ケンガンオメガの嵐山とかいう男

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:38:38

    特別な血筋でもない戦場経験もない一般人出なのに強すぎない?
    下手したら殺しも経験してないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:40:11

    宿してる狂気(イマジナリー目黒正樹)でバフ掛かるとか特殊だよねこの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:08

    >>2

    それでいて周りには紳士だから無害

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:13

    最高峰の才能持ったやつがひたすら一つの道を極めてるのに比べたら殺しの経験なんて些事よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:43:28

    15年間マジで山の中で鍛錬しただけという狂人

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:44:28

    健全に生きても最強を狙える例

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:45:13

    ケンガンだと珍しいけど
    世界観共有してる求道の拳だと結構そういう人多かったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:47

    まだ自分の事を未熟で脆弱だと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:28

    >>8

    ここで黒木と同類なのがわかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:26

    愛は無敵だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:31

    主人公補正&師に恵まれてるこーがとかもまぁまぁおかしいけどこの人程じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:36

    常に少年Mがいるから上を目指していける

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:58

    年下相手にこう思えるのは強味だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:32

    作中でもマジで優しいからな
    ナイダン死んでぶちぎれた劉の肩を優しい抱いて落ち着かせようとしたり

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:21

    殺せるから強いって訳じゃない、というかそれ専門だと余計殴り合いの拳願(基本倒す前提)とかだと不利になりうるのは度々言及されてるしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:50

    アギトと正面から戦って勝つの強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:56

    ルールや条件に影響を受ける強さなんてたかが知れているからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:13

    なんで少年Mの時だけ作中でも屈指の狂い方するんですか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:57:00

    目黒正樹に救われた唯一の男

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:01

    まぁ待ってる人がいるから

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:45

    少なくとも操流に関しては二虎より遥かに上という異常者

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:24

    >>20

    誰も待ってないの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:29

    狂ってるけど他人には迷惑かけないから良いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:22:20

    >>23

    速水くん「えっ?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:55

    >>9

    そんな、じゃあ黒木も頭の中にイマジナリー厳山を飼ってるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:26:28

    >>24

    執着しているとはいえ戦いの場に引き摺り下ろす為に人質とった訳でもないからまあ……

    本人も何か起こらない限りは普通に私生活に注力すると思うしまず関わるというのが少なそうだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:28:11
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:31:08

    >>25

    一緒にするんじゃあない


    いやまあ実は黒木のおじさんも、巌山には大概重い感情を抱いてるけどさぁ…そこで同類扱いにするのは失礼と言うか何と言うか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:05

    ニコラにしろ嵐山にしろイマジナリーを飼い慣らす事で猛者になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:44:53

    殺人しない黒木+健全な刹那=嵐山

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:28

    歓喜している嵐山とキョトンとしている正樹君

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:40

    正樹くんが未だに危険な隠れ狂人キャラみたいな印象にならないのは、
    間違いなくこのオッサンがニコラ並みに頭おかしいのと、殺されても仕方ない蛆虫だと満場一致な糞親父のせい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:07

    何が怖いってコイツ目黒正樹が死んだこと知ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:47:59

    これから先、正樹が誰かに殺されたとしてもブレずに脳内待ち人で強くなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:52:38

    怪腕流とかいう暗殺拳のおじさんと違って、柔道少年が世界大会で優勝×三連覇してその後山に籠もって修行しただけなので実質ストイックなスポーツマンなのに同類扱いされるとか強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:55:07

    嵐山ってムテバにはなんか感情あるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:07

    >>17

    この考え方めっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:17

    実際のところ成ったアギトと互角だから、黒木とも遜色ない実力者だよねこの人
    打撃戦では打ち負けるけど、投げに持ち込んだら有利だから凄い死闘になりそう

    強いて言うなら組み付くと魔槍がナイフみたいに突き立てられるから、黒木の間合いで戦わざるを得ない分若干キツイかな?くらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:52

    正樹絶対チャンピオンシップに出ないだろうけど
    (少年M…今の私ではまだ戦うに値しないということか…)とか勝手に納得してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:28

    正樹くん以外、こいつが狂人だって知らない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:37

    間違いなく少年Mへの執着はイかれてるし狂気に近いものなんだけど、それで理性がぐちゃぐちゃになるみたいなのは無いしなんなら推定少年Mの返答とかも一切気にせず思考が自己完結して実質バフみたいになってるのマジでおかしいよこの人…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:56:49

    蠱毒とかやるのがアホらしくなるくらい堅実に強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:59:18

    これも(歪み切った)愛情の一つなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:28:35

    十三歳の少年に抱く感情がこれか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:11:58

    アギトがあれは人智を超えた技と言ってるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:03

    たった一代で柔を極め過ぎたバグ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:39

    >>31

    多分本質はそうなんだろうけどそこからそもそも少年M本人もそこから脱却しようとしてたんだからやめなよってなるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:51:11

    修行もする人付き合いもするしかし適度に狂える人が強いよねこの世界
    ガチで発狂したらそれこそ少年Mのようにバランスを欠くし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:37:08

    >>17

    実際ジャッキーおじさんの強さがルールに左右されるわけないから正しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:48:46

    作中最強格が暗殺拳極めたおっさんと山籠り極めたおっさんなのよく考えるとまぁそうなんだけどなんかそうじゃなく感じる矛盾

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:51:50

    少年Mの才能がコイツに匹敵あるいは凌駕してるのは事実っぽいし正面からやりあって敗北してるのも事実だから言ってることが間違ってるわけではない
    問題なのは実際に会う遥か前にテレビだかで多少見ただけでそれを一方的に確信するヤンデレ思考なのとそれとマジの聖人メンタルを両立できてるところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:22:17

    多分正樹が会社専任してることは知ってるけど私は分かってる少年mは私の前に来るだろうと確信してるから問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:23:45

    人生楽しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:42:09

    目黒も速水も言わなさそうな言動の
    脳内イマジナリー少年Mでバフかかるのが無法すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:45:09

    中年Aってあだ名ホントすき

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:47:09

    打撃戦においては超一流には遠く及ばないんだけど
    どんなモーションからでも指さえ触れれば投げられるのが
    受けるにしても攻めるにしてもやりづらすぎる人

    打撃食らいながら掴んで投げにシームレスに移行してくるの本当怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:51:00

    >>56

    ただのパンチならともかくカウンターパンチ投げるのはいくらなんでも無法が過ぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:53:39

    >>56

    ある意味若槻とは逆

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:54:19

    イマジナリー少年Mの言動が実際の発言の延長とか曲解なんかじゃなくて純度100%の妄想なのが怖すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:22:04

    >>56

    技術がお粗末だからと無闇に踏み込んだり受け切ろうとすると振りの餌食になる

    ガン無視しようにも嵐山の馬鹿みたいなパワーがしっかり乗ってるからそれも難しいという

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:25:17

    >>59

    そりゃあまあ少年M(真)とは一度も会った事ねえしな…


    テレビ越しに見かけただけでここまで勝手に虜になってる執着心も怖いし、それはそれとして精神構造そのものは他者とのコミュニケーションになんら支障をきたさないくらいマトモなのも怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:25

    身も蓋もない疑問なんだが山籠りでどうやって柔道の特訓するんですかね…
    熊を相手に摩擦で投げる練習したのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:33:13

    お前ら嵐山さん大好きだな
    今ケンガンで一番スレが伸びるキャラ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:34:43

    アギトはあかんわ
    イマジナリー力が弱すぎる 黒木思い浮かべる程度で嵐山さんに勝てると思ったんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:35:05

    あっ柔道縛りは俺の自己都合なんでそっちがこだわる必要はないっスよ
    って思考が聖人すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:40:27

    テレビ見て凄い子が出てきたじゃんってなるのは分かる
    事件見て「有段者たちを投げ殺したこいつやっぱすげー!」ってテンション上がっちゃうのは分からない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:15:28

    ていうか単純に2m130kg超えのフィジカルの暴力だけでも厄介なのにテクニックまで極まってるのが強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:09

    アギトですら指先触れたら投げられるの本当チートすぎる
    殆どの奴らは何も出来ないまま死ぬまで叩きつけられるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:21:53

    同じチームにイマジナリー想い人脳内に抱えてる狂人複数所属してるのおかしいって!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:23:19

    >>69

    気をつけろ

    ニコラを信じるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:29:35

    >>12

    あの、その人死んで……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:34:25

    対嵐山戦法
    投げる、掴む→自殺行為
    組み付く→自殺行為
    手刀、突き→いなされて腕を掴まれた時の事を考えるとリスクが高い
    だから「『振り』で投げられないように立ち回りつつ高速で殴る」のが最適解の筈なんだけどそれをやったアギトが負けてるのが酷い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:34:33

    対抗戦で最初若槻が立候補してたけど間違いなく相性最悪だよね
    柔が苦手で初見にも完敗してるのに柔王とか無理ゲーすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:35:59

    >>69

    ナイダンも十分に一般的に見れば狂人なんだけど、ナチュラル狂人が多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:40:24

    触れられさえしないスピードで殴るのが最適解と考えるとガオランと御雷あたりは比較的嵐山に相性がいいのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:43:36

    >>68

    下手すると濡れたティッシュ振り回したみたいに投げきる前にそのまま引きちぎられて死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:44:04

    >>73

    嵐山は相手の脳を揺らすとか相手のパワーを返すとかしない純粋な投げ技タイプだから若槻のタフネスならダメージ受けつつ反撃できるし、一発でも入れられれば逆転出来るくらいの火力あるから案外良い勝負できそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:45:22

    相性で言うなら激旺で轢き逃げする鬼王山とかも割と行けそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:32

    >>78

    御雷と鬼王山がスピードが乗ってる分投げられたら時の事を考えると恐ろし過ぎる

    マジで即死しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:50

    成島麦酒会中国支部の人と戦うの観たいがアレ人辞めてる部類だしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:31

    打撃解禁したらマジで黒木並の隙の無さになってしまった
    弱点が存在しねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:58:10

    >>79

    あーなるほど

    行けそうに見えるけどタックル系の攻撃はカウンターの投げで即死する危険があるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:08

    >>72

    解りました

    投げられてる最中に肩を殴って破壊します

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:59

    >>27

    お前も変だろ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:46:00

    冗談抜きで嵐山の天敵って因幡だと思う
    当時の王馬さんが引きちぎれない強度&引っ張られない脚力の髪で絡みつけば振りとか関係なく倒せるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:52:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:24

    >>73

    193kgの超重量という若槻最大の武器が投げに乗るのがヤバい

    頭から落とされたらいくら首の筋肉が強くても関係ないから下手したら一撃でノックアウトされかねない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:01:04

    >>85

    体重があまりにも軽すぎるから仮に超人体質並みの脚力があったとしても浮かされたら詰んじゃうよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:05:19

    >>72

    vsアギトまでは組み付くのは有効な手段だと思われてたのになぁ

    組みついても腕がフリーだと振りの応用で外されるしチョーク決めてもサーパイン式で外してくるのが酷い

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:20:06

    出てる情報だとガオランなんかがアウトボクシングに徹すれば割と相性有利な気がするけど双王扱いである以上メデルに勝てるんだよな多分この人

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:33

    ヘビー級の身体のまま裏に適応したメデル見たかったな
    独学じゃなくていい指導者がいたら化け物になってただろうに

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:30:02

    王馬さん評を見てると操流レベル100みたいな感じらしいので純粋な受け流し力も相当ありそうなのがな……
    読み返してたら突きを流して脱臼させてから顔面に振りを叩き込んでクレーター作ってる意味分からんコンビネーションしててビビった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:39:29

    さすがに銃とかには無力だよな・・・?

    ほら、ケンガンってトップ層は平然と銃弾に対処するから・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:18

    純粋にゴリラだから速水やアギトの怪力振り払えるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:11

    >>93

    飛んできた弾掴んで投げるかもしれないだろ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:36

    >>93

    銃弾に振りくらいはやる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:51:12

    >>93

    操流の流刃で銃弾反らせるからどうだろう


    嵐山の柔って操流が得意な王馬を更に超えるレベルだから、

    銃弾を見切って振りを合わせられるなら行けると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:14:20

    >>91

    ヘビーメデルは関節の可動に支障が出かねないレベルで筋肉に対して骨格が釣り合ってなかったからミドル級ぐらいが丁度良さそうに見える

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:17:06

    >>56

    ノーモーションスパアマ投げ(モーションは打撃とほぼ同じ)とか触れたくなさすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:19:43

    >>64

    イマジナリー力に縛られた強さなどしょせんその程度って嵐山さんがゆってた!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:43:08

    これで投げられるのもうギャグだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:30

    何でこんなに力強いんだよと思ったけどよくよく考えたら拳眼が視認できない速度で100kg超えをポンポン投げる奴の腕力が弱い訳無かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:46:50

    アギトや速水相手に腕力で拘束外してる場面が割とあるから
    若槻ユリウス外しライアンの最上位には及ばないにしても
    それに準ずるナイダンとか二徳とかと同レベルにはフィジカル強者側っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:23

    >>96

    それはもう灘新陰のマヌケトリオとかそういう存在なんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:45:23

    エドワードが指先一つで殺せる今の時代に刀剣がどうこう言ってた気がするから銃火器は普通に怖いもんって世界なんじゃないかのー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:58:05

    ていうか体格的に関林とほぼ同じだからな嵐山

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:34

    2m130kgくらいだからまあ普通にパワーも強いよねこの人

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:23:19

    >>51

    天啓だから仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:55

    相手の戦法をメタる事に於いてはトップクラスのアギトが気合いでインファイトに持ち込む以上の対処法を編み出せなかったのヤバすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:38

    >>4

    こう言う考え方だからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:06:23

    >>42

    クローンとか血筋とか関係なくこんなのが生まれてくるんだからケンガン世界は怖いなあ

    ねえニコラ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:16

    虎の器とか言って遊んでる暇があるなら一芸極めた方がいいんじゃないかと黒木と嵐山見てると切に感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:30

    >>112

    彼は最初から実験体だったとはいえかなり二虎流極めてたと思うけどなぁ

    特に水天に関しては今んとこ出た二虎流使いの中ではトップだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:56

    >>88

    最新の因幡は明らかにデカくなってたけどケンガン的にはまだ一般闘技者の体型だったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:56

    負けても満足そうに笑みを浮かべているのがちょっと

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:44:39

    振りも無敵ではなく、速水の体格と技術があれば片腕振りには耐えるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:41

    >>116

    ほぼ同じ体格のアギトは片手でもバンバン崩されてたから柔道の大天才のコピーで尚且つそのコピー元にひたすら殺す気で投げられた経験がある正樹だからこそ踏ん張れたんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:34:33

    年老いても待ち人がいるからでずっと試合してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:31:07

    >>106

    山篭りで技量培うのはともかくとして毎日食堂でドカ盛食ってるだろう関林と同じ肉つけられる食事はどう賄ったんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:41:18

    振りのマジカルさに持っていかれがちだけど体格良すぎなんだよな
    身長体重ともにアギトを僅かに上回ってる202cm134kg
    これが触れたら投げか打撃の完全2択で大振りの攻撃を許さないんだからシンプルにダメージレース強いよねっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています