ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4381層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:37:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4380層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2512710/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    果てなき旅路であれ、詩を口遊めば足取りは軽く

    共に唄う仲間がいればまた更に

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:06

    立て乙なのだわ

    …何故そこで、愛?

  • 3〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 20:45:07

    立て乙。
    愛か……今月、掃除屋と結婚する。

  • 4被災狼23/10/15(日) 20:45:33

    立て乙だよ
    ………おかあさん……

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:45:57

    立て乙よ

    【ずずっ、とカフェオレを呷る】


    >>3

    【鼻から噴き出した】

  • 6フランケン博士23/10/15(日) 20:46:35

    >>3

    【ゴーグルが七色に光り始める】

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/15(日) 20:46:37

    【突然興奮する医者】

  • 8タテゴトガメ23/10/15(日) 20:46:45

    ピンポロン♪


    >>3

    ポロポローン ポロポローン ジャジャジャジャーン♫

    【おめでたい感じの音楽を奏でた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:46

    たておつー!チーズ焼きのレンコン…おいしかった!
    愛っていなくなられちゃったときに分かっちゃうよねー…もう少し早く気づけてたらなーって

  • 10ひりゅー23/10/15(日) 20:47:30

    ひりゅ
    【はた ふりふり】

    ひっひりゅー
    【ひりゅー みんな だいすき】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 20:47:33

    >>3

    !?!?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:53

    愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!
    ならばぐぬぅぅぅ!!!!
    【ターバンを巻いたゴブリンに太腿を刺される】

  • 13生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 20:49:10

    立て乙です

    私生活が落ち着いてきたので久々にこちらをのぞきに来ましたー


    【イスカラディア農園産の珈琲を楽しみつつ】


    >>3

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:32

    >>3

    おおー…ご結婚おめでとうございます!つまらないものですが!【ぬいの中からのど飴を2つ取り出す…のど飴て…】

  • 15報恩の両手剣使い23/10/15(日) 20:50:32

    むっ!たて乙だ!

    >>3

    そうなのか?おめでとう!

  • 16建築小人◆tWZBDN..Gc23/10/15(日) 20:51:03

    立て乙です

    >>3

    【鳩が豆鉄砲を食ったような表情】

  • 17シズク◆nn8qcwj2l.23/10/15(日) 20:51:11

    【結婚行進曲を鳴らすピアノが通り過ぎていった】






    柒海「あ、ドモ、たて乙」
    【ピアノ押す係】

  • 18声無し23/10/15(日) 20:51:32

    フンフン『立て乙』

    ……『愛です、愛ですよみなさん』

    【フデオタチに水と触れない道具類を描いてもらって壊れた分を補充している】

    【部屋はだいぶ片付いたようだ、無事な家具類も元の位置に戻っている】


    >>3

    パチパチパチ【拍手】

    フンフン!『ご結婚おめでとうございます!』

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:51:50

    立て乙ー
    それじゃ偽者の討伐依頼ね

    【七国の偽英雄:メッカーラ討伐】
    七国大戦においてグロワールとソワスレラの国境でおきたバルバルパパルの砦の決戦において300万の兵をたった一人で倒し国土をまもったという英雄メッカーラを名乗る何者かを倒してほしい
    最近この人物についての噂や書籍があちこちから見つかっており、人々の間に伝承を定着させることで一種の信仰とし自身を定義させようという試みであることが判明した
    少し調べればわかることだがバルバルパパル砦の決戦もメッカーラも記録に存在しないおそらく架空のものであるが、七国の情報散逸により確実な否定をすることができないことを背景にじわじわと広がっているらしい

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:51:57

    >>3

    おぉぉぉぉ…!!

    ご結婚…おめでとうございます…!

  • 21黒眼鏡23/10/15(日) 20:51:58

    タテオツよ

    これからは、博士くんと愛を育むの

    >>3

    えー!!

    おめでとう〜!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:28

    ……あっそっか掃除屋ちゃん今年で16歳か

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:37

    掃除屋ちゃんやっと16歳になったんだっけ?

  • 24攻城弩23/10/15(日) 20:52:59

    スレ立てお疲れ様です


    >>3

    まぁ…!おめでとうございます!

    【曇り顔が一転して晴れやかというか大興奮】


    >>10

    私もひりゅーさん大好きですよー

    【微笑みながらひりゅーさんなでなで】

    【炙ったベーコン1枚お裾分け】

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 20:53:04

    団「立て乙だよ諸君!愛ねえ…愛…………」

    【徐々に死んでいく目のハイライト】

    【脳裏に浮かぶはよく愛がなんだとほざいているトラウマになってしまったあの人】

    >>3

    【…が、それ以上の情報で何とか目にハイライトが戻る】

    団「おお!実にめでたいことじゃあないかおめでとう!」

  • 26とても日焼けした男性23/10/15(日) 20:53:43

    美しい人生よ〜かぎ【スクロールエラーにて中継中断】

    教えてくれる〜【ゴブリンとコボルトの小競り合いを仲裁した!】

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 20:54:27

    ふふふ……愛は強いよ
    【『愛』の字に手足が生えたような化け物と激闘を繰り広げた記憶を思い返している】

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 20:54:54

    愛…つまりは残響さんということ…家族愛も妹ちゃんが居ますし…私は本当に幸せものです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:06

    愛こそが…絶望を…執念を……呪いをも凌駕する

  • 30ホワイト・ボックス23/10/15(日) 20:55:59

    愛…
    受け取った経験もありませんね…
    【おい博士】
    博士からはありましたね

  • 31ひりゅー23/10/15(日) 20:56:04

    >>3

    ひりゅー!

    【クラッカー ぱーん】

  • 32〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 20:56:24

    >>3

    ごほっごほっ……

    けど、なんだか感慨深いわね……


    『おめでとうございます!』

    【お祝いムードの姉妹】


    >>13

    あ、久しぶりね

    元気そうで良かった


    『お久しぶりです』

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:52

    皆の愛を知った瞬間を教えてほしい…です!

  • 34ひりゅー23/10/15(日) 20:57:01

    >>24

    ひりゅひー

    【うっとり とろん】

    ひっりゅひひー

    【ベーコン ありがとー】

    【おいしい うれしい】

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:12

    >>19

    怪異系かなあ。ジワジワ噂が広がってる中で、偽英雄の方を倒す必要があるのが難しいねこれ

  • 36報恩の両手剣使い23/10/15(日) 20:57:43

    >>33

    この世に生まれ落ちた時…だな

  • 37ホワイト・ボックス23/10/15(日) 20:57:45

    >>33

    ………?

    【そこら編はまだ育ってないのだ】

  • 38劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 20:59:33

    >>33

    団「うーん…やっぱり初めて劇を見た時かな。それ以前にもあるにはあったんだろうけど、明確に自覚できた時って言われたらやっぱりそれかも」

  • 39シズク◆nn8qcwj2l.23/10/15(日) 20:59:54


    【周りに比べ自分だけ全く浮いた話がない】

  • 40ホワイト・ボックス23/10/15(日) 21:00:21

    >>39

    どうしたのですか?

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 21:00:22

    >>33

    ……忘れちゃったなぁ

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:00:44

    >>39

    団「………大丈夫、僕もだから。嫌なんでアルスさんの方が先にしれっと彼女作ってんだろうキレそう」

  • 43〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 21:01:30

    >>33

    生まれてきたこの子【※背後霊の妹】を初めて見た時かしら

    あいつら【※両親】、生まれつき病弱だったからって…… 

    ……だから私が守らなきゃって思ったわ


    『私は……いつだったかは覚えてません。

    けど、自分もまだ幼いのに、必死に私を守ろうとしてくれたお姉ちゃんのことははっきり覚えてます。

    だからきっと、本当に小さい頃から知ってました』

  • 44〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 21:01:46

    >>33

    そうだなぁ、話せば長くなるから掻い摘むと……

    もうずっと昔、私には大切な相手がいてね。というのも私は「そのように」生まれた存在だったから、当然その子を守るために全てを尽くしていた

    あの頃は周りに同胞達と、そして仲間達がいた。けれど私はそれに特別な感情を抱いていなかった。少なくともその時はそう思っていた。そもそもあの頃は感情というもの自体にさほど実感が持ててなかったからね


    そして大切なあの子を失い、仲間達と別れ、世界を旅していくうち……様々な人と出会い、関わった。その中で彼らは口々に、思い思いの形で「愛」を語った


    曰く、相手と子を成したいと思うこと。

    曰く、ただ共にありたいと願うこと。

    曰く、理屈もなく救いたいと感じること……様々な「愛」があった


    そうしてある日、ふと気がついたんだ


    ああ、私はあの頃「愛されて」いた

    そして今も、私は彼らを愛しているんだな……とね

  • 45生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 21:02:11

    >>32

    ご無沙汰してました!

    お二人もお元気そうで


    >>34

    ひりゅーくんも久しぶりなような……そうでもないような……


    【とりあえずナデナデ】

  • 46攻城弩23/10/15(日) 21:02:25

    >>33

    生まれてすぐ、両親と姉から愛されましたね

    (※この娘に恋愛はまだ早い…◇)

    (※なおそろそろ18歳である)

  • 47大食らい◆yWIILKg62E23/10/15(日) 21:02:25

    >>33

    うーーーむ……雨の人のルートでダンメモしてた時?

  • 48〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 21:02:32

    >>39

    【私もいるわよ……という慈愛の貌と共に無言のサムズアップ】

  • 49ひりゅー23/10/15(日) 21:03:01

    >>45

    ひりゅ! ひりゅひりゅ!

    【ぴょんぴょん】

    ひりゅー

    【うっとり とろりん】

    りゅりゅー

    【ぴと】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 21:04:12

    立て乙ダ!母の手料理、家族の愛カ……

    そういえば工場から生まれたかラ、親代わりになる人はいなかっタ…よく愛情に飢えなかったナ…

    【心理学の本から得た知識と前の世界を思い出し、神妙な目をする緑ローブ】

    仲間が家族だったからかナ……


    >>3

    おぉぉぉぉ……おめでとうございまス!!!

    【瞳を輝かせ、クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>9

    なるほド、チーズ焼きのレンコン…一応作れるガ…?

    【厨房へと目線を向ける緑ローブ】


    >>13

    こんばんハ!久しぶりでス…!!!元気そうで良かったゼ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>17

    二人ともこんばんハー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>27

    愛は強し(物理)!?トンチキすぎるモンスターだナ…!?

    >>26

    す…スゴいナ…!!!


    >>33

    …………前の世界でアイツ(想い人)から借りた、旧世界の遺産である漫画や小説を読んだ時かナ……?

    その時初めて愛という概念を知ったゼ…!!!

    【しばらく考え込む緑ローブ】

    恋愛という意味でハ、アイツに研究所から救い出された時、かナ……

  • 51強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 21:04:30

    ※スレ立てお疲れ様ですー!《不死狼》の行動不能は『意識の喪失or指先一つ程度でも、自分の意思で動かせなくなった時』想定ですねー!



    立て乙ですわーーーーー!!!!!!【>>3】良く分かりませんがお目出度い事ですわね!!!!!


    >>27

    物理的な話で強いんですの!?!?!?!?えっ???えっ????えっーーーー!?!?!?


    >>33

    お母様が!!!!!!!!!!!!まだ赤子だったヒャッカに離乳食として粉々にしてくれたドラゴンの血と液体になった肉を口移しで優しく飲ませてくれた時ですわね!!!!!!!



    >>29

    えー、じゃあ愛があった方が最強の剣士に近付けますのーー????!!!!!!

  • 52建築小人◆tWZBDN..Gc23/10/15(日) 21:04:32

    突然のことだったので面食らってしまいました

    熱剣士さんと掃除屋さん、ご結婚おめでとうございます

    >>33

    病弱だった僕を看病してくれた両親の姿を見た時、ですかね

    返しても返しきれない愛を感じました

  • 53シズク◆nn8qcwj2l.23/10/15(日) 21:05:25

    ナナミちゃんだけは仲間だと信じてたのにぃ〜!

    「ボクに泣きつかれても困るんですケド…」


    >>42

    >>48

    ぐすん

  • 54〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 21:05:59

    >>5>>6>>7>>8>>11>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>20>>21>>22>>21>>24>>25>>26>>27>>31>>32>>50>>51>>52


    皆、ありがとう。

    あらかじめ言っておくが、式はしない。

    そして、いつどこで籍を入れるかも言わない。

    これは何も掃除屋を蔑ろにしているわけではないし、彼女も納得済のことだ。

    『僕』が人を集めて普通の結婚式をすれば、確実に戦闘が起こり、血が流れるからな。

    招待した君たちにも迷惑がかかる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:54

    >>35

    怪異なのか遠回しな儀式をやろうとしてるニンゲンなのかそのへんはちょっとわかんないけどね

    (※真実はすきに決めて構いません、忘れられた英雄が実はいたとかでもいい)

  • 56ホワイト・ボックス23/10/15(日) 21:06:57

    >>53

    【何故泣いているのですかと言いたげな顔だ】

    【察しなさい】

    >>54

    そうですか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:38

    まぁウェディングドレスとスーツが返り血で染まるわな

  • 58強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 21:08:57

    >>54

    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやい何かそんなに怨みでも買ってまして????????????????????????????????????????????????????????


    >>55

    ※成程なあ!!!!

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 21:09:20

    >>50

    >>51

    『愛は強し』という人々の認識から生まれた魔物でね……

    その認識の強さに応じた強さとなるわけだから、そりゃあもう強かったよ。ふざけた見た目とは裏腹にね

  • 60フランケン博士23/10/15(日) 21:09:40

    >>54

    難しいところだよねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:45

    >>58

    ヒント:女難

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 21:09:58

    >>54

    それは…確かに……ご祝儀はいつお渡しすればいいでしょうか??

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:59

    >>36>>37>>38>>41>>43>>44>>46>>47>>50>>51>>52

    みんな教えてくれてありがとうございます!

    >>58

    前にいろいろあったらしーよ…?

  • 64劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:10:14

    >>53

    団「ハハハ…いやシズクさんは案外そのうちいいひと見つかると思うよ…?僕なんかこれでも大劇団の現役団長で顔も良いし明るくて人当たりいいのにコレだし…」

    小「そういう所なんじゃないのか」

    団「妻子持ちは黙っててくださいよ」

    >>54

    団「うーんさすが女難四天王のエース」

    >>58

    団「あの人生粋の女難体質なんだよ。それだけ」

  • 65報恩の両手剣使い23/10/15(日) 21:10:34

    >>54

    そうか…まぁ熱剣士殿ならそうなるか

  • 66黒眼鏡23/10/15(日) 21:10:49

    >>33

    わりかし前

    >>54

    それはそれは……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:21

    残りの3人たちも結婚式挙げるってなったらやっぱ密かにやらないと血みどろフィーバーになるのかしら

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 21:11:30

    >>54

    まぁそうですよねぇ……

  • 69攻城弩23/10/15(日) 21:12:41

    >>54

    それは…やむを得ませんね…

    【サナードにも伝わる熱剣士さん伝説】


    >>59

    ううん…何とも厄介な

  • 70生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 21:13:14

    確かに……
    一面に綺麗な花とか咲いてる高難易度ダンジョンの安全層とかあれば、ひっそりと挙げれるかもですが……

  • 71強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 21:13:14

    >>59

    愛ってそんなに強いって沢山の人から思われてますのね!?!?!?!?


    >>61>>63>>64>>67

    女難。


    【天地がマシュマロになったのを見せ付けられてそのマシュマロを無理矢理喉に詰め込まれようとしているみたいな顔】

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 21:13:19

    >>54

    そうカ、女難……

    了解したゼ!末永くお幸せにナ……!!!

    >>53

    ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    大丈夫…シズクさんならきっと、良い人が見つかると思うゼ…!!!


    >>59

    なるほド……めっちゃヤバい魔物だナ…!?

  • 73〈天来光〉23/10/15(日) 21:13:56

    >>33

    そう…あれは数年前のこと…

    ある屋敷で………

    【長い話】

  • 74被災狼23/10/15(日) 21:14:28

    >>73

    【興味深そうに聞く】

  • 75生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 21:16:04

    >>49

    ひりゅーはいい子だね~

    これグロワール土産の食べられる金貨ですよ


    【多分チョコ】

  • 76フランケン博士23/10/15(日) 21:16:13

    …………
    (結婚かあ)
    (そもそもするのかどうか)

  • 77ひりゅー23/10/15(日) 21:16:49

    >>75

    ひっりゅ!

    【きらきら!】

  • 78報恩の両手剣使い23/10/15(日) 21:16:51

    しかし同い年の熱剣士殿が結婚となるとこう…色々考えてしまうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:14

    女難四天王とは

    強い、顔が良い、性格も良い。それ故に多くの女達にキャーキャー言われ修羅場とかそういうレベルじゃないゴタゴタに何度も巻き込まれている哀れな4人の上級冒険者共を指す言葉である
    それぞれ細かく
    数を制する"女難"の熱剣士
    階級を"貴族難"の妹大好き
    質を制する"深淵難"の愛の貴公子
    期待制の塊"怪異難"のリモンチェッロ
    この4人で構成されている

  • 80ひりゅー23/10/15(日) 21:17:20

    ひりゅーひりゅー
    【くるくる】
    【わーい】
    【ありがとー】

  • 81〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 21:17:25

    >>54

    それはしょうがないわ、うん

    【深く頷く】


    【言いながら、一人の『知人』の顔が脳裏に浮かんだ】


    …………いざって時は私がなんとかするわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:04

    失礼になっちゃうけど…みんなってなんさい…おいくつですか!

  • 83フランケン博士23/10/15(日) 21:18:22

    >>78

    君もお付き合いしている相手はいるのだろう?

    その内するんじゃないかい?

    >>79

    白箱「何度聞いても疑問が消えませんね…」

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 21:18:47

    >>71

    たとえば「子を想う親は強い」という認識

    たとえば「愛する人のためなら人はなんでもできる」という認識

    たとえば「愛のために種族のしがらみを超えることもある」という認識

    何も「自分がそうだ」というわけでなくとも、そういうエピソードや物語を聞いて「そういうものだ」と疑問もなく受け入れるなら、それは「愛の強さ」の肯定となる

    実感を持って「愛は強い」と信じている人は流石に多数派ではないだろうけど、「愛は強いらしい」と漠然と認識している人はかなり多いんじゃないかな?


    >>69

    >>72

    最終的には「私がお前を倒そうとするのは人というものへの愛故である」と宣言することで相手に「己が勝てば"愛の強さ"を否定することになる」という矛盾を叩きつけて勝ったよ

  • 85気ぶり吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/15(日) 21:18:51

    >>54

    是非もなし……とはいえ、直接祝えないのは無念だな

    代わりといってはなんだが、新婚祝の贈り物は奮発させてもらうぞ

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:20:08

    >>82

    団「僕は20歳!妹とは3歳差だよ〜!」

    小「…実年齢含めると忘れた。ただこうなったのは確か40とか50を超えたあたりだった気がするな…」

    >>79

    団「ホント何度聴いても意味わかんないよね」

  • 87渡来学徒23/10/15(日) 21:20:11

    音に聞こえし〈熱剣士〉さんの女難……
    いやはや、聞きしに勝ります
    とはいえ、めでたいことに違いはありませんとも

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:17

    >>82

    マイナス490歳くらいかな

  • 89フランケン博士23/10/15(日) 21:20:27

    >>82

    実年齢38歳だよ

    白箱「私は稼働開始から10ヶ月ほどですね」

    「長男と次女と三女が9ヶ月」

    「次男と末の妹が8ヶ月ですね」

  • 90〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/15(日) 21:21:06

    >>82

    200万と少し

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/15(日) 21:21:38

    >>82

    21よ


    『11歳の時に死にました。

    そこから7年なので……18歳……でしょうか?』

  • 92生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 21:21:43

    >>82

    熱剣士さん報恩さんと同じ年ですね


    >>80

    ……竜種……財宝……収集癖……ハッ


    【ニコニコ見てたが途中で感慨深くなってる】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 21:22:06

    >>84

    なるほド……めっちゃクレバーな討伐方法……!!!

    >>82

    私は前の世界と合わせると19歳と半年くらいだゼ!この世界に転生してからは1年半くらいダ!

    【ぱちりとウインクする緑ローブ】

  • 94攻城弩23/10/15(日) 21:22:54

    >>82

    今17でそろそろ18になりますね


    >>84

    自己矛盾による存在否定…やはり愛は強しですね

  • 95強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 21:23:12

    >>79

    何何何何何何何何何何???????????



    ヒャッカ今何を聞かされていますの??????


    【天地がマシュマロになってそのマシュマロを無理矢理喉に詰め込まれた上でお腹の中で爆発して口からポップコーンが出てるみてえな顔】


    >>84

    あぁ、論理破綻性存在矛盾消滅マジレス拳ですわね!!!!!!!お母様は一度言っておりましたわ!!!!!!!


    >>82

    知らないですわね!!!!!でも冬は少なくとも十回は憶えてる限りで超えましたわーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:14

    >>79

    なおそれぞれ完璧超人って訳でもないし修羅とシスコンとポンコツと口説き魔たし別に4人揃って集まったことは一回もないし定期的に貴公子とリモンチェッロを除名しろ運動が勝手に起こるが後続が見つからないので結局四天王のままになってる


    なにこれ?

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 21:23:15

    >>82

    いくつだっけ……多分2000は超えてる

  • 98渡来学徒23/10/15(日) 21:24:01

    >>82

    15歳です

    もう少し時代が早ければ元服していたのですが

  • 99報恩の両手剣使い23/10/15(日) 21:24:19

    >>82

    今年で22になったぞ

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/15(日) 21:24:54

    >>82

    自分にもわかりません!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:24:58

    >>82

    製造されてから5年と3ヶ月と以下省略でございます

  • 102強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/15(日) 21:25:04

    >>96

    そうなんだ。



    【天地がマシュマロになってそのマシュマロを無理矢理喉に詰め込まれた上でお腹の中で爆発して口からポップコーンが出て来てそのポップコーンを鳩が食べてはベイクドモチョモチョになって口の中に飛び込んできたみたいな顔】

  • 103シズク◆nn8qcwj2l.23/10/15(日) 21:25:20

    >>64

    >>72

    ありがとォー〜〜

    「服がヌレル」



    >>82

    21

    「19」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:58

    >>82

    フンス…『60〜70過ぎまでの間くらい?エルフだからまだヒヨッコだよ』

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/15(日) 21:26:12

    >>82

    202の小僧だ

    【月杯の氏族の老人達によれば、『自分の齢を覚えているうちは小童』ということである】

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:17

    女難四天王は全員違うタイプの顔面してるし性格もバラバラなのがバランス良くってね…
    なんかあの4人以外だと違和感出るというか…

  • 107〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 21:28:21

    >>56>>58>>57>>58>>60>>62>>64>>65>>66>>68>>69>>70>>72>>81>>85>>87


    すまない。

    祝いの品は11月にしてくれると助かる。

    その時には結婚している筈だ。

    本当なら籍を入れた後で報告するのが安全なんだが、それはあまりに不義理だろう。

  • 108ひりゅー23/10/15(日) 21:29:45

    ひりゅーっひー
    【ひりゅー いっさい と ちょっと】

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:50

    教えてくれてありがとう!…私は11才になるのかな?いつもここの宿屋で泊まってます!

  • 110フランケン博士23/10/15(日) 21:30:02

    >>107

    了解したよ

    (何が良いんだ?という顔)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:06

    >>109

    幼女だ幼女だ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:22

    エルフもエルフでバラツキあるからなー
    うちのメンバーは300年ほどで寿命を迎えるとと言ってる

  • 113被災狼23/10/15(日) 21:31:40

    >>109

    若くない?

    大丈夫?

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:32:28

    >>111

    小「言い方ってもんがあるだろ」

  • 115渡来学徒23/10/15(日) 21:33:05

    >>109

    随分とお若いのですね

    こう……保護者の方などは居られないのでしょうか

  • 116攻城弩23/10/15(日) 21:34:12

    >>107

    事前に教えて下さってありがとうございます

    お祝いは厳選した品を準備しますね!


    >>109

    …もしかして墓地の悪魔さんの養い子の方…?

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 21:35:08

    >>109

    11歳って事はお姉ちゃんだね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:40:23

    >>111>>113>>115>>116>>117

    ママとパパは…もういないの私、墓地の悪魔さんって人の子じゃないよ?

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:41:03

    >>118

    小「…そうか。生活資金はどうしてるんだ。宿暮らしだとある程度は金もかかるだろ」

  • 120渡来学徒23/10/15(日) 21:42:58

    >>118

    それは……申し訳ないことをお訊きしました

    普段はどうしておられるのですか?

    住以外の衣と食は

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 21:43:04

    >>118

    …………

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:14

    >>119

    薬草とかを取ったりお店のお手伝いしたりしてるよ!みんな優しいからあんまり困ってないの!

    それにまだあんまり戦えないし…

  • 123被災狼23/10/15(日) 21:44:15

    >>118

    大変だったんだねえ

    冒険者大変じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:44:36

    11歳を戦わすのは人間だと仮定すると児童労働とか少年兵とかの問題になってくるから……

  • 125〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 21:45:35

    立て乙だよー!

    種族もバラバラ、年齢も色々……冒険者って不思議な集まりだよねー

    ……と、享年19でゾンビ??年生な私が言ってみたり!

    [日の差さないダンジョン内だと、時間感覚がおかしくなるからね……ボクも幾つなのか分からないや]


    >>109

    11才! 若い! ……のかな?

    [一般的なヒト基準ならまだまだ子供、鎧基準ならそこそこ……かな?]

    「長命な種族にとっての100歳」も色々なら、「色んな種族にとっての10歳」も様々ってことかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:46:06

    早熟種族だったりすると5歳とか半年くらいで立派に冒険者やってんのも珍しくないけどね
    長命だと20年経っても襁褓が取れんというのも居る

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 21:46:19

    >>118

    あっ ホンマ…【動揺して変に訛る】

  • 128渡来学徒23/10/15(日) 21:46:46

    >>122

    ……そうですか。それなら良かった

    【ほっと胸を撫で下ろす】

    (冒険者ギルドでは身寄りのない子どもの保護体制も充実しているのですね。国に良い報告ができそうです)

    【さり気なくメモしている】

  • 129攻城弩23/10/15(日) 21:47:30

    >>118

    人違いでしたか、これは失礼しました


    (※保護者無し11歳は大丈夫…?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:19

    >>129

    (※おみせをてつだってるとあるからそこが保護者っぽい)

  • 131〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 21:50:06

    >>110

    >>116

    あまり凝らなくていい。

    気持ちがあれば十分だ。


    >>122

    焦らずゆっくり学ぶといい。

    利用できる物は何でも利用するべきだ。

    ただし、それを当たり前と思ってはいけない。

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/15(日) 21:52:03

    >>122

    小「…無理に戦う道ばかり選ぶ必要は無いからな。オマエが心から望んだ道を進むのが周りにとっても1番幸せだろうから」

  • 133詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 21:53:05

    新スレ立てお疲れ様でございました

    愛……最も強い想いの一つでございましょう


    >>33

    私は生まれる前からたくさんの愛をいただいて参りましたが、恋愛という意味での愛ならやはりあの「星」を見た時……


    >>84

    お見事でございます


    >>3

    >>107

    ご結婚真におめでとうございます

    「あふぇぜりあ、わす いぇあ えら わーしぇ よら はーとん やにぇ えてるね(めでたし、永遠の喜びを以て愛し合うあなた方を祝福する)」


    >>82

    永遠の18歳でございます

    【やりとりを聞いていた星紡ぐ子は実年齢(ピー)歳なのによく言うと思った】

    【ちなみに星紡ぐ子自身の実年齢は2歳弱である】

  • 134被災狼23/10/15(日) 21:53:36

    >>122

    無理しちゃダメだよ?

    体に毒だから

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/10/15(日) 21:55:32

    >>82

    にじゅう)5しゃい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:55:47

    ムリはしてないよ?でも私もがんばって生きてるよー!
    将来はかんばんむすめ?もいいかもねって言われたの!お皿洗いなら誰にも負けないと思うんだ!

  • 137〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/10/15(日) 21:56:09

    >>133

    ありがとう。

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 21:57:11

    >>107

    了解ダ!とびきりのものを持ってくるつもりだゼ…!!!


    >>109

    >>118

    ……11歳…もしかしテ、溢れ出す欲求を使って戦う冒険者だったリ…?


    >>122

    ……そうカ…それは良かったゼ…!!!

  • 139攻城弩23/10/15(日) 21:58:01

    >>130

    (※身元引受人が居るなら大丈夫そうですね)

  • 140黒眼鏡23/10/15(日) 21:58:46

    小さいのにまた頑張って……
    ココア のむ?

  • 141被災狼23/10/15(日) 21:59:08

    >>136

    そっか

    (いい子だなあ)

    【君も大概無理してたらしいが?】

    昔のことなのでノーカン

  • 142フランケン博士 23/10/15(日) 22:00:54

    【すごい顔をしていたが最終的に安心したような顔になった】
    【子供好きなのだ】

  • 143赤ちゃん冒険者23/10/15(日) 22:01:31
  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:16

    >>143

    冒険者やってないで衆生救ってきてくださいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:43

    >>143

    失礼ですが出身地は?

  • 146〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:03:57

    ゴーレムなんかは最初から大人だよね

    [ゴーレムの保護者って誰なんだろう……製造者がそうなのかな?]

    うーん、作った人と運用してる人が違うってこともあるし……

    [武器や防具と一緒だね]


    >>136

    むむむ、将来の看板娘候補……となると、今のうちから仲良くなっておいた方がお得かな?

    [動機が不純すぎない?]

    ふふん、流石に冗談だよー! あ、仲良くなっておいて損は無さそうっていうのは本当だけど!

    [まあ、それはそうかも……?]


    >>143

    【何となく有難みを感じた気がしてとりあえず拝んでおくゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 147攻城弩23/10/15(日) 22:04:07

    >>143

    …どこから迷い込んだのでしょう?

  • 148フランケン博士 23/10/15(日) 22:06:29

    >>143

    逸材⁉

    いやしかしここに居て良いわけではなくないか?

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:07:04

    >>146

    そういえば……前に売ったやつそろそろアップデートする?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:07:25

    神仏の間で冒険者ブームが来てるのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:07:31

    ゆっくりきめなしゃれ…悔いは残さぬようにな

  • 152黒眼鏡23/10/15(日) 22:08:00

    >>143

    嘘でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:08:15

    ちなみに「唯我独尊」の意味するところは「ただ私だけが尊い」ではなく「ただ私は独りだけで尊い」ということらしくてな
    つまりこの言葉は「天上天下にただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、しかも何一つ加える必要もなく、このいのちのままに尊いのだ」ということを見出したのだとされておるぞい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:10:03

    もしかしたらみんなに悩みごととか話すときがあるかもしれないけど…おねがいします!【ぺこり】

    >>140

    ありがとうお姉さん!あちち…【猫舌】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 22:10:40

    >>136

    そうカ……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>143

    とても神聖な雰囲気がするようナ……!?

    【手を合わせて拝む緑ローブ】

  • 156フランケン博士 23/10/15(日) 22:10:55

    >>154

    存分に相談し給えよ

  • 157詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 22:11:03

    >>136

    >>154

    偉うございます

    ええ、喜んで


    >>143

    【合掌し深く礼をする】

  • 158〈伽藍堂〉23/10/15(日) 22:11:18

    >>143

    【嘘だろ?という顔】

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:28

    「私が醜い人間と融合することで人間の罪を背負い悲しみから流れた涙で世界は洗われる…尊すぎるよ私」

    ……とっととくたばれクソ野郎【神殺しの剣を突き刺す】

  • 160渡来学徒23/10/15(日) 22:12:46

    >>143

    おお、お若いのに徳の高いお子さんです

    【手を合わせ、一礼する】

  • 161黒眼鏡23/10/15(日) 22:14:31

    >>154

    もーちょいさ 冷ましても良いのよ


    【やさしめの声色で】

  • 162〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:15:28

    >>149

    [前に……っていうと、コレのこと?]

    【ごそごそと竜を模ったバズーカ砲を取り出す】

    アップデート、つまりは改良! してもらえるなら嬉しいかな!

    [撃つたびに色んなことを考えなくちゃだからね……特に周囲への影響とか]


    >>153

    ほえー……

    [ただあるがままに尊い、それを自分を指して言う……すごいね、色々と]

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:09

    >>158

    おお久しぶり

    魔王さんが珍しく狼狽えておられる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:10

    >>143>>161

    ふー…ふーっ!?【ココアに息を飲みながら二度見】

    すごい赤ちゃん…赤さん…?赤さま…?

  • 165ホワイト・ボックス23/10/15(日) 22:16:42

    >>158

    お久しぶりですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:09

    >>164

    (※確かに息をのむ状況なんだけどなあ!息を吹きかけるです!)

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 22:17:44

    >>154

    あぁ…その時はもちろん助けになりたいゼ!


    >>159

    邪神……!?


    >>153

    なるほド…勉強になるゼ…!!!


    >>158

    伽藍堂さん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:22

    >>162

    この話のキモは「私がそうなんだからみんなそうだよ」ということでな

    つまるところ「人ってさ…生きてるだけでえらいよね…」ということを示しているのじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:53

    >>168

    「い」を付けたら真逆じゃろうが、これっ

    【誤字の悪魔を杖で打って追い返した】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:21:08

    >>162

    はいはーいちょっと待ってろよー

    【受け取り神社に】

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:36

    結婚…結婚かぁ
    おめでとうございます
    …………ふふっ

    【登場にも遅れて色々笑うしかない独身美女騎士冒険者(29)】

  • 172〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:23:59

    >>168

    なるほど……!

    [ありがたい言葉なんだね、勉強になる……]

    【やはりダンジョンから出てきてよかった、改めてそう思うリビングアーマーなのだった】


    >>170

    はーい!

    【待ての出来るゾンビ娘なのである】

  • 173〈伽藍堂〉23/10/15(日) 22:24:13

    >>163

    >>165

    >>167

    ンフフフ…お久しぶりにございます

    わたくし神敵、仏敵、人類の脅威と碌でもない称号をいただいておりまする身の上なれば…このような場所で釈尊殿とえんかうんとなどご勘弁願いたく…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:27:18

    ごちそうさまでした!もう遅い時間だから歯をみがいて眠らなきゃ!お休みなさい!【ぬいを持ちぺこりと頭を下げる】

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 22:28:19

    >>168

    なるほド…とてもありがたい言葉だナ…!


    >>173

    確かに神聖存在にはめっぽう弱かったナ……と言っても同じ冒険者だから攻撃はしてこないと思うゼ…?


    >>171

    ど…ドンマイ……!大丈夫…きっと良い人が見つかると思うゼ…!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>174

    おやすミー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 176ホワイト・ボックス23/10/15(日) 22:28:24

    >>173

    なるほど

    宿敵との邂逅ですか

    >>174

    「おやすみなさい」

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:28:50

    >>172

    出来たぞー収束率と威力ちょっと上がって反動減らした

    【すぐに戻ってきた神なお似たような武器のデータから完璧にする事は出来たが本人達の実力的に少しだけにしたようだ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:57

    >>174

    ノホホホお休みなさい!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:30:25

    >>175

    ありがどう…失礼、ありがとう…

    うぅ…今の私には癒しが必要だ…具体的にはねこちゃんとかわんちゃんとか色々…



    【机に突っ伏してる】

    【微妙に涙声】

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:24

    両親がいないってどんな気持ちなのかな?やっぱり辛いのかな

  • 181詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 22:32:33

    >>174

    おやすみなさいませ

    良い夢を

    「いょん にゃーすーあ えふ えふ ろんじゃ そーぬ あーぱあ いぇい えんわーふぇん(あなたはとても深く眠りそして良い夢を見るでしょう)」

  • 182通りすがりのイケてる猫23/10/15(日) 22:32:52

    >>179

    にゃーん(イケボ)

  • 183ちょいワルわんちゃん23/10/15(日) 22:32:55

    >>179

    悪いぜ(頭の上に乗ろうとしている)

  • 184被災狼23/10/15(日) 22:33:09

    >>180

    すごい寂しいよ

    とてもさみしい

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:36:10

    >>173

    【ありがたい存在≒聖属性=天敵、なゾンビ娘は他人ごとではない】

    大変だね……

    【他人ごとではないのだが、当の本人が気づいていなかった】


    >>174

    おやすみなさーい! いい夢見てねー!

    [良い子は寝る時間、ってやつだね]


    >>177

    わーい! ありがとうございまーす!

    [収束率を上げることで周囲への影響を抑えつつ威力も上昇、反動も軽減……凄いね]

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:37:07

    >>182

    >>183

    ふぐぅ…!

    イケてる感じのねこちゃんとちょいワルなわんちゃんだけどかわいい…いやだからかわいい…!

    私もこの子たちみたいにかわいくなれたのなら…!


    【半べそかきながら両名なでなでしまくるクールビューティー系で名を通してる女騎士冒険者】

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:37:52

    >>184

    >>185

    やっぱり辛いよなあ急に親の顔が見たくなったから俺は明日里帰りするぜよ…

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:37:54

    >>179

    ……にゃー

    【金赤黒の猫にばけよっていく】

    >>180

    ……最初はなんとも思わなかったけど…寂しい……かな

    >>185

    「フフン」

    【オリジナルの代わりに満足そうにしてるぬい】

  • 189〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:38:18
  • 190通りすがりのイケてる猫23/10/15(日) 22:38:36

    >>186

    ごろにゃーん(イケボ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:42

    くーるびゅーてぃー女騎士か
    キャラ被りってやつだね
    【青鎧ナイト】

  • 192フランケン博士23/10/15(日) 22:39:17

    >>186

    (クールビューティーだから人が来ない可能性……)

    (口に出すとセクハラになるかもな)

    >>187

    会えるうちにあっておいたほうが良いよ

    【親関係で色々合った人】

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:39:25

    立て乙なのだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:39:29

    >>191

    君には残念要素があるじゃないか

  • 195フランケン博士23/10/15(日) 22:39:57

    立て乙だよ
    「です」
    【ココアを呑んでいる】

  • 196ちょいワルわんちゃん23/10/15(日) 22:40:39

    >>186

    悪いぜ

    今ならこの『可愛くなれる美容液』がお得に手に入るわん(更に会員登録をしていただくと割引を受けられ、友達を会員として勧誘する事でシルバー、ゴールドと階級が上昇してよりお得な割引を受けられるようになります!)

  • 197騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:40:56

    たておつひまよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:41:17

    立て乙よ…


    >>188

    あら?お気持ちはありがたいけど…貴女はありのままの方が素敵よ?



    >>190

    【ねこをキめてる(ねこ吸い)】

  • 199生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/15(日) 22:41:23

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:41:32

    200なら闇鍋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています