【腐/閲覧注意】ブルロ前日譚小説ネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:02:54

    腐の話題OKなネタバレスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:04:10

    か、からひお………

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:04:41

    からひお大爆弾で草
    いや草じゃない 凄かったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:05:30

    國神……もしかしてお嬢のこと妹だと思ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:07:40

    姉の器のデカさと妹の奔放さを合わせるとお嬢になるようなならないような…っていうか好きなタイプに多大に姉妹が影響してないか國神

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:07:57

    挿絵三枚目の氷織めちゃくちゃ美人でビビったよ
    からひおてぇてぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:09:31

    完全に姉妹の性質を足したような性格してるしなお嬢
    なんとなく重ねて心の安寧にしていたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:10:43

    もしかして國神的にチムレめちゃくちゃ居心地良かったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:11:19

    金城はニコイチが好きねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:17:09

    一瞬普通にからひお小説読んでるかと思ったびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:18:11

    熊っぽい男が二人いたチームZおもろすぎる
    二人共パートナーいるのもいいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:21:05

    >>10

    エピ凪の時もだけど純度高い二次創作BL流し込まれてるみたいで興奮より困惑する

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:24:51

    私たちより宗幸のほうがカプ厨だった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:17

    129話と206話を味がしなくなるまで噛んでたオタクにこれは刺激が強すぎるよ金城先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:48:48

    こんなに気ぶっていいのか金城……!!!ってなった
    先生あざっす!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:10

    今回の小説で千切が壊れる事を恐れて手を出さない國神の解析度が上がって興奮してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:08:13

    脳髄に関ユ流し込まれてしまった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:13:33

    暴走しそうなほど有り余るパワーを理性で制御する國神のくにちぎ美味しい
    お嬢はそんなヤワじゃねーよって言うけど優しくしたいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:17:14

    日付変わって即読んだけどどこに出せばいいかわかんないくらい爆発した
    え?これ公式前日譚??てか身長一緒じゃん!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:27:47

    今回の小説で余計國神がわからんくなってきた
    お前どういう気持ちでニ子の泣き真似とかしてたの……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:44:51

    姉ちゃんにオシャレなカフェ連れて行ってもらって「誰と一緒に行ったんだろ?」ってそわそわする國神かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:01:10

    オレラ「ムネユキー!カラヒオちょーだい!」
    ムネユキ「あいよー」

    GIF(Animated) / 342KB / 6070ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:25:11

    からひお民とくにちぎ民がほくほくしててよかったねえとなってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:22:23

    パッと見おっとりしてて優しそうな姉を明るくハキハキしているといい、マイペースに我が道行く系の妹をのんびりおっとりしていると言っているので、俺と國神でおっとりって言葉に対して認識の差異がある気がしてきた
    おっとり可愛らしい人ってつまり國神的には我が道驀進する可愛い人ってことでは
    お嬢じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:39:49

    身長の下でひおからもイイナて思った
    てか國神と二子〜!!!好き
    みんな幸せになれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:24:55

    もしかして光り輝いている烏4回目!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:52:19

    氷織から烏へのbig感情がすごくて宇宙猫顔になってしまった
    年下(ひお)→→→→年上(から)の感情ありがてえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:22:28

    ド畜生烏(遺言)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:42

    氷織の「ふぇっ!?」が可愛すぎるw
    あでぃしょとかでアニメ化してほしいw

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:33:07

    二子のオタクは変わらないのラスト1文を噛み締めてる…
    潔二の解像度が爆上がりしましたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:09:50

    國神姉妹見て何故かお嬢と蜂楽が頭に浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:31:38

    流石に公式がからひおすぎて爆散しました。
    から→→←←←←←←←←←ひおなのよもう最高。
    Twitterで言ってる人もいたけど、knsr先生右から左への感情爆弾好きですよね。
    明日からからひおのおかげで世界が輝きます。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:25:25

    本誌で暫く出番ないのに株が上がり続ける烏何...?
    とりあえず三人とも想定してたよりハッピーエンドっぽくて良かった...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:31:24

    さっきエックスで見たけどひおりんの小説で烏って単語が出たの(動物の喩えを除いて)85回やって
    流石に嘘やろって思って5分くらいで数えてみたら70超えていたからびっくりしちゃった
    前半は烏が登場してないのにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:20

    >>34

    ええ……兄ちゃ越え???

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:38:22

    兄ちゃは何回だったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:44:09

    烏氷のこと烏が氷織の手を取って地獄から連れ出してくれる系CPだと思ってたんだけど、小説読んで氷織が逃げるついでに烏も攫っていきたい(が烏もそうやすやすと攫われてくれない)系CPかもしれないと思い始めた
    もちろんきっかけを与えてくれたのは烏なんだけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:59:53

    氷織の心の割合で烏めちゃくちゃ大っきいの笑い通り越して金城節来たなって
    そして今までの印象
    氷織→クラスの大人しめ女子
    烏→精神年齢高めな良い先輩(ただし抜け目ない)
    だったのが

    氷織→本当は活発で好奇心旺盛なプリンセス
    烏→塔に閉じ込められてた氷織プリンセスの心と才能に気づき、お互いの利益が合致したことで逃亡を手伝う泥棒(ただし血統で言えば高貴な身分だった)
    みたいな塔の上のラ〇ン〇ェルみたいな感じに変わった

    金城センセほんとクソデカ感情好きね、私も好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:14:02

    tl見ると氷烏の民も烏氷の民も無事タヒんでて笑うんだ、衝撃がでかかったね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:39

    >>32

    時間かけてだんだん左矢印も強まってくのがknsr節と思ってる

    フランス戦あるし今後の本誌に期待

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:24:43

    思ってたより遥かに強かった二子に笑って優しい世界の中にちょっぴり不穏さの漂う國神にほのぼのしてたら気づいたら金城にどつかれて烏氷の沼に頭から突っ込んでた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:54

    初っ端の周りにドン引きされる二子のオタトークに古傷が抉られつつ、斬鉄は一つも分からなくても二子は凄い、詳しいと思いながら聞いてくれるんだろうななどと思った斬二子の民

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:04

    >>42

    斬鉄は「もういいよ二子くん」しないという厚い信頼がある

    遊戯王全然知らないしわからないけど疑問に思った事は質問して最後まで話聞いてくれるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:43:37

    毒親で友達が居なかった子に自分の事を理解してくれる人が現れると気になっちゃうよね…
    唯一の存在だもんワイやったら依存しまくってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:19

    >>40

    32です

    確かに凪玲凪とかもエピ凪読んで初めて凪のクソデカ感情があらわになっていたので、個人的には烏の前日譚で烏→→→→→←←←氷織くらいになってくれると期待してますね〜

    烏の前日譚めっちゃ楽しみです!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:30

    烏もひおりんに好かれるの満更でもないと思うんだけど敢えて突き放せるのあまりにもできた男すぎる
    依存されたいわけじゃなくて自立したひおりんに会いたいんだもんね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:20:27

    金城先生人外みがある奴とか食えない曲者が左に来るカプが好きなのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:21

    金城、受けから攻めへの激重が好きなんだね。
    攻めは一見そっけないけどちゃんと好きなやつ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:29:19

    烏の事もっと知りたいからのストーカー紛いの尾行でオイオイオイオイ……俺たちは何を見せられているんだってなった
    本当に少年漫画のスピンオフ小説なのか???BL小説のプロローグでは???

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:11

    >>48

    ちゃんと好き(クソデカ矢印)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:31:39

    ひおりんまで押しかけ女房属だったんかい!が今回の個人的な感想です
    押しかけ女房多い…多くない? 性癖に合ってるから嬉しいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:14

    左(→→→)←←←←右の金城的性癖カップリングに従うと凪玲、からひお、くにちぎ、カイネス、いさばちなのか…萌えまつ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:10

    >>49

    金城ほんま趣味分かりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:00

    氷織 好きなタイプ   放置し合える人
    烏  されたら喜ぶこと 放ったらかし
    相性良いよ君たち

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:41

    「目が離せなくなった」「熱を帯びた」「もっと知りたい」「目で追う」なんて恋愛小説でしか見たことない表現だし「ヘンな声が出た」なんてBL小説の自分が喘いだと気づいてない受けのうっかりえち展開でしか見たことがない
    我々が読んだのは烏氷同人誌だった…??

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:29

    あとがきでもめちゃくちゃ興奮した
    國神・二子・烏旅人のプロフィールはファンブックに載っていますが氷織はないので〜
    えっとなんで烏旅人が出てくるんですか? 氷織羊の小説の相手役だったという認識であっていますか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:51:12

    そりゃ本編で凪玲王の2ケツチャリばりに出てくるよなとなった夕焼けシーン

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:09

    腐女子の妄言だけどノベライズ版のライバルリーで千切引き抜かれてかなりショック受けてたりやっぱり姉と妹に似てた千切を無意識に心の安寧にしてたよね國神

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:22:47

    >>57

    烏氷夕焼けシーン、凪玲王の階段の出逢いシーンと同じくらい繰り返してると思った

    着実に凪玲王ルート辿ってるけどフランス戦で湿度高い展開になるのかな

    作者さんの性癖的に本誌の氷織の潔への激重感情見てるとまさかなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:27:08

    烏の距離感が絶妙だし氷織もそれを理解してるから白宝ほど相互によっかかる感じにはならなそうとは勝手に思ってる

    ただ思ってたよりずっと烏の存在が氷織にとって大きかったし氷織から向けられてる感情が重かった
    風邪薬がそういう意味なんて予想つかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:27:21

    >>60

    自我確立してる白宝と違ってあの頃の氷織を再現なく甘えさせてたら依存待ったなしだしな

    烏はその辺理解して線引きしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:36:46

    >>52

    原作にあるのは受け攻めってよりは男女の例えな気がする

    実際彼女♂概念だから挿入方向であるBLの左右表記で原作者の代弁するのは違うんじゃ…っていう意味ね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:49:38

    まあここカプ固定スレじゃないからね
    原作者がこっちのカプ!みたいな代弁は避けておいた方が無難かも
    腐スレだし自分の好きなカプ名出すのはアリだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:50:40

    好きなペアが分かりやすいなと思うけど左右まではわからんよね 
    金城先生は概念的な女攻めが好きな可能性だってあるんだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:53:54

    マジレスすると男同士って挿入まで行かない事がほとんどだし左右はないとかになるからな
    もちろん男役、女役的な意味では先生は固定してそうだがそこ止まりって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:10:40

    >>64

    女攻めがBL文脈でいうと左側になるのかという論議が始まるからそこはちょっと

    ただ金城先生は女の方が押せ押せのタイプが好きなんだろうなというのはなんかわかるw

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:11:02

    男同士だけど、概念が男×女の実質男女カプってことじゃないの笑笑

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:20:49

    風邪薬読んで頭の中に少しだけライオンハート流れた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:25

    たらればは根拠になり得ないからスルーするけど、男女比喩×推しコンビみると金城わかりやすくて好き。あざといワガママ後輩女子と優しい先輩男子とか唐突すぎて困惑したから、前日譚みてからひおもなんかあるのかなって楽しみになってる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:01:09

    >>66

    女攻めは女に棒がないから曰く付きなだけだからそういう事だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:36

    他スレで國神が人外扱いされてるからくにちぎの関係性がマロニエ王国と7人の騎士に見えてきた
    人外の力を持った7人兄弟がなんやかんやあって普通(?)の女の子たちと思いを通わせていく少女漫画です
    つまりくにちぎは少女漫画

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:19:37

    からひおは身長差0
    キッスがしやすいな!ヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:35:34

    今回の前日譚読んで確信したけど金城はやろうと思えば少女漫画でも絶対に売れるものが描ける
    心の動きと恋に落ちる瞬間と運命の出会いを描くのうま過ぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:47:28

    ひおりんから烏への感情が恋でないなら何と呼べば良いのかわからん
    これ男女だったら大抵の人が恋だねって判定するやつじゃないのか?
    自分は腐女子だけどひおりんや烏に萌えてるわけじゃないからまだ冷静に見れてるつもりなんだけど冷静に見てもこれどゆこと??てなっちゃうよ
    エピ凪でもそうだけど金城がどういうつもりで描いてるのか分からなくて本当に頭抱えるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:01:55

    ひおりんにも恋する乙女の称号与えられてもいいと思う
    そんな内容でした

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:41:00

    >>73

    なかよし向けスピンオフ来るか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:38:19

    くにちぎ推しで國神目当てで小説読んだはずが気付いたらからひおに持ってかれた
    いやくにちぎ的にも美味しかったけどこれは…これは…恋しちゃったんだ?
    氷織に必要な言葉をくれたりからかって笑顔を引き出したり真摯な気持ちは真剣に聞いてやったり距離感の保ち方もだしこれは惚れても仕方がないから氷織の恋を応援してやるしかないって思いました

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:35:15

    三宮先生の描く烏ムチムチしてない?
    何食ったらあんな色気溢れ出るの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています