あにまんウマ娘になりたい部Part204

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:20:53

    ウマ娘は走ることをやめた時初めて敗北する

    走り続ける限りはまだ負けてない


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part203|あにまん掲示板混沌に順応することはむずかしいけれども、それはできる。このわたしが走った証拠だ――やればできる。─ カート・ヴォネガット・ジュニア ─本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあ…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:21:22

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:26:23

    最後らへんのカマキリと三冠混在したレスが混沌としてて笑っちゃうんすよね
    闇鍋か?

  • 4メジロエスキーの人23/10/15(日) 17:27:09

    >>3

    闇鍋なんていつものことだろ

    だってチーム“カオス”だぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:28:17

    そうだぞ、スピカとかカノープスとかシリウスとか色々あるがその大元にある混沌の名前を冠してるんやぞ
    控えおろうー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:27

    カオスは神話の始まりにあるから格が違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:31:51

    最初位置取りどうかなって思ったけど周りより少しペース落として外に出しつつ、ろくに追わずに加速してコーナー出た当たりから先頭に立つの圧巻だったね
    去年の秋華賞の地上の星もバ群問題は大変勉強になった

    そして前スレの内部機構氏
    何事も始めるに遅すぎるなんてことはないし皆でスレ盛り上がってければええんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:34

    例え三冠を相手取ろうとも決してスレ画の気持ちを忘れてはいけないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:35:34

    馬券は賭けることをやめた時初めて敗北する
    賭け続ける限りはまだ負けてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:36:24

    >>9

    落ち着け12Rで事故るぞ

    最悪帰れなくなるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:30

    >>10

    まだ高知ファイナルがあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:38:28

    やめろォ(建前)
    やめろォ(本音)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:48
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:44:00

    マスクトディーヴァもかなり見どころあった
    流石レコード

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:16:32

    >>5

    概念の法ではなく海王星と軌道を融通しあう小惑星「カオス(同一由来)」由来だと

    恒星であるカペラやカノープスに二枚も三枚も落ちるとかいう

    得意な戦場ではすこぶる強いがそこを外れると崩れやすいというピーキーさが出てくるチーム名

    とか今三秒で考えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:54

    ビハインドマスク牝系の子ってウマ娘になったらみんな量産型安心沢になるのか量産型エルになるのかどっちがマシだ
    部員も顔になんかつけろ
    モノクルくらいしか攻めてる子いないだろ
    フェイスペイントとか羽マスクつけて「こいつ絶対モブじゃねえ!」って圧かけようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:42

    >>15

    人によっては割と無法じみてるけど結束力という点では間違いなく格落ちなのはまあはい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:20:42

    >>16

    僕はほら……メガネしてるんで(?)

  • 19内部機構23/10/15(日) 19:28:29

    >>7

    ほむ…なるほどなぁ

    「始めるに遅すぎるなんてことはない」かぁ、ええ言葉やね


    ピーキー…ワタシの好きな言葉です

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:04

    ウマ娘ビハインドザマスクにはどてら羽織ってテクノやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:06

    恋愛系系豊富なこのスレの皆さんにお聞きしたいことがございます
    トレーナーさんに異性として意識していただくにはどうしたらよいのでしょうか
    どんなことでもよいので皆さんの経験をお教え頂ければ幸いです

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:05

    >>21

    まず走ります

    そして勝ちます


    如何でしたか?

  • 23メジロエスキーの人23/10/15(日) 21:23:39

    >>21

    ・料理の腕前を上げて胃袋を掴む。可能であれば毎日お弁当を作る

    ・身体的接触を増やす。さりげないボディータッチから始めるとよし

    ・トレーニングの一環と称して2人で出かける。毎回デートスポットを1つ以上入れるといいかも

    ・自身の感情をそれとなく伝える。いきなり直接伝えると、トレーナーという立場を理由に断られる可能性大なので気をつけて

    ・レースで勝利を重ねる。自身への好感度を上げるため、可能な限り長くトレーナーと過ごすためといった理由だけでなく、ご褒美をもらう口実とするために必要です。頑張りましょう


    いかがでしたか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:55

    このレスは削除されています

  • 25ラプラスの中身23/10/15(日) 22:07:23
  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:07:38

    セクハラはよりえげつない下ネタでセクハラされることでしかとめられない
    こうして生まれたのが哀しき下ネタモンスター細江ずんこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:11:23

    >>24

    局地テロやめろ

  • 28メジロエスキーの人23/10/15(日) 22:12:21

    >>24

    もうちょっとこう伏せられなかったかなあ!?

    自分がスレ立てしてたら悪いけど消してると思うよ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:37

    私は通りすがりのスレ主ですがとりあえずアレは残置しようと思います

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:14:02

    消えてしまった…

  • 31メジロエスキーの人23/10/15(日) 22:19:30

    ……違う話しよっか


    >>25

    続き書いてるの偉いねえ……完結が楽しみだねえ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:24

    >>21

    ちょい出遅れましたが、最近のトレンドはギャップものと聞きますので

    「この子は自分(=トレーナー)がいないとダメだ」と思わせて関係性を密に繋いでから、ふとした場面でいじらしさとか恥じらいを見せてメンタルを揺らすのがいいんじゃないですかね

    具体的には「コイツほっといたら精神病んで死ぬんじゃね?」から「よかった立ち直った、それにしても元気な姿が可愛いな」みたいに

  • 33ライジョウドウの中の人23/10/15(日) 22:22:41

    はい、反省しました。・・・けしときます。
    代わりになんか馬の話します。
    母の実家の実家?本家?が馬産地なんで、生まれて初めての馬との触れ合いはそこでした。
    元競走馬がいる牧場で賢そうな鹿毛とおっとりした黒鹿毛に乗せてもらうことになり、すっごくわくわくして列に並んでいたら横から聞こえたんです。
    「時間押してるんでもう一頭お願いします」と
    するとなんか白目が目立つ芦毛がロデオのごとくびょんびょん跳ねながら引っ張られてきました。
    脳裏によぎる『絶望』の文字。
    でも、並び順では大丈夫と思った瞬間、なぜかこちらにぶもおおおおおとか言いながら荒れ狂う白いのの側の列に笑顔で押し込まれました。(女の子は噛まないからこっちねーという幻聴)
    以上の初乗馬の経緯ですが、なぜか乗ってる間の記憶がありません。持ち帰ったTシャツが一枚異様に汚れていたことしか覚えていません。
    なにがあったんでしょうね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:44

    初乗馬は阿蘇だったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:53

    明るい栗毛と白い馬はモテやすいらしいから芦毛は有利かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:38

    >>35

    実際なりたい部内でボバラカモテてるからそうかもしれない(違うそうじゃない)

    あっ初乗馬は地元から2駅先のところにある乗馬クラブでした

  • 37体現皇冠(香港表記)の人23/10/15(日) 23:50:31

    なんかホスト規制食らって別端末から入る羽目になった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:01

    あにまん名物だから仕方ないね…

  • 39メジロエスキーの人23/10/16(月) 05:50:16

    乗馬経験……北海道でやったけどサラブレッドではなかったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:41:00

    >>39

    ヒグマか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:23:45

    ゴールデンカオス

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:58:28

    >>40

    馬っつってんだろ(ゴッゴッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:00:34

    クマにまたがりお馬の稽古って歌があるから「乗馬体験」でクマに乗ることはありうる説

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:59:01

    ゴールデンタロウ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:20

    >>40

    八百万ベリーが俺のクビにかかってる

    第一級のおたずね者ってわけだ

    56回GⅠ勝ったのさ

    てめェのように生意気な奴を相手にな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:31:38

    >>45

    奴隷みたいに乗りこなされてるじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:31

    >>45

    現在の設定と矛盾しすぎていなかったことにされてる人!

    現在の設定と矛盾しすぎていなかったことにされてる人じゃないか!?

    (打撃が通らないゴム人間の歯を折った・大海賊時代なのに東の海から来て海賊を見たことない・主人公の育った村は実はつよつよキャラがいたので安全だった設定なのに根城がある・悪魔の実を知らないのにルフィを殺そうとして手持ちの刀を使わずわざわざボートで海に投げる)

  • 48メジロエスキーの人23/10/16(月) 20:52:56

    設定といえば実はエスキーの初期設定と現在wikiに掲載されている設定は全然違ってたりする
    思えば今のwikiの設定の方がやりやすかったかもしれないけど、そうするとエスキモーは出てこなかったよなと

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:59:37

    初期設定がない連中(中の人まんま)やばない?
    ボバライブみんなそれやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:08

    黙示録の四騎士(白赤黒青)黒以外まんまボバライブ!でやべえなとおもいます(語彙融解)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:13

    ボバ:言動だけでキャラが成立した 何なら名前すら無かった
    ライ:中の人のエピソードが創作より濃い
    イブ:ウィッグ&ロイビ

    うーんこれはやべえですね()

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:34:51

    バラカ♡ボバライブ!から逃げるな♡
    (うちわ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:36

    ついでに凱旋門賞からも逃げるな♡

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:19

    いやほら僕はお絵描きが出来るだけなので
    お三方と並ぶと見劣りしちゃいますし
    僕のせいでボバライブ!の格が落ちてしまいますから――

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:06

    >>53

    それはそれと凱旋門(ルビ:フランス旅行)は楽しそうですよね

    カマンベールとかブリーとか、エポワスとかロックフォールとか――

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:25:36

    貴様が何と言い逃れようと事実は変わらぬ
    抵抗したところで無駄だ
    その輝かしい芦毛をもって
    ボバライブ!を行う時が必ずくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:19

    そういやいつだったかマツコの知らない世界のチーズケーキ特集でエポワスとかでチーズケーキ作ってもらってたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:39:08

    >>57

    面白いアイデアですけどマジかよという思いが捨てきれませんね

    せっかくのエポワスの癖のヤバさがマイルドにされてしまいそう

    でも活かせてるなら面白い味がしそうで気にはなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:40

    ごめん間違えたサント・モール・ド・トゥレースで作ったチーズケーキだった

    あとエポワスのチーズケーキは普通に売ってた

    Libertable(リベルターブル)Libertable(リベルターブル)はケイク、パン等のブティック、パティスリーlibertable.com
  • 60メジロエスキーの人23/10/17(火) 07:36:34

    実際海外遠征しても毎日毎日練習漬けってわけじゃないしちょっとは遊べるでしょ、たぶん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:38

    イギリス遠征で美味しい食事を食べたければ朝食を三回食べるべきという格言があってな

  • 62ラプラスの中身23/10/17(火) 18:21:04

    親戚と身長比較した結果こうなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:00:08

    >>61

    朝食を三回食べてドーバー海峡トンネルを通ってランチはフランスで食うパクパク族

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:37:58

    >>63

    食い過ぎやねん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:39:32

    >>61

    自炊すれば良いのでは

    旅行じゃなくて遠征なんだからそれなりの拠点あるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:06

    わざわざ海外行ったのに自炊する気にならないんだよね
    その国のご飯を満喫すればいいと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:34

    ドイツで魚の干物焼いてたら「死体を焼いてるようなにおいがする」と通報されたらしいから
    干物は地中海周り以外ではうっかり焼いてはいけない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:53:05

    あたかもやってくださいと言わんばかりの謎情報やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:08:04

    >>66

    イギリスの観光ガイドには地元の店としてインド料理店や中華料理店やトルコ料理店はあってもイギリス料理店はないんだ

    かなしいけれどうけいれるしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:11:33

    丸亀製麺直行

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:07:33

    まあイギリスにも美味しいものはありますよ
    チェダーチーズとかスティルトンとか

  • 72メジロエスキーの人23/10/18(水) 07:10:59

    日本人が多く住んでいる地域だと日本人向けの食材や調味料売ってるお店もあったりするし、意外と食事には困らないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:33:19

    フィッシュアンドチップスは油でギットギト!魚はパッサパサ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:27:17

    フィッシュアンドチップスはぶっちゃけ店次第な気もするけど
    向こうはおしゃれなカフェとか多そうなので期待
    皆でインスタにアップしようぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:35:59

    お母様!!!!!!!!!!!!!!!
    ですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:40:14

    そういやプログレスの母馬ラモーヌか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:10

    チームカオスメジロ部員による
    「メジロ賛歌」斉唱です
    一同 起立! 礼! ボバ/ライブ三名追い出し! 斉唱!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:32

    >ボバ/ライブ三名追い出し!

    差別はよくないとおもいます!(クソデカ拡声器)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:40

    バラカは母父がメジロだから通す
    残り三名は通さない

  • 80ライジョウドウの中の人23/10/18(水) 20:00:32

    ヨギボーさんの生活応援キャンペーンでアイコちゃんと、ギムレットさん出たから直系ラグちゃん筆頭にブライアンズタイム系とシルバーシャーク系もお祝いしよー。

    なお、本日生活応援されつつ服を買いに行ったら試着したサロペットスカートが胸周りでみっちみちになり諦めました。母に爆笑されたけどわりと本気で凹んだ。どうせわたしは骨格ストレートという名の肩幅ガンダム系女子。チョバムアーマーみたいなだぼだぼのでっっっかいセーター着て拗ねてる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:16

    ダンシングキャップってダート専用機だけど言うほどぱっとしない種牡馬じゃないよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:20

    >>73

    さっきゲームやってたら「パイのおいしそうな匂いがする」で期待させて

    他のおいしそうなミルクシチューやアップルタルトやプディングの中に唐突にスターゲイジーパイ出て来て泣いた

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:53:36

    言うてスターゲイジーパイって要は卵とじゃがいもとイワシのパイなので普通に美味しく作れるとは思います
    見た目はエグい気もするけど、冷静に考えてメザシみたいなもんでしょう
    日本だとパイ≒お菓子のイメージが強いからヤバそうな印象になるかもですけど

  • 84ライジョウドウの中の人23/10/18(水) 21:37:55

    イギリスの美味しい料理といえば、じゃがいもと肉のシェパーズパイ(現在は牛ミンチをコテージパイ呼びで区別するようになった)というがっつりおかず系メニューが有名だし、イギリス国教会はカトリック色が残ってるから金曜日は魚料理で魚のパイも豊富らしいよ。
    卵や魚や肉なんでも入るから、ちょっとしたお祝いで振舞われるとこでも日本料理の丼もの感覚と思ったらいいんじゃないかな。
    ちなみに、イギリスとアメリカではリンゴの栽培が多いから「馬が好きなものはリンゴ」認識で、「猫が好きなものはチーズ」なんだって。馬にニンジンって日本独特みたいだけどウマ娘英語版だとニンジン全部リンゴに差し替えるのかな?
    ニンジンの代わりにリンゴ丸一個埋め込まれたリンゴハンバーグが・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:42:58

    猫に関しては国によって好きとされるものバラバラだからな…インド猫はカレーを食べると聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:44:57

    >>85

    手足伸びたり火を吹かない?>インド猫

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:37

    見た目的にハンバーグより子羊肉のリンゴソース掛けとか無難にアップルパイでお祝いするんじゃね?
    イタリアは猫もパスタかチーズ好きって雑誌で見た

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:52:03

    プリミティブに考えるなら猫の好物はネズミや小鳥やトカゲみたいな小動物でしょうかね
    港町とかであれば魚を食べることも多いようなので、基本的には現地で手に入りやすい動物質の食品を好むということでしょう
    猫は甘みをほとんど感じない上に腸が短く植物性食品の消化が苦手なので、猫まんまだとかパスタだとかの穀物類なんかはあんまりあげないほうが良いかとは思います

  • 89ライジョウドウの中の人23/10/18(水) 22:04:08

    馬に民間療法でハーブを食べさせてた名残で、落ち着かない馬に鎮静目的でミントキャンディを与える文化はあるけどミントが好物ってわけではないみたい。
    トニービンやサンデーサイレンスも仔馬時代暴れるとミントキャンディ貰ってたみたい。犬や猫にはミントは避けたほうがいいけど。逆に犬や猫に問題ないキャベツやレタスはウマには良くないのも不思議。
    役に立つ場所のない豆知識。レタスは鎮静作用や体の熱を取るという考えで古代ギリシャでは「レタス好きは不能になる」と信じられていたけど、交流がある古代エジプトでは真逆に媚薬や精力増加作用があると信じられていて「レタス好きは好色」と考えていたそうだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:50

    インドの猫の鳴き声「ナーン」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:55

    急に書き込みのIQ下げるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:36

    インド南部の猫「ニャパティ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:13:13

    ?!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:09
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:57:48

    いつもの高度な雑学系レスからのIQ2程度のレス
    俺じゃなきゃ風邪ひいちゃうね…

  • 96メジロエスキーの人23/10/19(木) 08:42:31

    やったね、バラカ! (ステマ配合の)仲間が増えるよ!
    いやまあこっちも産駒仲間が増えるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:01:08

    節子「何でステマ頭イカレてしまうん?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:18:03

    何かと思ったらオルフェーヴルさんが言及されたんですね
    どうせマスクが外れたら豹変する系の変な子ですよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:43:51

    なんかガチャ回してたらバンブーとラモーヌが来てくれましたわ(あとシービー)
    これはつまりクアドラプルグロウ×メジロプログレスの交配を実現せよという神の思し召しですわね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:52:26

    百合が咲きます
    大切にしませう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:49:02

    実際のオルフェーヴル号は「大人しいときは常に邪悪なこと考えている」「別に他の馬とかいなくても気にしない」「一晩で穴を掘る」「油断したとたんにひどい目に遭わせて来る」「一見は大人しいし言うこと聞いてくれるが全部罠」
    とかいう世の地雷系女子が尻尾撒いて逃げそうな機雷系サラブレッドだそうですが
    トレーニング制限とかやってこない代わりに何かしでかしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:55:38

    ステマはやらかすことが確定してるんだ
    くやしか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:41

    >>101

    そこはかとなくバラカと共通点がある

    やはり奴もステマか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:25:08

    ラモーヌのシナリオ読んでた
    やっぱり無二の目標こそ憧れる

  • 105メジロエスキーの人23/10/20(金) 08:10:00

    ラモーヌの固有スキルを見てエスキモーとちょっと被ってるなって思ってる人
    たぶんゲームで実装されたら「ラモーヌと血縁関係あったっけ?」って話題になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:05:20

    今から10年後位に実装のウマ娘って性能が被りまくってるかめちゃくちゃピーキーなキャラになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:08

    10年も続くかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:19:09

    >>107

    そこに限りなく近いグラブルがあるじゃろ?

  • 109メジロエスキーの人23/10/20(金) 22:02:53

    コンテンツ発表からならもう7年経ってるし誤差よ誤差

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:56:24

    あれはコンテンツ生きてた訳じゃなくて仮死状態なんだよなぁ()

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:46

    コンテンツ的にはいくらでも増えるから心配いらんわな
    それに今の勢い的にも

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:02:50

    グローブトロッター値段高いんだけどこういうスーツケースで海外遠征したらかっこいいだろうな、ってずっと旗艦店眺めてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:41

    トレセン学園のウマ娘には3種類のタイプが居る
    1つ目は言動は滅茶苦茶だがよくよく聞くと言ってることは筋が通っていて話自体は一応通じるやつ
    2つ目は立ち居振る舞いは常識的だがいざコミュニケーションを取ると頭の中身がおかしいと分かる話の通じないやつ
    3つ目は言動も思考回路もこの世とのチャンネルが合っていないやつ


    このスレのウマ娘たちはどのタイプに当てはまるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:07

    >>113

    1ボバー

    2イブ

    3ライジョウドウ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:29:51

    まず落ち着け
    生徒がこの三つにしか収まらない学園は廃校だと思うんだ

  • 116メジロエスキーの人23/10/21(土) 22:53:07

    >>113

    落ち着いて聞いてくださいね

    チームカオスでもその3つに分類されるウマ娘って片手で数えられる程度なんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:51:41

    ライジョウドウ1じゃねっておもいましたこなみかん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:41:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:41:30

    ライジョウドウさんはちょっとトリッキーな常識人ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:22:53

    菊花賞がひたすらに楽しみ
    これっていう図抜けたやつがいない混戦だからこそどういうレース展開してくれるのか大変気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:30:02

    NHKの方が白井調教師の解説付きで個人的にはいいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:49:36

    ドゥラメンテよみがえれ…

  • 123ヨゾラギャウサルのうまそうる23/10/22(日) 17:01:59

    今回の菊花賞見て「おじいちゃんがこいつらの父親と同期なのか……」って思ってた()

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:41

    ウマ娘あるある…というか種牡馬になれる馬の時点でかなり優秀だしな

  • 125ラプラスの中の人23/10/22(日) 17:54:23

    ようこそドゥラメンテ産駒重賞会へ
    やっぱ長距離のルメールは強いよねって
    しかしモアザンレディ+デインヒルってヘイロークロスも込みでもうちょい短いところが強そうなスピード型って印象だったのにタフさもあったか、やるわね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:33

    チームカオスのメンバーで七つの大罪を振り分けたら誰がどれ担当するだろうか(唐突)
    とりあえず暴食フラりん色欲エスキモーまでは確実として、憤怒とか怠惰が特にイメージつかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:01

    ガチ怠惰だとそもトレセン厳しいと言いますか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:49:41

    More than readyとDanehillってすごくすごいオーストラリアでちょっと興奮してきたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:43

    「せっかくなので僕が怠惰のバラカちゃんを名乗らせていただきましょう」
    「でもお前トレーニングやライブの授業は真面目にこなすよな?」
    「そりゃまあ好きなことは真面目にやりますが」
    「じゃあ何が怠惰なんだ」
    「人の顔と名前とエピソードを覚える気が無いあたりが……」
    「それは怠惰というか……」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:14

    仲いいやつと同じ部活のやつ以外禄にクラスメイトの名前覚えないまま卒業した高校生活

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:52

    前人未到の目標掲げるなら強欲名乗れる自信ある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:09

    笑い抜きだと
    ホーラが走りで圧倒することで「相手の恐怖を求める」から傲慢
    カラレスが別にそういう描写はないけど他の色鮮やかな才能を塗りつぶす無色だから嫉妬
    ライジョウドウが姉が三冠阻止進路妨害でレース界放逐?叩かれてるので憤怒
    黙示録四騎士ボバライブ!ほどはハマらんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:47:34

    なんとなく七つの大罪シリーズ始まった感ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:57:29

    >>132

    そんなボバライブみたいなのがそうホイホイと嵌ってたまるか

  • 135メジロエスキーの人23/10/23(月) 21:56:14

    >>126

    正直エスキモーのことを色欲呼ばわりされるのはあんまりいい気はしないんだけどね……別にそういったことを好き好む子ではないし

    それならまだエスキーの方が合ってそう

    あと他に当てはまりそうな子は……いないかなあ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:19

    あと一ヶ月でなりたい部2周年という事実

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:43

    わかりやすく大罪に該当しそうな奴ってまあ碌でもないでしょうからね
    欲が程々で嫉妬も憤怒も途中で切れて、色欲無くて食事も普通に節制して……な僕は怠惰くらいしか該当しそうなものがありません
    モノローグは傲慢風ですが別に俺つえーとか最強ーとかやってるわけでもありませんしファル子さんにはだいたい負けてるし……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:29

    せっかくだから七大罪より七美徳にしろ
    暴食⇔節制
    色欲⇔純潔
    強欲⇔慈善・寛容
    憤怒⇔忍耐
    怠惰⇔勤勉
    嫉妬⇔感謝・人徳
    傲慢⇔謙虚

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:36:59

    自分見返したら慈善が程遠すぎて笑う笑えない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:00:18

    暴食はしない
    色欲がない
    (他人に興味が薄いので)割と慈善的
    トレーニングやライブにはストイックな忍耐
    必要な勉学などは習慣化している勤勉さ

    「これは徳の塊ですね。五徳系ウマ娘です」
    「コンロかよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:44

    もう十徳ナイフ…いや、スイスアーミーマンになれバラカ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:47

    >>141

    死んでるやつじゃん

  • 143メジロエスキーの人23/10/24(火) 21:55:59

    >>138

    部長はほぼ全てに当てはまってそうだな

    エスエモは……まあ何個かは当てはまってるだろ、たぶん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:35

    節制です(そこまでたくさん食べない)
    純血です(レース一本なので)
    忍耐です(ステイヤー並感)
    勤勉です(レースとかたくさん調べた)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:00

    >>144

    ふざけんな!皆出てこい!純血主義がいるぞ!

  • 146ラプラス先生解説シリーズ23/10/24(火) 22:57:04

    ウマ娘純血主義(The Ideology of pure blood Horsegirl)は、16世紀イギリスに端を発する思想のこと。
    提唱者の一人であった英国の学者ヤヴァー・イヒトは、著作『純粋なる民族』内にて「あるウマ娘において、その父がウマ娘の胎内から生まれ、その父の父、つまり父方の祖父もまたウマ娘の胎内より出でるもの、即ちウマ娘の血を最大限に詰め込んだ純粋なウマ娘以外を、正式なウマ娘として認めることは、ウマ娘の強力な血を薄めていき、弱体な種族を形成する一要因となる」としている。なお、このような理論は現代の遺伝学上は否定されている。
    20世紀中盤まで色濃く思想として残り続け、差別問題の原因となった。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:56

    知らそん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:56:37

    ラプラスの人、民明書房編集部だった…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:38:43

    >>148

    民明書房ならもっと漢字ゴテゴテしてて中国の参考例出すから…

  • 150メジロエスキーの人23/10/25(水) 12:45:36

    今年の秋天は天覧競馬になるみたいだけど、ウマ娘でもたぶん天覧レースってあるんだろうな……
    カオスの面々は……まあやらかさなければ出禁にならないでしょう、たぶん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:00:42

    天覧出るやつはボバライブにはいな……いたわ()

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:30

    人多すぎることが目に見えてるので土曜日のアルテミスステークスで満足してくるわ

  • 153メジロエスキーの人23/10/26(木) 00:33:58

    気になってwiki見てきたら2023年の秋天勝ってる子いるねえ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:44:53
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:49:25

    天覧条件線なら走ったことありますあります

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:08:46

    ここはなりたい部だからウマ娘になるまでは既定路線だけど、皆がそこから走ることになった理由って明言されてたっけ

  • 157ラプラスの中身23/10/26(木) 08:18:09

    >>153

    >>154

    だから秋天ではスタオンを…あッ回避だっ!

    ラプラスの今年の戦績と同じなのは

    ・金鯱賞勝ちのプログノーシス

    ・大阪杯勝ちのジャックドール(毛色も同じ)

    ・宝塚3着のジャスティンパレス(推定鞍上と年齢も同じ)

    あたりですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:33:02

    アドマイヤラプラスの元にイクイノックスを放てっ

  • 159ラプラスの中身23/10/26(木) 09:18:56

    イクイノックスも皐月二着で4歳で12世代が父親だからラプラス要件を満たしてます(こじつけ)
    同冠名のアドマイヤハダルもいますねえ
    ◇買うべきは彼らか…!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:50:18

    >>156

    思えばなんでトレセン学園に来たんやろなぁ…

    史実パパの引退レースで脳を焼かれた…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:59:16

    いうてまあ地元じゃ1番みたいな感じで走りの才能あればとりあえずいっちょやってみっかってトレセン来るんじゃね
    本能的に競争好きみたいだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:33:38

    本能じゃなくて皆の動機が知りたいのよ
    なんとなくとか誰々に憧れてるとか

  • 163残滓23/10/26(木) 21:09:29

    やっっっっとキャラ付けとストーリーの方向性が定まった(≒リアル筆者の人生観が固まった)
    うちの子は生まれたついでに走ることとそれを究めることが楽しいので一番良い環境であるトレセンに来ました(隙自語)

  • 164メジロエスキーの人23/10/26(木) 21:17:26

    現実のジャパンカップが面白そうだから、3歳エスキーも3冠後は有馬じゃなくこっちに参戦させようか悩み中


    >>162

    SSの世界線のエスキー……ドーベル(姉さま)と一緒にいたいから

    ゲームの世界線(wikiに掲載中)のエスキー……トレーナー資格を取ったが、身につけたスキルを自身で実践してみたらどうなるか試したい

    エスキモー……大好きなトレーナーと一緒にいたいから


    それとエスエモに共通するのは「速く走れるから。その上それを披露できるとっておきの舞台があるから」だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:13

    この間のアニメのキタちゃんの頑丈エピソードで小学生の時に3階の高さから落ちてかすり傷で済んだというものがありました
    もしかしてキタちゃんほどじゃないにしろ成長した高等部くらいのウマ娘なら同じ高さから落下しても無事なのでは?(彼は狂っていた)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:28:00

    >>165

    シングレだとテイオーが2階から飛び降りても平気な顔してたな(現場を見たマルゼンはめっちゃ驚いてたけど)

    時速70kmに達する踏み込みに耐える身体だし、かつ小学生キタちゃんとか中等部でも小柄なテイオーとかだと体重も軽いから

    なんなら人間でも小学生くらいの体重なら2階とかから飛び降りても平気な奴もいる

    大人でも訓練すれば5点着地とかで相当な高さでも死ななかったりする


    意外と人間って頑丈では……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:26

    チームメンバーの中の人達に謎に大怪我してた人いたな()

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:35:12

    キタサンブラックはハーネスつけろ

  • 169メジロエスキーの人23/10/27(金) 17:31:39

    >>165

    問題児は2階、3階からは平気で脱走できるから4階以上に配置されるんじゃねとか思いついた

    寮が何階建てか覚えてないけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:09

    カーテン結んで簡易ロープ作り出しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:13:32

    今日、元母上がデビューします

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:55:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:55:05

    >>168

    ハアアアア〜ンネス(キタサンブラック産駒)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:03:06

    >>170

    寮部屋間にジップライン貼るのもいるくらいだし、それ位あるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:33:23

    テイエムオペラオーとエアグルーヴもタイワ製蹄鉄使用っと…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:08
  • 177メジロエスキーの人23/10/29(日) 08:55:30

    >>176

    むしろ古参の方が問題児率高いから……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:57:47

    わざわざウマ娘になりたいって思うような奴が素のままの自分で活動したらそりゃ……
    そして古参は割と戦績とかより中身をそのまま入れて話してる人の割合が多い

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:49:21

    そしてシンザンは古参を見た上で独自要素を盛り盛りするのでまあ毛色は変わるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:33:44

    天皇賞・秋観戦側の自分ですらピリついてるから自分が走るとなったらどれほどの重みがあるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:40

    これは強えわ
    ほんと

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:40:33

    天皇賞・秋を何度も見返してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:02

    このレスは削除されています

  • 184メジロエスキーの人23/10/29(日) 16:55:49

    エスキーの3歳有馬をJCに変えようかな……いやでもイクイノックス好きだしな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:58:04

    よしっ 三歳秋古馬三冠だぁっ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:15:54

    クラシックシーズンなのにシニア三冠ってこれもうわかんねぇな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:24:55

    イクイノックスがいた方が箔が付くしな

  • 188ラプラスの中身23/10/29(日) 17:25:02

    別時空の同期つおかったです(なむこ)

    >>157もほぼ合ってますね、何も買ってませんでしたが


    >>186

    オペラオー育成かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:33:03

    ローテは各々のこだわりがでかいからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:12
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:39

    たておつうめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:30

    木内梅酒

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:59

    酔鯨 熟成梅酒 8

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:44:41

    鶯宿梅

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:07

    ქლიავი

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:41

    шљива

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:07

    பிளம்

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:37

    ዓይነት ፍረ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:59

    ਬੇਰ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:21

    मनुका

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています