ここってあんまりマイナーな洋ゲーでスレ立たないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:28:23

    Skyrimとかマインクラフトのスレはよく立つけど
    あんまりPCゲーマーの人口が少ないのかな
    悲しいよ俺は

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:28:52

    アニメ・漫画の掲示板だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:33:31

    マイナーなのはちゃんとスレ主がネタ提供なり盛り上げなりをしてスレを伸ばす努力をしないとすぐ沈没する
    だから立ててどうこうするカロリーが高いのです…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:34:38

    >>2

    ゲームはお呼びじゃねえ掲示板なのか…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:34:41

    そりゃマイナーだからね
    君のような人間がスレ立てをしないといけないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:36:02

    バルダーズゲート3とは言わなくてもDAVEとかもっとスレ立っても不思議じゃないのに
    steam総合スレみたいなのがあったらいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:38:04

    結局旬の作品の話題を見たいからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:38:14

    そもそも人が少ないからマイナーなのよ
    プレイヤーが少ない=語れる人も少ないから立たないのよ
    スレ主が語りたいならマイナーゲームの宣伝として建てた方が人は来ると思う
    それなら知らなくてもレスしやすい
    その上で熱意で釣らないとプレイヤーにはならないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:38:54

    マイナーゲームとはプレイ人口が少ないからマイナーなのだ
    それにアニメ漫画好きが多いから相対的には少ないと思うよPCゲーマー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:40:08

    立てまくったけど反応来ないだけじゃそもそも言うほどマイナーでもないと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:42:41

    結局マイナーだからマイナーなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:43:34

    言っちゃあアレだけどマイナーゲーはタフカテの方が伸びると思う…
    語録でレス稼げるしノリが虹裏に近いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:43:59

    まぁ稀にマイナーだけどここでだけは妙に知名度が高い作品とかも存在するけどさ
    漫画だけどどこぞのハニワとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:44:05

    前提としてPCゲームって時点でややマイナーなんだ
    CS版があるならまだしも
    そこからマイナーな上にしかも洋ゲーとなるともうほぼプレイヤーは存在しないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:45:36

    良くも悪くもあにまんはライトな浅いオタクが多いから
    ゲーマーはおよびじゃないんだよ
    ソシャゲとか任天堂の話をすれば伸びるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:45:42

    タフカテだと結構話せるのはマジ。なんでかはわからんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:46:05

    スレタイの言ってること絶滅危惧種の生物ってあんまり見ないよなぐらい当然のこと言ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:46:24

    マイナーだとそもそも建ててもレスも付かんし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:47:01

    >>17

    どうしよう当たり前のことなのに笑ってしまった

    深夜だからか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:47:04

    >>16

    あそこの空気感はふたば虹裏だとか5ちゃんからの避難民感あるし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:47:19

    >>16

    タフカテはわりと濃いオタクが多いからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:47:33

    バイオプロトタイプのスレ立てて20レスくらいずっと特徴と売りを語ってたけどたしか8レスくらいしか付かなかったなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:48:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:50:04

    一口にPCゲーマーといっても種類が多いし…
    俺はほとんどオープンワールドサバイバルクラフトゲームしかしないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:50:21

    別にAoEとかFear&HungerとかCossacksの話してもいいんだけどね
    お前らスレ来るの?
    別にマイナーではないけどDarktideの話でもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:51:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:51:56

    題がヴァンサバでも人来なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:53:31

    ウォーハンマーの話なら昔はロボカテでもできた
    今は無理だけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:53:56

    マイナーだって分かってるなら語ってるコミュニティー探そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:54:15

    そもそもマイナーゲームってそんなに面白いのないし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:54:29

    >>29

    (クソみたいな歴史オタクというかHoIクラの連中ばっかなので)嫌です…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:55:10

    基本あにまんはライト層しかいないから無理じゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:55:13

    根気良くスレ立てしたり面白いレスをしたりして認知度を上げるのも手だとは思う

    某都市のゲームとか、はじめはマジでマイナーだったのが型月クロススレとかいろんなところで話題になって少しずつこっちで定着していった印象あるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:56:01

    いいのかkenshiの話して

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:56:04

    Fear and hunger気になってるけどやってるあにまん民いるだろうか
    プレイ感聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:57:02

    >>34

    ごく稀にスレ立ってるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:57:40

    ここはソシャゲが8割 しかもブルアカだけで6割以上を占めるようなミーハーミーハーミーハーなカテだからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:11

    流行りのゲームをしないで特定ジャンルを追ってるタイプのPCゲーマーだからもう諦めて今日も今日とて工場を作る

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:12

    (正直ブルアカ以外のゲームを語るならタフカテの方がやりやすいよ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:12

    ボードゲームとかの話題なら素直に別の場所に行ったりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:42

    Outer Wildsとか語りたいけど、それ以上にネタバレを踏んで欲しくないという思いも強い

    本当に素晴らしいゲームであるが故に

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:58:50

    そういうスレはタフカテで建てなさい ここはもはやブルアカカテだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:59:12

    そもそも人の数が違いすぎるから5chだのなんだのにその辺が劣るのは当たり前なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:59:14

    PCゲーは洞窟物語しか語れないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:00:02

    マイナーゲーどころかメジャーゲーすら全力自演しないとブルアカ達に流される島でマイナーゲーの話なんかできると思うな

    タフカテか5chでやるのが一番 ふたばは微妙

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:00:22

    ディアブロとかですらスレ見かけないもんなあ
    ディープなオタクもそりゃ居るんだろうけどまあここで話すことでもねーなってなるんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:01:35

    >>44

    外壁登っていくところのBGMでいつも泣く

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:01:37

    NOVADRIFTやってる奴いないかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:02:12

    >>46

    Valorant APEX LOL系のPC対人ゲースレも立たないしPCゲーマーが少ないんだと思う


    伸びるのはブルアカと任天堂系ゲーだけで他は総合スレ以外は基本伸びない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:02:47

    >>35

    ソウル系のオマージュは感じられるのと、エログロは多いが基本的にジャンプスケアの真逆を行く「生得的な気持ち悪さや居心地の悪さ」を念頭に置いた画面作りが好ましい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:02:53

    いつ見てもブルアカばかりのカテで立てても、ネ...

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:03:54

    別にブルアカが悪いとかファンが悪いとかそういうことを言いたいんじゃないんだけどね
    ただここはどう見ても他ゲーの話題をしたいと思える場所ではない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:04:46

    Unityroomのゲームとか立てても一回もレスされたことがない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:05:06

    言うてちょいちょいスレ自体は立つけどなぁ

    ...まぁ、明らかに完走まで行くスレがブルアカ関連に集中しているのはそうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:05:13

    マイナーではないけどリムワの話題はタフカテでちょくちょく見る
    ちょくちょく見るがどうしてもリムワールド淫.夢の話とは切り離せない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:06:23

    >>52

    ブルアカが悪いんじゃなくて広義の「ゲーム」カテなのにブルアカスレが半数以上を占めてる現状がもにょる


    スマホゲーも任天堂ゲーもPS5ゲーもPCゲーもボードゲーもレトロゲーもインディーゲーも含んでるカテゴリでここまで1つのゲームしか無いのってちょっと異常だよ


    つまりカテ分けできないネカピンが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:07:18

    >>56

    それはそう

    ネカマ野郎は広告つけてるんだからつけてるなりの整備はしろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:08:39

    ブルアカカテになった途端過疎りそうみたいな意見はわかんなくもないが、言うてヨースターカテにすればアズレンやアクナイの話題も出せるしいい感じに纏まるとは思うんだよな

    企業じゃなくて中華ゲーでくくるとちょっとまずそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:08:51

    ブルアカ民だけど最近俺でもあんまりこのカテ観なくなったよ
    クロス先生とかオリジナル生徒ssとかダイススレとか興味ないとマジでどうでもいい

    タフカテのブルアカ本スレの方がまだブルアカの話してる
    火力演習とか総決算イベの話してるスレが何個あるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:09:28

    >>50

    まさか反応貰えるとは…ありがとう

    もし良ければ一周クリアあたりまで平均プレイ時間と日本語パッチの翻訳精度も教えて欲しいんだけど

    あとやっぱり2より先に1やった方がいい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:10:33

    >>47

    月の光みたいな名前だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:11:07

    語れるほどやってるの最近だとVictoria3しかない
    と思ったけど言葉にするの難しすぎるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:12:56

    パラドゲーっていうかストラテジー総合スレは半年くらい前にたったけど120辺りで落ちちゃったんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:15:39

    まあそうだろうなあ。
    AARみたいにやりたくても掲示板って形態には合わないし、プレイを共有するのが難しいのよねえ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:16:08

    >>64

    AARやりたいみたいに書いちゃったけど普通に書けないのでしないです。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:17:30

    ステラリスとか語れる民おる?
    いやパラドゲーって何で話題にすればいいのかわかんないけど、できれば語りたいなぁ

    ブルアカに関しては、一時期の型月スレでやたらオリジナルサーヴァントスレが建っていた時みたいなものだし、そのうち収まるとは思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:19:21

    >>60

    1やってないから知らんが俺は楽しめた

    クリア時間についてはやり直し前提のバランスだし今おまけの学パロモードやってるところだからなんとも言えん Blacksoulsくらい?(このゲーム自体がクッソ汚いブラソみたいなもんだが)

    日本語訳はあまり期待するな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:19:28

    なんとなくエピックバトルファンタジー5とか語れる奴いそうな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:20:04

    >>66

    パラドゲー関連はスレさえ立てば50くらいまでは行くと思うぞ

    それ以上は無理

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:22:10

    俺の感覚的にあにまんは漫画系列が強いイメージ
    アニメはそうでもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:22:30

    HoI4は直近のDLCで日本とイギリスの戦闘機企業が対空攻撃を文字通り二倍にできるぶっ壊れになって爆速で修正されたのがハイライト

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:22:43

    ステラリスは懐かしむ程度なら…
    SFなのに神秘主義みたいな勢力がいて面白いよね。
    エスパーに目覚めることで異次元から現れた目玉の言葉が分かるようになったり。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:25:15

    ステラリスはロールプレイで進歩の方向性を調整しながら遣り繰り出来る様になると数百時間は普通に遊べる良作

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:25:20

    >>67

    ありがとう!

    アイテム配置ランダムらしいしバラつき出てくるわな

    でもBlacksouls並ってことは結構ボリュームありそうね

    翻訳あまり良くないのは残念だけどそこまで高くないしとりあえず買ってみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:29:17

    気がつくとCK3ウェールズで大ブリテン島を取り戻しサクソン人貴族を片っ端から拷問の末に取り潰し全土を文化変更ブリトン人で染め上げている
    慣習的領土変遷も終わったしさっさとブリタニア帝国にしてこの範囲全部征服するぞ〜^

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:29:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:29:59

    まずは洋ゲー総合スレみたいなざっくりしたの立てたら?
    というかここをそういうスレにしてもいいんでない?
    盛り上がる特定のゲームがあったら独立した新スレ立てればいいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:32:12

    >>77

    エロゲ同人等々まとめて語るdlsite総合なんてのもあるくらいだし

    マイナーが尖り過ぎてるならまとめて束にしようというのは実に的確

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:33:34

    ソーシャルゲームって総合スレが立つから話題が途切れないのも大きいよねぇ

    ブルアカ以外のスレでも(カテゴリは違ったりするが)やっぱりソシャゲ関連のスレは継続しているイメージあるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:38:48

    >>79

    ソシャゲでそれぞれ数個立つなら問題ないけどブルアカは今数えたらホーム90スレのうち46スレを占めてたからちょっと次元が違う


    鬱憤が爆発してるのかブルアカスレ(特にss系)が最近ほぼ毎日荒らされてるの見て悲しいので、ネカピンさっさと住み分けできるようにしてほしいね...

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:41:40

    ・その話題のためにここに来ている奴がいるか
    ・主にハード面で敷居が高くないか
    ・話題の種の供給が多いか
    ・その話題は擦りやすい話題か

    スレの立ちやすさの目安はだいたいこの辺
    そして俺がだいぶ前にロボカテで聞いた話だとあにまんのオタクはPCでゲームする奴が言うほどいないようなのでまあうん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:43:50

    ソシャゲの話題が多いのと繋がりそうだけど、ここのメイン層ってスマホでやってる勢なんじゃねーのかな
    PC持ってないなんて奴もいるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:44:47

    downwellってマイナーなんかなぁ?いろんな機種で出てるのに話題に全然されないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:46:20

    >>82

    マジレスするとあにまんchの方で任天堂ゲーとかソシャゲを頻繁にまとめまくってるからそういうゲームが好きな層しかここには来ないよ


    まあゲームまとめってより漫画・アニメのまとめサイトに近いしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:46:50

    ローカライズされてないが故に日本ではマイナー状態なゲームも結構あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:47:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:48:04

    ブルアカ関連は総合スレが若干機能停止してるのもなかなか異質なんよね

    事実上タフのブルアカスレが攻略スレとして機能している


    アークナイツとかリンバスとかであれば総合スレで語って消費するような話題に態々スレ立てしている印象はある。総合スレで語ればそれだけで圧縮できるスレとかいくつかあると思うわ


    創作関連は...うん


    >>83

    自分は好き

    ニンダイで話題にされて買って面白かった。スレ立てして伸びるかはちょっとわからない

    アクションゲー故、一人で楽しんで完結してしまう印象もある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:48:54

    あれ、ニンダイで話題にされたっけ?それともストアで見て買ったんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:51:51

    最近ステラリスめちゃくちゃやってるわ 数百年前の遺恨を忘れず相手の首都惑星を粉々にしてやる時なんかはとても楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:51:55

    >>85

    Rule the Wavesとか?

    軍事用語八割だから英語できなくてもなんとかなると思うんだけどね…

    もしかしたらグラがショボいからUltimate Admiral: Dreadnoughtsとかの後発に人目を引かれがちなのかもしんないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:53:29

    starbound
    120時間やるくらい好きなんだけど似たようなゲームのテラリアがあまりにも強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:54:52

    Enter the gungeon...と思ったけど、スレが伸びるかと言われるとなかなか難しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:56:02

    DTDとかBloonsTDとかGemcraftとか
    昔ながらのTDが好きなんだけど
    あにまんでスレ立ってても語る事ないよなぁとか思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:59:28

    WARFRAMEの話してえけどすぐスレ落ちちゃうんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:01:05

    >>81

    参考までに「だいぶ前にロボカテで聞いた話」の話をするとな

    67人中26人がPCでアーマードコア6をしてるってワケで

    まあ死ぬほど少なくはないけど多くもないわな

    実際あにまん民ってどのハードでAC6やってるんだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:02:55

    >>68

    このスレでその名前見かけただけで今夜は満足だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:10:35

    >>79

    ソシャゲのスレ管理してるけどぶっちゃけ割と無理して維持されているね… すぐ埋もれちゃうしそもそも人口少ないし

    話題が尽きないってたってここに居る既プレイ層が少ないんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:12:37

    スタクラ2やってみたいんだけどやってる人誰かおる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:42:26

    >>98

    大型アプデは完全終了したけどWARCRAFT3が大爆死したからまだまだ現役だぜ

    日本語wikiにdiscordあるから興味あるなら入りな

    てか日本コミュが少なすぎてあそこしかマトモな場所がない なんならプロも入ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:36:00

    そもそもマイナーゲーでもディスコードあたりにファンコミュニティあるだろうし掲示板とかいういろんなヤツが居る場でマイナーゲーの話ししても10レス行かずに落ちる未来しか見えない
    そもそもマイナーゲーのスレが立たないのはマイナーだからだろ(n回目)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:37:35

    >>34

    あにまん本スレにもまとめられたんだぞkenshiは

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:47:23

    何回かマイナーゲーでスレ立てたけど自分だけしかレスつかなくてワロタwwwww
    ワロタ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:29:28

    ゲームよりもアニメ漫画を語る掲示板です
    →このぼっち・ざ・カテゴリは…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:33:27

    WhiteClothes好きなんだがスレ建てても誰も来なかったんだよな 悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:34:16

    メジャーははずなんだけどスレ立てても全然伸びない・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:47:00

    >>103

    あれが分離されない段階でここも無理そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:01:12

    だってここ大体ゲ ハの話題でしか伸びないし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:03:34

    >>107

    ブルアカ or ゲハ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:08:20

    >>90

    グラもだしUltimateシリーズは日本語対応してるし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:12:00

    結局またブルアカスレーカテゴリワケロミルキオキネーってやるためのスレだったの?飽きないねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:12:36

    マイナーだからじゃねぇかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:13:01

    >>110

    ブルアカ儲さんイライラしてんねえw

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:13:32

    >>110

    オリキャラダイスssスレでも見てろよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:13:51

    色々やってるけどスレ主みたいな奴とは話したくないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:14:22

    TF2の話したいわ
    カジュアルにチーター蔓延ってたけど最近落ち着いてきたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:16:37

    人気ゲームの発売直後はそのスレが乱立するぞ
    話題がないなら立ちようが無いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:20:50

    参ったな…木曜から恐怖の世界のスレが乱立しちまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:22:56

    >>110

    ここだけ

    ブルアカのスレ乱立が叩かれてる世界

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:25:16

    キャラゲーなのにキャラの話題でスレ立てんなとか異常だよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:26:12

    俺は知ってるんだ
    Sexy Mystic Survivorsをやってるヤツ・やったことあるヤツが意外と多いってことを

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:30

    >>105

    スタフィはそこそこ伸びてるのあったよ なお愚弄込みで

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:29:17

    攻略じゃなくて交流目当てなら洋ゲー総合とかのほうがいいかもな
    現状では

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:35

    terratechのスレ立ててもなぁ…
    一応もう1人プレイヤーが居るのは確認出来たが

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:32:06

    >>91

    FU入れた時は探索出来る種類が増えて色々な惑星行くのが楽しかったなぁ

    似たようなゲーム探したけど無くて未だにたまにやる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:32:40

    そんなSteamの謎中華ゲーで運試ししてる僕はどこに行けば…!
    どこにも居場所ないって?はい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:33:52

    Mass Effectスレを立ててもほぼほぼ誰の反応も得られず自然と消滅する

    それがあにまんです

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:37:58

    >>126

    PCゲームするっていってもシューター系はほとんどやらないって人もいるし…

    Biowareならドラゴンエイジはやったことあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:45:00

    スタアラとかエルデンとかティアキンはかなりスレ立ってたしそのレベルで流行ってる作品以外はここで語れないだろうな
    スイッチとPS4しか持ってないくらいのやつが多いってことなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:46:03

    >>126

    3以降は追えてないけど好きだったよ

    でも3でカスミとリージョンとレックス/グラントを仲間にできなかったのは許してないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:47:32

    >>105

    まーだ全然一区切りできてないからスレに参加できねぇんだ...すまねぇ...

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:48:53

    スペコンシムのスレが立ってたら語りに行くよ
    XシリーズでもエリデンでもEverSpaceでも

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:56:36

    >>105

    すいません箱は日本じゃどマイナーでそれ完全に動かせるPC持ってるヤツもマイノリティなんです

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:00:14

    >>105

    楽しいけどとりあえずまだ一周目終わってないので語れねぇし見れねぇ!


    >>127

    ドラゴンエイジも全シリーズまとめたやつ出ませんかね

    気になってたけどPCだと三作目しか遊べないのでまったく手が出せない……


    >>129

    レックスはまぁ立場とかあるから分かる

    グラントは仲間に入れさせてくれよ!

    でも二人とも成長した姿がすげぇ嬉しかったからぜんぶ許せちゃったよ……

    ホームパーティDLCメチャクチャ良かったわグラントかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:03:07

    >>132

    日本国内普及率が弱えハードなのか…!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:05:36

    >>133

    ドラゴンエイジは2024後半以降に新作出るとか言われてるし123まとめたトリロジーリマスター的なの欲しいねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:05:57

    football managerシリーズはフルで遊ぶにはpcだけどサカつくとかに比べるとストイック過ぎてハードルが高過ぎる

    bgmなしデータ膨大現実的な理不尽等…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:08:14

    もしかして十日後にアランさんがようやく帰ってくるらしいことにあにまんの誰も気づいてないやつ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:10:40

    下手なエロゲより語られない洋ゲーの話題でなぜスレが立つと思ったのか
    これがわからない

    というか近頃の洋ゲーってダクソのパクリかアセットゲーかと見紛う程大差ないFPS、TPSばっかじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:10:56

    マイナーって言ったら怒られそうだけどあの見た目でエッチな種族やMODが充実してるリムワールドももっと語られてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:12:18

    >>139

    ゆうてリムワールドのスレはちょくちょく見るよ


    …タフカテで

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:14:33

    >>137

    アラン先生ずいぶん老けちゃって…

    シリウス・ブラックかと思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:15:10

    >>139

    リムワールドはmod整備したぞ!!でやって飽きて少し経ってやりたくなってまたmod新しくして…ってやってたら結局バニラに戻ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:15:35

    来週から俺の時間が溶かされる…
    しかし推奨が3080… しばらく戦えると思ったのにもうスタートラインのGPUになってしまうのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:16:42

    コロニーシミュとか工場自動化系は洋ゲーにしかないイメージ
    なんかおすすめある?satisfactoryとfactorioはもうやった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:16:49

    >>138

    そりゃ自分で好き好んで過疎コンテンツやってる癖に過疎ってるのは他の話題作が乱立するせい!排除しろ!って幼稚な頭してる奴ばっかな掲示板ですし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:17:47

    >>142

    わかる

    そんでまたバランス調整系のだけちょっといれようかな…ってループしながら何回もやってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:19:39

    洋ゲーの魅力は日本とゲーム文化が違うせいかmodがかなり充実してるところ
    7daysとかSkyrimとかmod無し考えられねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:21:01

    >>144

    最近のだとTechtronicaは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:22:19

    工場作ったりトラック運転したり農場経営したり街づくりしたり…
    そんなんばっかだからFPS/TPSみたいなシューターの話題になってもなんも話せねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:24:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:25:19

    >>143

    突き詰めるとRAM32GBでもスペック不足を感じてしまう超盆栽ゲーの続編はどうなってしまうんや

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:26:13

    >>141

    この外見で光の戦士自称してたら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:26:39

    このスレみるに洋ゲー総合とかだったら普通に伸びそう感

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:27:11

    MOD調整してる時間が表示されてるプレイ時間の半分を占めるはあるある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:27:52

    キャラゲーとは違ってユーザーエクスペリエンス重視してるからちょっと長く語るには合わないのが多い
    それに濃いキャラってのがあんまいないのもある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:28:43

    グラビティデイズでスレ立てたいなと思いつつそこそこ昔のだし2作プレイ前提のストーリーだしオンラインサービスも終わってるし絶対人いねえよなって思って立ててないわ
    タフカテに建てて蔑称で呼ばれるのも嫌だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:29:44

    マイナーどころか有名作品でもPCゲーはなかなか語れないよね
    デイブは100万本の男だしもっと語りたかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:29:51

    まぁあにまんはキャラで伸ばす場所だしな
    ステラリスならこんなプレイしたったったwwwwみたいなスレ伸ばせそうな気もするんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:31:39

    >>157

    スマホが便利になりすぎてPC持ってないって人も増えたしね

    あにまんもスマホで見れるから語れる人の割合はまぁ減るわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:32:36

    バルダーズゲート3の日本語版が楽しみ 英語版でちょろっとやったけどTRPGをそのままゲームにしたような感じだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:33:43

    いいんですか?500時間やって最強通り越して虚無になってしまったdon’t starveの拠点を晒しても

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:34:05

    >>157

    エルデンリングすらそんなスレ立たないからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:34:21

    >>153

    ギリ3スレで落ちそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:38:05

    >>91

    よくTerrariaと比較されるけど結構方向性が違うよね

    Terrariaは戦闘重視、一方Starboundは探索重視だし

    ピクセル+建築部分は同じとはいえ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:38:09

    ステラリスと言えばだいぶ前に買ったはいいが猛烈にややこしくて結局積んじゃったな
    こういう人他にもいるんじゃないかなとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:39:31

    よしみんなNoitaで何百時間溶かしたかの話をするか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:41:52

    みんなでPCゲームオススメしあうスレは1スレぐらいは持ちそう誰かよろしく

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:42:15

    パズルをあにまんに放て!

    …前これ勧めたらそのスレの1が既に全クリしてて困惑したんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:42:39

    >>167

    被ると爆破されるスレとかあった記憶

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:44:44

    Frostpunkが好きすぎて何度もやってるわ
    まちづくりゲームは基本的にエンドレスで中間目標もないのが多いけど、これは中間目標がしっかり決まってて、1回あたりのプレイ時間も短くまとまってるからサクッと遊びたいときに楽しいのよね

    基本的に法律のバランスは取れてるけど、児童労働とか死体の肥料化とか、外道選択肢の効果がちゃんと強くてその分めちゃくちゃなじられるの大好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:44:59

    >>168

    出たな 俺は絶対やらんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:48:16

    普通に洋ゲーやると人とガチインディーまでやる人はまた別な感じがするよね
    レビューが100ぐらいでも俺は行くぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:49:42

    >>163

    100レス持たないに10000ネカピンポイント

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:06

    >>168

    量が多すぎてしんどいねん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:43

    >>168

    ゲームじゃなくて苦行だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:51:31

    洋ゲーまではやるけど洋ゲー+インディーとなるとたちまち怖くなるんだよね
    もちろん評判が良ければやる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:51:47

    >>165

    パラドゲーはゆかりと茜の実況で学ぶもの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:54:03

    ステラリスは1プレイが長い割に本体側の仕様変更が激しいんで
    UI調整とかのMODがすぐ互換性を喪うのが悩みの種だったり

    個人的にはクルセイダーキングス2が前に無料配布されてたの引っ張りだして遊んでるんで
    分かる人が欲しい 攻略Wiki見てもテクニックが何も分からないから一々読めるAARを探すのは割と手間だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:55:07

    スレ見て気になったからsteamで買った海外ゲー見たけど半分以上アジア産なんやけど
    ひょっとして欧米はもうロクなゲーム作れないんじゃないんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:56:16

    CONTROLメチャクチャ好きなんで定期的にオススメしてるけど一人でも遊んでてくれたらいいな

    SCP好きな人は遊んで欲しいんだ
    でも難易度高すぎるって言われ過ぎて難易度設定で無敵にできるようになったのマジで酷い

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:56:27

    >>162

    発売当時は立ってたんだけど話題が尽きた、エルデンリング総合も107まで伸びる隆盛を見せたが6月末で寿命が来た

    3か月くらいは一角を張っていたがそんくらいで失速して今はたまーにスレッド見て50くらいまで伸びる程度

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:57:04

    APEXみたいな人居るゲームも伸びないからマイナーだから立たないみたいな訳ではない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:57:43

    >>179

    あなたの買うものの傾向とあなたにとってという話ならそうなんじゃないかしら

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:58:54

    >>182

    匿名掲示板でダベってる人間に好かれるかどうかってのもあるだろうしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:01:03

    >>182

    俺の諸々の推測(推測材料が荒れの元なので明言は伏せる)だとそもそもあにまん民はSwitchでゲームやってるかソシャゲやってるだけかってのが多数派だろうからどっちにもかすりもしねえAPEXはそりゃあまあなあ

    APEXほどのお方ともなると真面目に話すにしろふざけて話すにしろもっとまともなコミュニティがいくらでもあるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:06

    >>185

    FPS、格ゲー、MoBAとかそんな感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:32

    テラリアやマイクラレベルでもあんま伸びないもんな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:46

    情報量が多い中であなたはどう判断する?みたいなゲームの良作多いからにわか勢にわかるように説明しながらってのはめちゃくちゃ難しいよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:47

    >>168

    プレイすると日常生活でも無意識に風景パズルを探すようになってしまう呪いのゲーム

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:04:15

    >>171

    >>174

    >>175

    酷い言われようであるが何も否定できない

    >>189

    この画像の中にも既に「ある」のがね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:05:09

    >>188

    にわかを引きずり込んで沼に沈めやすいゲームはそれだけスレ民の増加も多いので結構長持ちする傾向にある

    それでも流石に供給がないといずれ息絶えるがね!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:06:56

    >>136

    2024からJリーグ追加されたから人は増えそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:08:15

    30XXとか語れる人いないかな今もときどきやるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:08:22

    結局あにまんで人気がないものをわざわざあにまんで語る必要がないというだけな気もする
    レスが来ないか荒らしが来るかの二択にしかならんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:10:49
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:10:53

    この手のスレが伸びてると、ガチャゲー以外を語りたい人は潜在的にいるんじゃない?
    あにまんだからゲームはついでなんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:11:19

    >>194

    実際みんな知らないモン語るとそうなるよね

    スレ主が頑張って紹介してもよっぽど上手くできてなければ反応ないし

    まぁめっちゃ頑張って面白く分かりやすく紹介できてればどっかの動画にまとめられて収益にされるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:12

    結論:ネカピンはブルアカカテ作れ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:27

    >>196

    まぁゲームめちゃくちゃ好きなら掲示板見てるよりゲームやってる時間の方が長いしな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:37

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています