ベイビーステップの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:45

    エーちゃんはスポーツ漫画では他にない主人公だったね。
    頭脳派でデータ主義。
    練習は全ての練習を満遍なくやる。
    得意な技は特になし。
    これで長期連載だからすごいよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:12

    ノートの丸尾とか中々主人公らしぬ異名結構好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:48

    >>2

    主人公らしからぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:01:36

    練習を平均的にやるのはすごく分かる。
    ゲームでもスキルを一律にとっていくタイプなので

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:06:03

    アニメめっちゃ面白かったなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:18:48

    女の子がかわいいよね。
    名前忘れたけどアメリカの子が良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:22:48

    主人公みたいな奴相手に股抜きショット決めたの好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:26:42

    学生の頃テニス部だったが、自分もこんだけちゃんと考えてテニスやれば良かったなぁ〜って思わせてくれる作品だった
    それはそれとしてエーちゃんは個人的にサーブの上達がエグい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:31:03

    中盤までは相手の欠点を徹底的に突く戦い方
    途中から相手は穴らしい穴も消えて自分の武器を相手にどうぶつけるかって感じでこの流れスムーズで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:31:47

    >>9

    エーちゃんのチェンジオブペースほんま好き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:40:54

    データキャラなのに、自分から新しい武器を模索していくという斬新なスタイルが好きでした
    ジャンプショットもっと使ってほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:06:28

    これとアカギ読んでたら格ゲーが一気に勝てるようになったわ。感謝感激です。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:09:17

    >>8

    対戦相手が似たような感じで踏ん切りつく所好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:26:05

    岡田のスタイルは初見でテニプリのキャラかと思った。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:42:43

    >>11

    高速スライスとダウンザラインが代表的な武器になったよね。アメリカだとジャンプショットの練習してたりするんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:45:39

    やっぱりもう少し描いて欲しかったわ
    作者も描く気あったんだし
    当時は単行本派だったんだけどマガジンの終盤の他の連載って何だったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:46:26

    フロリダのマーシャが好みだった人俺以外にもおりゅ?
    あの後どうなったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:46:40

    結婚式はどこで見れますか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:54:49

    ベスト試合は対江川戦。異論は認めん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:55:43

    >>19

    異論はないけど浅野戦も推したい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:57:38

    >>9

    前編 →全国レベルの相手にできることなんてひたすらボール返して粘ることぐらいだ! あと弱点突く!

    中編 →だいぶ立ち回れるようになったけど弱点突くだけじゃ攻めきれない!

    後編 →プロになるような強敵を支配するような攻めを! 弱点突くけど成長したからこそ地力の差がエグい! どうにかして盤面を支配するんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:21

    >>21

    最終的には盤面を支配する前から次どうするか考えてないと押し切られる!データ収集と攻めの戦略考えるチーム作るぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:11:18

    >>7

    データ主義! クソ真面目! 基本に忠実! (その時点では)攻めっけより守り!


    「クソ真面目に全部の球種練習してるから変わり種も実戦レベルで使える」とかいう言われてみれば感。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:10:26

    生徒手帳のスケジュール表を使ってるのが好き
    普段からホントに真面目なのが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:13:27

    >>15

    あとレシーブね。初期から得意だって評価されてたけどタクマの200キロ超えサーブをあのレベルで返すのはバケモノ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:37

    ヨチヨチ歩き(ベイビーステップ)が大きな一歩になるタイトル回収いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:22:24

    初期のタクマが殴る殴らないのサーブレシーブで最初に言ったんなら殴らないの!?ってなってるところクソ真面目で好き。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:33:35

    あくまで初心者に分かりやすい説明としてコートを分割した例えを出したのに、じゃあ100分割すればこうですね! って書いて見せてちょっと引かれてるの好き。
    しかもその100分割概念はずっと用いられてるという。100分割単位でコース絞るんじゃねぇよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:36:10

    突然終わった理由が謎な漫画
    変な展開になってたとかでもないのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:36:23

    ぶっちゃけ神田のいう通り天才だよね
    本人的には努力を重ね続けただけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:39:20

    >>30

    絵に書いたようなガリ勉が、ガリ勉ゆえの学習テクで一球も無駄にしないからこその成長速度だけど、

    まぁそんな学習方法ができる時点で凡人では間違いなくないね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:44:26

    >>29

    打ち切りだけどエーちゃんのやり方で勝てるのはあの辺りまでが限界であの先はフィジカルな比重が大きいので主人公が負けまくるって形にしないで終わらせられたのもあの辺りだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:39:54

    >>32

    まあタッパとサーブのスピードが足りんよね。せめて身長はあと15cm欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:54

    割と主人公の気質的にも、仮に続いても終わりどころが難しい作品だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:22:10

    実際丸尾はどこまでいける可能性があるのかね
    とりあえず下部ツアー優勝してツアーデビューは出来たけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:00:12

    正直スポーツ漫画打ち切りたいなら売れてるらしいあひるの空は兎も角はじめの一歩打ち切れよと思ってました

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:41:00

    終わるなら終わるで最終回っぽい感じを出して欲しかった…普通に来週も続く感じだったじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:43:08

    少なくとも丸尾はプロ引退しても仕事はたくさん来るだろうなって思える
    高校生から始めてプロデビューとかそのノウハウを知りたい人一杯おるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:44:18

    俺は今でも続きを待ってるぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:47:06

    丸尾が居る世代のキャラ達は強くなっていくんだろうな感
    丸尾を相手にすると自分の気づかなかった弱点と向き合わせられるのが好きな展開だった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:49:25

    >>36

    急にあと3話とか出されてめっちゃびっくりした。デカい大会に出るってところでやる告知じゃないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:30

    >>35

    グラスラ2回戦辺りとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:58:17
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:02:13
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:03:55

    え、今日はベビステの思い出を語ってもいいのか!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:19:09

    >>40

    遅かれ速かれデ杯の代表は池世代あたりで埋まりそうではあるよね、下の世代次第ではあるけど

    丸尾は引退した後は浅野さんコースいけそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:33:32

    エーちゃんのテニス上達本みたいなの出してくれないかな?
    何年か前にテニス雑誌にエーちゃんのコラム記事載ってたからあれをまとめて読みたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:44:39

    新しいチーム作ってこれからってときに終わったからな
    不完全燃焼感はどうしてもある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:53

    エーちゃんがプレゼンする場面がある回はどの回も記憶に残ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:33:03

    >>49

    分析力強いよね

    本人の強みを生かして結果を取る、テニスと一緒だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:22:57

    >>7

    井出戦最後無音で進んで終わった後歓声と共に音が戻ってくる演出最高だった。

    ゾーンに入って集中してる感じが出てる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:28:06

    >>18

    なっちゃんが最高だったな。

    強い、可愛い。

    お互いにいい影響を与えあってて適度なスピードで仲が進展していっててよかった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:46:25

    勝木先生、将棋マンガの読切の後音沙汰なくて心配や
    少年誌連載に未練ないなら講談社に話つけてネット連載で再開とかできんものか

    ベイビーステップレベルなら自分含めて寄付とか支援する人はそれなりにいそうに思えるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:47:42

    今は、本好きの下剋上のコミカライズやってるんじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:55:07

    >>54

    ほんまや安心した〜

    教えてくれてありがとう


    勝木先生の作風と原作の内容が合ってていい感じの絵になってるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:01:48

    正直ちゃんと話考えられる人にコミカライズさせるのもったいね~って思ってしまう
    まあ作者本人が好きでやってるならしゃーないんだろうけど・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:40:02

    本好きはなかなか設定多くて独特だからコミカライズしてても特色生きると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:38:22

    ついにノートを作る方に転生したのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています