ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4385層

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:14:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4384層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2516363/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    できてるかな?まちがってないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:53

    立て乙だぜ!アベ?アベベック…?【ヤング冒険者並感】

  • 3フランケン博士23/10/16(月) 23:30:59

    立て乙だよ
    アベック:男女の二人連れ、二人揃ってすること

  • 4変化の子23/10/16(月) 23:32:02

    立て乙です
    変わった言い方ですね

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 23:32:26

    立て乙ダ!アベック……カップルってことカ…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:32:44

    >>3

    ククク……

  • 7氷竜騎士23/10/16(月) 23:34:24

    たて乙

    >>3

    なるほど男女チームか、誰が該当したっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:34:42

    なに…?アベックとはナウなヤングが使う流行り言葉ではないのか

  • 9黒眼鏡23/10/16(月) 23:35:05

    タテオツよー
    眼鏡「イエエエエイ」
    護闘剣「何を騒いでるんだこの眼鏡は?」
    眼鏡「う……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:35:15

    あべっく…?【目を擦り擦り】

    >>3>>5

    そういうことかー!物知りだね!

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 23:35:56

    >>3

    へぇ…

    (内気来るかな……)

  • 12フランケン博士23/10/16(月) 23:36:04

    >>8

    ナウなヤングの時点で流行り言葉ではなくないか?

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/16(月) 23:38:43

    >>10

    ありがとうナ!珍しい言葉だからたまたま覚えていたのダ…!

    >>8

    ナウなヤング……結構昔の流行り言葉のような気がするゼ…?

  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/16(月) 23:40:24

    あべっく。
    【#とは みたいな顔でまっくろさんに抱えられている】

    (※クク……日付変更間際でなければあのキャラとかあのキャラとかで乗っかりたいとこだったけど……規制には勝てぬ……)
    (※モバイル回線でなんとか抜けられないかな……規制……)

  • 15真っ黒な一角猫23/10/16(月) 23:40:43

    立て乙だぜ、くけけ
    それじゃあまたな
    【ひょいとソファーから降りるといつの間にかその姿は消えていた】

  • 16豹凍郎23/10/16(月) 23:44:45

    【アベック…?という雰囲気を出している】

    【それはそうと変化の術の練習をしている】

    dice1d10=5 (5)

  • 17絹狸23/10/16(月) 23:47:07

    アベック……
    まだまだ分身なんか出来ないっすよ 出来ることだけ

  • 18鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/10/16(月) 23:50:04

    たておつ!
    じゃあ、ミィはショウちゃん(樟仔正生)家に寄ってから帰るね!
    また来るから!

    【イリアスナイトがブースターを展開してぶっ飛んで行った】

  • 19黒眼鏡23/10/16(月) 23:50:15

    私もついにアベックがどうこう……

    【にやついてる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:50:22

    はいまたねー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:10

    こういうネタが振られた時に限って大体揃わないんだけど今回は黒眼鏡ちゃんがいるねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:54:57

    すぴー…すぴー…【机にぬいを置いて枕にして寝てしまったらしい】

  • 23声無し23/10/16(月) 23:55:36

    フンフン『立て乙』
    【狼と和解できたので触れ合いもそこそこに洞窟から出た】

    ……『あとは依頼人とそのお母さんを花畑まで案内するだけ…あの子はちゃんと頼めば襲わない子だってわかったしいけるはず』

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:56:50

    アベックね
    熱剣士と掃除屋が結婚するらしいな

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/10/16(月) 23:57:04

    (光属性と星属性のやつならあるが……加工費がなぁ……)
    【かなり強い星と光属性そして微かに邪悪なる輝きを持った布を出している】

  • 26黒眼鏡23/10/17(火) 00:02:30

    >>21

    数週間は浮かれさせてもらうわよ

    あの受難があったんだから文句は無いわよねぇ!!

    あははは!!

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:11:02

    さっき言ったやつ素材何がいいんだろ……

  • 28鋼鉄少女23/10/17(火) 00:14:16

    よっと。たて乙だよー

    【もう遅いので、人が絡む依頼は明日の朝から始める事にしたらしい】


    >>27

    どうかしたー?

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:17:24

    >>28

    光線技……星属性と光属性混ぜて放つやつ基本レガリア使って強化するんだが…

    手袋とか篭手で強化出来たらいいなッて

  • 30妖精才女◆LXse3il6fw23/10/17(火) 00:17:42

    スレ立てお疲れ様です。

    >>27

    光や星の光線を撃ち出す籠手、でしたっけ?

    誰が使うか、という想定はありますか?

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:18:44

    >>30

    俺だな

  • 32騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:23:18

    「言っちゃえば篭手とか手袋型の増幅器ひまねぇ……」

  • 33妖精才女◆LXse3il6fw23/10/17(火) 00:25:34

    >>31

    なるほど。

    【やり方のバリエーションが多すぎて絞りきれんな、という表情。】


    私がやるなら、そうですね……魔力をよく通す素材を魔力を阻む素材で覆った装甲、魔力を一時的に貯めておける魔宝石、それと刻むための術式を用意しますね。

  • 34騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:26:39

    >>33

    ふむふむ……

  • 35変化の子23/10/17(火) 00:27:39

    星ならガラス工房のスタードームアトリエさんが思い浮かびますが……
    【星空を映すガラスを見つめる】

  • 36騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:27:44

    ※そしてなんか大雑把ですいません……

  • 37鋼鉄少女23/10/17(火) 00:29:07

    >>29

    ほえー……そういうのかぁ

    威力上げは専門外かなぁ、魔力運用効率くらいなら力になれるんだけどねー……

  • 38妖精才女◆LXse3il6fw23/10/17(火) 00:31:02

    >>32 >>34

    ちなみに光線……つまり砲撃魔法を強化したいのでしたら、《魔力圧縮術式 -コンプレッション- 》がオススメです。


    >>36

    (※ホホホ……私の騒々神さん評が「色々やれる人」なので、個人に合わせた「最も良い方法」が思いつかないだけなのです。)

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:32:47

    「というかトランスメタルはどうしたひま?」

    あれはなぁ……便利でいいんだがダンジョンで取ってこれる訳じゃないから使いすぎるのも悪いなって……

    >>38

    《魔力圧縮術式 -コンプレッション- 》?

  • 40眼鏡の魔法使い23/10/17(火) 00:36:45

    ふんふんふん〜
    護闘剣「ご機嫌な奴」
    あぁん?

    【ふたりで近所を散歩中】

    【いい感じの小石を見つけたので蹴りながら歩く事にした眼鏡】

    護闘剣「おれにもやらせろよ」

    【しばらく見ていた護闘剣が小石を掠め取り、腹の立った眼鏡がさらにそれを奪おうと】
    【小競り合いだ】

    えいっえいっ
    護闘剣「おりゃおりゃ」

    【しょうもない争いだ】
    【20分後】
    おりゃおりゃおりゃ
    護闘剣「えいえいえ──ん?」

    【ふと、護闘剣が空を見上げると】
    【雲の上に建てられた施設や城が並んでいた】
    【困惑の中、見慣れない若い男が縋るようにしがみついた】

    『あなたが勇者様……どうか魔王を討伐して下さい!! 魔王が侵略をせんとこの世界を狙っているのです……』
    えぇ〜っ
    護闘剣「まじか」

    【ふたりはいつの間にか異世界に飛ばされていたのだった】

  • 41妖精才女◆LXse3il6fw23/10/17(火) 00:40:52

    >>39

    ざっくりと説明すると……砲撃魔法を圧縮して威力、射程を増大させる術式ですね。


    発動させた際は魔法陣が発生し、砲身を進むようにように砲撃がその陣を通り抜けることで効果が発現します。

    この術式を重ねれば重ねただけ威力も射程も何倍にも高められますが、発射までの時間と術者の負担が増大します。


    (※見た目のイメージは『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!! Herz』のOP、1:07くらいのやつです。)

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 00:44:24

    >>41

    ふむふむふむふむ………良いな

    【コスモスレガリアに仕込んだものと似ているような気もするが魔法陣を使ってないので別もの】

    【そして重ねれば重ねるだけ威力が上がると言うなら覚える価値は大いにあるだろう】

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:52:15

    このレスは削除されています

  • 44『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/17(火) 04:59:09

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=13 65 7 (85)

    絶壁dice3d100=23 48 7 (78)

    熱剣士dice3d100=84 76 76 (236)

    掃除屋dice3d100=80 46 55 (181)

    『至宝詩編』dice3d100=54 71 5 (130)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 5 6 8 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 45〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/17(火) 05:39:49

    【ゾンビ娘は思った──防具の装備も更新するべきかと】

    【武器やそれに類するものは様々な場面でよく使われる。敵を倒すだけでなく、例えば伐採や収穫などだ】

    【武器は使う頻度が高いことで更新も多々行われるが、一方で防具はそうでもない】

    【現実味のない極論であるが、敵の攻撃や周囲の影響を一切合切無視できるなら防具は不要とさえ言える】


    【ゆえに防具は武器と比べ更新の機会があまりないのだが、しかしそれでも改める必要はあるだろう】

    【──と、ゾンビ娘はここまで考えはしたものの、結局はまた後でいいやと思ってしまうのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=94 91 99 (284)

    受注依頼難度:dice1d100=95 (95)

  • 46〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/17(火) 05:51:58

    おはようございまーす!

    防具なんかは良いのに変えたいと思っても、やっぱり武器を優先しちゃうんだよね

    [敵を倒すのに武器を使わないことは殆どないけど、防具を必要としない場面はないワケじゃないからね]

    なにより、私には君がいるし!

    [その言葉自体は嬉しいけど、ボクとしては喜びより不安が勝りそうかな]


    >>45

    なんかメチャクチャ調子よかった! 自分でもうまく言えないけど!

    [3回の挑戦全部で90連勝越え、最後の1回に至っては100連勝目前だったね]

    ……でも最後の一勝が遠いんだよー! むむむ、やっぱり防具も大事かも!

    [色んな状況に対応するには、決して防御面を軽視できないよね。後はまあ、地力もかな]

    ……惜しくも100連勝ならずとは言え、調子よく勝ちを重ねられたのは事実! 今日は頑張るよ!

    [難度高めとなると、『屍獄竜の討伐』っていうのがあるね。臨時パーティ参加募集中らしいし、これにしようか]


    【どんなに遠くとも、目指し続ければいつかは着くと信じて。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 47栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/17(火) 06:50:05

    おはようございます、立て乙ですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:24:25

    おはよーございます!【テーブルを拭いている】

  • 49騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 08:34:01

    >>48

    おはようひまよ

    【オリジナル&怪人達は高難易度に行かされてる】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/17(火) 08:36:01

    おはよウ&立て乙ダ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】

    >>48

    おはよウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:40:31

    >>49

    >>50

    えへへーおはよー!お仕事がんばってね!

  • 52フランケン博士23/10/17(火) 08:47:09

    おはyガッ
    【扉に頭をぶつけた】
    いった…
    【額を抑える】

  • 53眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/17(火) 08:51:14

    おはよう御座います
    私たちは異世界にいまーす!
    護闘剣「少しは困れ」

    【樽型ジョッキで麦茶をグイー】

    ……で、例の件ですが
    『所謂召喚術に成功しましてね……指定の座標内の強い人を呼び出せるものです そちらの状況も緊急でないようなので』
    報酬は?私たちはプロですよ
    護闘剣「それっぽい事言っとる」
    『世界を救うんだ、たんまりと出しますよ
    ……その代わり 絶対討伐して下さいね 魔王』
    依頼されたからにはやりますとも
    護闘剣「話がトントン拍子だな……」

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/17(火) 08:58:26

    >>51

    あぁ…頑張るゼ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>52

    そうカ……ホムンクルスボディだから痛覚があるのカ…

    【心配そうな顔で氷のうを差し出す緑ローブ】


    >>53

    おぉう……異世界召喚されたのカ…!?

    が…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 55黒眼鏡23/10/17(火) 09:01:09

    >>52

    身長高いもんね

    【冷えピタ】

  • 56フランケン博士23/10/17(火) 09:03:11

    >>54

    ああ…

    >>55

    ありがとう…

    (ひんやりする)

  • 57暗獄の夢巫女23/10/17(火) 11:59:10

    【地下鉄から出ると、ギルドでなにかの装置を組み立てている】

  • 58リーフウィングハミングバード23/10/17(火) 12:02:48

    >>57

    ぴる?

    【飛んできて肩にとまる】

  • 59暗獄の夢巫女23/10/17(火) 12:08:09

    >>58

    「……主人が居るならば、伝言を頼もうかの。あの娘の最後の試練には、ついにお主等が直接手を貸すことになる、可能ならば準備をと」【作業の手は止めずに】

    「夢と現実の境を護る巫女として、ワシもアヤツを放ってはおけなんだ……損な生き方を選んだものよの」【霊木の樹液を漉した露の入った皿を机の上に置きながら」

  • 60リーフウィングハミングバード23/10/17(火) 12:09:48

    >>59

    ぴぴっ 

    ちるるる

    【返事をしてから知らせるために飛んでいった】

  • 61強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 12:34:46

    【遠景に見える機械仕掛けの怪物が、無機質な蹂躙を繰り返しているのが少女の目には確かに見えた】

    【立ち向かってくるモンスターを轢き潰しながら銃弾の雨によって挽肉に変えて、その骸を喰らう事もせずに放置する】

    【自然の循環から逸れた存在。接近する生命を虐殺するだけの、何の恵みも与えぬ死の化身たる鋼の蜘蛛】

    【其れを前にして、紅髪の少女は華が咲く様な柔らかで美しい微笑みを浮かべていた】


    「依頼が失敗した場合の後処理はお前の死まで含めてオレが全てどうにかする。安心して挑め」

    ありがとうございますわ!!!!!!


    【淡々と引率の冒険者が注意事項を語る。少女が挑めば99%敗北する代わりに、1%の"勝利"を掴め取ればもっと高みに至れる存在を前にして】

    【だが剣は抜かれなかった】

    【其れが母親から『恩には義理で報いよ』と教え込まれた成果なのか。或いはギルドに挑む事による死が恐ろしいのか。それとも闘技場という技術を識っており、体験した事があるからなのか】

    【少女は何も語らないが───────事実として、此処で斬り掛かれば絶対に強くなれると理解した上で。その剣は抜かれなかった】



    【分身と感覚を共有していた引率の冒険者がギルドにて、デスクに積まれた紙面に幾つかの事項に記入した。試験は始まったばかりだ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 63黒眼鏡23/10/17(火) 14:37:36

    ……って 別に刃向かおうとした私が言えたことじゃないわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:45:44

    >>63

    どしたん

  • 65黒眼鏡23/10/17(火) 14:46:57

    >>64

    や、別に

    (※ちょっと不用意な発言したので消しました……猛省)

  • 66【クエストボード】23/10/17(火) 14:51:22

    討伐
    【C-:大口から覗く大牙】
    9,700G

    納品・無限牢獄
    【A+:罪科を灼く炎】
    100,000G +α

    討伐
    【A+:透き通る大海魔】
    270,000G

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:52:01

    アベック…
    やるか…!掲示板勢ベストアベック選手権…!
    ってのを思ったけど最近掲示板じゃ見ないアベックもいるな…

  • 68純白23/10/17(火) 14:55:05

    やっと戻ってこれたぞ………
    ※お久しぶりです。風邪で寝込んでたりサムレムやってたりしました。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:56:15

    >>66

    それぞれどんな依頼なんでしょうね?

    【身を乗り出してクエストボードを見る冒険者】

  • 70騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 14:56:24

    >>66

    透き通る大海魔の詳細頼むひまよ

    「まだ…もう少しいける……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:56:26

    >>66

    んー?どんな依頼だー?

    【依頼の詳細を見ようとしている】

  • 72黒眼鏡23/10/17(火) 15:00:00

    >>66

    積極的に依頼行かんとね

    【唯一受注可能なC-に注目】

  • 73純白23/10/17(火) 15:00:40

    >>66

    どんな依頼なんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:01:01

    >>65

    さよかー

    (※自分を省みられたのえらい)

  • 75【クエストボード】23/10/17(火) 15:02:40

    >>69 >>71 >>72 >>73

    討伐

    【C-:大口から覗く大牙】

    完遂条件:《グロサモント》の群れの討伐

    目的地:【ミルツーク高原】

    報酬:9,700G

    依頼主:近辺の酪農家

    〈依頼文〉

    ここ最近、《グロサモント》の足跡をよく見かけるんだ。

    いくら狼に毛が生えた程度っつってもごく普通の酪農家にゃ対処は難しい。

    ゴブリン共の騎乗狼にならないとも限らん、倒しといてくれないか?


    《グロサモント》

    https://bbs.animanch.com/board/1922024/?res=20


    納品・無限牢獄

    【A+:罪科を灼く炎】

    完遂条件:《獄炎の種火》の納品

    目的地:【無限牢獄中層・50階層:染み憑いた地獄】

    報酬:90,000G + 武具

    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】

    〈依頼文〉

    いつぞやにウチのが持ち帰ってきた地獄の炎、アレは呪いに冒された素材も浄化できる優れモノでな。

    それがもう消えかけている……というわけで追加発注だ。

    そん時には上級相当の鬼神に挑まれたらしいから等級は高めに設定しておくぞ。

    報酬には金に加えて上級相当の武具を1つ、作ってやろう。


    〈手に入れた経緯〉

    https://bbs.animanch.com/board/1478724/?res=154

    https://bbs.animanch.com/board/1484085/?res=56

  • 76バース23/10/17(火) 15:03:02

    【人形がドワーフ炭鉱婦と森の中を歩いている】
    【しきりに地図を見ては首を傾げている】

  • 77【クエストボード】23/10/17(火) 15:03:49

    >>70

    【A+:透き通る大海魔】

    完遂条件:《ラゲザオラ》の討伐

    目的地:【テマネク島・近海】

    報酬:270,000G

    依頼主:【テマネク島】管理人

    〈依頼文〉

    海辺に巣食っていた霊を祓ってくれてありがとうねえ……。

    どうやら、奴らの陰に隠れて人を喰っていた魔物が成体になったみたいなんだ。

    水陸両面に対応可能なクラゲの魔物《ラゲザオラ》……今月だけで二隻の漁船が喰われたんだよ。

    どうか、コイツも討伐してはくれないかな?


    《ラゲザオラ》

    透明な肉体を持つクラゲ型の魔物。

    古代から生息する種であり、あらゆるエネルギーを喰らって無限に成長する。

    長く伸びる触手から電撃を流したり、体内に侵入したモノに電撃を浴びせるなどの攻撃を行う。

    水陸両面に対応するため、一度大きくなると対処が難しい。

  • 78黒眼鏡23/10/17(火) 15:05:46

    >>75

    よし グロサモントの討伐に行くわ 他がいなければね

  • 79【クエストボード】23/10/17(火) 15:05:56

    (※長いこと自転車に乗るので、受注はお好きにどうぞ。
    メッダーナールへほら行くどー)

  • 80騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 15:07:52

    >>77

    「…………相性悪くない?」

    物理で叩きのめせばいいひまよ

    【引っ張られて行った……】

  • 81【クエストボード】23/10/17(火) 15:10:14

    (※ちなみに《ラゲザオラ》の元ネタは『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』に登場する《メカザウルス・ゲラ》。
    物理的に圧倒するのは正解でごぜぇます。)

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 15:31:48

    あーなんだ……?名前考えるのめんどいしスカルキマイラでいいか…
    【餓者髑髏を作り出すのと同じ感じでこれまで狩ってきた龍種や強い魔物の骨を組みあわせた列車を作り出し飛んでいく】

  • 83黒眼鏡23/10/17(火) 15:35:10

    【高原の中でも目立って高い位置に黒いもやが出現】
    【ローン返済を少しでも手伝う気の黒眼鏡だ】
    【自分よりも身体能力に優れた狼が相手ということで、今回は弱体化用の罠を用意した】

    ……た、足りない……

    【が、今回の依頼対象は"群れ"】
    【見積もりが甘かったらしい】
    【ぼうけんポーチはアイテムを8つまで好きに入れる事が可能だ】
    【黒眼鏡はそのうち4つを各種消耗品に使っているので実質的な空きスペースは同じく4つ、その分だけトラバサミを採用した】

    【依頼地を見るに、その群れの数はじつに10数匹を超えている】

    5、6体ぐらいを想定してたのに〜っ……!!

    【とはいえ数が多いからと諦めておく訳にもいかないので、意を決して松明を持ちながら群れの中に飛び込んだ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:56:46

    >>83

    こ……こう闇の回廊をうまく使えばまとめられないものか

  • 85黒眼鏡23/10/17(火) 15:57:48

    えいやっ! でいっ!! っりゃあっ!!

    【腰に提げた松明はそれなりに熱いが、背後からの奇襲を避けるのに一役買っている】
    【その辺にあった小石を特徴でもある大口に放り込むなどといった小技も使い、着実に頭数を減らしている】
    【仲間が倒されてゆく様子に怯む個体も現れ始め、段々と達成の兆しは見えてきた】

    うっ……!!

    【が、深刻かつ圧倒的な人数と力不足が祟る】
    【狼も狩りのプロである】
    【数体ほど倒したところで疲弊が見え始めた黒眼鏡の隙を見逃さず、グロサモントの一体が飛び込む】
    【体勢を崩してピンチの形に……】

    うぎゃあっ………… ぐっ………… いたっ…………

    【好機と見た狼達が一斉に黒眼鏡に飛びかかり、リンチ状態へ移行】
    【引っ掛かれはしつつも、致命傷となり得る大牙の噛みつきだけはかろうじて防御】
    【口内に闇弾発射のカウンターを行うなどして事なきを得る】
    【しかし間一髪も長くは続かない】

    ぐあ"ああ……

    【あたりに一際悲痛な叫びが響き渡る】
    【何とか狼達を跳ね除け、左腕のあたりをみる】
    【左手が食いちぎられかけ、皮一枚で繋がっている状態になっていた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:10:29

    >>85

    あわわ…大ピンチ…?眼鏡のおねーさん負けないで!

    【ハラハラしている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:14:40

    こうしてみるととりあえず突っ込むができる人は上澄みで1度引いて立て直せの重要性がわかる

  • 88〈天来光〉23/10/17(火) 16:24:26

    >>85

    やっばあれ腕どうなってんのや

    【獰猛な犬に左腕を噛まれながら】

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 16:30:41

    【スカルキマイラに乗りドラスを変形させたトライデントでラゲサオラを切ったり刺したりしていく神】

  • 90黒眼鏡23/10/17(火) 16:35:59

    >>86

    か……勝つに決まってんじゃん


    【脂汗まみれで左手を押さえている】

    【泣きそう】

    >>87

    (眼鏡ちゃんだった頃の癖がまだ抜けてないぃ……腕痛い……というかぜんぶ痛い……)

    >>85

    …………


    【今更逃げようにも闇の回廊は開くのに時間がかかる】

    【かと言って不用意に逃げればまたズタズタにされるのは見えている】

    【=たたかう他に道は無い、黒眼鏡はそう判断した】

    【これまでに尽力した甲斐もあり、残るは数匹】


    ならば、こいつが効く筈よッ……!!


    【片手でポーチからトラバサミを全て取り出し、地面に設置】

    【狼達を挑発して、一匹ずつかける】

    【かかっていない狼は二匹】

    【この二匹を倒せば実質的に勝者が決まる】


    【ゆっくりと息を吐く】

    【左手から焼けるような痛みがほんの少しだけ引いた(気がするだけ)】


    右手だけで相手したるわッ!!


    【重心を低くした状態で全力ダッシュ、そのまま存在しなかった剣による刺突をお見舞いし狼の不意をつく】

    【剣先より魔力を込めての連続闇弾発射、これにより片方の狼をノックアウト】

    【その間にももう片方の狼が黒眼鏡に襲いかかるが──?】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:36:36

    唐突だけど、みんなが強いな~と思った掲示板勢の能力や異能・魔法とかってある?
    これから初の幻影闘技場に行くから色々教えてほしいのだ~

  • 92フランケン博士23/10/17(火) 16:37:57

    【彼女がああなっているときに博士は……】
    これなら売れるか……?
    まだ作らないと……
    【ローン返済のために売る発明品を作っていた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:42:06

    >>91

    昨日見た神さまの光線や剣士さんの高速連続ぎり!

    でも異能じゃないかも…

  • 94黒眼鏡23/10/17(火) 16:44:56

    >>90

    【そこは元ベテラン冒険者、肉体のけいけんは無くともたたかいのけいけんは頭にある】

    【背後から飛びかかる狼を蹴りで地面に落とし、マウントの体勢に持ち込む】


    さ、さんざん……やってくれたわね…………


    ……お、ら、ァッ……!!! うらぁっ!!! だあああっ!!!


    【右手に闇を込めて、渾身の力で顔面を殴る!!】

    【殴る!!殴る!!殴る!!!】

    【数十秒で狼の叫び声は絶え、残る狼が罠にかかった分だけになった】


    ……はあ……はぁ……私も、そろそろ回復しないと不味いから………… 悪いわね……自由を奪った状態で……


    【後の四匹は、安全な手を以て討伐された】

    【mission complete!】


    ……しんど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:45:30

    >>91

    シャドウナイトさんの反射

    物理ならなんでも反射するからこっちの火力が高いほどドツボなんだよね

    ただ同時に幻影相手だとつけ込みどころでもあるんだが

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 16:46:44

    >>91

    報恩さんの天地返し!!

    【スカルキマイラに絡みついてくる腕を必死に剥がしつつ骨を動かしきったりしていく】

  • 97黒眼鏡23/10/17(火) 16:52:10

    ただいま
    医務室!!!

    【冷静じゃないので死ぬほど痛い】

  • 98強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 16:52:26

    【暴走した機械兵。鋼鉄の躰であるが故に疲労が無く、高い防御力までもを備える。その上で蜘蛛型の形を取って高い機動力まで両立した敵】

    【だが何よりも恐ろしく、難関としてのは聳え立つのはその機械兵の頭部に備え付けられたたった一丁の重機関銃だ】

    【設計上の射撃速度は450〜600発/分。初口速度は887.1 m/s。古代の人類が生み出した、殺意と技術の結晶】

    【端的に言ってしまえば、1秒間にマッハ2を超える金属を7発以上射出し続ける機械だ。剣で断ち切る事は愚か、真正面であれば回避すらも儘ならない】

    【一発当たって脚が止まれば、其処に銃弾が更に殺到する機構。待つのは挽肉よりも惨たらしい末路であり、そもそも何故古代人はこんな馬鹿げた戦争兵器を作ろうとしたのか問い掛けたい程である】

    【また本来の重機関銃の弱点であり、防衛用とされた原因である移動が困難という特性も機械兵の頭部に搭載する事で克服。これで拠点防衛用の火力を敵に突っ込ませられるってか?バッッッカじゃねえの????】



    【長々と話したが、要は百花には重機関銃という優れた戦争兵器"自体"を攻略する能力は無いという話だ】

    【マッハ2で動けない以上、剣で面制圧の弾幕を防いで暴走機械兵に接近するのは不可能】

    【遠距離から魔法でも使えたのなら、一方的に攻撃をする事も出来たかもしれないが生憎と百花は剣に全てを注いだので魔法なんて魔力すら練れない】



    【だから】


    あはっ


    【突っ込んだ】

  • 99医務室23/10/17(火) 16:53:11

    >>97

    やあ

    【応急処置やらなんやらした後にベッドにぶち込んだ】

  • 100バース23/10/17(火) 16:53:47

    「……うーん、確かここら辺だった気がするんだがなぁ……」
    迷っ「てない!」
    そうなんだ
    【人形とドワーフが森の中を彷徨っている、何かを探している様子だ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:55:21

    >>91

    異能かは微妙だけど形態がいくつかあってn択仕掛けてくるタイプ

    ナハさんとか雷精竜さんとか暇神さんとかイビルナイトさんとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:56:13

    >>97

    おかえりなさい!大丈夫!?

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/17(火) 16:57:01

    黒眼鏡さん、おかえリ&本当にお疲れ様……!!!そしてお大事に…!!!

    そして騒々神さま…頑張ってナ…!!!


    >>91

    重鎧さんのチャームウインクとかフラッシュとかかナ……

    魅了対策がなかったり感覚を強化してたりする私のような冒険者相手だト、派手に強いゼ!


    >>98

    なるほド…試験だから死んでも保証があるが故に突っ込めるってことカ……!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:57:36

    >>98

    中級昇格試験にしちゃ相手が厳しすぎるような気がするけどこう本来は適切な対応を取ればそうでもないもんだったりするのかな?

    前にしか射撃できないから脇から攻めるとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:00:21

    多分なんかあるんだろうね
    以前中級試験で出てた最悪辺り一帯を焼き尽くす火蟻もそこまで行くには時間が必要だし迅速に動けば水ぶっかけるだけで有利に持ってけるとそこまで難しくない攻略法だったもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:01:38

    >>103

    適切に遂行する能力があるかどうかを見る試験だから「試験だから失敗してもいいもん」は依頼の失敗を前提に挑んでるようなもんだし違うと思うなあ!


    >>105

    だよね

    本来はそのリサーチとかも試験に含まれてんだろうな

  • 107黒眼鏡23/10/17(火) 17:01:47

    >>99>>102>>103

    ありがとうね……!


    【左手をくっつける時に少し後遺症が出たようだ】

    (※ナーフですナーフ)

  • 108変化の子23/10/17(火) 17:03:06

    こんばんは、立て乙です

    【ダンジョン帰りのようで魔法の雑嚢から戦利品を取り出して検分し始めた】

    >>100

    お久しぶりです、バースさん

    森の中にいらっしゃるようですが今は何をお探しですか?

  • 109強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 17:03:26

    ※因みに『設計上の射撃速度は450〜600発/分。初口速度は887.1 m/s』はWWII以前に開発された重機関銃のスペックらしいよ。ついでに有効射程は2kmだとか


    ※こわい


    >>104>>105

    ※多分重機関銃なので遠距離から水でも魔法で掛ければぶっ壊れる


    ※その上で事前に幾つか提示する形式で出されたので、自分の能力に合わせて依頼を選別する能力みたいなのも必要だったのかな〜?と



    ※個人の感想というか考察というか妄想ですが!!!!!!

  • 110バース23/10/17(火) 17:05:24

    >>108

    忘れたの、思い出す手伝い

    「……確かここら辺に集落があった筈なんだが……忘れた記憶を呼び戻す薬を作ってるのが居て……ん?アレじゃ無いか?」

    【ドワーフの炭鉱婦が身の丈の倍ほどあるハンマーを担いで走って行った】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:05:48

    >>106

    でもやるかやらないかでいったらちょっとやりそう

    >試験だから失敗してもいいもん

  • 112変化の子23/10/17(火) 17:06:45

    >>110

    長く生きている方は色々大変なのですね

    記憶、無事戻るといいですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:07:21

    ンンッ一分間に600発の弾丸を発射可能ッッッ!我が■◇■■民族最高知能の叡智でありィィ誇りであるうゥゥゥゥゥ!!!【ザザッ…】

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/17(火) 17:11:05

    >>106

    確かにナ……だとすると何故突っ込んでいったのだろうカ…?


    >>100

    >>110

    こんばんハ!なるほド、記憶を取り戻す薬!作り手が見つかったようで良かっタ…!!!無事に思い出せることを祈るゼ…!!!


    >>109

    ※なるほど……!


    >>113

    混戦……?なぜかサイボーグが言ってそうな気がするナ…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:12:50

    1分は60秒だから…10発?私穴ぼこだらけになっちゃうよ…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:14:45

    まあ大抵精度がお亡くなりになってるから穴ぼこになるよりバラけて逃げ場がないほうになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:15:35

    >>113

    なんか一回退場してそうなかんじの混線が!

  • 118事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/17(火) 17:17:16

    (※バグってるので闇雲(蜘蛛だけに)に乱射してオーバーヒートとか、仰るとおり砂や水で機構にダメージを与えるとか、とりあえず一工夫で倒したり、強敵を真正面から倒すだけの長所があれば昇格するのかなーと……)
    (※大丈夫ですよね!?このスタンスで大丈夫ですよね!?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:18:23

    俺の『一分』は……『六十秒』じゃあないんだぜッ……!

    【ゴゴゴゴゴ……とそれっぽいだけの雰囲気を醸し出しながら野良ゴブリンと対峙している冒険者】

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:19:34

    >>118

    (※大丈夫だと思う!)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:20:55

    こうして俺たちが雑談をしている一分の間に発展途上地では60秒もの時が流れている

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:21:58

    >>121

    特に変わりはなしだな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:24:41

    >>119

    >>121

    体内時計の個人差と時間の流れは平等だよってことを分からされてる!休み時間って長く感じるよね!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:25:47

    >>122

    だが待って欲しい、この1分の間に俺たちはなんの苦労もせずに(依頼中の人たちは除く)雑談をしてあっという間に過ごしている

    かたや発展途上の地、大人だけでなく子供達も働いて苦労の中で長い長い60秒を過ごしている…


    この意味がわかるだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:27:26

    アナタの時間とワタシの時間は同じじゃないって阿院手多印が言ってた

  • 126バース23/10/17(火) 17:27:39

    >>112>>114

    うん

    【人形がドワーフに追い付くと】

    「……参ったね」

    【ドワーフが頭を掻いて困った様な顔をしている。その視線の先には集落が。】

    【……より正確に言えば集落の跡地が、であるが】


    「時間の流れは速い物だねぇ……そうか、もうそんなに昔の事か……」


    思い出すの、無理?

    「……私の中じゃもうアテが無いね……何処か、記憶の中でとっかかりはあるんだが……悪いね、こんなに付き合わせて」

    そうなんだ

    【人形が無表情なままの顔を下げる。何処か落ち込んで居る様に見える】

    【ドワーフが適当な石に座り込んで、汗を拭っている】

    「ったく、にしてもここ最近暑いねぇ……密林でもあるまいし…………いや、待てよ?」

    【ドワーフの声に反応して人形が顔を上げる】

    「……ああ!そうだ、密林だ!密林で妙な連中が運んでたんだよ!例の石を!それで妙に印象に残ってたんだ、パッと見でも直ぐ記憶に出て来て!」

    【ドワーフが頭の上に豆電球を光らせながら、思い出した情報を喋る。それに人形が飛び付く。】

    思い出したの?

    「おう!……ちょっとだけ……」

    「…………密林なのは思い出したんだが、何処のだとか何時だとかに関しちゃサッパリ……」

    ……そうなんだ

    「………………今思い出す!えーっと確か〜……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:28:52

    >>123

    昔は20分の休みでも楽しく遊べてたのになぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:31:23

    >>124

    意味は分からないでも無いが、それこそ平和にくっちゃべってるだけの我々がそれを話題に出しても世話が無いのではないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:31:57

    >>118

    (※問題ないと思うよ!というかヤバそうなスペックを数値化しちゃったのは妹さんじゃないしそれであっても適切な対処法を取ればいいってのはどんな魔物でもあることだし!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:32:50

    >>124

    わかるように言ってー

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 17:35:01

    【相手の巨大海月ラゲサオラはありとあらゆるエネルギーを喰らい成長していく】
    【その為いつもの光線技などは使えず結果】
    シャオラァイ!!ラァイ!!ラァイ!!
    【様々な魔物の骨で作った巨人をドラスで覆いさらにドラスを変形させた武器で格闘戦をする事になっている】

  • 132報恩の両手剣使い23/10/17(火) 17:35:11

    むっ!たて乙だ!

  • 133〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 17:37:07

    「俺様が"マジ"になりゃあよぉ……この店にいる連中まとめて一分でK.Oできるぜぇ?ガハハハハ!」
    「よっ!兄貴マジパネェっス!」
    「大言壮語の鬼!面の皮が鉄板みてぇだ!」
    「兄貴の舌は何枚あるんですかぃ!」

    【ある街の酒場にて】
    【一仕事終えたらしい魔刃剣は、見るからに荒くれ者な酔っ払いが騒いでいるのを尻目に友人の冒険者『"揺れる木の葉の"ヒュレンティス』と酌み交わしていた(向こうはノンアルコールだが)】

    「フン、太鼓持ちに囲まれていい気になっている素人か。おめでたいことだ」
    ……言うほど太鼓持ってるか?あいつら
    「私なら10秒もいらんぞ」
    張り合うなよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:38:15

    >>133

    太鼓の皮を突き破ってるレベルだぜ……!

  • 135変化の子23/10/17(火) 17:39:20

    >>133

    褒めるフリをして散々なこと言われてませんか……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:41:26

    ククク…俺なら今ここにいる奴等全員相手に制圧されるのに1秒もかからねぇぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:41:51

    わ…私には
    【「よっ!兄貴マジパネェッす!」
    「出来そうにもねえことを!恥ってもんはねえのか!」
    「どれだけムジュンしたことを言えば気がすむんですかい!?」】
    にしか聞こえないよ…

  • 138黒眼鏡23/10/17(火) 17:42:42

    博士くんに心配かけちゃうわ

    【左手首がつぎはぎ】

    >>133

    メチャクチャ罵倒されとる……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:08

    多分呪言師ちゃんには叶わないっすよ
    なんてったって二つ名が千枚舌っすあだっ
    「余計な張り合い方をしないの!(ベシィ)」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:35

    >>128

    >>130

    ククククク…


    はい

    【去っていった】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:41

    >>136

    返り血に染めてやる的な……

  • 142バース23/10/17(火) 17:43:56

    「うーん、うーん……」
    【頭から煙を出しているドワーフを背負って呆然としている人形。思い出そうと考え過ぎたらしい】
    【そのまま来た道を引き返していった】

  • 143フランケン博士23/10/17(火) 17:43:58

    >>138

    ………

    【いつの間にか横に居た】

  • 144変化の子23/10/17(火) 17:46:13

    >>142

    あららら……探し物の続きはまた今度ですね

    >>143

    >>138

    あっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:46:49

    >>142

    寿命が長いのも大変っす 

    次は氷嚢を用意するっすよ

  • 146純白23/10/17(火) 17:48:01

    >>142

    大丈夫か?

  • 147強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 17:48:52

    【草原を駆ける。土と草を踏み締めて、最短距離で進むのではなく周囲を一定の距離を保ちながら円周する軌道を取る────〈天来光〉との闘技場の一幕にて、弾幕を相手にする際に見せた戦術だ】

    【弾幕が迫る。機械兵にとって狙いは必要ない。そんな物に拘るのなら、それこそ重機関銃ではなくスナイパーライフルで良いのだ】

    【大地を鋼鉄が抉り、大気を砲火が引き裂く。次々と土煙が舞い上がって周囲を包み、それでも止まらずに機械兵は乱射を繰り返す───生命体を殺す。それが果たされるまで、殺意を発揮し続ける】

    面制圧という言葉に惑わされますが、その武器の射程範囲はあくまでも前"面"であって全方位では無いのでしょう?

    【無傷で百花が駆ける。重機関銃を攻略する術が無いのだとしても、討伐すれば良いのは機械兵であるのだから】

    【マッハ2は重機関銃の銃弾の速度で、決して機械兵自体の運動速度ではない。故に其処を突いた、と傍目には見えるだろう】

    【簡単に言ってしまえば、視界内の全てを即死させる存在が居たとして。その視界から常に外れれば良い話なのだ】

    【蜘蛛型という形状故に、機械兵はその頸だけを動かす事は出来ない。機械兵は重機関銃の銃口を移動させる為には身体全体を動かす必要があって】


    【だから、追い付けない】

    後はまあ、別にずっと撃ち続けられる訳でも無いでしょう。体力は無尽蔵でも、耐久には限界があるのはヒャッカ自身もそうですし

    【遠い衝合世界では、設計上は一分間に600発近く撃てようとも。過熱によって持続発射可能数は40発に留まる機関銃が有る】

    【銃身と機関部には限界があって、機械兵が気付いた時には既にその耐久の限界が近付いていた】

    【灼熱によって赤鉄となり、これから撃てる銃弾は普通に撃てば1秒間で尽きる。そして弾幕が途切れたのを見届けた百花が突っ込み、】



    【その眉間に、重機関銃から放たれた一発の銃弾が正確無比なる軌道で迫った】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 17:51:13

    >>131

    【手刀手刀蹴りチェーンソー蝗の群れに化けさせたドラスに食い荒らさせる】

    【引っ掻き突き刺した爪をドリルに変える】

    【素材のことを考え無い残虐ファイトである】

  • 149黒眼鏡23/10/17(火) 17:52:15

    >>143>>144

    あ、いぇい……


    【見られたところで問題ないとはいえ、咄嗟に左手を隠すように動く】

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 17:52:57

    「……あぁ?おいテメェ!テメェだよテメェ、そこのスカした白コート!聞いてんのか!?」

    「おい、兄貴がお呼びだぜ!とっとと反応してやりな!」

    「かわいそうだろ!」

    「こう見えて意外と繊細なんだぜぇ!?無視されると落ち込んじゃうぜぇ!?」


    …………フゥー……(ため息)

    「……ククッ……ぷふ……ふふっ……!おい、呼ばれてるぞ"白コート"……クフフ……!(ぷるぷる)」


    【椅子に座ったまま向き直る】


    なんだ。用があるならそっちから来てくれるか?

    それが礼儀ってもんだろう


    「かーっ!そのスカした態度!思った通り気に食わねぇぜ!俺ぁよぉ、腕っぷし一つでやってんだ!それが巷の女どもはやれ顔だスタイルだと見た目に惑わされやがって……ううっ……!」


    (想像以上にどうでもいい因縁だったな……)


    「テメェにゃ恨みはねぇがよぉ?いっちょ鬱憤晴させてもらうぜ!?おぉん!?」

    【大声で捲し立てながら、体格だけは良い荒くれがズカズカと歩み寄ってくる】

    【もしもここに立ったのが一般人であれば、なるほどその威圧感に気押され萎縮してしまうことだろう】


    >>134

    >>135

    >>138

    「なんなんだろうなアイツらは。理解に苦しむ」

    【我関せずといった顔で水飲んでるエルフ】

  • 151フランケン博士23/10/17(火) 17:54:56

    >>149

    【被さるように抱きつく】

    【何も言わない】

  • 152報恩の両手剣使い23/10/17(火) 17:57:29

    【恋人が平然と無茶してよく怪我してくる様な人だと苦労しそうだよなぁという顔で木を彫って六面ダイスを作っている】

  • 153変化の子23/10/17(火) 17:58:03

    >>150

    ああ……よりによってロイさんに……

    見た目に惑わされてるのはどちらでしょうか

    【以前見ることになった、魔刃剣の過去を思い出してため息。眼の前の男は決してスタイルと顔が良いだけのお育ちのいい男では無いことに気づくことはないんだろうな……】


    >>148

    水母の素材ってどうなんでしょう

    扱いが難しそうです

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:32

    >>152

    あんたのことじゃい!!!!

  • 155黒眼鏡23/10/17(火) 17:59:07

    >>150

    御手本のような噛ませ犬……

    演劇界を目指すみんな!! あの人らを見習うべきよッ!!

    >>151

    わぷっ


    【身長体格差!!】


    ごめんって……

    ほらさ、生きてたし


    【もごもご】

    >>152

    【信じられないようなものを見る顔】

  • 156烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 17:59:37

    【烏天狗ちゃん☆はダンジョン産の花を納品するため、無限牢獄へとやってきていた!】
    ロマンチックな花言葉と言えば〜、あれだよね〜
    【ロマンチックな花言葉持ちの花に心当たりがあるのか、迷うことなく丘の方へと進む】
    っと!何かいるね……!
    【しかしここはダンジョン!そんなスイスイと行くわけもなく……ついにモンスターと接☆敵!】
    この子は…………デカハナカマキリだね☆
    【巨大なハナカマキリであるデカハナカマキリに遭遇するも、慌ててる様子はなさそう?】
    じゃ、始めよっか☆
    【その言葉と共にデコられた刀を取り出し………戦闘開始ぃ!!!!!!】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/17(火) 18:01:10

    >>142

    大丈夫カ……?石探しはまた今度だナ…


    >>147

    なるほド、熱による疲労を狙ったのカ…!!!

    って機械兵もとっさにヤバい狙撃を……!?


    >>148

    おぉぉ……ダーティファイト!!!


    >>152

    【ジト目を向ける緑ローブ】


    >>156

    おぉ…烏天狗ちゃん☆ダ!頑張ってナ…!!!

  • 158フランケン博士23/10/17(火) 18:01:34

    >>152

    【苦労するよ…それはそれとしてマリィちゃん☆に謝ってこいと言う顔】

    >>155

    無理しなくて良いんだよ

    僕のローンは僕の問題だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:04:19

    スクロールのテンションがおかしい気が……

  • 160報恩の両手剣使い23/10/17(火) 18:05:05

    >>154

    >>155

    >>157

    >>158

    ……確かに私は怪我が多いな

    【画用紙を使って簡単な切り絵を作っている】

  • 161鋼鉄少女23/10/17(火) 18:06:38

    「ががえばごごごあばばああばばば?」

    「えぇ、そうなのです。ネミちゃんを最後に見かけたのはこの辺りで……」

    「ごぼぼぼおぼああば!」

    「……ッ、そう、ですね。寂しがりな子だから、何処かでか細い思いをしているでしょう」

    「ヴぁヴぉごああがおおあ」

    「はい。張り切って参りましょう!」

    【その頃鋼鉄少女は海底でごぼごぼと気泡を口から出していた】
    【溺れては無いよ】

  • 162黒眼鏡23/10/17(火) 18:07:12

    >>156

    スクロールもあんな言葉遣いするんだ

    【私もそんなふうにしようか?うっふーん♡】

    やめろや

    >>158

    しかし……今回はほんとに依頼で行っただけなのよ


    下級冒険者とはぁ〜 日銭を稼がにゃ稼げねぇ〜

    >>160

    おぉー

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:08:49

    >>161

    こっちにはがぼごぼしか聞こえないけど会話通じてるんだ?!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:08:52

    >>159

    なぁにこの掲示板ではいつものことだ

    【どぅるるるるるるるるぅぅぅ!!!!びゅいいいいーーーん!!!!と走り回る魔導二輪を裸足で追いかけているッ!!!無謀ッ…!!!あまりにも無謀ッ…!!!だが男は諦めないッ…!!!】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 18:09:04

    【雷撃を喰らいつつもゴリ押しで残虐ファイト続行し…………】
    ゲホッ…………
    【黒焦げになりつつ何とか撃破】

  • 166フランケン博士23/10/17(火) 18:09:35

    >>162

    そうか

    でもできるだけ安全策を取っていってほしい

    心配だから…

  • 167〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 18:11:58

    【——"気配を読む"という能力は、何も特別な異能というわけではない。無論隠れたものを探知する、目も向けずに位置を把握する……などというレベルであれば少なくとも鍛錬か、あるいは才能が必要になるのだろうが】
    【"目の前の人間の雰囲気を察する"ことは、何の鍛錬も積んでいない一般人であろうと当然に備わっている危機回避能力だ】
    【とはいえ、"気配"というものは意図して隠せるものでもある。外面を取り繕い、内に秘めたものを悟らせない。円滑なコミュニケーションのためには時折必要になる行為だ】

    ……なるほど。腕っぷしが自慢か

    【手練れの上級冒険者ともなれば、時に常人の枠を外れた能力を有する。場合によっては意図して力をセーブしなければ日常生活すらままならないことすらあるだろう】
    【それは単純な身体能力などに限らずとも同じこと。強大な魔物にすら立ち向かうその"気配"を不用意に発していれば周囲の人間を無闇に威圧することとなってしまう】
    【故に、普段から意図して隠す。そうして初めて日常に帰ることができるという者も決して少なくはなく】

    奇遇だな。俺も喧嘩には自信がある。だが……
    "手加減"は些か苦手でね

    「……ヒッ!?な、あ、ほあ……で、デカ……!?いや……め、目の……」

    【魔刃剣もまた、その1人である】

    失せろ。床を汚さないうちにな

    「はっ……し、失礼しましたぁーーー!!!」「あっ待ってくださいよ兄貴!」「いやーうちの兄貴がすんません」「あ、お代ここ置いときやすねマスター!」

    【脱兎の如く駆け出した荒くれたちを見送り、魔刃剣は肩を竦める】
    「……飲み直すか?」
    ああ……王都に戻って、それからな

  • 168烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 18:13:22

    そーれそれっと!
    【華麗かつ可憐に攻撃を加え、弱らせていく。ちなみにデコられた刀は安物なのでそんな強くない、そのせいかそこそこ時間はかかっている!】
    【そして隙を塗ってカマキリが反撃するが……】
    甘いよ☆
    【空中に飛び上がって回避した。烏天狗ちゃん☆は烏天狗なので飛べるのだ!】
    じゃ、そろそろトドメかな☆

  • 169変化の子23/10/17(火) 18:14:47

    >>167

    あっお会計はちゃんとするんですね……

    ごろつきなんだか行儀が良いんだか

  • 170鋼鉄少女23/10/17(火) 18:14:56

    >>163

    コミュニケーションに大事なのは言葉じゃなくて心!

    不完全とはいえ発音が届いて対面してれば大体の人とはコミュニケーションが取れるものだよー

    【今は文字入力なので掲示板に書き込む際は普通である】

  • 171純白23/10/17(火) 18:15:50

    そう言えば私のスクロールも口悪い気が……気のせいか?
    【あなたがバカな事やるからですね】

  • 172黒眼鏡23/10/17(火) 18:16:12

    >>165

    ばいおれんす……

    >>166

    それはわかったけども…… やっぱ冒険者である限り危険は付きまとうわけで……

    いや……それはまあ……博士くんと一緒にたたかえばいっか……


    【💡】


    "冒険者"……である限り……

    >>167

    うわー

    ハオーショク……

  • 173真っ黒騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 18:16:23

    ただいまー……

  • 174報恩の両手剣使い23/10/17(火) 18:17:44

    【地方の町の安宿に併設された酒場なんかだとたまにガラの悪い人に絡まれる事があるよな…という顔でテーブルに紙を広げてマスや文字を書き込んでいる】

  • 175変化の子23/10/17(火) 18:19:14

    >>173

    おかえりなさっ……

    【あわてて霊剣を抜いて水を生み出し洗おうとする】

    >>174

    そういえばそれはすごろくですか?

  • 176フランケン博士23/10/17(火) 18:19:44

    >>172

    ………

    どういう意図だい?

    【ああ!あんたこういうとこでは鈍いのな!】

  • 177真っ黒騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 18:21:03

    >>175

    どっちかと言うと医務室……ケホッ……

    【口から煙はいて倒れた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:21:31

    ふむ……ここか
    ここが言伝に聞いていた冒険者ギルドか
    【ギルド前に和服の女性が佇んでいる】

  • 179変化の子23/10/17(火) 18:22:00

    >>177

    あわわわ

    【とりあえず一通り傷を洗って医務室へ】

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 18:23:34

    はぁ……まったく
    そもそもスカした見た目ということであればお前(ヒュレンティス(美男子エルフ))の方が余程だろうに
    「私はほら、内面の高貴さが顔に出ていて萎縮したんだろう」
    性格の悪さの間違いじゃないか?

    【ぐだぐだ喋りながら帰ってきた】

  • 181黒眼鏡23/10/17(火) 18:23:51

    >>173

    お帰りなさい神さま

    >>177

    あ"ー!?

    【連れてく】

    >>176

    プチ旅行に行くわよ博士くん

    得意分野を活かすのー!

    「好きなことで、生きていく。」ってキャッチコピーをいま思い出したわ

    【魔術師ギルドへ】

  • 182報恩の両手剣使い23/10/17(火) 18:25:38

    >>175

    ん?あぁ…近所の教会が運営している孤児院の子達にあげようかと思ってな

    なんでも以前あげたすごろくは飽きたそうだから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:26:02

    >>178

    登録ですかいおねーさん

  • 184烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 18:27:25

    ただいま☆
    【無事に花を採取して帰ってきたよ☆】

  • 185フランケン・ホムンクルス・博士23/10/17(火) 18:27:37

    >>181

    了解した

    【着の身着のままとも行かないので機械の方のボディを連れてきた】

    義体博士「準備よしかな」

  • 186変化の子23/10/17(火) 18:28:06

    >>180

    おかえりなさい、災難でしたね

    お友達さんも

    【医務室から戻ってきた】


    >>182

    なるほど……手作りなんてすごいです

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:28:41

    >>183

    ここに来れば一通りの稼ぎができると聞いたのさ

    衝合、ってヤツだったか?ワタシはそれに巻き込まれたようでね

    どこでやれば良いんだい?

  • 188強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 18:29:31

    【機械兵は機械であるが故に、動揺とは無縁だ。限られた残弾でどうやって勝てば良いのか?単純に命中させれば良い】

    【狙撃。機械的制御によってブレる事もなく、音速の二倍に達する兇弾が迫る。敵は此方に一直線に突っ込んで来ていて、そしてコレを回避したとしても警戒してくれれば冷却出来る】


    【────紅髪の少女は、進撃した】

    狙いが見え透いていますわよ!!!!!!!!!どぉぉうせ脳漿ぶち撒ければ死ぬだろうと思っているのでしょうが!!!!!!!!!!!ハジメっから軌道が分かってれば当たる訳が無いに決まってますわーーー!!!!!!!!

    【凶暴で、獰猛な笑み。ケタケタと笑いながら、その身が剣を片手に突き進む。その目前には銃弾という『死』が】

    【銃弾が、剣に激突する。斬れるだけの技量も身体能力も無いが、射線が分かっているのなら障害を配置する程度は出来る】

    【機械兵が考える。精密射撃が読まれた。乱射は銃身が限界を超える。次に執るべき戦術行動の中で、最善手は?】

    遅い遅い遅い!!!!!!考えるよりも先に身体でも動かしてなさいな!!!!!!!!

    【一撃。脚の関節部に斬撃が直撃する。その躯体は全てが金属、一撃程度ではどうにもならぬ。だが射線が通せない為に後退の選択が現れて、】

    【二撃。不可能。元より、単純な速度で機械兵自身の移動速度を上回っていたが故に重機関銃を回避した相手だ。先程と同じ箇所に攻撃を叩き込まれる】

    【三撃。懐に入り込まれている状態をリセットしなければならぬ。また先程と同じ箇所に攻撃。金属装甲が軋む】

    【四撃。後退は不可能。撤退は不可能。抵抗は届かない。先程と同じ箇所に攻撃が加えられて、剥がされた金属装甲に】
    【五撃。攻撃が叩き込まれる。脚が折れる。機械兵の身体が崩れ落ちる。戦力が低下する。敵は健在。どうすれ六撃七撃八撃九撃十撃十一撃十二撃十三撃十四撃十五撃十六撃十七撃十八撃十九撃二十撃二十一撃二十二撃二十三撃二十四撃二十五撃二十六撃二十七撃二十八撃二十九撃三十撃三十一撃三十二撃三十三撃三十四撃斬撃斬斬撃斬撃斬撃斬撃斬撃斬撃斬撃破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊──────────────千二百五十七撃】


    ヒャッカの勝ちですわっ!!!!!!!!!

    【残ったのは、粉微塵になるまで砕かれた金属だった残骸と。満面の笑みでVポーズをする美しい紅髪の少女であった】

  • 189眼鏡の魔法使い@異世界23/10/17(火) 18:31:16

    黒眼鏡「ふふ……酒場なんかで絡まれても、ああやって大人の対応で受け流すのがかっこいいのよね!


    ──そういえば、あのふたりも異世界にいるのよね

    ぼうけんのはじまりには付き物! 酒場でだる絡みしてくる輩達、いるんじゃないかしら! ふたりとも強いから簡単に追っ払ってたりしてー!」


    【────事実として、黒眼鏡の予想は正しかった】

    【ただ一点を除いて──】


    うあーっ!!

    護闘剣「こんな ところで……」

    『ギャハハハァッ!!! アニキに敵うと思ったら……大間違いだ〜!!』『寝とけェ!!』『さんざんイキっといてなあ!!』


    【ふたりは酔っ払い達の前で膝を付き、倒れたのだった】

    >>185

    黒眼鏡「OK、行きましょう」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:31:21

    >>187

    受付に行けばよろし

  • 191フランケン博士23/10/17(火) 18:31:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:32:23

    たておつやでー

  • 193騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 18:32:31

    たておつひまよ

    >>189

    !?!?

  • 194フランケン・義体・博士23/10/17(火) 18:32:38

    >>189

    しかしなぜ急に魔術師ギルドに?

  • 195〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 18:34:12

    >>182

    へぇ、すごろくか

    良いじゃないか。どんな内容にするんだ?


    >>186

    ああ、全くだ

    あれではせっかくの酒も台無しだとも


    「おっと、私はお邪魔虫かな?んん?(ニヤニヤ)」

    【無言の腹パン】

    「ヴッッ」


    >>189

    ……飲み比べでも挑んだか?

  • 196強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 18:34:23

    立て乙ですわ!!!!!!


    ※900-dice1d1257=1049 (1049)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:34:58

    たて乙ですね
    職員が必要ですか?
    【雲がもくもくと床の隙間から湧き出て人の形に】

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:35:43

    >>190

    分かったよ、案内どうもね

    >>197

    手は空いてるのかい、なら頼むよ

    何分こちらの世界に来たばかりでね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:35:56

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:00

    200なら古代生物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています