虎杖、乙骨、脹相、直哉の遭難無人島サバイバル

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:43:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:07:48

    脹相→呪霊と人間のハーフなので参考にならない
    虎杖→毒耐性SSR
    乙骨→唯一の反転使い
    必然的に直哉が毒見役なの笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:53:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:13:45

    直哉が如何に性格悪いと言っても乙骨は生命線だから殺すわけにも期限損ねるわけにもいかないからそれなりに大人しくしてないといけないの笑う
    労働力なら虎杖がいれば良いので乙骨側は直哉を殺しても困るわけではないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:42:59

    人きてくれー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:43:24

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:03:01

    脹相「直哉、このキノコを食べろ」
    虎杖「直哉…先輩?毒見オナシャス‼」
    乙骨「大丈夫ですよ直哉さん 反転があります」

    直哉「………ドブカスがぁ…」

    こういうのが毎日続くの可哀想で草
    まぁでも直哉ならいいか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:05

    虎杖は仮に毒食べても何の問題もないのに毒味させてるの笑うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:07:07

    >>8

    乙骨先輩に毒がまわったら大変だから仕方ない…

    脹相お兄ちゃんも毒耐性がどのくらいあるかわからないし…頼んだぞ直哉!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:24:21

    脹相「悠仁、この木の実は食べられるものだろうか…?」
    虎杖「あ〜…何かブルーベリーに似てんね!とりあえず直哉先輩に渡そっか」
    脹相「…そうだな」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:27:10

    >>8

    虎杖は毒耐性があるから参考にならない

    乙骨はもしものことがあったら後々問題が大きくなるから毒見できない

    脹相は人外だから毒耐性がどうなってるかわからない

    そうすると結局直哉が食うしかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:10:28

    脹相は自分は半呪霊だから食事は必要ないと辞退しそう
    直哉が遠慮なく脹相の分食べて二人とも乙骨に怒られる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:18

    >>7

    だめだ笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:15

    >>10

    これ毒なの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:19:53

    不憫だけど直哉の場合こういう時にヘイト解消しておかないとガチで嫌われちゃうから逆に感謝しないとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:22:28

    >>12

    でも怒るときの口調が

    対脹相 心配そうに言い聞かせるように

    対直哉 滅茶苦茶冷ややか


    みたいな温度差がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:25:43

    この4人で遭難に至る経緯が既にオモロい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:34:23

    直哉が嫌われないようにちゃんといじってあげる周りが優しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:32:39

    意外と直哉くんも4人でサバイバルするの楽しくなってきちゃったりしないかな?……しないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:39:14

    >>19

    周りが毒の無い性格ばかりだから丸くなっていきそうな感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:41:42

    このメンツだいたい何やっても面白いじゃん絶対
    ずるいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:55:50

    >>14

    ベラドンナはアルカロイドを含んでいる猛毒だぞ

    海外では子供がブルーベリーと間違えて食べてしまい、死亡してしまった事故もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:58:06

    直哉「焼き鳥残ってるやん。食ったろ」パクー
    乙骨「それ脹相さんが穿血で捕まえたやつなので脹相さんと虎杖くんしか食べれませんよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:58:53

    >>23

    発見してもみんなで分け合おうって考えの浮かぶ人格だったら避けられた悲劇

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:58:58

    >>22

    「河……アッチ側に…甚爾くんが、おる…」

    「何とか蘇生はできましたね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:59:56

    >>25

    直哉!頑張ればアッチ側にいけるってわかって良かったね!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:08:06

    脹相「こういった非常事態ではカエルが貴重な水分補給源になると、受肉体から知識を得た」|д゚)チラッ
    虎杖「受肉体の人何者なん…?」|д゚)チラッ
    乙骨「砂漠地帯での話でしたっけ?」|д゚)チラッ

    直哉「」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:54

    お風呂事情気になる
    川で水浴びで良いと言う三人に対し、直哉が意地で温泉見つけて来そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:26

    脹相が体温調整してる状態で一緒に入ればそれなりに温い風呂になりそうだけど直哉は嫌がりそうだな
    安全な温泉探すより水溜めて焼いた石入れる方が簡単では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:49:01

    直哉は死に際で掴んだ呪力の核心で反転会得するよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:42

    直哉が温泉見つけられれば、湯船になるように地面掘ったり石組んだりは虎杖もやってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:49:44

    >>24

    いや喜劇

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:24

    この4人組楽しい
    吹雪の山とか砂漠の真ん中とか豪華客船とかも行ってみてほしい
    いっそ4人で異世界転移でもいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:53

    火は全員擦って付けられそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:40

    直哉が毒で臨死して呪力の核心掴みそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:45

    なんかこの四人バランスが良いと言うか収まりが良いと言うか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:41

    >>34

    この四人にクトゥルフとかやらせたい

    こんどそういうスレやろっかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:27

    例えがアレだけどTOUGHのクロス5人組みたいな感じ、発展性があると言うか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:37

    >>30

    「あ、自力で治せるなら丁度良いですね。僕が治す必要ありませんし、引き続き毒味役はお願いします。直哉さんアウトプットできないでしょ?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:06

    >>39

    言わんとしていることは解る

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:41

    >>30

    毒の解毒には高度な反転術式が必要らしいけど直哉くんできるん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:41

    >>40

    鬼!悪魔!乙骨!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:24

    乙骨がイキイキしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:57

    >>43

    失礼だな、効率だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:43

    >>38

    みたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:25

    >>40

    反転人員2人になったんなら毒味役はお前でも良くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:21:52

    >>47

    最悪乙骨が乙ると虎杖と脹相がダメージを受けたときの回復手段が無くなる

    あと直哉より乙骨の方ができることが多いから優先度が乙骨の方が高い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:45:40

    脹相は血で仕留めるんじゃなくて血で操ったもので仕留めることを覚えれば乙骨も食べられる肉をゲットできるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:31

    まあ最悪リカちゃんもおるしなんとかなんべ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:44

    対直哉更生施設みたいになっとるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:33

    >>51

    つまりこの4人で流されたのは偶然ではなく、父親からの試練という事か

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:13:55

    >>52

    直哉以外の3人とばっちりってコト?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:12

    >>53

    直哉一人じゃ早々にくたばるだろうからな…

    あと五条悟への嫌がらせ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:44

    あにまんあるあるの不憫直哉なら虎杖とも仲良くなれると思う
    つまり遭難直哉も仲良くなれると思うんだ
    魅せてくれ直哉

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:06

    虎杖「なんか不憫すぎてほっとけないッス」
    直哉「器くん実はええ奴やんな」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:21

    一度毒味して毒って解った食材は次から全部虎杖が食べてくれるから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:11:35

    >>38

    分かりやすいタイトルにしてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:29:57

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:00:43

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:07:16

    この四人サバイバル料理の腕はどうなんだろ
    乙骨と虎杖は出来そう。脹相と直哉がわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:05

    投射を利用した高速摩擦火起こしは重宝しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:17:50

    >>61

    脹相は受肉元の知識次第なのでどちらもあり得るってカッシーも言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:34:37

    ていうか乙骨は恐らく自分の解毒もできるだろうから毒見できるよな
    毒見役直哉面白いからええか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:22:20

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:25:46

    >>61

    グルメブームがあった乙骨と料理出来る設定の虎杖はサバイバル飯も大丈夫そうだ

    火加減が適切にできてあとは塩があればなんとかなる

    脹相は受肉元の知識次第だけど、教えればすぐに覚えそう

    直哉は…うん。男子厨房に入らずな家だろ絶対

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:32:10

    乙骨くんが反転使えるから直哉が犠牲になるの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:24:48

    こんな感じで毒見役無視して普通に普通に毒食ってる虎杖とお兄ちゃんもいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:53:08

    お兄ちゃんは血を作れるし操れるというスペシャルボディーだから毒を食らってもリカバリーが効きやすいんだよな
    極論血液破壊される系統の毒は汚染された血を全部取り換えればOK

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:03:45

    直哉を毒味役から解放しようとするレスが稀にあるけど、毒味役じゃなかったら何ができるんだろう?
    サバイバル能力なさそうなんだよな…生活に関する物事って使用人さんがこなしてたよね、きっと

    ……うん、やっぱり直哉君は毒味でチームに貢献しないと

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:07:01

    >>70

    食材調達なら全員難なく等しくできるからな

    直哉くんはヘイト管理のためにもここで一肌…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:17:32

    乙骨くんが死ぬから死ぬから頑張れ、直哉

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:38

    >>64

    とはいえ、一瞬で意識が混濁するようなヤバい毒や寝てる間に効果を発揮するような毒の可能性を考えるとリスクが高いと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:22:42

    乙骨はこの4人の最強戦力だから万が一の時の為にも倒れられたら困る

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:06

    他の3人は何だかんだ協調性ありそうだし役割分担もスムーズに行くけど直哉とゆーバグがいるから思わぬ方向に転落していく4人
    でもそんなハプニングがこっちは見たい毒見役は直哉が一番オモロい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:59:51

    直哉「えっまさか俺以外あっち側なん?!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:40:12

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:44:56

    最終的に脱出までいくんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:57

    >>78

    そういえば毒味の話ばっかりで脱出のこと、まだろくに検討してない!

    誰かに救助してもらうのか、自力で本土に辿り着くのかでやること変わるな

    この島に何があるのかでも話が変わってくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:12:04

    ほっsy

  • 81スレ主23/10/19(木) 03:48:32

    ちなみに島があるのは太平洋のど真ん中です

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:47:30

    虎杖なら泳ぎ切りそうだな…途中で方角見失いそうだけど
    あとは直哉のならワンチャン水面走って本土までたどり着けるんじゃない?目指せ人間版バシリスク!
    止まった瞬間沈むから人間版マグロでもあるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:14:58

    >>82

    そもそも水面を走るって割と無理がある動きって作れるんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:05

    >>49

    直哉くんは毒まみれの肉でもいいって言うんですか!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:40

    >>84

    乙骨が解毒してくれるからヨシ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:28:54

    >>83

    そんなこと言ったら原作で身体が耐えさえすれば無限に加速する的なこと言ってたし、音速くらい加速すれば水の上はたぶん走れる。(暴論)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:57:57

    リカちゃん(腕だけ)に運んで貰えば海の上も移動できるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:13:45

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:47

    太平洋の真ん中かぁ
    日本に戻るんじゃなくて、とりあえずハワイあたり目指すかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:58:52

    大丈夫?メガロドンとかいない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:51:33

    >>90

    MEGいてもジェイソン・ステイサム枠は虎杖がいるから大丈夫っしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:17

    どんな危険生物が来たとしても、まずは直哉さんで状況を確認しよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:22:48

    ほっしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:12

    ほほほほっしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:28:14

    >>92

    能力的に斥候向けだしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:49:37

    お前泳げなかったのかよ!?って人がいたら笑う
    海に出る前に各人がどれくらい泳げるか確認しとけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:14

    >>96

    イキってる直哉が泳げないのが1番面白いけど術式で何とかなりそうなんだよな

    乙骨虎杖脹相が泳げないイメージも沸かないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:48:59

    さあさあどういう展開になるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:16

    お兄ちゃんは受肉体に泳げた記憶が無かったら泳げなさそう
    運動神経悪くないから教わればすぐ泳げそうではあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:21

    >>99

    弟が持ってくれるから大丈夫

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:03:45

    直哉はたぶん投射のおかげで水面走れると思う
    だから何の役に立つのかと言うと困るが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:29:35

    宿儺様を解放しろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:59:41

    ほし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:40:10

    >>102

    裏梅か?

    ちょっと肉が傷まないよう冷やしてくんね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:06:10

    ホシユ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:38:56

    めちゃはやほっしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:53

    ほっしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:04:29

    保守     

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:10

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:16

    虎杖は昔図書館に置いてあった本で謎にサバイバルに役立つ知識持ち合わせてそう
    こういうやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:07

    hos

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:46

    >>110

    なっつ

    今でもたまに読むけども

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:54

    この四人が乗れるいかだってどんくらいの大きさだろう
    それとも方舟を作るのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:03

    ほs

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:43

    >>113

    この4人が小さなイカダで漂流するとか‥ふふってなるな絶対すぐに喧嘩が始まりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:28:25

    お兄ちゃんは呪力を血に変換できるのである程度脱水や餓死まで猶予がありそう
    脹相が最低でも3人分の水と食料が必要だなって言うとたぶん乙骨と虎杖が4人分必要でしょって叱ってくれる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:37

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:21:24

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:16

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:13

    っほ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:48:53

    si

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:55:40

    無人島で見る星は綺麗だろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:13

    >>118

    自分のこともちっとは考えろお兄ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:26:00

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:08:18

    >>118

    関係性で最初自分だけ頭数入れられてないんか?ってなる直哉

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:05:41

    >>127

    いじめあかんで…泣くで

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:33:34

    >>128

    直哉は多分泣かんで

    むしろ一番生に貪欲だから生き残るためなら他の人の食糧を頂戴してても違和感ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:07:45

    >>127

    なってそうw

    実際は自己犠牲全振りお兄ちゃんなんだけどね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:50:51

    >>124

    滅茶苦茶に崩壊した渋谷で見上げる夜空も綺麗だったと思うよ見る余裕はなさそうだけど

    いっそ4人ともピンチじゃなくて休暇のつもりで楽しんでほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:53

    前に自己犠牲三代バカ野郎のスレで虎杖と脹相は確定されてた
    乙骨もリカちゃん解呪前までは自己犠牲傾向ありと言われてたから同じ気質が集まってしまったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:08:28

    乙骨も自己犠牲野郎だと思う
    自分に興味なさ過ぎって書かれたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:13:54

    自己犠牲が三竦みになってて直哉が困惑して呆れてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:05:43

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:00:16

    3日目にはその辺の葉っぱで作った腰ミノ巻いてる虎杖見て文明を失うスピードに驚愕する直哉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています