ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4386層

  • 1フランケン博士23/10/17(火) 18:30:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4385層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2517993/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/10/17(火) 18:38:20

    タテオツよ
    【眼鏡がいなくて彷徨ってた箒に二人乗り】

    博士くん……
    実は……

    "冒険者である限り"ってワードにばっか注目してて、魔術師ギルド登録してもやること特に思いついてないの

    あー……えっと……多分こっちより安全な依頼が無くはないし……
    その、得意なもんは魔法だし…………眼鏡ちゃんの出してない論文出せるし……あはは……は……

  • 3フランケン・義体・博士23/10/17(火) 18:39:38

    ……なぜこれが

    【ホムンクルスの方の手の上にラブカがある】

    >>2

    なるほど

    まずはするべきことを済ましてから考えよう

  • 4変化の子23/10/17(火) 18:40:43

    立て乙です

    >>195

    お邪魔だなんて、そういうつもりでは……

    【ヒュレンティスの言葉に少し頬を赤らめつつも苦笑い】


    >>2

    何か思いついたわけじゃなかったんですか!?

  • 5強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 18:41:23

    立て乙ですわ!!!!!!!古代兵器なら今さっきぶち壊してきましたわね!!!!!!!途中で剣を磨り潰してしまいましたけど!!!!!

    ……………新しいのを買いましょう!!!!!!

  • 6黒眼鏡23/10/17(火) 18:41:50

    >>3

    ン……

    >>4

    【冷や汗だらだら】


    会心のアイディアを思いついたつもりになってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:42:04

    たて乙です
    【頭に原始的な両生類が】
    前198
    登録でしたらこちらの用紙に記入をお願いいたします
    〈名前〉
    〈種族〉
    〈性別〉
    〈年齢〉
    〈所属〉
    〈主な能力〉
    〈その他説明〉

  • 8鋼鉄少女23/10/17(火) 18:43:05

    「がばごおっばぼぼああががごああご?」

    「書庫の中を隈なく探したというのに、あの子は一体どこへ行ってしまったというのでしょう……」

    「うーん……あ、ぼぼあががごおごごごおおぼぼ!」

    「それは一体……?」

    「──ばごぼああっごあご」

    【クラスで三番目くらいの雑草少女は決め顔でダウジングペンデュラムを取り出していた】
    【水の中でぷかりと、糸に繋がった宝石が揺蕩う】

  • 9報恩の両手剣使い23/10/17(火) 18:43:22

    むっ!たて乙だ!

    前スレ>186

    こう見えて案外手先は器用なんだ

    前スレ>195

    前回あげたのは飽きたとの事だからな、今回作るのは長く遊べるようにしたい

    そして私が考えたのが無限牢獄すごろくだ

    冒険者で終わりが来ないといえば無限牢獄だろう

    【なお製作者は無限牢獄の10層より下に行けてないぞ!】

  • 10強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 18:44:43

    >>8

    最初からそれを使えば良かったのでは……………!?!?!?!?!?い、いえ!!!デメリットがある場合もありますわへ………????

  • 11砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 18:46:17

    スレ立てお疲れ様
    スフェーンの種族である砂鰐は古代セレネリオスの壁画にも登場しているのよ
    【巨大な砂色の鰐がぐあ、と口を開ける】

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:46:28

    古代生物と言えば『始原の海』って呼ばれる海域では今からおよそ5億年〜1000万年前に絶滅したとされている海洋生物達が生息しているぜ!!

  • 13烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 18:47:23

    立て乙だよ☆
    古代生物の中にもカワイイ子はいるのかな?

  • 14フランケン・義体・博士23/10/17(火) 18:47:38

    >>6

    【どうしようかな?という顔をしながら箒から降りる】

    【近くに寄せてきた掌の上に乗る】

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 18:48:12

    「じゃ、じゃあ私は魔術師ギルドの方に戻るぞ……(ふらふら)」

    達者でな


    ……ああ、立て乙だ

    【適当な席に座りながら】


    >>4

    あいつの言うことは気にしないでくれ……人を煽るのが生きがいのような奴だ

    【肩を竦める】


    >>6

    まあ、「とにかく行動してみる」という姿勢はそう悪いものでもないさ。それから思いがけない何かに気づくこともある

    勿論それが危険なことでないのなら、だが


    >>8

    【ダウジングって水中でも成立するものなのか…?という顔】


    >>9

    ……なるほど?

    【無限牢獄をどうすごろくで再現するのだろうかという顔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:49:43

    >>7

    はいよ、手間取らんようササッと済ませるさ

    【筆を握ると袖に隠れていた四つの腕を器用に使い、書類を手慣れた様子で書き進めていく】


    〈名前〉シキ・ヒメミヤ

    〈性別〉女

    〈年齢〉24

    〈主な能力〉『白』と『黒』


    簡単なところで言えばここまで、後のはちょいと確認してからになるけど良い?

  • 17◆yWIILKg62E23/10/17(火) 18:49:50

    【医務室から出てくる金と赤と黒のティラノサウルス】

  • 18異界の車掌23/10/17(火) 18:52:33

    「…………」【やけに大きな荷物を地下鉄に積み込んでいる】
    (※立て乙です! ミニイベントスレ、いつでも準備OKだ)

  • 19眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/17(火) 18:53:00

    【酒場のベッドで目を覚ました】

    うぅ……いたた
    護闘剣「キズ受けるの久しぶりだよおれ」
    さ、じゃあ敗因分析しよっか
    護闘剣「よし」

    まあまず考えるのはいつも通りの動きが出来ん事よね
    護闘剣「ふたりとも武器が出せなくなってて……お前は炎弾以外の魔法を使えず、おれはあらゆる技が使えないなど大幅に弱体化していたな」

    あの酔っ払いが何かした線は?
    護闘剣「無い、会う前から既に違和感は感じていた」

    となるとあれか
    護闘剣「ああ(超速理解)、"法則がちがう"」

    か、それか普通に消えた説が考えられるけども
    護闘剣「ぶっちゃけ有り得ん(有り得てほしくない)しその方が納得が行く(そうか?)」

    イコール! 
    護闘剣「この世界で"はじめから"だ!!!」

    っしゃァーーッ!!
    護闘剣「行くぞオラァ!!!」

    【ぼうけんのはじまり】

  • 20鋼鉄少女23/10/17(火) 18:53:55

    「ぼごあごごあっごごあ」

    「なるほど……その宝石に、あの子の元へ導いて貰うと、そういうことなのですね」

    「ごごばぼごごごああヴぉあぼぼぼばが!」

    「ええ、はい。よろしくお願い致します……」

    「ヴぉーい!」

    【てーい、と、ダウジングペンデュラムを書庫の中で投げる】
    【水の抵抗によってバチクソ速度が遅くなり、水中であるが故に殆ど飛ばずにダウジングペンデュラムは緩慢な動きで床に落ちた】
    【──落ちた先に在るのは小さな箱だ。先程までも目に入っていたが、しかし焦りからか視界の外に行ってしまっていた、"鼠が一匹入る"程度の小さな箱】

  • 21報恩の両手剣使い23/10/17(火) 18:55:12

    >>15

    ふっ…そこは今から考えるのさ

  • 22変化の子23/10/17(火) 18:55:17

    >>15

    あ、ええと……お疲れ様でした?

    【なんとも言えない顔でヒュレンティスを見送る】


    皮肉屋さんでしょうか、それともロイさんへの信頼の証でしょうか


    >>9

    未だ未知の領域も多い無限牢獄をですか?

    でもうまく行けば子供たちは喜びそう……


    >>16

    シキさんですね、初めまして

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪にある白い女性がぺこりと頭を下げる】

  • 23黒眼鏡23/10/17(火) 18:55:22

    >>14>>15

    まあ危険はないとは思うけど……


    【魔術師ギルドへきた】


    (どきどき)

    ごめん下さい──

    えっと 登録しにきました

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:55:25

    ダウジングペンデュラムってああいう使い方するもんだっけ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:56:09

    >>18

    ※ミニイベントスレ?

  • 26砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 18:57:18

    >>24

    私の記憶では違うのだけれど、異世界からやってきた人なのよね?

    そちらではそう使うのかもしれないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:12

    >>25

    (※脳内で告知されてた、ストーリー第三段のイベントだよ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:40

    >>22

    どうもね、お嬢ちゃん

    ここの冒険者って人らは四つ腕に騒がなくて助かるよ、この世界に落っこちてきた時は結構驚かれたもんでね

  • 29黒眼鏡23/10/17(火) 18:59:29

    『あ 眼鏡さん』
    違います
    『眼鏡さんなんか用?』
    黒眼鏡です
    『また何か芸やってよ眼鏡さん』
    黒眼鏡です(普段何やってんだあの人)
    『浮気!!!』
    違うわ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:59:41

    種族に対する認識は地域差あるもんなあ

  • 31重引力23/10/17(火) 18:59:44

    立て乙

    >>19

    法則違いで自身の持つ能力が思い通りにならない

    それめっさ苦労するよな、、、

    【現在進行形で経験者】

  • 32異界の車掌23/10/17(火) 18:59:52

    >>25

    (※設定スレの方で予告していた、車掌に関連するイベントのシナリオを終わらせるものなのですね。)

    (※ただね、ちょっと今もしかして人が少ないんじゃあないかなって不安で二の足三の足です)

  • 33変化の子23/10/17(火) 19:00:17

    (※自分は参加できます!)

  • 34木菟◆C0B6INHn1k23/10/17(火) 19:01:03

    >>18

    いよいよですか?

    (※こちら待機中です)

  • 35フランケン・ホムンクルス・博士23/10/17(火) 19:02:56

    >>29

    登録に来たのだが…

    どーしよ

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 19:03:25

    >>21

    【がくっ】

    ……そ、そうか。まあ相談でもあったら言ってくれ…


    >>22

    生来の皮肉癖と気安い関係と看做した相手にはとことん無遠慮になる性格の合わせ技……だそうだ

    奴を知る面々によるとな


    >>28

    ことこの王都は人種の坩堝とすら言われるぐらいだからな

    俺も初めて来た時は驚いたものだ


    >>32

    (※参加する余裕はあるものの これまでタイミングが合わずノータッチだったイベントに踏み込むのには二の足ががが…)

  • 37烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 19:05:08

    ※参加してみたいです!

  • 38強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 19:05:10

    >>11

    歴史が長いんですのね!!!!!!それだけ種族として完成度が高いのか、或いは環境に適応していたのかしら!!!!


    それにしても壁画になるなんて凄いですわー!!!!!!!


    >>12

    うーん全然想像が付きませんわ!!!!!!!そんなに昔だと、どんな姿だったのかしら!!!!


    >>19

    あぁ、目覚めの幻塔みたいな感じなのかしらね!


    >>20

    効果が凄い。


    >>16

    四つ腕!!!!!剣を振り易そうですわね!!!!それにしても白黒だなんて、あんまり聞いただけでも分からない不思議な能力をしていらっしゃいますわー!!!!!

  • 39変化の子23/10/17(火) 19:05:12

    それこそルーザリアでは私は化け物と呼ばれたものです
    セントラリアではこの程度個性でしかありませんが
    あちらには獣人もエルフやドワーフもほとんどいないのです

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:06:05

    >>37

    ※あっ、みんなスルーしてたけどガチ新人さんだったの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:06:31

    >>16

    ええ、かまいませんよ

    【記入された用紙を受け取る】


    これで登録は完了致しました

    こちらが冒険者カードになります

    これからの活躍を期待いたします

    【カードを渡した】

  • 42異界の車掌23/10/17(火) 19:06:50

    >>34

    「…………」【声を掛けられた事には気が付いたはずだが、一瞬だけ立ち止まった後返事をせずに台車に乗せた箱を地下鉄に運び入れに行ってしまった】


    「おお、間に合ったようじゃ。さて、最後の仕上げが始まるぞ」


    初級~上級【卒業の日】

    夢の塔から娘を逃がす為には、今一つ試練を越える必要がある。そしてそれは、いよいよ直接的にお主らが手を貸す事が出来るものじゃ。余裕があるのなら、迎えに行ってやれ。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第184層|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/2521876/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2405418/ここは「ここだけダンジョンがある世…bbs.animanch.com

    (※参加は~anyoneフリーなのよ)

  • 43強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 19:07:57

    ※ちょっと出没が不安定なのと戦闘しか出来ない上にその戦闘もあんまり強くないんだよなあ!!!!


    >>42

    何か斬ったりすれば宜しいんですの?いえ、ヒャッカはそれ以外に出来る事はありませんが!!!!

  • 44黒眼鏡23/10/17(火) 19:08:05

    >>35

    『何だ別人か』

    (気付けよ!ってツッコミは無理があるか)

    そうなんですよ 色々とあって


    『で、登録と?』

    はい

    『かまんないですよ ここにサインを』

  • 45鋼鉄少女23/10/17(火) 19:08:10

    「ごごがぼぼぼあご」

    「ええ、ええ。ありがとう御座います、冒険者様。お陰で無事にネミちゃんを見つける事が出来ました」

    「ばヴぉあがごあごご、ヴヴぁごばぼぼぼあ」
    「ぼぼあごごあぼあご!」

    「はい。貴方もお気を付けて……」

    【そう言葉を交わし、少女と握手を交わした8の姫君は報酬である巻物を受け渡す】
    【笑顔で冒険者が地上に泳いでいくのを見送りながら、姫君は呟いた】


    「……何となくで相槌を返していましたが……案外、伝わるものでありますのね」
    「チュー」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:08:40

    通じてなかったんかい!?

  • 47フランケン・ホムンクルス・博士23/10/17(火) 19:10:10

    >>44

    【フランケン博士とだけ名前を書いて提出した】

    >>45

    パッション…!

  • 48変化の子23/10/17(火) 19:10:21

    >>42

    参りましょう、ウヅキさんの卒業を出迎えに

    >>36

    ……ロイさんもいらっしゃいませんか?

    ずっと一人だった学生さん、私の最初の生徒さんの卒業を祝いに


    >>45

    奇跡的な会話成立だったんですね……

  • 49強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 19:10:30

    フィーリングで会話してましたの!?!?

  • 50烏天狗ちゃん☆23/10/17(火) 19:11:15

    >>42

    ふむふむ………余裕もあるから手伝うね☆


    >>40

    ※そうですよ!

  • 51暗獄の夢巫女23/10/17(火) 19:11:27

    >>43

    「まあそうじゃな、切った張ったというところじゃ」

    「今までそういう依頼が無くて、鬱憤が溜まってもいるのではないか? 手を貸してもらえるのなら、誰だって歓迎じゃよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:12:31

    >>30

    >>36

    >>39

    確かにそれはここを見れば一目瞭然だね、中身だけじゃなくて姿形も色んなやつらがいる

    要らん心配をしてたみたいだね

    >>41

    ありがとね、それじゃあよろしく頼むよ同じギルド御歴々

    >>38

    剣は使わんよ本物の剣はな、ワタシはお前さんの言う『白』と『黒』で事足りるのでね

    ってことで、この世界ではちゃあんと使えるのか確かめたいんだが……

    ここら辺で思いっきり汚しても構わない広い場所はあるのかい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:14:05

    >>52

    闘技場がございますよ

    【指差す】

  • 54事務員妹◆V0W4n7M5yw23/10/17(火) 19:14:08

    >>38

    お疲れ様でしたー!

    中級昇格試験、結果は……合格です!おめでとうございます!

    これからは中級冒険者ですね!

  • 55〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/17(火) 19:14:12

    >>42

    >>48

    ……ずっと一人、か

    そうだな。俺も見届けさせてもらうとしよう


    (※っしゃ行くかあ!)


    >>52

    それなら向こうにある訓練場だな

    実践形式がいいなら闘技場の方で誰か相手を捕まえるか、幻影闘技場に挑むかだ

  • 56黒眼鏡23/10/17(火) 19:14:23

    私は待ってるわよ

    ギルドで会ってこそだから

    >>45

    ……まじか

    >>47

    『はい、ありがとうございます

    とゆーわけでニオファイト(みならい)クラスからのスタートになります

    冒険者カードがあるので本人確認もろもろの作業はカットさせていただきます

    魔術の益々の発展に貢献願います』


    【カードをわたされた】


    よし……


    (※書きながら次の展開を考えようと思ったが……何も思いつかなかった すみません)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:15:16

    >>50

    ※でしたらキャラ紹介のために設定を設定スレの方にあげると今後の方針や動き方が分かりやすくなると思います、またメタでの質問等も大歓迎なのでどんどんしちゃってください、基本設定は設定スレの1~12に載っていますので時間があるときに確認でも

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/17(火) 19:15:35

    >>42

    ……さて、教え子の卒業式に顔出さなきゃね

  • 59フランケン・ホムンクルス・博士23/10/17(火) 19:16:24

    >>56

    了解したよ

    なーにからしようか

    【まず魔術師ギルドについての知識が致命的にない】

  • 60黒眼鏡23/10/17(火) 19:20:16

    (※ウヅキさんは私があまりここいなかった時に来た人でしたっけ)

    >>59

    需要の問題で質屋より魔術師ギルドで売った方が高いものもあるわ

    なんかないかな……


    【そざいポーチを漁り始めた】

    【最初にやることがそれかい!?】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:20:56

    >>53

    >>55

    闘技場、ああ……闘舞の儀みたいなものか

    人と闘るよりは能力の確認をしておきたいだけだが……人が居た方が良さそうだ

    ギルドの中をぶらりと歩きながら覗いてみよう

  • 62進行役◆PE/kpaaw1s23/10/17(火) 19:21:37

    >>60

    (※ここには来てないんですよネ……ここに来られるようにする最後の一手がこのイベントでして)

  • 63フランケン・義体・博士23/10/17(火) 19:22:35

    >>60

    そうなのか

    ふむ

    【白衣の中を漁る】

    【それで良いのか】

  • 64黒眼鏡23/10/17(火) 19:23:31

    (※ああいや、中の人が…… スレに出没しはじめたという意味で)

    >>63

    お、メガエーテル


    博士くんさー、発明品とかなんかない?

  • 65強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/17(火) 19:23:44

    >>51

    そうですのね!!!!!!!であれば、ヒャッカもお手伝いしましょう!!!!!!機会を頂きありがとうございますわーーーーっ!!!!


    あっ刀剣壊したばっかりでしたわ。


    >>52

    本物の剣では無いとなると、実体を持たないタイプの物を使うのかしら?闘技場か、或いは訓練場でもある【精神と時の部屋】が個人的にはお勧めですわね!!!!!


    >>54

    筆記試験は危なかったですが、どうにかなって良かったですわ!!!!!!これでもっと強い敵とも戦える様になりますのね!!!!

  • 66古代戦艦の稚貝23/10/17(火) 19:25:08

    >>13

    【小さな直角貝がふよよと空中を泳いでちょっと大きめのライチを運んできた】

  • 67フランケン・義体・博士23/10/17(火) 19:25:52

    >>64

    爆発時に釘を生成し拡散させる爆弾ならあるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:31:16

    >>64

    (※保険屋さんだか紅葉葵さんだかと中の人一緒やで)

  • 69黒眼鏡23/10/17(火) 19:32:32

    >>67

    よし アイデアを売りましょう

    魔術回路で起動できるように少しだけコピーした設計図を書き換えてもいいかしら?

    >>68

    (※え、知らなかった……)

    (※イベントの前振りというか、そのウヅキさんの個人ストーリー自体は私がいなかった時にやっていたのでしょうね……)

  • 70フランケン・義体・博士23/10/17(火) 19:35:35

    >>69

    オッケーだ

    【頭頂部を外し設計図をプリントする】

    はい

    【設計図を黒眼鏡に手渡す】

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:36:28

    >>70

    何あの機能

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:37:45

    話に聞いてたより広いなここは……
    【四つ腕をブラブラと動かしながら闘技場の方へやって来た、取り敢えず試合が行われていたので冒険者同士がどのように戦っているのか、能力の調子を測る前に一旦様子見することにした】

  • 73黒眼鏡23/10/17(火) 19:38:43

    >>70

    ありg──!?


    【二度見してアイデアを売りに行く】

  • 74フランケン・義体・博士23/10/17(火) 19:40:24

    >>73

    【頭を戻しながら】

  • 75渡来学徒@ヴェルロー23/10/17(火) 19:40:34

    クエストですか
    赴かれる皆さんのご武運を祈っています

    「いったぞ!そっちだ!」

    はい!
    【3時の方角から迫ってきた二足歩行の大きな蜥蜴に『アーノルドの不思議ソード』で斬りつけ、もう片方の手の呪符によって呪力を宿した刀を振り抜く】
    【数人の冒険者と共に、坑道内で大石蜥蜴の群れと戦っている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:41:40

    何か最近はずっと博士と黒眼鏡ちゃんしか見てないような気がしてきた
    この二人ずっと掲示板にいるな…

  • 77ひりゅー23/10/17(火) 19:44:09

    ひりゅー?
    【ひりゅー むかし いきもの?】

  • 78砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 19:45:54

    今はあたしもいるわよ?
    【砂鰐の鱗を磨いている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:46:15

    >>76

    何を言っているんだお前もいるだろう

  • 80砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 19:47:17

    >>77

    ……そうなの?

    【柔らかめのブラシを取り出して優しくこする】

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:47:19

    >>76

    馬鹿だな

    拙者がいるよ

    【耳元で囁く】

  • 82渡来学徒@ヴェルロー23/10/17(火) 19:48:18

    私もいます
    ……と、言って良いかは意見の別れるところでしょうか 
    破っ!
    【大蜥蜴に呪符を放ち、接触と共に込めた呪力を解き放って爆破する】

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:49:27

    【四つ腕の和服女は引き続き闘技場で観戦していた、ちょうど決着がついたところを目を見開きながら見ている】
    ……フム、巻き戻るのか
    時流の速さを操作しているのか、あるいは戦う前の状態が記録されているのか
    一先ず時が巻き戻るなら、ここをいくら汚しても問題ないようだね

  • 84黒眼鏡23/10/17(火) 19:49:55

    >>74

    ごめんちょっとびっくりした


    ええ、こういうのに加えて依頼や文献を渡せばわりかしいい稼ぎになるかもね

    行き当たりばったりだけどまあまあ良いわ

    さ、目的も果たしたし帰ろうか


    【闇の回廊を開く】

     

    『眼鏡さん何それ!?』『新技!?』

    そう

    >>76

    あはは

    >>82

    わーっ!! 派手な技……!!

  • 85フランケン・義体・博士23/10/17(火) 19:51:22

    >>76

    ……そうかな?

    そうかもしれない

    >>84

    了解したよ

    【ついてく】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:56:15

    >>77

    君はめちゃくちゃ最近の子じゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:57:46

    それこそテイマーちゃんの砂鰐と同じく種族が古いってことじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:04:27

    >>87

    そーなの!?

  • 89ひりゅー23/10/17(火) 20:05:08

    >>80

    ひりゅひりゅ

    【くすぐたい】

    【ありがとー】

    【とろん】


    >>86

    ひりゅ


    >>87

    ひりゅー


    >>88

    りゅっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:06:01

    >>88

    どっちもありうる……そんだけだ

  • 91砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 20:06:09

    スフェーンはあたしが小さい頃に卵から孵した子だから
    種族は古くても個体としては20年経ってないのよ

  • 92◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:06:18

    【依頼が張り出される……依頼者・匿名希望の神】
    【難易度規定無し・アイデアが欲しい……】
    新しい魔道具作ろうと思ったけど良いのが浮かばないからスチームパンク?な感じの魔物を何体か倒してきて欲しい
    【報酬(良い感じの)G】


    【依頼者っぽいやつ?無限牢獄に行きました】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:24

    >>83

    いいだろう?闘技場

    これにドはまりしすぎたジャンキーが生まれるほどに魅力的な施設なのだ

    ところでお相手は見つかった?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:49

    何故だろう
    匿名の筈なのに依頼者の顔が浮かんでくるのは

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:09:49

    >>94

    "覚醒"……かな

  • 96砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 20:10:54

    よく知っている相手だからじゃないかしらね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:18

    >>94

    名を隠していても普段の言動を知っとればそこから導き出せるもんやろ

    【匿名の誰かが輝きながら応答】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:16:31

    >>93

    いいや、まだだね

    施設を見るのに集中し過ぎて忘れていたよ

    誰か相手をしてくれる冒険者はいるかい?

  • 99大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:18:49

    >>98

    やるかー?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:34

    >>99

    すぐに返事をくれるとはいい子ね、お前さんはどんな冒険者かな?

  • 101黒眼鏡23/10/17(火) 20:20:46

    >>85

    付き合ってくれてありがとね

  • 102砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 20:21:32

    あら、たしか東方の神獣の……

  • 103大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:22:28

    >>100

    主に森をメインに活動してる上級の饕餮だ!!

    【大きなスプーンフォークを背負った赤い羊のような髪の毛の少女だ】

  • 104フランケン・義体・博士23/10/17(火) 20:22:54

    >>101

    どういたしましてだ

    【義体の方は帰った】

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:23:00

    窮奇か!
    違った!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:09

    蒸気に関する魔物の依頼なら幾つかあるよ

    一石二鳥をしたい人とか居たら教えてね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:30

    >>106

    できるかわかんないけど聴きたいってのはあり?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:57

    >>103

    へぇ早速強者かい、加えて神獣ときた

    なら全力でおいで、ワタシもそれと似た存在だからね

    【女は四つ腕をふらふらと揺らして準備しながら、大喰らいを闘技場へと誘っている】

  • 109大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:31:26

    >>108

    へぇ……あんまり闘技場やってないしたまには…とも思ったけど良さそうだな!!

    【闘技場に向かっていく】

    ※方針どうします?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:34

    >>109

    (※こちらはダイス三回、ラスダイ、事前勝敗決め等何でも構いませんよ)

  • 111〈明徒花〉23/10/17(火) 20:33:33

    たておつ です! わは〜! モフモフな ワンちゃん ですね〜!
    【自分よりも大きなモフモフの大型犬に顔をベロベロ舐められている】

  • 112大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:33:56

    >>110

    ※こちらもどれでも大丈夫ですね……ラスダイにします?

  • 113ゾン龍血鬼23/10/17(火) 20:34:02

    さぁやって参りました、本日のごはんがあると言うこの⬛︎⬛︎⬛︎山に!【彼は今、吹雪で荒れる雪山に来ている。それも、冬着ではあるが山登りとは思えない装備で】【テンションがおかしいのはいつものこと】
    何を狙っているのか?この山に来た時点で察した人はいたでしょう、そう、恢氷龍です!【恢氷龍…それはこの山に住む主的なまあまあやばい龍である。名前の通り氷属性だ】【コイツそんなもんをごはんとか言ってるぞ】【龍を討伐しに行くと言うのにぼっちなのが彼のコミュ力の悲しきところである】
    未だ下級の僕に勝算はあるのか、まぁあるよ
    どーも既に手負いみたいでね、その上で僕は割合相性が良い方なんだ
    まぁそれでも勝てなかったらそんときゃそのまま食われるさ【さっきからコイツ誰に向けて実況してんの?君スクロールの実況モードonにしてないよね?】【そも君下級なのは知能と弱点のせいだからな、膂力とか完全に下に収まってないぞ】【食にサラッと命賭けるあたりコイツも冒険者に染まってきたなぁ】
    それじゃまずこの山登っていきましせう!【つーか寒くないのかねキミ】【雪山で吹雪の中普通に飛べんの反則な気がする】

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:34:37

    >>112

    (※ではそれで行きましょう、先行をお願いしてもよろしいですか?)

  • 115大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:40:34

    >>114

    ※了解でーす

    さぁて……本気でいいって言ってるんだし……

    【闘技場に足を踏み入れた途端大食らいの足元から血が染み出し始め……】

    頂きます!!

    【足をどんと踏み鳴らした途端血液でできた無数の狼の頭部が襲いかかっていく!】

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:04

    >>107

    ありだよ〜


    下級の『湯水亀』は火山に出没するモンスターで、水を被ったり飲んだりした後に熱を受けると全身の孔から高温の蒸気を噴き出す亀だねえ


    危険性自体は少なめだけど、観光客が水を与えたりして事故になるケースもあるから少なくとも街の周辺からは退かしておきたいって温泉街から依頼が来てるよー


    依頼報酬はお金に加えて、高級旅館がタダだって



    中級は『蒸気列車・轢殺号』だね。その名の通りに蒸気列車の形をしていて、目の前にある草木やらを纏めて食って燃やして得た蒸気で突き進んではまた喰らう列車だよー


    自然破壊と、排気ガスによる環境汚染が著しくて地方の領主さんから討伐依頼が出されたんだあ。


    依頼報酬は金銭に+してグロワールでちょっと許可が必要な施設へのアポやお墨付きだって〜



    上級は『騎士の残骸』だよ。既に滅んだ国の跡地から起動した中身入りの騎士鎧なんだけど、国土を主張して暴れ回ってるんだ


    倒すのも忍びないからって交渉・解決に依頼として送り出された中級冒険者のパーティーと戦った時に何段階も強くなって、そのまま彼らは帰らぬ人達になっちゃったの



    蒸気を噴射する事による高速移動に加えて、副次効果として噴出した蒸気の高熱で軌跡が自然発火して黒煙による毒と窒息と炎による焼死が常に付き纏って


    後は単にミスリルすらも弾き返す強大な装甲に、山に穴を開ける両腕のダブル蒸気式パイルバンカーが確認されているよ。



    後は制限解除の『革命の果てに』

  • 117ゾン龍血鬼23/10/17(火) 20:48:19

    うーむなかなか見つからないなぁ…【飛んで上から偵察しているがどうやら見つからないようだ】
    …あ、あそことか居そう【大きめの入り口の洞窟を見つけた】
    れっつらごー【入っていく】
    流石にここは吹雪いてないね、洞窟内だし辺り前か
    それにしても広いねぇー【広く何者も居ない一本道に彼のまだ高い声がこだまする、龍の気配はまだない】【いやコイツも龍の端くれではあるが】

    【まあまあ進んだ】
    お?
    【広間のような所へと出た】
    【其処は如何にも氷属性の龍の巣といった様相で、岩肌の上など全面が氷で覆われている】
    【真ん中に大きな台があり、その上でソイツ…恢氷龍は眠っていた】

  • 118◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 20:49:29

    >>115

    勝負事には決まりがある、真剣勝負にゃ矜持がある

    さぁて……生き死にがどちらに傾くか、白黒はっきりつけようか

    【突如、闘技場全体が真っ黒に染まる、視界が全て「墨に塗られたよう」に何も見えなくなる】


    焼却式『黒』

    【直後、闘技場全体に焼け焦げたような臭いに包まれ、黒に染まった闘技場の中を動くモノ全てに「熱」が溜まり始める】

    【こちらに狙いをつけた鮮血の狼は発火して蒸発し、そのまま焦熱が大喰らいに襲い掛かる!】

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:51:34

    >>116

    制限解除まであんの!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:34

    >>113

    スクロールくんが喧しくて叶わん!

    それはそれとして頑張れぞんっち!


    >>116

    やばー

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:48

    >>119>>120

    あるよ、制限解除。とある神格級存在の後始末だけど蒸気関連ではあるかな〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:57:08

    明らかにランカー専用じゃねぇか……

  • 123大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:57:21

    >>118

    なっ!?!

    【突如として視界が塗りつぶされたことに驚愕し動きがとまる】

    【彼女は身体スペックなどは高いのだが普段やっていることが森で狩りなのでこういう不思議現象には慣れていないのだ…が】

    うおおおおおお!!!!

    【饕餮としての力で熱エネルギーを捕食】

    【胃を焼かれつつも自らのエネルギーに変え突き進みスプーンフォークを突き出す!】

  • 124◆yWIILKg62E23/10/17(火) 20:58:39

    >>116

    【ルビーで出来た鳥型使い魔が『蒸気列車・轢殺号』を取ろうとしている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:13

    >>124

    やあ、いってらっしゃい


    【手続きを終わらせて、依頼書を渡して】


    >>122

    難易度もそうだけど性質が特殊でねー。依頼文とかもう昔話のノリだもん

  • 126◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:04:49

    >>125

    【そして入口付近に行った鳥型使い魔から依頼書を受け取りササーっとぬいが走っていった……】

  • 127◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 21:07:04

    >>123

    正面突破、ワタシは好きだよ

    だったらこちらも武器をお出ししようか

    【女の足元に今度は真っ白なインクの跡のようなものが浮かび上がり、その中から4本の錫杖のようなものが飛び出した】


    武装式『皓』

    【白い跡のお陰で視界は少しクリアになっているだろう、女の姿は先程よりも捉えやすくなっている】

    【しかしその隙を許さぬかのように、四つ腕に装備された白く輝く杖が嵐のように振り回され、力強く穿たれた匙を相殺しようと目にも留まらぬ速さで乱れ突きを放った】

  • 128ゾン龍血鬼23/10/17(火) 21:15:13

    【目の前の獲物は眠っているにもかかわらず強大なプレッシャーを放っていた】
    【でかい。それは脅威の証である。小柄なコイツの背がちょうど足の裏と同じくらいと言えばその大きさがわかるだろう】
    【しかし、見ればわかる肩から腹にかけ斬り込まれた大きな傷が残っている。そして左後ろ足も切断され欠損している】
    【どちらの傷も治っていないようで、氷で傷口を塞いでこそいるが、その奥に赤い肉が見える】

    (小声で)
    ご覧下さい、発見です!
    こちらが今回食べる恢氷龍です、いやーデカいですねぇ
    それではまず…【首に飛び乗っても起きない】
    いただきます【首筋に噛み付いた】

  • 129大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:16:25

    >>127

    【咄嗟にもう1つの腕で自分の武器をつかみプロペラの如く大回転させる】

    いったいな…!!

    【しかしそれでも防ぎ切る事は出来ず体を貫かれていき】

    これなら…どうだ!!

    【そして空間を食らうことにより後ろに小規模転移し暴風の刃を放つ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:26

    踊り食いだ
    いきがいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:37

    竜の踊り食いは豪快だなあ

  • 132鋼鉄少女23/10/17(火) 21:24:00

    「釣れるかなぁ」

    【とある街のとある街角で、"魔術書"と書かれたハードカバーの本を釣竿の先に吊るしている】
    【罠である】
    【一見、何も考えずに「こうすれば捉えられるよね!」と釣り糸を垂らしているように見えるだろうがそうでは無い】
    【ここは既に、卑劣にも魔術書を書き換えるカワセミを捕らえんがため、二重三重にも狡猾に巧妙に仕掛けを張り巡らせた蜘蛛の巣】
    【悪辣なる鳥畜生を討伐戦がため、冒険者は智恵を閃かせているのだ】

    「こう、びゅーって釣れると楽しいよねー」

    【──罠なのだ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:35

    なんだろうスクロールの補足が若干苦しそう

  • 134◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 21:25:14

    >>129

    ……ッ、やるねお前さん、今のは芯に効いた

    人間の体じゃ結構痛みが響くものだよ


    治癒式『玄』

    【周囲の黒墨の一部を錫杖で剥いで患部を覆う、すると黒色が体に染み込んで傷が塞がっていった】


    そして……冷却式『白』

    【パッと周囲が明るくなって闘技場内は元通りの景色に戻る、明暗の差で視界が少し眩く感じるだろう】

    【しかし目を瞑る暇もなく、地表からは先程の『黒』で溜まっていた焼熱の反動が起こって、凍えるような冷気が冒険者たちに纏わりついていく】

    【数分すれば血脈すら凍結するような寒風が大喰らいを取り囲んだ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:26:54

    あの子なんも考えてないんじゃあ……

  • 136砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 21:28:25

    まあなんとかなれば過程はどうだっていいわね
    【渋面】

  • 137ゾン龍血鬼23/10/17(火) 21:28:33

    【普通はそのまま噛みつこうが食えはしない】【が、そこはコイツの種族特性が仕事をする。手負いとはいえ硬い龍の鱗を噛み砕き、首筋に強く食い込ませた牙から血を啜る】

    【真っ白な雪景色、吹雪は次第に弱まり優しく降る粉雪へと】
    【その中にぽつんと一人佇むを】
    【心地良さそうな顔で背から雪原へ倒れ込むと】
    【降る雪に少しずつ埋もれてゆく】
    【雪で景色がホワイトアウトする】

    【ゾン龍血鬼の喉から戻ってくる】
    ふぅ…ご馳走様でした
    暇神さまから貰った血ほどじゃないけど、この子も絶品だったよ
    さてと…
    【血を吸い尽くされ死んだ龍は、吸血鬼化とゾンビ化をした上で起き上がる】
    ここからが本番だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:29:08

    ……シキさん強くないか?

  • 139大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:30:58

    >>134

    むむむ……やばいな……

    なら……!

    【どしんと地面を踏み付けると間欠泉のように血液、否地の底で凝縮された怨念が吹き出し大食らいの身体にまとわりつき……】

    【やがて巨大な化け物の頭部に代わり喰らおうと突撃して行く!!】

    dice1d100=7 (7)

  • 140大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:31:36

    ※女神はキメ技がお嫌い

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:32:18

    >>138

    >>108て言ってるからね

    修羅族とかどっかの神話種族とかじゃないかい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:34:36

    上級冒険者の神獣と聞いてなお不敵な雰囲気だったのだしそら相当腕に自信がある手合いだろうなんだろう
    衝合で謎の実力者が現れるのはよく(諸説あり)あることだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:35:27

    >>142

    余計なもんを差し込むんじゃない

    【衍字の悪魔を存在崩壊させた】

  • 144砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 21:37:20

    ひょっとしてそういう種族に暇つぶしとして人気なのかしらね、冒険者
    【スフェーンの口に血抜きした鶏をまるっと放り込んでいる】

  • 145◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 21:38:43

    >>139

    一気にしょーぶ、しようか?

    ワタシもそろそろ決めたいところでね

    【スッと黒一色に塗れた右腕と、白一色に濡れた左腕を身体の真ん中に構える】


    神塗れ、筆すらりと祓い描き綴る

    かさねゆらゆら、まじりてここのえ

    【祝詞のような言葉を紡ぎ、白黒の手を重ね合わせて術を解放しようとする】


    dice1d100=52 (52)

  • 146大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:39:47

    >>145

    ※トドメお願いします

  • 147鋼鉄少女23/10/17(火) 21:40:09

    「……ぐぅ…」

    【胡坐を掻き、釣竿を足の内側で保持しながら舟を漕いでいる】
    【銀糸の先に縛り付けられたハードカバーの書物が、少女の吐息に合わせて揺らめいていた】
    【罠である】
    【一見すれば「釣れなさ過ぎて居眠りしてるんじゃないのか」と見えるかもしれないがそうではない】
    【"魔術書泥棒"ゲーケラケラを討ち、これ以上の被害を出さんが為に考えこまれた討伐作戦は実に順調そのもの】
    【それに気が付く事も出来ぬ悪童鳥頭は、ここが己が墓場だとも知らずに飛び込むしかない】

    「……zzZ……」

    【──罠なのだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:41:54

    血沸き肉躍る戦いがしたい、我こそはという強者求む…みたいな依頼もたまにあったりするしなあ
    そうでなくても色んな種族に技術の坩堝が冒険者な訳で、相手取るにも学び習うにももってこいではありそうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:38

    ぶっちゃけマジで寝てても鋼鉄少女ならターゲットの接近に気づいて起きるだろうからあんま関係なさそうなんだよね

  • 150ゾン龍血鬼23/10/17(火) 21:47:31

    おはよう!
    起き抜け悪いけど朝ごはんだよ!!
    【コイツと同じ二重アンデッドと化した恢氷龍の大きく開けた口に、聖水やアンデッドには毒になるタイプのポーションをいくつも放り込んだ】
    「…………………!!!!!」
    【喉が焼かれたようで咆える事も出来ずのたうちまわる。内部はおそらくズタボロになってるだろう】
    おっとあぶない【暴れを飛んで回避】
    …ん?
    吸血鬼化したし、てっきり再生すると思ったんだけどな…まぁしないならしないで得か【欠損など最初から付いてた傷は何故か治らないようだ】
    「……………!!」
    おぉ…すごく睨んできてる……上から見下してるからかな?【どう考えても危害加えたからだよ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:49:54

    ガチで寝てることまで含めた作戦くらいは普通に出来るからな……

  • 152◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 21:50:47

    >>146

    (※了解しました!)


    ふるえわななき、これにたまへ

    叢重式『陰陽』

    【手に与えられた白と黒が混ざり合い、陰陽を重ねながら灰色の歪みを産み出す】

    【この女の使う『白』と『黒』とは、「反転する二つの力」を独自解釈して、その身に刻んだ呪いの力である】

    【つまり相反する白と黒が重なりあった時に発生するこの歪みは全てを誘き寄せては弾き返す、例えるなら「磁石」の二つの力を同時に起こしているようなもの】

    【その歪みを創り出した女は、自分に襲い来る巨大化した大喰らいに向けて弾き出した】


    【この矛盾塊に一度でも捕まれば、五体満足に生き延びることは無い】

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:29

    >>150

    どういう意図があるんだ…?

    眷属化なら聖水の必要はなさそうだが

  • 154大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 21:55:17

    >>152

    【灰色の玉に牙を突き立て……なんかよくわかんない事になって死んだ】

    【そして全てが巻き戻り……】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:55:33

    >>153

    あの子アホっぽいところあるから何も考えていないかもしれない

    ゾンビ化した時に脳みそも腐っちゃったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:55:37

    >>153

    おそらく眷属として従えることはできてないので後始末せんといかんのだとおもわれる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:57:27

    >>155

    いやそれはバカにしすぎでは

    >>156

    なるほど

    自動でゾン吸血鬼化してしまうのか

  • 158砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 22:01:39

    セレスタイトの慣らしに挑もうかと思っていたけどあれはそもそもステージが違う感じね

  • 159大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 22:02:13

    …………なんだ今の……(º ⌓º )

  • 160ゾン龍血鬼23/10/17(火) 22:02:17

    【色々散々だが、それでも龍のプライドはある】

    【恢氷龍はブレス攻撃を放ってきた】

    【広範囲高速の極低温の攻撃、自身の傷を負った喉を多少えぐったとしても勝ち確のその威力を選択するのは間違ってはいない………普通の相手なら】

    はっはっはー!!効かん!!!【元々龍で防御力が高かったのが、血をたくさん吸って高い属性耐性まで手に入れてしまっては手がつけられない】

    こっちも攻撃させてもらうよ!

    【大きく息を吸い】

    【至近距離で顔面に火炎放射】

    「……………!!!」

    【それなりに効いたようで、その場で闇雲に暴れている】

    >>155>>156

    【ちなみにどっちも正解だよ】

  • 161報恩の両手剣使い23/10/17(火) 22:04:13

    読書の秋…だな
    【メガネ(伊達)をかけてハードカバーの古びた本を読んでいる】

  • 162ゾン龍血鬼23/10/17(火) 22:05:04

    【※ところで急だけど外界神に呼ばれたので一旦落ちます】

  • 163◆19TnHtD.Nk23/10/17(火) 22:06:04

    >>154

    >>159

    ありがとねお前さん、ワタシの呪術式は人の体でも問題なく使えてるみたいだ

    それと騙し討ちみたいなことして悪かったね、アレがワタシが使う『白』と『黒』だ

    楽しかったよ、闘技の場で舞うのは

  • 164大食らい◆yWIILKg62E23/10/17(火) 22:08:13

    >>163

    騙し討ち?よく分かんないけどこちらこそありがとうございました〜!!

    【お辞儀をしたあと森に戻って行った】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 22:12:33

    【轢殺号を相手に餓者髑髏列車でガッツンガッツンぶつかっている神】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:15

    わー列車事故〜!

  • 167鋼鉄少女23/10/17(火) 22:19:52

    「…………ぐぅ……」

    【所で、普通のカワセミの飛行速度はご存じだろうか】

    【カワセミは通常、川の上を水の流れに沿うように時速58km程度で飛行する】
    【これは100mなら6.2秒ほどで飛び終える速度で、ある程度戦闘になれた冒険者ならば迎撃出来るだろう速度だろう】
    【ではワライカワセミはどうなのだろうか】
    【町中にある魔導書店から魔術書を"盗み"、逃げ去るほどの速度を誇るワライカワセミは、恐らく通常のカワセミよりも速いだろう】
    【書店に潜り込めるところから見て、ワライカワセミの体長が通常のカワセミと比べてそれほど差異が無いと仮定すれば、自身の重量の14倍はあろう荷物を抱えた上で逃げ遂せるのだから】

    【──"それ"は、文字通りの一瞬で飛来した】

    【急転直下による落下軌道で、狙い定めた対象を奪って逃げ去るだけの"速度"と本を確りと捕まえて保持する"爪と脚"を人をおちょくる為だけに得た希種】
    【釣竿の先の"魔術所"を奪い去って居眠りをしているニンゲンを嘲笑わんとする鳥畜生が、時速300キロは優に超える速度で釣り糸の先の魔術書へ迫り、その鋭くも保持することに特化した爪を書物に喰い込ませて糸を切断せんと爪を嘴を放つ──】

    【──だがそれは罠である】


    「《銀の形を変える魔術-フィリグリー-》、起動」

    【──銀糸が解けるように網となって、周囲にちりばめられた銀粒と共にワライカワセミを包んで捕縛した】

    「ふわぁ……ううん。やっと釣れたねー」

    【「眠った振りとかバレるだろうから普通に寝て、近付いた時に起きてとっ捕まえようぜ作戦」、此処に成功である】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:24:37

    うん……まあ、お前さんなら寝てても余裕で捕まえられるわな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:56

    ですよねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:34

    釣竿で倒さない所を見るにやっぱあのデタラメ体術は使えなくなってんのかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:31

    殺さず捕まえて今まで盗んだ知識を吐かせようというのかもしれんし

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 22:33:42

    「スチッ!?スチーム!!」(はっ離せ!!)
    離してやるよっと!!
    【しばらくぶつかったあと轢殺号の上を取り骨の腕で捕まえぶん投げて横倒しにし走れなくする】
    さぁて……色々いじらせてもらうとしますかぁ……!!
    【そして餓者髑髏列車からおり悪い笑顔を浮かべつつ向かっていく神】

  • 173〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/10/17(火) 22:49:21

    立て乙ー。


    >>167

    お見事ですねー。

  • 174砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 22:51:58

    >>173

    あら、こんばんは

    【ぐわ、と口を開けてスフェーンも挨拶する】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 22:53:43

    【しばらくしてバラし終えて上機嫌に帰ってきた】

  • 176〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/10/17(火) 22:55:32

    >>174

    こんばんわですよー。

    そういえば、塩漬けさんの報酬は何に使いましたかー?

  • 177砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 22:58:09

    >>176

    使おうと思っているものはあるのだけれど……

    まだそれに対する準備が済んでいないのと、業者をどこに頼むかが問題ね

  • 178〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/10/17(火) 23:04:11

    >>177

    ほうほう、良ければ相談に乗りますよー

  • 179ラバーフェイス23/10/17(火) 23:08:27

    【ウマのマスクの青年…コルトが酒を飲んでいる】
    ここのビール美味いね!
    食べ物飲み物の質がいいのはとても嬉しい、ほぼ毎日テイクアウトのピザというのもそこそこ飽きるもんだからね…

  • 180砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 23:11:01

    >>178

    ええ、セレスタイトに鞍を誂えようと思っているのだけれど……必要な強度や素材の検討がつかないのよ

    専門外だもの


    【ケイジを叩き、蓋を開く。あたりに明るい光が満ちた。

    人が乗れるほどに大きく、透き通った翼膜と発光する翼脈を持つ4枚の薄羽を持ち、体の上部の鱗が光り輝くドラゴンがそこに居た。

    ルーモスドラゴンへと進化したセレスタイトだ】

    https://bbs.animanch.com/board/2458535/?res=13

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 23:11:24

    【クソデカノギスを肩に乗せ錆色のメモリを見詰めている】

  • 182重引力23/10/17(火) 23:25:42

    >>181

    オッスリーダー、何そのメモリ?

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/10/17(火) 23:27:19

    >>182

    んー?新フォームの変身用…予定のやつだな

  • 184重引力23/10/17(火) 23:31:18

    >>183

    へー

    その新フォームになると錆から明るい色になる感じ?

    それとも錆色に合ったフォームになるのかな。


    どっちにしろ新形態ってロマン有るからめっさ楽しみだ!

  • 185砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 23:56:32

    (※寝落ちたなこれ……立ててきます)

  • 186砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 23:59:47
  • 187氷竜騎士23/10/18(水) 00:00:33

    たて乙です

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:00:38

    たておっつん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:25

    立て乙です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:43

    立て乙にござるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:55

    たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:31

    たておつだー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:55

    『立て乙!』

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:27

    立て乙ね。

  • 195眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 00:06:44

    うりゃ!!
    護闘剣「そぉらっ!!」

    【ゴブリンに炎を押し付け走らせる眼鏡】
    【そして迎え打つようにドロップキックでトドメをさす騎士】
    【元の世界でなら苦戦のくの字もないほど叩きのめせる相手だったが、今は冒険はじめたて程度の実力しかないため傷も付いている】
    【しかしふたりはこれをどこか楽しんでいる節があった】

    この感覚、なつかしいわね
    護闘剣「ああ…… ぶきも弱い、かねが無い、覚えているわざも無い……無い無い尽くしさ」
    でも…… ふしぎなことに ゼロからのぼうけんを楽しめてる自分がいる……!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:12

    その立て乙の……何を知っている……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:37

    カッコつけても立て乙が混ざるとこうもまぬけなのか

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 00:09:33

    たておつー

  • 199鋼鉄少女23/10/18(水) 00:09:37

    たて乙だよー
    私はたて乙のたて乙!

  • 200砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/18(水) 00:09:43

    そもそもカッコつけるための言葉じゃないもの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています