ニンフィア以降追加進化先がいません・ブイズ使いはいます

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:05:47

    ドラゴンブイズを追加しても良かったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:24

    流星群してくるらんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:08:23

    第10世代を待つんだ
    剣盾の追加ブイズはキョダイマックスイーブイと扱うことで法則を継続させるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:09:44

    >>2

    ストーリーのラストで渡してくるし違和感無いかもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:10:25

    テラスタル時の台詞が「なりたい自分に変身しろ!」だからニンフィアのテラスタイプで一芸しかけてもよかったんじゃないかといまだに思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:29

    ボタンが竜ブイズに『りゅうせいぐん』を撃たせる姿を見た上で『りゅうせいぐん』のわざマシンを貰えたらよしエモかったのでは?とは思ったな
    団名や名乗ってた『カシオペア』とも関連付けられるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:27:43

    >>3

    もし仮に使ってきたら推定ガラル出身だから剣盾で出なかっただけでガラルにいます!扱いできたから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:16

    そろそろニンフィア登場からも時間経つしアニメでもコハルのイーブイがキョダイマックスする気配もなかったし
    SVに出てくる新ブイズの先行登場枠かとか本気で思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:37:11

    ドラゴンってタイプ自体が同族以外に明確な有利が無く
    種族値の暴力+もう1タイプのパワーで戦うタイプだから、
    単タイプ+ブイズ種族値確定だとニンフィア以上に特性盛らないとクソザコになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:50

    >>9

    きよめのしおレベルのものでも持たせる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:24:08

    ブイズにそれぞれスキン系のとくせいを追加しよう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:36:51

    ドラゴンブイズならかえんほうしゃや10まんボルトぐらいは使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:58

    次10世代っていう節目の数字でもあるしドラゴンブイズ出そうな予感はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:30:17

    なんならパラドックスはめちゃくちゃ貴重な機会だから後編に追加あるんじゃねってまだ疑ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:36

    ドラゴンブイズならニンフィアの事故率も下がっただろうに(n敗)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:12:54

    いなくて良いよ
    イーブイ一族だけで無駄に枠食うし
    イーブイ一族内でリストラあるならまだマシだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:14

    >>16

    イーブイっていう一匹のポケモンから分岐進化する関係上、「この地方はこのブイズにだけは進化できません」なんて事には出来ないし

    かと言って今やピカ様と同等の扱いを受けてる勝ち組ポケモンだから、今更「新作ではリストラ」という訳にもいかない

    しかしこれ以上進化先を増やせば、限りある内定枠を更に圧迫するのも事実


    つまり現状維持が一番ベストなんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:34:20

    >>8

    フェルンそれは嘘だよ

    少なくともフェアリータイプが追加されたのは3年前くらいのはずだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:33

    スッ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:43:40

    偶数世代は追加ブイズが出るって話だったのに剣盾には居なかったよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:45:40

    地面ブイズと岩ブイズはよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:49:43

    ピカブイで初代ブイズ以外は一応リストラされてるっちゃされてるゲームの仕様上リストラと言っていいのかわからんが
    ブイズ好きとしては全体タイプ揃えたいけどなぁ···

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:27

    イーブイはこれからピカチュウと同じでどの作品にも出てきそう&Switchからの入国(またはリストラ)制などを考えるとこれ以上増やしたらイーブイで8枠以上使うのかと考えてしまいそうだな……


    でもそれはそれとして全タイプの進化欲しい!!!!!!!!!!!!!!ゴーストとドラゴンくれ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:41:40

    幹部のタイプブイズ使ってくるのかと思ったら違った

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:22

    >>17

    >>23

    マジでこれ以上増えたら「ブイズよりも自分の推しのポケモン内定させろ❗️ギャォォォォォン‼️💢」

    って喚き散らす奴が出てくるのは目に見えてるからな

    だからゲーフリも新ブイズ増やすのに慎重になってるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:50

    >>25

    別スレの話だけど、三猿が内定するか否かの話をしてた時に

    「コイツらだけで6匹分も内定枠食うんだからリストラのままでいい。枠の無駄」

    って意見見たことあるけど、これ以上増えたらブイズも妬みから恨まれる可能性あるよ

    ましてただでさえ上級ポケモンで優遇されてるんだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:29

    全員内定できるようになって欲しいな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:57:57

    >>2

    >>9

    特性あまのじゃくにしてC二段階上げながらりゅうせいぐん連打できるようにしよう

    ついでにオーバーヒートとリーフストームも覚えさせよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:27:27

    >>27

    残念だが、現時点で既にリストラガー内定ガーグラフィックガーバグガーって散々騒がれてる上に「新作発売ペースは現状を維持します」なんて言ってるゲーフリに全ポケモン内定させる余力は無いんや……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:07:50

    いうてブイズ一体の負担がどれ程のもんだよとも思う、モーションとか流用できるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:34:32

    何年先になるか分からんが全ポケモン内定が技術的に再び可能になったらその時は満を持してブイズの残りのタイプを追加するのかもしれんが、直近でそれを望むのは難しいんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:00

    流星群を最後に渡してくるエモ演出するならドラゴンブイズ追加しても良かったと思うけど、スター団(ドラゴン)を最後は壊そうとしたボタンの切り札がドラゴンキラーのフェアリーで、フェアリーのZ技もラブリー「スター」インパクトだしまあ悪くないかって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:33

    いや技術的な問題で増えないってのを勝手に事実のように語られても

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:40:33

    次世代機になってグラフィックを3DS時代みたいに暫く統一したら全員内定出来そうな気がするからSwitchの後継に期待しよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:03

    >>18

    残念ながらXY以降にΩα、サンムーン、ウルトラ、剣盾、スカバイと5つも新作が出てるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:23

    どうせ出ても使わねーんだからいらねーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:02

    >>36

    ポケモンを対戦だけのゲームだと思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:37

    ピカブイとは違う、ブイズ専用のゲーム作ってそこで出すしかない。本編への逆輸入はとりあえず二の次にして

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:12

    今作で700匹内定してるんだから近いうちに全種類内定はできそうだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:49

    リストラが全部悪い
    『枠を食うから出すな』なんてバカが出てくるのもリストラのせい
    そんな主張は内定希望者ではなく運営に向けるべきだというのに……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:33

    海外兄姉両無貴ー!はやく全員出るファンゲーム作ってくれーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:33:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:27

    >>42

    おいおい雑な対立煽りは俺ぐらいにしか聞かぬぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:08:32

    >>42

    もうピカ様とブイズの人気と知名度、それに伴う経済効果がリストラを許してくれぬのじゃ…

    株ポケ的にもブイズは蔑ろにできぬのじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています