100カノ第3話とかいう序盤の神回

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:02

    まじでここで恋太郎を信じた読者がかなり多いと思う。かくいう俺もその1人…てかこのシーンが美しすぎて未だに静ちゃんが彼女最推しだわ…
    これが来週にはアニメで見れると思うと楽しみで仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:23

    静ちゃんいいよね…ちっこいしピュアなのに意外とエッチなことに興味深々なのもすごく…いいです…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:40:41

    最近解決したけど彼女の中でも特に家庭環境重かったよね
    これからあの母親とも仲良くなっていけばいいな…表紙絵とかで一緒に仲良く買い物してる姿とか見せてくれたりすると嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:44:04

    話の内容もそうなんだけどメタ的にも既にいる2人の彼女で引っ張らずに直ぐに3人目をぶっ込んできた事で「もしかして本気なのか…!?」って感じさせた重要回だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:17

    最近のアニメは3話まで見てと言われることが多い
    3話にこの神回を持ってこれる=100カノアニメはバズりまくりウケまくり
    鬼滅呪術超えも夢ではない…Q.E.D

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:59

    人気投票2位の座は伊達じゃない
    いやマジで良い話なんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:51

    某おむちゅー!(^q^)がギャグ方面でのターニングポイントだとしたら
    こっちは良質なハーレムラブコメ物方面でのターニングポイントよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:00

    あまりにも真っ当にラブコメしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:43

    こういうところを茶化さずにやりきれる原作は信頼できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:37

    ここがあるからこそ締める所はきっちり締めてくれるって信頼できる
    だからこそ普段のはっちゃけを存分に享受できるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:56:05

    救うための恋愛を捨てた瞬間

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:28

    単行本購入決定

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:03

    今エピソード人気投票またやったとしてもベスト3は固いと思うわ
    1つの恋愛物としての完成度が高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:55

    100カノで最も美しいワンページだと思ってる
    ここで「あっ、好き…」ってなった、そらもう単行本購入確定よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:04:26

    このエピソードをちゃんとやってくれれば
    現在99%のアニメへの信頼を100%にできる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:56

    この告白までのところももちろんだが、静ちゃん紹介からの恋太郎の覚悟の決まりっぷりも、唐音が静ちゃんに声あげたときも一旦は間に入ろうとした恋太郎が唐音と羽香里を信じて任せたところもすげー好き

    アニメ3話に全部入るであろうから楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:09:16

    この作品がまだラブコメと言われていた頃の貴重な名場面

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:10:30

    >>17

    今もラブコメだろ

    ボーボボと両立してるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:18:30

    静ちゃんホント好き
    俺は恋太郎じゃないから具員してしまうが他のどの彼女より幸せになって欲しい
    …まぁ恋太郎ならどの彼女も銀河一幸せにするだろうから叶わぬ夢だろうがな!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:26:17

    今でも1、2を争う名場面

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:41

    >>16

    主人公が何でもかんでも解決するわけじゃなくて必要に応じて彼女達に任せるってのを示したのがいいよね

    この話があるから追加メンバー加入する流れを省略しても彼女達は仲良くできるから大丈夫って方向性が固まった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:26

    アニメ制作陣、ここ踏ん張りどころだから、頼むいい感じに作ってくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:06

    読み上げアプリの表現にかかってる
    ここは感情なんか乗せず読み上げアプリの単調な音声でいいんだよ
    それだからいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:11

    終始真面目なラブコメなんだけど、唐音のツッコミで一笑い入って100人と付き合ういかれた漫画なんだと思い出させてくれる構成もニクいよね
    「脳みそ腐ってんのかおめー!!!!」×2からの「脳みその防腐剤箱で必要だこれ」は100カノ随一の面白いツッコミだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:06:40

    原作3話を1話かけてしっかりやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:19:09

    >>24

    自分はその後の油断の話の中で出た、唐音の化石燃料ってワードが死ぬほど好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:21:59

    次回AパートでこれやってBパートで脳みそ腐ってんのかおめー!だと思うと寒暖差で風邪ひかないよう注意しとかんとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:02

    マジでこの回好き
    アニメでもとても期待している

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:33

    もう1億回くらい言われてることだと思うけど
    「静ちゃんが喋れるようにする」じゃなくて「目を見てコミュニケーションできるようにする」なのがいいんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:31:54

    >>21

    恋太郎ファミリーの第一歩だよな

    恋太郎と100人の彼女ではなく、恋太郎を含めた101人の家族なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:04

    静ちゃん回は三話もお母さんとの回も泣いちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:43:11

    ここまでずっと引っ張って隠してきたアプリ音声をどう表すかでアニメの今後が決まる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:32:23

    アニメで見たかったシーン10位位に入るからホント嬉しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:24

    この3話があるから
    134、135話みると絶対に泣いちゃう

    この2話は収録が16巻だから来月には単行本が出るし
    買わなくてもジャンプ+で無料で読めちゃうから
    アニメで ビ ビ ー ン ! ! ときたらそこまでみて欲しいんだよね、マジで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:06:45

    あとから加入した彼女も馴れ初めとか聞いてこの子・・///ってなったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:46

    >>5

    対外的に見れば厳しいと言うか原作未読者からしたら戯言レベルの物言いだと思う

    だが自分はそうなれと言う思いはあるし自分のなかでは既にそれらの作品を超えて行くことになるだろうと思っている

    自分のなかではな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:55:05

    VIVANTの林原さんみたいなのを期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:31:57

    >>34

    3話放送時点だとまだ単行本未収録なので、あちこちで無料公開されてるはずだからホントにそこだけ飛んで見に行って欲しいですね……多少先の彼女のネタバレは有るけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:04:07

    ここでアニメ新規勢を大量に沼に引き込んでくれることを期待する

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:44:48

    これを見た後にぜひ134、135話を読んでほしい
    涙腺崩壊するから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:36:15

    3話から134話にいきなり飛んでも話問題ないからね
    あぁでもその前にサイン会の話も挟みたい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:40:07

    なんで静ちゃんの読み上げアプリ隠してるかっつったらこの為だよなあ!?だよな!?

    >>1

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:45:51

    >>41

    いいや静ちゃんへの体質の気遣いが見えるカラオケクライシスも読んでもらう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています