みんなが今期のDC20行ったデッキを貼るだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:09:07

    どんどん貼ってってください
    解説も歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:12:26

    早くない?(畏怖の念

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:04

    ちなみに >>1 はこれで登頂しました

    何抜くか悩んでたら終わってたので要調整

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:32

    流石に早いって!初日だぞ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:56

    もう少しゆっくりやらせてくれないか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:14:38

    デュエルゾンビを見つけ出すためのスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:14:40

    流石に初日に終わらせるモチベーションは無いぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:10

    まだ半日すら経ってないんですが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:18:56

    そこまで時間があるわけではないんでね…保守頼むぜ☆

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:22

    今帰ってきてやり始めたとこなんだけど…
    冷静に考えて学生社会人どっちでも平日そんな回せないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:40

    恩恵に預かる側としてはそりゃ落ちそうになったら保守位しとくけどさぁ
    はえーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:29

    まだ10時間も経ってないのに登り切ってるのこわ…
    ディアノート1枚は今の環境だと怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:34:10

    >>12

    ディアノの枚数は悩むとこですが手札に来てもしょうがないので(デッキ厚くしてるのも素引きを嫌ってる)一枚にしてます

    ディアブロシスが規制されててくれるおかげでライズだけ気にしてれば良くて、最悪ディアノ飛んでもクシャ側と10シンクロだけで戦えるので

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:05

    他の皆さんの登頂デッキもどんどん貼ってくださいね、待ってます
    私は疲れたので寝ます

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:56

    punkクシャにルーラーって微妙じゃない?
    回収も墓地肥やしも

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:54

    19時くらいに20に行った斬機デッキ
    ラビュが多いこと見越してドロバ全抜き
    クシャや号対策にヒートソウル弱めて泡影3積みに切り替え
    ドロバ貫通展開できるように少しss斬機増やしたりと構築改変してました
    ガッチリはあまり使わないのでスモワ経由はスケーパー1体のみに変更

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:05

    >>16

    MAXの証拠です

    ラドリーちゃんかわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:28

    >>15

    なのでほぼ出しませんね 基本ユニコーンの的です

    ただスパイダーかナシワリを素引きしててドラゴンドライブ出す意味が薄く、かつバース貼ってある時にフェンリル落として妨害増える可能性がある時に出します

    めちゃくちゃ限定的なので全然他のに変えていいとは思います

    今度こそ寝ます

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:09

    20到達しました対戦ありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:31:25

    >>20

    前に参考にさせてもらった人ですかね?

    私もこれで20行けました

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:49:25

    なんやかんや言われてクシャ強いんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:26:49

    自分もクシャpunkで20到達

    流行ってるクシャにアライズアーゼウスで強いのとユニコーン囮にpunk通しやすいから

    後はバロネス立てやすいのが安心出来る

    次元障壁で油断しているラビュ消し飛ばすためにリンク入れてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:37:51

    ラビュリンス憎しでリブート積んだりしたけどなんとか行けたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:17:14

    誘発など弱者の手段!(クシャトリラが多すぎて頭おかしくなってアトラクターも抜いたけど絶対入れてた方が良い あとうららがないからラビュリンスがどうしようもない 結局コインの裏面がほぼ死なんで真似すると痛い目にあうぞ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:53

    どいつもこいつもすげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:58:09

    意外とpunkシャ多いな
    自分も使ってたけどなーんか構築しっくりこなくて調整したり血迷って壊獣リンク使おうとしたりしてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:26:55

    以前クシャトリラスレに晒したやつだけどDCでも20行けた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:33:41

    特に言うことはないラビュ
    わけわからん構築のラビュに何回か当たってそれ絶対強くねえだろ!ってなりながら泥仕合してた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:50:02

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:56:37

    このレスは削除されています

  • 333223/10/18(水) 18:03:38

    画像間違えてた…
    純寄りスケアクロー
    トライヒが立てられれば勝てる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:22

    さっき行けた
    普通のラビュリンスだしあんま語ることもないけど紅蓮の指名者が強かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:20

    スケアクロー
    EXは割と持て余し気味だった 蝉とか入れてもいいかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:18

    スケア多いな 逆にピュは全然いないけどどうなんだろ
    ゴストリ入りとかもいるみたいだから構築気になるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:32:42

    後攻を取ってくる御巫が結構いるけど壊獣だよりで先行捨てた方が強いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:47

    斬機でLv20到達
    ドロバとか二ビル入れたおかげでクシャはそんなに辛くなかった印象
    ラプラシアン2枚使っての2ハンデスがかなり強かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:35

    純鉄
    クシャをニビル、ラビュをリブートで処して勝ち数稼げればいいやろの精神
    アトラク、フェンリル、三戦、リブート、サンボルと遭遇率高いのがどいつもこいつも重い……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:24

    ランクマでも使ったスプ
    ランクマ同様クシャが多かったので特に苦労することなく登れて助かる
    普段より露骨に相手の練度が低かったのでマッチ運が良かったのもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:09

    やっぱティアラだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:22

    17に上がるのに死ぬほど沼ってるわよう行けるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:15:54

    スケアクロー握って18で沼ってるけど、実際DCには合ってると思う
    ・クシャが多いので楽(クシャ相手は先攻取ってトライヒ立てればかなり勝てるので)
    ・ピュアも守備強制は利く
    ・動きが単純なデッキなので試行回数が積みやすい。頭が疲れない(重要) あとタイムアウトの危険もない
    ・後攻でもそこそこやれる(キルが取りに行ける)
    ・強さの割に知名度がないらしくマスカンがバレてないことも多い

    まあ高いから人には勧めにくいんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:41:03

    >>43

    詳しくないけどスケクシャのおかげで着地狩りにも多少強くなったん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:46:56

    別スレにも出したが
    不純物なしの至って普通の斬機
    ネオテン型からヒトソ型に切り替えたおかげで返しのターンに強くなってまあまあ勝てた
    倶利伽羅ちゃんはスモワ中継として優秀……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:56:41

    さっきラビュで登ってきたわ
    決め手はスプライトエルフで増殖するG再利用でしたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:54:09

    リチュアスプライトで20達成
    ピュアリィクシャラビュ全部キツいからオススメはしない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:57:27

    ええ感じのデッキばっかりや…パクらせてもらうで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:39

    蟲惑魔で20到達
    コイントスお祈りゲー

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:59:46

    ドラリンで20
    クシャトリラいるからキツいかなと思ったら意外とスルスル行けた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:30:57

    御巫で20
    クシャには強いけどラビュはうらら引けてるかのお祈り

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:04:05

    >>50

    クシャトリラ出張させて分厚くなったドラリン握ってるんだけど、40枚型でも行けるのね

    レヴィオニアはどの効果も強いから刺してみるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:21:41

    俱利伽羅ジャンドで20になりました
    先攻のジャンドと後攻の俱利伽羅天童で強い…気がした
    途中すごく連勝したけどlv18以降はやっぱ大変
    ラビュやメタビにまあまあ遭遇したのでリブートを抜かないでよかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:40:57

    >>44

    横からだがスケクシャは頼もしいね

    フリチェで駆けつけてくれるので深淵避けにもなるし良いことづくめ


    フェンリルとスケクシャはスケアクローなら入れるべし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:28

    スケクシャは着地狩りもそうだけど相手の場を空にできればトライヒ+アストラ+スケクシャで8000削れるのが偉い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:55

    後ろよりのピュアリィでとうたつおらぁ!!!

    12スタートからの50戦ノルマ内に到達できないくそ雑魚デッキだよ!!!
    なんだかんだ環境のデッキの名に恥じず萎えサレもそこそこ

    倶利伽羅はほぼクシャ決戦兵器これするならワンチャンの枚数増やしてもよかったかも
    というか暗黒界をバレットに変えてワンチャンバリュー増やしてる方が安定したかな?

    知ってるだろうからいうべきことはほとんどないけど暗黒界の強みはドローフェイズの連打にあると思う
    何回かドロバすり抜けができた
    たまにドローフェイズ展開忘れて痛い目みた

    殴れば勝てるから後攻特化にしても面白かったかもしれないけどそんな気力はなかった……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:02

    マスター1行った時の流用した
    初めて完走できて嬉しいです

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:09:51

    一般的スケアクローで行けたぜ
    最後ピュ相手に増Gツッパして勝てたのは気持ちよかった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:09

    いまいちしっくりこないまま最後まで走った

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:56:51

    勇者デスフェニスケアクロー
    ピュアリィやクシャトリラ相手に倶利伽羅がいい仕事してくれた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:02:04

    深淵スプライト
    ラビュは結構狩れるけどクシャがかなりキツい
    ピュアリィは複数素材ノアールに悩む
    けど、やっぱり複数の展開ルートを切り替えて使えるから回るとかなりエグくなる
    需要あれば詳しく解説する

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:57

    ガメシエ竜剣士
    増Gはスタンバイで打つとラピュかガンマ
    メインで打つとユニコーンにイグPやビヨペン飛ばされるから抜いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:06:49

    2022年の問題児達が暴れようが芝刈り規制されようが俺は死ぬまでアンデットを見放さねぇ…
    号 is GOD

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:19:35

    Bloo-D型電脳堺
    先攻取ってD-フォースBloo-D朱雀!あいてはしぬ
    後攻?気合いと三戦と誘発でなんとかしろ
    先攻盤面に三戦が効かないのが地味に偉いポイント

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:06:59

    >>1>>3パクったら20まで行けたわ!ありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:08:56

    同じくP.U.N.K.クシャトリラにていまさっき登頂
    運が良かったのもあるが、思ったよりヌルッと登れて勝利数緩和の恩恵を実感した
    カオスルーラー展開が警戒されなくなったことによりカープまで誘発を持たれることが多いから、クシャトリラで誘発避けるか先にバロネス立てないとやってられない(なんなら敢えてのP.U.N.K.ティアラでもいいかも)
    クシャトリラとの噛み合いは悪いけど、恐らく今環境最強の誘発はニビル

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:21:49

    >>62

    ガメシエ使うの上手いな。

    竜剣士だと罠無効出すの難しくて、拮抗とラビュがが辛いけど、ガメで補えるのか

    後攻で腐りにくいのも強みだな


    竜剣士で沼ってるからパクらせてもらいます

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:11:43

    お世話になります

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:41:31

    ピュアリィティアラ
    LV19途中まで勝率8割越え叩き出して調子乗ってたらコイントス12連敗してクソ沼った
    ピュアリィとラビュに有利とるデッキなのにクシャ多すぎて苦しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:05:11

    スプリガンズでタリホーした後ダランベルシアンを出してサーキュラーサーチ、超階乗サーチしつつラプラシアン出して1枚ハンデス、サルガス効果でエクストラに戻す
    相手ターンに超階乗で再度ラプラシアン出すだけのデッキ

    基本が召喚権に依存しないギミックだから素引き状況次第でダランベルシアンのサーチ先をレスキューラビットにしてオピオンも立てられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:49:36

    まともに戦う技量がなかったので先行お祈りデッキでなんとか到達
    絶対おすすめしない
    URポイントなかったので諦めたけどシュライグ入れれたほうがいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:51:21

    スレ立てしましたがリチュアスプライトで達成
    G回収ギミックが強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:38:18

    同系統のデッキでも結構細かい差が出るから面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:46:04

    ここにこんなにスケアクローいるのに1回もミラーなってないのなんで?
    EX色々入れてるけど半分くらい使わなかったからもうちょい改善出来るかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:59

    インフェルノイド
    安定の二文字がとにかく遠い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:03

    特に捻りのないピュアリィ
    ランクマとの帳尻合わせみたいなコイントス上振れに助けられて13連勝締め
    予想以上にミラー少なくクシャ系が多かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:32

    斬機イグニスター
    幸運なのか一度もランクダウン無しで安定して上がれた
    高い安定感も強いけどレッドリブートが無理なく詰めるのも強い。ラビュ超階乗に刺さって良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:55

    >>36

    龍皇立てるのは三戦が重くなるのが気になる

    クシャ多いなら三戦も増えるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:23:44

    遅ればせながら到達しました。PUNKを最低限積んだティアラです。メタノイズの裏側変更含めた着地狩りが多く、手数もあってかピュアリィ相手の勝率は高めでした。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:12

    イビルツイン+ピュアリィ+スプライトで登れた

    最初は汎用多めでデッキ分厚くしてたけどデッキ調整してたらこうなった
    先行ではLive☆Twinで展開したギガンティックの効果にチェーンしてメモリー打つデッキ
    メモリーでリリィ出してリィープサーチだけやってれば1枚+コストで召喚権を使わない2妨害になる
    Live☆Twin+デリシャスからエルフ+Evil★Twin+キャロット+5素材ノアール(リィープで出す)みたいな展開を目指す

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:33:57

    個人的にはそこそこすんなり行けました。勝率69%くらいだった
    デスフェニ最強すぎて他のデッキでも使いたくなってきたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:34:41

    普通の御巫

    対クシャ用の三戦とかピュ見るためのドロバとかに枠を割きたかったから壊獣や脆刃は抜いた
    泡影じゃなくてヴェーラーなのは泡だとバックが埋まるからスペース足らなくなる懸念とアラベスク用の的にするのにモンスターの方が都合が良いから(ついでにセレーネの素材にもなれる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:15:00

    マス1流用のクシャ、UR素材なかったのでパーピヤスとアライズを各1枚ケチってるけど勝てたのでヨシ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:57:13

    >>81

    こういうデッキに遭遇して負けて相手のデッキレシピ覗けないのめっちゃもやもやしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:32:00

    ヤケクソ気味に汎用まくり札を投入した春化精蟲惑魔
    結界像とか応Gとか共振虫とかが抜けたり入ったりで安定しなかったけど
    展開を一手伸ばしてシトリス→キノ→セラに繋いだり
    長期戦でストレナエがティオ拾ってくるのが強かった六花セットが残った

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:12:17

    後手選択型影霊衣
    後攻とって三号拮抗を擦るだけ
    ピュアリィガンメタデッキなのにLv20昇格試合の一戦しかピュアリィと当たらなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:59

    >>77

    私もイグニスターで上がりましたけど、三戦の号って試しました?

    ヒートソウルのドローもあるから結構腐り気味…と思いつつ、知見の為にそのまま上がったんですけど


    深淵の宣告者とか号無しではあんまり入れたくないんですよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:07:04

    御巫ネクロス
    ユニコールを出すだけのネクロス要素

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:17:09

    保守age

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:17:18

    19までは何とかなったんだけどなぁ
    そのあとは勝っては負けてギリギリ落ちないラインでとどまってるけどちょっと気抜いたら落ちそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:26:33

    忍者まだ貼られてない?
    ファンデッキのつもりだったけど思ってた以上に勝てたわ
    クシャトリラを永続裏守備にしてまわるの楽しい
    御巫、クシャトリラ、ピュアリィ、ラビュリンスどれも魔法罠使うのでツイツイ二枚積み

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:42:02

    トマホークでイヴリースを送りつけるクシャトリラ
    今の環境はイヴリースの処理に困るデッキが多いだろうと思ったらドンピシャだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:31:17

    スケアクローめっちゃ人気じゃない?自分もだけれども
    自分の場合はクシャトリラ成分が濃いめ、この場合はスケアクローが止まっても超上様も出せるのがメリットかな
    あと若干デッキを厚くすることで不要な札を引き込まないようにしてみた

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:37:14

    普段使いのヴァリアンツそのまま
    泡影や拮抗ケアできるのはもちろん、捲り札が強い環境でそもそも撃たせない制圧ができるのはストレスフリー
    先行クシャは天敵だけどラヴァゴやVV引けてればワンチャン
    ドロバにも弱いけど3素材ウーサ+Pゾーン稀代みたいな盤面でも割と1ターン耐えられることがあった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:07:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:15:58

    スプ鉄

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:33

    なんの面白みもないスケアクローだけど今マジで追い風吹いてる
    貼られたら詰むクシャバースを見てうさぎ、相性の悪いラビュを見てわらし入れたけど
    これで回しててマジで不利な相手がいなくなった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:42:46

    これはまだいなさそうですね。
    ドライトロンで今さっきMAX到達しました。
    正直イシズや墓地メタが多かった前回の世界予選よりは楽でした。ビーステッドもドラリンぐらいからしか飛んでこないし。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:59

    G入れられない人の斬機です
    需要はともかくこっちにも一応

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:33:39

    朝にスレ立てたけどマシュマック森羅
    先行ワンキルすればG通そうが捲り札握ろうが相手は死にます
    すごく疲れた

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:03

    なんとかジェネレイドで達成
    クシャ対策やピュア対策にサンボルとか壊獣入れてた時もあったけど結局誘発マシマシにした方が勝率良かった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:07:42

    後攻特化ラビエル
    午前中にスレ立てたけどこっちにも貼っておく

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:12

    あにまんで大人気のスケアクローで突破!!
    最初は純よりでLv. 18からクシャトリラ多め構築に変更
    ユニコーンがかなり優秀でExピーピングもちろん守備表示+1、リンク値+1、リンク素材にしたりスケクシャのコストにしつつ、パースで帰還や蘇生がスケアクローとの噛み合いがとても良きでした
    スケクシャもユニコーンがいればギリ初動になれるのもgoodでした

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:03

    もう何件か出てるけどリチュアスプライト
    メルフィーのお陰でクシャに強く当たれるのが良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:24:35

    ドラグマで到達
    やっぱ天底三枚使えるのは強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:27:31

    対象耐性とセット封じがまぁまぁ刺さった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:30:39

    壊獣カグヤ
    レベル19でヌメロンに3回も当たって沼だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:36:56

    昇格戦の時だけ四戦の才をブラウにしてた ロイヤルで威嚇する

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:41:57

    蟲惑魔
    これ三戦いらんかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:16:50

    前にスレ立てたけどこっちにも
    【スプライトシンクロアンデット】です
    化身を使ってソリティアして6妨害を立てるかそれが無理ならスプライト展開をするデッキです
    環境的に手札誘発の数を削って捲くり札に割いている人が多いのか展開デッキには追い風な感じがありました
    17→18でそこそこ沼ったけど18→20はサクサクいけました。やっぱγ強えわ
    メタスペは調整中です。入れたはいいけど妨げ一回も使ってない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:27:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:31:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:16:19

    2022年GS
    炭酸はメイルゥの友達なんでいません
    まあまあ事故るけど出力はとても高い
    リダンほとんど使わなかったしエクストラはもうちょい練ってもいいかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:45:11

    ただの勇者スケアクロー
    変更点もワンコたち各2枚で増援入れてたけどワンコがいなくてトライヒハートの効果使えなかったりライヒハートでできればドローしたい(スケアクローが1枚しかないなら特殊召喚の起点になるより後から出したい)からアストラと交換したくらいのはず
    先行だと号でもってくるものがツインソーか無限泡影しかないのだけプレイしててずっと引っかかってたけど解決してない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:14:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:17:32

    ピュッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:40:18

    展開型コード・トーカーです
    特殊召喚しないデッキと一度も当たらなかったのでEXリンクイヴリースが気持ちよく刺さった…
    リプレイ見返してると斬機で使われてるトーカーズとそれ以外の採用率差が露骨でちょっと楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:24:25

    全然ミラーに出会わない蟲惑魔。
    クシャトリラ相手なら底なしの落とし穴がとにかく刺さる。ラビュ相手でもバック有の姫様を対象取れるので割と相性は良い。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:05

    壊獣勇者ゴキブリ
    号が妨げやアラメシアをサーチできて強かった
    テラフォ禁止でボールパークをサーチできないのは残念

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:12

    転生炎獣
    前回みたいに墓地メタだらけだと厳しかったけど今のクシャぐらいならなんとでもなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:19

    蟲惑魔つよいよ蟲惑魔
    手札誘発投げられまくったのでトラップ多め
    増Gも同理由でうさぎとニビルになった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:14

    ドラグマ御巫
    天底からの初動で先攻でも堅めの盤面を敷けるようにした
    先攻展開食らってもワンチャン脆刃と壊獣と御巫で捲れるのはやっぱり魅力的だね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:04

    ラドン型スプリガンズ
    万能無効や破壊を多めに置けるから先行を取れれば何とか戦える
    ただ環境的にγが多いのは厳しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:03

    特に何のひねりもない蟲惑魔でなんとか
    原始的だけど神宣は強い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:40

    シンプルな斬機
    あまりにもピュとクシャが多すぎてディレイ入れてたけど普通に考えて倶利伽羅入れた方が強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:39:34

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:53:42

    DD
    遅ればせながら〜、こちらのスレにも構築を貼らせていただきますわ〜。白マゲドンお姉さまが要所要所で活躍してくれました〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:02:05

    エクソシスター
    後攻でラビュやクシャに圧殺されるのがもう許せなさすぎて
    捲り札バチバチに入れまくり全て破壊することにした

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:26:18

    ドラリンで到達
    既に上がっている構築とあまり変わらない
    やっぱりストライカーは3枚入れたいと改めて実感

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:55:57

    神碑で到達できた
    クシャもプラパス使うからそこでヘイト買ってフギンの泉サーチを通した

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:03:27

    浮幽さくらはピュ相手には最強だったけどクシャミラーはあんまり刺さらんかったので諸説
    号が入ってないのは予算の都合です

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:21

    占術姫で到達
    要求厳しめの2~3枚初動なので、手札事故との戦いでデッキの編集を繰り返し、途中からスモワを入れ始めた。だいぶ改善した気がするが、何もできない手札は割と珍しくない
    先攻展開が成立するとイタチドッグは展開潰しのみならず、拮抗ケア壊獣ケアもしてくれるのでイージーウィンに最適。ラビュは苦手めの対面だが、理想盤面が成立した際にはラビュにも捲られることは無かった
    皆既日蝕の書はまくりや妨害にもなったが、無限ヴェーラーへの防御札としての出番の方が強く使えた
    倶利伽羅天童は出番少なめだが、スモワの中継を都合良く兼ねられるのが強かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:29

    相剣
    環境デッキわかんね~使い慣れたデッキでいったれ~と思ってなんとか達成
    もっとマシなレシピは絶対にあるけどこれでもいけないことはなかった
    クシャはともかくピュは概ね無理なので祈りが大切

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています