ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4380層

  • 1フランケン博士@無限牢獄30層23/10/15(日) 19:01:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4379層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2510586/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:13

    立て乙ー

  • 3黒眼鏡23/10/15(日) 19:13:26

    タテオツよ

    前195

    うーん……

    (何を提案しよう?)

    dice1d4=4 (4)

    1.黒

    2.白

    3.とうめい

    4.そのまま

  • 4黒眼鏡23/10/15(日) 19:14:25

    >>3

    うん ノギスの色はそのままがいいと思うわ

    あの定規特有のハカリの線はどうかと思うけど……武器としては

  • 5〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:14:49

    ふふふ……
    ”来る”よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:17

    ふはははは!!!!!
    たて乙だぁぁぁ!!!!!
    俺が来たゾォぉ!!!!
    【とくに有名でもない誰かが来た】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:34

    >>5

    バカな……っ!

    早すぎるぞ!?

  • 8報恩の両手剣使い23/10/15(日) 19:15:36

    むっ!たて乙だ!
    来る…?一体何が…

  • 9フランケン博士23/10/15(日) 19:15:40

    きたよ

    【ノギスを持って帰還】

    【キャンプには転移装置を置いてあるのですぐ戻れる

    >>4

    …釣った魚の大きさを図るのには使えそうだよ

    ご丁寧に0.5mmまで図れるようになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:17:00

    まあ何が来るかは置いておくとして真面目に何が来てほしい?

  • 11〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 19:17:02

    立て乙。

    【剣に手を掛ける】

  • 12劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:17:21

    団「立て乙だよ〜………って、来る!?何が!?誰がァ!?」


    dice1d9=4 (4)

  • 13〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:17:22

    >>7

    ふふふ……”来た”よ


    ”出前”が

    【凄まじい速さで寿司を机に並べて去っていく忍者】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 19:17:57

    立て乙ダ!来る……?

    前スレ>195

    なるほド…そうやると潰せるのだナ…!


    >>6

    誰ダ…???


    >>5

    こんばんハ!春風さんが呟くと意味深な感じがするゼ…!


    >>9

    おかえリー!本来の用途としても使えるのはスゴいナ…!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:17:57

    【転移穴が開く】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:18:14

    >>10

    すっごい素材が取れそうで俺が全力で戦える強敵の仕事が来て欲しいケロ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:19:22

    >>10

    俺が幼い頃に失踪した生きていれば俺の唯一の肉親になるはずの母さんに帰って来てほしい

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:19:54

    >>12

    団「ヒーーーッ!こちとらろくでもねぇめにばっかあってんので定評ある152代目だぞ!?絶対ろくなのじゃないだろ!あの忌々しい竜がおぞましい物体足に生やしながら来るとかそういうのだろ!クソが!あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!」


    小「誰"が"忌"々"し"い"竜"だ"っ"て"?"」

    団「アッゴメンナサイ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:19:59

    海の魔物の素材がどっさり手に入りそうな仕事があるんじゃよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:20:12

    >>10

    こう……七国大戦の英傑討伐依頼?

    いや自分は受けたくないんだけど、昔の人と関われるのってロマンあるじゃん

  • 21フランケン博士23/10/15(日) 19:20:28

    >>14

    全体的にグロテスクで困るねえ……

    本来の用途で使えなかったらノギスのようななにかだし…

    >>17

    重い……

  • 22黒眼鏡23/10/15(日) 19:20:35

    >>9

    お帰りなさい

    そっか 測れたほうがいっかあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:16

    >>20

    そこに春風さんと、後待ってれば転換さんと回復術師さんがくるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:41

    「なあ……聞いたか?
    近々王都にやって来るらしいぜ」
    何がだよ
    大体毎日何かがやってきてるじゃねぇか
    「今話題のアイドルが」
    へー
    でもアイドルってもう既に東西巫女同盟を筆頭にいっぱいいるしなあ
    「いやそれがすごいんだとよ。
    天才的なアイドル様で、誰もが目を奪われていくんだと。そんでみんな"異教徒"になっちまうんだってさ」
    誰もが目を奪われていくのに異教徒ってどういうことだよ
    【他愛ないモブ同士の会話である】

  • 25フランケン博士23/10/15(日) 19:22:11

    >>22

    そもそも製図だったり測定用の器具だしねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:14

    >>20

    ……うーん

    偽物の討伐依頼ならあるけど……

  • 27黒眼鏡23/10/15(日) 19:22:28

    >>25

    それもそうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:31

    >>23

    あ、たしかに

    【手をポンと】

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:23:01

    >>19

    塩水はダメケロ〜

    【しょぼーんしおしお】

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:24:21

    ふふふ……昔話でもすればいいのかな?

  • 31一般通過公国大公23/10/15(日) 19:24:23

    >>29

    そうかそうか、それは仕方ないの

    別の依頼を頑張るんじゃぞ

  • 32フランケン博士23/10/15(日) 19:24:37

    >>27

    まあ武器として扱えという意志を感じるがね

    この大きさだと

    【ギルドの机の横幅を測っている】

  • 33一般通過リザードマン23/10/15(日) 19:24:41

    >>29

    シィルルルル…仕事を探しているのがお前か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:25:01

    >>31

    一般通過すんな

    自国の仕事はどうした

  • 35詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 19:25:01

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「べずむ、べずむ、べずむ(来る 来る 来る)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:25:01

    >>30

    七国大戦のお話聞かせておばさま〜

  • 37攻城弩23/10/15(日) 19:25:04

    スレ立てお疲れ様です


    >>30

    真面目に気になりますね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:25:16

    >>16

    依頼ですか……

    ならこれなんてどうです?

    〈沼色の影〉という通る場所全てを沼地にする巨大魚の討伐依頼ですよ

    鱗やキバ、それに額には沼の力を持つ宝玉があるそうです

    【人の手の形をした雲が依頼書を持ってくる】

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:26:19

    >>33

    そうケロ〜

    沼地か淡水か湿地帯の仕事なら自信と特殊許可があるケロ〜

    塩水と高熱と乾燥地帯はダメケロ

  • 40一般通過公国大公23/10/15(日) 19:26:34

    >>34

    公務の帰りついでに依頼貼り出しのお願いをしに来たんじゃよ、冒険者にまで指摘されるとは思わなんだ

    ワッハッハッ【なにわろとんねん】

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:26:55

    ハローハロー!弟くんに妹ちゃん達ー!
    お姉ちゃんがやってきたy──
    【如何にも『理想のお姉ちゃん』という外見の女がその辺から湧いてきたが、背後に忍び寄った何者かに口を塞がれて心臓を貫かれた】

  • 42被災狼23/10/15(日) 19:27:19

    >>30

    ものすごい昔の話が気になります

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:27:39

    こんばん…わーっ!【ギルドの扉をバーっと開けて入ってきたぬいを持った少女】【…勢い余ってすっ転んだ】

  • 44黒眼鏡23/10/15(日) 19:28:08

    >>32

    測れんだそれ……

    >>43

    大丈夫?


    【屈んで手を差し伸べる】

  • 45被災狼23/10/15(日) 19:28:14

    >>43

    昨日の寝ちゃってた子だ!

    元気?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:28:14

    【不吉な何かがベチャッとギルドの天井から滴り落ちた】

  • 47〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 19:28:44

    【剣から手を離す】


    >>30

    是非。


    (※一回、「ぜひ」で打ってからくりサーカス思い出した)


    >>35

    久しぶりだな。


    >>41

    (偽姉……?)

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 19:28:48

    偽姉さんダ……相変わらず懲りてないナ…


    >>13

    忍者の出前……!?スゴく素早かっタ…

    【目を丸くする緑ローブ】

    >>10

    概念系のダンジョンの情報だナ!


    >>18

    あっ……ど…ドンマイ……


    >>21

    確かに…ノギスの特徴を生かそうとするとグロくなるよナ……巨人族の建築系冒険者に渡すという手もあるかモ…?


    >>24

    ……斬糸さん関連でその話を聞いたことがあるような気ガ……?


    >>31

    >>40

    た…大公さん!?お久しぶりでス!依頼…?

    >>30

    気になりまス…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:30:02

    >>38

    おお!すっごい魔物だケロ!

    【目をきろきろさせて依頼書を確認し始めた】


    (※これからWiFi範囲から離れるのでもしかしたら反応途切れるかもしれませんが振られたネタは拾います)

  • 50攻城弩23/10/15(日) 19:30:08

    >>43

    ええと…大丈夫ですか?

    【恐る恐る】


    >>46

    …何事でしょう?

    【据わった目】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:30:45

    >>36

    ごめんね、私アレほとんど関わってないんだ

    純粋に人と人との争いなんであれば関わる義理もなかったからね


    >>37

    >>42

    >>47

    >>48

    ふふふ……それじゃあ、何を話そうかな


    dice1d3=3 (3)

    1.『世界を憎んだ男』の話

    2.ある竜の失墜

    3.伝説のゴボウを求め歩んだおよそ120年の旅路と少し不思議な冒険

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:31:06

    >>48

    団「あ、あはははは…えっとその…エヘァ…」

    小「久しぶりだ、いつもウチのバカ弟子が世話になってるな。」

    >>41

    団「僕お兄ちゃんなんだけど」

    小「見ちゃいけません」【目を塞ぐ】

  • 53フランケン博士23/10/15(日) 19:31:41

    >>44

    正確なようだよ

    かなり

    【手持ちの中で一番精密な定規と合わせると完全に一致している】

    >>43

    大丈夫かい?

    >>46

    不吉な音がする……

    >>48

    検討してみるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:10

    >>44>>45>>50

    こんばんは…!私は大丈夫だし元気だけど…【顔を上げて差し伸べられた手を掴む】

    >>41>>46

    あれってなに…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:22

    >>50

    【通りすがりの無害な怪異がぺろぺろと舐めとった為なにも起こらなかった】

    【怪異はふかふかの毛と柔らかい身体を併せ持つ…♤】

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:43

    このレスは削除されています

  • 57〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:33:27

    >>47

    >>48

    >>52

    殺しても殺しても湧いてくるのよね

    【偽姉の昇天を確認しながら溜息をつき、刃についた血を拭う】


    >>54

    定期的に湧いてくる怪異よ

    気にしないでいいわ

  • 58一般通過公国大公23/10/15(日) 19:34:07

    >>48

    興味があるかね、お祭りにも来ていた娘さんや

    まあ簡単な仕事じゃよ

    うちの支部ギルドにある新型海上戦闘船「バトル・シップ」に乗船して、近海に現れた魔物の群れを倒して欲しいんじゃ

    あれが居つくと漁船が出せなくてのう……大量発生の時期はまだ先のはずなんじゃが

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:07

    >>54

    ワシ等には救えぬものじゃ…

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:34:26

    あれは、そう……私がゴボウ農家だった頃だからおよそ1400年ほど前の話だね
    風の噂で「手にしたものはこの世界全てのゴボウを統べることとなる」という伝説のゴボウの存在を知り、3人の農家のおじさんたちと共に旅に出たんだ……

  • 61声無し23/10/15(日) 19:34:33

    フンフ…『立てお…来る!』
    【いきなり子苔猫とラフィーアを抱えて家の奥へと投げ込む声無し、直後…】

    ドォン!
    「ギャアギャアァァ!」
    【断崖絶壁に入ったクラックの内部をくり抜いて作られた声無しの家の入り口に、大型の飛行型モンスターが短い腕を突っ込んで内部を引っ掻き回し始めた】

    ……!『頼む、ここには何もいないから、いないったらいないからさっさとどっか行ってくれ…!』【部屋の隅でニカブの内側に子苔猫たちを隠して気配を消している…】

    「グルル…ギャアオォン‼︎」
    【クラックから腕を引っこ抜いたモンスターが家の内側を覗き込む…が、獲物を見つけられずに大断崖を飛び立って谷の中で獲物を探し始めた】

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 19:34:41

    立て乙です!

    というわけで何が来るんでしょうか…

    【dice1d100=4 (4) 低いほど悪い高いほど良い】

  • 63被災狼23/10/15(日) 19:34:42

    >>54

    わかんない…

    >>60

    壮大に謎…

  • 64一般通過リザードマン23/10/15(日) 19:34:47

    >>39

    このような依頼、存在している


    [ヴェノ・ドラーグの討伐] ランクA


    西方の毒沼、拙の故郷にヴェノ・ドラーグが現れる

    ヴェノ・ドラーグは毒沼に棲まう毒を使う飛竜、優秀な戦士ないなら苦戦は避けられないが上手く仕留めるすればその骨肉は良い毒を防ぐ防具なる

    (※強くて大きめの毒属性ワイバーンです)

  • 65〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:35:26

    >>48

    (※正解です。メタ的にはヤツのアイドル活動(と雲絹のオーバーワーク)が順調であるという描写なのですが、如何せん中身にライブ中継みたいなロールをやる技能がないのでこういう形に……)

  • 66被災狼23/10/15(日) 19:35:27

    >>62

    すごくわるい……

    大丈夫ですか?

  • 67黒眼鏡23/10/15(日) 19:35:34

    >>53

    へぇ しっかりしてる……

    >>54

    気にしない気にしない

  • 68〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:36:36

    >>60

    ……何処から質問すれば良いのかしらね

    【と言いつつも興味深そうに聞きの姿勢】

  • 69劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:36:52

    >>57

    団「へー、アルスさんの同類ってことか」

    小「アルスが何したって言うんだ」

  • 70フランケン博士23/10/15(日) 19:37:26

    >>67

    さすがダンジョン産だね

    【血を拭いてる】

  • 71〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 19:37:27

    >>60

    (120年旅をしたという事は他二人もエルフだろうか?)


    【真剣な顔で聞いている】

  • 72渡来学徒23/10/15(日) 19:37:45

    >>60

    【鴨南蛮蕎麦を啜りながらも興味津々である。かの〈春風〉の話を聞ける機会を逃すまいとしている】

  • 73攻城弩23/10/15(日) 19:38:39

    >>55

    …ふう、ありがとうございます

    【警戒を解いて無害な怪異をモフる】


    >>51

    >>60

    伝説の…ごぼう?

    【首を傾げる】


    >>62

    (※わぁ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:12

    >>49

    (※スプラトゥーンみたいに泥撒き散らしてそこを潜ったりするようなやつです!)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:26

    >>53

    大丈夫!ありがとう!


    >>57>>59>>63>>67

    わかった!気にしないことにする!


    >>60

    ゴボウさんじゅーし!おねーさん含めると四天王!

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:39:43

    >>69

    ……それ本人の前で言っちゃ駄目よ

    殴られても文句言えないレベルの罵倒だから

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 19:40:01

    こんなエンカウントの仕方がァァァァァァ!!!!?

    【森の中で身体の表皮が酷く捻れている竜人相手に大口径短銃2丁全力引き撃ちで逃げている】


    「数ヶ月ぶりだな、殺しに来た」

    【軽々と腕甲で弾きながら重鎧を追い回している】


    【腕の届く範囲に入られると不思議な打撃で装甲から叩き出されるので必死に距離を取っている】

    >>66

    とても

    よくないです!

  • 78【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 19:40:18

    >>73

    あ、〈攻城弩〉さーん。

    ご注文の品が完成しましたのでぇ、そちらに届けに行きますね〜。

  • 79声無し23/10/15(日) 19:41:10

    >>61

    フン……『行ったみたいだね…部屋がめちゃくちゃになってしまった』

    !『まあよくあることだから気にしない!片付けようか』


    🟢【プルプル】

    🛡「いや…アレ何?今更だけど家の周りにあんなのがいるのはいいの?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:42:11

    【宙に空いた転移穴から巨大な龍の腕が伸びてくる】

  • 81黒眼鏡23/10/15(日) 19:42:40

    >>77

    あーあーあーあー

    囮になろっか?

  • 82被災狼23/10/15(日) 19:42:51

    >>77

    すごいすごく大変そうだ⁉

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:43:02

    >>75

    いい子じゃ

  • 84攻城弩23/10/15(日) 19:43:33

    >>78

    ありがとうございます、お待ちしております

    (※詳細は設定スレでしょうか?今から見てきます)

  • 85フランケン博士23/10/15(日) 19:43:35

    >>81

    だめ

    【腕を掴む】

    【先日アーノルドにされていたことを思い出し】

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:44:58

    >>77

    ……加勢に行ったほうがいい?


    (※勿論断ってくださってOK)

  • 87???23/10/15(日) 19:45:14

    謎の人物だよー!

  • 88被災狼23/10/15(日) 19:45:39

    >>87

    誰ぇ⁉

    ねえ誰ぇ⁉

  • 89???23/10/15(日) 19:45:53

    >>88

    謎の人物だよ!

  • 90詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 19:46:03

    >>47

    お久しぶりでございます、熱剣士様

    お元気そうで何よりでございます


    >>80

    おや


    >>87

    どなたでございましょうか?

  • 91悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/10/15(日) 19:46:13

    >>80

    肉って書くよ 

    【ペンを手に近寄る】

  • 92???23/10/15(日) 19:46:34

    ふふふ…口癖は自重してるからこれなら絶対バレないね!
    わーい!

  • 93被災狼23/10/15(日) 19:46:56

    >>89

    謎の人物(名詞)なの⁉

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:58

    >>89

    謎の人物だよさんか

    変わった名前だね謎の人物だよさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:47:09

    >>92

    塩はいるかい?

  • 96勇者志望23/10/15(日) 19:47:19

    むむむ……うーん悩むぜ…

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 19:47:34

    >>81

    お気持ちは嬉しいのですがちょっと彼は色々規格外なのと…あの表皮をあんな感じにしたのが私なので多分私一直線です!

    >>82

    とてもとても大変です!

    >>86

    あっ【竜人が重鎧を追いながら尻尾で拾い上げ、片手の中で砕いて作った石の散弾が直撃し、頭部装甲内のスクロールを貫】【スクロール途絶】


    ※逃げおおせます

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:47:39

    >>76

    団「そん

    なに」


    >>77

    団「ウワーーッ大惨事!?待ってその人は殺さないで殺したらクライシス2のゴーレム役がーーーーッ!!!!!」

    小「言い方ってもんがあんだろ貴様ァ!!!!」【ゲンコツ】

    小「場所はわかるか!?加勢なら協力する!」

    >>92

    団「…妹ちゃん?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:47:44

    >>92

    あなたは"不滅"ですか!?

    【節穴モブ】

  • 100???23/10/15(日) 19:47:49

    >>95

    いらない!しょっぱいから!

    バレてるなら一思いにやってよ!?

  • 101〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 19:47:50

    最初の10年はただひたすらに北へと向かい舟を進めた
    ゴボウ魔術に長け無限とすら思わせる知識を有していた賢いおじさんに、ゴボウ流暗殺拳の伝承者であり大陸を征した強いおじさん、すばやいおじさんの3人とね

    ゴボウ舟をえんやこらと漕いで海を進んだわけだけど、決して暢気なクルージングとはいかなかった。当時あの海域は淵源蛇龍クルォメストールの復活により荒れに荒れていてね、その影響で強力な魔物がわんさか湧いてきていたんだ。まあそのおかげでおじさんたちも飢えずに済んだという側面もあるんだけどね
    荒れる波を超え、島亀の吸い込みを辛くも回避し、ドラジュゴンたちに一時癒され……そしてとうとう目的の大陸に辿り着いた

    『伝説のゴボウ』がどこかにあるとそこはかとなく噂されている気配のあった大陸、『絶対焦土エンガルゾア』にね……

  • 102被災狼23/10/15(日) 19:47:57

    >>92

    …………もしかして妹さん?

    【山勘だから違うかもしれない】

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:49:09

    >>90

    【龍の腕は何者かを探している】

    >>91

    【デコピンが放たれ悪しきりゅうの鼻先をかする】

  • 104【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 19:49:23

    >>84

    (※そうですねー。)

    【使い走りの丁稚が荷車を引いて持ってきたのは縦2M、横0.5M、奥行き3M程の大きく黒い金属製の『箱』。

    それと手首部分に大きな歯車が取り付けられた黒く無骨な『籠手』だ。】


    「銘は《クロノ・リボルバー》、お代は5,200,000Gデシ!」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2458535/?res=110

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:50:02

    >>97

    団「あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!ゴーレム役あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!!」

    小「だからその役柄で人の事呼ぶのやめろ!脳みその代わりにクッシャクシャにした脚本でも詰めてるのか!?」

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 19:50:06

    【前回襲われてボッコボコにされたときに最後の抵抗としてコマ回し名人の紐10本を竜人の身体に巻き付けて思いっきり引っ張って超高速回転で吹き飛ばした時の余波で彼の表皮はねじねじささってます、めっっちゃ重鎧を恨んでます】

  • 107〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:50:56

    >>97

    >>106

    ちょっ──

    【ガタン、と立ち上がる】

  • 108悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/10/15(日) 19:51:30

    >>103

    あーーーーれーーーー

    【吹っ飛んできらーん☆】

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 19:52:11

    >>98

    >>102

    バレたら仕方ないね…そう!私こそ妹だよ!【後ろで爆発】

  • 110黒眼鏡23/10/15(日) 19:52:17

    >>85

    だって重鎧ちゃんはさ

    いつだって不運にも格上の敵とばかり当たって酷い目に遭って鎧壊されて生死の間を彷徨うのでかわいそうなのよ

    今回だっていつあの鎧が壊されるか──

    >>97

    あぁ……ほら…………

    あの怪物になってしまうのかしら……あの怪物になりすぎたら怪物そのものになるかもしれないって……私思ってるのよ実は

    そのうち討伐対象なんかになっちゃ嫌なの私は……

  • 111被災狼23/10/15(日) 19:52:45

    >>104

    でっかい!

    >>97

    すごいすごいのか…

    >>109

    合ってた!

  • 112渡来学徒23/10/15(日) 19:52:57

    >>101

    おおお………

    話の規模の大きさもさることながら、あるかどうか不透明なもののためにそれだけの月日を費やし、危険地帯を進めるというのが凄まじいです

    やはり強者の方々は我々とは尺度が違う

  • 113フランケン博士23/10/15(日) 19:54:00

    >>110

    なら僕も行く

    もしくは僕が行く

    僕なら腹が壊れない限りすべて無傷だ

    恋人を心配しないような男ではないんだ

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:54:08

    >>109

    団「わあいいな何その爆発…演出で使えそう…」

    >>110

    団「確かに人を辞めるのって怖い事かもしれないけど…意外と何とかなるかもよ?それこそ先生みたいに」

    小「ああそうだ。こっちなんかこの前健康診断行ったら医者に困惑されたんだぞ」

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 19:54:34

    【海の中から救難信号】

  • 116ひりゅー23/10/15(日) 19:54:43

    >>108

    ひりゅー!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:57

    そりゃ小屋の健康診断ってどうすりゃいいんだぜ

  • 118フランケン博士23/10/15(日) 19:55:48

    >>115

    よし行くぞ

    【バイクをギルド前に呼び出す】

    >>117

    ……点検で良いんじゃないかな?

  • 119〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 19:55:57

    >>101

    (知らない所だ)


    【真剣な顔で聞いている】

  • 120声無し23/10/15(日) 19:56:14

    >>117

    フンス『建築基準法適合調査じゃない?』【捕食者に荒らされた部屋の中を掃除しながら】

  • 121ギルド姫職員23/10/15(日) 19:57:04

    【制限解除依頼:生と死と逸れ狼】

    【依頼主:何の変哲も無い村人の青年】

    【概要:おっかあがもうすぐで死ぬ。自然の摂理だ。阻む物でもなし。親が子より先に逝くのはあるべき形。子を失った親の不幸と比べれば幸運だ】

    【しかし最期に親孝行はしてやりたい。おっかあが愛した、洞窟の底の花畑を最後に見せてあげたい。だが彼処には《不死狼》が住み着いちまった】

    【正しき死の為に、死から見放された荒野の化身をどうにかしてくれ】


    【《不死狼》:不死の弱点の殆どを克服した以外は一般的な狼と変わらぬ存在。現在は、その洞窟付近で縄張りを主張している】

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 19:57:04

    >>110

    ……そこは大丈夫じゃないかしら

    バケモノってんなら私も大概だし

    【『レウネシアの厄災』の亜種(推定)である】


    >>115

    【ギルドの外へ出て、『光臨』】


    【そして重力を振り切る速度で飛び去った】


    (※とりあえず助けに行ったロールをしただけなので、その後は如何様にでもしてください)

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 19:57:26

    >>115

    お姉ちゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!

    【超高負荷バタフライで海を渡り、姉の元へと向かう】

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:02

    >>121

    ……えーと……本当に普通の狼なん?

    それならなんとかできそうやけど

  • 125攻城弩23/10/15(日) 19:58:03

    >>104

    (※見て来ました、ありがとうございます)

    お代は…ギリギリ足りますね

    【貯金を全て解約してギリギリ足りるライン】

    【これでほぼ無一文である】

  • 126代理妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 19:58:20

    >>114

    あれド素人がフィーリングで火薬の量調節してるからたまに吹き飛んできた破片に貫かれるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:46

    >>126

    だめじゃん

  • 128黒眼鏡23/10/15(日) 19:59:26

    >>113

    ……ま そう言ってもさ

    別に何ができるかと言われれば 強化をかけたり退路を作るぐらいが関の山だけど

    >>114

    重鎧ちゃんの場合、人としての意思を失う可能性があるのが怖いの

    覚醒した時の様子……あれは会話が成り立つタイプじゃない

    >>122

    ま それもそうだけどさ 正の覚醒(何かを守る、信念を貫くための覚醒)じゃなくって負の覚醒だもの(と、見えている)

    >>118

    よし……


    【闇の回廊を作り出した】

  • 129劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 19:59:57

    >>117

    小「ああ…」


    【過去回想】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    医者「…し、診断の結果なのですが…その…魔術回路とか魔力構築とか体内構造とかがかなりめちゃくちゃになっておりまして…いやホント過去のデータにもないんですけど何なんでしょうかねこれ…最悪魔術師ギルドにて精密検査とかでも受けた方が…」

    小「ああ、自分種族小屋なんで」

    医者「は?」

    小「元々鬼人とかいうややこしい種族だったんですが事故で小屋になったんでそりゃ魔術回路とかぶっ壊れてると思います。そこから上書き修正みたいに色々食らってますし」

    医者「帰ってください」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    小「…あのころは大変だった」

    団「それ自分で言ってて虚しくならないんですかね」

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:00:45

    >>118

    >>122

    >>123

    >>128

    【浅めの海底に胴だけ何時もの装甲の他は黒騎士鎧姿の重鎧が沈んでいる】


    【辺りには装甲が散らばっている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:23

    >>129

    そこまで特殊体質だと変なマッドサイエンティストに狙われそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:07

    >>131

    ある意味その結果作られたのがさぶろーくんというか…

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/15(日) 20:02:16

    >>129

    まあ、そうなるな

    無論手は尽くすが、貴方が診断に来たら俺でも頭を抱える

    【ギルド医務室所属吸血鬼】

  • 134フランケン博士23/10/15(日) 20:02:19

    >>128

    のるかい?

    【闇の回廊に向かう体勢】

    >>130

    引っ張り上げようか

  • 135黒眼鏡23/10/15(日) 20:03:03

    >>134

    ツーリングで

    >>130

    とりあえず重鎧ちゃんを……


    【シュノーケルそうび】

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 20:03:18

    >>130

    おいしょおいしょ【胸の装甲を上手い感じに取る】

    いきかえれーいきかえれー!【心臓マッサージ】


    すーーーーっ ぽーーーーーーーーーーーーーーーっ!【凄まじい肺活量で人工呼吸、バランスボールも口で行ける】


    鎧をかき集めるよ…【飛び散った鎧をかき集める】

  • 137建築小人◆tWZBDN..Gc23/10/15(日) 20:03:28

    「建造物としての状態」を見るのなら僕でもできそうですね、治療の方は勝手が違うことになりそうですが

  • 138フランケン博士23/10/15(日) 20:04:26

    >>135

    【後ろに乗っけて闇の回廊を進む】

    【道程カット】

    【到着】

    【宙とぶ手のひらを使って引っ張り上げようとする】

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:04:30

    >>130

    >>134

    >>135

    >>136

    よーし、引っ張りあげるわよ

    【糸を何重にも、かつ重鎧に負荷がかからないよう巻き付け、引き上げようとする】

  • 140攻城弩23/10/15(日) 20:04:55

    >>130

    ええと…気付け薬は必要でしょうか?

    【生命に別状は無さそうと一安心】

  • 141〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:05:04

    その地は定期的に有機物が自然発火する大陸でね。当然並の植物や生物は棲息できない……そう思われていた
    だがそれが盲点だった。あらゆるものを燃やした後に残る灰は、その実土壌を豊かにする作用を持っていた。そう、農業にまるで向かないと思われた焦土こそが『最高の土壌』になり得る地だったんだ

    彼の地の探索は困難を極めた。生物が存在しない死の大地かと思いきや、「そこで尚も生き続ける」猛者たちが闊歩する修羅の地だったからね
    常に燃え盛り空を焼く巨竜、大地を喰らう大蚯蚓、なんか浮いてるクラゲ、明らかに場違いな『毛皮に覆われた謎の哺乳類』、焼き固められた岩が命を持ったゴーレム……いやぁ、強敵だった
    おかげで腰を落ち着けるための拠点作成の時点で何十年もかかってしまったんだ

    その間に私たち自身でもゴボウの栽培を試みたんだけど……やはりダメだった。そもそも真っ当に成育させるまでに何度も試行錯誤を重ね、ようやく出来上がったものもてんで普通のゴボウ。『伝説のゴボウ』とは、農家の手で作り出せるものではない……そう確信させられたよ
    その裏で賢いおじさんが調査を重ね、強いおじさんと私が竜たちを説得したことで情報が出揃い……ようやく本格的な探索を開始することができた
    曰く、それがあるとしたら一箇所しかない。彼の地に存在した唯一の『ダンジョン』。

    人工物がおよそ存在しない原始の焦土において、しかしその中心に聳え立つ『建造物』
    天を貫く尖塔——『ゴーレン・ヴォウゼの塔』
    そこが私たちの目的地であり、そしてこのちょっとした冒険の終点となる場所だったのさ

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 20:05:17

    >>131

    >>132

    小「どちらかと言えばアレは俺が徒花藤三郎を演じた役者だったからという方が大きいがな」

    団「というかなんかさ…先生が捕まったりするの想像出来ないよね…」

    >>133

    >>137

    小「…改めて人に言われるとなんかこう申し訳なくなるな………」

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:05:46

    たておつー

    >>104

    ドルヴィさん注文いいですか……?

  • 144【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 20:05:55

    >>125

    「ありがとうございマシタッ」

    【代金を受け取った丁稚はてってけ鍛冶屋へ戻って行った。

    途中コケてお金をブチ撒けるところだったが、なんとか持ち堪えた。】

  • 145【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 20:06:35

    >>143

    はいなぁ、どうされました〜?

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:08:13

    >>134

    >>135

    >>136

    >>138

    >>139

    げっほ…げっほぉっ!【思いっきり海水を吐いて目覚めた】


    い…いきてる……あ…ありがとうございま…す……【眼が激しくぐりんぐりん動いて定まってない】

  • 147フランケン博士23/10/15(日) 20:09:14

    >>146

    あまり大丈夫ではなさそうだね

    【気付け薬を差し出す】

    動けるかい?

  • 148ギルド姫職員23/10/15(日) 20:10:02

    >>124

    【現状、不死能力を二つだけ確認されている以外。肉体的な面では一般的な狼とは相違ありません】


    【第一に『時間遡行性不死』。最初にこの依頼を受注した下級冒険者の証言に寄ると、切った端から繋がる様な再生能力であり。副次的な効果として感覚の遮断や精神への干渉も回帰する事が調査で判明しています】


    【第二に『再構築』。コレは本狼が行動不能になった際に自動発動する能力であり、自害した上で《不死狼》の望む位置にリスポーンする能力です】



    ※ちょっと落ちるので受けるのは御自由にー!!!

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:11:09

    >>146

    まだ無理しちゃ駄目よ

    とりあえず帰ったら医務室ね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:11:09

    >>148

    うーむ………

    (※行動不能がどのレベルかわからないと受けれれない……)

  • 151黒眼鏡23/10/15(日) 20:11:19

    >>146

    よし 緊急退避ね


    【闇の回廊に入れようと】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 20:12:31

    >>146

    わーーーい!助かって良かったねお姉ちゃん!

    …で、誰にやられたんだっけー…肌が変にネジくれてるやつだっけ…殺していい?

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:13:11

    >>145

    これでなにかお願いしたいのですが……

    【機侵ティラノ】

    【連日ぬいに渡された高難易度依頼の中で倒した魔物の一体】

    【紫色の強靭な鱗と強靭な顎を兼ね備えるが1番の特徴は口内の砲身である】

    【バキバキとその顎でなんでも噛み砕き食らったものに関する属性の強力なブレスを吐き出す】

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:21

    要するに退かせばいいんだから必ずしも殺す必要ないかもしれないな、不死狼

  • 155渡来学徒23/10/15(日) 20:13:22

    >>141

    ふむふむ……やはり農業とは大変な仕事なのですね

    未知の品種ともなればなおさら

    そしてそれほどの道程を経ても『ちょっとした冒険』、ですか

  • 156声無し23/10/15(日) 20:13:38

    >>121

    >>148

    ……『…"どうにかして"おばあさんたちが花畑を訪れられるようにすればいいんだよね?少し興味あるかな』

  • 157建築小人◆tWZBDN..Gc23/10/15(日) 20:16:52

    >>142

    「生きた小屋」というのがレアケースですからね、僕も生きている建造物に会ったのは貴方が初めてですよ

    >>154

    狼が苦手なもの、嫌いなものを巣穴近くに置くと近寄らなくなる可能性も大いにあり得ますね

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:17:21

    【コマ回し名人の紐十本巻き付け解放を自分にやってものすごい速さで転がって制御不能のまま逃げた結果水没したらしい】

    ※ヘリアン○スや○肌の○人のでかい方的な感じです


    >>147

    >>151

    >>149

    一生分以上の回転をしました…しかいが…しかいがまわる…【闇の回廊へ入っていった】

    >>152

    あの竜人…めちゃくちゃに強いから…今度こそ…竜讐断ちを叩き込みたいの…

  • 159フランケン博士23/10/15(日) 20:18:17

    >>158

    あー…

    乗るかい?

    【バイクを指さして】

  • 160攻城弩23/10/15(日) 20:18:47

    >>141

    【ごくり、と息を呑む】


    >>154

    いっそ骨でも投げて取って来い遊びを教え込みましょうか?


    >>146

    【そっと上腕部を撫でて気を落ち着かせようとする】

  • 161【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 20:19:22

    >>153

    ほぉ……【属性喰い -エレメント・イーター- 】ですかぁ、これはメズラシイ。

    加工は問題ないでしょうが、武器種はどうされます〜?

    (※例によってメダガブリュー的な感じです?)

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 20:21:11

    >>158

    お姉ちゃん…分かった!リベンジ応援するね!【サムズアップ】

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:21:52

    >>158

    自分で決着をつけたい気持ちは私にもよく分かるわ

    頑張って。応援してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:22:02

    ゴボウのおはなしだったのに壮大で聞き入っちゃうおはなしだったね〜…

    >>148

    普通のオオカミさんじゃない能力だよね!

    >>157>>160

    そのオオカミさんに芸を仕込もうとしたり対策を考えようとしてるおにーさん…?たちもすごいや…

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:22:06

    >>161

    ※それでお願いします

    ふむ…難しいかもですが斧でお願いします

  • 166被災狼23/10/15(日) 20:23:12

    >>121

    お話できないかな…?

    【さあ?】

    1出来る

    2できない

    dice1d2=2 (2)

  • 167被災狼23/10/15(日) 20:23:30

    だめかあ…

  • 168【D・S】◆LXse3il6fw23/10/15(日) 20:24:08

    >>165

    それでは素材を引き取りに行きますね〜。

    【ゾロゾロと数人の丁稚が酒場に向かった。】

  • 169〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:24:24

    『ゴーレン・ヴォウゼの塔』の探索は困難を極めた。外の環境がぬるま湯に思えるぐらいにね……
    "光"そのものに攻撃力を持たせたゴーレムや生きとし生けるものを問答無用で昇天させる力を行使する天使、空間の狭間に存在しそのままではあらゆる攻撃を受け付けない竜、あらゆる魔術をその場で解析しカウンターしてくる不可思議なヒトガタ……それらがひしめき、そして非常に難解な"謎解き"や無数の罠。知と力、双方が求められるダンジョンだったよ
    挑んでは撤退、挑んでは撤退……と何年も繰り返したね。一つの階層に年単位でかかることもあった

    そうして塔を登り、数十年。旅を始めてから100年以上経った頃から。とうとう私たちは頂上に至った
    そしてそこで、見えたのさ——

    『レンコンの女神』にね

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:25:04

    >>159

    >>160

    >>162

    >>163

    いつか闘技場で試してみようと思った技…ぶっつけほんばんでやるはめなるとは…【ギルドに辿り着く】

  • 171渡来学徒23/10/15(日) 20:26:13

    >>169

    おお……科からして違う……

    それほどの冒険を踏破したというのに……

    【額に手を当てる】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:26:35

    >>168

    ありがとうございます

    【そしてやってきた人達に素材を渡した】

  • 173黒眼鏡23/10/15(日) 20:27:01

    >>158>>170

    じゃ もっとレベルアップね

    このままリベンジに向かうとかじゃなくて良かったわ

    お疲れ様

  • 174フランケン博士23/10/15(日) 20:27:02

    >>170

    お疲れ様だ……

    【医務室に連れて行こうとする】

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:48

    >>170

    おかえりなさい鎧のおねえちゃん?酔い止め薬のむ…?【ぬいの中から薬を取り出す】

    >>169

    レンコンの女神さま…あれ?ゴボウの神さまじゃないの?

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 20:28:58

    >>43

    >>54

    >>75

    >>164

    こんばんハ!もしかして昨日ぬいぐるみを抱えて寝て、今朝牛乳を飲んでた少女…?


    >>51

    >>60

    >>141

    >>101 

    な…なるほド……壮大な冒険だったのだナ…!!!


    >>52

    >>129

    久しぶりでス!!!


    >>65

    (※なるほど……!確かにライブ中継を文字で表現するのは難しいですね……!)



    >>77

    >>97

    >>158

    >>170

    た…大変な目にあっていたナ……!?本当にお疲れ様ダ…大丈夫カ…!?

    【落ち着くアイスハーブティーを差し出す緑ローブ】



    >>169

    レンコンの女神……!?ゴボウは司ってないカ……

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:29:18

    女神は私たちに言った。

    『あなた達に伝説のレシピを授けましょう』とね
    次の瞬間には私たちの脳裏に『伝説級に美味しいレンコン料理』のレシピが刻まれ、そして塔の麓に立っていた。これで「攻略終了」ということなのだと、素早いおじさんが素早く理解したよ

    笑っちゃうよね?噂なんてそんなもの。『正確に伝わっている』とは限らないって、そんな単純なお話だったのさ
    『伝説のゴボウ』は、少なくともそこには無く。あったのは『伝説のレンコン料理』だった。100年以上かけた旅の結末が、それさ

    呆れというかなんというか、とにかく私たちはどっと力が抜けちゃってね。それから、誰からともなく笑い出したんだ

    『まあでも、楽しい冒険だったよな』とね——

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:30:02

    >>173

    >>174

    >>175

    ありがとうございます…今日はもうギルドで休みます…とりあえず…相手の新しい手も見れたので…!【酔い止めを貰って医務室に検査してもらいに行った】

  • 179黒眼鏡23/10/15(日) 20:30:40

    >>178

    やるならガンメタ……

    どっかであの竜人監視出来ないもんかしら

  • 180被災狼23/10/15(日) 20:31:08

    >>177

    ………レンコン美味しいよね

    特に食感

    【もっと言うことあるだろ⁉】

  • 181〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:31:28

    >>178

    お疲れ様

    【医務室に向かう背中を見送った】

  • 182攻城弩23/10/15(日) 20:31:40

    >>170

    …今回の反省を活かしてより磨き上げた技をぶつけてやりましょう


    >>169

    >>177

    目的の宝では無かったけれど、冒険そのものが楽しかった…

    …?

    …そう、ですか

  • 183フランケン博士23/10/15(日) 20:31:54

    >>178

    リベンジ頑張れ

    【見送る】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:32:43

    >>177

    おかーさんの作ってくれたレンコン料理がまた食べたいなー…

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:33:08

    何かの果てに望んだ結末が得られるとは限らない
    でも、だからといってその過程まで必ずしも無価値になるというわけではない…私はそう思うよ

    これで昔話はおしまい。

  • 186渡来学徒23/10/15(日) 20:33:56

    >>177 

    【何も言わず、聞き入っている】


    【目的と目指したものはかけ離れていて、100年以上の時間が骨折り損に終わっても】


    【『楽しい冒険だった』と笑い合える。その精神に──冒険心に感嘆した】

    >>185

  • 187建築小人◆tWZBDN..Gc23/10/15(日) 20:34:26

    艱難辛苦が待ち受ける栄光への旅路よりも、笑える程意味のない旅路の方が何倍も良い、その過程が何よりの宝物になるから……か
    僕も老後にそう思える冒険者となりたいものです

  • 188〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:38:30
  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 20:38:31

    >>177

    >>185

    なるほド、深い話ダ…過程そのものが宝物と思えるメンタル、めっちゃ強いナ……!!!伝説級に美味しいレンコンの料理を貰ったその後も気になるゼ…!!!


    >>178

    お大事にナ……!!!


    >>184

    …………ご愁傷さまでス……

    【哀しい眼差しを向ける緑ローブ】

    ふム…その料理はどんな外見だったカ、覚えているところはあるカ…?


    >>187

    あぁ……私もそう思うゼ…!!!

    【前の世界での仲間たちとの旅路を思い出しつつ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:33

    立て乙

    >>26

    あるんだ、偽物。どういう奴なん?

  • 191フランケン博士23/10/15(日) 20:39:33

    立て乙だよ

    >>187

    意味を見出すだけの人生は味気がないからねえ

  • 192渡来学徒23/10/15(日) 20:39:43

    たておつです。生えてくるのですか
    スレとは、一体

  • 193攻城弩23/10/15(日) 20:40:50

    >>188

    …あ、スレ立てお疲れ様です


    (※魔術を学んで適正が有るからというだけの理由で冒険者になったので冒険を楽しむという視点が欠けている娘)

    (※この娘の物語はモンスター退治屋が冒険者になるお話なのです)

  • 194〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 20:41:11

    >>185

    ありがとうございました、師匠。

  • 195ひりゅー23/10/15(日) 20:43:07

    ひりゅー! ひりゅー!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:30

    200なら重大発表

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:50

    >>190

    あ、興味あるん?

    じゃあ次スレで紹介するね

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:43:52

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:09

    200なら鍋

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:10

    200なら愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています