相伝の術式の奥義

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:39

    禪院家 時胞月宮殿、嵌合暗翳庭、摩虎羅
    五条家 無量空処、茈
    加茂家 穿血、超新星

    やっぱ格落ちすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:57

    昼頃に強化するスレ立ってたな
    相手の血液いじれたり、自分の血が混じった液体は全部いじれたりするなら特級狙えるみたいな結論になってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:25

    >>2

    それでも対呪詛士だったら強いけど呪霊とか式神相手が心もとない感じする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:00

    マコラと六眼補正付き無下限呪術がインチキ過ぎるだけだから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:12

    魔虚羅は調伏できた術師がいないし無下限はそもそも術式を扱えるやつが数百年に1人だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:17

    >>4

    それこそその2つと肩を並べるなら星の怒りとか呪霊躁術くらいのスペックがあってもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:59:03

    摩虎羅は受肉で別の術式持ってる宿儺とかいうインチキでようやく調伏できたわけだから
    実質使用不可みたいなもんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:03:41

    正直数百年も続くような名家の奥義が
    五条家 碌な使い手が今までで数えるほどしかいない
    禪院家 使ったらまずほぼほぼ死ぬ
    加茂家 血の消費やばいけど輸血などしたらまあ戦えないこともない

    なら加茂が一番優秀ではある気がする
    なんなら出てないだけでマコラ並みのインチキ相伝が加茂家にある可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:15:46

    羂索が人間と呪力の新しい形を研究してた時に採用したボディがノリトシのだったし、もしかすると戦闘には関係なくともなんか面白い事できるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:18:39

    穿血の洗練はマジで凄いよ
    宿儺が動きを使うぐらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:19:28

    安定供給安定運用なら間違い無く加茂家
    実に保守派らしい
    まあ最近は相伝の使い手が全然いないらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:37

    他の家と比べるとあれだけど超新星って結構強くない?
    羂索が術式曝け出してまで防ぐくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:46

    >>8

    安定して強い術式持ってるってのは大きいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:23:15

    >>12

    脹相が使うと当たっても掠ってもダメだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:23:34

    >>8

    というか血を外に広げなくても身体能力バフと出血ダメージ耐性がデフォルト装備なんだから普通に強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:04

    奥義枠の穿血・超新星ってアギトとか助走つけた亜音速アタックくらいの格な気がするんだよな
    なんかもう一段階上の技が欲しい、極の番とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:25

    >>16

    これ

    通常技の域を出ない感じする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:52:31

    奥義に領域載ってるのはなんか違くね?
    生得領域の具現化なんだから同じ術式でも個人によって差があるでしょ。
    嫌だよ俺、直毘人の領域モチーフが子宮なの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:24:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:25:50

    >>1

    マジでよく御三家になれたよな加茂家

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:27:40

    赤血操術は地味に呪霊特攻あるから対呪霊相手だとコスパは良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:29:37

    六眼+無下限ガチャに成功しないとゴミの五条が一番やばい気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:11:40

    六眼考慮していいなら六眼赤血操術、六眼十種影法術、六眼投射呪法とかと比べないとフェアじゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:13:16

    赤血操術の極みに行ってるキャラ出てこないとわからんしな
    体質(六眼、半呪霊)、反転、領域のあるなしで話が全然変わってくるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:15:43

    羂索が乗っていたときの加茂憲倫が最強の赤血使いだと思うんだけどどんな使い方してたか見せてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:17:34

    超新星は腸相開発だし相伝の奥義とはちゃうでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:19:08

    血液の操作で完結してるからやれ仮想の質量だの異戒神将だのに比べたら物理的な範囲で済むのがネック、領域に期待やね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:24:59

    >>23

    よく考えたら天元の因果による外付けであって五条家とは特に関係ない体質だもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:28:48

    十種は使いこなせた当主0人、無下限も過去に数人しか扱えなかったわけだしその分強くないとね
    加茂はそこそこ強い術師が安定して出てくるとかそういう家なんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:30:19

    術式の使い手が七海みたいなフィジカルがあって領域や反転ができない1級だと想定して考えてみよう

    無下限…六眼がなければ使い物にならない
    六眼無下限…劣化学生五条、無下限バリアと蒼を使う、領域関係でしか倒す手段は基本的にない
    十種…9種の式神を使いつつ術師も殴りにくる、複数の選択肢があり反転の式神もいる
    魔虚羅…仮定の術師のスペックでは調伏はできないので自爆運用だが特級相当でも引き分けに持ち込める
    投射…加速とフリーズで格闘戦で強い、六眼無下限などがいなければ最速の術師になる
    赤血…血液に頼るのでスタミナ不足だが、遠近中の攻撃手段、フィジカル強化、止血、呪霊に有毒など選択肢が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:35:28

    反転なくても応急処置できたりゴリラ力が必要な場面で身体強化上乗せできたり多彩な飛び道具で支援もできる
    血液の確保さえできればどんな場面でも活躍できると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:48:14

    >>30

    通常の術師の範疇ならやっぱ全部強いし甲乙付けがたいな

    十種と赤血はやれること多いし、投射はシンプルに速いし

    六眼無下限だけは六眼がおかしいから考慮しないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:22:31

    赤血操術
    フィジカル強化/応急手当/武器属性/体温調製/呪霊に有毒/全距離対応/×血液不足/×水

    十種影法術
    攻撃力のある犬/電気の鳥/大きな蛇/拘束の蛙/数の兎/水の満象/反転の鹿/攻撃力のある牛/まだ見ぬ虎葬/×(適応の魔虚羅)

    投射呪法
    速度強化/1秒フリーズ/×動きが決まっている

    赤血はやれることのバランスめちゃくちゃ良いな、フィジカルも攻撃手段も多いから大体の相手に不利にならない
    止血もできるし体温調節できるから雪山でも動きが鈍くなりづらい
    水と雨があると近接しかできなくなるのはネック
    十種はフィジカル補正無い分本体は弱めになるけど多彩な攻めと数で押すタイプ
    投射はシンプルなゴリ押しで近接、強いて言うなら加速しきるまでは攻撃が軽い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:37:43

    投射は一回フリーズさせたらその後は速度を活かしてハメ戦法取れるから近接はかなり強いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:38:07

    >>22

    ゆうて無下限以外の術式持ってる六眼持ちでも結構強いでしょ

    呪力切れないから反転か領域覚えたら使いたい放題できる

    無下限以外の術式持ち六眼って存在し得るか知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:09:25

    そもそも本来特級なんてそうそういないし本来の仮想敵が呪詛師や呪術師じゃなくて呪霊だから、
    対呪霊で有毒な穿血を当てるだけで実践的には十分かもね

    マコーラや無下限六眼は過剰出力というか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:17:08

    >>35

    レアなのは六眼の方だから六眼なし無下限と比べるべきだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:50:00

    六眼は持っていれば羂索に勝てるくらいのチート性能

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:50

    六眼考慮しなければ他と比較しても赤血操術の格は変わらんな
    自分の苦手を潰して得意を押し付ける戦法取りやすいしめっちゃ優秀

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:55

    呪術らしさと強さを両立してる術式

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:54:50

    呪霊にとって血が毒なのがいいよね
    遠距離から安全に狩れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:24

    派手ではないんだけど強いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:42:13

    っていうか呪霊直哉戦見ると十分派手な威力ある
    射程速度十分、広範囲はやや寂しいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:43:03

    >>28

    いや400年前にも御前試合で死んだ六眼持ちがいる以上そいつがよっぽど長寿じゃない限り六眼は天元同化の時だけ現れる訳じゃないし…五条家の特異体質って明言されてんだし無関係ではないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:50:45

    同格相手と想定するならフィジカル強化できるってかなりアドバンテージなんだよね
    止血をするなら単純な殴りあいでも致命傷になりにくいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:05:39

    穿血による遠距離貫通攻撃
    苅祓による斬、突といった中距離での攻撃
    赤縛での拘束、罠配置
    超新星による散弾
    赤鱗躍動での身体能力向上、体温調節、止血
    血液の硬化
    血を付与した矢でのホーミング
    ナイフなどの武器作成
    血液で相手の服を固めて妨害
    血液の沸騰、凍結(リスクあり)
    出血した際にカウンター
    血液パックでの応用
    ちぎれた腕を血液で癒着
    血塗のように毒霧で血液の付着
    壊相のようにホーミング血液

    やれることが多彩だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:09:39

    十種は魔虚羅居なくても顎吐使えるだけでクソ強いわ
    魔虚羅の姿全く変わってない辺りあの時の宿儺は式神を呪力強化してなさそうorできないだろうし素で五条宿儺魔虚羅の戦闘に入り込める式神は優秀

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:12:56

    投射が1番ハマれば強いけど1つの対策でなんとかできる枠ではありそう、あと歴史浅いからバレてないフレームが相伝の弱点として漏れてからが正念場か
    十種と赤血は対策されても他で補える部分が大きいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:17:08

    十種と赤血は対空中戦みたいなケースでも手段あるのでかいよな
    投射だと近接メインだからやれること少なくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:33:46

    地味に雪山や砂漠みたいな環境でも活動可能にできるの優秀だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:23

    とりあえず領域展開を出すのはなんか違くないか? 赤血だって領域展開までいけば凶悪仕様だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:02

    >>13

    のりとしも呪霊には毒じゃなかったっけ?

    主な仕事対呪霊だしアリなんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:13

    十種は式神でやれることを増やす
    赤血は自分がやれることを増やす
    微妙に違うけど汎用性の高さが売りの2つではここが差異になるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:14

    十種は強いけど拡張術式以外破壊されると戻らないのがなあ……
    一応渾で無駄にはならないけど……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:57:32

    赤血操術使えば美容にも役立つし飲み会で酔いにくくするとかまできるなとか考えてしまった
    見た目や飲みに強いのは政治的には役立つかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:03:52

    安定性の赤血、爆発力の六眼無下限、両方を兼ね備えた十種でバランスは良いのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:04:32

    十種は影を操るのと影を媒体に多種多様な式神を操るので実質二つ術式あるようなもん
    赤血も血を媒体に式神呼び出せ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:11:45

    摩虎羅無しでも総合的には十種が一番強そうな気がするけど、少なくとも赤血は六眼無し無下限よりは遥かに強いだろうね

    まぁ>>1のは領域入れてる時点で比較として成立してないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:19:39

    今代では庶子だけどのりとししか居ないから嫡男扱いで迎え入れたとはいえ
    他の2つ(無下限、十種)と違って同じ時代に使い手が割とそこそこいそうだし
    同じ使い手同士で教わるとか、歴代で使い込む機会が増えてマニュアルは結構充実してそう
    多彩な攻撃のバリエーションもその結果かもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:40:39

    十種は1対1なら式神の分だけ数の優位で圧倒しやすいだろうけど
    集団戦だと奇襲で術者襲われたときに怖いのがちょっと難点
    本人に対するバフ効果がほとんどないもんな
    影に逃げるとかできるから完全にバフにならないってわけでもないが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:20:14

    過去から現在においてまでのトップクラスになるなら六眼無下限や魔虚羅調伏十種である必要はあるけど
    その時代のトップになるくらいならどの相伝でも良いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:33:57

    種が割れるであろう未来の投射からが相伝の壁な気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています