君たちさぁ……頭悪いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:32:29

    100点集めた時点でルール追加して
    宿儺と私のコロニー内での術式の使用を禁止すれば良かったのに

    そんなんだから私たちに良いようにされるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:33:00

    あ…………………………………………

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:34:51

    それ許可されるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:56

    >>3

    試し得だろ

    別に「追加出来ません」でポイント没収されるわけでなし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:28

    宿儺は出てこない想定な上に羂索も参加してなかったのにそんなルール追加する意味ある?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:46
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:14

    しかし単眼猫はそんな展開を望まない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:25

    羂索の無理矢理ルール通るなら大概通るだろうと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:30

    >>3

    「死滅回游の永続に著しく障らない」以上通るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:31

    >>5

    先にルール用意しておけば行動に制限かかっていいんじゃない?

    それこそ契闊する気が起きなくなるかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:45

    >>6

    別にこいつらが術式使えなくてもステゴロで術師殺せるだろうしな

    大丈夫だな!ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:28

    なんなら呪力の使用禁止でも通るだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:35

    >>8

    無理矢理ルールはシステムAIの天元乗っ取った上でバグで通したものだし参考にしていいものか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:45

    >>10

    まず味方側は契闊の存在すら知らないのよ

    ポイントも貴重だし寄り道してる余裕はそんなにない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:54

    どっちも身体は他人のものだから意味なさそうね
    だからメロンパンがルールを追加する時に伏黒恵と夏油傑って指名したんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:58

    羂索はともかく宿儺の術式を封じるなら虎杖悠仁の術式を封じる~みたいな文言になるだろ
    伏黒乗っ取るつもりだから痛くも痒くもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:48

    >>12

    流石にそれは死滅回遊の存在意義が揺らぐからNGだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:39

    羂索は夏油の呪力使用を禁じればいいだろうけど宿儺はそもそも参加者じゃない上に器とは別だからルールじゃ縛れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:52:15

    そういや虎杖側の持ってるポイントって全部万に無駄遣いされたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:55:09

    >>19

    万に使われたのは100ポイントだけで

    伏黒(宿儺)→夏油(羂索)に渡ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:34

    >>20

    うげっ最悪じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:00

    ある程度公平な判断が見込まれるって言ってるし同様に特定個人対象のルールは弾かれるんじゃね
    永続に著しく差し障るって言うのもテキトーだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:01:36

    これ羂索がやるんじゃね本編で
    乙骨とか相手に

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:37
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:03:40

    羂索を騙る割に想定が甘いんじゃないか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:53

    パッと見キャラ目線と読者目線を混同した発言なんだけど
    羂索なら煽りでこういうこと言いそうな気もするのでそういうエミュにも見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:17

    甘いのは何も試しもせずポイント抱えたまま敵に献上した奴らだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:29:06

    こっちは出来ないかもしれないがケンジャクは可能という
    「このルール許可しなきゃゲーム潰すよ」が反則過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:31:01

    そもそも五条出てきた時点でポイント譲渡を再度禁止にすればそれで高専は戦力カツカツになってたんだよね
    ”伏黒恵と夏油悟を除き”って付け足せるからデメリット一切ないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:15

    五条という最大の障害がいなくなったから回游終わらせる条件をもっと緩くするルール追加もしそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:20

    >>26

    神視点でもメリットないのに追加を試みないのは甘いとか言われても

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:52

    >>23

    いやケンジャクが宿儺相手にやるんじゃね?

    1億呪霊の核に宿儺を据えるためにやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:37:44

    ポイント使って結界内からの連絡手段の確保すらしてないのに、都合よく集まれたな君たちって思いました

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:38:37

    >>14

    結界間の通信ルールを追加することを検討する程度には余裕あったけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:40:31

    >>3

    なんなら他の無理難題押し付ければよりゲームが壊れない方採用されるから多分可能

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:42:31

    「これを達成しなければ術式剝奪されて死にます」が大前提として成立してるわけだからな
    近似値の理不尽ルールが通らない道理がない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:44:09

    宿儺はともかく
    ケンジャクとは100%ぶつかるんだから初手でデバフ用ルール制定はそこまで不自然でもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:39

    >>34

    それよりも優先度が下ってことよ

    死滅回遊じゃなく結界側で弾かれるかもって保留してたのとコロニー入りしてから真希が0フィジギフに目覚めて連絡役になれるようになった経緯もあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:46:03

    漫画的には敵の用意したルール通りに大人しく従ってそのまましてやられたと言う情けない結果なんですよね。マジで

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:18

    ルールの裏かけるバグ存在が味方だったぞ
    えっジョーカー的役割相撲取って終わり…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:49:39

    真希と憂憂のコンボでうちらだけ全結界に高速連絡出来るから通信は待って!

    メッセンジャー三輪登場

    ????????????????

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:33

    >>41

    西宮もだけどメッセンジャーはよく分からんよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:02:51

    代替して先延ばし出来るってだけでメッセンジャー役いらねって訳じゃないでしょ
    真希を連絡役だけに使うのは戦力勿体ないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:18

    「参加術師は全員術式使用禁止」なら五条は使えるから勝ち格?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:26

    「このルール追加出来る?」とかそういうのコガネは答えてくれないんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:14:36

    >>45

    追加する際に教えてくれるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:19:49

    >>45

    事前に確認できてほしいけど結界内外の連絡手段ルールとかをチェックしてないあたり無理なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:25

    離脱ルールについてもいざルール追加できるって時になってはじめてコガネに聞いてるっぽいし
    そもそもルール追加できるだけの点を持ってる場合じゃないと質問しても答えてくれないんだろうか
    まあこれは漫画としての話の流れの都合な気はする、どっちにしろコガネの言う通りにするしか選択肢は当時なかったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:18:57

    本編

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:52:21

    水曜まで保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:54:09

    >>5

    生命保険だって「死ぬ前提で入るもの」じゃなくて「万が一に備えるもの」なんだから、保険かけとくのは大事なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:20:23

    >>51

    そんな保険に入るための予算は割けないってのと読者目線から見ても恩恵が乏しいルール追加って前提のレスだからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:28:08

    >>5

    羂索は開始直後からプレイヤーとして参加してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:38:04

    >>14

    でも渋谷の件で伏黒を使って宿儺はなにか企んでるというのは分かってたし復活やそれに準ずる何かをする算段がついてると警戒しても良かったと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:28:08

    >>53

    してないでしょ

    コロニー内にいた非術師を結界の外に誘導したのは本人達が言うように呪いで夢というか意識に干渉した形だろうし、そうでなければ他コロニーにいる非術師を案内できないし何よりメインである天元の所へ足を運ぶこともできないからね

    それにオカ研の先輩達を案内した2~3日後には京都?にある加茂家でくつろいでる描写もある

    そして天元のいた所にコロニーが含まれると仮定すると乙骨が仙台に向かったり他の高専メンバーにも支障が出るからそれも違う


    長々と書いたけど結論としては羂索が死滅回遊に参加したのは天元が堕ちた後だと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:30:07

    宿儺はプレイヤーとして認識されてないと思う
    あと羂索もいつの時点でプレイヤーになったのかはかなり微妙

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:33:53

    そもそも宿儺が出てくるのは想定外、羂索は死滅のプレイヤーじゃないのが前提(登録されてれば流石に気づく、ゲームマスターがコガネである以上偽名登録が出来るほど融通は効かない... 筈)だから点持ってる間にそこに辿り着くのは無理よ

    ...場が急変した後は万のルール追加でコロニー外に出られるようになったから無意味

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:39:23

    すっくんと虎杖の契約は虎杖本人の記憶から消されている以上完全にイレギュラーそのものなのに、唐突に「いや、宿儺の暴走を防ぐために虎杖の術式を封じたほうが良くないか?」とはならんやろ
    一刻も争う状況下で戦力を一人削るのはアホだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:43:22

    宿儺の名前は宿儺じゃなくて虎杖や伏黒になってるからプレイヤーじゃないでしょ
    伏黒の術式封じるならワンチャンありそうだが伏黒宿儺になったのはポイント奪われた後だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:46:15

    >>58

    虎杖の術式はないからノーリスク... だから何だって話だが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:57:23

    死滅回游の継続に支障が生じなければルール追加ありなんだよな
    普通に「宿儺」の名で追加して問題無い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:59:14

    >>58

    契闊の存在って五条は知ってたよな

    誰にも共有されてないなんてそんな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:00:36

    >>61

    問題は宿儺封じるためだけにあの状況で200点使えるかってとこだな

    仮に上手くいったとして結局伏黒に受肉されたら術式封印ルールを打ち消すルールを追加されるだろうけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:01:38

    >>62

    何かしらの縛りが働いてる可能性を危惧してたろうけど知らんだろ

    読者視点と混ざってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:02:07

    >>63

    100点使えば追加されたルールを破棄できる

    このくらいなら通りそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:12:54

    >>64

    死を覆すような取引の対価なら最低限致命的な縛りなのは分かってただろうに

    せめて警戒のため周囲に「縛りが存在する」と言っとくくらいは必要だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:15:33

    流石に個人メタは不公平だな
    というか実質人を殺せない高羽あたりは死ぬのでは?
    後 そこそこ回遊のゲーム状況って進んでるのに
    簡単に点が取れる方法を放棄してもう一回100点取るの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:18:47

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:21:27

    >>67

    個人メタひとつで死滅回遊の永続に障るとも思えんし提案されたら認められるべきでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:24:43

    >>69

    横からだがそれが認められるなら○○というプレイヤーと敵対する者は術式と呪力を封じられるみたいなトンデモルールも追加して大丈夫なことにならんか?

    無理じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:32:55

    そのルールが通用するならわざわざ本編みたいな面倒い運ゲーしなくても五条が回游に入るよう誘ってから五条の術式封印してあとは本編の手順を踏めば良い話なんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:29:12

    >>70

    それが著しく永続に障るかどうか微妙なラインだな……

    どうやろGMちゃんに聞いてみよか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:11:58

    まあこのルール追加したところで宿儺はともかく羂索は逃げて身を隠してまた再チャレンジすればいいだけだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:39:21

    >>73

    逃げも隠れもしなくとも羂索が死滅回遊でやったことを考えたら術式なしルール追加されようが困らないんだよな

    ・裏梅を代わりに泳者として追加→宿儺からポイントを貰ったのちに横で天元を召喚した羂索と一緒にいる裏梅がルール追加を申告「裏梅、伏黒(宿儺)を除くプレイヤー全滅で儀式終了」で滞りなく計画は進む

    ・仮に何らかの手違いで羂索がゲームに参加していたとしても、所持している点で離脱した上で身代わりになるプレイヤーに上のルールを追加させ、自分は非泳者でありながら残りのメンツを狩ることができる

    宿儺も伏黒に受肉するからマジで問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています