ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4379層

  • 1眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 15:04:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4378層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2508621/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 210位の幻術おじさん23/10/15(日) 15:14:33

    立て乙だよー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:22:59

    たておつー!!罠にかかると怒りでわなわな震えちゃうーなんて!!
    【自分のギャグで爆笑している着ぐるみの悪魔】

  • 4眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 15:23:42

    タテオツなのです

    >>3

    罠とわなわなをかけたギャグです?

  • 5らぴす23/10/15(日) 15:25:39

    たて乙
    【落とし穴にかかっている】
    【肩の下までスッポリ大ハマりだ】

  • 6渡来学徒23/10/15(日) 15:26:48

    たておつです
    よしよし、もう大丈夫ですよ
    【狐用の罠にかかっていた犬を解放し、手当をしている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:30:24

    >>4

    そう!!俺っちの爆笑ギャグ面白いだろー?

  • 8眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 15:30:47

    >>7

    はい よく考えられていてすごく面白いと思います!

  • 9悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/10/15(日) 15:34:26

    でられないよ
    【伏せられた籠の下から叩く音】

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:40

    >>8

    やったー!!はいこれプレゼントー良かったら来てねー!!

    【上機嫌に自身が居候している銭湯の割引券を渡し去っていった】

  • 11眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 15:41:40

    >>10

    ありがとうございますっ!

    (騎士といっしょにいこうかな)

  • 12ラバーフェイス23/10/15(日) 15:43:43

    エヘへ…て、手先が器用なことが唯一の長所なので…
    と、トラップとか、鍵開けとかできるよ
    【アライグマのマスクを被った女…フッカーがモンスターの少ない低難易度のダンジョンで宝探しをしている】

    これで…カチッ、開いた!ガパッ【口を開けるミミック】
    へ?

    いやあぁぁぁああ‼︎【のどちn…口蓋垂をピッキングツールでザクッと刺す】
    やめてぇぇぇぇぇ‼︎【近くにあった鍾乳石を折り、尖った方が奥側に行くように悶えるミミックの口に押し込む】
    ウエエェェェェン‼︎【全体重をかけてミミックの口を無理やり閉じさせた】

    はぁ…はぁ…ぐす、怖かった…!【ミミックは血を流して動かなくなった!】

  • 13被災狼23/10/15(日) 15:52:19

    立て乙うわぁ!
    【落とし穴にハマった】
    ただの落とし穴か
    【這い上がった】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:54:28

    首から下の感覚がなくなる落とし穴ってあるよね〜!
    あれメチャクチャ危険だからみんなは早めに脱走しようね〜!!
    【首から下がかっこいいロボットになっている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:08

    >>14

    俺が見たのは大体槍か杭がそこに仕込んである殺すためのやつで見たことないがあったら注意しとくわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:19

    >>14

    あれって実際どうすんのが正解なんだろうな?

    俺が落ちた時は溶解液で腰から下だけ綺麗に服溶かされてたせいで色々と大変だったけどあのまま穴にハマってたら服どころか骨までなくなってたのかもって思うとヒヤヒヤするよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:06

    感覚遮断されたらどうしようもなくない?
    拘束状態だと使えるアイテムも限られるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:09:22

    >>18

    感覚倍増魔法で上書きすることで脱出すること自体はできるけどそうなると今度はその辺の小石がぶつかっただけで悲鳴あげる羽目になるしなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:09:27

    そもそも落とし穴に落としてる時点で下に刃物あたりを置いときゃ殺せるのにわざわざ傷つけずに感覚がなくなるような小細工をしている時点でおよそ殺すよりはやべえことを企んでるので即帰還スクロールが安牌

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:11:36

    >>20

    大抵は改造とか魔力吸収目的だよなアレ

  • 22被災狼23/10/15(日) 16:12:29

    【帰ってきた】
    【一通りの会話を聞いて】
    怖………

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:12:36

    耐性やら相性やらの関係で即死狙いよりじわじわ痛ぶる系の方がキツイから感覚遮断の方が厄介って冒険者はそこそこいるらしいよ
    実際生半可な刃物は効かんって奴はまあまあいるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:15:40

    強手の冒険者だと不死者もそこそこいるからそういう奴ら狙って死なない程度に痛めつけるトラップメインに置くダンジョンもあるからね…

  • 25らぴす23/10/15(日) 16:17:35

    …………

    ぬぬぬぬっ
    【皆の会話から肩から下の感覚がないことに気づき慌て出す石】

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 16:20:39

    【たらいが落ちてくる典型的な罠にかかってコンテニューして帰ってきた神】

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:21:49

    痛みが感じられないって、怖い事よね

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 16:23:24

    団「立て乙だよ諸君!人って痛み感じないと本当何処までも加減できなくなるからねえ…痛みは生の証って役者のやつもよく言ってるけど案外理にかなってるというkッッッ」

    罠の規模dice1d100=67 (67)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:24:09

    >>23

    >>24

    そういうタイプに関しては落とし穴そのものがコスパ悪いからやっぱりそこまでするのはだいたいやべえ目的なのよな

  • 30被災狼23/10/15(日) 16:25:02

    >>29

    生け捕りって難しいもんね

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 16:29:22

    >>28

    【スレッッッスレの所を飛んでいき壁に命中する吹き矢】

    【恐る恐る矢についていた手紙を開けるとただ一言こう書かれていた】




    【「兄さん勝手に人のペン使うなって私何度も言ったよね?詫びとして帰り新しいインク買ってきなさいよ、じゃないと次は顔に当てる」】


    団「ヒエッ…」

  • 32甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 16:33:38

    立て乙ダ!【お先真っ暗、五里霧中】完了したゼ!

    【バッグの中から、掲示板外で里帰りしたばかりのカンミ村のお土産である『果物ゴーレムの欠片セット』(もちろん未開封)を取り出している緑ローブ】

    【食べられる異空間、加工済みのクラーケン足の切り身と一緒のカゴに入れ、受付に提出した】


    >>12

    >>28

    大丈夫カ!?


    >>14

    感覚遮断カ……引っかかったことはあるガ、何も溶かされずに出てこれたナ!

    運良く服だけを溶かすタイプにかかったらしイ……

    【そっと自身の生体組織製の服をつまむ緑ローブ】


    >>31

    ヒェッ……怖〜……

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 16:34:27

    >>32

    団「アイツクソ真面目だからさあ…部屋の物の配置変わるだけでキレるんだよねえ〜…カルシウム不足?」

  • 34攻城弩23/10/15(日) 16:37:31

    スレ立てお疲れ様です

    罠なんてかかった上で踏み潰せば良い…と言いたいところですがさすがに竜や巨人を想定したトラップは難しいですね


    >>9

    あらあら、今度は何をしたんでしょう?

    【籠を持ち上げる】

  • 35被災狼23/10/15(日) 16:39:11

    >>31

    ヒェ………

    危なああ……

    >>32

    お疲れ様で〜す

    >>34

    つよい!でかい!

  • 36マリィちゃん☆23/10/15(日) 16:40:22

    立て乙だよ〜☆
    【*カチッ*】

    シッ……!
    【飛んできた矢を紙一重で躱していく】

  • 37眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 16:40:40

    感覚遮断……怖いですよね……

    【ボロボロだ】

  • 38渡来学徒23/10/15(日) 16:43:31

    ふっ、はっ!

    【自前の刀と《魔法使いアーノルドの不思議ソード》の二刀流で演舞を行っている】


    >>36

    矢が飛んでくるとは、本格的な罠ですね

    ダンジョン攻略でしょうか?

  • 39強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 16:44:46

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!

    【前回まであらすじ!】

    【鳩を使い魔にすれば?という甘き異牙さんの有難い意見に場所も分からぬテイマーギルドを目指して奔走していた百花は道中の村で『開運!これさえあれば簡単テイマー』というセミナーに誘われたので行ってみたらダンジョンの中で開催されていたので進んでいたら宝箱があった】


    【そして今はミミックにカジカジされている】

    暗いですわーーーーー!!!!!

  • 40被災狼23/10/15(日) 16:46:03

    >>36

    命を狙ってる罠だ…

    【普通はそうなのよ】

    >>37

    大丈夫ですか?

    >>39

    セミナーがすごい怪しい!

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 16:47:15

    >>33

    な…なるほド……それはめっちゃ神経質だナ…

    ストレスが溜まっている場合もあるかラ、今度息抜きに遊園地とかに連れて行ったらどうダ?


    >>35

    ありがとウ!


    >>39

    セミナーは罠だったのカ…!大丈夫……?


    >>36

    おぉぉ……スゴい反射神経…!!!

  • 42眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 16:48:43

    >>40

    まあ いわゆる罠にかかりましてね

    感覚遮断ですよ、皆さんが話題にしてるのと同じ


    さっき倒した暗殺者から依頼主の場所を見つけ出したんですがね……

    まあその、地面に細かい剣山があっても全く気付かずに進んでいて……ふと足裏を見るとズッタズタ、あとはなんか矢とかも掠めてたみたいで

    ふだんから魔法防御はフルオートでやってるのでなんとかなりましたが……

  • 43らぴす23/10/15(日) 16:52:09

    …?
    【抜け出したら服やら白粉やらが溶けて肩から下が青い本来の色になっていた石】
    【とりあえずダンジョンから帰った】

  • 44被災狼23/10/15(日) 16:53:00

    >>42

    なるほど………

    私だったら肉球が無くなりそう……

  • 45強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 16:53:01

    >>40>>41

    宝箱があれば手を伸ばしてしまいますの!!!!!あっ待ってカジカジしないでこれお母様から頂いた大事な服ですわーーーー!!!


    【服の魔法防御と物理防御が高かったので特に傷が付いてるという事も無いし寧ろ百花へのダメージもカットしている】


    >>42

    触覚の遮断と、視覚は逆に露骨なので意識が向かない様に何か奇抜なオブジェとか設置していましたのかしらね!!!!!

  • 46マリィちゃん☆23/10/15(日) 16:53:39

    あと何個?

    「た、探知した限りだとあと……4個!」

    「やっぱ手分けした方がよくね?」

    うーん、不測の事態があるかもしれないし……単独だと危険すぎるかな☆


    【やいのやいの】


    >>38

    ダンジョンだよ〜☆

    今回は「ダンジョン内の全ての罠が"作動"すると特殊なボスが現れる」って噂を確かめにきてるの☆


    >>40

    他にも爆発罠とか回転刃罠とか硫酸の溜まった落とし穴とか色々あったよ〜☆

    「どれも普通なら即死級だわな」


    >>41

    鍛えてますから☆

    【ぶい☆】

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 16:56:00

    >>41

    団「うーん、確かに僕もあいつののでも一応兄ちゃんだしなあ。適当な所のチケットでも渡して友達と遊びに行かせるとか…」








    団「そもそもあいつ劇団員以外に友達いるのかな…」

  • 48鋼鉄人23/10/15(日) 16:56:44

    【下半身を宝箱に呑まれながらガジガジ噛まれてる青年】
    【の肩の上でお茶飲んでる後ろの人(仮)】

  • 49攻城弩23/10/15(日) 16:57:06

    >>35

    大抵の罠でしたら魔術で防ぐなり身体強化で凌ぐ事も可能ですし、『タイタンナックル』で巨人化して比喩ではなく踏み潰せますからね


    >>42

    剣山や矢に毒や薬品が塗られたらと思うとゾッとしますね


    >>43

    なんだか妙なトラップにかかりました?


    >>46

    強いなぁ…

    【感心】  

  • 50被災狼23/10/15(日) 16:57:20

    >>45

    確かに…

    手伸ばしちゃうかも

    >>46

    危な…

    鍛えても避けられなさそう…

    それを生き残る前提にしてるボスはどんな用心深いやつなんだろ…

  • 51強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 16:58:39

    >>46

    全ての罠を総動員しても尚倒れない存在を倒す為のボスと考えると、何だか強そうですわね!!!!もし居たらどんな感じなのでしよう!!!!


    >>48

    お仲間が居ましたわ!!!!あっ、いえ、この言い方は失礼でしたわ!!!!どういう経緯でそんな事になりましたの!?!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:22

    お〜、ここがギルドかぁ……カワイイわけじゃ無いけど、悪くない雰囲気だね☆
    【キラキラした可愛らしい巫女服に纏った烏天狗の女の子がやってきた】

  • 53渡来学徒23/10/15(日) 17:00:32

    ふっ──

    【『仮面』を出して身体能力を強化、前方に踏み込んで双刀での二閃を放ち】


    【直後に踏み込んだ力ある像《ービジョンー》たる三眼の鴉天狗、『ゴロウザエモン』が大太刀を振り下ろした】


    むう、思うように行きません。二刀流の連携というのは難しいですね

    やはり実戦にて鍛えるのが良いのでしょうか


    >>45

    おお、素晴らしい防御力です

    御母堂様に贈られた御召し物、逸品とお見受けしました 


    >>46

    命に関わる罠を全て……ですか

    順調に進んでいるようですので無用な心配とは思いますが、どうかお気をつけて

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:03

    >>47

    なんでそうやってまた刺されそうなこと言うんだいお兄ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:03:19

    >>52

    めっちゃキラキラしてる子だなぁ……

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 17:03:21

    >>52

    ぉぉー烏天狗の巫女なんて珍しい気がするな

    【軍服姿の金髪紅眼幼女がよっこらせと起き上がる】

  • 57被災狼23/10/15(日) 17:04:26

    >>52

    なんか…すごいキラキラ!

  • 58鋼鉄人23/10/15(日) 17:05:00

    >>51

    うん? あぁ……一般市民ミミックの人に頼まれてな

    人を食う気はないが、たまに人を齧らないとストレスが溜まるから噛ませて欲しいのだそうだ

    【明らかに鎧ごとバリバリ行くタイプの歯でガジガジ噛まれてるが、まぁ筋肉に力入れとけば何とかなる範囲である】

    【ホントこんなのにに暗器が通る訳ねぇよなぁ、と鋼鉄の肌に鋸を立ててる後ろの人(仮)】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:05:40

    さってと〜、受付は〜……あった!

    【受付へと走って向かっていき、手続きをする】


    >>55

    >>57

    でしょ☆


    >>56

    カワイイって思ったから来てるだけで、別に巫女じゃないよ☆

  • 60マリィちゃん☆23/10/15(日) 17:05:46

    「と、止めたよ!」

    「ウィークポイント弾、ヒットォ!いけるぜ!」

    どっ……せぇーーーい!!!


    【転がってきた大岩を連携して粉砕した】


    >>49

    えへへ〜☆

    【照れ照れ】


    >>50

    >>51

    >>53

    楽しみだよね☆

    「これを"楽しみ"って言えるのが冒険者の資質って感じあるよな〜」

  • 61攻城弩23/10/15(日) 17:06:18

    >>52

    極東の巫女装束?

    …なんだか、すごくキラキラしてますね

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:06:35

    >>54

    団「えっだってガチで心当たりないもん…たまに一般団員の女の子達と話してるのは見るけど…えっアイツマジで友達いなくない…?お兄ちゃん心配になってきたんだけど…これじゃあぼっち・ざ・シアーzy【後頭部にクリーンヒットする矢】」

    >>59

    【無言で矢を引き抜く】

    ハッハッハ!新人さんかな?まあオシャレはやりたいようにやればいいと思うし素晴らしい心がけだね!

  • 63被災狼23/10/15(日) 17:07:16

    >>58

    ハムスターみたいな生態してるなあ

    >>62

    刺さったぁ⁉

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:07:18

    セントラリアってミミックも市民として住んでるんだ……?

  • 65烏天狗ちゃん☆23/10/15(日) 17:07:53

    登録完了!
    これからの冒険者活動、頑張るよ☆

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:32

    や冒険者ってるミミックも居るからな

  • 67劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:08:34

    >>63

    団「いやーホントね。帽子かぶってなかったら今頃死んでたよ…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:47

    >>65

    どことなくマリィちゃん☆っぽい子だな

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 17:09:19

    >>59

    そうなのか……

    >>65

    うーむ……何となく保険の人のアイドル思い出す

  • 70眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 17:09:50

    >>44>>45>>49

    もし感覚があったら…… いやでもそれはふつうに回避するだけか

    >>65

    おお……かわいい……

  • 71被災狼23/10/15(日) 17:10:40

    >>67

    そんな(某有名漫画雑誌)を懐に入れてたから死ななかったみたいな…

    >>65

    かわいい!

  • 72渡来学徒23/10/15(日) 17:10:54

    【修練を終え、ギルドに帰ってきた。腰には自前の刀と不思議ソードの二刀を差している】


    (※これからは不思議ソードとの二刀流になります)


    >>60

    >>これを"楽しみ"って言えるのが冒険者の資質

    なるほど……参考になります

    【頷いている】


    >>62

    が……頑健な方ですね

    【思いっきり急所に刺さっていたように見えたので目を丸くしている】


    >>59

    はじめまして、烏天狗さん

    これからよろしくお願いします

    【ぺこりと一礼する学帽、学ラン、マントの少年】

    >>65

  • 73らぴす23/10/15(日) 17:11:07

    >>49

    かもね

    【ローブを着てギルドでくつろぐ石】

    >>65

    がんばれー

    【青い手ふりふり】

  • 74強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:11:53

    >>47

    此処の掲示板の冒険者の方とかには居るのではないかしら?ヒャッカ、友人という概念には詳しくありませんので推測ですが!!!!!


    >>50

    でしょう!?!?あっちょっと飲み込まないで下さいませ抵抗しますわよ足で!!!!【ミミックと引っ張り合っている】


    >>53

    お母様は凄いので!!!!!!!!!【すっごく嬉しそうな声】


    貴方は、新しい武器での練習かしら!!!!!刀剣って良いですわよね!!!!!!!二刀流、小太刀と大太刀で防御と攻撃を分かるのが基本とは一応窺っておりますが両方とも攻撃でしょうか!!!??敵を早く沢山斬れそうで素晴らしいですわーーー!!!!


    >>58

    全然お仲間じゃなかったし寧ろヒャッカよりも500億倍は真っ当で誠実な理由でしたわ!?!?!?ねえちょっとミミックさん、貴方もあんな風になってみませんかしら????


    【カジカジ継続中】


    >>52

    烏天狗、何だか速そうですわね!!!!!!!極東の方面から遥々いらっしゃったのかしら!!!!はじめまして宜しくお願いしますわーーー!!!!!!!!!!


    >>60

    楽しみかどうか兎も角として、強いと良い経験値になりそうですわよね!!!!!!!頑張って下さいませーーーーー!!!!!

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 17:12:31

    >>51

    >>42

    めっちゃヤバい罠ダ……


    >>46

    やはりマリィちゃん☆は強いゼ…!!!


    >>45

    良い服を貰ったのだナ……!


    >>52

    >>59

    >>65

    かわいい巫女服だナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしく『烏天狗ちゃん☆』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】


    >>62

    >>67

    あっ……!?

    無事で良かっタ…帽子の防御力スゴいナ……

  • 76劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:12:58

    >>71

    団「実際懐に脚本入れてたおかげで命拾いしたことはあるよ」

    >>65

    団「う〜ん、デザイナーの奴がめちゃくちゃ好きそうだし大興奮でコーディネート考えそうな子だなあ〜……こういうこと言うとアイツはまじで来そうで怖いけど…」

  • 77ラバーフェイス23/10/15(日) 17:13:25

    た、ただいま…
    ガラクタしか見つからなかった…
    ミミックこわぁい…
    【ミミックの返り血で少し服が汚れているフッカーが戻ってきた】

    エヘェ…洗濯と、売れそうなガラクタの売却と…て、鉄屑があるから何か作ろうかな…

  • 78烏天狗ちゃん☆23/10/15(日) 17:14:05

    >>70

    >>71

    ありがと☆


    >>72

    >>73

    >>75

    >>74

    よろしくね☆

    【星のエフェクトが出た気がする………】

  • 79攻城弩23/10/15(日) 17:15:35

    >>65

    烏天狗さんですね

    私は中級冒険者の攻城弩、よろしくお願いします

    【小柄な少女が会釈した】


    >>64

    危害さえ加えないなら差別する理由も有りませんからね

  • 80被災狼23/10/15(日) 17:16:17

    >>70

    わかんないのは怖いね…

    >>76

    そういうのほんとにあるんだ…

    >>77

    どんまいです

    >>78

    よろしく!

    私は荒川東呉です!

  • 81鋼鉄人23/10/15(日) 17:17:17

    うむ! また人を齧りたくなったら言うと良い!
    【「ありがとうね、助かったよ兄ちゃん」と流暢に喋る宝箱から下半身を引き抜きつつ】

    っと、もうこんな時間か! そろそろギルドに戻って薬草取りの依頼の報告書を作らねばな……
    【ちなみに今のミミックさんに齧られるのは別に依頼とかじゃなくて歩いてたら頼まれたのでやっただけだってよ】

  • 82渡来学徒23/10/15(日) 17:17:38

    >>74

    【不思議ソードの柄に手をかけながら】

    この剣、どうやら斬りつけたものの魔法抵抗力を下げる力があるようです

    私の用いる陰陽の業や『カメン』の力も『魔法』のうちに入るようなので、特に近接戦において真価を発揮すると思い遣うことに致しました


    >>64

    >>66

    流石は多様性の国ですね

    参考になりますとも

    【何かを手帳にメモしている】

  • 83ラバーフェイス23/10/15(日) 17:17:53

    >>78

    エヘへ…冒険者パーティ、ラ、"ラバーフェイス"のフッカーです…よろしくね

    【ゴム製のアライグマのマスクを被った女性がお辞儀した】

  • 84劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:19:40

    団「そ〜、僕ら何だかんだ知名度ある方だから狙われやすくってね。ホント困っちゃうよね…」

    >>81

    団「ま、まさかのオチだね…」

  • 85眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 17:20:37

    星のエフェクト……ううむ……
    新ライバル出現!!
    黒眼鏡「……だ、誰のかは聞かないことにするわ」

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 17:20:42

    >>78

    あぁ…よろしク!…ひょっとして星属性が使えたリ…?


    >>77

    おかえリ&お疲れ様ダ!無事で良かったゼ…!!!

    >>81

    依頼じゃなかったのカ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:21:47

    鋼鉄人は割と依頼以外で何かやる事の方が多いタイプだからな
    特に依頼関係なく通りすがりの人助けしてる系の冒険者だし

  • 88被災狼23/10/15(日) 17:21:48

    >>81

    いい子だ…

    って依頼じゃなかったんだ

  • 89強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:22:48

    >>75

    ええ!!!!!誕生日プレゼントでしたわ!!!!来年は駿馬を探すと言ってくれましたけどその前に出奔してしまいましたので!!!!!!


    >>78

    星のエフェクト…………星…………烏天狗。天狗って確か元は中原で流星や隕石であるとも聞いた事がありますわね!!!!!!!そういうの関連なのかしら!!!!!!!【お前の連想第三宇宙速度超えてない?】


    >>76

    分厚い脚本でしたのかしら!!!!!!!…………いえ、脚本の安否はどうなったんですの!?!?


    >>82

    成程ですわ!!!!!!!であれば、斬る順番とかも意識する必要があるのかしらね!!!!!!!!練習頑張って下さいませーーー!!!!!剣士としてより高みへと!!!!!!!


    【凄く目をキラキラさせてるけどお前の周りは今ミミックじゃん】


    >>81

    ミミックって喋れますのね。喉とかは見当たりませんから、やはり振動とかなのかしら?

  • 90渡来学徒23/10/15(日) 17:23:11

    >>81

    >>87

    ふむふむ

    そういう方もいらっしゃるのですね

    【手帳にメモしている】

  • 91マリィちゃん☆23/10/15(日) 17:24:24

    よっ、ほっ、はいっ☆
    【通路の壁や天井から次々と飛び出してくる槍を華麗なアクロバットで躱していく】

    「⑩」
    「こ、これで最後だね…!」

    【最後の罠が停止した瞬間、ゴゴゴゴゴ……と音が響き始める】

    さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……☆
    「はたまた正体枯れ尾花、なんて線もな」
    「ゆ、油断しないようにね……!」

  • 92劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:25:27

    >>89

    団「それは大丈夫!!!!全文記憶してたのを書き直しただけだから!!!!」

    【ナチュラル天才児ムーヴ】

  • 93被災狼23/10/15(日) 17:26:32

    >>91

    頑張れ!

    >>92

    すごい!

    天才のゴリ押しだ!

  • 94強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:28:49

    >>92

    わあ………………こう、凄く勿体無い様な感じが致しますわね!!!!!!!!!それが出来る才能なば描き直す分の時間だけでも凄い物が出来上がりそうですもの!!!!!!

  • 95鋼鉄人23/10/15(日) 17:29:06

    >>84

    >>86

    >>88

    むん? うむ! 悩んでいたのを見掛けてな

    話し掛けたらそういう話だったので、ならばと引き受けたのだ


    >>89

    どうも奥行きが見た目よりあるようだったから、内部空間が歪んでて内側に生物として必要な器官が収められているんじゃないか?

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:31:08

    >>93

    団「ありがとう!ついでに書き直したい所とかもあったから書き直した方が早いと思ってね!」

    >>94

    団「いやあ〜…僕1番アイデア出しに苦労するタイプなんだよねえ。1回思いつけば楽なんだけど…」

  • 97渡来学徒23/10/15(日) 17:31:57

    >>91

    どきどきです


    >>92

    凄まじいですね

    最古の史書を編纂したというかの舎人もかくやという記憶力です

  • 98強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:34:09

    >>95

    そういう生態のミミックさんも居ますのね!!!!!!教えて頂きありがとうございますわ!!!!!!!ちょっと早速試してみましょうかしら!!!!!!


    【剣が躍る。暗闇の中にて、鈍い兇刃が振るわれては切り裂く。仮に内部に必要な器官が収まっているのなら、大暴れしてやれば斬り殺せるだろうと】



    【ミミックを斬り殺して脱出した】


    >>96

    あぁ、何となく分かる様な気が致しますわね!!!!!!!!鍛錬自体は苦でも無いし幾らでも出来るけど、その鍛錬方法を編み出したり考えるのが難しいみたいな!!!!!!!【別では?】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 17:34:22

    >>89

    なるほド、誕生日プレゼントだったのカ!出奔……何か深い事情があったのだろウ…


    >>87

    >>95

    そういえばそうだったナ…

    なるほド、流石鋼鉄人さん…カッコいいゼ…! 


    >>92

    記憶力スゴいナ…!?流石パラノイア団長…!!!


    >>91

    おぉぉ……一体何が起こるのカ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 100劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 17:35:29

    >>98

    団「そう!そういう感じ!1回胸踊らせるインスピレーションが浮かべば楽なんだけどそこまでが地獄!死!」

  • 101被災狼23/10/15(日) 17:35:31

    >>96

    なるほど!

    かしこい!

  • 102マリィちゃん☆23/10/15(日) 17:35:33

    【ゴゴゴゴゴ……という音がしばし続いたかと思えば、突然一行の目の前に魔法陣が現れた!】

    「魔力反応……!来るよ!……ってあれ、なんか弱……」

    【現れたのは……】

    『……ぷぷー!ぜ〜んぶの罠にかかっちゃったおバカな冒険者さんはどんな顔してるのかにゃ〜?アハハ、カッコわる〜い♡見え見えの罠にかかるなんてダサすぎなんですけど〜wそんなので冒険者なんてやっていけるの〜?やーい、ざぁこ♡ざぁこ♡』

    【……幼い少女の姿をした"小悪魔"だった】

    ………………(フゥー)
    「……………(ピキピキ)」
    「……………(スン……)」

    『……あ、あれ?なんか全然疲れてない?あれ?れれ?だって罠、ぜんぶ……』

    ビードロちゃん、拘束。「うん」「(ゴキゴキ)」

    『わー!?なにこれなにこれ!?動けないよー!!!』

    ……それじゃあ、お仕置きの時間だね?ベイビーちゃん☆
    【ニッッッッコリ】

    『…………みぎゃーーーーーーーーーー!!!!!』

  • 103強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:39:14

    >>99

    ?いえ、ヒャッカは最強の剣士になりたかったのでその衝動と勢いのまま丁度セントラリア近くで野宿したタイミングで飛び出しただけですわね!!!!!!!?!!!!


    >>100

    地獄で死、ふむふむ!!!!!!!!!!確かに何をやれば良いのか見つからないと精神がドンドン衰弱する気が致しますのよね!!!!!!!何だか時間が無為に過ぎていく様な気がしてしまって!!!!!!!


    >>102

    斬り応えも経験値もあんまりなさそうな敵でしたわーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?

  • 104渡来学徒23/10/15(日) 17:39:49

    >>102

    ……『全ての罠にかかることで出現する』という条件は、『全ての罠にかかった者を指差して嘲弄するため』だったのですね

    けれど、些か想像力が足りなかったようです

  • 105被災狼23/10/15(日) 17:40:52

    >>102

    罠にかかって生きてるんだから馬鹿にできるわけ無いよね…

  • 106眼鏡の魔法使い23/10/15(日) 17:41:07

    >>102

    命がかりの罠を全部受けて生きてるってことはまあ……そういうことですし

    その辺 わかってなかったのかもですね

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 17:41:27

    >>102

    お…おぉう…本来はあざ笑うための仕組みだったのカ……

    マリィちゃん☆と出会ったのが運の尽きだナ!

    【十字を切る緑ローブ】


    >>98

    おぉぉ……脱出しタ!良かっタ……!


    >>103

    そうだったのカ……!その頃からめっちゃアクティブなのだナ…!!!

  • 108攻城弩23/10/15(日) 17:42:29

    >>102

    うわぁ…罠を踏破する相手って罠が通用しない強者と身を以て学ぶことになりましたね

    【南無、と合掌】

  • 109強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:44:37

    所でお仕置きとは?

  • 110マリィちゃん☆23/10/15(日) 17:45:29

    【それからどしたの】

    【小悪魔はお尻百叩きを受けて『もうやだ!魔界かえるーーー!!!』と消えていったよ】


    ……枯れ尾花の方だったね☆

    「あ、一応なんか……ドロップ……あったよ」

    「あいつの角かね?こりゃ」

    何故か律儀に三本落ちてるから山分けだね〜……☆


    >>103

    >>104

    「謎を解いてみたらこんなもん」っていうのも冒険の常ではあるよね〜……アハハ


    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    あの小悪魔ちゃんもやたら頑丈だったし、そもそもあれが命にかかわらないほど頑丈な種族が前提だったのかもね?

    「マリィちゃん渾身のお尻叩きを受けて泣くだけで済んでるからなぁ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:52

    調子に乗ってお仕置きされるまでがテンプレの小悪魔系…懐かしい人をふと思い出すな…

  • 112強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:47:01

    >>110

    其処までの耐久と頑健さなら、斬り難い硬さとかはあったのかしら…………????????

  • 113被災狼23/10/15(日) 17:47:18

    >>110

    人間の強度がわかんなかったのかぁ………

  • 114渡来学徒23/10/15(日) 17:48:13

    >>110

    飽くまで悪戯のつもりだったのですか。

    (悪魔なだけに)(ボソッ)

  • 115らぴす23/10/15(日) 17:50:14

    種族で罠の効力も変わるもんね
    【ちなみにさっき貴女がかかってた罠は種族に関わらず服だけ溶かすやつらしいですよ】
    そうなの?
    【その後⬛︎⬛︎⬛︎して⬛︎⬛︎になるま】
    ヒッ…!


    【スクロールをオフにした】

  • 116強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 17:55:14

    >>115

    あぁ、防御力を下げて直接人体を破壊するタイプの罠でしたのかしらね!!!!!!!でも服って種族に関わったり致しますの………?????

  • 117マリィちゃん☆23/10/15(日) 17:57:12

    ただいま〜……☆


    【帰ってきた】


    >>112

    うーん……どうなんだろう?

    【苦笑】


    >>113

    >>114

    ある意味スケールが違うというか……うーん

    なんというかとにかく「残念な子」って感じだね……☆

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 17:59:10

    >>110

    >>117

    なるほド、常人の強度を知らなかったのカ……


    >>115

    …………もしかしテ、色事方面でヤバい罠だったのかナ…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:13

    >>116

    服より弱い肌の種族だっているだろうし

  • 120被災狼23/10/15(日) 18:01:17

    >>115

    服だけとかしてどうするのさ

    【ケモセーフありな子】

    >>117

    すごいのはすごそうだったな

  • 121攻城弩23/10/15(日) 18:01:25

    >>110

    >>117

    実力と動きが一致しない残念な娘…なるほど


    >>115

    うーん?ホラーな事をされるのでしょうか…?

  • 122〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:03:11

    立て乙。


    >>117

    相手のレベルを想定する、という考えがなかったか。

  • 123らぴす23/10/15(日) 18:04:54

    >>116

    >>120

    >>121

    ………

    【曖昧な表情】

    >>118

    ……!

    【目を逸らす】

  • 124ラバーフェイス23/10/15(日) 18:05:57

    >>115

    わぁ

    アレな罠だね、わかるよ【ウマのマスクを被った青年が頷いている】

    フッカーも怯えている


    レオンハルト「こいつはいつも怯えてるだろ」

    フッカー「うっ…うう…拘束して服だけ剥くなんて…終わりよ、酷いことをする気に違いないわ…ヒィ…!」


    【脳内会話だ】

  • 125強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 18:07:44

    >>119

    あぁ、いえ!!!!!装備という点では巨人も竜も人間もエルフもドワーフも同じ様に皮とか植物由来の服を着てるのでは?と思いまして!!!!!!!でも服よりも躰が弱くても、服だけを的確に排除しているみたいな解釈なのかしら!!!!!!!



    ではそのメリットは……………うーん、外付けの体温調節機能を奪うシステム、極限環境下では致命的な罠の可能性…………!!!!!!暑い場所と、というよりは極寒の方がダメージは大きそうですわね!!!!


    >>117

    良く分かりませんが!!!!!!色々とお疲れ様でしたわ!!!!!!角が苦労した分に見合う成果だと良いですわね!!!!!!!!

  • 126劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 18:09:19

    >>103

    団「うーんキミ語彙力すごいね!?劇作家向いてるんじゃないかな!?」

  • 127マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:09:52

    >>118

    >>122

    たぶん「死にはしないけど罠のせいでへとへとになってる」想定だったのかな~

    で、今までは罠にかかって死んじゃうか、撤退を余儀なくされるか……そもそもかからないかって人ばかりだったと


    >>120

    >>121

    実力……うーん、どうなんだろ☆

    【そこまで強力じゃない拘束であっけなく動けなくなってたのを思い出しながら】


    >>125

    そうだね…☆

    角の鑑定してもらってこよっと☆


    (素材としての価値)

    dice1d80=44 (44)

  • 128ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/15(日) 18:09:58

    立て乙だぜ
    罠って大変だぜ、俺もここに来たばっかりの時に転移罠に引っ掛かってな
    無限牢獄の深いところに落とされたんだ

  • 129被災狼23/10/15(日) 18:10:54

    >>125

    …武装解除はたしかに厄介かも?

    >>127

    強度だけすごかったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:10

    >>125

    塩害女帝のダンジョンみたいなもんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:12:29

    (※一応新規さんもいらっしゃるから言うとくけどこのスレはR-18にしてほしくないんでほどほどに頼むだす)

  • 132〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:12:44

    >>127

    なるほど。

    それで、その後は放置か?

    お仕置きはしたようだが。

  • 133マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:14:58

    【微☆妙】

    (´・ω・`)


    >>129

    そこそこの魔力とそこそこの強度はあるけどそれだけ、サイズもこの通り小さめ……ってことで

    まあ……うん☆


    >>132

    消えちゃったからそのまま☆

    一応ダンジョンのアレコレは報告してきたよ~☆

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:15:16

    >>132

    お仕置きを受けて>>110で消えてるぞい

  • 135らぴす23/10/15(日) 18:15:46

    >>131

    (※ウム…)

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 18:17:52

    >>123

    あっ……(察した)

    深くは聞かないゼ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>127

    >>133

    なるほド……!


    >>125

    そう見ると確かに厄介だナ…特注の鎧が泡と化した!なんて事態もあるのだろウ……


    >>124

    脳内で会話……スゴいナ!

    >>131

    (※了解です!)


    >>128

    アレはたちが悪い罠だったよナ……生還できて良かったゼ…

  • 137黒眼鏡23/10/15(日) 18:20:41

    数々の罠を潜り抜け……
    そして手に入れた最高級のおたから!!

    ……持ってるそうびの下位互換だ……

  • 138報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:22:26

    むっ!たて乙だ!
    【カチッ】
    【作動する罠】
    【何処からか飛んでくる鉄杭】
    【鉄杭がぶっ刺さる報恩の腹部】

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:22:28

    >>137

    やめてくれ黒眼鏡

    その術は俺にも効く

  • 140強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 18:23:06

    >>127>>133

    悲しい出来事でしたわね…………………【しょぼーん】


    >>126

    有難い申し出ですが、将来の夢は最強の剣士なんですの!!!!!!!!!!申し訳ありませんわーーーーー!!!!!!!!!


    >>128

    シンプルに死では??????????


    >>129>>130>>136

    ええっと、塩害女帝さん?については詳しくありませんが多分そういう事だと思いますわ!!!!!!装備というのは生死に直結するとお母様は口を酸っぱくして言い聞かせられましたもの!!!!!当のお母様も大体半裸みたいなファッションでしたが!!!!!!!!


    >>137>>139

    金にすれば良いのでは。


    >>138

    これ大丈夫なんですの!?!?!?!?!?!?

  • 141〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:23:21

    >>133

    >>134

    見逃していた。すまない。


    >>128

    無限牢獄には様々な罠があるからな。

    僕らも相当引っ掛かっている。

    塩漬けがショタ化したり、異世界に召還されて戦わされそうになったので口でねじ伏せたり、邪神教団に襲われている都市国家に飛ばされたりな。


    >>137

    よくある。

  • 142被災狼23/10/15(日) 18:23:42

    >>137

    悲しい…

    まだ経験してないけどあったらすごい悲しくなる

    >>138

    大丈夫ですか⁉

  • 143マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:24:46

    >>137

    そういうもの?

    【あまり宝箱から出てきた装備を使わないタイプ】


    >>138

    【ヒュッ…っと息が漏れ表情が凍る】

  • 144報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:25:42

    >>140

    >>142

    まさかこんな所に罠があったとはな…

    【腹部から鉄杭を引き抜き飛んできた方向へと投げ返すと鉄杭射出トラップにぶつかり諸共に砕け散った】

    ……多分大丈夫そうだ!!

    【ポーションジャバジャバ】

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/15(日) 18:26:01

    >>136

    >>140

    いやー死ぬかと思ったぜ、本当に注意したいよな

    >>141

    あのダンジョン本当に広いよな

    本格的に冒険するってなったら、ずっとあそこにいたくなりそうだ

  • 146被災狼23/10/15(日) 18:26:56

    >>144

    ぱわーがすごい…

    憧れるなあ……

  • 147渡来学徒23/10/15(日) 18:27:04

    >>137

    そういうことも、あると聞きますね

    【頷いている】


    >>138

    >>144

    素晴らしい力技です。痛みに怯んだ樣子すらない

    神話の英雄英傑のような方だ

  • 148マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:28:03

    >>144

    【ほっ…と息を吐いた】


    >>145

    そう思って本当に居ついちゃった人たちが「深淵勢」って呼ばれるようになるんだね~

  • 149〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:29:04

    >>144

    一応、毒消しも飲んでおけ。

    破傷風は怖いぞ。


    >>145

    それが深淵勢だ。

  • 150被災狼23/10/15(日) 18:30:00

    >>148

    >>149

    あそこよりも深いところに住もうとする人が…

    【一周回ってちょっと怖いなと思っている】

  • 151報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:30:18

    >>146

    >>147

    ハハハ、いやあ…それほどでも

    このくらいの怪我なら子供の頃からよくしていたからな!

    >>143

    >>148

    【大丈夫!とサムズアップ】👍

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 18:30:23

    >>137

    ど…ドンマイ……!

    >>138

    あの報恩さんの腹を貫くとはヤバい罠だナ……大丈夫カ!?


    >>144

    大丈夫そうだナ!鮮やかな投擲……!!!

    >>145

    ノコギリさん、深淵勢入り…!?

  • 153黒眼鏡23/10/15(日) 18:31:45

    >>138

    ウワァーッ!!!

    報恩くんーっ!?

    >>139

    ふん!! ダンジョンの寄り道が行き止まり!!

    ふん!! てにいれたそうびのサイズがちがう!!

    ふん!! ボスの前に雑魚の連戦!!

    >>140

    く 苦労の割に合わないのが嫌なの……

    いつになってもね

    >>141>>142

    ええ かなしいわよね

    >>143

    ぼうけんを始めたてとかはね お金がないとさ

    >>144

    報恩くん……死なないで!!

    >>147>>152

    ある種の恐ろしさよ ダンジョンの

  • 154渡来学徒23/10/15(日) 18:32:29

    >>145

    >>148

    >>149

    改めて、規格外の方々なのですね

    【手帳にメモしている】


    >>151

    ……壮絶な幼少期を送られたようで

    【絶句している】

  • 155報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:33:13

    【ん…?よく考えたら子供の頃から腹をぶち抜かれるような怪我をよくするのっておかしくないか…?……まあ良いか、事実だしという顔】

    >>149

    あぁ!そうだな!!

    【ポーションジャバジャバ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:34:06

    >>153

    グワーッ!!!!!!

    【爆散して宝箱になった】


    【中身は下級ポーションだ】

  • 157被災狼23/10/15(日) 18:34:16

    >>151

    修羅みたいな子供時代だ…

    【愕然】

    >>153

    お金になると思えば…?

    >>155

    どんな事実なんですか⁉

  • 158〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:34:19

    >>154

    ……ああ、塩漬けが指導していた子か。

  • 159強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 18:35:03

    >>141

    わな


    【塩漬けがショタ化したり、異世界に召還されて戦わされそうになったので口でねじ伏せたり、邪神教団に襲われている都市国家に飛ばされたり】


    >>144

    大丈夫の基準、最終的に死ななければOKみたいになってませんかしら??????もっと命大事に行きませんこと?????


    >>145

    無限牢獄とか行けなくなってしまいそうですわね……………強さというモノの窮極を目の当たりに出来ると考えれば見てみたい気持ちはありますが、それはそれとして死は怖いですわ!!!!!


    >>153

    そういう物なのかしら?


    【物質よりも経験や技量の上昇の方に意識が在るので戦闘自体が利益になってる思考】

  • 160〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:37:20

    >>159

    そういう罠だった。


    (※そういえば、邪神教団に襲われている都市国家の設定について相談したいのですが、いいですか? 考案中のイベントに使いたいのですが)

  • 161報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:37:23

    >>154

    >>157

    怪我は多かったがその度に母さんが魔法で治してくれたからな

    おかげで元気に育ったぞ

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/15(日) 18:38:34

    >>148

    >>149

    >>152

    >>159

    だからあんまり行かないようにしてる、広いっつっても「無限牢獄に入ってる」ってことには変わりないし

    俺はもっと色んなところを見てみたいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:39

    (※本スレは流れやすいし脳内スレとかのほうがいいかも)

  • 164強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 18:40:09

    >>161

    貴方のお母様も凄い人でしたのね!!!!!!!!


    【じゃあそういう事かあ!!!!!と納得した。母親は偉大だからな…………】


    >>160

    ※私の事であれば全然構いませんよー!!!


    >>162

    なるほど………??そういう考えの方もいらっしゃいますのね!!!!!冒険に、色んな景色が見たい…………うーん新鮮ですわーーー!!!!!!

  • 165渡来学徒23/10/15(日) 18:40:32

    >>158

    はい、新人研修においてはお世話になりました


    (※スレで指導を受けたことありましたっけ……?中身は鳥頭なので記憶が朧げ……)


    >>161

    今の報恩さんを見ていると御母上の力量が伺えますね

    【タフという言葉はこの人のためにある、と思いつつ】

  • 166被災狼23/10/15(日) 18:41:13

    >>161

    いいお母さんだったんですね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:27

    (※夢見の学徒さんと間違えてる可能性は?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:48

    深淵勢じゃなくても無限牢獄に住んでる奴ならいるけどな
    たまり場にいる奴らとか、地獄商店街を拠点にしている奴らとか

  • 169強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 18:41:58

    ※悪し女の狐ちゃんとちょっと混ざってる可能性を提唱するけど同じく鶏みたいな心と頭なので自信が無いで御座る

  • 170マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:43:21

    ママは偉大だよね……☆

    【うんうんと頷いている】


    >>151

    良かったぁ〜……☆

    【言うほど安心できるか???】

  • 171〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:44:10

    >>165

    >>167

    (※申し訳ありません間違えました!)


    >>163

    >>164

    (※それじゃあ、脳内設定にて)

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 18:45:04

    >>161

    >>155

    >>151

    なるほド…母親もスゴい人だったのだナ…!!!


    >>162

    確かに広くてもダンジョンの中ダ…もっと色んなところがみたい、体験してみたい…分かるゼ、その気持ち…!!!

    【瞳を輝かせつつ頷く緑ローブ】

  • 173報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:46:10

    >>164

    >>165

    >>166

    あぁ、凄い人だ

    ただなんというか…困った人でもあるな

    >>170

    マリィ殿の母上は確かなんかすごく強いモンスターをフランテの人達と一緒に討伐したんだったか

    立派な人だなぁ

  • 174声無し23/10/15(日) 18:47:27

    >>168

    【60層自宅から中継中】

    v(>ワ<)v『いぇーいピースピース!』

    🟢「もなうなぁ」【声無しの膝の上でごろりん】

  • 175渡来学徒23/10/15(日) 18:48:44

    >>170

    >>173

    母は偉大……


    (※両親の設定がなんも決まってない奴)

  • 176被災狼23/10/15(日) 18:48:48

    >>173

    困った人?ですか

    >>174

    60階層⁉

    どれぐらいすごいんだろう…?

    【少女調べ中】

    単独で上級…?

    やっばあ…

    【感嘆】

  • 177黒眼鏡23/10/15(日) 18:49:56

    >>156

    あっポーションもう持てない

    飲んでから手に入れよ……

    >>157

    そうび……売れないのよね

    質屋「それを売るなんてとんでもないよ」

    >>159

    そういう人もいるわ

    >>173

    おかあさんすごいのね……

  • 178フランケン博士@無限牢獄30層23/10/15(日) 18:50:37

    【宝箱を開けた】
    ………
    どう使えば良いんだこれは
    【クソデカノギスゲット!】
    【身長ぐらいあるよ】

  • 179報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:52:40

    >>176

    あぁ、外に出掛ければ必ず道に迷うし人の手助けをする事を厭わない性格だから人を助けようとして危ない目に会いかける事もしばしばでな…

  • 180マリィちゃん☆23/10/15(日) 18:53:40

    >>173

    そうだって聞いてる☆

    たしか……文明敵対種?だっけ?そう呼ばれてた魔物なんだって~☆


    >>175

    子供を育てるのってすごく大変なんだって☆

    だからそれをこなせる”親”っていうのは当然最強なんだってママが言ってたよ☆


    >>178

    その形状でその大きさなら武器にできるかも?


    >>179

    【この親にしてこの子あり、だなぁ…☆という目】

  • 181〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 18:54:03

    >>179

    まんま君だが?

  • 182被災狼23/10/15(日) 18:54:40

    【戦うんじゃなくてマッサージで稼いだほうが良いのでは?と思い始めた】

    >>177

    ミミックじゃないだけましとはいかないんですね………

    >>179

    すごくいい人だったんですね!

  • 183渡来学徒23/10/15(日) 18:55:23

    >>179

    >>180

    >>181

    血は水よりも濃いのですね

    【真面目くさった顔で。なんとなく報恩母の人物像が想像できたようである】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 18:57:02

    >>178

    カッコいいじゃないカ!武器にできるゼ!

    【直定規型の赤い大剣を使っている緑ローブ】


    >>179

    なるほド……親子はやはり似るのだナ…

  • 185フランケン博士@無限牢獄30層23/10/15(日) 18:59:05

    >>180

    取り回しが難しそうだがやってみようかね

    >>184

    難しそうだよ?

    【モンスターにぶつけるようにぶん回す】

    【ぶっ刺さったところで開ける】

    【傷口が開く】

    グロテスクだねえ………

  • 186重引力23/10/15(日) 18:59:12

    立て乙
    【目の前には自然の罠マシマシダンジョン】
    これってさあ、ダンジョンマスターが居ないと確認取れたし
    依頼側も思いっ切りぶっ壊しても良いらしい
    、、、、、
    【清々しい笑顔でスピアオブリーガルを手にしている】

  • 187報恩の両手剣使い23/10/15(日) 18:59:14

    >>180

    文明敵対種か…

    【以前討伐に参加した《幸福》を思い浮かべている】

    ……やはりマリィ殿の母上はすごいな

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    そうか?私は割と自分のやりたい事ばかりをやっているだけだが…

    迷子に関しては…そうだな、多分母さんからの遺伝だ

    >>184

  • 188フランケン博士@無限牢獄30層23/10/15(日) 19:02:28
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:49

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:57

    >>182

    お身体に触りますか……?

    【ギルド地下でマッサージ店を営んでいる男性だ】

    【「うちで働くかい?」みたいなことですかね】

  • 191渡来学徒23/10/15(日) 19:04:24

    たておつです
    そろそろ夕食の時間ですね

  • 192黒眼鏡23/10/15(日) 19:06:11

    うまく着色すればノギスもかっこいいと思うわ私

  • 193被災狼23/10/15(日) 19:06:31

    >>190

    ???

    なるほど!

    【意図を理解する】

    すみません

    まだこっち来たばかりで色々体験したいのでお断りさせていただきます

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 19:07:24

    立て乙ダ!製図用具や文房具ってカッコいいよナ…!!!

    >>185

    おワァ……ノギスって使うとそうなるのだナ…!追加ダメージが効果的だゼ…!!!


    >>187

    なるほド…!


    >>186

    おぉぉ……ド派手ぶっ壊すのカ!

  • 195フランケン博士@無限牢獄30層23/10/15(日) 19:10:51

    >>192

    ありがとう

    どう着色しようか……

    【今は銀色だ】

    反射を目立たせないために黒にするか…?

    >>194

    潰すのも行けそうだよ

    【魔物の頭を挟んでいる】

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:37

    お体に障りますよ…
    【負傷した仲間を制止している】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:52

    おからに触りますよ…

  • 198マリィちゃん☆23/10/15(日) 19:12:35

    立て乙だよ~☆


    >>187

    すごいよ~☆

    【誇らしげな顔】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:39

    200なら◯◯仮面

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:41

    200なら来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています