ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4383層

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:59:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4382層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2514303/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけRPG世界でスローライフ 24日目|あにまん掲示板昨日https://bbs.animanch.com/board/2398346/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1991033/ここは剣と魔法の世界のとある村……bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    にゃー

  • 2烏天狗ちゃん☆23/10/16(月) 09:09:04

    立て乙だよ☆
    感想かぁ………ちょっと変な感覚はあった気はするけど、便利だとは思うよ☆

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:10:22

    たておつです!使うだけでてきせい…を測れちゃうんだよね!ハイテクって言うんだよね?

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 09:11:08

    >>3

    多分そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:11:26

    立て乙
    希少が全然希少じゃないよねー
    (※メタ的にも他と確率が変わらないので)

  • 6もぶぎるどしょくいんq23/10/16(月) 09:12:11

    (※よく見たら前スレのコピペダイスの結果と一緒に属性迄消してる~~~これじゃ意味がないじゃないか)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:14:45

    立て乙
    まあ意味としては「その他」みたいなもん
    例えば生命属性なんか使えるって人は少ないが生きてたら大体持ってる普遍の属性なので本来の意味の希少ではないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:15:37

    希少=ちょっとめずらしい属性全部だからね
    一つ一つ属性化で測った場合は珍しくなのでしょう恐らく

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:16:32

    魔力スカウターに関しては被災狼ちゃんも電撃使えるのに雷適性低かった気がするし意外な一面が見えるかこともある反面あまり頼りにするのは危険かなと思ってる

  • 10甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 09:16:47

    立て乙ダ!普通に便利だと思うゼ?希少属性の種類も測れるのもあるシ…!龍属性が眠ってたなんて測るまで分からなかったからナ…!

    【次々と氷の波動(最大)を放っているが、華麗なドリフトと本体から発生する熱と瘴気で躱され弾かれている】

    前スレ>171

    ふム…ここがあの人の庭カ……話通りめっちゃ広大だナ…!!!

    【見渡す限りの庭に降り立ったハルピュイア】


    まずは探さなけれバ…おはよウ、トロン、ルシフェル……寝起きで悪いガ、頼んだゼ!!!

    トロン:『おはよう……分かった!』

    ルシフェル:『むにゃ……あ?なんで俺が寝起きで急に…「お願いダ……前から欲しいって言ってた高級研磨剤、手伝ってくれるなr『分かったよ!手伝えばいいんだろ?……やってやるさ!』

    【宙に浮けるインテリジェンスウェポンの斧と短剣を中空や地上からの捜索に回し、自らも再び飛び上がって空から探し始めた】


    〜〜数分後〜〜


    トロン&ルシフェル:『『東の端あたりに見つかったよ(ぜ)!』』

    おぉぉ……見つかったカ!トロン、ルシフェルありがとウ!今行ク!

    【二人の知らせを聞いて、現場に直行するハルピュイア】


    …アレが元、超高級蒸気スポーツカー……

    〈Broooom!!!!!!〉

    【禍々しい蒸気を吹き上げ爆走しているスタイリッシュな流線型の四輪車を空から眺めているハルピュイア】


    先手必勝!とりあえず止めないと話にならないゼ──『水色の氷──最大』!!!

    【空から『ダイナフル・ガンパレット』を構えて壁の如き氷の波動を放ち、広い範囲ごと氷漬けにして動きを止めようとするが】


    〈Boom...!!!〉

    なッ……嘘だロ!?流石超最高級の超高速スポーツカー…この程度では止まらないってコト……!?

    【スポーツカーは排気筒に降り注ぐ氷にも負けず、氷ごと地面から炎が上がるほどの速さで溶かして通り抜けるのを見て、目を丸くするハルピュイア】

    >>2

    おはよウ!火と闇と希少と雷カ……火と雷を扱い山の真っ暗闇をも得意とする……と考えたラ、意外と烏天狗らしいかモ…?

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 09:17:04

    【分身を幽世において戻ってきて希少属性の魔物の討伐依頼探して見てる神】

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:18:01

    にゃはははちょっと借りてくにゃ!

    これをみてかんそうをいうのにゃー!

    【スカウターを借りた】

    (火/水/土/風/雷/氷)

    dice6d100=56 81 51 27 83 93 (391) 

    dice3d100=83 22 46 (151) 

    希少属性は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 13夢見の学徒23/10/16(月) 09:18:32

    「たておつ……」【初めて見る鍛冶師の仕事をじっと見守っている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:19:22

    これも珍しいはずの空間属性が2人に一人は反応出るもんねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:19:46

    >>12

    にゃ、下の部分は光・闇・希少にゃよ。

    間違えて消しちゃったにゃねぇ

    【付け足していった誤字の悪魔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:22:17

    そういえば昨日抱きしめるとぽかぽかするのがぬいぐるみじゃなくても出ることに気づいたの!でも木のぼりとかみたいにしがみつくほうは試してないよ?

    >>4

    えへへ~でもそう考えると魔法もハイテク…?同じように見えるけど呼び方が違う気がする…!

  • 17流浪女23/10/16(月) 09:24:26

    おう、たて乙さね
    魔力測定器ねぇ…………

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 09:24:46

    >>16

    となると…やっぱり異能?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:26:21

    魔力スカウターはあんまやる人みないけど、素材や魔物にも使えるらしいよ。
    なんの素材かわかんないときには参考になるかもね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:28:29

    ぶっちゃけそれなら鑑定サービス使ったほうが確実だし……

  • 21赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 09:33:11

    立て乙よ。


    >>13

    【《ラヴァ・サーペントの耐熱殻》製の仕切りで空気を取り込みつつも熱を逃さない壁を作り、携帯炉に燃石炭を敷き、火種を放り込んでは鞴で空気を送り込み高い熱を発生させる。

    素材として選んだのは《空のシリンジ》……ところどころが錆びたそれも、溶かしてしまえば同じ鉄だ。

    滝のような汗をかき、それがすぐに蒸発する……凄まじい熱さとなったとき、火箸で摘んだシリンジを炉に差し込み、燃石炭で包む。

    数秒で赤熱したそれを取り出し、金床に固定して鎚で打つ……内部に残った薬品と鉄が一体になるように幾度となく繰り返し、ようやく小さな鉄の塊となった。】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:38:15

    >>18

    そうかも?必ずぐっすりねむれる能力だったりして!昨日いい夢見たから!【謳ってもらったからだぞ】

    あっ…そろそろお店の手伝いにいかなきゃ!神さまもみんなもまたねー!【手を振ってギルドを出ていった】

  • 23赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 09:47:49

    >>21 >>13

    【鉄の塊と持ってきたミスリルとを組み合わせ、そして───。


    ─ここからは【特殊精製金属 -ゼノ・インゴット- 】を作るための工程、企業秘密なのでカット☆─


    銀色の穂先が完成した。

    木材を加工した柄と汎用の石突と固定具を組み合わせ、槍が出来上がった。】



    【蛮勇の槍】

    【蛮毀鬼 -ばんきっき- 】

    ・ヴェール作、〈夢見の学徒〉のオーダーメイド

    ・《空のシリンジ》《ミスリル》から作り出された槍

    ・鈍色の無骨な穂先は無属性

    ・ミスリル主体の槍であるため、非常に軽量で取り回しが楽

    ・《空のシリンジ》に僅かに残っていた薬品により、恐慌状態を軽減する効果を持つ

    ・24,000G

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:48:25

    >>22

    頑張れよー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:30

    できたばかりのときは皆で測り合ったりするのがブームだったな…最大値が10で希少属性なんかなかったんだ……どれどれ 

    魔力量

    dice1d100=37 (37)

    (火/水/土/風/雷/氷)

    dice6d100=77 59 82 63 7 52 (340)

    dice3d100=2 92 52 (146)

    希少属性は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 26夢見の学徒23/10/16(月) 09:58:34

    >>23

    「わあ……」【恐る恐る石突の部分を手に取る】

    「……祈り、みたいなのを感じる。持ってると不思議と安心できる……」

    「でも、自分の力を見失ったりはしない。しっかりと現実を見据えるための、力に……してみせるから。見てて、先生。作ってくれてありがとう……」



    「ところでその名前は、ナニ……?」

  • 27赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 10:04:25

    >>26

    「何って……【蛮勇の槍 -最初に思いついたの- 】と【蛮毀鬼 -二番目に思いついたの- 】だけど?


    銘に関しては好きにしてくれて構わないわ」


    【「武器を気に入ったようで何より」といった表情。

    ちなみに〈夢見の学徒〉の体格や手の長さ、指に合わせて柄に微調整を施しているので手に馴染む、そのはずだ。】

  • 28夢見の学徒23/10/16(月) 10:17:14

    >>27

    「う……ウン、考えておくね」

    「とにかく! えっと、ありがとうございました!」【深々とお辞儀】


    こける!【にわとりが送り迎えのついでにどこからかお金が入った袋を持ってきた】【全然足りない】

  • 29赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 10:22:47

    >>28

    「ええ、こちらこそ……それじゃ、頑張んなさいよ」

    【鍛冶道具を片付け、列車に乗り込む。

    袋の中身を見たヴェールは「まあ、戻ってきた後でも良いか」と独り言を吐いたのであった。】

  • 30強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 10:25:43

    【会話能力と世界認識。社会に適合。どういう意図で要請されたのだろうかと、斬る対象の坐する地に向かって歩きながら考える】

    【お母様の『人の悪い所を貶すよりも、人の良い所を見つける方が楽しいしストレスレス』という言葉に則ってはいるが、それは人の見方に過ぎぬか?】

    【会話と世界認識で、何か間違った事をしてしまったのか?社会に適合とは、どの程度合わせれば良い?積極的な排斥をされていないのなら、法も律も破らぬのなら、それで終わりでは駄目だろうか?】



    【それよりも剣の道と術、技業について考えるか。百花は“魔物”に接敵した】


    よし、斬ってしまいましょう!!!!!


    【朧げな形。黒黒とした輪郭。金属の軋む様なブリキの音を奏でて、“魔物”───魔なる物体。即ちは法則に抗する、本来ならあり得ざる物体】

    【無論下級程度に受けられる難易度なれば、単純に物体でありながら外部から力を入力されずとも内部から出力する《自動性》程度に過ぎぬ】

    【然れどもアーノルドとはまた違った敵。硬さが骨の如く一部に分布せず、全体に広がっている斬り難い物。昨日の剣技では足りない。だから選んだ。これに勝利して、遥か遠い彼方の頂きに僅かで近付く為に】



    【ああっ!"勝利"に"最強の剣士"。何と美しい響きであるか!何と心躍る音であるか!その血潮を熱く激らせて、最初の問いを既に忘却した百花が剣刃を振るった】

  • 31腹話術師23/10/16(月) 11:27:33

    たて乙よのぅ
    サツキさんやぁ
    タテオツ【裏声】

  • 32甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 11:37:38

    ウヅキさん……スゴい武器を作って貰ったのだナ!そして流石赤髪さん…注射器を使って槍にするとハ…!!!

    >>10

    ……やはり地上に降りるしかないカ……!

    【覚悟を決めると、空中で特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め──起動した】

    【刹那】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆った後、変化する】【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    からの…着装!!!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    "BASIC RULER SWORD──STUDY...START!!!"

    行くゼ、トロン…!!!

    祝斧トロン:『大剣の強度、増加!』

    【さらにその上に、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧を纏いながら急降下】


    『シャコの視覚・猛禽類とネコ科の動体視力』…!

    〈Brooo...!!!!!!〉

    【着地すると視覚と動体視力を超強化、猛スピードで迫りくるスポーツカーの真正面に片膝をつき】



    ふッッッ──

    〈Brrrooo──

    【両手を前方に突き出し、地面に寝かせた大剣をランドセルからのロボットアームで握る黄色鎧】

    【スポーツカーが大剣ごと黄色鎧を轢こうと通り過ぎるその瞬間】


    ──こ こ ダ…!ぐッッッ……『茶色の土』……ゼ…ヤァァァ!!!

    "BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"

    ──ooo!!??!?〉

    【大きく後ろに下がりながらも、両手でスポーツカーを一瞬押し留めると同時に】【ガンパレットからの土の波動を纏った大剣で地面を台地のように盛り上げ、唸りをあげる四輪全てを土から離した!】

  • 33渡来学徒23/10/16(月) 12:48:41

    たておつです
    今日は見識を広めるために遠出しました
    ──『蛟龍』
    【村落にほど近い森の中。猛然と突進してきていた魔猪は、横合いに広がった炎の揺らぎの中から出現した燃え盛る鬣を持つ龍蛇に巻き付かれ、その動きを封じられる】
    そこ!
    【少年はその機を逃さず、背後の『ゴロウザエモン』を突撃させ、その大太刀の刺突を以て魔猪にとどめを刺した】

    ふう……片付きましたね
    【少年は『カメン』を解除し、背後の『ゴロウザエモン』が蜃気楼のように立ち消える】

    さて、報告に戻りますか
    しかし、村落のこれほど近くまで魔物がやってくるとは ヴェルローというのは過酷な土地のようです
    【少年はそんなことを呟きながら、防壁に囲まれた村落に歩を進めた】

  • 34強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 12:49:20

    【剣を振えば、腕を構えた“魔物”に阻まれる。刃が断ち切れぬ。単純な硬度では、ただ刃を叩き付けるだけでは“魔物”に傷を付ける事すら能わない】

    【無論想定内。寧ろこの状況になる為に、態々我儘を言って斬れ味の悪い剣を購入させて頂いたまである】

    【防御を突破出来ねば、為す術は逃亡以外に存在しない。だから先んじて唯一の出入り口を塞いでおいた。開けようとすればその隙に殺されて、そして体力に逐ても敵はエネルギー保存の法則に抗する無限体力】



    【━━━━此処で。剣を"深め"なければ、百花は殺される】

    【緊急性の無い、今直ぐに対処しなければ一般人や民間人に被害が出る依頼ではない。だから極論百花が死んでもそれだけ。何せ冒険者は自己責任なのだから。正規の手続きの末、見合った難易度の依頼で死ぬのならギルドが批判される事もあるまい】

    【死ぬのは怖い。死ぬのが怖いから、命を賭ければきっと死に物狂いになると予測して。事実として生命の危機に立たされて思考が加速して、不思議と心拍が高まるのを感じる。必要は発明の母とは良く言ったものだ】

    居合!!!!!!!

    【一撃。“魔物”は小揺るぎもしていない。元より無機物の身で何のエネルギーも入力されずとも勝手に動くという熱量均等理論に喧嘩を売る存在だ】

    【押し込まれる分の運動エネルギーに反ベクトルから同じだけのエネルギーを出力して、相殺して結果的に動いていないのだろう。】

    輪切り!!!!!

    【再度斬撃が放たれる。変わらず揺るぎは無し。本来は人間の骨と肉の様に、硬度が異なる斬る対象の脆性部位を斬る技業だが“魔物”は無機物だ】

    【拳が迫るのを一歩だけ背後に退がり、間隙に斬撃を打ち込む。揺るぎは無し。───其処で思い当たる。確かに揺るぎは無い。しかし刃を相殺した鋼は、果たして他の鋼と同じ硬度を保つのか?】

    【一撃では大した差は無いかもしれない。では十撃叩き込めば?百撃斬れば?千撃衝突させたのならば、どうなる?脆性部位が無くとも、作り出すというのはどうだろう】


    【そうしよう。きっと、楽しい。】

  • 35フランケン博士23/10/16(月) 12:55:08

    立て乙だよ
    〜♪
    【ウキウキ顔で箱を開ける】
    【中には筋肉質で200cmほどありそうな緑髪の男性が入っていた】
    完璧だあ
    【自宅に持ち帰り改造を始めた】

  • 36甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 13:47:44

    くッッッ…なかなカ…落ち着か……!!!

    【正面にある顔を歪めつつ前後左右上下にがったんがったんと暴れているスポーツカーを、電撃を纏わせたツタで縛りつつなんとか抑えている黄色鎧】

    【高速で回るタイヤは空を切り、推進力には変えられていない】


    >>33

    おぉぉ……鮮やかな討伐だナ!お疲れ様ダ!


    >>34

    なるほド、自らを追い込んだのカ…スゴいナ…!!!武運を祈るゼ…!!!

  • 37勇者志望23/10/16(月) 13:48:59

    (※前スレ>158さんへ

    仲間募集に名乗りを上げていただいたのはとても嬉しいのですが勇者志望の仲間は全て自前のキャラで用意しようと考えていまして…というのも勇者志望達のパーティで話を考える時にパーティメンバーは全て私のキャラの方が話を書きやすいのです

    前スレ>150の書き込みは後日にあの書き込みを見て仲間に入れてくれというキャラを登場させる前フリのようなもので他の方のキャラに対して募集をかけたわけではないのでお気持ちはありがたいのですが今回勇者志望の仲間に立候補してくれたのは無かった事にしていただけないかと思います

    紛らわしい書き込みをしてしまい本当に申し訳ありません…)

  • 38黒眼鏡23/10/16(月) 14:12:30

    タテオツよー
    魔力カウンター? とても優秀なら道具だと思っているわ
    これが教師だった当時にあれば他の先生方もイライラせずに済んだかもね

  • 39〈明徒花〉23/10/16(月) 14:26:54

    たておつ せいやっ!
    【とある森の中、枝が何十本も絡み合っている植物系の魔物「オークミムス」の甲羅のように幅広の背中から射出された鋭い葉の攻撃を上空から急降下しつつ最小限の動作で避けていく】

    オリヤァあ!
    【そして地面スレスレのところでオークミムスの首筋を短剣「バーンドネトル」で切り付ける】

    『——————!?!!?!?』
    【首筋が斬られた瞬間、バーンドネトルの呪いによって悲痛な叫びをあげてオークミムスが後ろ2本の脚で立ち上がる】

    【その瞬間を狙い】

    コーラル!!

    『任せて』
    【槍形態となったコーラルが鋒から炎を爆発的に噴出させながら高速で回転し、オークミムスの腹部下から突入し、内部を焼き、回転して引き裂きながら背中から飛び出し、核を粉砕した】

    討伐!! 『完了』

    いぇーーい! 『ハイタッチ』
    【轟音を立てて崩れ落ちるオークミムスを尻目にハイタッチして喜びを分かち合う2人】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:57:34

    (※反応されて困る描写は脳内に置くか但し書きをつけるといいです
    ここはSS陳列スレではなく会話するスレですし、見えているものは皆反応したくなるものです)

  • 41強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:11:40

    あぁ──────────


    【恋に高鳴る乙女の様に、歳に見合わぬ妖艶さを内包した酷く美しい声音を紅髪の少女の喉が奏でた】

    【うっとりとした溜息。感嘆、或いは満足。如何なる感情が込められているのか、聴いただけでは解らない】



    【“魔物”が殺されていた。砕けた四体が乱雑に地面に散らされ、絶たれた頸には亀裂と罅割れが著しく広がっている】


    良い戦いでしたわっ!!!!!!!!!!


    【"勝利"と"経験"を咀嚼して、喜悦の滲んだ貌で咲った】

  • 42勇者志望23/10/16(月) 15:14:59

    >>40

    (※メタで書いておけば良かったんですが完全に頭から抜けていましたね、本当に申し訳ない…)

  • 43強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:16:04

    ※1078-dice1d200=178 (178)


    という訳で依頼を終わらせて帰ってきましたわーーーー!!!!!!一旦休憩でもして英気を養っておきましょうっ!!!!!!!


    【帰還して報告書を提出するなりソファに倒れ込んだ】


    魔力スカウターはそもそも良く分かりませんわ!!!!!!!というか魔力とか魔法自体あんまり良く分かりませんわ!!!!


    >>36

    イェーイ!!!!!勝ちましたわ!!!!!!御安心下さいませ!!!!!!!!応援ありがとうございましたわーーーー!!!!!!


    >>39

    討伐お疲れ様でしたわ!!!!!!首筋を斬る、そういうのもありますのね!!!!!!

  • 44松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 15:16:38

    【たのしそうだなぁみたいな顔でログを眺めながらお茶を飲んでいる】
    【……いや、お茶ではない!ホット抹茶チョコレートだ!】

  • 45強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:18:35

    >>44

    普通に楽しかったですわね!!!!!!ある程度体力を活かせる型?戦術?みたいのも考えられましたし!!!!!



    ……………えっ????それって甘さとか大丈夫ですの!?!?!?

  • 46フランケン博士23/10/16(月) 15:21:56

    あー脳が疲れる………
    【一旦ギルドに戻ってきた】

  • 47松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 15:21:57

    >>45

    ……?

    大丈夫……ですよ……?


    【彼女は「ちゃんと甘いので大丈夫ですよ」と言っています】

  • 48強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:23:29

    >>46

    あんまり聞かない表現してますわね………!?!?


    >>47

    い、いえ!?!?こう、甘過ぎて体にダメージが出ないかみたいな感想での意見だったと申しますか…………!?!?!?!?


    【慌てている】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 15:23:58

    【幽世にてとある鉄道会社の社長と話してる神】
    「そのー…百鬼夜行の大将さんが我社に何の用ですか…?まさか社員がなにか貴女方に危害を…」
    あーそういうんじゃないから安心しろ、というか今日は冒険者として来てるしな
    「はぁ…」
    まぁ用事を簡潔に言うと…お前んところがやってる現世と幽世そして地獄を繋ぐ列車あれ許可とってないだろ
    「なっなんの事ですかね?」
    【明らかに狼狽え始める社長に対して淡々と話す神】
    深夜と早朝ならそれに乗ってしまったヤツの記憶消せばバレないと思ったか?
    残念だが廃線を走る不審車両の排除依頼が来ててなぁ
    「でッですがあそこは既に手放されており…」
    それでもだ、面倒だったのかなんなのか知らんが元の持ち主に話はしておけ、この後依頼主から何らかの報告が無く…列車が走ってるのを見たら容赦なく潰すからな
    そんじゃ
    【最後にそれだけ言って会社を去っていく】

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 15:25:51

    >>48

    …………?

    甘ければ……甘いほど……

    うれしいのでは……?


    【注:彼女は特殊な環境に適応しなんか変なことになっています】

  • 51フランケン博士23/10/16(月) 15:26:35

    >>48

    頭脳労働しかしないからね僕は

    >>44

    (美味しそうな甘味だな)

    【適当に甘いものを注文した】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 15:27:45

    さて後は報告まつとするか……
    【帰ってきてシチュー食べてる】

  • 53強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:29:40

    >>49

    妖怪って会社とか作るんだ


    【ほへー…………みたいなアホ面を晒している。前にお母様がミンチにしてた災妖百将みたいな集まりなのだろうかという顔】


    >>50

    うーん身体に害が無いなら問題はありませんわね!!!!!!!!!!!!!ヨシッ!!!!!!!!!!


    >>51

    歩いたりとかもしませんのっ!?!?!???




    あっそう言えば中級昇格試験って今受け付けてますかしらーーーーー!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:30:55

    >>50

    【シャーッと抹茶餡蜜が滑ってくる】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:31:05

    受け付けてると思うけどどうしたの

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 15:31:24

    >>53

    普通にあるぞ

  • 57強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:31:48

    >>55

    受けたいなと思いましてよ!!!!!!!

  • 58フランケン博士23/10/16(月) 15:31:54

    >>53

    筋肉使ってはしてないからね

    【クッキーモグモグ】

    【手袋を外しており機械の手が見える】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:33:29

    >>57

    じゃあ受けてこればいいんじゃないかな

  • 60強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:34:41

    >>58

    筋肉じゃないから魔法とかかしらね!!!!!!


    【ほな筋肉を使わんなあ………という雰囲気を自信満々に解き放っている】

  • 61事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 15:36:18

    昇格試験でしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:36:18

    集団試験なら定期的に開催されてるので会場案内をご覧くださーい
    個人試験をご所望なら手が空いてる職員をお探しくださーい

  • 63フランケン博士23/10/16(月) 15:37:33

    >>60

    当たらずとも遠からず……

    半分正解といったところだねえ

    【魔法を存分に盛り込んだ機械で動かしてる】

    >>61

    (事務員もやっているのか……)

    【多分見たことあるんじゃねえの?】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:38:55

    この会話能力に中級のお墨付き与えて大丈夫かなあ

    確かにギルドはこういう破綻者の受け皿ではあるけど中級って冒険者ギルドがこの人は大丈夫ですよって保証するわけだからさ……

    >>63

    別個体なんよ冒険者と事務員の妹

    (※もちろん中の人は同じだが)

  • 65事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 15:39:48

    >>63

    よく間違えられますが…冒険者のわた 妹とは別個体です

    正装かつ眼鏡なのが私です、以後お見知りおきを

  • 66事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 15:40:15

    >>64

    でーすーのーでー筆記があるんですね

  • 67強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:40:42

    >>56>>59

    そうですわね!!!!!!有るなら受けますわ!!!!!!


    >>62

    個人に、集団……………何方が難しいとかってありますのかしら!!!!!!!!


    >>61

    そうですわ!!!!!!!!!!!


    >>64

    中級昇格試験を受ければ自動的に中級になる訳ではなく、寧ろ試験の方で昇格しようとする冒険者を篩に掛けて選別するシステムではありませんの?

  • 68松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 15:41:23

    >>53

    はい……

    ヨシ……です……

    【よく分からないが頷いた】


    (※真面目な話すると飴玉しか食料が与えられない環境に身体な適応して糖分さえ摂ってれば生存可能になったよ)

    (※言うほど真面目か…………?)


    >>54

    わ……

    ふふ……

    【受け取ってもちゃーり】

  • 69フランケン博士23/10/16(月) 15:42:06

    >>64

    なるほど?

    >>65

    なるほど

    よろしく

    (そういえば増えてたな…)

    >>67

    頑張れ

    【適当すぎない?】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:42:42

    言うほど責任能力に問題あるタイプではないと思うよこの子

  • 71強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:43:41

    >>68

    ※これが環境圧による進化の促進かァ………………【違う】

  • 72事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 15:44:01

    >>67

    でしたら受験票をお渡しするので、奥の部屋で筆記にお進みください【ペりぺりと出された紙を切り取って押印して渡す】

    その後はギルド側が指定する期間中に課題として出された依頼を受注してくださいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:08

    >>67

    集団が基本と言えば基本

    どちらが難しいかは人によるかな?「即席パーティでのダンジョン攻略」と「単独での依頼達成」ならどっちが苦手かって話になると思う

  • 74強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 15:49:47

    >>72

    わーーーい!!!!!!


    【ガチャリポカリガチャガッタンバッタングラリザワムと奥の部屋に向かっていった】


    【合格ライン:dice1d100=95 (95)

    【百花の教養:dice1d100=35 (35)


    >>73

    あー…………………それでしたら集団の方がヒャッカにとっては難しいわね!!!!!!!!即席のパーティーだと連携を上手く取れる自信がありませんわ!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:24

    言わんこっちゃない

  • 76事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 15:50:44

    >>74

    「愚か者!」(いえいえ、これなら実技で十分巻き返しできますよ!)

  • 77フランケン博士23/10/16(月) 15:51:17

    少し心配だねえ……

    >>76

    心と言葉逆

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:34

    合格ラインの四割弱かぁ
    ……ガンバ!

  • 79松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 15:53:01

    【中級試験ってそういう仕組みなんだ…みたいな顔であんみつをもっちゃもっちゃしている】

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 15:53:28

    妖怪かぁ…災妖百将…禍津蛟…元気にしていないと良いのですが

  • 81フランケン博士23/10/16(月) 15:54:38

    >>80

    言葉遣いが変ではないかい?

    【昔の敵でしょ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:55:21

    ヒャッカちゃんはしょっちゅう自分ひとりの世界で認知が完結してるからね
    壁打ちしてたって野球は上手くならないんよ

  • 83甘き異牙【過去ログ】◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 15:56:50

    なるほド…長い期間走ってないことを不満に思った、ト……

    と言ってもナ……高級車は大事にするものだゼ?倉庫に丁寧に仕舞われていたってコトは、それだけ貴重に…え?ちょっとぐらい傷ついてもいいから本来の性能を発揮したイ?

    でモ、ああいう感じでアピールするのは完全に逆効果だゼ?

    【しばらくして、落ち着いた朧スポーツカーの横で話を聞いている緑ローブ】


    …………私に言われてもナ……依頼者に言うしかできないシ…強制なんてもってのほかだかラ…どうしよウ…???

    【考え込む緑ローブ】


    ……とりあえず依頼者のところに行こうカ!

    【悩んだ末に直接話した方が早いことに気づいた緑ローブ。大人しくなったスポーツカーを依頼者のところへと持っていった】



    >>43

    >>67

    なるほド……無事に勝ったのだナ…良かっタ…!!!お疲れ様…!!!

    【ギルドに帰還後、ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

    中級試験頑張ってナ…!!!


    >>74

    ど…ドンマイ…過去問を解いてみることをオススメするゼ……


    >>76

    逆だナ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:58:03

    >>81

    昔重鎧さんをいたぶりまくったわるもんだよ

    災妖百将:禍津蛟

  • 85フランケン博士23/10/16(月) 16:00:08

    >>83

    使われない道具はそりゃあ不満だよねえ

    >>84

    それはまあ元気でいてほしくないねえ

  • 86〈明徒花〉23/10/16(月) 16:03:23

    ただいま 帰還しました!

    バーンドネトル とても 強力 でした!

    中級昇格試験… 筆記が 難しかった ですね… 実技で 私は 救われました…


    >>43

    ありがとう ございます! 首筋は 比較的 柔らかい感じ だったので 狙って みました!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 88強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 16:07:20

    【七大国と呼ばれている国々を、選択肢から選んで地図中の空欄に当て嵌めて下さい】

    【① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 】


    【希少属性を除く魔術の基本的な属性を、三つ並べて下さい】

    【A:決闘、殺傷、蘇生】


    【ギルドに於ける難易度指定の内、下級冒険者が受けてはならない依頼に丸を付けて下さい】

    【A:B、A、S、SS】


    【次の内、してはいけない事を選択肢から一つ選んで下さい】

    【1.故意のモンスタートレイン】
    【2.ギルドの受付を経ずに、勝手に置いてある依頼を受ける事】
    【3.依頼の途中で撤退する事】

    【A.3】


    【記述問題:ギルドの役割を簡潔に説明して下さい】

    【A:生命を含む多くの人々の財産の保護、及び国の対応出来ない範囲の問題の解決。衝合被害者のセーフティネット】


    全ての問題が選択肢になりませんかしらね………

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 16:07:43

    (※おのれ途中送信!)

    中級【むかし賀茂の大路を】、完了しましタ!

    【受付に報告書を提出する緑ローブ】

    >>85

    あぁ…確かにナ…道具は使ってこそ、という価値観があるところも多いかラ…

    まぁ値段や個人的・社会的価値、状態等によっても変わるがナ…


    >>86

    おかえリ&お疲れ様!鮮やかな討伐、スゴかったゼ…!!!

    【星バナナサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:11:19

    >>88

    うーーーんこの……なんだろう

    シンプルに頭が悪いとか物知らずっていうんじゃなくある一点の価値観が根本的に違うからそれに関連するものがずるずると頓珍漢になる感じ……

    ある意味ただの世間知らずより苦戦しそうだ

  • 91フランケン博士23/10/16(月) 16:11:57

    >>86

    お疲れ様だよ

    >>88

    一番上

    そういうことを問われているんじゃないと思う

    2つ目

    それは基本じゃない

    応用だ

    そもそも属性じゃない

    4つ目

    できない依頼を無理して達成させようとするのはかえって良くないと思うよ

    >>89

    使うのがもったいないというのもわかるが

    生み出された意味を考えるとねえ

    だからこそ扱いづらいあれ【昨日拾ったクソデカノギス】は困ったよ……

  • 92真っ黒な一角猫23/10/16(月) 16:14:14

    くけけ
    【悪魔の羽と角を持つ黒猫がいつの間にかソファーに居る】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:16:49

    >>92

    あらこんちわ

    また魔界の仕事かい?

  • 94フランケン博士23/10/16(月) 16:18:16

    >>92

    おや?

    白箱「お久しぶりです」

    「低級の頃に受けた時依頼でしょうか」

    いつの間に

    「先ほどです」

    【いつの間にか帰ってきていたホワイト・ボックス】

  • 95強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 16:18:50

    ※選択肢問題はアレシンプルに問題文で真逆にしちゃったしよくよく考えると悪問なんだけどまあ性格診断みたいなノリで許して………ユルシテ………


    >>76

    泣いて良いですか???????????


    >>82>>90

    【アホ面を晒しながら意味を考えている】


    >>91

    一番上の方は正直国の名前も位置も分からないので全部空欄にしたと申しますかですわね!!!!!!中途半端に間違った知識で接されるよりかは、キッパリと知らないと言われた方が良いかなと思って!!!!!!!


    >>92

    不思議な猫さんですわーーーー!?!?

  • 96真っ黒な一角猫23/10/16(月) 16:26:13

    >>93

    いや?実は飼い主のところに違う猫があずかられててな…

    猫は猫らしくすねて家出と言うところなんだぜ、くけけ


    まあ仕事ならいつでも余ってるがな


    >>94

    久しぶりだな

    元気そうで何よりだぜ……くけけ


    >>95

    くけ、魔界の悪魔の大君主の猫だからな

    【尻尾をふりふり】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:27:07

    魔界のネコも嫉妬するんだねえ

  • 98フランケン博士23/10/16(月) 16:28:00

    >>95

    少しでも埋めたほうが良いんじゃないかい?

    完全回答で点が与えられるわけでもなさそうだし

    >>96

    「私は元気ですよ」

    「すねているのですか」

    【なでこなでこ】

  • 99真っ黒な一角猫23/10/16(月) 16:30:09

    >>98

    だから今は特別にもふもふは無料だぜ…?

    【お腹見せてごろーん】


    >>97

    そりゃあオレ様はネコだからな

    とはいえ拗ねとくと戻ったときに余分にかわいがってもらえる打算がないとは言わないぜ

  • 100赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 16:33:05

    >>88

    >【次の内、してはいけない事を選択肢から一つ選んで下さい】

    ちなみに1は場合や地域によって認可……いえ、黙認されることはあるわね。

    【オラトリアムとか、オラトリアムとか、オラトリアムとか。】

  • 101ホワイト・ボックス23/10/16(月) 16:36:08

    >>99

    なるほど

    なら存分に

    【もふもふもふもふもふもふ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:36:36

    >>100

    流石ギルド職員に聞く「転勤したくない支部」ランキング(俺調べ)上位常連のオラトリアムだぜ

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 16:38:10

    過去問はやはり偉大ダ……

    【過去問を解いている緑ローブ】

    【点数 dice1d100=97 (97) 点】


    >>96

    >>99

    こんばんハ!久しぶりだナ!なるほド……では遠慮なク…!

    【ぽふぽふとモフりだす緑ローブ】


    >>88

    >>95

    ……属性、もしかして戦闘に関する種類と思って答えタ…?

    そして選択肢問題は……アレ?これ問題文が逆でハ…?

    と…ともかク、分からなかったらカンで答えるといいゼ?もちろん問題用紙に印をつけることも忘れずにナ……!


    >>100

    ……やはり治安悪いのだナ、オラトリアム……

  • 104声無し23/10/16(月) 16:38:27

    フンフン『立て乙』

    >>88

    ……『モンスタートレインは人にやっちゃ駄目だよ!まぁ自分じゃ倒せない魔物に魔物寄せの香と興奮剤ぶっかけて、誘導してきた他の魔物に仕留めさせるとかはやるけどね』

    >>100

    フン『こわいなあ』

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:38:55

    一時期初心者向けなんて言われてたけど治安悪いわ実入り悪いわで急激に人気なくなってるらしいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:39:05

    黙認であって公認ではないからな
    テストでやったら公式回答になっちまわあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:40:58

    >>105

    ガラの悪い連中が居着くまではいい感じにくつろげる場所だったんだ…

  • 108騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 16:41:25

    【高難易度依頼を探してる】

  • 109事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 16:41:40

    【中級昇格実技依頼】

    ・アマドスコーピオの討伐
    ・暴走機械兵の討伐
    ・カンスズメの討伐

    実技の方の依頼貼っておきますね!

  • 110ホワイト・ボックス23/10/16(月) 16:43:04

    >>103

    流石の点数ですね

    【モフリ継続】

  • 111赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 16:43:26

    >>102 >>103 >>106

    まあその場合というのが……


    ・ダンジョン内部

    ・自分達で対処不可能な魔物やその群れと遭遇した

    ・緊急脱出用の手段を非所持、使用不可能


    って感じで、したりされたりね。

    やったら報復されかねない最後の手段よ、あくまで。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:43:28

    >>107

    運が悪かったな、まあ冤罪で巻き込まれて馬車でつれてかれないだけ運が良かったよ

  • 113声無し23/10/16(月) 16:43:39

    (※【制限解除依頼:生と死と逸れ狼】

    【依頼主:何の変哲も無い村人の青年】

    【概要:おっかあがもうすぐで死ぬ。自然の摂理だ。阻む物でもなし。親が子より先に逝くのはあるべき形。子を失った親の不幸と比べれば幸運だ】

    【しかし最期に親孝行はしてやりたい。おっかあが愛した、洞窟の底の花畑を最後に見せてあげたい。だが彼処には《不死狼》が住み着いちまった】

    【正しき死の為に、死から見放された荒野の化身をどうにかしてくれ】


    【《不死狼》:不死の弱点の殆どを克服した以外は一般的な狼と変わらぬ存在。現在は、その洞窟付近で縄張りを主張している】
    って受ける方いませんか?大丈夫ならこの子で受けようと思うのですが)

  • 114真っ黒な一角猫23/10/16(月) 16:45:15

    >>101

    >>103

    【ごろごろ喉を鳴らしている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:46:07

    >>111

    報復されるのは黙認と言えるんだろーか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:49:11

    おらが地元は治安悪い自慢にはよくあるんだが
    周囲との認識のズレに気づかずドン引きされて、あわてて取り繕うので前後の辻褄がおかしくなるんだ
    サナードも一時期品行方正で本部より初心者教育に長けててフォローも……なーんて盛りっもりの宣伝が来てたこともある

  • 117ホワイト・ボックス23/10/16(月) 16:49:23

    >>111

    「やむを得ない場合の緊急措置みたいなものか」

    >>113

    (※僕は大丈夫でーすよ)

    >>114

    ふふふ…

    【微笑んでいる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:51:34

    >>112

    本当だぜ

    乗合馬車でたまたま殲魔の連中と一緒になってて門で止められた時は馬でも盗んで逃げてやろうかと頭を過ったけど、やっぱ真面目に生きるのが一番だよな

  • 119〈明徒花〉23/10/16(月) 16:51:47

    故郷は 森で 平和でした【終わり】


    >>89

    ありがとう ございます!

    【星バナナサイダーを受け取った】

  • 120声無し23/10/16(月) 16:52:28

    (※…では行っちゃいましょうか!ありがとうございます!)

    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:52:43

    >>115

    仮に暴行が罪にならない都市があったとして、その辺歩いてる奴にいきなり殴りかかったらそりゃ反撃されるやろ?

    そういうことじゃないの

  • 122ホワイト・ボックス23/10/16(月) 16:53:27

    治安が良いとか悪いとかではなく
    世界全体が戦争ムードだったので……
    というかそのおかげで私は生まれたので…
    「まあ、よろこに良いかはわからないよねえ」
    【不雑な顔だぶる】

  • 123赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 16:53:42

    >>115

    規定として「ハッキリと罪に問わない」という意味よ。

    結局された側からしたらたまったもんじゃ無いのは当然でしょう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:53:55

    >>116

    (※それに関しちゃそういう行き過ぎた魔境化に対するブレーキって側面が強いと思うが)

  • 125ホワイト・ボックス23/10/16(月) 16:59:48

    >>122

    【誤字の悪魔を弾き飛ばす】

    (※よろこに→よろこんで)

    (※不雑な→複雑な)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:02:01

    >>108

    【「〈大きな雲の巣のあるじ〉の退去願」という依頼書が風に靡いている…】

    【巨大な雷雲に住み着き、その雷雲をともなって移動するイカヅチを操る飛龍の討伐依頼のようだ】

    【報酬として【上級依頼としてもかなり高い】Gが支払われるようだ】

  • 127声無し23/10/16(月) 17:03:53

    【地図と依頼書を広げながら静かに歩いている…やがて街道沿いに小さな村と、少しガレた様子のある小高い丘が見えてきた】
    フンフン…『ここがその狼の住んでいるという洞窟か…よし、どうせ不死身なんか私には殺せないし、それなら殺すことに意味はないから武器は置いていこうか』
    【ニカブ、短剣やポーチが取り付けられたベルト、三元紋のスリング…それら装備を荷物も一まとめにしてその辺の茂みに隠し、丘の麓に開いた洞窟を覗き込む】

    【少し濡れた石の洞には僅かに獣臭が残っており、確かに狼がいることがわかる】
    フンス『さて…刺激しすぎるのも良くないだろう、縄張りの中までは気配を消して行くけど…お腹空かしてたりしないといいな』
    【スゥ…と暗がりと同化するように姿と気配を消して、洞窟を進み始めた】

  • 128騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 17:07:02

    >>126

    よしオリジナル行くひまよ

    「ほーい…」

    ※元ネタなどはありますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:11:25

    >>128

    (※特にありませーんお好きなように!あと最近雷属性に凝っているようなので)

  • 130強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 17:12:04

    >>109

    どういう依頼なのかしら!!!???討伐の時点ですっごく嬉しいですが!!!!

  • 131騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 17:12:57

    >>129

    ※了解しましたー

  • 132重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 17:15:52

    >>81

    >>84

    度々ボコられたのもありますが…それ以上に封印できたタイミングでやりやがりました

    私を人質の引き渡しの見届けに呼ぶ→人質だった人々の遺骨を固めて呪詛で肉付けした蛇の化け物をけしかけるの行為が私にはとてもとても…はい…

  • 133フランケン博士23/10/16(月) 17:19:22

    >>132

    それは

    まあ

    そうだね…

  • 134腹話術師23/10/16(月) 17:25:56

    ここが依頼にあったゴブリンのたまり場じゃな

    【突如視線の雨が老人の胸ぐらを射抜いた。無数のゴブリンが老人を捕らえんと、武器を片手に躙り寄る】

    さ、サツキさんやぁ
    サツキさんやぁ
    なんとかしておくれ
    シルカオイボレ【裏声】

    サツキさんやぁ
    サツキさんやぁ
    ギュポポポ【裏声】
    ペッ




    【パペットの口からビームが放たれ、周囲は一掃された】

  • 135事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 17:28:42

    >>130

    はい!では上から…


    ・アマドスコーピオの討伐

    こちらはアマドスコーピオという巨大サソリの仲間です!

    ゾウ程の大きさのあるサソリで、セレネリオス付近にある広大な砂漠に生息しています

    硬い外殻と鋭いハサミを持つうえ、こういった巨大サソリには珍しく強力な毒を持っているので注意してください…

    なお血清はあるようなので、予め支給された血清をお持ちください、注射痛いらしいですけど。(小声)


    ・暴走機械兵の討伐

    こちらは古代機械兵器が彷徨っている地帯に生息…というよりは配置されていた機械です

    同機体は蜘蛛型で本来頭がある位置からは連射できる銃座【重機関銃】を備えているそうです

    なお、本来配置されていた場所からは出てこないように設定されている筈ですが

    連日の気象のせいか、金属疲労のせいか誤作動を起こして生活区域まで侵入したようですね。

    観測されている限りでは、別機体の暴走はないそうです。


    ・カンスズメの討伐

    チュンチュン鳴く方ではなく、実はスズメガの仲間です

    セントラリア西方面にある森に生息するカンスズメは雪のような鱗粉と冷気を操るそうです

    飛行能力が高く、高速で飛び回りながら凍てつく冷気を吹きかけてくるのでご注意ください

    多量に吸い込むと呼吸器が損傷するそうですので


    いずれか依頼に引率の冒険者(※描写してもしなくても可)を連れて出発してくださいね!

  • 136強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 17:45:24

    >>135

    皆んな強そうですし、遠距離攻撃持ちに装甲が硬くて時間が必要とあんまり相性が宜しくありませんわね!!!!楽しみですわ!!!!!どれにしましょうかしら!!!!!


    【dice1d3=2 (2)

  • 137松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 17:45:55

    【そろそろお金が尽きそうなので依頼を受けることにしたらしい】
    【のそのそと掲示板(物理)の方に向かった】

  • 138強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 17:46:21

    現状だと重機関銃への対策が全く思い付かないので暴走機械兵の討伐に致しますわーーー!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:49:42

    こんばんはー!【扉を勢いよく開ける少女】
    お手伝い終わって帰ってきたよー!冒険者のお兄さんからカステラもらっちゃったの!【自慢げにカステラを見せる】

  • 140事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 17:50:31

    >>138

    はいはい、やはり対策が楽なほうを…えっ【困惑】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:53:37

    対策は戦いながら考える!ってタイプなのかな!

  • 142フランケン博士23/10/16(月) 17:55:03

    >>138

    なんで?

  • 143真っ黒な一角猫23/10/16(月) 18:00:54

    >>139

    よう、お嬢ちゃんははじめましてかい?くけけ

    【仰向けで寝ている悪魔猫】


    >>137

    よう、金欠かい?

    治療法を知ってるぜ……くけ

  • 144フランケン博士23/10/16(月) 18:01:41

    作業の続きをしようかね
    【自宅に戻った】
    ローン…どうしよっかなあ…

  • 145〈伽藍堂〉23/10/16(月) 18:02:53

    >>138

    ンフフ…戦ってみれば自ずと対策、勝ち筋も見えてくる、ということですな…

    まァ実際実戦に勝る修行無しというのも真理にございまする故…よろしいのでは?

  • 146松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 18:03:26

    >>143

    ……?

    ねこさん……

    【寄ってきた】

  • 147強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 18:06:35

    >>140>>142

    えっと、既に【>>141>>145】で説明して貰ってるいる通りと申しますか理解度が高くてちょっと凄い気もしますがそういう感じですわね!!!!


    既にある技能を伸ばすなら、毎日の積み重ねの方が大事になるかと思いますし!!!!折角やるならインスピレーションを得られる方にしたいなと思いましてよ!!!!!


    【意訳:相性勝ちするのも勝利するのが大好きなので構わないけど、それはそれとして目指しているのが最強の剣士なので色々やってみたい】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 18:06:54

    おや…事務員妹ちゃんさんの中級試験をお受けするのですね…またお目付け役のめちゃ強い方が見てるのかな?

    >>133

    最終的にはその骨の魔物が今際の際に自分達の記憶を取り戻したのか禍津蛟に絡みつき、その隙にトケヌシバリで氷漬けにして、更に現地の退魔師さんにガッチガチに封印してもらいました…全身の6割くらいの力がこもった分け身だったみたいですが…

  • 149声無し23/10/16(月) 18:06:57

    【砂色の長毛を持つ狼に土下座している】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:08:49

    >>143

    初めましてツノのクロネコさん!しゃべるネコさんがいるって本当だったんだね!

    しゃべるネコさんもまたたびは好きなの?

  • 151強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 18:10:17

    >>148

    お目付け役のめちゃ強い方、何だか安心感が凄い言葉の羅列ですわーーー!?!?!?


    …………えっ???六割の分身って事はまだ四割くらい闊歩してますのーー!?!?


    >>139

    わあ、美味しそうなカステラですわ!!!!!良かったですわね!!!!!ホットミルクとかと一緒に食べるのも美味しそうに思えてきますわーーー!!!!!


    >>149

    どげざ

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 18:11:41

    【稲妻がゴロゴロと鳴り響きギャァギャァ稲妻プテラの群れが騒ぐ中黒雲を切り裂きながら進んでいくのは…】
    「あの……私達海賊船であって飛行船では無いのですが」
    飛べるんだし討伐対象見つけるまで我慢しろ
    【プテラノドンっぽい装飾をされたモービディックブラックであった】

  • 153被災狼23/10/16(月) 18:12:30

    お仕事終了……
    疲れたぁ〜
    【9時間労働1時間の休憩あり占めて1350G】

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:14:42

    >>152

    モビーディックちゃん空飛んでるすげえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:15:42
  • 156騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 18:16:15

    >>154

    素材のひとつに機械の幽霊船の残骸使ってたからそれ由来ひまね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:16:45

    >>151

    >>153

    よかったら一緒にたべる?たくさんもらったの!

  • 158騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 18:17:14

    >>157

    ミルクティーいるひま?

  • 159強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/16(月) 18:19:25

    >>157

    ヒャッカは大丈夫ですわ!!!!!美味しいとついつい沢山食べ過ぎてしまいそうだもの!!!!気にしないで下さいまし!!!!!


    【鼻歌を詠いながら、暴走機械兵の討伐に向かった】

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:19:26

    >>158あっ!ほしいです!ぬいぐるみの神さまはカステラ食べれるかな?

  • 161被災狼23/10/16(月) 18:20:31

    >>157

    食べる!

    >>159

    いってらっしゃーい

  • 162声無し23/10/16(月) 18:20:43

    【時は少し前に遡る…】

    ……『アレが不死狼…"死に見放された荒野の化身"か、なるほど確かにハイイロオオカミよりは荒野に住む種のようだね』
    【何の武装も持たずに洞窟の奥地へと入り込んだ声無しが見たものは、花畑の中に座る赤毛の狼だった】

    フン…『まだ気づかれてないね、やっぱりその辺も普通の狼と一緒なんだ…意思の疎通は難しいかもしれないね』
    【ボディスーツ姿のエルフが一人、そっと花畑に足を踏み入れる…花を踏みつけにしないよう、慎重に足を下す場所を選びながら狼に近づいていく】

    【数mの距離まで近づき、刺激しすぎぬように小さく音を立てて注意を引く】

  • 163騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 18:20:57

    >>160

    ぬいぐるみだからなんにも食べられないひまねぇ……

  • 164真っ黒な一角猫23/10/16(月) 18:24:34

    >>146

    恐ろしく単純だが難しい仕事があるんだぜ

    ある無抵抗の男を斬ってくれというものなんたがな……

    既に一度失敗したやつの依頼なんだぜ



    >>150

    もちろん大好きだぜ

    【ごろにゃんポーズ】

  • 165声無し23/10/16(月) 18:25:57

    【狼が音に気付き、目を向けた先には…】
    【膝と手を地面についてこちらを見つめる声無しがいた】

    【声無しは動物と意思疎通が取れない…声でコミュニケーションが取れない以上、人の文字か手話が読める動物しかその意思は理解できないからだ】
    【もちろん不死身の生き物を殺すことはできないし、なんなら普通に喧嘩しても狼に負ける可能性が高い】

    【故に、できることはただ一つ】
    【私を、依頼者とその母を通してくれ、私は貴方を傷つけないと…】
    【頭を下げて、誠心誠意お願いすることだけだ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:27:02

    >>159

    おねーさんがんばってねー!

    >>161

    切り分けてくよ!でもどうしてカステラって少しずつ切り分けるんだろ?私はぱくっ!て食べたくなっちゃうよー!

    >>163

    そっかー…じゃあたいやきさんのぬいぐるみで気分だけでも…【たい焼きのぬいを取り出す】

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 18:28:01

    >>164

    ……?

    【はて、無抵抗の男を斬り捨てるのに何の苦労があろうか】

    【たとえば相当に硬く斬り難いのか、実体を持たぬ類か、あるいは無学たる己には思いつかぬほどの何かか】

    【流石に法を犯す行いなどは御免だが、さて……という顔】

  • 168被災狼23/10/16(月) 18:28:36

    >>165

    無駄に争うよりもお願いした方が確かにいいよね

    …(それでいいのかな?)

    >>166

    口の中パサパサにならない?

  • 169《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 18:29:33

    立て乙だぜ、早速で悪いんだが誰か消臭に使えるアイテムを送ってくれねぇか?
    座標はこれから送るんだけどよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:55

    >>169

    なんでそんなものが……あるといえばあるが

    【有害な空気、悪臭を浄化するピュリファイエアの魔法が籠もった指輪を取り出す】

  • 171赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 18:31:57

    >>169

    木炭でも送ろうかしら?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:59

    >>169

    以前暇神さんがなんかすごいの持ってなかったっけ

  • 173騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/16(月) 18:33:59

    >>166

    ありがとうひまよ

    【注文していたミルクティーを渡す】


    【一方その頃…】

    「あの!!なんか私達メスと勘違いされてる気がするんですが!!」

    「一掃するのにいいな」

    【内部での操縦で寄ってくるサンダープテラを撃ち落としている】

    >>172

    「……どこしまったっけな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:35:20

    >>168

    パサパサになるよ…!カステラくれたおにーさんもほおばりすぎちゃダメだって言ってた!

    >>173

    ありがとー!被災狼さんもどうぞー!

  • 175ゾン龍血鬼23/10/16(月) 18:36:02

    消臭はちょっと僕も気になる【屍臭をかなりキツい香水で誤魔化してるアンデッド】

  • 176被災狼23/10/16(月) 18:36:39

    >>174

    わーい!

    【ミルクティーを飲む】

    美味しい

  • 177《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 18:37:39

    >>170

    >>171

    >>172

    助かる、ちょっと放置気味の依頼をやろうと大量発生した「とある厄介者」の駆除依頼に行ってきたんだよ

    まあ、ソイツが結構キョーレツな臭いを発するもんでな……

    【とある町外れの雑木林の座標が送られてきた、スクロールの映像でもそれらしい場所が映されている】

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 18:38:11

    >>169

    樽いっぱいの聖水を持って洗浄の魔術を使える私が向かいますか?

  • 179《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 18:42:00

    >>178

    あー……いや止めとけ、この辺の臭いは物凄いことになってる、オレも今回の依頼は鼻を砕いて嗅覚が効かない状態で駆除してたんだ


    とにかくこの量のカメムシ系魔物はヤバい、「トレントキラー」と呼ばれるだけはあるぜ……

  • 180真っ黒な一角猫23/10/16(月) 18:42:28

    >>167

    なんでこうなったかというとな悪魔が契約に縛られるというのは知ってるだろ?

    泣きついてきたのはとある魔界の鍛冶屋でな

    なんでもある男と「期日までに俺を倒せるような見事な剣を作ってくれたならいくらでも払おう」と言われてな、酒に酔った勢いで「いいだろう、もし間に合わなかったら俺の山をくれてやる」


    なーんて言っちまったんだとよ

    それで意気揚々と竜の首すら自重で斬るような逸品を作って持っていったんだがそいつときたらそれでいくら切られても傷一つつきやしない

    それどころか「いいな、肩がこってるんだ。もっときってくれ」

    なんていう始末だ……

    異能なのかクソ丈夫なのかわからんがこのままでは鉄の取れる山を取られて廃業だとオレ様の飼い主に泣きついたってわけさ

  • 181黒眼鏡23/10/16(月) 18:43:26

    臭い……消臭剤でどうにもならないとイヤね

    >>144

    ちょ待てよ

    聞き捨てならぬワードが

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:52

    >>175

    アンデッド系の人は悩みそうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:44:03

    >>179

    うげ…ヤバそう…

    そりゃ放置されるわ

  • 184赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/10/16(月) 18:44:50

    >>179

    聞くだけで鼻の曲がりそうな名前ね……木炭は塊で用立てておくわ。

    【転・送】

  • 185〈明徒花〉23/10/16(月) 18:44:53

    >>179

    な なんと 恐ろしい… トレントキラー…

    焼かなきゃ です… けど 臭くなる やですね…

    【戦々恐々な樹人】

  • 186〈明徒花〉23/10/16(月) 18:48:40
  • 187ゾン龍血鬼23/10/16(月) 18:50:08

    >>186

    立て乙【火を吐く】

  • 188真っ黒な一角猫23/10/16(月) 18:50:12

    くけけ…立て乙だぜ
    (※元ネタはおうさまと9人のきょうだいより「きってくれ」という名前の子供)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:32

    立て乙なのだわ

  • 190声無し23/10/16(月) 18:52:05

    ……『匂いを嗅がれてるね、敵意や害意は感じないし敵や餌とは認識されてないみたいだ、よかった…』

    ⁉︎『へやぁっ⁉︎ちょっ首筋を舐めるのはやめて欲しいかな‼︎』

    【赤毛の狼に頭を下げたままの姿勢で何か確認されている】


    【…やがて、狼は声無しから離れて花畑に座り直した】

    フンス…『どうやら動いても大丈夫みたいだね…』


    >>186

    フンフン『立て乙』

  • 191《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 18:53:10

    よう、スレ立てお疲れさん

    >>184

    おう、サンキューな

    コイツをばら蒔けばここらの悪臭もすんなり収まるはずだ……


    オレはしばらくここに留まって様子見するぜ、他にも何か送ってくれたらありがてェ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:25

    たておつー!カステラもミルクティーもおいしい!

  • 193松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 18:53:30

    >>180

    【ほぅ、と息を吐き考える。素直に捉えるなら「単に斬り難い」のだろうと】

    【その男がただただ、竜などよりも余程頑強なのであればそうなりもするだろう】

    【そこまでに至り、しばし考える。これは己の手に負えるものか?それは己の技量を以て埋められるほどの"差"なのか?】

    【あるいはこれが全くの見当違いであるのか……と】


    (※技量でどうにかして良い感じの案件でしょうかー!(こやつにはそれしかできない))

  • 194フランケン博士23/10/16(月) 18:54:19

    立て乙だよ

    >>181

    【スクロールによる音声のみの通信】

    【なんかクチュクチュ聞こえてくるよ】

    言い訳をさせてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:08

    >>177

    持っていけばいいのか?

    アイテムだけを転送する魔hぅは生憎持っていない

    >>179

  • 196真っ黒な一角猫23/10/16(月) 18:56:50

    >>193

    興味があるかい?

    ちなみに契約した相手も悪魔だ、真っ二つ位なら別に死んだりしないからお前さんの経歴に傷はつかないぜ……

    (※技量でもトンチでも相手の裏技を暴くんでも何でも構いません!すごく斬りにくい奴を紹介したら乗るかな的な投げですので!!)

  • 197《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 18:57:25

    >>195

    嗅覚への刺激は平気か?対策があるんならこっちに来ても構わねぇよ

    座標はさっきの通りだ、体に臭いが染み付かねぇよう気をつけて来いよ

  • 198黒眼鏡23/10/16(月) 18:58:38

    >>194

    まあ聞くけども

    つか何の音よ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:03

    200なら古き英雄

  • 200松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 18:59:03

    >>196

    であれば……

    斬って……みようかと……

    【まあぐだぐだと考えるより試してみればよかんべと腰を上げた】


    (※了解でーす!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています