ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4384層

  • 1〈明徒花〉23/10/16(月) 18:47:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4383層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2515016/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2511595/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:22

    立て乙だ

    >>197

    それに関してはプリーストがピュリファイエアの魔法を使えるのでエレメントシールドによる防護と合わせれば問題はないだろう

    おそらく

    【若干パーティメンバーが抗議の目で見ている】

  • 3フランケン博士23/10/16(月) 19:00:26

    立て乙だよ
    前198
    手術の音です
    カチャカチャ
    ギュイーン
    グジャジャジャ

  • 4ゾン龍血鬼23/10/16(月) 19:01:14

    >>3

    なんだ消臭剤の音じゃなかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:01:41

    マイク切って手入力にできんか博士よ
    メシ時なので

  • 6黒眼鏡23/10/16(月) 19:02:30

    タテオツよ

    >>3

    おぉ……なんとも……

    健康になんならいんじゃない?


    ……もしかしてその手術費?

    >>5

    ご飯中のスクロールいじり行儀悪くない……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:22

    古き英雄と言えば、やっぱり怪力無双ってイメージがあるのは俺だけだろうか
    立て乙ー

  • 8フランケン博士23/10/16(月) 19:04:16

    >>5

    すまない

    【思考入力に切り替え】

    >>6

    どっちかというとその素体の方だね

    ホムンクルスを購入するのに3100,000Gかかってね

  • 9真っ黒な一角猫23/10/16(月) 19:04:39

    >>前層200

    成立だな、くけけ

    【真っ黒な鉄の門を召喚する】

    ここをくぐって真っすぐ行けば例の鍛冶屋につくぜ……

    そこで好きな剣を貸してもらったらあとは案内してもらえばいいさ、相手はきってくれと待ってるだろうぜ

    もし見事に真っ二つにできたなら500000Gと好きな剣を一振持っていって良いそうだ

    もちろん奴が支払いを渋ったらオレ様が店のものを全部差し押さえてやるかラ言うんだな……くけけ

    (※契約破りをするかどうかはコジンに任せています)

  • 10次期町長23/10/16(月) 19:07:13

    『そこが救出対象の信号が発信された地点、ブラペットの谷です。ブリーフィングの際伝えたように、今回の目的は一刻も早い救出』
    『ハンドラーさんから、周辺の地形についての情報を逐一受け取りつつ遂行して下さい』

    『こちらハンドラー、支援システムを起動します。周辺の地図データはギルドから提供されていますが、滑落によって地形が変化している可能性もあります。緊急時の判断は現場に委任されます、どうぞ』
    「メリュジーヌ了解……これくらいの仕事なら。相応しいでしょう、この私が、遺憾なく目立つ為には……」
    「オルフェンス了解。人命が関わっている依頼である故、軽率な言動は控えるのが好い。油断に繋がりもするから」
    「……はあい……」

    【町内会のパーティーは、伝統的に五人だ。アタッカー、タンク、サポーターなどの役割を最低限分担した上で、パーティーが必要とする役割を増やすマージンも持てる。一方で人が多すぎる事による情報伝達の混乱も避けられる、一番丁度いい人数だとされている。】
    【とはいえ、パーティーの在り方が多様なら依頼も多様。パーティーが五人である事と、依頼に五人で向かう事は必ずしも=ではない。今回のように速戦即決、迅速な行動が求められる依頼であれば、五人の中から更に一部の人間だけが現場に向かう事も珍しくは無い】
    【今回次期町長が協力を要請したパーティーは、街一番の百貨店の従業員で構成される”迷子放送”、その内三人だ。彼らは戦闘能力を最低限にとどめ、索敵、哨戒、探索に特化した調査隊である。渓谷に生息する敵対存在に気が付かれないように進み、とかく救出だけを最優先とする……それが今回の方針だった】

  • 11鋼鉄少女23/10/16(月) 19:08:45

    へぇい、たて乙だよー
    【黒い上着を着た藍色の髪に赤い瞳の少女がギルドにやって来た】

  • 12ゾン龍血鬼23/10/16(月) 19:09:28

    パーティかぁ…僕も組んでみたいな【悲しきかな、組んでくれるほど仲が良い奴はいない】

  • 13黒眼鏡23/10/16(月) 19:09:42

    >>8

    へー 素体 なんの素体?




    ……サンゼンマン!?

  • 14フランケン博士23/10/16(月) 19:10:20

    >>13

    ………ホムンクルスです

  • 15真っ黒な一角猫23/10/16(月) 19:10:58

    >>11

    くけけ、久しぶりに見たなお嬢ちゃん

    【尻尾をふりふり】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:13:40

    >>11

    今は魔法少女じゃないらしい魔法少女じゃん。元気してた?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:08

    >>13

    彼女に合わせて生身の体が欲しかったんだってさ

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 19:16:37

    ディィィィヤッ!!!
    【ソニックブームを撒き散らしながら神と飛龍が空を舞う】
    フンッ!!フンッ!!
    【ばら撒かれる稲妻を希望の翼竜剣(ロンギトルス)で切り払い進んでいき星蠍撃杭・シータ・サルガスで殴りつける】
    【そして相手が振り落とそうと回転してきたので少し飛び上がり反対方向に回転しつつ切りつけ…】
    ゼアッ!!
    【十字に組んだ腕から放つ赤黒い稲妻光線で吹き飛ばし……】
    ガッ!?
    【次の瞬間自然現象故に感知出来なかった稲妻に打たれ】
    【更に続けて雷速で飛来した龍の拳に殴り付けられ吹き飛んでいく】

  • 19〈明徒花〉23/10/16(月) 19:17:27

    ふぎぎぎ…!!  『わぁーまけるー』【棒読み】

    ふっふっふっ…!! 腕相撲も 負けないん だからね!

    『うん、じゃあ本気出すね』

    えっ…
    【本気を出したコーラルに秒で負けた】

  • 20黒眼鏡23/10/16(月) 19:17:41

    >>14>>17

    なに、えー、つまり


    私と同じ人造のニンゲンになったんだという……?そういう……?

    よくもまあ3000万で済んだわね

  • 21鋼鉄少女23/10/16(月) 19:18:03

    >>15

    ふははー、こんばんはー

    暫く東奔西走って奴をしてたからねー

    【しゃがんで頭を軽くひと撫でしつつ】


    >>16

    元気100パーセントって所かな!

  • 22松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 19:18:54

    >>9

    わかり……ました……

    【こくんと頷き門をくぐっていった】


    (※契約違反して差し押さえられる依頼主パターンもちょっと見たい気はするなぁ!どうしよっかなぁ!)

  • 23フランケン博士23/10/16(月) 19:19:28

    >>20

    手術自体は自前で済ませてるし

    ほんとうの意味でそうなったわけではないからね

    動かすか

    【スクロールの接続が切れる】

  • 24《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/16(月) 19:19:37

    >>2

    ああ誰かと思えばアンタらか、鑑定の時は世話になったな

    ……対抗策があるなら来てもいいが、無理だけはするなよ?

  • 25黒眼鏡23/10/16(月) 19:20:26

    >>23

    ほむんくるす……しらべよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:21:53

    >>24

    「リーダーが子供こさえて襲われたときより修羅場には多分ならないよ」

    だからあんなものは私の娘などでは断じてない!

    【ギャアギャア騒ぎながら死にもの狂いのところへ出発していった】

  • 27渡来学徒@ヴェルロー23/10/16(月) 19:29:39

    たておつです
    【地元の酒場で夕食を摂っている】
    この時間帯だけあって賑やかですね
    【酒場の中は街の人々や冒険者、街の『守り人』以外に、炭鉱夫のような人々もいた】

    「くそぉ……コボルドに引っ掻かれちまったよ」
    「そりゃいけねぇな。
    けど大丈夫だぜ、もうすぐ『消毒液』が運ばれてくる」
    「本当か?気が利くな」
    【渡来学徒の背後で二人の男が会話をしていた。腕の傷を庇っている片方は外から来た冒険者、もう片方は街の守り人のようだ】 

    【少ししてやってきたウエイトレスがテーブルの上に置いたのは、蒸留酒だった】

    「ほれ、消毒液だ」
    「火酒じゃねぇか!」
    「安心しろ、こいつはこの街の名物でな。
    飲んで良し、消毒して良し、錬金術の材料にだって使えちまう。おまけに火も点くぞ!」
    【サムズアップする守り人の男】
    「どの辺に安心できんだよ!!!」
    「しょうがねぇ奴だな……それならほら、あれを使え」
    【そう言って守り人の男は、窓の近くにある鉢植えを指す。そこには緑色のハーブのようなものが植わっており、『ご自由にお取りください』と書かれた札があった】
    「治癒のハーブだ。
    この土地じゃ栽培する習慣があってな。大体どこの家にも置いてある」
    「そんなもんあるなら最初からそれで良いだろ!!!!」

    ……この地の人々は豪快ですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:29:50

    ホムンクルスといえばたまーに気付かないうちに自分の遺伝子情報とか抜かれて自分のホムンクルス作られてたって事案があるらしーね

  • 29フランケン博士23/10/16(月) 19:30:37

    やあ
    【ギルドにやってきた210cmほどの白衣の緑髪の男性】

  • 30焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 19:35:22

    >>18

    【さらに環境が環境なため相手は一体ではなく…四本の角が生えた黄金の稲妻怪鳥が襲いかかり】

    『リミットブレイク…!』

    邪魔!!

    【竜をもした砲口から解き放たれる古龍種すら消し飛ばす極光をくらい胴体が雲と共に塵すら残さず消滅】

    蹴撃“焔雷龍天大砲”!!

    【さらに反動を利用しかっとんできた神が豪炎と稲妻を纏った砲撃のごとき蹴りでブレスを引き裂き進んでいき…】

    ゴクン

    【体躯の関係で相手の中を焼きつつ飲み込まれて行った】

  • 31渡来学徒@ヴェルロー23/10/16(月) 19:35:37

    昨今はホムンクルス技術も発達していますし、血液や髪の毛のような多少の遺伝子情報からでもホムンクルスを造れるそうですね

    【夕食のグラタンを食べている】


    >>29

    そちらが例のホムンクルスの体ですか

    筋骨逞しく、頼もしそうです

  • 32重引力23/10/16(月) 19:35:57

    立て乙ただいま

    依頼は今回も達成したっと


    >>21

    アレ?鋼鉄人さん、じゃない⁉

    、、、、、いつもの事か

  • 33鋼鉄少女23/10/16(月) 19:38:06

    あ、そうだー

    初級か中級の魔術を報酬にしてるタイプの依頼って今あったりする?

    【依頼掲示板の前で、スクロールも見つつ】


    >>32

    あはは、良くわかんないけど、まぁ多分そうじゃないかな!

    【何がですかね】

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:13

    >>33

    攻撃と補助と回復とどれがいい?

  • 35衆合少女騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 19:39:29

    >>30

    【そして数秒後…背中と腹部から針が突き出し】

    ゼイッ!!

    【高速回転したそれに両断され息絶えた】

  • 36フランケン博士23/10/16(月) 19:40:42

    >>31

    といっても普通くらいしか筋肉はないがね

    【とはいっても結構筋肉あるし実際パワーある】

    【頭に金属の端子が埋まっている】

  • 37〈明徒花〉23/10/16(月) 19:41:43

    ホムンクルス… 私からでも 作れるの でしょうか?
    『ほしいの?』 いや… 気になっただけ  

    『グラスのホムンクルスだから…フングス?』

    間の 文字抜けば いいって訳じゃ ないからね?

  • 38事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 19:44:21

    考えてみれば私達もホムンクルス技術が使われていますね

  • 39鋼鉄少女23/10/16(月) 19:44:23

    >>34

    おお、素早い……流石は王都。選べる三タイプって奴かなー?

    その中で言うと補助系だね!

  • 40黒眼鏡23/10/16(月) 19:46:59

    >>28

    で、私が産まれたってわけ

    【勝手に作られてた眼鏡のコピー体】

    >>35

    うーん 神さま やはり推せる!!

    パワー爆発!!って感じ?

    >>29>>36

    背え高っ!!

    騎士くん余裕で追い越してんじゃん

    えーと その端子がいわゆるブレーン?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:47:16

    >>38

    オリジナルというかなんというかの個体がそういう感じの経緯で生まれたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:05

    俺が彼女いない歴=年齢なことを憂えた両親が俺の遺伝子を使って女ホムンクルスを作ってやがったぜ
    まあそれが現在の妻なんですがね
    「自分同士だから気が合うのなんのって」

  • 43重引力23/10/16(月) 19:49:36

    >>33

    まあ良いか

    俺は重引力、これからよろしく!


    魔術を報酬としている依頼か、、、

    あっ野良ゴーレムの核提出すると【炎盾】の魔術スクロールを貰える中級依頼見つけた

  • 44フランケン博士23/10/16(月) 19:50:37

    >>40

    メンテナンス用の穴だよ

    【よく見ると先端に穴が空いておりピンなどを差し込めるようになっている】

    直接脳みそを埋め込む勇気はなかったからね

    遠隔操作するために機械の脳を埋め込んであるんだ

    【おでこに縫い目がある】

    (※某羂索みたいなかんじ)

    >>42

    生物多様性……

  • 45黒眼鏡23/10/16(月) 19:53:56

    >>44

    へー じゃあ今まで見てた博士くんはどっか別のとこいるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:54:14

    >>39

    補助系だとーこのへんかな

    ・ウミノマキヒメの書庫に隠れた筆鼠の捜索

    報酬:亀甲護法の巻物


    ・魔術書泥棒ゲーゲラケラの討伐

    報酬:エレメント&エンチャント基礎編一冊


    ・静謐の王墓の碑文調査

    報酬:サイレンスエンブレムの複写

  • 47事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 19:54:53

    >>41

    元々人造人間作成というか蘇生というか…

    あれやこれややってた痕跡に怪異成分が合体した結果が怪異妹ですので

    人造人間ではないですが、技術と無関係ではないんですね

  • 48フランケン博士23/10/16(月) 19:54:55

    >>45

    自宅の壁に寄りかかっているね

    あのー…

    そのだね…

    【もじもじしだす】

    【いい大人のそれはキモいぞ】

  • 49黒眼鏡23/10/16(月) 19:57:45

    >>48

    何?


    【顔になんか付いてんのかな、と顔面タッチ】

  • 50鋼鉄少女23/10/16(月) 19:58:15

    >>43

    おっ、やるねー

    とはいえこういうのは見つけたもの勝ちだけど、どうするー?


    >>46

    王都はホント色々あるよね!

    せっかく見繕ってくれたんだから全部受けたいんだけど、どんな依頼なのか聞いても良いかな!

    私に出来ない依頼は受けられないからね!

  • 51次期町長23/10/16(月) 19:58:57

    『もうすぐ特記敵対個体”レシュラウド”の報告があった地帯に差し掛かります。そちらから目視出来ますか?』
    「目視可能だ。崩落の影響で視界が開けている様だな。」
    『目立った障害物も無い……という事になりますか? そうであれば、迂回ルートを探した方が……』
    「六代目……今更、何を言っているの……今回は、速度が重要な救出依頼なのでしょう……」
    【無線機越しの返答を待たず、竜人の女性は鞄から取り出した白色の宝石を渓谷の反対側へと投げつけた。魔力を込められた鉱石が宙を舞い、地面に叩きつけられて軽い音を立てる。】
    「……リーダーの指示を待たぬ独断専行は相応しい振舞いでは無い。情報の混乱を引き起こす虞がある故に」
    「そんな事を言っている暇があるのなら……貴方も準備をするのですよ、さもなくばテナントを引き上げさせます……」
    【言葉遣いに反して横暴な宝飾店店長の言動に溜息をつきながら、楽器店の店長は携行している音叉を鳴らした。水を打ったような音が渓谷の岩場に反射し、その響きはやがて彼らのいる反対側……先程宝石が落下した地点から何かを呼ぶように収束する。】
    「ソウルストーンは……そこに魂の影を映し出す、命を持たぬ石ですが……死神の目を紛らすには、十分……」
    【強力な魂の気配を持つ石と、そちらから響く何者かの声。魂を狩る死神は、そこに確かな人間の存在を感じ、彼らがいるのとは反対方向に向かって行った】
    「はあ……また私より、幻影の方が目立つのですね……」
    (ギルドの冒険者だ。救援に参った。意識がある場合、手鏡で此方に場所を伝えて呉れると扶けになる)
    【相変わらずのオーナーの言動を無視して渓谷を横断しつつ、特殊な音声術を使って周囲の人間だけに声を届ける。やがて、そう遠くない岩の影から、反射する光が彼らの目に届く】
    「救援対象を発見した。即座に手当の後、撤退に入る」
    『お疲れ様でした、皆さん……』『撤退ルートを提示します。最後まで気を抜かないように』
    「もっと目立ちたい……」

  • 52フランケン博士23/10/16(月) 19:59:40

    >>49

    【ズザザッと後退りする】

    やはり十数年越しの感覚には慣れる必要があるみたいだね…

    【感度を下げる】

    あの…触っていいかい?

  • 53黒眼鏡23/10/16(月) 20:00:38

    >>52

    何だそんな事……

    いいわよ別に、減るもんでもないから

  • 54フランケン博士23/10/16(月) 20:01:09

    >>53

    では失礼して…

    【手に触れる】

  • 55重引力23/10/16(月) 20:02:08

    >>50

    俺は特に興味無いから譲るよ

  • 56雷精竜◆xSpc7yy5XY23/10/16(月) 20:03:56

    >>1

    消臭か……有機分子が原因であるならば、原子間の結合をバラバラに切ってやれば最終的に安定した低分子になるから臭わなくなる

    つまり焼けばいいのだ

    【頭良さげな長ーい前振りから導き出した結論が脳筋である】

    【ちなみに自分は常時プラズマ消臭している】


    >>52

    >>53

    >>54

    微笑ましいな……


    >>37

    【何となく挿し木を想像した】


    >>26

    何があったんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:43

    >>50

    ほーい

    まず1つ目は海の中にある海王宮からの依頼だね

    ここに済む魚人さん達は手の先がヒレになってて書き物が得意じゃないから一人に一匹筆鼠っていう生き物を初期として飼っているのさ

    でも8の姫君であるウミノマキヒメの筆鼠がうっかり筆を誤ったことでウミノマキヒメ様が恥をかく事になってしまってね

    穴があったら入りたい筆鼠は書庫に隠れてしまったんだ

    大事な筆鼠がいなくなったウミノマキヒメ様は一緒に探し出してくれる人を求めてるよ


    報酬は堅牢なシールドを体にまとう亀甲護法の巻物だね

    ただ陸上の人が使うにはちょっと動きにくいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:07:32

    >>50

    次に魔術書泥棒ゲーゲラケラの討伐だね

    こいつは書物の知識を直接盗む厄介なワライカワセミの魔物で、取られた本は内容が全てゲラゲラゲラと笑い声だけ書かれた有り様になってしまうそうだ

    ある魔法書店の本が一冊こうなってしまったからこりゃ近くに隠れてるなということで倒してほしいらしい

    報酬は武器に属性をエンチャントする魔法の入門書だね

  • 59黒眼鏡23/10/16(月) 20:08:56

    >>54

    【にぎにぎ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:09:29

    >>56

    「ざっくり説明すると偵察中のリーダーが戻ってこないと思ったらヤンデレ女悪魔に惚れられて呪い掛けられて離れられなくなっててリーダーにちっとも似てない自称ママとリーダーの娘の女悪魔までいたの」

    母子共々あの世へ行ってもらったがな

    【※リーダー=レンジャーは女性である】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:11:09

    >>50

    さて静謐の王墓の碑文調査だけど、やることは指定されたダンジョン化した墓地の奥に行って大きな紙と墨で石の碑文ヲの写しをとってくることだよ

    同中は静かにしていれば何も危険はないけど、音を立てると番人が起き上がって黙らせに来るから気をつけて

    ……といっても中級アンデッドがせいぜいだけど


    報酬はそれを中心に一定範囲に沈黙をかける魔導の刻印の彫り方だね

  • 62雷精竜◆xSpc7yy5XY23/10/16(月) 20:11:42

    >>60

    なるほど……恐ろしいこともあった物だ

  • 63〈天来光〉23/10/16(月) 20:12:28

    たて乙やで
    博士生身手に入れたんか

    おめでとうな
    【にこっと笑って拍手している】

  • 64鋼鉄少女23/10/16(月) 20:13:35

    >>55

    ホント? あはは、ありがとね!

    【野良ゴーレムの核提出すると【炎盾】の魔術スクロールを貰える中級依頼の依頼用紙を手に取りつつ】

    (※何か出てる情報以上にそちらで考えてる事とかあります?)


    >>56

    雷精竜さん大体焼いて解決するよねー

    これがプラズマパワーって奴……?


    >>57

    >>58

    >>61

    はぇー……困ってる人が二人にお墓の調査かぁ

    うん。それなら助けになれそう! 3つとも受けるよ!

    【ぺかーっと笑顔を浮かべて親指を立てた】

    (※何か注意事項とかあります?)

  • 65フランケン博士23/10/16(月) 20:15:00

    >>59

    んッ

    【握り返す】

    >>63

    ありがとう

    いざとなったらあの体に戻るけどね

  • 66重引力23/10/16(月) 20:16:05

    >>64

    (※何も無いです。なので自由に設定しても全然大丈夫です!)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:18:28

    >>64

    いってらっしゃ~い

    (※今適当に生やしたから特にありません!)

  • 68劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/16(月) 20:25:54

    藤「ただいま帰還した。……ホムンクルス、案外身近な技術なのだろうか…?」


    【依頼を終えて帰ってきたらしい】

    【ちなみにこいつもホムンクルスである】

    怪我の度合いdice1d100=21 (21)

    依頼の難易度dice1d100=19 (19)

  • 69黒眼鏡23/10/16(月) 20:28:16

    >>65

    力けっこうあるわね


    【剣振ってるわりにけっこう柔らかいぞ】

    【ご都合だ】

    >>68

    あ、藤三郎くんじゃない

    イェーイ ホムンクルスイェーイ

    【こっちも】

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/16(月) 20:29:26

    >>69

    藤「い、いえ〜い…?」

    【はにかみながらも見よう見まねで弱々しくピースを返す】

  • 71フランケン博士23/10/16(月) 20:29:49

    >>68

    お疲れ様だ

    >>69

    柔らかい…

    こんな感じだったか人肌の感触は

    体温は

  • 72黒眼鏡23/10/16(月) 20:35:15

    >>70

    もうちょい指伸ばしたら最高にかっこいいんだけどな〜

    >>71

    ……抱きついてくれたっていいのよ?

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY23/10/16(月) 20:35:21

    >>64

    そうかもしれない


    >>68

    おかえり

    きっと衝合でホムンクルス関係の技術もどんどん流入しているのだろうな

  • 74フランケン博士23/10/16(月) 20:37:41

    >>72

    えっと

    なら…

    【しゃがんで恐る恐る抱きつく】

  • 75黒眼鏡23/10/16(月) 20:42:04

    >>74

    ねえ? この方があたたかみはあるんじゃない

    【ポンポンしてみた】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:42:49

    【お手伝いホムンクルスキット】
    【錬金術ギルドで好評発売中!】

  • 77フランケン博士23/10/16(月) 20:43:24

    >>75

    ああ…

    とても…温かい

    (※ちなみに普通の人が感じる1/100程度にしか感じていません)

  • 78鋼鉄少女23/10/16(月) 20:45:21

    >>73

    おお、やっぱりそうなんだ。流石はプラズマのプロ……


    >>66

    >>67

    (※了解です!)


    よし! じゃあ行ってくるねー!

    【赤い本の魔道具を手に取りながらぴょんと真上に跳ねて】


    ──《小窓を創る魔術-アワセカガミ-》、起動!

    【──足元に開いた直径1mの大理石型転移門に"落ちて"ギルドを去っていった】

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/16(月) 20:45:27

    >>72

    藤「だ、駄目か…むむむ、やはり我には父上程上手く芝居事をする才は無いのか…?」

    >>71

    >>73

    藤「ああ、礼を言う。ホムンクルスの仲間が増えるのは我も嬉しい」

    【軽い怪我に包帯を巻きつつも今日の酒場のメニュー表を眺めている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:10

    ホムンクルス造りは5W1Hさん(※ざぁますの人)に頼めば何とかなるからギルド本部だとかなり身近な技術に感じるよなぁ

  • 81黒眼鏡23/10/16(月) 20:48:23

    >>79

    そっかぁ

    べつに今できる必要なんてないわよー

    そのうちよそのうち

    >>77

    それは良かった 3000万の価値、あるわね


    けどさあ

    一言ぐらい……相談して欲しかったわ私

    【計算盤のジェスチャ】

  • 82フランケン博士23/10/16(月) 20:49:21

    >>81

    う゛

    それは……

    すまない

    できるだけ早くやりたかったからね…

    >>80

    彼女には助けられたよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:50:24

    >>80

    お値段が身近じゃないんですが……

  • 84〈天来光〉23/10/16(月) 20:50:43

    >>74

    >>75

    >>77

    幸せそうやなぁ…



    ええなぁ…

    【近くにいた焔猫を抱いてぬくもりを得る】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:51:09

    「金さえあればどうにかなる」実例があるわけなのでそんじょそこらの夢物語よりは断然身近であるな

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/16(月) 20:51:10

    >>81

    藤「むぅ………別に我も役者になりたいという訳では無いのだが…ただ舞台上でまるで別人かのように成り代わる父上を見るとその…いいなあって思うことはあるというか…」

    【むすーっとしつつもいつものおむすびを注文】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:52:01

    あの魔法少女いつの間にか転移魔術を魔道具に覚えさせてたのか

  • 88騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/16(月) 20:52:03

    俺も作ってみたー
    【ミイラの様なやつが背後にいるのが映る】

  • 89フランケン博士23/10/16(月) 20:53:17

    さて
    【黒眼鏡から離れる】
    誰か闘技場をやらないかい?
    【手袋をはめる】
    【右腕が金属の色に染まる】

  • 90騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/16(月) 20:53:54

    【が数秒後に崩れて1本のメモリとメダルの山になる】

    >>89

    「やる!!」

    【帰ってきたさっきまで依頼行ってた方】

  • 91フランケン博士23/10/16(月) 20:55:08

    >>90

    よし!やろうか!

    (※形式どうしますか?)

  • 92黒眼鏡23/10/16(月) 20:55:22

    >>86

    あっははは

    私もびっくりするぐらいの変貌 待ってるわ!

    >>82

    そっかぁ

    なら仕方ないわね 返済計画 考えよ……

    眼鏡「貸しましょうか?」

    ダブルローンなんなの

    >>88>>90

    おおー

    おぉ……?

    >>89

    夫婦喧嘩しない?

    >>90

    あ、先約

  • 93フランケン博士23/10/16(月) 20:56:02

    >>92

    夫婦って

    まだ気が早くないかい?

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 20:56:17

    >>91

    >>92

    …譲ろうか?

  • 95黒眼鏡23/10/16(月) 20:57:56

    >>94

    いやいや……

    >>93

    冗談だし……

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/16(月) 21:00:36

    こんばんは、立て乙ですね
    【ドサ…と束になった報告書を提出している】
    【遠出してきたらしい】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 21:00:37

    >>95

    そうかなら改めて…

    >>93

    やるか!!

    【闘技場に向かう神】

    ※しばらくしてからのダイスで良いですか……?後先行お任せします

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/16(月) 21:01:16

    >>92

    藤「うむ、頑張るぞ。……これを食べた後にな」

    【もくもくと届いたおむすびを頬張る】

  • 99フランケン博士23/10/16(月) 21:01:29

    >>95

    いずれ本当にしようか

    >>97

    よしきた!

    【闘技場に入っていく白衣の巨漢】

    ※了解です

  • 100黒眼鏡23/10/16(月) 21:03:56

    >>99

    まあ 合意でやることを望むわ

    >>97

    好きねえ

    どっちも頑張れ〜


    【暇神の参拝者かつフランケン博士の彼女】

    >>98

    ふふ……

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/16(月) 21:04:57

    【夫婦喧嘩って未来の楽しみに取っておく様なものだったっけ、の顔】

    暇神さま、フランケン博士さん、ファイトです!

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 21:05:57

    >>99

    (前回はカーチェイスだったが…今回はどうなるかな?)

    【毒機双刃を手にして構える】

  • 103松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 21:08:22

    【門を抜けてみれば、そこは魔界であった】
    【松葉斎は周囲を一瞥すると、てくてくと近所を軽く散歩でもするかのように気軽な足取りで進み始める。大君主の飼い猫より依頼を受けていることが知られているのか、道行く悪魔たちは遠巻きに奇異の視線を投げかけるばかりであった】
    【そうして、言われた通り真っ直ぐに。しばし歩くとたしかに鍛冶場らしき建物に行き着いた】
    【控えめに戸を叩いた松葉斎を、世界の終わりを見たかのように青ざめ憔悴した顔──訂正、青さ自体は生まれつきらしい──をした悪魔が出迎える】
    【松葉斎を見る悪魔の目には、些か失望の色が滲んでいた。まあ、進退窮まった状況に現れたのが子供と見紛う矮躯の女であれば無理もないだろう。とはいえ背に腹は代えられず。不承不承といった様子ながら、件の刀を取り出した。また、それ以前の作品も一通り並べて見せる】

    ……いい、刀ですね

    【素直な感想だった。一目見れば分かる、これらは皆相当な業物だ。なるほど「自重だけで竜の首を落とす」代物を打つだけのことはある……と、松葉斎は素直に感心した。良くも悪くも他者(剣士、または甘いものをくれるひとを除く)への興味が希薄な松葉斎であるが、此度はそれが功を奏した。何せ彼女には偏見のへの字も無い。それが人であれ、悪魔であれ、"良いものは良い"のだ】
    【そして悪魔といえど鍛冶師、職人であれば。自作を褒められて悪い気はしないものである。ましてや"一目で見抜いた"のだから尚更。根本的に種族単位で見下したような雰囲気までは消えないものの、"依頼を受けた剣士"としては一定の信頼を置いてくれたようだ】

    では……この……刀と……
    それから……こちらを……

    【念のために二本の刀──うち一本は悪魔の"最高傑作"だ──を選び、問題となっている『客』の下へ案内を頼む】
    【そうして聞き出した話によると、どうやら件の悪魔はここのほど近く……担保となった山の麓に小屋をこさえて居座っているらしかった】

  • 104フランケン博士23/10/16(月) 21:11:26

    >>102

    【足を肩幅に開く】

    【胸の前で拳を打ち合わせ右腕を左に持ってきてから右に振る】

    鉄血装甲!

    【顔面含めた素肌が全て金属に覆われる】

    【そのまま騒々神のめがけて突進し魔法で生み出したと思わしき槍を構える】

    爆槍!

    【急に勢いを止めすべての速度を槍に乗せて投げる】

    【風邪の魔法をまとい周りの物をえぐろうとする】

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 21:13:27

    立て乙ダ!ホムンクルス…ある意味私もそうかもナ……どっちかと言うと人造人間カ…?

    【風呂上がりなのか、ほかほかと蒸気を上げている緑ローブがソファーに座った】


    おぉぉ……フランケンさん、生身の身体を手に入れたのカ…おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    騒々神さまとの戦い……どちらも頑張ってナ…!!!

    前スレ>91

    確かにナ……武器にも使えるけド…使いにくいからナ…


    前スレ>110

    ありがとウ!中級試験の時よりもいい点数をとれたゼ!


    前スレ>114

    ふふふ……ありがとうナ♪

    【しばらくモフり、最後に一撫でしてソファーに戻った】


    前スレ>111

    なるほド、最後の手段……!といっても報復をされるのカ…


    前スレ>113

    (※大丈夫です!)


    >>104

    変身しタ……!?カッコいいゼ…!!!

    【目を丸くしつつ瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 106黒眼鏡23/10/16(月) 21:16:56

    >>104

    なんそれ

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 21:24:18

    >>104

    へぇ!!面白い!

    【そう言いながら下半身を魔方陣に潜らせメタリックレッドのブーツを装備】

    フン!!

    【そしたらバイクのマフラーにより生み出される加速の勢いが乗った回し蹴りで槍をはじき飛ばしつつ…】

    『ゾンビィ……』

    変身!!

    【ステッキにメモリを差し込み変身】

    【キョンシーをイメージした中原風ゴスロリに衣装が変わり左手には藤紫色の鉤爪が取り付けられた、濡羽色の重厚な籠手をつけた姿に変わり……】

    フン!!

    【地面を踏み砕きつつフランケン博士の足元からゾンビの腕のような黒きエネルギーを噴出させる】

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 21:30:07

    ※重複表現してた…( ´ཫ` )

  • 109松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 21:32:01

    (※それはよくあるのでよくあることです(吐血))

  • 110黒眼鏡23/10/16(月) 21:32:14

    >>107

    なぁにそれぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:33:34

    >>106

    >>110

    理解できないなら無理に反応しなくてもいいんだよ?

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/16(月) 21:36:28

    >>111

    信仰している神さまと旦那さまの戦い…それは知れるだけ知りたいのではないでしょうか…

  • 113黒眼鏡23/10/16(月) 21:38:56

    >>111

    びっくりしてさ 思わず口に出てしまうのよ

  • 114フランケン博士23/10/16(月) 21:43:17

    >>107

    【足にエネルギーを纏わせ体勢を低くする】

    【踵から炎を出し回転蹴りをすることでエネルギーを霧散させた】


    【鉄血装甲って何?と思った人のためにこのタイピングで解説しよう】

    【彼のホムンクルスの骨の中に機械を埋め込み肉体に魔法を掛けたり以前のボディと全く同じことを出来るように改造していたのだ】

    【つまり後付の身体強化魔法】


    次はこうだ

    【いつもの40の手のひらを呼び出す】

    【そして走り出す】

    【騒々神の周囲にボーム上に拡散させそこを足場にし宙を舞う】

    さあ!ついてきたまえ!

    『Everything But The Human-人以外なら何でも-』!

    【骨の中の魔法を発動しナイフを生成する】

    【そして四方八方から光弾を交えながら攻撃をする】

  • 115たりない二人◆nn8qcwj2l.23/10/16(月) 21:43:33

    シズク「今回の依頼成功を祝って、一杯やろう。奢るよ」
    転移銃「本当ですかー!じゃあ是非」








    【1時間後】
    シズク「くっせぇ映画みたいなこと言ってないでうてよあそこはぁ」
    転移銃「ジャン○漫画のパクリみたいな能力と格好の奴に言われたくないでーす!」
    「なんだとぉ」
    「あぁぁあああん」
    【ポコスカ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:43:33

    後でいっぱい解説してもらえばいいさ
    二人の時間はいっぱいあるんだろ?
    【などといいつつひとり身の現状に吐血した冒険者】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 21:45:13

    ※ボーム…?

  • 118フランケン博士23/10/16(月) 21:59:02

    (※ドームです!)
    (※なんちゅーしょうもないミスを………)

  • 119黒眼鏡23/10/16(月) 22:02:02

    >>114

    骨の中に!

    すごい手術を行ったものね……!!

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:06:39

    >>118

    ※了解です

    >>114

    …面倒

    【変身したばかりだというのに解除】

    セイッ!!

    【そして両手に光線エネルギーを使い赤と青の鞭を生成し光弾を喰らいつつもナイフは弾き落とし鞭をぶん回す】

  • 121黒眼鏡23/10/16(月) 22:07:54

    >>120

    痛そうあれ……でもあれが最適解……!?

  • 122松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:08:44

    【身の丈に合わぬ刀を担ぐその矮躯は、殊更に目を引いた。どうやら鍛冶師の「大言壮語で馬鹿をみようとしている」という醜聞は既に周囲の知るところらしく、その依頼を引き受けいざ挑まんとする松葉斎はこの地に訪れた時以上の奇異の視線に晒されることとなった】
    【そんな視線に「なんか見られてるな」と思いながらえっちらおっちら歩みを進め、とうとう悪魔が住まう小屋(事実)の戸を叩く】

    『ははぁ、あの鍛冶屋め、助っ人を頼みおったか。それも人間とは、なんとも情けないことよ』

    【部屋の中央で胡座をかく悪魔の第一声は露骨な嘲笑。まさしく悪魔らしいと言うべきその態度を、しかし松葉斎はまるで意に介さなかった。そも、この一件において松葉斎は『ただ問題の悪魔を斬る』ことのみを請け負っている。であれば彼女にとって、目の前の悪魔は——】

    はい……あなたを……
    斬りますね……

    【——"巻藁"も同然だ】

    【まずは小手調べと言わんばかりに抜刀。無間流・『刹那』の斬撃を見舞う——が、しかし】

    『くか、かァ〜容赦ねぇなぁ。だがまあそれぐらいでちょうど良い。脇腹が痒ぃと思ってたんだ、あんがとよ』

    【ボリボリとこれ見よがしに腹を掻いて見せる悪魔。松葉斎の渾身の太刀を受けでもなおその肌には傷一つ付いていない。なるほど、これは剣士ですらない鍛冶師には如何ともし難いものだろう】
    【——そのように納得しながら、松葉斎は】

    …………はぁ

    【伝わる手応えを感じ取り——酷く、落胆していた】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:13

    たておつです!【スクロールに名前を書いている】

    >>116

    元気だして!どんな人でも運命の出会いはきっとあるんだって!食堂のおばちゃんが言ってたよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:02

    >>123

    そうかな………そうかも……

  • 125鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:13:36

    たておつ! ミィだよ!

    【「そして私がイリアスナイト」という看板を持ってる全身甲冑】

  • 126報恩の両手剣使い23/10/16(月) 22:15:25

    むっ!たて乙だ!

  • 127松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:16:11

    【松葉斎の心中を知ってか知らずか、悪魔は不遜な笑みを崩さない。己の防御に絶対の自信があるのだろう。そもそもそうでなければ「己を斬る逸品」などという題を吹っ掛けはしない】
    【そう。"絶対の自信がある"のだ。人界(一般的基準)と比べ文字通り魔境と呼ぶに相応しい魔界にあって、単なる「防御力自慢」がそこまでの自負を持てるだろうか?いや、そんな度を越した阿呆がいる可能性は捨て切れないが】
    【とはいえ、目の前の悪魔はきっと違う。彼奴は何らかの特異な力を以て刀を防ぎ、それを頼りにこれだけの自信を誇っているのだ。おそらくは「鍛冶師如きには看破できぬ」代物を】
    【手に伝わった感触がそれを教えてくれる。松葉斎は確かに、刃を当てた瞬間に"押し返される"感覚を覚えた。それもかけた力と寸分違わず、同じだけの力で】
    【おそらくはその力を以て"相殺"する防護障壁の類。故にその刃は、実のところ悪魔の肌自体には一切の圧力を加えておらず——自重のみで竜を斬るその切れ味も全く効力を発揮していなかったと。松葉斎はそういった予想を立てた】

    ……無間流、"二刀"——

    【種が割れた手品など、呆気なくつまらぬもの。ましてや手品師が種頼りの三流とあれば尚のこと、幼児すら眠ってしまう】
    【松葉斎は用意していたもう一方の刀を抜き、二刀の構えをとる。種が割れたとして、実のところ思いついたこの"斬り方"が通用するとは限らない】
    【だが、まあ、何とかなるだろう——松葉斎はそう考える。何せ彼女は呆れるほどに暢気で、短慮で、楽観的で——】

    ——『阿摩羅』。

    【——己の剣の腕には、微塵も揺らがぬ自信を誇っているのだから】

    『……あ?』

    【"いつの間にか両の刀を振り抜いていた"松葉斎の姿を見つめながら、悪魔の視界が徐々に傾く】
    【そして——どちゃ、と間抜けな音を立て】
    【上半身が、地に落ちた】

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:15

    ぶるぶるっ…冷えてきたね!

    >>124

    そうだよー!まずは行動しないと!もしかしたらすぐ近くにいるかもしれないから!

    >>125>>126

    ヨロイさんに両手剣使いさん?はじめましてかも?

  • 129フランケン博士23/10/16(月) 22:20:56

    >>120

    【何度か鞭が当たり速度が落ちる】

    (撃ち落とされかねないな)

    【剣をその手に持ちピンボールのように宙に浮く手の中を飛び回る】

    【すれ違いざまに剣で斬りつける】

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:21:42

    >>128

    あははは!

    違うよー!


    【3m36cmの全身甲冑・イリアスナイトの後ろから、89cmのハーフリングの少女が顔を出す】

  • 131鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:22:17

    あ、はじめましてー!

  • 132報恩の両手剣使い23/10/16(月) 22:22:28

    >>128

    むっ!はじめましてか!!

    私は報恩の両手剣使いだ!よろしくな!

  • 133黒眼鏡23/10/16(月) 22:24:29

    >>129

    (サーカスみたい)

    >>131

    どうもー

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:25:28

    >>129

    【切りつけられ鞭が消え…】

    そこだァ!!

    【しかしそれぐらいではひるむことなくむしろ切り付けられたあとそのまま腕を掴み】

    らぁ!!

    【もう片方の手に光輪を作り出しそのまま手持ち武器として叩きつける】

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:12

    >>130

    わっあんなに大きい甲冑から……操縦士さん!操縦士さんですか!?

    >>131>>132

    はじめまして!【ぬいぐるみを片手にぺこりと挨拶】

    ギルドやみなさんにお世話になってます!冒険者なんだけどお手伝いばっかしてる気がする…

  • 136松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:28:30

    『な、ん……だと……?』

    【何が起こったのか理解できていない様子の悪/魔が呻く。ありえない、そんなはずが、"機能しているはずなのに"……そんな思考が見て取れる】

    ……同じところを……二度……
    その……手品が……間に合わぬよう……
    斬りました……

    『……は!?』

    【——言葉足らずな主に代わり、この依頼中影の中でずっと暇していた私『まっくろさん』が解説しよう!(スクロールぽちぽち)】
    【まず悪魔が貼っていた障壁は並のものではない。受けた衝撃を「即座に」「そのまま」返しすことで抵抗力とし、完全に無力化する。結果、刀であれば薄皮一枚すら斬れぬほどに"優しく"肌を通過する結果となるわけだ。タチの悪いことに伝わる手応え自体は相応に重く、熟達した剣士であれば違和感なく「硬いものに弾かれた」と判断してしまうほどだった】
    【対してリン……松葉斎がとった方法は単純明快。結論から言えば「二刀で同じ箇所を斬る」こと。そしてその過程を『無間流』を以て極限にまで圧縮し、障壁に"一太刀目"だけを認識させながら"二度斬った"のである。一太刀目には確かに障壁の効果が作動し無力化された。だが続く二の太刀を障壁が認識できず、そのまま斬り裂いた——ということなのだ】
    【よく分からないって?正直私もよく分からないってけどそうなったらからそうなのだ。まっくろさんでした。】

    『ぐ、ぐ、ぎ、ぬぅあぁ……!!』

    【憤怒に燃える形相で松葉斎を睨みつける悪/魔。しかし案外殊勝なもので、それ以上には何も言わず、何もしない。言い訳のしようもない完敗をしてなお繕おうというのはプライドが許さないのだろう】
    【あるいはそのような醜態を晒してはこの魔界で生きてゆけぬということなのかもしれない】

    では……さようなら……

    【ぺこりと頭を下げ、松葉斎は小屋を後にする。真っ二つになった程度じゃ死なないとのことなので、まあ放っておいても大丈夫だろう】

  • 137松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:29:12

    >>136

    (※おん……誤字……熟達した剣士「でなければ」です……真逆……)

  • 138フランケン博士23/10/16(月) 22:29:43

    >>134

    おっと!

    それならこう!

    【ナイフで受け止め騒々神を投げようとする】

  • 139真っ黒な一角猫23/10/16(月) 22:30:33

    くけけ、やるねぇお嬢ちゃんは
    【ソファーの上で毛づくろいしながら中継を見ている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:30:39

    ぬいぐるみのお嬢ちゃんってのはわかるんだが名無しだからな…その元気さとぬいぐるみがないとわからなくなりそうだぜい

  • 141黒眼鏡23/10/16(月) 22:31:49

    >>134>>138

    お互い痛そー……


    ……いやいや、たたかいは元から痛いものか

    >>136

    無間流ってそんなのもできんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:57

    >>136

    悪魔がまっぷたつ…!すっごい…

    >>141

    あれってお互いに戦い合ってるの?組み手っていう試合?

  • 143鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:34:03

    >>133

    どうも!


    >>135

    ううん、ミィはダンジョンマスターでイリアスナイトはダンジョンだよ!

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:34:05

    >>138

    それなら!!

    【抵抗無く投げられたあと魔力放出により空中で停止】

    【そして博士の周りを残像が残るように高速で円を描き飛び光輪連打】

    【あとめっちゃ早く動いているが回り回ってるだけだしいいだろ…というガバ判断である】

    ※そろそろダイス行きます?

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 22:37:12

    めっちゃ速い激戦…手に汗握るゼ…!!!


    >>143

    おぉぉぉぉ……二人とも久しぶリー!!!


    >>136

    流石松葉斎さん……スゴいナ…!!!

  • 146黒眼鏡23/10/16(月) 22:39:05

    >>142

    死ぬか降参したら終わりの模擬試合ね

    気軽に首が飛んで気軽に人命が失われる凄い場所よ

    >>144

    ひえー 博士くんは避けられるかしら──!?

    >>145

    あ、甘味ちゃん

    珈琲飲む?

    観戦のオトモ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:39:33

    >>140

    んー…名前ってどう決めればいいのかなー

    >>143

    あのおおっきい甲冑がダンジョンなの?ダンジョンもそうだけどダンジョンのリーダーさんって外に出られるんだ!?すごーい!!

  • 148松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:40:53

    【で、鍛冶屋に戻ってきたわけだが】


    「たしかにお前さんの剣の腕は大したもんだ……つまり……」


    【刀を抜く鍛冶師悪魔】


    「そのお前さんを斬っちまえば!俺の刀と腕が最高だって証明になる……!"人間に助けられた"なんて噂が広まりゃ俺はおしまいなんだ、悪く思うなよ!」


    はぁ……


    【「何言ってんだこいつ」みたいな顔で適当に受け流してる松葉斎】


    >>139

    (※というわけでなんか雑なんですが「報酬を渋って取り立てられる依頼者が見たい」という欲望に耐えきれなかったので……ここに取り立てロールとかお願いできるでしょうか……!)


    >>141

    (※根本的には「動作の開始」と「動作の終了」の間にある過程全てを圧縮する技術なのです。なので松葉斎が二刀斬りを「一連の動き」として放てれば「二刀を振り被った」ところから「二刀を振り抜いた」瞬間まで圧縮されます)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:44

    え、ダンジョンマスターが外でるって珍しいか?

  • 150フランケン博士23/10/16(月) 22:42:10

    >>144

    ※行きましょう!

    (捉えづらい上に魔力も危うい……)

    【肉体の硬度を増し耐えるが魔力残量も少ない】

    …………ここか!

    【タイミングを見きって右腕からレーザーから放った】

    dice1d100=85 (85)

    ※負けたら見切れなかったということで…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:43:08

    >>149

    珍しくはない……が、出ない・出られないマスターもまた珍しくない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:43:20

    >>146

    ひええ〜…生と死をかけた白熱の全力バトルってこと!?気軽に飛んじゃいけないと思うんだけど…!【模擬戦をする場所があるのは耳にしてるけどうろ覚え少女】

    >>148

    騙して悪いがってやつ!?嘘つきはドロボーの始まりだよー!【届いてないし聞こえないと思うの】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:44:03

    >>150

    【腕に魔力を貯めていき…】

    dice1d100=22 (22)

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 22:44:39

    そういえバ、御子さんもダンジョンマスターだったようナ…生命の種子、だったかナ?

    >>146

    おぉ……コーヒー!もちろん飲みたいゼ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:45:18

    >>152

    俺なんて闘技場で1919回死んだぜ

  • 156フランケン博士23/10/16(月) 22:45:42

    ※トドメ大丈夫ですか?

  • 157渡来学徒@ヴェルロー23/10/16(月) 22:46:48

    >>146

    生き返るとはいえ、負ければ死ぬ決闘が自然と受け入れられていることには驚きましたね

    【宿の部屋にいる】

  • 158鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:48:12

    >>145

    久しぶりー!


    >>147

    うん!

    よかったら、入ってみる?


    【イリアスナイトの腹甲が開いて異次元空間が現れる】

    【現階層は四つ。森の中の一軒家、広場と舞台、レンガ造りの迷路、一面の大海原】


    >>149

    知らなーい。

    でも、ママ(蛇眼のメデューサ)もパパ(雷精竜)もミィも良くお外出てるよ?

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 22:48:15

    そんなに血が見たい…?
    いいよぉ、今すぐに真っ赤に染めてあげるよ!
    掛かってきなよ!

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:48:22

    >>156

    ※どうぞー

  • 161血みどろ妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 22:48:52
  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:21

    >>161

    うちわいる?

  • 163真っ黒な一角猫23/10/16(月) 22:49:40

    >>148

    (※了解しました!)

    【その瞬間、店の中に真っ黒な鉄の門が現れるとそこから悪魔の羽と一本の角を持つ黒猫が現れる】

    おいおい……いけねえなあ?契約破りはよ

    お前さん、願いを引き受けたのが誰だかお忘れかい?くけけ……


    【鉄を打つ筋骨隆々な悪魔に比べたらその体ときたらつま先で吹き飛ばせそうなほど小さいのに、悠然と近寄るその猫を見た鍛冶師の悪魔はひいっと悲鳴をあげて後ずさる】

  • 164フランケン博士23/10/16(月) 22:49:40

    >>160

    ※了解です

    >>153

    【右腕から放たれたレーザーは見事騒々神の頭を貫いた】

    危なかった……

  • 165黒眼鏡23/10/16(月) 22:51:29

    >>150>>153

    セーブ劇だ……

    >>152

    一番大事なことを忘れてた

    復活はするのよ


    でもだからと言って痛覚や死の恐怖が消えないのはそうだし、何より生きてる人を殺すって普通に抵抗を感じる人もいるらしいからさ

    やるかやるまいかは向き不向きがあるわね

    だから私は気絶や降参ルールを採用することもあるわ

    >>148

    (※では解釈を広げて「依頼を受けて報告する」までの動きを全て纏めて「斬った」と認識すれば一瞬で依頼完了も夢ではない──!?)

    >>164

    博士くんギリギリの勝利だー! 神さまもお疲れ様ぁ!!

    >>154

    乾杯しよっかー

    >>159>>161

    嗚呼私のかわいい妹ちゃん……見るも無惨な……

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:52:24

    >>164

    神は……急には止まれない……

    【爆散、そして全てが巻き戻る】

  • 167渡来学徒@ヴェルロー23/10/16(月) 22:53:13

    >>158

    ダンジョンマスターの方ですか、はじめまして

    察するに、ご両親もダンジョンマスターなのですね

  • 168血みどろ妹◆V0W4n7M5yw23/10/16(月) 22:53:17

    >>162

    涼しいねー!【扇がれるとすぐに血が凝固して完治】

    >>165

    わーい!治ったよー!

    こういうのアレだよね、カツ丼って言うんだよね!

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 22:53:56

    >>158

    元気そうで安心したゼ!


    >>155

    逝く……カ…不吉な数字だガ…それだけ多く闘技場をしているということなのだナ…!!!

    >>161

    大丈夫カ…!?

    【ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>164

    >>166

    おぉぉ……一瞬の駆け引きはフランケンさんの勝ちカ…!!!両者お疲れ様ダ…!!!


    >>165

    あぁ…!かんぱーイ!

    【笑顔でカップを軽くカチンと合わせ、乾杯した後に飲み始めた】

    おぉ……苦みと深いコクが旨いナ…!!!

  • 170フランケン博士23/10/16(月) 22:54:04

    >>165

    勝ったよ!

    【手をふる】

    >>166

    対戦ありがとう

    リベンジもできてよかったよ

    【礼を言う】

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:43

    >>154>>158

    失礼しまーすほんとにダンジョンなんだ…でも外から見ると甲冑なのに不思議…!それにダンジョンマスターさんって身近な存在なのかな…?

    >>159>>161

    わーっ!?血まみれだ!?>>168と思ったら治ってる!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:55:53

    メデューサさんのダンジョンですか…古い記憶になりますが以前爆発を起こした気が……

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 22:56:46

    >>163

    わ……猫さん……

    【猫さんの到来に暢気な笑顔】


    (※ありがとうございます!短慮な契約違反で破滅する与太者からしか摂れない栄養があります!)


    >>165

    (※松葉斎的最終目標はそこかもしれません)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:57:05

    妹ちゃんは某コミックのピンクの魔人だと考えたほうがいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:14

    神さまもフランケンさんもナイスファイトー!

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:58:34

    >>170

    またやろうなー

    【手を振りギルドに戻る】

  • 177黒眼鏡23/10/16(月) 22:58:39

    >>168

    (カツ丼……?)

    ええ、そうね

    【にこっ】

    >>169

    気に入ってもらえて良かった

    依頼で手に入った品なの

    >>170

    お疲れ様〜

    カッコよかったじゃん!

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 22:59:47

    ……意味は知らないがドンカツ?とか言うの聞いたことある気がするからそれ?

  • 179鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 22:59:49

    >>167

    はじめまして!

    うん、そうだよ!


    (※ただし、メデューサさんは作る能力があるだけで現在は作ってない。雷精竜さんは公開してない)


    >>169

    ミィはあんまり冒険者らしい依頼受けないからね!

    ギルド来れなくてごめんなさい!


    【《ぶれーめんさーかす》として大道芸を披露して稼ぐ日々】


    >>171

    わかんない!

    でも、こわーい人もいるから気をつけてね!

  • 180フランケン博士23/10/16(月) 23:00:18

    >>176

    そうだね

    またやろう!

    >>175

    ありがとう!

    (……顔を緑にして髪を紫に染めてみようかな…)

    >>177

    ありがとう

    少々照れるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:57

    このレスは削除されています

  • 182真っ黒な一角猫23/10/16(月) 23:01:30

    (※送信ミスって続きが消えたからちょっとまってて)

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 23:02:47

    そういえば…光線技の威力あげるような篭手か手袋あってもいいと思うんだが……どこに頼めばいいかな
    【どっちも肘の辺りまで覆うようなのをイメージしているがそれは篭手なのか?】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:44

    >>183

    神さまの光線…グロワールやソワスレラだといいところがあるかも?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:28

    光線って光属性かな…?それとも火属性かな?

  • 186真っ黒な一角猫23/10/16(月) 23:10:57

    「ちっ…ちが……これは魔界流ジョークってやつでさ」

    おいおい、この期に及んで言い訳たあ醜聞が増えるぜ……くけけ

    たまあに勘違いするお馬鹿さんがいるんだけどよ、人間と契約したのはお前さんじゃなくて仕事を斡旋したオレ様の飼い主でな?

    【くけけけ、と何重にも木霊する猫の笑い声とともに、店の中にいくつもの猫の目が浮かび上がって全てが鍛冶師の悪魔を睨めつける】


    お前さんが契約してるのはまだ欲望の大君主なんだぜ……くけ

    それとも…下剋上に興味がでちまったかい?

    【自分のしでかしたことに気づいた鍛冶師の悪魔は悲鳴をあげて裏口と思われる赤い鋼で作られた扉へと走るが、その扉が目の前で猫に爪を研がれた障子のようにずたずたになるのを見て絶叫して床にへたり込んだ】


    とはいえお嬢ちゃんが強くて無傷で助かったな?オレ様の飼い主は優しいから現物の差し押さえで許してやるぜ

    心と一緒に品揃えも入れ替えるんだな……くけけ

    【猫の尻尾のような影がカウンターの下の報酬袋と店の中に並べられた武器を全て巻き取っても、うなだれた悪魔はもはや何も言うことはなかった】


    >>173

    くけ、取り分だぜ……

    幼稚なプライドには困ったもんだな、そういうなが許されるのは猫くらいなもんだぜ

    【500000Gと店中の武器を松葉斎の眼の前に積み上げて足元にスリスリ】

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 23:12:05

    >>185

    俺のは星属性と光属性混ぜたやつだな

    >>184

    ふむふむ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:59
  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 23:16:37

    たておつー

  • 190フランケン博士23/10/16(月) 23:16:53

    立て乙だよ

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 23:17:20

    立て乙ダ!

    >>177

    なるほド…!たまに依頼報酬に手伝ったところの商品をくれる場合ってあるよナ……!


    >>179

    …?なんで謝るのダ?全然大丈夫だゼ…?ぶれーめんさーかすも立派な仕事だろウ?

  • 192松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 23:17:53

    >>186

    ふふ……猫さん……♪

    【一角猫を撫で撫でしながら微笑み】

    【その後ろではへたり込む悪魔を見て「あれまあ」みたいなジェスチャーしてるまっくろさん】


    【ちなみに報酬として受け取る刀はdice1d3=2 (2) を選んだ】

    1.曰く付きな代物

    2.魔法の力が込められている代物

    3.曰く付きかつ魔法が込められた代物

  • 193鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 23:20:16

    たておつ!


    >>191

    でも、心配かけちゃったみたいだしさ……。

  • 194鋼鉄少女23/10/16(月) 23:24:35

    「王都から行ける転移門に近い奴からちゃちゃっと来たけど、依頼の野良ゴーレムってアレかなー」

    【そう呟く少女の目線の先には、煉瓦と土塊で出来ている一般的な《魔導人形-ゴーレム-》が居る】
    【魔導人形という物は読んで字のごとく、魔力を用いて動く人形全般の事だ】
    【まぁ衝合で色々混じっているのがこの世界なので、そうではない文化もあるだろうが、少女が知る多くはソレだ】
    【基本的には制作者が製作目的に沿って制作し、与えられた役割を果たすべく稼働を行う従順な僕である】
    【それの野良というからには何かしらの理由があって製作者の元を離れてしまったか、或いは自然発生した個体なのだろう】

    【目の前の魔導人形へ目を向ける】

    【角ばった煉瓦造りの体は大きく、5m程はあるだろう。頭が胴に埋まっており、四肢も胴も等身からすると極端に太い。箱を重ねたような見た目とはあのような事を言うのだろう】
    【体の表面には苔や土塊が貼り付いており、それが本来ならば左右対称のシルエットを非対称に歪ませていた】
    【まぁ、手元の依頼用紙に描かれている通りの見た目だ】

    「……うん。アレだね!」

    【さて。魔導人形の核を抜くのが今回の依頼であるが、核とは通常躯体の中央に位置する】
    【何故なら、核とは魔導人形にとっての心臓であり脳髄。最も守るべき場所であり、故に体の中で最も頑丈な最奥部に据えられる事が多いからだ】
    【となると手足は論外だ。移動や攻撃に用いる事が多い四肢に配置するのはナンセンスが過ぎる】
    【だが頭も良くない。首があるタイプならば首という構造上の脆弱部にかかる比重が大きく、およそ全ての生物における急所の頭部は真っ先に狙われる場所だからだ】
    【堅牢に造るという手もあるが、頭部というスペースの都合上限度がある】
    【故に身体の中央、胴体だ】
    【消去法だが装甲を厚くする余地が十分にあり、体の中央であるので他の部位への術式伝導をムラなく行えるのだ】
    【……とはいえ核がある場所を読まれるデメリットは相応にあるので、敢えて他の場所に核を置いたり、凄いものだと核を体内で移動出来るようにする場合も少なからず見られるのだが】

  • 195真っ黒な一角猫23/10/16(月) 23:24:40

    >>192

    くけけ、それじゃこれで契約は完了だな……

    この通り契約はきっちりだから、気が向いたらまた頼むぜ

    【ギルド行きの真っ黒な鉄の門を出現させた】

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 23:25:46

    >>193

    なるほド……大丈夫、私達はきっといつでも待ってるゼ…!

    【安心させるような明るい笑顔でサムズアップする緑ローブ】

  • 197鋼鉄少女23/10/16(月) 23:26:06

    【改めて、前を見る。あの魔導人形の核は果たして何処にあるのだろうか】

    【順当に考えれば胴体だ。次点で、あの形状なら頭部も考えられるかもしれない】
    【四肢は、あの太さならば入っていても可笑しくはないが、大きさと手足の形から考えて土木工事用か戦闘用の原型で作られたように見えるので違うだろう】
    【胴体か頭部。二つまで狙いが絞れたなら、後は大丈夫だろう】

    「おーい、ゴーレムさーん。こっちおいで―」

    「──Guooo o o o O O ?」

    「そうそう、こっちこっちー」

    「──G O O O O O O O O O !」

    【重量にして数トンは容易にあるだろう質量が駆ける】
    【その重さによって初動は鈍重ながらも、一度速度が乗り始めればもう止まらない】
    【家程度ならば容易に轢き壊すだろう威力をもって突撃したゴーレムは、しかし】

    「ごめんねー? 《無重力》! 《ストーンウォール》起動!」

    【──彼女の手前で地面より足が"浮いて"、下からカチ上げるように生やされた土壁により突進が空中での回転へと転換される】
    【鋼鉄少女が両手に備える重力操作機関《Dean DriveⅡ》、星の力たる"重力"を操る機械によってその身にかかる"重力"を0にされたのだ】
    【重力による地面への押さえつけが無くなった所に、ここかなァという少女の勘によって狙い定めた個所へ力が加わることで、突進の為の威力は行き先を見失って空転を引き起こす】
    【空気抵抗によって回転の速度も徐々に失せ、やがては手足を無意味に動かす魔導人形があるだけ】

    【空中で身動きも取れずにいる魔導人形の核を取る事くらいならば、今の少女にだって余裕だ】

    「よーし。これで一件目は終わりー」

  • 198松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 23:27:19

    >>195

    ふふ……はい……

    また……機会が……あれば……

    【ぺこりとお辞儀して門をくぐった】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:26

    200ならタライが襲いかかる!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:51

    200ならアベック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています