不遇ではないんだけど...。

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:31:26

    不遇ではないんだけど...!ってポケモン挙げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:32:00

    ハブネーク

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:34:29

    ここまで不遇しかいない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:34:58

    これは原種ゾロアーク

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:39:08

    SVでのヌオー
    ドオーとヘイラッシャが強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:39:39

    そいつが不遇じゃなかったら誰が不遇なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:41:47

    アリアドスは毎世代強化貰ってるし元祖にしてシンプルな蜘蛛ポケとして出番もちょいちょいあるし不遇ってわけじゃ無いんだけども・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:42:21

    原種キュウコンとか?アローラと対だったウインディと比べると

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:44:29

    >>8

    明確に運用用途あるからなぁ

    そこそこ速いひでりってだけで価値あるわ

    うまくコータスと棲み分けてる気がする


    メガヤンマとかどう?絶妙に色々足りない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:45:48

    初代旅パではスレ画つかってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:45:56

    フライゴン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:46:19

    金銀で有能な秘伝枠じゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:48:04

    ママンボウはその枠だったけどクイタン習得で脱した感あるなぁ
    メディア的には微妙

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:48:15

    ピカチュウ
    いやわかってるんだよとんでもなく贅沢言ってるなって
    ただもうちょっと素早さ欲しいなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:52:59

    扱いが悪いんじゃなくて単純にスペックが低いポケモンってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:54:46

    サンドパンはすなかき貰ったりリージョン貰ったりでゲフリ側もファンのためにテコ入れしようという気概は伝わってくるんだけど、そんな強化で勝てるようになるわけねえのであった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:54:53

    80-120-75-75-75-60


    🤔

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:57:04

    ※ただし種族値

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:04:13

    >>17

    旅だと間違いなく有能だから・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:05:36

    >>17

    旅パだと強かったから…

    というのは置いといてやっぱ足遅いのがキツいよね

    スキルリンク持ちだし抜きエース性能が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:34:48

    ダイオウドウは不遇か
    耐久も火力も一歩足りないからどっちかもう少し強化されればな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:36:17

    >>21

    あの外見のはがねタイプでB69はちょっとびっくりするよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:36:42

    ファイアロー、いや全盛期から考えると妥当だけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:38:17

    シャンデラ君かな
    1ポケモンとしてみれば間違いなく優遇組の方なんだけども
    ランクマで使うってなるとイーユイあたりでよくねってなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:39:10

    >>24

    君、この前の新内定杯の採用率とんでもなかったぞ。仲間大会とはいえ、12人も使用していたという事実には震えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:22:35

    サザンドラ。600族の中で未だに夢特性無いんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:28:36

    ポケモン界における不遇は一括りにしようとしても対戦面、フレーバーが被ってる人気ポケモンがいるせいでメディアミックスに出れない、本編での扱い、グッズが全然出ないとかいろんな方向性ある上に対戦なんかだとここ一、二作だけでも意見がブレるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:39:06

    フライゴンとかいうエセ不遇ポケモン

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:44:30

    >>28

    対戦面ではテコ入れもろくに貰えず文句なしに不遇寄りだと思うがその他の面だと主人公格の手持ちにすらないのに何故かめちゃくちゃ恵まれてるポケモン

    そこまでメディアで露出させるなら最終進化だし性能面でも色つけそうなもんなのにな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:53:38

    ライチュウとかいうなんかピカチュウの割食わされてる感があって苦労人顔をしているがよくよく考えたらガブリアスが引くほど対戦面ですら優遇され続けてるポケモン

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:54:27

    >>14

    ピカチュウが不遇とかライチュウ好きの俺に喧嘩売ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:56:36

    ナッシー

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:59:50

    安易な不遇認定ってそれ以下の扱いのポケモンに対して中指立てて喧嘩売ってるようなもんだよね
    フライゴンとかブースターが良い例

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:00:03

    >>28

    ORASでのガブリアスナイト関連のせいで他の超不遇面子とは異なるバカにされてる感じの不遇はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:01:23

    >>26

    文句は浮遊に言って…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:02:15

    >>13

    某救いたいシリーズやってる人が「こいつは寧ろ救う側になった」とか言ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:09:38

    攻めのジュペッタ、守りのサマヨールで対になってたのに何で攻撃に振ったんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:19:01

    フライゴンは戦闘面では不遇かもしれないけどメディアの扱いはトップクラスに優遇されてるよな
    特にアニメだといつも良い感じの見せ場貰ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:44:29

    >>38

    まぁ戦闘面だけに限って見たとしてもフライゴン以下なんて掃いて捨てるほどいるんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:46

    >>14

    >>30

    >>31

    公式からの扱いが良いピカチュウは対戦面では不遇だと言い

    対戦面で優遇されてるライチュウは公式からの扱いが悪いと言う

    所詮は隣の青い芝生……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:31

    >>38

    その戦闘面も独自性は出せる程度にはあるしなー(強いとは言っていない)

    不遇ポケモンと言われるポケモンの中でも正直浮いてると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:38

    真の不遇っていうのはクイタランとかラブカスとかミルホッグみたいな奴の事を言うんだ
    一定の見せ場や人気や強さを持ってる連中は甘えんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:16

    >>33

    >>42

    この手の『もっと苦しんでるやつがいるんだから』みたいな主張は誰も幸せにしないから不毛だわ

    対戦での不遇さを嘆いてる時に「もっと弱いやつが」とか「他のメディアでは」なんてなんの慰めにもならないのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:57

    スレ画は現環境で不遇な部類だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:33

    ライコウ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:23:41

    不遇も一枚岩ではないからな
    まずもって存在を忘れられてる説系:ミルホッグ・ドデカバシ・ゼブライカ・マスキッパ
    出番も多いし強化も多いけど何も救われない系:サンドパン・ハブネーク・アーマルド・ノクタス
    弱いことがアイデンティティとなってる系:ラブカス

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:28:41

    >>37

    それで不遇になったのむしろジュペッタの方では……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:31:46

    >>41

    フライゴンの性能で不遇扱いしだしたら全ポケモンの半分以上は不遇ポケモンになるわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:53

    >>34

    良くもまぁ何年も何年も同じネタを延々と飽きもせず擦れるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:43:43

    >>47

    しんかのきせきが出てサマヨールが強化されたんだよな…。しかも素早さヨノワールより遅いからトリル向きでオープンシート制だとおみとおしが死に特性。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:45:23

    ハガネール

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:47:30

    ヘラクロス

    同タイプで差別化はされているとはいえ周りがみんな種族値の暴力たちばかり

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:25:50

    >>37

    ヨノワールはマジで不遇ではないけどダブルのきせきサマヨールの採用率考えるとどうしてもね

    あとゴーストポケモンだいたいに言えることだけど毎年ハロウィンとかゴーストメインのグッズ販売の時期になって期待してもことごとくゲンガーとかミミッキュとかでその他の枠にもいないのが苦しい そいつらも好きではあるけどさ

    ヨノワールが最後にまともにグッズ化したのかなり前にデンリュウがコスプレしてる衣装のモチーフだった気さえする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:31:24

    いやまぁポケダンでおやかたさまっていうめちゃくちゃ美味しいポジション貰って贅沢言うなって言われそうなのはわかるよ
    でもどうしても比較してしまう相手であるプリンのグッズ出る頻度考えるとぐえーってなるんよ ピカチュウゲンガーリザードンプリンあたりとはもう立ち位置が違うって考えなきゃいけないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:57:38

    「不遇ではないんだけど...!(もう一声何卒…!)」
    枠なら片方のリージョンは強いけどもう片方は…なポケモン達かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:03:37

    >>33

    フライゴンはともかくブースターは普通にふg

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:53

    >>52

    メガは優秀だったから…

    ヘラに限らずメガが使える強さだった勢はメガ没収以降特に救済もなく……みたいなのはあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:17

    >>56

    毎作内定確約の特権階級のくせに不遇ぶってんじゃねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:21

    >>54

    月の石進化だからムーンフォース覚えて欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:45:13

    プクリンムンフォ覚えないのか……こういうかわいそうな事情ことさえ認知されないのが真に不遇なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:08:32

    「不遇ではないんだけど…!もっとこう……!」ってポケモンならジャラランガ

    デビューしたシリーズでブッ壊れ専用技(ブレイジングソウルビート)貰ったぜ!
    →フェアリー4倍弱点なのにカプやミミッキュ等フェアリー全盛期で活躍できず

    テラスタルで4倍弱点消せる!これで俺も一線級で戦えるぜ!
    →特性マルスケとガッチリ噛み合ったカイリューが目の上のたんこぶになり、伸び悩み

    音要素有り!ドラゴンタイプ!600族で風格もある!初音ミク16周年コラボは貰ったぜ!
    →SV発売直後で、電気タイプ複合・ドラゴンタイプ・伝説ポケモン・未来というこれ以上無いぐらい適任なミライドンに枠を取られる

    ここぞ!って見せ場を貰えるチャンスはあるのに、いつも巡り合わせやタイミングが悪すぎてチャンスを掴めない
    不遇というか不憫なポケモンだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:51:29

    >>44

    不遇というか何か物足りないというか…。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:24:36

    >>44

    >>62

    でも私の最推しだからいいのだ(突然の自分語り)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:27:01

    これはゴーゴート
    種族値は高い方だし、技もそこまで悪くない
    悪くはないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:31:38

    アンノーンはいつになったら入国を許されるのか...
    一応アルセウスには出てるし度々文字として登場してるから不遇まではいかないかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:53:18

    クリムガン

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:13:09

    ORASから何年経ってると思ってんの?とは言うけど小学校で虐めてたこと大人になっても引きずってんの?って言ってるレベルでライン超え連発してた作品なので…フライゴンに限らず…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:17:09

    メテノ…いや不遇かこの子

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:17:17

    これはぶっちぎりでシンボラーさんですわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:24:22

    >>67

    しれっと作品アンチするくらいならORASアンチスレでも建てて意見が合うお仲間と語らったら?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:57

    >>67

    なんか嫌な言い方してる奴いるけどまぁわからんでもないよ

    実際は覚えない公式冷パンバシャの相手がフライゴンなのはまぁ別におかしくないけどその後本編やったらガブリアスナイトが相性悪いみたいなんだのイジリは自分の好きなポケがやられたらガチできっついよ 引きずるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:06:17

    フライゴンの不遇ごっこも息が長いなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:34

    ピジョット
    知名度はあるし種族値のテコ入れ有り
    メガももらっておいてなんなんですがなんかこうもうちょっとどうにかなりませんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:33:01

    グレンアルマ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:36

    >>73

    メガ貰ってる時点で上澄み中の上澄みでは…

    何百体もいる中でメガを貰えてないポケモンの方が圧倒的に多いのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:16:10

    >>6

    ダブルでは現状ドリュウズの代役なんだ



    まあ代役と言うことはそう言うことだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:22:24

    そもそもドラゴンタイプの大体が600族で良くねになるか600族対策のフェアリーに粉砕されるから何故フライゴンばかり言われてるのか気になる
    ジジーロンとかの方がよっぽど可哀想だと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:31:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:34:24

    >>68

    初登場優遇されたけど実装がキツイから後発作品で冷遇されるパッチールタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:34:41

    >>41

    名誉不遇枠って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:55:03

    地味に不遇なのはブニャット
    本編参戦がほぼダイパ系列で他はBW2とORASのみで特殊条件あり
    優遇ポイントはギンガ団幹部マーズの手持ちくらいか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:53:40

    >>80

    明らかな優遇枠が不遇枠ヅラしてるのを見ると何とも鼻につくな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:54:54

    はいナマズン。なぜトリトドンと一緒に出るんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています