はすくーなを五条が倒す&類が羂索倒すなんだろうね
    渋谷で類と羂索の戦闘は見てるはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:15

    地味に展延も羂索戦で見てるっぽいから習得できそうなんだよな。まあぶっちゃけいらないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:40:15

    >>54

    いらないけど、いらないスキルや知識はないの考えがありそうだから習得してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:07

    知っていて無駄な知識はないし、できることは多いほうがいいって方向性なのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:50

    (あの時の夏油……加茂憲俊はオレの攻撃を受けても問題なく反転術式で肉体を治せていた。何らかの手段でオレの術式効果を中和したんだろうな)

    (となると恐らく領域関連の技術……簡易領域、ではない。必中効果ではなく術式効果を中和しているということは恐らく通常の領域展開に準ずるもの)

    (……領域に術式効果を適用せず中和効果だけを抽出して纏ったのか?なんて高等技術……だが使い所が限られるな。それこそ特殊な防御術式を持つ存在を攻撃したい時か、一撃でも受けたらまずい攻撃を防ぐ時くらいしか役に立たないだろう)

    (……要するにオレと義兄さん対策か。だがこれはオレが覚えてもあまり意味がないな。精々が領域内における身体能力の向上の恩恵と術式の焼き切れが発生しないことがメリットだろうが……領域展開と同じように生得術式が使えなくなる可能性が高い。だがカードは一枚でも多くあって損はない。時間がある時に試しておくか……)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:59:50

    飛松と飛梅、普段は特殊な呪力で絶対に壊れないようになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:12

    本編内での実力では現時点がほぼ最大強化状態なんだよね……これ以上はホントに時間が足りない。宿儺との決戦が早すぎて類のアホみたいな成長速度でも間に合わない……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:36

    >>57

    クソ頭いいな流石

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:41

    >>58

    あくまでつけることが条件だからな

    年代物なら壊さないように処置されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:01

    単眼猫「類は頭よく描かないといけないから疲れる」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:27:12

    類は理系か文系かどっちなんだろう
    高専にはそんなのないだろうけどあるなら理系かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:28:02

    >>63

    絶対に選ばないといけないなら理系

    でもあいつは全教科95点以上は普通にとりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:36:05

    悟は誕生日とかお祝い事とかに類にあげるプレゼントは特級呪具ではなく特級呪物かなあって
    例えば攻撃とかより耳飾りみたいな性能とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:36:51

    祝日に呪物を贈るんじゃねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:44:54

    >>66

    類のレス

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:55:24

    >>17

    「制服届いたし試着してみるか…(普通のにしてくださいって頼んだし大丈夫だろう)」

    「じゃーん!類の制服僕とお揃い!どう?」

    「………」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:59:04

    類の初登場時は、"異質"感ハンパなくしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:15:55

    >>69

    虎杖「(存在感パネぇ……!ほんとに同い年かよ!)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:17:54

    初登場時は虎杖(の中にいる宿儺)に対して警戒心バリバリだから第一印象はあまり良くないという

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:19:30

    警戒心すごいからこそ異質オーラ出てるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:23:54

    襲いかからないだけで常に臨戦体制なんだよね、術式はまだでも少なくとも呪力は纏ってるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:27:07

    本気出されたら自分でもまず止められないから胃を痛めてそうなナナミン

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:35:16

    >>74

    いざというときは五条しか止めれないけど類がいざとなるときは多分五条もわかってるだろうからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:38:47

    ふと思うけど乙骨パイセンと類って凄いハイレベルな戦いしそうだよね、あの手この手で技を変えるパイセンとそれに答えるように拒絶条件を即座に変更して互角に戦う二人は映える

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:46:39

    >>76

    ただ五分接続は短いよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:15:32

    領域展開って基本的に術式必中だから領域展開内でなんとか生きて何かしらの方法で領域から逃れようとする相手に容赦なく高スピードで当てる「事象の拒絶」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:16:46

    類くんって真界みたいなことできないのかな
    涅槃がそれにあたる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:34:28

    そもそも後から簡易領域貼ろうにも強制思考停止されるから事前にコイツの領域効果把握してないと死ぬの確定だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:37:32

    乙骨が一年であれだけ成長出来た辺りマジメに後一年二年あったら人外魔境に踏み入っても問題無い程度には強くなってたんだろうなって……よりにもよって時間と巡り合わせというどうしようもない要素が最大の敵なのが酷い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:26

    >>69

    本人も普段より表情固いんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:39:36

    >>80

    領域展開前に簡易張るのが最善かな

    まあ領域性能で生半可な簡易だと一瞬で削られるんだけどね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:49:33

    拒絶術式で触れた物体の温度も自在に操作できるだろうから冷えた飲み物を温めたり逆に熱い飲み物を冷やしたり炭酸の抜けた炭酸飲料に炭酸入れ直したりと普段からそういう何気ない事に便利に術式使ってそう
    近くで大事にしていた人形が壊れて泣いている女の子に魔法のように人形を直してあげて「他のみんなには内緒だよ」って口の前に人差し指立てながら微笑みかけて初恋を奪っていくのが世界一よく似合う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:05:58

    >>84

    それを見ていた悟が「きゃー類の女誑し〜!初恋泥棒〜!お兄ちゃんそんな子に育てた覚えはありません!」って揶揄うんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:52:56

    おかしいな
    普通小さい頃からいる一回り年上の自分のことを可愛がってくれるお兄さんなんて初恋になりそうなのに類♀はそういうの想像つかねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:56:29

    呪力圧縮開放のトランザムモードになったら肉体の表面に電子回路みたいな紋様浮かび上がってるとかだとカッコいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:57:20

    >>87

    型月の魔術回路みたいなイメージだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:06:46

    術式を利用した呪力の圧縮運用は明らかに肉体への負担凄そうだけど、順転回して常時修復してるのと類の最高クラスの呪力運用スキルからこそ出来る芸当なんだろうな。普通のやつが真似しようとしたら身体が耐えきれずに制御出来なくなって内側から呪力で爆散しそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:07:11

    >>87

    圧縮運用してるのを開放するのは意味無くなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:08:15

    >>86

    それは相手が五条悟だからですね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:09:57

    >>87

    圧縮しながら呪力運用してるんだから開放するのは解除状態になるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:51

    新技は果たしてトランザムなのかギア2なのか八門遁甲の陣なのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:13:59

    >>93

    ギア2じゃない?蛇口自体は生まれ持った大きさまんまなんだから圧かけて勢いを上げてるってイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:16:10

    >>86

    なんか逆に悟の方が類に初恋してそう()

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:35

    >>95

    それ以上は閲注になるから程々にしとけよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:46

    類君はワンピースでも読んでこの技を思いついた可能性がなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:26

    >>96

    それ以上するつもりはなかったから大丈夫

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:25:25


    これ見ると類くんも素手だよねってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:29:10

    呪具使うより殴ったほうがずっと早いし強いからね。必要なら躊躇なく使うだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:34:47

    昔悟がかけていたサングラスかけてみたことありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:44:02

    >>80

    やっぱり宿儺にぶつけようよ涅槃

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:01:35

    呪力の起こり感知したら触れて術式発動拒絶とかやりそうで

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:01:48

    >>84

    なんなら両親すら脳を焼かれそうだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:05:28

    直哉とは直接やりあわないけど煽られたら煽り返すくらいはしそう
    いや、でも類ならまったく相手にしないということもある……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:12:13

    「呪具はその…下手すると分解してしまいかねないので基本使いませんね」
    みたいな理由だったりして

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:27:24

    閉じない領域って何かしらオブジェクトが必要な気がするから、涅槃色天って領域性能破格な代わりに「絶対に閉じないことができない」領域展開なのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:29:00

    閉じない代わりに範囲拡大!

    その日1つの街がチリ1つ残らず消滅した

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:30:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:31:48

    こいつの閉じない領域とかただの戦略兵器なんよ。たぶん類君の背後に大自在天の像がデンと出現する

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:39:58

    >>106

    一度分解したことがあるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:54:13

    >>110

    いや、ここは梅の木でいきたい

    真っ白な空間に梅の木あってはらはら梅の花びら落ちてるの美しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:11

    >>112

    何も無いから涅槃色天なんだから類以外だれもいないだろ決まってるのを変えるのは無しやぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:45

    領域展開会得するまでは領域対策として落花の情で対抗しようとしてたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:00:18

    涅槃くん「こんなの閉じなくしたら終わりやんけ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:01:27

    >>115

    ンンンン!!!

    まさに!!正論!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:01:52

    >>115

    大丈夫、類の呪力量じゃ出来ないしそもそも本編じゃ修行時間無いから

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:04:43

    羂索さんが出来るから閉じない領域は呪力量の問題じゃなくて天性の才能と蓄積された経験値の問題になると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:05:27

    真面目にこいつが10年早く生まれてたらやばかったと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:10:26

    閉じない領域って呪力量滅茶苦茶ないとダメだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:44

    >>120

    宿儺が主な使い手だからクソ燃費だと勘違いされてるだけで、結界術を極めることだけが必須条件だから量はあまり関係無いかと

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:16:32

    >>121

    だよね

    過去スレから呪力量必要みたいなこと言われてて謎だったんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:38:56

    閉じない領域がと言うよりかは、類の領域で閉じないのが呪力消費えぐそうだなとは思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:42:46

    類は天才とはいえまだ経験値が足りない気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:44:17

    精神と時の部屋とかいう偉大な修行の場よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:48:33

    呪力量ないからできない❌
    呪力量そこまで必要ないけどスキルが高すぎて時間が必要⭕
    だよ
    勘違いしないでね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:28

    結界術の才能も相当ありそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:05:07

    類って棘の腕直せる?割と仲いい方だし気にするかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:05:26

    >>128

    余裕

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:37

    評価上10が上限だけど絶対座学と呪術センスは10越えてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:05

    >>130

    それは無い、10超えなのは羂索宿儺悟レベルからだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:10

    こいつがパーティにいたら欠損しても生きてりゃ五体満足に戻れるのが本当に安心感が凄い。パンダも破壊された核は怪しいけど壊された身体を直してもらえるだろうし真希パイも火傷無しの綺麗なスッピンになるしで

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:13:42

    とにかく類君が天井組のいる領域に足を踏み入れるにはどうしようもなく時間が足りないのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:14:20

    >>131

    この評価方法だと悟も羂索も宿儺も平等に10になるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:14:52

    >>131

    ぶっちゃけなくはないと思う

    そこまで否定せんでも

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:18:28

    >>134

    そもそも学生基準の評価だから他の術師は評価対象外

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:19:08

    潜在能力とかもともとの才覚なら天井に負けてないと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:20:15

    外の時間はそこまで経ってなくて部屋の中の時間は経過してる都合のいい呪具がほしくなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:21:28

    余裕あったら10年欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:22:42

    >>137

    それだと乙骨以上の呪術センスになってちょっとやり過ぎだと思うから個人的には止めた方がいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:24:28

    一級術師や特級呪霊だってピンキリあるんやから数値上でもなんかあるんやろ(適当)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:24:31

    盛るのはいいけど盛りすぎはいかんよねって話では

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:25:21

    ぶっちゃけ16でこれなんだから言いたいことはわかる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:27:44

    言うて宿儺も始めから強いってわけではなさそうなんだよな
    悟?あれは世界均衡崩壊おじさん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:30:37

    まあ呪術センスは間違いなく乙骨に比肩するレベルだろうし結界術の才能もバカ高いのは事実。しかしそれを上限値まで研磨するための猶予があまりにも……高専京都校勢では現時点でも間違いなく最強の術師だし最終決戦メンバーでも乙骨と並ぶ最大戦力の一角ではあるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:31:48

    やっぱ能力バトルで概念系は強いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:59

    因果関係あれこれするのに強い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:31

    1ヶ月の間に強化イベ来ないかな
    今でも十分すぎるほどなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:43

    >>148

    作戦ならともかく強化は1ヶ月じゃ時間足りんわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:25:32

    羂索「自分がピンチになるのでだめです」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:26:10

    これ以上のステージに行くには一ヶ月じゃ足りない。半年は欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:17

    羂索「アレでだめだったのに他にどうすればいいんです……?」


    >>4

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:46

    >>151

    いやそれこそ10年は欲しい何なら10年でも足りないくらい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:43

    10年欲しいな
    足りないというわけではないと思う
    ただ10年より少ない期間は無理

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:37

    悟の年齢考えると10~12年後かな類が天井に追い付けそうなの
    宿儺レベルはさらに上にならんとむりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:38:56

    10年早く生まれてたら定期


    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:39:58

    「惜しいな……後十年……いや、俺と同じ時代に生まれていれば或いは……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:52:45

    >>157

    宿儺も期待する逸材

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:54:36

    >>157

    宿儺様はそんなこといわ……(火山頭と五条と鹿紫雲を見ながら)……いわ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:00:29

    >>157

    宿儺はそんなこと言わない!!!!!!!!

    私が愛を教えるんだから!!!!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:00:49

    >>160

    おは万

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:02:51

    >>157

    最上級の評価もらってて草

    いや花

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:06:34

    >>160

    類♀だったら「この泥棒猫!!!」って言ってそうな万さんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:52

    平安類は死因が過労死になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:49

    >>160

    死んでるんだからおとなしくしてなさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:40

    類♀のCV、つみきが別の人だったら早見沙織だと思う(偏見)
    これただの魔法科
    はやみん以外だと能登さんとかかなあ、もっと若い人かも

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:53

    >>157

    五条に次ぐ才能と認めているんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:21

    落花の情みたいに呪力を一箇所から開放したりすると鋭利な形状になるっぽいし応用して手刀から分子切断呪力ブレードとか出来ないかな
    見た目もカッコいいし相手に間合いを誤認させて切り裂くのも出来る

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:25

    >>168

    別に落花で刃状になってるんじゃなく刀持ってるから刃状になってるだけでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:55

    >>169

    刃状じゃない切れてるだけだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:33

    そういや単眼猫ってワートリだと出水が好きなんだっけ
    ほーん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:58

    >>171

    天才枠かライバルやってるイメージだよ石川さん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:40

    高圧にした呪力を刃状にしながら腕の動きに合わせて開放して飛ぶ斬撃として射出するのは案外アリかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:28

    >>173

    そんな描写あったっけ…?

    あったら他のキャラもやってないとおかしいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:52

    作中で呪力放出で飛ぶ斬撃は出来ないんだから出来ないと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:16

    呪力砲みたいに呪力をそのまま放出するのはある程度の出力と呪力操作技術があれば誰でもできるよ。その応用で刃状にして飛ばすのは理論的にも実力的にも十分可能な範囲だと思う。呪力の圧縮はその系統の術式ないと出来ないだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:20

    >>168

    手で触れるが発動条件って決まってるんだから無理

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:40

    飛ぶ斬撃っつーか呪力をウォーターカッターみたいに高圧射出しながら薙ぎ払ってる感じに近いかな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:58

    理論上は出来ても作中で出てないんだから無理だと思う
    というか落花と同じ理屈なら術式効果を乗せるのは出来ないのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:05

    理論上はできるならできる扱いでいいんじゃないのか?
    その理論が間違ってたらアレだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:15

    >>180

    作中で描写されてるならともかく誰も使ってないなら無しかな

    特に呪力操作で斬撃を飛ばすって普通の術師でも考え付くのに出てないなら出来ないって事だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:32

    自分はあーそういう使い方あるのかあとなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:22

    呪力放出の応用だろこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:05

    やってる事は穿血とそう変わらないんだから呪力の高圧射出自体は十分出来る技でしょ。そもそも術式で呪力の圧縮が出来るキャラが居ないんだから原作に出てないから出来ないって理論だと話全く広げられんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:42

    現状宿儺の捌くらいしか飛ぶ斬撃って出てないから無理じゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:29

    >>184

    それな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:32

    飛ぶ斬撃という表現が誤解を呼んでるだけで実際やってる事は高出力の呪力レーザー薙ぎ払いだと思えば納得できる範囲かと

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:30

    多分類くらいだろこれできるの
    圧縮運用が黒閃強化内容だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:50

    >>184

    呪力放出の応用って言っても石流が使ってないからな

    天井除いて作中で一番呪力放出に精通してるキャラが使ってないなら出来ないんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:15

    >>188

    類しか出来ないとか悟や宿儺や羂索、九十九がいるんだから余計に無くない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:49

    >>190

    何言ってるんだ……呪力の圧縮運用ができるようになった類だからこそって言ってるんだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:56

    >>189

    だから「術式による呪力の圧縮」が前提の技ゆーてるやろがい。石流の術式は単なる呪力の放出なんだから類の術式に前提の技が使える訳がない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:51

    原作にないからない!じゃなくてこういう技できるんじゃないか?で設定作るのも二次ならではだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:31

    >>191

    圧縮って悟でも出来るからな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:12

    >>192

    宿儺も出来てるんだよな…

  • 196◆BI0lki4KRY23/10/14(土) 22:05:31
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:33

    >>194

    アイツは蒼で引力発生させてるだけで呪力そのものを圧縮してる訳じゃないだろ。拒絶術式の汎用性故に実現した技術なのになんで無下限術式を引き合いに出してるんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:42

    グレーゾーンにいるだけで公式から明確な否定がなきゃ大丈夫だと思うが

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:42

    呪力を圧かけて飛ばすは宿儺もやってたし出来る
    それに術式をつけるのは無理じゃないの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています