エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:01

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:34

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:57

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはTelegraphでまとめています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:15:24

    たて乙!
    前スレからの誘導リンク確認次第埋めますねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:26:13

    リンク貼り確認しましたー!
    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:43:43

    たておつ
    とりあえず10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:48:54

    ワノ国の戦いにエースがいるけれど、辛くなるっていうの多分もう出たよね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:53:18

    精神面が改善された結果カイドウに強化が入ってそうなのがな
    まあ百獣やビッグマムのとこのモブ相手とかはある程度は白ひげ海賊団の面々に頼むって手があるけどカイドウ本人やキングあたりの戦闘がきつい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:55:37

    ペット()セラピーでカイドウが覚醒する√普通にありそうだな
    あと思ったのがエースも心身共に成長してるし、ワノ国決戦の時に原作ではまだ出てないロギア覚醒してくれると熱いのでは?
    カイドウ覚醒するならロギア覚醒くらいしないと戦力補強キツそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:54

    エースは覇気面の伸び代も大きいからそこも伸ばしたいよね
    サボは前スレで六式使う案が出てたからそのあたりの強化かな
    ルフィも基礎が伸びて持久力が上がれば全体的に強化されそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:28

    悪魔の実って食べた人の想像力でやれる事の幅が拡がりそうだからASLとの交流を経てカイドウの想像力も上がって原作以上の技数になってそうだなとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:10:36

    覇王色持ちがバチバチにやりあってる中に混じって唯一覇王色無しで渡り合うサボが何か良い
    エースあたりに運んで貰って龍体カイドウの頭に乗って竜の息吹かましたら結構効きそうだなと思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:06

    覇王色がないだけで覇気の使い方は義兄弟随一だと思う
    エースは荒削り&好き嫌いのせいで明確な得意不得意がありそう、ルフィは習得が遅かったことでまだ未熟
    サボはドラゴンさん&イワさん&くまさんというトップクラスの師匠に修行してもらっているので『後、これで覇王色があれば……』とウォロロンが残念がるぐらいには戦闘センスあると思う
    見聞色もルフィの万物の声を聞くという聞く力ではなく、物質の核を見つける周りの気配を感じとるという触覚の力に見聞色の覇気の能力を伸ばしていそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:05:44

    ASが到着するまでの屋上組も心配だけどそれ以上に赤鞘達の安否が心配になってきた
    殺すのが目的じゃないからノックアウトした後は放置しそうだけど素の威力上がってるなら普通にガンガンやられて耐えられるかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:27:38

    覇王色も稀少な能力も特別な血筋もなくそれでいて義兄弟に並び自分に挑み世界に挑もうとしてるのは中々にウォロロンポイント高そう

    ウォロロンvsASLはなんというか物凄い死闘なんだろうけどお互いどこか楽しそうにやってるイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:19

    逆張りになるかは不明だけど、幼少期エースを気にいっていた反面頂上戦争時のエースに対して腑抜けになったと感じてしまうウォロロンとかどうだろう
    サボは過ごした期間が短かったのと良くも悪くも革命軍という戦場で過ごしていた事で反骨精神がつよい点がウォロロンの中で高評価となり、ルフィは出港してからあまり経っていなかったので『外の世界を知ってこいつがこれからどう変化していくのか楽しみだ』と余裕をもってみれていた
    でも幼少期エースを気に入ったいただけに白ひげに加入してからの行動がどうしても腑抜けになったと感じてしまったウォロロン
    頂上戦争後はあの頃(幼少期)のエースのような精神に戻らないのであれば…と潰すつもりで訓練つけてもいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:35

    >>18

    う〜ん…その考え方するカイドウさんなら1番腑抜けだと思うの自分自身なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:48

    個人的にだけど幼少期から見てるなら白ひげのとこに行ったエースを腑抜け認識とは思わない気がする
    一瞬そう認識しても自分から四皇に挑んでその後も100回挑み続けてその上で降ってるし、過去荒れてた理由も知ってるなら白ひげに懐くのも理解は出来そう
    自分もメンタル癒やされた側だからそういう存在が居てくれる事への有り難さはわかってそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:24

    >>18

    白ひげに入って丸くなった今より、エースの幼少からの尖りっぷりの方を推してるカイドウさんか

    腑抜け認定ってよりは、幼少時は世間への反骨心たっぷりのギラギラした目(カイドウさんはこの目がお気に入り)をしてたエースが、白ひげさんちの他の息子たちと和気あいあいとしてる様子に「あのジジィに牙ごっそり抜かれたのか?もし決戦の時もうちに来てくれなかったらどうしよう」って心配してそう

    ルフィの2年間の修行と同時期に、黒ひげの件を着火剤に超絶スパルタ修行つけた後「いい目になったな」ってまた送り出してくれるよ多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:24:50

    船出時には大分にこやかな青年になってはいたからなぁ
    精神的な変化+他の四皇の幹部になってしまったから挑んでくれるかどうかを心配はしそうだけど何やかんやで認めて結局ウキウキで待ってそう
    しかしビッグマム以外の四皇と関係あるの地味に凄い

  • 231823/10/17(火) 10:07:55

    >>21

    そう、そう言いたかったの

    でも文章下手すぎてうまいこといえなかった


    >>19>>20にも変な気持ちにさせてごめんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:41:03

    >>23

    気にしてないから大丈夫だよ


    まぁそれはそれとしてワンピース世界の異名ってガチの称号が多いから「世界最強の男」「世界最強の海賊」の白ひげのところならエースを置いとくのに問題はないと判断しそうではある…他√のカイドウさんでも

    当時の猛者を抑えて世界最強だった白ひげのところなら間違いなくエースは強くなってそうだし百獣海賊団として白ひげ海賊団に喧嘩売ればエースとも戦えるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:25

    白ひげのとこに行く前の時期に、自分の留守中にエースがワノ国まで来てたって知った時どう思ったのかな
    タイミングを逃したと残念に思うのかまだまだ発展途上で自分の前に立つには早い時期に潰す事にならなくて良かったと安堵するのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:03:01

    >>25

    エースが偉大なる航路RTAやってたのは新聞で知ってただろうからある程度強さは把握してるだろうし「戦うにはまだ早い」と思ってそうではある


    エースがワノ国近海に来てることを知ってあえて留守を装ってエースがワノ国でどう行動するか隠れて覗き見してる√とかもあり得るんじゃないか?

    それで「エースvsヤマト」観たウォロロンがワノ国から出航後のエースに会いに来て白ひげの話してエースが白ひげの元に訪ねるように助言したりしてエース強化を目論んだりとか…

    白ひげの人となりはカイドウさんは知ってるだろうから安心して送り出すんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:34:14

    エースやルフィが海に出てRTA始めた後手配書眺めて楽しそうにしてそう
    裏を知ってればほのぼの(?)だし知らなくても破竹の勢いで進むルーキーを気にするのはそこまでおかしくは無い
    麦わらの一味がシャボンディで壊滅したって報道された時は気が気じゃなかったウォロロンが居たり

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:41

    ASLとの交流でメンタル安定してるなら酒癖や趣味の自殺も落ち着いてて百獣の新参達にとってカイドウは純粋に強くて頼れる存在になってるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:11:22

    不安定さの無いカイドウとかそれもうラスボス格なのよ
    過去スレでもちらちら出てたけど新しい時代の海賊達も結構割食ってるよなこの世界
    旧四皇とその関係者が上に蓋してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:12

    >>27

    記事もスクラップブックに飼い主の成長見守ってそう


    >>29

    多分最悪の世代(とくに黒ひげ)が割くってるだろうけどそもそも「最悪の世代」って名称なんだろうか?

    世界政府・海軍目線で生きてて都合が悪いのはエースだろうし頂上戦争で暴れ回った白ひげ・カイドウがいまだ健在だしウォロロン時空だとさほど最悪ではないよね…最悪の世代

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:54:48

    なんとなくだけど、折角均衡を保っているのに無謀にも四皇に挑みそうな奴らが多そう(臭いものに蓋をしていたのに、それを取っ払おうとする)
    実際本編でルフィ・ロー・キッドは白ひげ以外の旧四皇に挑んでいるし

    白ひげって頂上戦争のせいで四皇なのに強くないとか色々書かれてのを読んだことあるけど、他の旧四皇の強さを知ったらそれらを抑えて「世界最強」と言われていたし、実際抑止力にはなっていたんだよぁ
    どんだけ強かったんだ、オヤジ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:58

    白ひげ自身の強さは勿論傘下まで含めた総戦力の高さと白ひげの一声でその戦力全てを死兵に近い運用でありながら統率をとってぶつけられるからなぁ
    命を捨ててついて来いって激を飛ばして万単位を連れていけるのは無二だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています