ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4382層

  • 1〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 22:37:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4381層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2513781/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    夜はこれから……!

  • 2被災狼23/10/15(日) 22:42:32

    立て乙です!
    【ロッカーの中から土鍋を取り出す】

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:36

    ゲヘヘへ…良い子はもう寝ちまったかなァ?闇鍋なんて見せられねえ(絵面的な意味で)ものを開催するんだもんなァ?

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:42:42

    前198
    そうかぁふふっ…ありがとうな
    【元に戻ると頭の上に乗っていた木の葉が塵と化す】

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:43:33

    そして好きなもん全部鍋に詰め込んじゃオー!
    【ドラゴンの肉を取出す神】

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:44:50

    俺は食材ランクdice1d100=74 (74) の肉と食材ランクdice1d100=6 (6) 野菜をオーバーレイ!あらわれろ…究極の闇鍋!

  • 7黒眼鏡23/10/15(日) 22:45:57

    タテオツよ
    (とりあえずジャブとしてコーヒー豆でも淹れようか)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:39

    立て乙よ

    前196
    それってマルチ…いやわんちゃんがそんな悪どいことするわけ…けどそんなアイテムがあればもしかして…待ってそんな美味しい話が…でも…しかし…
    【ぐるぐる目】

  • 9フランケン博士23/10/15(日) 22:47:05

    立て乙だよ
    (とりあえず…………)
    (餃子を入れよう)
    【つまんねえ男】

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 22:47:43

    >>8

    へーい

    【ぐりひなちゃんやひりゅーくんのぬいを投げ気をそらそうとする】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:23

    【数多波打つ雲丹の魔剣を持った冒険者がやってきた】
    たておつだね
    闇鍋って聞いてこれ入れてもいいかな?
    ちょっとクエストで手に入れてね、毒はないんだけど見た目が禍々しくてね。
    【実が真っ赤でトゲトゲしてる辛いレッドウニを入れようとしている】

  • 12重引力23/10/15(日) 22:52:50

    立て乙
    闇鍋といえば地雷枠だよな
    俺は白ネギと、、、バターを投入する!

  • 13フランケン博士23/10/15(日) 22:54:56

    >>11

    良いと思う

    (取らないようにしなければ……)

    >>12

    バターは無難にうまいぞ!

    カロリーがすごいことになりそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:57:06

    >>13

    なら入れるね

    【数多波打つ雲丹の魔剣を持った冒険者は、レッドウニを投入した】

    【ちなみに辛さはdice1d100=61 (61) 100に近いほど辛く、1日かければピリ辛】

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:39

    野良リヴァイアサン肉
    ここの釣りで取ってきたので入れまーす!
    【釣り竿を腰につけた冒険者が肉を入れた】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:40

    【闇鍋もぐもぐ】お付き合いしてくださいと言ったらド突き合いしてください?と聞き返されたアイツは気の毒だったな…俺もそろそろ身を固めたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:59

    じゃあ俺豆腐入れるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:59:50

    闇鍋を無言で食べるのもあれだしよう…いい子だと思う冒険者の話でもしねえか?将来的な意味でもいいし性格的な意味でもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:00:29

    うふふ……あの女どもの料理を食べた彼の胃を浄化するのよ……この鍋で……
    【ぐつぐつ】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:01:38

    そういえばさぁちょっと闘技場したいんだが今からじゃ遅いよなぁ

    【ドラゴンしゃぶしゃぶしつつ】

    >>18

    ゾンビの子とか椿ちゃんとか……

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:01:39

    立て乙ダ!では私はこれを……!

    【食べられる異空間(バナナ味)を投入する緑ローブ】


    前スレ>186

    前スレ>191

    あっ……青薔薇の騎士さんかと思ってたゼ…

    前スレ>187

    会えるうちに会った方がいいと思うゼ…?


    >>11

    >>14

    良いと思うゼ?

    【辛いものも好きなため頷く緑ローブ】


    >>19

    や…病み鍋……

  • 22フランケン博士23/10/15(日) 23:02:54

    >>18

    あのぬいぐるみの子はいい子だと思ったよ

    大変な状況で頑張っているからね

    >>20

    ああそうだ

    これ拾ったんだがいるかい?

    【前々スレでひろった170cmくらいまでなら測れるクソデカノギス(0.5mmごとに目盛り付き)】

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:03:45

    な  ぜ  だ【闇鍋から出てきた下駄を噛み砕いている】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:04:27

    >>22

    いるー幾らだ?

    【身長より大きなノギスだがなんか良さげなので財布を出した】

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:56

    >>23

    それを食べられる種族の冒険者が入れたんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:05:06

    シンプルに不潔&悪質よそれは→下駄

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:05:21

    意外とイケるナ……胃の中が拡張されたからもっと食べられそうダ…!!!

    【バナナ味の異空間やバターや野良リヴァ肉、レッドウニなどを掬っていく緑ローブ】 

    辛いウニは新鮮だゼ……!!!


    >>18

    ゾンビ娘さんとカ…海竜の巫女 さんとカ……?


    >>23

    な ぜ に !?

  • 28フランケン博士23/10/15(日) 23:06:05

    >>24

    えっと

    …………75500Gでどうかな?

    >>23

    可食でないものを何故入れた⁉

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:06:35

    >>23

    すまねぇ……おらが入れただよ……

    【申し訳なさそうな化け草履】

  • 30TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:06:35

    ぬわぉーーーっ!!!

    【角を立てて突撃してきたドリルモールラビットを『ペーパーカッター』n枚重ねでどうにか受け止めている】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:07:08

    >>28

    割と高いな…はい

    【一括払いした】

  • 32勇者志望23/10/15(日) 23:07:09

    う〜ん…ソロで活動するのとパーティで活動するのってどっちが勇者っぽいんだ…?
    【首の無いおっさん達が作ってくれた闇鍋を食べながら】

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:07:21

    >>29

    ………うまかったごちそうさまでした【笑顔を向ける】

  • 34〈伽藍堂〉23/10/15(日) 23:07:56

    ンフフ、立て乙ですぞ
    ……少々辛いですかな?
    【長いワラビ髪を後ろで纏め、襷掛けで和服の袖を捲っている怪僧が呪詛の立ち上る鍋を味見している】

    ンフフ…罪人の屍蝋と使わない呪物の死血煮込みでございます
    不要な呪物を放り込みながら煮ているので闇鍋と言っても過言ではありませぬな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:16

    >>33

    あいつっ!男の中の男だ!?

  • 36フランケン博士23/10/15(日) 23:08:27

    >>31

    すまないねえ

    こういうのはいまいちよくわかんなくてねえ

    【受け取る】

    【50000G返す】

    >>33

    完食した⁉

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:29

    >>33

    ほんとにすまんべ……人間さん達は靴とか食えねぇの忘れてただよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:37

    >>32

    やっぱ勇者と言えば女戦士・女魔法使い・女賢者を侍らせてだねぇ……

    「偏見が過ぎる」

    「でも物語の"勇者"はだいたい仲間いるイメージってのはそう」

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:11:03

    >>36

    いやいや返さなくていい

    >>34

    【目をキラキラさせているジャック】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:11:04

    >>18

    声無しさんとかいい人だよね

    色々ずれてたりぶっ飛んだりしてるけど、人命とか依頼元の気持ちとか尊重して行動してるのはいい子だと思う

  • 41フランケン博士23/10/15(日) 23:11:50

    >>39

    そうかい?

    【ならいいかと仕舞う】

  • 42〈伽藍堂〉23/10/15(日) 23:12:38

    >>39

    ……召し上がりますか?

    …む、この靴中身が入っておりまする【赤いエナメルのハイヒールを噛んだら中に女の足首が入っていた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:12:59

    >>32

    基本は仲間といて、ここ一番の最後の戦いで、仲間が動けなくなって一騎打ちってのが私の村での童話でしたわ

    だからその仲間とも戦えるけれどソロでも十分に強い、そんなイメージでしてよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:45

    >>42

    ひえっ

  • 45黒眼鏡23/10/15(日) 23:14:21

    お鍋って美味しいわね

  • 46フランケン博士23/10/15(日) 23:14:59

    >>42

    恐怖鍋

    >>45

    そうだねえ

    鍋の中の鶏肉には幸せの味が染み付いているよ

    【鶏肉モグモグ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:15:01

    僕のグチを聞いてくれるかい?

  • 48勇者志望23/10/15(日) 23:16:07

    >>38

    なるほど…?仲間は全員女の人が良いのか…?

    【そんな事はないよ】

    >>43

    やっぱ仲間がいる方がメジャーですか!!

    でも俺まだ駆け出しだしパーティ組めそうな人いないですね!!!

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:16:09

    >>42

    【こくこくと頷き箸と器を持ってくる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:41

    勇者志望君は幾つだい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:57

    私も駆け出しです
    パーティ組むの大変ですよね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:02

    >>47

    聞いてやらんこともあればない

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:17:47

    >>33

    なるほド……食べタ…!?スゴいナ…!!?


    >>42

    こ…怖〜……


    >>32

    やはりパーティーかナ…?勇者パーティーって良く言われるぐらいだかラ…


    >>47

    どんなグチダ…?

  • 54TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:18:19

    くっ、この……!
    【体重を増加させてどうにか受け止めつつ、ドリルモールラビットの下から『ゲイルブロウ』を発動。拳から放たれる風が腹を打つ】
    【そして怯んだ隙に体勢を整え、再度生成した『ペーパーカッター』で首を切り仕留めた】

    ふぅ……なんとかなったね
    単独ならさほど怖い相手じゃないかな

    【\ガサッ/】

    ……ガサ?
    【背後から聞こえた音に恐る恐る振り返る少女(おじさん)】
    【その視線の先にいたのは……】

    【🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇】

    ……戦略的撤退!!!

    【とんずらした】
    【倒したドリルモールラビットの死体はしっかり回収済みだぞ】

  • 55勇者志望23/10/15(日) 23:18:22

    >>50

    15です!!!!

  • 56〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 23:19:04

    闇鍋……時に極楽を見、時に地獄を見る混沌の坩堝……

    ふふん、楽しみだね!

    【箸と取り皿を手に不敵な笑みを浮かべるゾンビ娘】

    [あれ、キミは何か入れないの?]

    もう入れたよ! ジャガイモとサトイモと、あとヤマイモ!

    [芋ばっかり……]


    >>18

    いい子……いい子……黒眼鏡さんとか?

    映画撮影のとき、ちょっとピンチな状況で助けて貰ったの、今でも覚えてるよ!

    [危ない状況で、周りに助けを出せる。素が出やすいと言われる状況でその判断が出来るのは凄いことだよ]


    >>20

    >>27

    あ、私のことかな? ふふん! ありがとー!

    騒々神さまは神様なのにフレンドリーだし、賑やかで楽しい気分にさせてくれるし!

    甘き異牙さんは色んな人と親身に交流してるよね、頼れるお姉さんって感じだよね!

    [つまりは二人とも「素敵な存在」ってことかな]

    その通り!


    >>47

    愚痴? なんだろう?

    [冒険者も色々だからね、悩みも千差万別だろうし……]

  • 57被災狼23/10/15(日) 23:19:32

    >>54

    おいしそう……

    【ドリルモールラビットを見ての感想】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:20:57

    >>52>>53

    話させてもらおうかな……僕はお医者さんなんだけど怪我した冒険者をよく診てるんだ。

    僕の場合心の目って異能があるから隠れた怪我とかも視えるんだけど…他の先生にも隠そうとするのだけは絶対やめてほしいかなー!!下手したら死ぬからねその怪我ってレベルのも見たことあるから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:21:33

    >>51

    おっ、勇者パーティ希望か~?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:22:12

    パーティを組むの、ダンジョンに行くとかとは違う勇気がいるよな

    事によっちゃ背中を預けることになる相手を選ぶ…と考えると当然と言えば当然なんだが


    >>54

    そして必要とあらば撤退を選ぶ勇気も冒険者にとっては大事だな

    戦利品の回収もしてあるなら言うことなしだ

  • 61〈伽藍堂〉23/10/15(日) 23:22:20

    >>49

    【器を受け取って鍋の中身をよそう】

    辛めやもしれませぬ、問題ありませぬか?

    【まともな食べ物ではないが、変なとこで真面目なのでちゃんと味付けしてある】

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:23:17

    >>55

    15か…まだまだ若くて青春日和の歳だね…仲間を集めるなら歳の近い仲間もそうだけど保護者役を付けたほうがいいと思うな。

    経験豊富な人から教えてもらうのも大事だからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:24:16

    >>58

    っとすまない興奮しすぎたかもしれない……じゃがりんこでもたべるかい?

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:25:49

    >>56

    頼れるお姉さん…素敵な存在…ありがとうナ…!!!


    >>58

    な…なるほド……それは…とても心苦しいシ説得が大変だナ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    医者には正直に言わなけれバ…


    >>54

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあったナ……

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    今回のラーニングは果たしテ……?

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/10/15(日) 23:26:00

    >>61

    【大丈夫と言いたげな表情をしたあとこれぞご馳走というような顔で食べ始める】

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:45

    >>59

    えっ!?いやぁそんな……

    本当に駆け出しの駆け出しなんで、ハハハ……

  • 67TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:27:19

    はぁ……はぁ……はひぃ……


    【息を切らせフラフラとギルドに入ってくる少女(おじさん)】

    【頑張って撒いたようだ】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=25 (25)

    (目標値65)


    >>57

    あはは……美味しいらしいね、これ……はぁ……


    >>60

    【グッとサムズアップする少女(おじさん)】


    >>64

    やぁ、ありがと……

    【ごくごく】

  • 68紅葉葵23/10/15(日) 23:27:21

    >>58

    【こくこくこくこくこく】「赤べこ人形みたいになっていますよ」

  • 69TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:27:54

    【ラーニング:失敗】

    ぶへー……!
    【机にだらーん】

  • 70被災狼23/10/15(日) 23:28:19

    >>67

    おつかれさまです

    はじめましてかな?

    荒川東呉です

    【ずっとドリルモールラビットに目が釘付けな狼耳で下半身が狼の少女】

  • 71勇者志望23/10/15(日) 23:29:21

    >>62

    そうですね!!!

    でも経験豊富な人とパーティ組むのも難しそうですよね…経験豊富な人はもう誰かしらとパーティ組んでるか好きでソロでやってるイメージがあります!!

  • 72重引力23/10/15(日) 23:29:36

    ががががが!!
    【ミルク一気飲み】
    畜生闇鍋で大外れを引いた!
    激苦系の実入れたの誰⁉

  • 73報恩の両手剣使い23/10/15(日) 23:29:45

    お医者さんも大変なんだなぁ

  • 74竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/15(日) 23:30:54

    立て乙ですよ!
    実際に入院してるとお医者様からの言葉が刺さりますね…………
    【ベッドで横になっている包帯ぐるぐる巻きの竜精霊の姿、火傷は治りつつあるが骨も結構折れていたことが後から発覚した】

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:31:13

    俺っちは組んでもいいけど勇者って感じじゃないしなぁ
    【セミのぬけがらなどが入ったゲテモノ鍋を食べている着ぐるみ悪魔】

  • 76TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:31:32

    >>70

    や、はじめまして

    おじさんだよ

    【力無く手を挙げて答える少女(おじさん)】


    ドリルモールラビットは……鍋とかにしてもらおうかなぁ

  • 77被災狼23/10/15(日) 23:32:16

    >>76

    女の子じゃないんですか?

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:33:06

    >>63

    全然大丈夫ダ!じゃがりんこ……食べたいゼ!

    【ニヤリと明るい笑顔を向けた後、瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>69

    ど…ドンマイ……!次はきっと上手くいくと思ウ……!


    >>68

    医者共通の悩みなのだナ…

  • 79黒眼鏡23/10/15(日) 23:33:58

    >>46

    お、それいいわね

    寄越しなさい?


    【にこにこ】

    >>56

    !!

    【トマトみたいに赤面】

    あ、あなたも……良い子よ……!!もちろんね!

  • 80フランケン博士23/10/15(日) 23:34:37

    >>79

    強制じゃないかい?

    はいあーん

    【箸でつまんで差し出す】

  • 81夜の木の薬学者23/10/15(日) 23:36:11

    「何か線路の向こうの世界では色々あったみたいだけど、今日も今日とて本国で商売よ!」「先立つものが必要ます」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:37:54

    >>64>>73>>74>>68>>78

    あははは……そうみたいだね…

    どれがいいかい?サラダ味がいいかな?チーズ味かな?バター味かな?

  • 83TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:38:13

    >>77

    うーん、今は女の子なんだけど……説明が難しいなぁ

    転生前はおじさんだったんだよ


    >>78

    そうだねぇ……そう願いたいよ

    【うへーと笑う】

  • 84被災狼23/10/15(日) 23:39:10

    >>83

    私と似てますね

    私も4〜5年前まで男の子だったんですよ

    いろいろ合ってこうなったんですけど

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:41:04

    >>82

    バター味でお願いしまス!あとコレ良かったらどうぞ!

    【交換にと爽やかライム味のチーズ、ライムチーズを乗せた皿を差し出す緑ローブ】

  • 86勇者志望23/10/15(日) 23:41:53

    取り敢えず勇者を目指すなら仲間を集めた方が良さそうですね!!!!

  • 87七色魔弾23/10/15(日) 23:42:25

    >>81

    よう、こんばんは

    何を持ってきたんだい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:45:11

    >>86

    どんな仲間がほしいんだい?

  • 89〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/15(日) 23:45:22

    嘘をつくって結構大変だからね……

    その道のプロを相手に、となるとなおさら!

    [隠してた傷や病が、後になって大変なことに……なんてこと、割とありそうだよね]


    >>72

    [ごめんなさい、ボクかも]

    えっ、そうなの?

    [キミの入れた芋づくしじゃ流石に物足りないかな、と思ってこっそり入れてみたんだ]

    【空っぽになった袋を取り出すリビングアーマー。ラベルには「紫苦味露草」とある】

    【『紫苦味露草』:強い苦味が特徴の実をつける植物。薬の材料として知られ、一口で風邪も吹き飛ぶという話も】


    >>64

    >>79

    【ふふん! と得意げな表情のゾンビ娘】


    >>81

    先立つもの、大事だよね!

    [いつも食費に悩んでるキミが言うと切実だね]


    >>86

    孤高の勇者もカッコいいけど、仲間と共に活躍する勇者もカッコいいよね!

    [パーティメンバーが互いに高めあう、ってこともあるらしいし、そういう意味でも仲間は大事かも]

  • 90星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/15(日) 23:45:29

    新スレ立てお疲れ様でした


    前スレ>>78

    >>73

    【なまあたたかい目で見ている】


    >>58

    気合いでいっときは動けても、後の反動が酷くなりますよね


    これは母から闇鍋用にと

    【真っ黒な春雨を持ってきた。強い闇属性を持つ黒豆から作ったらしい】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:46:10

    ソロの勇者かぁ
    流浪の勇者さん……元気かなぁ

  • 92黒眼鏡23/10/15(日) 23:47:13

    >>80

    あーん!


    【ぱく】

  • 93夜の木の薬学者23/10/15(日) 23:48:07

    >>87 >>89

    「長年の研究の産物! 夜の木は暗黒樹産業で成り上がって行くのよ!」「騎士団長の人、死にそうな顔してましたです」


    ・血毒のレポート

    暗黒樹の成分から作り出した、血毒についての研究がまとめられたレポート。『相手に毒や状態異常を掛ける度にダメージを与える』効果を持つ血毒が扱えるようになる。

    ・血毒ポーション

    暗黒樹の樹液から抽出した赤黒い液体。液体を被った相手に血毒を与える。

    ・とげとげフグの干物

    毒や状態異常によるダメージが『クリティカル』を発生させられるようになるお守り。クリティカルって何だって? クリティカルはクリティカルます。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:48:18

    >>85

    ははっありがとう!それじゃ交換こだね

  • 95七色魔弾23/10/15(日) 23:49:39

    >>93

    面白そうだなー

    そのポーションを10本ほど買いたいんだが

  • 96フランケン博士23/10/15(日) 23:50:28

    >>92

    ウッ

    【胸を抑えてダウン】

    ウチノカノジョカワイスギル

    【べた惚れ】

  • 97勇者志望23/10/15(日) 23:51:04

    >>88

    そうですねー…俺もまだ駆け出しで選り好み出来る立場でもないですし信頼できる人なら誰でも良いですかね!!

    俺とおんなじ駆け出しでも一緒に支え合って成長していけたりしたら良いっすよね!!!

    >>89

    そうですね!!仲間との友情!!良いですよね!!!

  • 98TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:51:44

    あ、出来たみたいだね

    ドリルモールラビット鍋

    【厨房から鍋が運ばれてきた】


    >>84

    そうなんだ?ならだいたいそんな感じだねぇ

    【だらーんとくつろいでいる】


    >>86

    1人だとやっぱり辛い場面もあるからね

    頼れる仲間がいるに越したことはないよね!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:52:32

    >>97

    なるほど……輝いてるねぇ

    【後方理解面オークゴーレムデーモン戦士】

  • 100被災狼23/10/15(日) 23:53:09

    >>98

    美味しそう………

    【鍋に釘付け】

    >>86

    仲間大事

    孤独地獄

  • 101夜の木の薬学者23/10/15(日) 23:53:29

    >>95

    「はいどうぞー、これだけ使っても意味ないからね、言っとくけど」「血毒自体も状態異常だから、重ね掛けしたらちくちくになるます?」「って言ってもそんなことするくらいなら普通の毒の方が強いし……」【お買い上げ】

  • 102重引力23/10/15(日) 23:55:01

    >>89

    お前だったのか、、、

    今は機嫌が良いし、まあ全然いっか

    【牛肉頬張っている】

  • 103TS転生青魔おじさん23/10/15(日) 23:55:26

    ふむふむ……これはなかなか……

    【もっちゃりもちゃもちゃと鍋に舌鼓】


    >>100

    みんなで食べられるように鍋にしてもらったんだ

    遠慮しなくて……って量でもないけど、まあ食べてよ

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/15(日) 23:55:28

    >>81

    >>93

    >>101

    なるほド……それならレポートと干物を1つずつ、ポーションを10個下さイ!

    【お金を払った】


    >>94

    ふふ……交換こ、だナ!ありがとうございまス!!!いただきまス……

    【幸せな顔で交換し、じゃがりんこバター味を食べる緑ローブ】

    おぉぉ……やはりバターもじゃがいもと合ウ…コクがあって旨イ!!!


    >>86

    あぁ……!!!仲間は大切だゼ…!!!

    【深く頷く緑ローブ】

  • 105被災狼23/10/15(日) 23:56:50

    >>103

    頂きます

    【少し取って食べる】

    おいしい……

    美味しい……

    お肉無いなった…

    【肉だけ先に食って野菜だけの皿の出来上がり】

  • 106七色魔弾23/10/15(日) 23:59:25

    >>101

    ありがとさん

    毒弾麻痺弾あたりはあるからこれでコンボできる魔弾が作れないかとね

  • 107夜の木の薬学者23/10/16(月) 00:01:52

    >>104

    「このレポートをしっかり読んだら、血毒に関する魔術や技術を開発だって出来る筈よ! 私そっち方面は専門外だから」「目指すます、毒クリティカル!」

    >>106

    「そういうのが得意な人ならモチロン、活用できると思うわ!」

  • 108黒眼鏡23/10/16(月) 00:03:41

    >>96

    待て待て

    一緒に食べれんじゃんあんたが倒れたら

    【ささえた】

  • 109勇者志望23/10/16(月) 00:05:17

    >>99

    …?

    そんなに眩しいですか?普通くらいだと思いますけど…

    【照明を見上げている】

    【そうじゃないよ】

  • 110フランケン博士23/10/16(月) 00:06:16

    >>108

    うおっと

    すまない

    【体勢を戻し白菜を食べる】

    肉の味が染みた白菜もまた幸せの味である…

  • 111〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/16(月) 00:06:22

    >>93

    血毒……ゾンビ的には押さえておきたい響き!

    血毒のレポートとポーションを一つずつ下さいな!

    【袋から代金を取り出す】


    >>97

    >>98

    >>104

    【「仲間は大事」という言葉に深く頷くゾンビ娘】

    >>100

    【そして「孤独は地獄」という言葉に深く深く頷くゾンビ娘】


    >>102

    [申し訳ない……何分ボクじゃどれくらい苦いか分からないものだから、つまり加減も出来なくて]

    お詫びと言っては何だけど、コレを差し上げましょう!

    レモンのお姉さんから作り方を教えてもらった保存食だよ! ほろほろっとして美味しいんだ!

    【包み紙で包まれた丸型の肉料理を取り出す】

    【『カブルマス』:フローレンスの定番保存食。細かく刻んだ豚肉をハーブや塩胡椒と一緒に水が飛ぶまで煮込み、ギュッと丸型に整形、のち冷やして完成】

  • 112報恩の両手剣使い23/10/16(月) 00:06:29

    恋人の事って世界一可愛く感じるよな…
    【まぁ実際世界一可愛いのだがとか考えている顔】

  • 113星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:06:58

    >>93

    >>107

    レポートとポーション10瓶、干物を3つください

  • 114被災狼23/10/16(月) 00:08:26

    >>111

    災害からこっちくるまでの4年間

    まともに会話できる相手は一人だけで

    自給自足の生活をしてたけど本当にきつかったよ

    【鍋を食べて尻尾をブンブンさせ耳をピコピコさせている】

  • 115夜の木の薬学者23/10/16(月) 00:10:28

    >>111

    「この毒は一旦敵の体内に入って潜伏し、その後侵入した体の異常に反応して活性化、臓器からの出血を……」「長々と説明するんじゃあないよ」

    >>113

    「干物は……他の誰かも使うますか?」

  • 116重引力23/10/16(月) 00:11:45

    >>111

    ありがとう

    では早速・・・食べやすくて美味しい!

  • 117黒眼鏡23/10/16(月) 00:13:31

    >>110

    じゃ さ

    博士くん これたべよっか


    あーん

    【白菜】

  • 118星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:13:56

    >>112

    【マリィちゃん☆を泣かせたら承知しないぞの顔】


    >>114

    それは……大変でしたね


    >>115

    一つは保存用、もう一つは研究用、そして予備です

    もし数量が限られているのでしたら一つだけで構いません

  • 119硝子工房〈S.アトリエ〉23/10/16(月) 00:15:00

    スタードーム·アトリエより星空の輝きをお届けに参りました

    ・ルーモスの天球儀 35000G
    星が浮かぶガラス玉の形をした魔法の明かり
    星晶体があなたの星座を映し魔力を増幅します

    ・崩星の鏃 10本で500G
    ガラスでできた変わり種の鏃。星属性がエンチャントされ相手に刺さると中で割れて突き刺さる意外と凶悪な作り

    ・ガラスの鞘 時価※剣及び刻印で変動
    魔剣専用のオーダーメイドの剣の鞘。星晶体が魔剣の魔力を増幅しぬいたあと短時間魔剣の能力が強化されます

    ・星宮の矢筒 50000G〜※刻印により変動
    星空模様のガラスの矢筒。星晶体の配置によって中に入れた矢に祝福をもたらし特殊な効果を付与ます。

    ・クリスタライズ・ボトル 内容量×20G
    水の魔力を秘めたガラスで作られたボトル。中に入れた水はどれほど時間が経っても清らかで冷たいままを保ちます
    最大量は10000ml(10l)

    ・スプリングオーブ 1500G 使い切り
    水の魔力を秘めた手のひらサイズのガラス玉。中に驚くほどの水を封じてあり、投げる消火器として使えます

  • 120夜の木の薬学者23/10/16(月) 00:15:25

    >>118

    「問題ないでます お金さえもらえるなら……」【お買い上げ】

  • 121TS転生青魔おじさん23/10/16(月) 00:16:46

    男が惚れた女を泣かせていいのは生涯に一度
    プロポーズの瞬間だけさ……
    【フッ……とオレンジジュースのコップ片手にキメ顔してる】

    【前世も独身だったくせに】
    上司の受け売りです……

  • 122報恩の両手剣使い23/10/16(月) 00:19:21

    >>118

    フッ…

    【キメ顔で👍】

  • 123フランケン博士23/10/16(月) 00:19:34

    >>117

    あ、あーん

    【ぱくり】

  • 124〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/16(月) 00:20:04

    >>114

    よ、4年……!

    私も一人ぼっちで大変な時があったけど、4年は大変だ!

    ……でも、だからこそ! 仲間が沢山いることの有難さがよくわかるよね!


    >>116

    だよね! 美味しいものが出先で食べられるの、本当に嬉しいんだよね……!

    直接お礼を言えてないんだけど、作って食べる度にレモンのお姉さんに心の中でお礼を言ってるんだ、私!


    >>115

    ふむふむ……

    [ふむぅ……]

    【真面目な顔で解説を聞いているゾンビ娘】

    【レポートを読みつつ横で同じく解説を聞いているリビングアーマー】


    [……ところで、干物のお守りは買わなくていいの?]

    えっ、お守りなんてあるの……あった! 気付いてなかった!

    [全くもう……]

    というわけで、『とげとげフグの干物』も、お一つ貰えるかな?

  • 125被災狼23/10/16(月) 00:20:20

    >>118

    今は人たくさんなので安心です!

    ゆっくり寝られます

  • 126勇者志望23/10/16(月) 00:20:33

    そうそう仲間といえば従兄弟の兄ちゃんを誘ってみたけど断られたんすよねー

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:21:06

    過去が壮絶な人多すぎ晋作…

  • 128星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:22:48

    >>120

    はい、ありがとうございます

    【代金を渡した】


    >>119

    ルーモスの天球儀を2つと、スプリングオーブを5つ

    それと最大容積と1Lのクリスタライズボトルを2本ずつください

    【代金を取り出す】


    >>122

    【うなづく】

    【後方腕組み】


    >>125

    良かったですね、ギルドでもゆっくりしていってくださいね

  • 129被災狼23/10/16(月) 00:24:20

    体悪いところあったら言ってくださいね

    マッサージしますので

    ……必用なさそうですが

    >>124

    ですです

    >>128

    存分にゆっくりする所存です!

  • 130硝子工房〈S.アトリエ〉23/10/16(月) 00:25:05

    >>128

    お買い求めありがとうございます

    合計517500Gになります

  • 131被災狼23/10/16(月) 00:25:50

    >>129

    (※必用なさそうですがの所いらねー!)

    (※推敲を遂行しろ!)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:12

    >>127

    なんだかんだで「実入りは悪くないけど危険で不安定な職業」だからね、冒険者って

    ギルドの懐が深いお陰で登録も簡単だが、だからこそ脛に疵があるやつが居ないとは言い切れん


    というか衝合で飛ばされて来たって奴も多いけど、よく考えれば身一つで知らん世界に突然飛ばされるのもかなり壮絶よな

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 00:28:37

    【闇鍋を食べるのをやめてぼーっと空を眺めている】

  • 134星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:29:01

    >>130

    ありがとうございます

    【代金を渡す】

    【10Lの方は生命の種子にすぐさまワープさせられた。それぞれ水タンクおよび水槽として使われるらしい】

  • 135夜の木の薬学者23/10/16(月) 00:29:03

    >>124

    「こっちも大特価でお送りするですよ」【お買い上げ】

  • 136星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:31:00

    (※湧水域の淡水魚飼うのにめっちゃ便利そうだと思いました)


    >>129

    【ニコニコしている】

  • 137硝子工房〈S.アトリエ〉23/10/16(月) 00:34:18

    (※水換えのときに小さいボトル一本で済むのは真面目に神だと思う)

  • 138星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/16(月) 00:34:28

    (※すみません。落ちます)
    (※お疲れ様でした。おやすみなさい)

  • 139〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/16(月) 00:35:53

    【解説を聞き終えて闇鍋を食べているゾンビ娘】

    【……時折辛かったり苦かったりする食材を口にしているものの、気にせず食べ続けている】


    >>135

    わーい、大特価! 素敵な響き!

    [あとはお勤め品とか、訳アリとか、シーズンオフとか?]

    凄く良いと思う!

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 01:10:53

    膨れるよ【パンパンに膨れ上がる】

  • 141勇者志望23/10/16(月) 01:12:15

    >>140

    膨れてるっすねー

  • 142膨れた妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 01:18:00

    >>141

    これで打撃を無効化するよ

    でも万が一ね、万が一プスってやられたらね

    パンッてなるよ

    パンというか……ボチュアっていうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:26

    >>142

    こけーっ【つんつん】

  • 144勇者志望23/10/16(月) 01:20:56

    >>142

    (これフリってやつですかね…?)

    【恐る恐る爪楊枝でツンと突いてみる】

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 01:22:40

    >>143

    >>144

    【曇った破裂音】


    【周囲に散らばる妹はの残骸…のハズが複数の妹が飛び散る】


    わーわーわー!【蜘蛛の子を散らすように散開】


    というような感じで混乱に乗じて逃げようかなって

    肉体操作の応用なんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:47

    >>145

    何人かの妹は犠牲にならない?

  • 147勇者志望23/10/16(月) 01:26:15

    >>145

    【ポカーン】

    う〜ん…確かに初見だとびっくりするかもっすねぇ

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 01:56:02

    >>146

    一応自爆用の自我なし妹だよ!

    ついでに自爆させれるね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:03:06

    一気にえげつない技に

  • 150勇者志望23/10/16(月) 02:19:20

    取り敢えず仲間の募集だけかけときますかねー
    【キュッキュッと板に『勇者の仲間募集中!!』と書き込みその板を紐で首から提げた】
    ………ヨシ!!!!
    それじゃあ俺はこれで!!!また明日です!!!

  • 151〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/16(月) 05:18:32

    【ゾンビ娘は思った──共に戦う仲間は大切だと】

    【基本的に冒険者は「自身の強みを活かせる」依頼を遂行することが多い、とされる】

    【しかし、どんな状況でも活用できる長所を持った冒険者はそうはいない。故に、冒険者はパーティを組むのだ】

    【互いの弱みを補い合い、互いの強みを引き立て合う。これこそ、パーティを組む大きな利点の一つである】


    【──とはいえ、パーティ故の問題点も存在する。例えば、依頼報酬の取り分が頭数の分だけ減ることだとか】

    【大抵の状況で食費等の工面に追われるゾンビ娘にとって、この問題点は大きな悩みの一つなのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 dice3d100=29 24 3 (56)

    受注依頼難度:dice1d100=8 (8)

  • 152『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/16(月) 05:18:51

    絶壁「おはようございますよー。熱剣士くん、結婚すること行っちゃったんですねー」


    掃除屋「ひどいですよ。どうせなら、私も報告したかったのに……」


    熱剣士「申し訳ない」


    塩漬け「あんま怒ってやんなよ。ほら、仕事行くぞ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=36 97 44 (177)

    絶壁dice3d100=63 95 11 (169)

    熱剣士dice3d100=90 66 2 (158)

    掃除屋dice3d100=76 49 88 (213)

    『至宝詩編』dice3d100=67 34 18 (119)


    ・本日の仕事( セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 4 4 3 (12)


    平均難易度

    30+dice1d50=41 (41)

    (80で地方の危機)

  • 153〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/16(月) 05:26:34

    おはようございまーす!

    協力の大切さ、私も少しは知ってるつもりだよ!

    [基本的に、ボクとキミは一緒に行動してるからね]

    そして同時に、単独行動じゃないことの難点も多少は知ってる……はず

    [飲食店で注文が上手く伝わらずに、料理がボクのぶんまで出て来がちなこと……とか]



    >>151

    稀に見るレベルの不調! って感じかな……

    [流石に3回の挑戦全部で30連勝出来なかった、っていうのは本当に久しぶりだね]

    これはもう、今日は軽めの依頼にしておきなさいっていうことなのかも?

    [……否定は出来ないかな。それじゃ、今日は『倉庫の大掃除』を受けようか]


    【この不振が厄落としになってくれたことを祈りつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 06:23:45

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>107

    了解でス!ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった】


    >>114

    >>125

    そうカ……大変だったのだナ…孤独はマジで辛イ……

    そして…この世界に来れて良かったナ…たくさんの人々(もちろん人以外も含む)と交流できル……!!!

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/16(月) 06:33:26

    おはようございます、立て乙ですね

  • 156烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 06:47:56

    立て乙だよ☆
    今日はどんな依頼を受けようかなぁ………

  • 157メイドロボ◆N4rysfkBiA23/10/16(月) 07:02:41

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【野菜の袋詰】
    〈依頼主〉マンドゥ農園
    〈目標〉野菜を袋に梱包する
    〈報酬〉時給150G
    〈概要〉
    家で採れた野菜をどんどん袋詰して欲しいんだ。この作業はどれだけ人手があっても足りないからねぇ、沢山手伝ってくれると助かるよ

    中級推奨【新規ダンジョンのキャンプ設営】
    〈依頼主〉冒険者ギルド
    〈目標〉〈樹林の廓〉第5層にキャンプ設営
    〈報酬〉一人頭8000G
    〈概要〉
    新たに見つかったダンジョン〈樹林の廓〉の攻略を円滑に進める為にダンジョン内にキャンプを設営することが決まった。その設営に協力してほしい。
    業務内容はダンジョン内への資材運搬、運搬中及び設営中の護衛、設営の手伝い、以上三種類だ。よろしく頼む。

    上級推奨【廃線を行く汽笛】
    〈依頼主〉エルドロン鉄道社
    〈目標〉廃線を走る不審車両の排除
    〈報酬〉30000G
    〈概要〉
    我が社が保有していた廃路線のダイラ駅ににこれまた廃車となったはずの「C1001」が停車しているとの報告があった
    我が社の人員や冒険者を雇い調べてみたが結果は芳しく無く解った事は殆どない
    現在判明しているのはC1001は2両編成、早朝と深夜にそれぞれ一回づつダイラ駅に停車する、発車すると何処かへ消えていく、そして乗車した者は乗車中の記憶を無くして帰ってくるということのみである

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 158???23/10/16(月) 07:18:29

    >>150

    …わ!仲間募集だって!

    でもログだけしか残ってないや……そうだ!

    【『パーティ入り〼』と書いた紙を掲示板(物理)に貼っておく】

  • 159強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 07:36:11

    立て乙ですわーーー!!!!!!

    テイマーギルドを探し歩いていたらいつの間にか朝になってしまっておりましたわ!!!!!!!!

    【鳩が首環を付けている】

  • 160異界の車掌23/10/16(月) 07:39:37

    初級【君と手が触れるまであと……】
    実は、クラスメイトに恋をしてしまって……
    花をプレゼントしてデートに誘いたいけど、よりにもよって花屋はその子のご両親がやっている事を忘れていた! あの子の目の前で買った花をそのまま渡すなんて馬鹿みたいな事できない!
    だからダンジョンから見た目がキレイで、出来れば花屋にも並ばないような珍しい花を取って来て欲しいんだ。こう……ロマンチックな花言葉もあれば、なおよしかな。

    中級【むかし賀茂の大路を】
    グロワールから取り寄せたミーの超高級蒸気四輪車が、朧車になって道を爆走し始めてしまったザマス!!
    汚れを付けるのがイヤで車庫に仕舞いっぱなしだったのが不満だったのか!? 今はミーの敷地の庭から出ていないけど、誰かを傷付けたり壊されたりする前に止めてミーの元まで連れ帰って来て欲しいザマス!

    【モルペウスより授かりし】(日暮れの里)
    先生たちのお陰で、あの塔……夢境から出るまであと一歩ってところまで来れたんだけど、校長先生が言うには最後の仕上げには夢の世界で敵と戦わなくちゃいけないらしい。
    実は、夢の世界では戦った事なくって……戦闘方法については大丈夫なんだけど、あそこ武器になるようなもの全然ないんだ。でも、そっちの世界からそれらしいものを持ち込むことは出来るから……誰か、良い感じに私でも使える武器を夢の中に持ち込んでくれないかな? 材料は用意する、お金は……起床払いって事にしたいんだけど……

  • 161〈G・B〉◆LXse3il6fw23/10/16(月) 07:53:48

    (※立て乙です。)

    〈未完白兎〉「熱剣士さん、掃除屋さん、ご結婚おめでとうおめでとうございます!!」

    >>160

    赤髪鍛冶師「武器、ね。材料が気になるとこだけど……受けても良いかしら?」


    〈未完白兎〉「あ、そういえば……《メッカーラ》討伐の依頼って、まだ残ってますか?」

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 07:54:14

    (※質問なのですが、【モルペウスより授かりし】(日暮れの里)はこっちから武器を持ち込むのですか?それとも現地にある材料で武器を作るのですか?)

  • 163異界の車掌23/10/16(月) 07:57:12

    >>161

    『あ、初めまして。先生……えっと、武器が欲しいんだよね、そこに書いてある通り』

    『受けて貰えるなら、電車に乗ってこっちに来て欲しいな……材料になりそうなものは、集められるだけ集めたから』


    >>162

    (※前者になります。塔ではなく夢世界の学校なら、冒険者たちが外の世界のものを持ち込める、という設定なので)

    (※『ギルドレベルの武器を使用可能になったら塔の攻略が簡単になり過ぎる』けど『ギルドの鍛冶師に依頼するのがやりたい』というのを達成するための設定なのですね)

  • 164強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 07:58:10

    何かを斬れる様な依頼はありませんわね!!!!!!!!!!!!!討伐依頼でも探しますわーーーーー!!!!!

    【もっと剣を巧くなりてェ〜〜〜〜〜〜!!!!!みたいな顔と思考と雰囲気と殺意で『“魔物”の討伐依頼』を受けた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:04:00

    >>161

    確か残ってたはずだと思う

  • 166赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 08:04:04

    >>163

    ええ……承ったわ、期待して待ってなさい!

    【【ドルヴィ・スタジオ】にて携帯炉などの鍛冶道具、燃石炭、いくつかの精製金属を持って乗車した。】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 08:05:26

    中級【むかし賀茂の大路を】を受けたいゼ!


    >>163

    (※了解です!なるほど、鍛冶師……ならばコイツは辞退しますね…!)

    赤髪さんが受けるなら鍛冶系の依頼だナ……辞退するゼ!


    >>159

    >>164

    おはよウ!あの鳩に首輪をつけられたのだナ…!

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 08:07:25

    >>157

    【廃線を行く汽笛】うけます

  • 169未完白兎◆LXse3il6fw23/10/16(月) 08:11:48

    >>165

    教えていただき、ありがとうございます!

    【受付にて【七国の偽英雄:メッカーラの討伐】を受注。】


    >>152 >>153 >>164 >>167 >>168

    それでは行ってきます!

    依頼に行く皆さんもお気をつけて!

    【小人荷持を伴って出発した。】

  • 170夢見の学徒23/10/16(月) 08:18:44

    >>166

    「先生、初めまして! 私、近々大きな戦いがあるんです。卒業試験的な……」

    「だから、その……私の用意出来るもの全部用意しました。使えるものは何だって使って下さい。みんなを失望させたくないから、全力で取り組みたいんです!」

    【机の上には、夢の中に生える植物や塔の中からにわとりが持ち出して来た機械類などが中心に並んでいる】

    【中でも一際眼を惹くのが、錆びていながら鈍い輝きを放つ鉄製の注射器だ】

    ・空のシリンジ

    元々、『恐怖の感情を排除する』薬品が入っていた注射器。かつてとある人間がこれを使い、悪夢に対する絶望的な戦いに赴いたのだ。


    >>167

    『オー! では一刻も早くあの子を連れ戻して欲しいザマス!』

    『ミー見ての通りとんでもないお金持ちなんで、庭もビックリするくらい広くて、もうあの子が何処に行ったのか分かりませんが、それでもお願いするザマス。ちなみにあの子は超最高級の超高速スポーツカーなので悪しからず。』

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 08:21:43

    >>170

    超高速スポーツカー……分かったゼ!行ってきまス!!!

    【深く頷くと、『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:23:38

    ぶっちゃけヒャッカちゃん来るとこ間違えたよね
    今からでも遅くないからサナード行けばいいと思う

  • 173赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 08:24:35

    >>170

    「ええ、初めまして。

    私はヴェール・カウルス、よろしくね?

    さて……今までは鉄パイプとかを使っていたようだけど、希望の武器種はあるかしら?」


    【チラ、と《空のシリンジ》とそれに付随する説明を見ね「恐怖の排除ね……危険だけど、ほんの少しこびり付いてる程度ならちょうど良いかしら?」と思考中。】

  • 174夢見の学徒23/10/16(月) 08:28:22

    >>173

    「あ、私はウヅキです。よろしくお願いします」

    「武器種は……うーん、詳しくないけど。刺す動き……が良いかな。それが一番得意だって先生に言ってもらったから。身体が弱いから、攻撃を受けないように避けた上で反撃できるくらいのリーチが無いといけないし……塔の中では包丁とか、自作の槍とかで何とかやってた」

  • 175被災狼23/10/16(月) 08:30:14

    おはようございます!

    >>157

    野菜の袋詰受けてきます!

    【出ていった】

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 08:35:28

    【路地裏から幽世に移動する神】

  • 177赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 08:35:49

    >>174

    「刺突武器、ね……」


    【「軽く丈夫で扱いやすい……『シリンジ -アレ- 』と《真の銀 -ミスリル- 》を組み合わせれば、ちょうど良いかしら?」

    と思考。

    脳内で加工方法を試行……結論は出たようだ。】


    「武器種は槍、軽量で取り回しの容易さを優先、ほんの少しの特殊効果を乗せたもの……ってところで良いかしら?」

  • 178強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 08:39:06

    >>172

    いえ、目的としては『最強の剣士』である以上はサナードは不適格と言いますか他人に迷惑を掛けそうなのですわよね


    単騎で前線で無双可能な実力なんてありませんし、それに加えてスタンピートという一対多を強制される戦場ではヒャッカの実力では集団戦がメインになりそうだもの


    無尽蔵の体力こそありますが、それが横槍が通常の乱戦で生き残り続けられるのとイコールとはなりませんし



    【意訳:斬るのが目的なんじゃなくて最強の剣士になるのが目的なのですわっ!】


    【そもそも横槍に対応出来る程強くないので、スタミナの消耗以前の問題なのだ】

  • 179烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 08:45:19

    >>160

    初級のお花を取ってくる依頼、受けてもいいかな?

  • 180夢見の学徒23/10/16(月) 08:45:36

    >>177

    「は、はい。その……よろしくお願いします。私……先生に応えたい、その為の力が欲しいんです!」

    「だから……信じて、お任せします。」【深く頭を下げた】


    こけるけこっこ【現実のギルドに帰還すれば、少女の面倒を見ているにわとりが今までのウヅキの戦い方を記録したスクロールを運んでくるだろう】【武術に関してはお世辞にも冒険者のレベルに達しているとは言い難いが、一通りの基礎は知っている程度だ】

  • 181もぶぎるどしょくいんq23/10/16(月) 08:52:16

    >>179

    「だいじょーぶですよー。枯れない内にこっちに納品して欲しいのです」

    「何も質問が無ければ、そのまま依頼書にサインをお願いするのです」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:53:06

    せめて深淵勢並の会話能力と世界認識をもうちょっと社会にアジャストしてほしいなあ……

  • 183烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 08:54:50

    >>181

    はいは〜い

    【サインをした】

    そう言えばなんだけど、属性判定機的なのってあったりする?

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 08:55:00

    そういえば……あの子元気かな…小悪魔だかなんだか言ってた……
    【烏天狗ちゃん☆見てて思い出したらしい】

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:56:22

    りりぃちゃんだね
    密かに応援してたので会えるといいなあ

  • 186もぶぎるどしょくいんq23/10/16(月) 08:56:47

    >>183

    「はんてーき」

    「このスカウターのことですかね」【奥からがちゃがちゃした機械を持ち出して来た】


    dice6d100=★

    dice3d100=★

    希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる(※パッと眼に付いたスレからのコピペ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:57:07

    (※中身はコテキャラ持ちなんで立ててくるっす)

  • 188赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 08:57:35

    >>182

    深淵勢の会話能力もピンキリよ?

    【忘れてはいけない。

    地上まで来る深淵勢はかなり『上澄』であることを。】


    >>180

    「ああ、問題無いわ……『ここで打つ』もの」

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 08:58:14

    おはようございます!【大欠伸】

  • 190烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 09:00:11

    >>186

    なるほど……じゃあ早速……えい!


    dice6d100=98 26 9 4 66 9 (212) (火/水/土/風/雷/氷)

    dice3d100=28 92 95 (215) (光/闇/希少)

    希少属性は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:00:43
  • 192夢見の学徒23/10/16(月) 09:01:31

    >>188

    「えっ」

    「こ、ここは私の夢ベースのただの学校で……機材とか何にも用意出来ないけど、それでいいなら」【そんならこれ以降の描写はお任せします! 余計な口突っ込んだらまた齟齬が産まれそうだ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:01:43

    >>190

    か、烏天狗なのに風が終わってる……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:01:49

    火と闇と希少以外壊滅的だな……

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 09:03:24

    たておつー

    >>193

    珍しいこともあるもんだな

  • 196烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 09:04:55

    めちゃくちゃ尖ってる………


    >>193

    >>195

    まぁ風の扱いが下手くそだしね☆

  • 197赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 09:04:59

    立て乙よ。


    >>192

    「機材、というか道具なら(※ >>166 にて)持ってきてるもの。

    鎚と鉄、そして燃えたぎる炎さえあればどこでも武器は打てる……それが鍛冶師よ」

    【鍛冶道具を広げ始めた。】

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:13

    たておつです!おはようございます!【ぬいを持ちながらあいさつする少女】
    魔力があると魔法をつかえるんだよね!すごいなぁ~!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:35

    200なら魔力スカウターへの感想

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています