🎲私は五条家の術師23

  • 1◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:23:05

    前スレで京都コロニーSS書いた人へ

    前スレで京都は一強プレイヤーに決まりましたけど、再掲したいときはそういうの気にしなくていいですからね

    類の戦闘SSなんてなんぼあってもいいですから

    五条類五条 類

    身長:189cm

    年齢:16歳

    誕生日:7月25日

    所属:京都高専

    等級:2級呪術師

    出身地:京都(実家に近い)

    高専入学方法:家系

    術式:拒絶呪術

    趣味・特技:無し(大抵なんでも出来るため)

    好きな食べ物:辛いもの

    苦手な食べ物:生クリーム

    ストレス:異常に運が悪い(主に悟のせい)

    一人称:オレ

    キャラへの呼び方:五条悟→先生、悟様


    術式・拒絶呪術

    術者が触れたあらゆる事象を否定する術式。物理的な事象は例外なく適応され、術式により創り出される障壁は全ての攻撃を拒絶する盾となり、呪力を込めた拳は分子の繋がりを否定し崩壊させる絶殺の一撃と化す

    更にこの術式は「攻撃を受けた」という事象すら拒絶可能な特性を持っており、触れた対象の傷を瞬時に修復可能という反転術式のお株を奪う性能を発揮できる。なお、やりようによっては死者蘇生すら可能なのではないかと類自身は思っているが試したことはない(万が一にでも成功したら面倒なことになるのは目に見えているため)

    術式の都合上自身と触れた対象以外には効果がなく、広域への攻撃手段が乏しいという欠点が付き纏う。しかし類は類稀なる戦闘センスにより、拡張術式により発生させた障壁…
    telegra.ph
    🎲私は五条家の術師22|あにまん掲示板平和にいきたいhttps://telegra.ph/%E4%BA%94%E6%9D%A1%E9%A1%9E-08-26https://bbs.animanch.com/board/2504959/bbs.animanch.com
  • 2◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:24:00

    戦闘SSまとめ

    渋谷事変の終わりにて渋谷。宿儺の領域展開によって文字通り更地となった跡地にて佇む二人分の影。一つは血塗れで這っている虎杖悠仁。もう一人は史上最悪の呪詛師と謳われている夏油傑───と思しき存在。

    虎杖との対決に敗北した特級呪霊・真人を取り込み、悲願まであと少しといった表情で空を仰ぐ夏油。しかしその表情はすぐさま不快そうに歪む。今この場で最も出会いたくない存在の気配を悟ったが故。


    「チッ、面倒な……!!」


    空より高速で降ってきた影は勢いを殺さないまま地表へと落下し、しかしぶつかる直前で運動エネルギーが消失したかの如く静止する。


    そして革靴の甲高い音を二回立てながら地に降り立つ銀髪銀目の青年。張り詰めたような空気を纏う五条家次期当主は殺意と怒りを滲ませながら夏油を睨む。


    「る、類……」

    「すみません虎杖君、怪我人の手当をしていて遅れました」

    「そ、そうだ、釘崎が大変なんだ!お前ならきっと───!!」


    そこまで言った所で虎杖は言葉を止めた。悔しそうな顔で自分を見つめる類に気付いたからだ。


    わかってはいた。そんな都合のいい事などあるはずがないと。真人の無為転変により顔半分を吹き飛ばされ、新田の術式により辛うじて悪化は食い止…
    telegra.ph
    渋谷事変の終わりにて・続爆発。爆発。止まらない破壊。平らになった渋谷を疾駆しながら夏油と類はその技巧を存分に交わしていく。

    「いやはや、相性最悪だなぁホントに!!」


    夏油が次々と虚空から呪霊を怒涛のように放つが、類はその全てを意に介さず肉体に纏った拒絶の呪力によって呪霊の放つ攻撃や術式を消し飛ばし、塵としながら夏油へと吶喊する。


    反発力を生む紅、引力を生む碧を併用することで二重の加速を実現し擬似的な亜音速移動を可能とする類は夏油にとっても簡単に距離を取れる存在ではなく、かと言って絶対にインファイトなどしたくもない為、極めて慎重かつ速やかに戦術を組み立てていた。


    (距離が縮まっている中では領域展開はする暇がない。一級呪霊以下は数秒時間稼ぎすればいい方。特級呪霊を使うのがベストだが手札はなるべく温存したい。そもそも私としては今すぐこの場から離脱したいな!)


    夏油は類を五条悟の次くらいには警戒していた。強さこそ未だ特級に準ずるといった所だが、その成長性と術式の厄介さは夏油とて評価せざるを得ない。


    無下限や六眼の抱き合わせのような因果に絡まったものではない、純然たる天然の強者。時代が時代なら彼こそが最強だと言われていただろうと…
    telegra.ph
    呪力の核心へと呪術高専東京校と京都校の交流戦にて突如出現した呪詛師たちと特級呪霊・花御。

    緊急事態が故に観戦側に回っていた五条類はその腰を上げ、帳の効果により侵入を阻まれた五条悟の代わりとして戦場を駆けた。


    結果、学友達の救出を無事に果たし、特級呪霊である花御と交戦していた虎杖と東堂を発見し彼らを援護。東堂と類の的確なサポートによって虎杖は順調に花御を追い詰めていき、苦労閃の連続炸裂によってタフネスが売りの花御も遂には切り札を使わなけれはならないと判断を下した。


    「できることなら使いたくなかった……ですが、そうも言っていられませんね……」


    花御は地面に手を当て、周囲の植物から生命力を根こそぎ吸い取り呪力へと変換。だがその呪力が花御へ還元されることはない。その呪力は花御の左肩の花から放出され、攻撃に転用することができる。


    しかしただ撃った所で東堂の不義遊戯によって回避されるか類の拒絶防壁によって逸らされるのが落ち。故に後一手を加える。


    「東堂!」

    「来るなブラザー!とんでもない呪力出力───うおぉっ!?」


    東堂が台詞を言い切る前に類は『碧』によって虎杖と東堂の二人を遠方へと弾き飛ばした。"領域"が作られる前兆を察知したからだ。…
    telegra.ph
  • 3◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:24:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:25:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:51

    多分最低でも乙骨クラスはありそうな気がするぜ京都コロニーの最強プレイヤー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:27:12

    愛知制圧してからすぐに京都向かっただろうから物凄いハードスケジュール……

  • 7◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:28:49

    京都コロニー制圧時間

    1 1日

    2 24+dice1d24=14 (14)


    dice1d2=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:29:18

    ……こりゃ大激戦でしたね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:30:08

    強いだけじゃなくてなんかめんどくさい術式持ちだったんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:30:40

    逆に愛知四天王がギャグっぽいような気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:31:42

    類くんの実力なら仮に仙台放り込まれたとしたら乙骨と同じくらいのスピードで制圧できたりすんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:31:48

    愛知四天王は領域展開で纏めて殺されるカマセ枠だろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:26

    京都異様に時間かかってんのあれだろ
    文化財デバフやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:35:34

    >>13

    「(あっちには二条城あるな……不味い)」って思ってるのちょっと草

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:37:30

    重要文化財気にしながら戦ってるせいで相手が舐めてんのかクソガキ!!とキレるところまでは見えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:38:25

    >>15

    失礼な

    今攻撃から守ろうとした清水寺は世界遺産ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:42:03

    関係ないけど呪術の世界で貴船神社って相当すごい場所になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:39

    そもそも愛知は四天王が暴れて人そこまで残ってなかったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:23

    京都コロニーのプレイヤー強さランキングだと10位以内には入れそう(偏見)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:09

    愛知では黒閃が決まらなかったからやっぱ愛知四天王は相対的にだけど弱そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:44

    愛知四天王は見開き領域展開・涅槃色天のためのドルゥヴ枠だから

  • 22◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:55:04

    愛知四天王の強さ

    60が仙台四天王平均値とする

    その1 dice1d100=14 (14)

    その2 dice1d100=2 (2)

    その3 dice1d100=32 (32)

    その4 dice1d100=75 (75)

  • 23◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 00:56:15

    >>22

    その2だけ滅茶苦茶あれだな

    すまんそこだけふりなおさせて

    その2 dice1d100=87 (87)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:29

    一人以外全員かませじゃねーか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:53

    >>22

    流石に仙台四天王は80か70はあるんじゃ無いか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:56

    四天王の力が均衡してねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:24

    >>25

    二分の一で仙台四天王より下振れするんだからよくないか?

    あくまで平均値だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:49

    >>26

    術式相性が滅茶苦茶ハマったんだろうな(予想)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:52

    たぶんよっぽど術式の相性が悪かったんだろう……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:55

    これ一度全部足して4で割った方が平均にならない?

  • 31◆BI0lki4KRY23/10/16(月) 01:01:31

    >>30

    それだ!!!

    センキュー!!

    208÷4=52

    仙台四天王60とすると微妙に弱いくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:35

    全員一級はありそうじゃない?
    日車くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:53

    所詮愛知四天王は前座よ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:25

    >>32

    いや日車より下だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:30

    だめだ 重要文化財気にしながら戦う類君がツボすぎて読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:54

    涅槃色天「お前ら俺にこの演出させるためのかませな?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:14

    >>36

    類「領域展開」

    って呟いたあとに、ページ捲ってこれだったら滅茶苦茶驚く自信ある

    読者だったらね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:43

    京都コロニー最強……いったいどんなやつなんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:28

    天使や鳥路と同じ当時の宿儺討伐部隊出身とか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:02

    よりにもよってあの京都で一強体制だからな……大ボスの格を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:05

    秩序側より宿儺同様暴れまわってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:46

    少なくとも宿儺より下は確定だからまあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:28:15

    >>42

    宿儺と同格または上だったら勝てねえよ!!

    類がここまで大激戦って作中10本指に入るだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:32:30

    >>42

    それ言ったら原作で宿儺より上のやついねぇよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:38:57

    類の術式的に天敵っていない気がするからただひたすら強くてめんどくさい相手だったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:43:30

    黒閃撃ってノリノリしたときの類はこんな感じの笑顔になってそう
    敵「なんだこいつ気持ち悪(恐怖)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:45:03

    類の術式の都合上搦手が何の意味もないからな。ただひたすら強い奴が一番面倒で手強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:54:12

    領域使ってないのかな
    使ったら勝負つくけど……相手がメロンパンレベルの使い手だったんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:58:25

    愛知から直行して大ボスの前に他の雑魚倒してる間に呪力が領域展開出来ないくらいに消耗したか、重要文化財の側で戦ってるせいで領域展開出来なかったか、或いは相手の術式で遠距離から削られて肉薄した頃には呪力が足りなくなってたか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:03:15

    >>49

    デバフ関係無くシンプルに強かったんだと思うわ黒閃が出るくらいにはギリギリまで追い詰めるって建造物があっても無理だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:05:12

    思ってたけど重要文化財って壊しても拒絶で治ると思うんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:08:06

    >>51

    後日それに気づいて「盲点だった……」する類

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:09:55

    それはそうだけど、それはそれとして類君が「後で直せるから歴史ある神社や寺ぶっ壊していいよ」って言われて本当に遠慮なくぶち壊せるやつかというと……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:51:25

    >>1

    戦闘あったSSなら18か19くらいにあった直哉と戦ってたやつはどうなの?

    結構荒れてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:01:10

    >>51

    >>52

    他者に指摘されるでも後日自分で気付くでも

    普段化け物してるせいでちょっとは年相応っぽい所あるじゃねえか…って

    後方保護者面してしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:28:54

    >>54

    あれはあくまで類真依SSだと認識

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:35:55

    あの時点の類が大激戦するレベルとか万九十九レベルでは……???

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:20:39

    現代最優vs京都最強見てぇなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:23:14

    もしかして類魂の傷も治せるよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:30:35

    どちらかというと建物をぶっ壊しまくる京都最強に「先人たちの努力を笑うなよ」って静かにキレそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:30:55

    損傷が軽かったり人としての原型の大部分が無事なら治せるとは思うよ。流石に改造人間レベルは元の形把握してなかったらキツそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:29:44

    普通にどんなに斬られても即死しない限り治せると思う
    ただ改造人間レベルは無理

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:38:23

    京都最強ってどんな術式だったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:44:58

    類って悟が封印される前から、もっといえば悟が当主になって暫くしてから次期当主になったの?悟が当主ということは当然次代の当主は決められるだろうし
    それとも封印されてから?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:48:43

    あのブラコンの事だし自分になにかあった時のために書状くらいは残してるだろうから、何らかの理由で死亡または呪術界に干渉出来なくなった場合に当主代理に指名する旨でも記載してそうじゃない?正式な次期当主の指名は本来なら類が成人してからだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:57:52

    であれば類は今のところ次期当主候補筆頭って感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:05:25

    >>66

    直哉みたいなもんやね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:29:58

    >>59

    類が他人を治療する仕組みって「傷つけられてる状態を拒絶する」とかだから、無為転変みたいにその状態が通常の状態だと定義されると難しいと思う

    時間を巻き戻す訳じゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:30:54

    >>68

    根本にあるのは事象の拒絶だからそこはどうにでもなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:38:07

    >>69

    事象の拒絶だからって、それを自由に操作できる訳じゃない

    普通の状態だと定義されたものを拒絶したらどうなるか分からんぞw

    治すどころか全部ぶっ壊れるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:11

    真人もういないし不毛な議論では

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:58

    類君が魂の輪郭や形を認識している黒閃後なら魂へのダメージもよっぽどヤバい状態じゃなきゃ治せるとは思うよ
    改造人間レベルは流石に無理だろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:52

    最優な類くんが手こずった京都の相手を自分なりに考えてみたが…

    ・甚爾クラスのぶっ飛んだ身体能力
    ・拒絶してもキリがないくらい広範囲の飽和攻撃
    ・天逆鉾よろしく相手の術式を無効化する術式持ち
    ・物質の破壊に特化した術式(文化財を庇っていた)
    ・転移系の術式でヒットアンドアウェイ

    くらい?
    一応残したけどソイツの一強状態だったみたいだし、最後のは違うと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:03

    悟って類に領域展開習得したときは真っ先に見せに行ってる可能性があるけど類が領域展開習得したとき見せてって言ってそうな気がする
    類の領域がどんなものか知っていたら言わないだろうけど残念がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:40

    「もう領域展開を習得するなんて流石僕のブラザー。どうだい?ここは一度素晴らしき兄のためにご披露いただけるかな?」
    「無理です」
    「なんで!?」
    「義兄さんの領域に呪力・無機物問わずの無差別分解攻撃を足したのがオレの領域展開なんで下手したら殺しかねないんです」
    「うっわ……何その殺意しか無い領域……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:07:10

    「正確には、何もかも与えるのが貴方の領域なら、何もかもを取り上げるのがオレの領域です」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:09:32

    地味に他人にアウトプット反転できるの強いな
    まあ術式で治した方が重傷は早く治るけど、宝の持ち腐れ……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:40

    >>78

    作中でもすくーな、乙骨、家入さんしかできてない高等技術やぞ

    やっぱ乙骨と類は現代の異能

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:56

    >>76

    自分のことを素晴らしき兄というあたりこれは五条悟

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:29:55

    一回だけでいいから同時に展開しない?とか言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:38:45

    >>81

    同時にこの二人で展開するほどの相手がいない…

    いやVS宿儺で悟の治療した後二人の六眼持ちが同時に領域展開なら面白そうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:03:01

    >>82

    特になにも敵いないけど展開するんやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:05

    >>83

    マジで何もないところじゃないと被害が甚大だな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:16:40

    >>84

    そこは兄としての威厳を保とうとする悟を信じろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:43

    >>85

    普段の言動のせいでイマイチ信用が…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:03

    類くん絶対脱がなそう
    漫画的に

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:34

    >>87

    黒手袋付けているのも相まって露出少なそうだよね

    本人もあまり露出多いのは好まなさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:16

    京都最強さんがめちゃくちゃ強いのはほぼ確定として術式だけでも決めておきたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:07

    >>89

    うーん術式決めなくても凄い強いってだけでいいと思う気がするな、決めるとすると変な術式に当たるかもしれないからそこは曖昧にしたほうがやりやすいだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:53

    アニメのグッズに兄と一緒に絶妙にダサい服を着せられる類

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:42

    >>91

    類「不服」

    悟「いいじゃん。お揃い着ようぜ〜」

    類「ダサいので嫌です」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:54

    子供の頃の類くん、術式練習して暴走したときは悟が対応してたんかな
    一応高専二年すぎだと思うし反転使えるから

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:10

    この前の件みたいな事が起こらないようにバトル系SSが書きやすくなる設定は掘り下げておきたいが、まあスレ主次第かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:50:24

    >>94

    だからこそSS書く人の自由でいいんじゃないか?

    あとVSメロンパンの終盤は前スレあたりで詳しいやつ過剰書きに出してた人いたから書きやすいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:01:13

    >>93

    類は暴走したら周囲に被害を出さないように自分から一人になりそうだから悟が居場所探してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:13:07

    >>94

    設定の掘り下げしちゃうとオリキャラと化しちゃうし類以外のオリキャラが増えると管理仕切れないからやめといた方がいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:26:28

    詳しく決めるより妄想で補うほうが自由度高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:27

    制御用としての手袋も多分悟があげたんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:39:02

    >>99

    特注で作って大きくなってサイズが合わなくなる度に新しく作って贈ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:20:06

    類くんは万の領域見て「……???」ってなってほしい(見れないけど)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:36:27

    >>101

    「(その法則が成り立つのは完全な平面に触れているときだけでは……)」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:22:17

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:24:33

    「いやまあ確かに数学的な理屈上では無限の圧力は発生しますよ?完全な真球なんてこの世に存在しない以上正確なことも言えませんし。けど、理論上無限の圧力が発生するのは触れている物体が接地面積が0になる凹凸が存在しない完全な平面だけですし……」

    「そもそも圧力が発生するのは弾性係数と物体の歪みからですから、歪みの全く無い完全な真球は物理学的には何の破壊も生まないただの球ということに……でも実際に効果は出ているしな……呪術って本当に謎が多い……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:14:42

    ヒロアカの死柄木みたい術式制御できずに誰かを傷つけた過去とか欲しいよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:48:43

    >>105

    ここまで来たらそういう過去はいらないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:49:52

    誰かを傷つけた過去(悟が楽しみにしてたケーキを拒絶暴発で消した)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:50:43

    >>104

    これは頭も最優の術師

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:32:28

    >>107

    相手がまだ幼児なのでここは大人に血涙を出すだけで我慢した悟

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:50:25

    一応聞いておきたいんだけどオリキャラぶっこんだ京都決戦SS書いてええんか?いいなら書くけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:06:35

    >>110

    いいよ 

    前スレでスレ主が言った通り、類スレ版呪術廻戦の主流にはならないけど(あくまで三次創作扱い)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:34:56

    まず人の作った作品に対してNGとかなしとか言っちゃうほうがアレだしな
    文才ないからリスペクトするわSS書ける人

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:48:46

    戦闘シーン書くにあたってプロフィールがかなり助かる助かる……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:43:07

    要望があったので渋谷事変の最後を書いた


    渋谷事変、終結夏油───の肉体乗っ取った加茂憲倫によるその目的の説明。曰く、人類の呪力に対する"最適化"。曰く"自らの手を離れた混沌"を作り出すという発言。そして遠隔の無為転変と呪物の封印の解除による受肉……。

    それらの話を聞いた類はどんどんその表情を険しいものへと変化されていく。なまじ若くとも呪術について様々な理解を深めている彼だからこそ加茂憲倫の行おうとしている事の危険性を理解し、故に此処で殺さねばならないことをどうしようもなく理解してしまったから。


    「要するにお前は訳の分からない目的のために日本中をめちゃくちゃにする……そういう認識で間違いないようだな、加茂憲倫。……いや、オレの推測が正しければお前は恐らく加茂憲倫ですらないだろう」

    「えっ、そうなの!?」

    「……無駄に頭のいいガキはあまり好きじゃないんだけどなあ」

    「アレは明治時代の人間だ……ここまで大掛かりな仕込みをするならどう考えても百年や二百年じゃ利かない。他人の身体を乗っ取れるんだろう?アンタ……一体何百年生き続けてきたんだ?オレの勘では恐らく───」



    「「千年」」



    類と加茂憲倫ですらない誰かの声が重なり、九十九にも緊張が走った。予想を遥かに上…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:44:25

    >>109

    我慢できてますか、それ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:48:54

    >>114

    よきよきよき!!!

    加勢する九十九さん九十九さんで好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:04:39

    >>114

    ありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:09:54

    >>114

    最高すぎ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:17:50

    類「戦犯です、通してください」
    みたいなスレがあにまんに立ってそう()

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:28:53

    >>119

    お前は悪くねえ……!みたいなレスがたくさんありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:16

    >>114

    最高

    文才分けてください

    悟の封印された獄門狭を出されて一瞬思考が止まるのうわああってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:56:11

    アニメだと悟の顔一瞬思い出すんだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:02

    >>123

    もしかすると類がまだ幼かった頃の悟かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:18:00

    >>114

    途中の簡易領域が間に合わなくてちょっと焦ってる類くん萌すぎ〜完璧人間が焦る姿って何でこんなに胸を締め付けられるんだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:23:14

    一番焦ってるのはアドリブで獄門疆ガードしばかったら紙一重で死んでたメロンパンなんだよなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:38:10

    類ってメロンパンがやってたみたいな反転した術式を領域にするとか出来るのかな、まぁ相当無理筋の話だが

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:36

    >>127

    時間……時間が足りねえ……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:15:02

    おそらくメロンパンが一番焦った瞬間だろ>>114

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:18

    この感じだと張相・九十九vs羂索の内容も変わりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:23:19

    >>119

    類「戦犯です」

    1 通してください


    2 戦……犯……?


    3 メロンパンが本気で殺そうとしても生き残ったうえに特級数体から味方も守ってる時点でMVP定期


    4 戦犯(当社比)


    5 戦犯(兄との思い出)


    6 メロンパンにキッショ発言される完全な推理しといて戦犯は無理でしょ


    7 日車も黙って許すレベル


    〜 〜 〜 〜 〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:41

    突如五条類の脳内で溢れだした
    在りし日の義兄の姿……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:19

    類は人外だけど人間だからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:12:02

    >>119

    なんか羂索逃した後他の味方に会ったら謝罪してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:17:21

    >>134

    九十九(五条悟が封印された最悪の状況下でアイツの呪霊操術以外の手札を殆どを露呈させた時点でMVPも良いところなんだが???)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:04

    「本当に申し訳ありませんでした……」
    侵食続けてれば絶対勝ってたかんなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:26

    逃げたあとの羂索絶対「何あのキッショいやつ!!あと領域怖すぎでしょー!!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:08

    >>137

    羂索からすれば逃げられたのは幸いだろうけど類を殺せなかったのは痛手だっただろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:05

    類は九十九もいたのに羂索仕留め損なったのすげえ悔しがってそう
    人間らしいところ出てきてるね……(?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:19

    メロンパン「キッショ!キッッショ!!なんで死なないんだよ!死んどけよ人として!!というか閉じない領域まで使ったのになんで真正面からあと一歩のところまで削り取ってくるんだよあの化け物め!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:06

    類「何の成果も、得られませんでした……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:46

    >>140

    二連続キッショ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:32

    >>141

    お前めっちゃ成果得てるだろ

    卑屈すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:46:28

    >>143

    諸悪の根源を自分が一瞬迷ったせいで殺せなかったんだぞ

    そりゃ自分を戦犯扱いするよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:07

    >>144

    なんか悟が封印解けてから準備の1ヶ月の間に

    >>114までの出来事話して悟に謝ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:03:02

    「それ言い出したらそもそも僕があの脳味噌野郎の策に嵌って封印されたのが原因なんだけど」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:04:37

    >>146

    「……それは仕方なくないです?六眼が仇になったせいですし……多分貴方以外だったら偽物だと思っていたでしょう」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:07

    九十九「……キミ、何歳だっけ?」
    類「16です」
    九十九「お、おう……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:26:37

    >>148

    特級に引かれる二級(等級詐欺)術師ェ…

    それはそうと類から見て『星の怒り(ボンバイエ)』の能力がどう映るのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:28:30

    >>149

    多分一発で防御面は強化されないことに気づく

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:34:59

    頭いいからブラックホールできることに気づくよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:19

    「成程、仮想の質量の付与……茈みたいなのを通常攻撃で出せるってことですか。恐ろしいですね……流石にアレほど出力はぶっ飛んではいないでしょうけど」

    「ですが実際に術者自身の質量を増大させているのではなく繰り出す攻撃に物質的には存在しない、もしくは肉眼では観測できない質量を付加させている訳ですよね。つまり九十九さん自身の防御性能については術式はなんら影響を与えない、ってことか」

    「こちらの攻撃で相手の攻撃を叩き落とす攻性防御は出来ても受動的なガードは不得手……攻撃性能に尖った中々ピーキーな術式ですね。ちなみに付加できる質量に限界はあるんです?いくら術式効果が術者の呪力を使う都合上術者自身に影響を与えにくいとはいえ質量が重くなれば自然と引力が発生するでしょうし……」

    「…………は?たぶんブラックホールも作れる?……それ間違っても地球上で使っていい技じゃないですよね?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:52

    九十九「……え?多分蘇生もできる?それ一介の人間が手にしていい力じゃなくない!?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:48:29

    >>153

    類「地球壊せる人に言われたくないですね……」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:53:07

    元々羂索は悟相手には冷や汗流すタイプではあったけどこの世界線だと余計生き汚さが出てるんだろうな
    類相手に二回追い詰められてどっちも人質で生き延びてるぞこの黒幕

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:28

    五条兄弟が天敵すぎる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:36

    涅槃くん「なんで止めたの💢💢💢」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:19

    >>157

    類「つい……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:28:20

    >>157

    あれは不可抗力だ、許してやれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:28:34

    類「戦犯です」
    全員「いやいやいやいや」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:33:44

    絶対に勝ててた勝負だからこそめちゃくちゃ悔しいんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:35:26

    未だ嘗て羂索をあそこまで追い詰めた者はいないんじゃないかと思うレベル

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:35:48

    >>162

    九十九のブラックホールよりも追い詰めてたレベル

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:48:40

    読者の中の強さランキングぶれっぶれになってまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:26

    >>164

    まあ準特級くらいかなと思ってたらその後の描写であれこれ作中3位ありえるのでは?と思った派と、メロンパンとは相性最高だったから派が争ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:08:51

    >>165

    だからこそ類と激戦を繰り広げた京都最強の株が上がる上がる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:12:17

    万能が主に「物理的に出来ること」の最高到達点として使われるのに対し、全能は「不可能なことも可能にする」現実改変的な意味で使われることが多い。(pixiv参照)
    これ読むと類は全能寄り

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:30:32

    なんかたまたま神様みたいなやつが中身人間で生まれてしまったみたいなヒトだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:38:33

    万能にして全能だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:45:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:16:12

    ほんと実は神様みたいなやつの生まれ変わりとかでもまだ納得できるんだよな…術式が神の領域を侵す術式だし
    まあそんなことはないだろうけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:36:12

    メロンパンはせめて五条兄弟が普通に死ぬまで待ったほうがよかったのでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:36:01

    万が追加した結界間のルール追加で「あれ……」ってなったりするんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:40:13

    京都最強は羂索もあの手この手で勧誘したんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:43

    >>172

    類が生まれるほんの少し前に後戻りできない作業してたんでしょ(適当)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:45:38

    こいつ陽子拒絶して核融合できるんだよな
    理論上は

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:29:06

    >>176

    アメリカとかが手に入れたいだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:33:16

    理論上は出来るけど、人工太陽作れたとして手から離れたら制御出来なくなるからそのままエネルギーが暴走して大爆発しかねないかなぁ……まあ一方向にだけエネルギー開放して太陽光線とか撃てそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:44:43

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:47:20

    「確かに理論上は出来るかもしれませんよ?ええ、理論上は」

    「でも地上でやって失敗したらどう考えても大惨事になりそうなことをオレが進んでやると思います?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:07:48

    >>175

    類が生まれたのが7月で虎杖が3月産まれだからそれだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:20:45

    vs京都最強のSS書こうと頑張りました。でも設定構築の段階で黒歴史を作ってるような小っ恥ずかしさに襲われ執筆を断念しました

    とりあえず類君が足を地面と同化させてから常に形を修復する壁を相手の背後に作って吹き飛ばないようにしつつそこに高速の拳のラッシュを叩き込み続け、壁が限界に達したと同時に反動でお互いに反対方向に吹き飛んで、類君は後ろへの加速を利用しつつ斥力と引力をフル活用して円軌道を描きながら高速で吹っ飛ぶ相手の背後に回り込んでそのまま黒閃キックを背中にぶち込み下半身をミンチにする所までは構想しました。後は皆さんの想像にお任せします

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:03:03

    >>114

    これ読んで思ったけど羂索が重力の術式持っていることがわかったなら九十九さん自爆しない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:17

    そういや飛松返還時期渋谷前だし、もしかして類くん死んだら蘇生&羂索にカウンターヒットしてた?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:20

    耳飾り、特殊な呪力で壊れないようにされてる説あるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:16

    ただ壊れなくても耳から外せばいいから耳削ぎできれば復活カウンターしないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:08

    >>183

    本編でも重力を扱う術式なのは知ってる

    ただ本当の術式が反重力なのは知らなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:18

    >>187

    結末は変わらないか…九十九さん生きててほしいんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:17

    いや、閉じない領域まで披露してるから最初から戦術変更する可能性が高いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:15

    >>182

    生殺し状態……なんてことを……

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:02

    京都コロニー類君の苦戦具合見るに酒吞童子とかでもいそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:35

    >>191

    一強の奴が酒呑童子とかならともかく他に酒呑童子がいたは無いと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:04

    ロスパラの類が見たい……超絶激辛ラーメンをおいしい〜☺️☺️って笑顔食ってるロスパラの類が見たいぃ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:38

    >>193

    隣でニコニコしながら悟が類を見つめてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:41

    羂索「こんなに手札切るつもりなんてなかったのに」

  • 196◆BI0lki4KRY23/10/18(水) 23:04:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:00

    >>182

    そこまで思いつくの充分すごい

    自分には想像力が足りない…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:41

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています