ここだけ虫の知らせを受けた一心が Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:18:40

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界

    刃禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:19:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:20:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:21:57

    即落ち回避に保守始めー

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:33:34

    建て乙!&保守!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:35:21

    保守~

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:39:00

    念の為に>>10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:41:07

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:41:50

    もう一丁

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:43:24

    保守完了

    前スレで新たに生まれた元玩具でヒヨコなBG9概念が面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:45:35

    ハッシュヴァルトはいったいどういう目でヒヨコGB9を見てるんだろうか
    きょっとーんとした簡略画になってるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:50:05

    >>11

    長年の団長モードのお陰で無表情のままなのでは?

    でも内心は「ファッ!?」って動揺してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:40:31

    バズビーが玩具ならペペ様は花か
    押し花にして取っておく→押し花=栞のイメージで本を読むようになったペペ様が浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:44:53

    ぺぺ様、能力使用時のエフェクトに花が追加されて綺麗めなピンクになってそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:12

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:39:15

    >>14

    服装も改善されてそう

    なんでこの人の完聖体あんな格好なのか

    キューピットモチーフじゃなくて神話系神様みたいな格好なら幾分マシになるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:50:26

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:09

    ぺぺ様、見た目がまともになったら真面目に強キャラだよな
    ここのぺぺ様、戦意喪失系のスキルも使えるはずだし、戦いを挑んだはずなのに気づいたら仲良くお話して情報全部抜かれて気絶させられてた……みたいなムーブ決めそう
    外見のインパクトは落ちる分、印象は薄くなりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:12

    >>16

    下にゆったりズボンはかせた上で古代ギリシャ風キトン着せとけばいいんじゃないかなって今思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:58:48

    >>18

    でもその分回想とかで昔とのギャップに度肝抜かれる読者はいると思うの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:35

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:40

    花、栞もいいけど常に持ち歩いててもいい気がする
    レジンは帝国に無さそうだけど、押し花をレジンで固めたキーホルダーみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:44:20

    >>22

    レジン代わりの何か、それこそガラスでも出来そうだし、聖文字を持った精鋭なら結構融通は効くだろうから色々出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:21:45

    花の保存のために無駄に高度だけどどマイナーな昔の滅却師の技術を修めてきそうなペペ様がいるかもしれない
    持ち歩くために花を覆ってるものの周囲にさらに何かあっても大丈夫!な超絶うっっっすい結界みたいな霊子障壁を張ってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:59:45

    >>24

    ペペ様にとって初めて純粋な好意をくれた相手との思い出の品だからな

    どれだけの手間を掛けてても何も不思議じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:28:47

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:24

    お花、滅却師十字架と一緒に肌見放さず持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:27

    騎士団内でペペ様の様子が変わったって言われてそうだな
    それであの花が何か関係あるのか?とかも言われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:16:29

    花に手を出そう・悪意や害意をもって探ろうとしたやつはノータイムで支配して処理してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:27:05

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:55

    ペペ様は花を守りきれたんだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:28

    玩具がBG9似のロボットなら持ち歩きにくいだろうし、部屋に置いておいた所を狙われて盗られたとか?
    持ち歩くレベルでお気に入りの玩具なら一護の霊力とか凄く宿ってそうだしそれで気づかれたとか
    お花なら摘んだばっかりだから玩具よりも霊力が少なくて気づかれなかったとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:56:32

    玩具の存在自体を隠匿する必要があったから勝手に持っていかれた後も「誰だ盗りやがったのは!」みたいな感じでは探せなかったんだろうなって
    そして気がつきゃBG9

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:34:08

    >>33

    盗まれたロボットにそっくりなBG9を見て直ぐに気付いたのかな?同時に盗んだのが陛下だって知って内心苦虫を100匹くらい噛み潰してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:40:33

    またしてもバズビーから奪ったわけだからなーこの案件

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:20

    BG9が死神を攻撃するのって元々の持ち主の一護を事件に巻き込んでるのが死神だからって理由で攻撃してそう
    ユーハバッハにも真咲さんの件で思うことはあるけど、現在の自分が自律して行動できてるのはユーハバッハの能力のおかげだから攻撃してないとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:04:33

    >>36

    滅却師として植え付けられた知識や意識以外にも無意識レベルで関係はしてそう

    だがしかしユーハバッハへの恩義とて、一護とバズビーの敵となれば容易に放り出しそうってのはあるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:13:57

    思い付いたんだがペペ様の花が実は虚圏産とかはありだろうか?
    理由は前スレで幼年期一護が帝国に迷い込んだのは黒腔で浦原さんが捨てた試作品を拾った影響って言う話から

    虚圏で危険性の無い持って帰っても問題ない花を発見、友達の故郷の花を真咲さんにも見せてあげたいと持って帰る、その帰りに帝国に迷い込んだ

    こんな流れならロボットと花の両方を持ってても不自然じゃないなと思いまして
    ネタ的にも滅却師が虚圏の物を持ってるとか面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:38:27

    BG9生き残ったらマユリ様が興味持ちそうだな
    バズビーが毛逆立てる勢いで威嚇するのが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:23

    >>38

    虚圏の花って水晶とか砂でできてるみたいな感じかな

    一見人工的なオブジェとかアクセサリーみたいな感じに見えそう

    通常の花と違って枯れなさそうだし、本当に特に意味のない只のアクセサリーだと思われてそうだ

    読者もそんなに気にしてないところで実は…みたいな過去話が始まりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:54:31

    >>40

    水晶の花も綺麗ですね

    霊子で出来てるなら少しずつ周囲の(この場合持ち主)霊子の影響で色が変わって行くとかも良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:38:17

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:31

    ぺぺ様の持ってる花も完現術とは違うけど何らかの能力発動の媒介みたいになってたりしないかな
    敵意を失わせる能力発動時はその花の花びらが舞い散るみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:58

    >>43

    舞い散るのもいいけど>>40な感じでデフォの時の花に色がないのなら>>41の理論で能力発動中は色付いていくのもいいかもと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:06:53

    あの一護くんや、君無意識に与える力使ってない?(ペペ様を見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:37:26

    >>44

    では透明な水晶の花が能力発動で淡い光を放ちながらゆっくりと綺麗なピンク色に変わっていく感じか

    幻想的で綺麗だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:46:55

    色の濃淡で今どれだけ能力使ってるかが大まかだけどわかりそう
    同時並行で影響下に置いてる人数が多いほどキラキラピンクになるとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:49:06

    能力を使うと水晶の花が輝くのは実質魔法少女といってもいいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:57

    一輪の花の方を思ったわこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:24

    見えざる帝国に咲く一輪の花なぺぺ様?
    完聖体になるときに名乗り口上+変身バンク入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:31:16

    >>48

    魔法少女とかミスマッチ極まりない筈なのにこのぺぺ様だとそこまで違和感無いな

    いや女装はアカンけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:28

    低音マジボイス補正で顔と手元と花だけ映したら神話の世界の住人適性がなくもないからなこの綺麗なペペ様(服装変更済み)は

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:25:23

    >>52

    能力も敵に回すと厄介ではあるけど、負の感情が渦巻く戦場を一瞬で鎮めて戦いを止めさせるのは、いっそ神様とか聖人のそれなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:31:08

    愛という権能を司ると書くとすごくそう
    ただしいくら綺麗目になったとしても弓矢は口から吐き出して取り出す

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:05:15

    >>54

    何でだよ!?って突っ込みが入りそう

    原作ペペ様の方はそこまで気にならないけどこっちだと違和感半端ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:07:27

    弓は口から出すけど、絵面は少しマシになってるんじゃないかな
    日本の神様にだって口から穀物出す神様いるし、もうちょっと神々しい感じにならない…?無理…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:15:16

    >>56

    ギャグ要素ならむしろありだと思う

    口から出す理由付けとして戦意喪失の方に霊力振り分けた結果攻撃力が落ちて体内で直接霊力を注いでカバーしてる、とかで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:07

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:06:44

    きれいなぺぺ様ならゼウスみたいなゆったりとしたギリシャ系の服装をして仏みたいな後光を放ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:44:48

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:15:37

    >>59

    マジで神様みたいな見た目だ

    能力も愛を授けたり()、争いを鎮たりだし


    うん、やっぱり弓矢は口から出そう

    そっちの方がインパクトあって面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:19:11

    効果音まで同じだとさぞかしインパクトのある絵になりそうだ
    見た人全員が生理的嫌悪感と困惑と『大道芸人!?』がマーブルに入り混じった形容しがたい表情してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:54

    口から出すけど効果音は可愛くなってても面白いと思う
    その効果音に見合った絵面じゃねえんだけど!みたいな困惑してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:18:29

    完聖体の色も同じかな
    あの赤錆みたいなドロッとした色

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:12

    >>64

    ここまで変わったら色も変えていいんじゃない?

    ミニーニャより薄いピンクとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:24:54

    ギリシャ系の神様みたいな見た目だけどビンク系で花系の技なぺぺ様
    能力的にも見た目的にも普通に強キャラだ……親衛隊と違う方向性で厄介だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:06:25

    そんな強キャラにしたの一護なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:49

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:42

    ぺぺ様にこれだけ強化入ってるってことはBG9にも強化入ってそうな気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:58:42

    >>69

    BG9に込められた霊力が滅却師化させられた時に消費されたのか、BG9の強化に使われたのか

    強化されたならどうなるだろ?単純に能力が強くなるのか、新しい能力が生えるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:30:43

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:15:30

    新しい能力でバリアとかどうだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:26

    一護由来の守る系の能力もありそうだけど、逆に「攻撃こそ最大の防御」みたいに火力をひたすら上げる方向性でも面白そう
    「ご主人の敵は自分が葬る!」「やられる前にやれ!」みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:02:26

    原作時点でガトリング装備だったのにさらに火力極振りになるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:21:45

    ガトリングが滅茶苦茶増えて弾幕張ってくるとかしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:56:52

    エネルギー弾撃ってくるかも
    反射板付きのファンネルみたいなの飛ばして跳弾させてくるク〇ゲー並の厄介さを身に付けてたりして…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:46

    防御もバリアじゃなくて相手の攻撃を撃ち落とすとか、弱点に精密な射撃をして攻撃を阻害するとかそっち系でやって欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:21:07

    騎士団だと役に立たなそうだけど、天挺空羅みたいに対象の位置補足・テレパシーでリアルタイムの情報共有、みたいな司令塔の機能とか
    でもそんなの気にせず好き勝手する面々が多そうだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:27:12

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:34

    いっそ『BLEACH』絡みで相手の霊圧に干渉して斬魄刀や鬼道の効果を打ち消すで
    ただし有効範囲が狭い(戦う分には問題ない広さ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:19:40

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:04:22

    BG9の聖文字って頭文字がKってことしか分かってないけど、逆に考えれば今ならかっこいい単語を思いつけばいくらでも能力を盛れるんじゃないだろうか
    何となくkeepsake(記念品、思い出の品、形見)って単語が思い付いたけど、どんな能力になるのかは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:22:14

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:15:56

    >>82

    『形見』で〇んだ相手の能力を一時的に使えるって能力思い付いた

    英語辞書、押し入れの何処かにある筈なんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:09:07

    keepsake、記念品から自分が喰らった攻撃を「相手からプレゼントして貰った」と解釈してコピーして使える様になるとかありそう
    後は形見として戦闘不能になった相手の能力(敵味方問わず)をコピーできるとか?
    この世界のBG9自体が一護とバズビーの思い出の品から生まれてるからこの聖文字になったとかそんな感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:15

    >>85

    聖文字はユーハバッハが選んで与えるのではなく元々本人が潜在的に持っていた力を引き出しているなら違和感は無いな

    原作のガトリング砲とかは元々の玩具がそういう設定持ちならそこから発現した攻撃法とすれば原作の攻撃も行ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:58:57

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:08:25

    ガトリング砲にコピー能力か
    こっちも使いこなせたら無茶苦茶厄介だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:02

    単純にコピーだとロイドロイドと被るかと思ったけど、喰らってもコピー出来ない能力もある(鏡花水月とか回復系の能力とか、あとロボだから水系はショートするから駄目とか)一方で、コピーさえ出来れば自分が使いやすいように好き勝手編集できる(コピーした能力同士を組み合わせたりできる)…とかなら差別化できるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:39:12

    >>89

    組み合わせか………


    千本桜に追加効果・侘助

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:20

    千本桜じゃなくてもガトリングに侘助の効果が乗るだけでとんでもないことになりそう
    千本桜の能力とガトリングを組み合わせたら弾道を操作できるガトリングになりそうだからそれはそれでエグそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:27

    侘助は直接攻撃だから対処しきれる様な物だからな
    飛び道具とか広範囲になったら厄介なんてもんじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:24

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:32:57

    灰猫に毒の斬魄刀の効果を乗せた上で空気中に待機させたら罠として使えるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:55:51

    電気系も大ダメージになりそうだけどコピー出来たら使い勝手良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:21:41

    どれをコピーしても対応できるようにBG9のボディに防水防塵耐電いろいろしなきゃ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:03:01

    BG9の能力知っていれば色々改良しそう
    そう言えばBG9ってアスキンの能力効くのかな?もしかして完全メタの可能性あったりするか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:22:00

    >>97

    霊子関連に関しての致死量操作は流石に効きそうな気がするのと、生体パーツが無くても金属パーツを腐食させる系の毒物もありそうだから完全メタは厳しい気がする

    アスキンの能力の中で自分に関する致死量操作だけでもコピーできたらタンク職適正アップしそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:11:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:29:02

    >>98

    帝国離脱後にタンクやって大破なんてなったら一護達が曇るな

    織姫なら直せるだろうけど泣きそうな顔になってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:40:12

    コピーできる能力と出来ない能力の違いはどこら辺になるのかな
    何となく直接攻撃系はコピーできる枠になる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:39

    卍解のコピーは出来なさそう
    というかコピー出来ても使いこなせなさそう
    滅却師の能力も完聖体はコピー出来なさそう

    虚の能力はコピー出来るのかな?
    普通の滅却師なら虚は天敵だけど、ここのBG9は元々は玩具だから虚だからダメージ大きいとか無さそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:23:16

    >>102

    元となった霊圧が陛下だけでなく一護の霊圧も混じってるなら他の滅却師より耐性ありそう

    マズイ、ますますタンク要員要素が増えてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:49:59

    >>101

    霊力量の問題もあるから全部が全部再現は出来ないだろうな

    後はコピー出来る数に限りがあるとか何らかの制限ないと攻略不可能になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:23:54

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:49:18

    玩具時代のBG9を虚圏にも持っていってたんなら破面組の同盟にも役立ちそうだな
    一護から「このロボット、シャウロンっていう友達の破面に似てるんだ」って他の破面に言ってたらシャウロン見て直ぐに気付けそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:19

    >>106

    自レス

    あ、この頃はまだ大虚だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:01:49

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:53:38

    千年血戦時にはコピーしたい斬魄刀の持ち主を襲って攻撃させて手数を増やしながら順次撃破していく予定だったのか
    能力知らないと相当厄介だったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:38:51

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:51:08

    ポケモンみたいに一度に覚えてられる数に限りがあって一定数を超えると前のスキルを忘れなければ新しいスキルを覚えられないとかそんな感じかな
    食らった攻撃はわざマシンポジで

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:49:16

    それだと戦略も重要になってくるから丁度いいバランスだと思う
    この能力欲しいけど今のままじゃキツイからこっちを取ってから挑んで、とかシュミレーションしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:42:53

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:39:42

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:27:14

    この世界線の読者視点だと、聖文字『K』で『killer machine』だろって思ってたのにまさかの『keepsake』でコピー能力とか予想外だ!なんてスレ立ってたりするのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:49

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:09:45

    本編で聖文字は明かされなくて、「Kでコピーって何?ローマ字か?」みたいに言われてたけど後々小説かファンクラブで質問されて聖文字判明するタイプな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:37:25

    >>117

    考察スレも立ちそう

    そして『一護って分け与える者なんじゃない?』のスレも立つ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:45:19

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:17:43

    BG9がポケモンポジなら親が一護で現トレーナーがバズビーな感じかな
    肩に乗せて旅をするのはかなり難しいサイズだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:52:21

    >>120

    タイプははがね/ゴーストかな?それともはがね/エスパーか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:07:03

    どくが効かないといけないのがタイプあての難しいとこかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:00:46

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:11:56

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:05:50

    >>122

    そう言えばはがねタイプは毒が効かないんだっけ?

    神経毒ならそもそも神経自体が無いから効かないだろうけど『ようかいえき』とかは効きそうだからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:13:45

    >>125

    虚に対して抗体を持たない、というのをどう落とし込むか

    魂魄が溶解するって感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:22:50

    虚はゴーストタイプになるのか悪タイプになるのか
    はがねタイプだと毒タイプは無効だけど、そもそも元ネタからして「アシッドボム」とかいや、それは金属でも物によってはダメージうけるだろ!ってのまで無効化するしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:34:35

    それは思った
    改めて相性チェックしたら電気や水は特に弱点でもないから、こっちは大丈夫なのかよとかも思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:11:54

    >>128

    防水と耐電はほぼ完璧なんだろう、きっと

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:58

    あんまり相性は気にしないでイメージだけでいいかも
    ものによっては特性でも相性変わるときあるし
    イメージだけならはがね+ゴーストなのかな
    元が玩具だけどフェアリーにいれるにはゴツすぎるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:21:04

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:52:29

    >>130

    フェアリーは可愛い系が多いから確かにイメージとは違うな


    聖文字でのコピーとは別枠でメダリオンで卍解奪えるのは強い

    コピーされる前に大技で仕留めようとか普通に考えるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:20:37

    ……でもフェアリータイプって実際性能として凶悪じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:57:15

    >>133

    あの可愛さでドラゴン攻撃無効は驚いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:36:58

    なんとなくだけどイメージ的に近いのがゴルーグ(じめん+ゴースト)かサーフゴー(はがね+ゴースト)だと思ってるから、そのイメージにタイプが引っ張られてしまう
    コピー系の技は「へんしん」とか「まねっこ」とかあるけど、ここのBG9的には「スケッチ」だろうな
    ……つまりBG9はドーブルだった…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:46:03

    >>135

    随分ゴツいドーブルやな

    戦後に何か切っ掛けで具象画にハマったBG9連想してしまった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:08:35

    機械だから熱には弱そう
    なのでその時はバズビーが相殺して守るんですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:16:37

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:32:26

    火力もあってサポートもこなせる炎タイプなバズビー
    多分シングルでもそこそこ使えるけどダブルの方で多く見るタイプのやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:07:42

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:57:07

    >>139

    尚、そのダブルバトル()を見て表情変えずに曇る騎士団長様

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:36:55

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:27:27

    >>141

    少し前はトリプルバトルなんてのもあったから一緒に参加できるように頑張って…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:48:13

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:44:48

    >>143

    何でかな…トリプルバトルになったら先に他の人が加わりそうなのは…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:13:08

    ならジェラルドはダイマックスって事?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:35:46

    騎士団長の盾は『カウンター』と『ミラーコート』の複合かな?
    そう考えると相当なク〇仕様だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:58:48

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:02

    >>147

    ついでにそこに「じこさいせい」もついてるトンデモ仕様だぞ

    次回作でナーフ必須レベル


    ジェラルドがダイマックスならリジェはメガ進化かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:08:16

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:49:36

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:37

    一護はポケモンだとイーブイに例えられてるのを見たことあるけど、ここの一護はイーブイ通り越してアルセウスくらいの基礎値がありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:41:34

    >>149

    イベントボスだからって張り切り過ぎたケースかな?


    >>152

    ステータス高いだけじゃなくて特性や技構成もぶっ壊れになってそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:45:49

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:35:40

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:57:13

    >>149

    でも一番ナーフしないといけないのは使うと尸魂界自体がやばい事になる卍解持ちのお爺ちゃんなんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:51:58

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:08:30

    >>156

    この人は設定上セルフナーフしてくれるからまだましなのでは

    なおセルフのナーフなので限定ステージ下では何らの注意書きもなく自動解除されるのがプレイにあたって気を付けないといけない所

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:14:05

    >>158

    前情報無しプレイ勢の阿鼻叫喚が目に浮かぶな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:30:49

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:53:25

    一護や山爺以外にもぶっ壊れがチラホラいる尸魂界勢力
    これ考えたらハッシュヴァルト位のぶっ壊れとかバランス良いのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:19:16

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:19:42

    ハッシュヴァルトは多分持ち物欄に盾持ってないと実力が出しきれない持ち物固定タイプだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:20:53

    >>163

    改めて能力確認したら正にそれだった

    世界調和単品でも面倒極まりない能力だけど搦手の極とも言える浦原さんやマユリ様ならどうにか出来そうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:38:01

    星十字騎士団側も結構搦手が多いんだな
    聖文字が本人の潜在的な力の発現、つまり星十字騎士団の性格がそう言う事なのか
    物凄く納得だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:41:37

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:36:34

    浦原は絶対に型が多くて読みにくくて対戦で常に環境にいるタイプのやつだ

    山爺は炎タイプだろうけど、藍染とユーハバッハは何だろう?
    幻覚見せたり未来視できるあたり二人ともエスパー?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:04:14

    >>167

    鏡花水月ってトリッキーだからやっぱりエスパー系っぽいな

    砕蜂はかくとう/どくタイプかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:44:05

    卯ノ花さんはノーマル/フェアリーか、かくとう/フェアリーかな?
    穏やかそうに見えて超高火力で叩きのめす所とかそれっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています