ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4387層

  • 1砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/17(火) 23:58:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4386層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2519439/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:58

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:31

    残像だよ、今の立て乙は

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:51

    深夜のたておつ~

  • 5砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/18(水) 00:09:15

    立て乙から逃げる人は少数派じゃないかしらね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:49

    依頼再掲しとくなー
    【難易度規定無し・アイデアが欲しい……】
    新しい魔道具作ろうと思ったけど良いのが浮かばないからスチームパンク?な感じの魔物を何体か倒してきて欲しい
    【報酬(良い感じの)G】

  • 7眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 00:12:01

    タテオツなのです!
    護闘剣「タテオツだぞ」
    みなさんの姿は見えないですけど、スクロール越しに存在はしっかりと把握しておりますので!
    護闘剣「有事の際に動けないのがざんねんだ……」
    すぐもどりますので

  • 8砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/18(水) 00:12:42

    【スフェーンが歯を磨いてもらっている】

    >>7

    頑張って頂戴、勇者様

  • 9鋼鉄少女23/10/18(水) 00:13:29

    たておつだよー
    【ギルドでお茶飲んでる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:35

    一説には保守用の結界自動メッセージとかうわさがあったり

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:41

    設定したやつのセンスェ……

  • 12氷竜騎士23/10/18(水) 00:16:49

    たて乙です。

  • 13眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 00:18:04

    私の世界じゃお呪いです!
    護闘剣「祝詞にタテオツってあるんだよー!」
    ちがうよ 呪文よ?
    護闘剣「どっちも一緒だろ」
    一緒じゃ無いよ……
    護闘剣「細いことを気にするやつだなお前」
    あんたが何も覚えてないのを私が神経質ってことにすんのやめな?

    護闘剣「あぁ?」
    おおっ 喧嘩腰?やんの??
    護闘剣「表出ろや眼鏡…… コッチも久しぶりだなァ!!」
    上ッ等じゃないのこの忘れん坊ァ!!!

    【けんか】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:56

    >>13

    痴話喧嘩始まってらあ

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 00:22:48

    ( ̄□ヾ)ファ~…

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 00:25:02

    前スレ依頼ー
    下級の『湯水亀』は火山に出没するモンスターで、水を被ったり飲んだりした後に熱を受けると全身の孔から高温の蒸気を噴き出す亀だねえ
    危険性自体は少なめだけど、観光客が水を与えたりして事故になるケースもあるから少なくとも街の周辺からは退かしておきたいって温泉街から依頼が来てるよー
    依頼報酬はお金に加えて、高級旅館がタダだって
    上級は『騎士の残骸』だよ。既に滅んだ国の跡地から起動した中身入りの騎士鎧なんだけど、国土を主張して暴れ回ってるんだ
    倒すのも忍びないからって交渉・解決に依頼として送り出された中級冒険者のパーティーと戦った時に何段階も強くなって、そのまま彼らは帰らぬ人達になっちゃったの
    蒸気を噴射する事による高速移動に加えて、副次効果として噴出した蒸気の高熱で軌跡が自然発火して黒煙による毒と窒息と炎による焼死が常に付き纏って
    後は単にミスリルすらも弾き返す強大な装甲に、山に穴を開ける両腕のダブル蒸気式パイルバンカーが確認されているよ。

  • 17眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 00:43:59

    はー……はー……
    護闘剣「ふー……へー……」
    け、けんかとは……
    護闘剣「むなしい……」

    ──でもさ
    護闘剣「?」
    さきにそんなむなしいのをしかけてきたのはアンタよ騎士
    護闘剣「なんだと」
    つまりアンタは……先の事も読めないおおばかさんってことよ……!
    護闘剣「てめェ!!」
    元気なったじゃない!!
    護闘剣「鬱憤晴らすときだ第二ラウンド行くぞオラァ!!」
    やったるわゴルァ!!!

  • 18眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 00:45:00

    むなしい
    護闘剣「こどもの頃ならまだしも良い歳してこんなことしてんだから余計むなしい」
    【ふたりで体育座り】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:07:38

    このレスは削除されています

  • 20【EX:星砕】23/10/18(水) 01:09:51

    【とある魔術学院にて、学院の天体科の学生が完成させた、今までの魔術理論とは違うものを用いた天体望遠鏡。
    その結果を報告を聞いた学長は深い苦悩に襲われていた】
    「顔のある《星》……見つけてすぐに目が合ったその顔は怒りに歪み、この星へ恐ろしい速さで向かっていると?」

    【その星が如何なるものか、それを示すものはまだどこにもない。通常なら視認不能な星をも観測できるはずのそれを通して始めて見えた可視光すら届かないはずの距離で。
    見えぬほど離れた地上の一点に満たぬこちらを明らかに認識しているこの星は一体何なのだ?思考は最悪の方へと追いやられる】

    「このままでは我が学院だけでなくこの地域、いや国の一大事すらなり得るかもしれない……!!
    そうなる前にあの《星》を……!!」

    【ガリガリと頭を掻いて苦悩する学長。
    無論この国にはこのような―あくまでも学長の想像通りだった場合の―事態に対処うる、例として一桁ランカーと呼ばれるような冒険者を始めとした者は存在する。】
    【だが、ここにある始めて作られた望遠鏡でしか確認することができず、視覚情報を元にした学長の推論の他脅威を裏付けるものがないとあってはそれらを動かすには到底足らなかった。
    彼らはこの星よりも、より具体的でそこにある脅威に対処しているからだ】

    「誰か……誰か、いないのか
    あの《星》に抗しうる力を持つなら誰であろうと構わん、星を砕く力があるのなら……!!」
    【深い苦悩に囚われた学長に、一つの提案がもたらされたのは数日後のことだった】

  • 21【EX:星砕】23/10/18(水) 01:35:20

    【その知らせから何日か――】

    さあ!世界一美しい僕がやってきたよ!

    【開け放たれたドアから自惚れとともにやってきたのは回りが色褪せ現実感を失うように感じるほどの美形の青年】

    【花が舞い散る中足元に敷かれた真紅の絨毯を歩く、冗談のような光景は別に学院がこの男に媚びを売ってセレモニー演出をしたとかそういうものではない
    世界が彼の美しさに魅了され、ふさわしいステージを演出している――小規模な一種の世界改変。ただし男の意思ではなく、世界の側から望んで変わっているのだが】

    ところで変わった制服だね!
    天文科のオリジナルかい?
    「いえ、あなたの美しさを直視すると輝きで目が潰れますので」
    【そんな男を直視しないよう、遮光板を目線隠しの如く貼り付けた案内役の学生が取ってつけたようなお世辞で答える】

    ――ああ、なるほど!
    なんて罪作りな美しい僕!!
    【しかし、その美貌のごとく一点の曇りもない男の自己陶酔にお世辞の3文字はない】
    【その名は〈水鏡水仙〉、美しさと魅了のみで深淵を闊歩するいわゆる深淵勢と呼ばれるものの一人である】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:40:21

    あの男ついに顔面で星を砕くようになったのな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:42:01

    なんかその言い方頭突きみたい

  • 24鋼鉄少女23/10/18(水) 01:46:11

    頭突きで攻撃するのはアレ痛いんだよね……

  • 25【EX:星砕】23/10/18(水) 01:48:55

    (※腹筋にストレート食らって死ぬほど笑ってるのでインターバル中)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:50:01

    顔面凶器……ってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:52:55

    確かにあの男の顔面は武器だけど深淵からあまり出てこないしイケメンすぎてまともに見た人は気絶するから争いとか起きない分女難四天王より平和なんだよな
    何なのだこれ

  • 28【EX:星砕】23/10/18(水) 02:10:38

    「どうぞ、こちらが例の望遠鏡です」
    【相変わらず遮光板で目線隠し状態の学生に案内され、美貌の男はその《星》を見たという望遠鏡のある観測室へと足を踏み入れた】

    素晴らしい技術で作られた精緻な美しさが光る望遠鏡だね――僕の美しさにはかなわないけど
    【等と世迷言をのべながら、〈水鏡水仙〉は望遠鏡を覗き込んだ】

    【――その《星》に敗因があったとすれば、顔と意志を持っていたことだろう】

    【望遠鏡の向こうからこちらを見るその星は、その男を見てしまった。美しさとは何かを知った
    どうしようもなく、焦がれるほどに】

    【そして……身を焼くほどの恋に焦がれた《星》は、地を滅ぼさんとしていた空の遥か彼方でその思いのままに燃え尽きたのだった】

    ふっ……ああ、なんて罪作りな美しい僕!
    【そしてそれを見届けた男は、髪をかきあげながら腹立たしいほどに美しい顔でそう嘆くと、学院を後に無限牢獄へと帰っていった】

    【EX:星砕 CLEAR】

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:12:30

    頭突きじゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:13:35

    感想そこ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:15:07

    意思ある相手にアヤツを連れて来た時点で読めておった流れじゃしのう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:17:52

    実際頭突きしたらどうなるのかな
    あの美し顔に傷をつけるくらいならとかで触れる前に爆散する?

  • 33『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/18(水) 03:32:35

    >>8

    (※ごめんなさい)


    絶壁「おはようございますよー。準専門家連れてきましたー」


    塩漬け「準専門家ってなんだ? んで、光属性のドラゴンの鞍だったか……。

    まぁ、先ず必要なのは特性を活かす為の光を遮らない素材と、砂漠テイマーが自爆しない為の光を遮断する素材が欲しいな。

    後は速度を活かす為に通常の鞍と違って風防や断熱材つけるか……いっそドーム型にしちまった方がいいかもしれねぇな。

    俺から言えるのはこんな所か」


    熱剣士「グロワールにある女竜騎士の故郷を訪ねてみるのもいいだろう。専門の職人が複数いる筈だ」


    掃除屋「職人さんにも好みがあるので、複数訪ねて好みの方に作成をご依頼することをオススメしますよ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=3 2 42 (47)

    絶壁dice3d100=42 86 57 (185)

    熱剣士dice3d100=54 99 31 (184)

    掃除屋dice3d100=3 46 92 (141)

    『至宝詩編』dice3d100=34 51 80 (165)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 4 7 6 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:45:06

    【時計の針が進んでいる】

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 03:59:02

    【重鎧がハルバードの手入れをしている】

  • 36時の狭間の商人23/10/18(水) 04:00:08

    【ゴーン!】

    【鐘が鳴る、門が開く】

    dice8d86=4 70 86 45 13 6 38 9 (271)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:01:34

    >>36

    お?

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 04:02:41

    >>36

    開きましたね…!【格納部から魔物の素材を探し始める】

  • 39時の狭間の商人23/10/18(水) 04:03:42

    【・虚空のネジまき時計:『[時間が速く進む]』。それは呪縛か、祝福か。】
    (※永続で所持者の時間が速くなる。高速移動や高速リジェネなどが可能になるが速くなる分のデメリットも数多く受ける事になる)

    【・星の石:『エネルギーの回復速度が倍増するが』[エネルギーの消費量も倍増する]。空に煌めいた】
    (※エネルギーはスタミナや魔力などの事を指す)

    【星団子:『回復量が増える代わりに』[回復がストックされる]。夢を渇望し、現実から逃げた者の末路】
    (※摂取するタイプのアイテム。体力回復をしても体力が回復せず、代わりにその体力回復がストックされる。ストックに貯められた体力回復が容量を超えると、貯められていた分だけ一気に回復する。)

    【・百人斬りの鎧刀:『攻撃を当てれば当てる程アーマーが追加される』。[アーマーが消えると攻撃した量に応じて防御力が下がる]。斬るべし、斬るべし】
    (※アーマーは追加体力の様な物、攻撃を受けなくても時間経過でゆっくりと減って行く。アーマーを纏い始めてから(攻撃し始めてから)消えるまでの間で攻撃した回数が多ければ多い程防御力も大きく下がる。防御力低下は長時間持続する。)

    【・楔水晶:『炸裂し、周囲の敵に極大ダメージを与える』[ただし、一定時間毎に他のアイテムが侵食される]。そして後には結晶しか残らない】
    (※ポーションや爆破魔石などの消費アイテムを侵食してどんどん増える。消費アイテムなので連続して使い過ぎると消える。残り一個でも他の消費アイテムを浸食させればまた使える様になる。)

    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】
    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

    【・灰剣:[握っている限り、身体が燃え続ける]。『地獄が顔を覗かせている』。】
    (※武器。耐性防御貫通効果付きの高攻撃力だが、装備していると身体が凡ゆる耐性を貫通して燃えてダメージを受け続ける。)

  • 40時の狭間の商人23/10/18(水) 04:04:03

    【・ミダス蝶の標本:『敵の血が金に変わる』[が、傷付けば金を失う]。欲に溺れたその先には。】
    (※増える金は固定だが減る金は受けたダメージ基準の割合、持っている総資金が多ければ多い程、受けたダメージが大きければ大きいほど減る金の量は増える)

    【商品が並んで居る】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 04:07:55

    >>39

    楔水晶くださーい!【ねじれた牙とぐるっと輪を描くようにカールした角を差し出す】

  • 42時の狭間の商人23/10/18(水) 04:09:29

    >>41

    【ねじれた牙が浮かび、トカゲ人間の手元に向かう。】

    【水晶が端からはみ出している箱が代わりに飛んで来た】

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 04:13:12

    >>42

    ありがとうございます!これは機械鎧の格納部に突っ込んでいきましょう…!【慎重に受け取った】

  • 44時の狭間の商人23/10/18(水) 04:55:08

    【時間が近い】

  • 45時の狭間の商人23/10/18(水) 05:00:05

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/18(水) 06:13:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 08:05:43

    おはよウ&立て乙ダ!

    【@宿泊施設。戦種(仮)の外殻(dice1d8=3 (3) +2割完成している)に、色鬼空間ダンジョンからの食べられる異空間をはめ込んで拡張している緑ローブ】

    【dice1d4=3 (3) +6割ほど拡張が完了した】

  • 48◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 08:09:42

    や、立て乙だったかい?
    昨日は見なかった顔もいるね
    ワタシはシキ、衝合とやらでこっちに来た元カミサマだよ
    よろしく頼むね

  • 49夢見の学徒23/10/18(水) 08:27:15

    「ふあ~……おはよう。昨日は結局、ギルドに泊めてもらったよ」

    初級【血の雨が降れど灰色の路】(尊き門の道)
    路地を取り返す為に、先ずは陣地を築き、体勢を整えなければならない。
    この世界は伝統的に魔法が発展しておらず、主要な武器は銃火器……狭い路地での抗争においては、単純なバリケードを作る事が陣地確保の為に重要です。
    特に争いが激しい地域に、瓦礫や廃材を使ってバリケードを作成中です……この依頼は、襲撃に気を付けつつそれらバリケードの資材の運搬・建築について助力を願うものだ。

    初級~中級【printf("你好世界\n");】(尊き門の道)
    街の東にある巨大なアパートメントが、接触すべき組織である『電海義學』の実質的なアジトです。
    迷宮のようなスラムを根城にする秘密主義的な教団なのでコンタクトが難しいのですが、向こうの末端と連絡を取る事が出来たので、一度皆さんの事を知らせに行ってあげてください。どうやら何らかの討伐を依頼したいとの事で、それを達成すれば問題なく交流を続けられるようになる筈。

    中級【カーナヴォン・デセクレイション】
    我が家に代々伝わる家宝、『朱塗りの宝玉』。トレジャーハンターだった曾祖父がとある王墓の最深部で手に入れたものだというが……
    曾祖父、祖父、そして父が、続いて不可解な事故死を遂げた。専門家に見せたところ、コレはかつてとある王の副葬品であった宝玉を持っているが故の祟りだという。
    そうであれば、一刻も早く宝玉を元の場所に戻さなければ。ダンジョン自体はそう難しいものでは無いが、これを持っている間、盗掘者と見なされ王墓の魔物から狙われ続ける事になる。気を付けて行って来て欲しい。

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 08:36:52

    (データ集めるために依頼は出したが……自分でも集めておきますか……)
    【正直騎士の残骸はめっちゃ気になるが山に穴開けるとか怖いのでパスしてソワスレラにて怪物化した重機の討伐に行った】

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 08:37:39

    【そして匿名希望にしていたのに依頼者である事を隠そうとしていない……】

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 09:33:31

    >>49

    ふーむ…【printf("你好世界\n");】をお受けしたいのですが…

  • 53尊き門の道23/10/18(水) 09:41:25

    >>52

    『それでは、現場に向かうルートを送ります。この世界はお世辞にも治安が良いとは言えないので、移動の際も十分気を付けろ』

    『今回向かうアパートはこんな見た目です。遠くからでもよく分かると思います』【スクロールに画像が映った。積み木みたいに部屋が積み重なり、あちこちから階段や配管が飛び出した超巨大三次元スラムだ】

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 10:18:25

    >>53

    わぉ……これは…いつもの装甲で行くと危ないかも…【黒騎士鎧姿にチェンジした】

  • 55電海義學23/10/18(水) 10:31:00

    >>54

    【蜘蛛の巣のように張り巡らされた裏路地を地図に従って進めば、やがてそれが見えて来るだろう。踏みしめなくても軋む階段、多分電動ではなく誰かが力で動かしているエレベーター、料理屋から出た煙が排気ダクトを通して上の階の歯医者に充満している。】

    【剥離の際行き場を失った人々が勝手に改築を重ねたスラム、语响桃源である。無数の入り口のうち一つに近づけば、どこからか見ていたのか、すぐさま背の高い不健康そうな男性が駆け寄って来て、中原流の挨拶をする】


    「カメリアのギャングから話は伺いました。先日ここを訪れた侠客と。私はこのアパートの管理団体、電海義學の信徒」【自分の身分を示す電子証票を見せながら】

    「師父の下にご案内します、こちらへ」【案内が無ければ遭難しそうな住宅街の奥へと誘うだろう】

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 10:41:44

    初級【血の雨が降れど灰色の路】を受けたいのだガ……

    【半分ほど完成した殻のほぼ全てを拡張し終わった緑ローブがギルドに入ってきた】

    >>49

    おはよウ!よく眠れたみたいだナ!良かったゼ…!!!

    【元気に笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>53

    >>55

    ものスゴい場所だナ…ロマンがあるガ、めっちゃ迷いそうダ…

    そして電子証票!サイバー宗教だけあって技術もスゴいゼ…!!!


    >>48

    なるほド、元神さまなのカ…!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『シキ』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 57黒眼鏡23/10/18(水) 10:47:07

    おはよう
    ……ところできのうの夢の件 もう解決した?

  • 58尊き門の道23/10/18(水) 10:52:07

    >>56

    『ありがとうございます。指定地点にマークしたので、ここに行ってバリケードの建設を手伝ってください』

    『いつ襲撃があるか分かりません、赤と青で塗られた部分は他のギャングが支配している地域なので、近づく際は気を付けて。』

    >>57

    「夢の件は解決したよ、みんなのお陰で。今はまた別の世界の問題だってさ……」

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 10:57:30

    解決したゼ!無事にウヅキさんは目覚めたナ!

    >>58

    了解しましタ!行ってきまス!

    【ハルピュイアに変身し、列車に乗って現地へと向かった】

    (※ギャングの襲撃等はこちらのタイミングで描写してもいい感じですかね……?)

  • 60尊き門の道23/10/18(水) 11:00:55

    >>59

    (※なくても大丈夫だし、描写されるならその規模についてもお任せします。

    対処について、今のところは、教団の砂人形以外は誓って殺しはNGとはさせてください。

    マトモな警察はないけど、カメリアの所で捕虜として預かる形ならOKです)

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 11:08:31

    ※グワーホスト規制!

    >>55

    よろしくお願いします…!本当にすごい建物群ですね…見たいところが多すぎて目移りしまくって目が回りそうです…!

  • 62黒眼鏡23/10/18(水) 11:12:31

    >>58>>59

    そっか さすがみんな! あとで挨拶しにいかないとね


    別の問題も出てきちゃったかー それは私も協力できそうかな

    ギャングや半グレの末端ぐらいなら相手出来るから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:19:48

    >>62

    協力できると思うよ

    たぶん誰の手も借りたい状況だろうからねえ

  • 64尊き門の道23/10/18(水) 11:20:29

    >>61

    「政府やトルシュ教の人間と言えど、このアパートの中から我々を探し出すのは至難の業なのです」

    「おーい、誰か電源コード余ってないか? ちょっと長さが足りないんだ」

    「ちょっと下にバケツ下ろして〜、中に入れて渡すから」

    「アンタ、お客さんかい! 肉まん持って行きな! 金なんていいから、外のお客さんにはサービスするもんだよ!」

    【中央は少し大きな広間のような空間になっており、上や下からひっきりなしに声が響く】

    【案内人は肉屋の加工場を横切り、煙草屋のカウンターの内側に隠された以下への階段を下り】

    【そして大柄なものなら屈まなければならないほどの地下道で、ついに突き当たりに差し掛かった】

    【廃材の中に隠された読み取り機にキーカードをかざすと、近くの壁が静かに上に開く】

    「師父、お客人をお連れしました!」

  • 65重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 11:25:45

    >>64

    この賑やかさを…私は好きですね……肉まんありがとうございます!【貰って地下道に入る前に食べきって】


    し…失礼します!【案内人の後をついていく】

  • 66黒眼鏡23/10/18(水) 11:32:40

    >>63

    よしっ 行けそうのがあったらやってみるわ

  • 67尊き門の道23/10/18(水) 11:39:09

    >>65

    「……」【中は謎の機械とコードだらけの小さな部屋だった。師父と呼ばれた人……大量の発光スクロールに向かいながら何かを書き込んでいる少年は、ゆっくりと椅子を回転させて重鎧を認める】

    「電海義學。リーダー代理のバンコだ。よろしく」【顔色の悪い少年はそれだけ言って、また椅子を回転させて画面に向き直ってしまった】


    「悪いけどさ、今忙しいんだ。詳しい話は"向こう"でしよう」【そう言うと同時に、一旦退室したあと再び部屋に入ってきた男性が重鎧に何かを差し出す】

    【それはコードで機械に繋がれた、ゴーグルと帽子を合わせたような装置だった】

    「義學特製、計算によって再現された"桃源"に意識を没頭させる装置です。危険性はありません! どうぞ」

  • 68重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 11:43:04

    >>67

    よろしくお願いします重鎧剛蛇と申します!

    というわけで向こうが何か実はピンときていないのですが…【装置をじっと見ている】良いなぁこれ【小声で呟いて】いざぁ【装置を被った】

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:59:00

    >>68

    【ゴーグルを付けると、視界はしばらく闇に包まれる】【数刻後、その光景は一変した】

    【視界に映るのは、目に痛いほどの情報の洪水。ネオンでできた塔、ひっきりなしに打ち上がる花火、緑色の太陽の登る青い空を悠々と泳ぐ巨大な龍。先程のアパルトメント以上の、人々の声と雑踏。】

    【ルルマリーナの異人街を思わせるようなカオスな建物群と人々の群れが、どこに目を向けても見つけられるだろう】


    「ふっふっふ……こここそが、真の语响桃源なのさ!」【背後から声をかけられ、振り向いた先に浮かんでいるのは】【銀髪猫耳ツインテ美少女であった】

    「改めまして、教団リーダー代理のバンコでーす★ バンちゃんでもなんでも、好きなように呼んじゃって!」

    「ちなみにこれは私のアバター……こっちの世界での身体ね! お客さんは面倒だから、現実の身体そのままで来てもらったけど、こんな風に姿だって変えられる!」

    「ここはスクロール上の計算によって再現された世界……生者の意識と死者の魂が交わる理想郷、もう一つの语响桃源なんだぁ! 現実で出来ないあんなこといいなが何だって出来る! とは、言わないんだけど、情報の交流にはこれ以上無いくらい便利な場所なんだよ!」


    「……まあ、今はかなり問題を抱えてるんだけど」【はしゃぐ美少女の顔に陰が掛かった(そういうエフェクトである)】

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 12:05:26

    >>69

    【バイザーの奥でお口ポカンのまま固まっている】


    つまり…ここの世界は…えーっと…生きている人も居られる天国…?【情報量の多い空を見上げている】

    それで…バンちゃんさん…問題とは?

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 12:08:34

    >>60

    (※了解です!)

    【スクロールは思考入力モードになったのだよ】


    ふム…やはりこの辺から治安が悪くなってきたナ…すぐ近くに地図で赤く塗られた地域があるからカ……?

    【薄暗く、ゴミ袋などが多くなってきた通りをゆったりと歩いている緑ローブ。時々路端に屯している若者たちの好奇や警戒の視線にも動じずに先へ進んでいる】


    「よぉセクシーな姉ちゃん、オレと一緒に

    【中には通りすがりに裾を掴もうとしたり、大胆にも近づいて絡もうとしたりする不埒な者もいる】


    ────?

    「ヒッ……な…なんでもないです……」

    【しかし、ぬるりとした動きで一切当たらずに避けた後に、瞳を輝かせて威圧することで退けていた】


    >>67

    >>69

    なるほド、仮想世界カ!この世界でも目にできるとハ…スゴいナ…!!!

    【興奮に瞳を輝かせる緑ローブ。その様子に周囲のチンピラが後退る】

  • 72语响桃源23/10/18(水) 12:22:13

    >>70

    「……まあ、うん」【生きている人も居られる天国?という言葉に何故か一瞬言葉をつまらせた後】

    「それは勿論、あのトルシュ教だよ! 私達はもともと、あのアパートだけじゃなくて街の色々なところを使ってこの桃源を作ってたんだけど……いきなり私達がプログラムしてるところに入ってきて!」

    「"ハストルシュサマ以外の神秘は必要ない"って言って、ここを構成するプログラムの大事な部分を持っていったの! そのせいで今、ここはバグまみれ!」

    「恋愛シミュレーションゲームのヒロインがヤンデレになってプレイヤーを刺し殺すし、怖い話共有サイトの幽霊がガチで人を呪ったり、旅行代理店のサイトの飛行機が地面に突っ込んだり……もうもろもろ、大変なんだよー! セーフティがあるから人死は出ないけど、精神にはよろしからないし」

    「だから私達がみんなに期待するのは、まずそれらのバグの対処だね! 丁度さっきここから近い、使われてないアドレスからバグ報告があったんだ」

    「爆弾の頭を投下して襲ってくる超巨大蜘蛛、スパイダーマインの討伐! 多分マインスイーパーかソリティアから出てきたやつ。それの討伐をお願いしたいなっ★」(※電脳世界だから技が使えないとかは無くていいです。やりたいことが特になければ、現実とおなじように戦えるということで。そこ突き詰めても面白くはならないため。)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:42

    ああ、スパイダソリティアかあ

  • 74重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 12:32:00

    >>72

    ……?

    ひ…一先ずハストルシュさんがご迷惑かけ散らかしているのですね…セーフティのおかげで死なないとしても死ぬ体験というのは確かに慣れてなければ辛いですし慣れすぎるのも良くないですし…スパイダーマイン討伐、お受けします!使われてない場所ならそれなりに暴れても問題なさそうですし…行ってきます!【スパイダーマインの暴れているアドレスへ向かっていった】

  • 75電海義學23/10/18(水) 12:39:28

    >>74

    「うーん、簡単に言えばこの世界を管理してる神サマが攫われちゃったせいで、せかいのちつじょがみだれてるんだよ。リーダーが居ればリプログラムも簡単だったんだけど……今いないから」

    「というわけで、行ってらっしゃい★ 期待してるよ!」【やたらキラキラしたエフェクトを出しながら手を振って見送る】

  • 76黒眼鏡23/10/18(水) 12:40:08

    ぷろぐらむ……ばぐ……あばたあ……
    こんぴゅうたって奴はよくわからないけど、面白い世界ね
    その…… 桃源?の件がなければ私たちの世界にも普通に導入したいところね
    こんぴゅうたの世界限定のわざもありそうだし

  • 77妹◆V0W4n7M5yw23/10/18(水) 12:40:59

    >>71

    お姉ちゃんクールだね!

    【こういう「失せろ(ギンッ)」みたいなのに憧れてるが、見た目が見た目なのであまり怖がってもらえないちんちくりんなの】

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:45:02

    妹ちゃん十分強くて特殊能力と適応力が強くて悪知恵も回るから下手すっとそこらの上級より怖いんだがな〜

  • 79鋼鉄少女23/10/18(水) 12:57:37

    【大きな紙と墨ペンを手にした黒い上着の少女が、地面に足を付けず宙をスィ―っと等速直線運動で墓地ダンジョンの奥に向かっている】
    【時折壁などに手を触れて軌道を修正しながら移動している所を見ると、どうも自身にかかる重力を0にしているらしい】
    【スカートだったら下着が見えていただろうが、厚手のタイツの上に短パンと重武装なので大丈夫なのだろう】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:57:43

    この時間になるとおはよーかこんにちはか迷っちゃうよね!たておつです!こんにちは!

    >>48

    はじめまして!ぬいぐるみをくれた神さまとはまた違う神さまだー!シキさんっていうの?シキさま?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:58:58

    >>79

    スクロール君そこ気にするん!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:36

    >>81

    女の子のスクロール的にそこは気にするのだろう

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 13:00:27

    色んなところで妹ちゃんを見かけるたびに癒やされます…なんというか…ホッとする?
    というわけでスパイダーマインの居る場所まで来たのですが…【そこら中クレーターだらけ】
    ……できるだけ手早く仕留めたいですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:04:09

    下着を見せ付けるような移動法はさすがにね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:12

    気にしないやつの割合のほうが多そうだな…

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 13:27:40

    よシ……着いたナ!

    私は冒険者ダ!手伝いに来たぜ!よろしくお願いしまス!!!

    【建設途中のバリケードの辺りに来て大声で言い、冒険者証を見せる緑ローブ。すんなり通され、基本的な指示や方法、注意などをレクチャーされ】


    なぜかこの鎧、建設作業に向いてる気がすル…

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    よいしょっ……

    【鹿の角のような兜がついた黄色鎧を装着すると、バリケードの資材の運搬を始めた】


    >>72

    なるほド…影響はそういう形で出るのカ……!大変そうだナ…

    【地図では青く塗られた地域の側を通り抜けている緑ローブ。ローブを脱がそうとしてきた男をぐにゃりと避けている】


    >>77

    ありがとうナ!

    【ニヤリと明るく笑った緑ローブ。先程の男は虚空への急な笑顔にビビって逃げていった】


    でも妹さんも増えるという選択肢があるからナ……十分威圧…というか退けることはできると思うゼ?

    私達は慣れてるガ、眼の前で急に人が分裂したら怖いからナ…


    >>79

    重力操作カ!スゴいナ…!!!


    >>81

    重要だとは思うゼ?私はちょっと他人の事は言えないがナ……

    【前を留めた緑色のローブの中は黒下着という超薄着な少女。ちなみに放熱という意味がちゃんとあるのだ】

  • 87语响桃源23/10/18(水) 13:51:08

    >>76

    『ほとんどの生物は、目に入ってきた光や、耳に入ってきた振動を、一定の信号に変えて脳に伝えて……そうして色々なものを"見たり聞いたり"するわけだけど』

    『スクロールで「りんごを見たときの信号」を計算して、それを魔術を使って直接脳に出力してあげれば、眼の前にはりんごがあるように見えるんだよね。私達はそれを世界単位でやってるんだ』

  • 88黒眼鏡23/10/18(水) 14:04:03

    >>87

    ……じゃあ、死ぬほどの衝撃を与えた情報を流したら……その人も死んでしまうのかしら

    ……そ、そんなことはないか!

  • 89语响桃源23/10/18(水) 14:07:36

    >>88

    『……痛覚や過剰な感覚に関してはセーフティを掛けてるから、たしかにこの世界ではそういうことは起こらないけど』

    『まあ……衝撃じゃなくても、現実には存在し得ないようなとてつもない『匂い』や『音』の情報を流されたら、ショックを受けて健康に支障をきたしたり、最悪……なんてこともあるかもね。理論上はね』

  • 90黒眼鏡23/10/18(水) 14:10:23

    >>89

    セーフティ……ならよかった

    ……あ、その世界にも闘技場みたいのがあったら面白そうね

    死なないんならちょっとした娯楽ね

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 14:26:32

    ちょっと…あまりにもでかい…!!【ゆっくり振ってくるように見える巨大な爆弾頭から全力で距離を取り】
    衝撃もデカすぎます!!【着弾と同時に爆発した頭の爆風でものすごい速さで吹き飛ばされる黒騎士鎧】

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 15:05:20

    >>91

    ですが…爆弾頭の再生に少し時間がかかるようですね…ならばその隙にあっぶ!!?【爆発の衝撃で破損しかけた推進機に無茶をさせて降り注ぐ脚の刺突を躱している】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 15:05:29

    ……あれ多分騎士の残骸のやつだよな?
    「そうひまね」
    山に穴開けるとか怖いんだが……
    「隕石落としたり出来るやつが何言ってるんひまよ…金たりねぇんだしつべこべ言わずに行くひまよ」
    ……煙々羅呼んでいい?
    「OKひま」
    【いつの間にか受けていたぬいにより戦うことになった神であった……】

  • 94◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 15:05:57

    >>56

    よろしく、甘そうなお前さん

    >>80

    もう神様じゃないよ、ワタシは

    こっちに来たときに人間になってたのさ

    シキ、もしくはシキさんでいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:20

    じゃあしーちゃん

  • 96被災狼23/10/18(水) 15:08:56

    えっとここは…どっちだ?
    【無限牢獄第一階層を地図を持って探索している】
    【白紙の地図であり歩いて書き足しているようだ】
    さっきも通った気がするな…
    確認しないと
    【その場に印をつけてもと来た道をたどる】
    やっぱり
    ここ書き直さないと
    【印を見つけて地図を書き直す】
    【かれこれ10回目だ】

    【地図を書き直して通路を進む】
    部屋がある!
    宝箱あるかも!
    【部屋の中に飛び込んだ】
    ビィン!
    【弓矢が飛んでくる】
    【部屋の中には確かに宝箱があったがゴブリンたちが守っている】
    あの宝箱…良いものが入ってる気がする……
    ここは…絶対に手に入れる!
    【物欲が勝ったようだ】

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 15:13:44

    ……爆弾頭が再生してしまいましたが…振ってきませんね…?【相変わらずスパイダーマインは足元の重鎧へ踏み付けるような刺突と…新たに脚を振るっての蹴飛ばしを追加して抵抗している】

    もしかして…あんまり至近距離で爆発させると自爆するんでしょうか…?【限界寸前の推進機を脱落させて踏みつけを躱し、推進機を踏ませて脚を爆破しながら】

  • 98◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 15:15:11

    >>95

    なんだい、結構可愛いじゃないか

    もっと呼びなよ、前世界でババアだった分、こっちでは若返った気分になる

  • 99眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 16:05:53

    電脳世界……?

    何だ 楽しそうな事してるじゃないですか!!

    私も行きたい〜っ!!

    護闘剣「だからさっさと行こうって話だろうが だがその前に……スクロールにおれ達のつよさを見てもらうぞ

    そして目の前にある"セキショ"という城……ここにカチコミ出来るかどうかを判断するんだ」

    よーし!!


    眼鏡のつよさ dice1d10=10 (10)

    騎士のつよさ dice1d10=7 (7)


    攻略推奨のつよさ dice5d2=2 2 2 1 2 (9)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:42

    キノコは鑑定してもらえるまで食べてはいけません?【ギルドでお勉強中】

    >>98

    しーちゃんおばあちゃんだったの?長生きさんってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:09:11

    セキショ……関所……カチコんで良いのか……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:09:48

    このレスは削除されています

  • 103眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 16:10:26

    アンタ あし引っ張ってんじゃない?

    そう言えば…… ザコとたたかってる最中何度かやられてたものね

    護闘剣「面目ねぇ」

    まあいいや、多分突破できるでしょ!

    大体推奨の強さより少し低い方が楽しいのよっ!!


    とっぱ:10以上で

    dice1d100=16 (16)

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 16:23:10

    【踏み付け、踏み付け、蹴り飛ばし、踏み付け、蹴り飛ばし、踏み付け、踏み付け…多数の脚が迫り、降るがバランスのためか一度に4本以上足が上がることはなく、それを躱して躱して躱して…遂にクレーターに追い込まれた重鎧へ左脚3本が串刺しにしようと降り】

    今です!!【それの着弾点から距離を取りながらそれまで見せてこなかったトケヌシバリを振るいクレーターの斜面を凍結させ、そこに3本の蜘蛛脚が乗り…ずるりと体勢を崩しスパイダーマインは大転倒】
    【巨大な頭を斜面に擦り付けるようにしてクレーターの中心へと落ちていき…】

    これで…吹き飛んでください!【そこへ着弾地点に衝撃波を発生させるアンティーク大砲の魔鋼弾が直撃、広がる衝撃波はスパイダーマインの爆弾頭に致命的な衝撃を与えながら身体へも伝わり甲殻を緩め、吹き飛ばしていき】

    たーまやー!ですね!【弾んだ魔鋼弾の2回目の衝撃波で爆弾頭を爆発させられた甲殻ガタガタスパイダーマインは自身の爆発に耐えきれずバラバラに吹き飛んだ!】

  • 105眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 16:28:31

    よしっ!!

    護闘剣「なんとかなったぁ」

    この城最後の関門です

    護闘剣「あけるぞー」


    【奥に待ち構えていたのは、巨大な樹人だった】


    『なっ……何だ!? 貴様らは! 守衛はどうしたんだ!?』

    すべて! 突破させて頂きましたよ

    護闘剣「悪いな……ここを通らせてもらう 魔王討伐のために」

    『魔王……討伐…………? 

    な、何者か知らんが…… 魔王様に対する反逆の意思を認めるならば……ここで諦めてもらうほかあるまい』

    来るわよ!!

    護闘剣「よぅし!!」


    たおす:20以上

    dice1d100=96 (96)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:31:51

    口ほどにもない

  • 107眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 16:32:22

    >>105

    おりやっ!!

    護闘剣「だあっ!!」

    『ぐっは……!! き、貴様……ら…………

    こ、こんなことをしてただで済むと思うな……』


    【ピーポーピーポー】


    よし 休んでる暇はないわね

    護闘剣「はやくギルドに戻るんだ 次に目指すはあの城だな」

    よしっ!帰還目指してレッツゴー!!


    【ふたりは駆けていった】

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 16:40:15

    「貴様…テイマーか何かか?まぁどちらにせよ俺も騎士…幼子を殺す気は……」
    「いや貴様…何者だ?」
    上級冒険者兼戦神の騒々神だ、お前を倒しに来た
    「……神?あの天上にいるという…?」
    そうだが
    「………まぁ気は乗らないが…討伐しに来たと言うならやるか」
    信じてないな!?多分信じてないな!?
    【なんか強い力持ってるのは分かったが神だと言うのはさすがに信じられなかったらしい……】

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:42:43

    まーサラっと信じるギルドのほうが基準ズレてるのは致し方ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:48:01

    ギルドはいろんな人がいますからねー
    【もこもこの雲がギルドをあちこち飛び回っている】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:53:59

    まぁ天上に居たことない神様だから恐らくあの人にとっての神の定義からズレる「一般力の強い人外」でしかないので、ちゃんと説明されても神だとは思わない気がする

  • 112◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 16:54:01

    >>100

    そうさな、長生きというか

    世界の寿命とワタシの仕事が終わるまでは生きていたよ、ようやく一休みってところでこっちに来たのさ

    全く面白おかしい話もあったもんだ

  • 113眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/18(水) 16:58:44

    【酒場】

    ねぇこれ、見てよ騎士
    護闘剣「なんだ?」

    【新聞だ】
    【一面にでっかく「テロリストに注意!」と知らせてある】
    【治安の悪化を招くテロリストがこの国に存在することがわかった。それらしき人物を見かけた場合、ただちに治安維持局へ連絡を送るように。】

    テロリスト……こわいわね
    護闘剣「ああ……って、うん?」
    どしたん
    護闘剣「おいこれ! おれたちの事じゃないか!?」
    えー!どれどれ……

    【ゴシップコーナーの小さな見出しに「じくうの歪み」と書いてある】
    【われわれゴシップ倶楽部の編集部は、散歩中のわかものから時空の歪みがあったと報を受けた。わかものは、その時の様子を思い出しながら描いてくれた。このようなものを見かけたら、編集部へ連絡を!!】
    【歪んだ空からふたつのシルエットが出てきた様子を描いたイラストが添えられている】

    護闘剣「まさかおれ達だとはおもわないだろうなー」
    ねー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:59:56

    たくっさんの世界の中にはたった一人しか神様がいないところもあったりするんだって!

    >>112

    しーちゃんはすごいお仕事をしてたんだね!

    …しーちゃんの世界にはないものもたくさんあると思うからこっちの世界にいる間楽しんでって欲しいな!

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 17:03:15

    ここが現実の世界ではなくて本当に良かった…【爆風が直撃してまたも爆散したアンティーク大砲がさらさらと崩れていく】

  • 116烏天狗ちゃん☆23/10/18(水) 17:07:03

    【ギルドに備え付けられた訓練場に、烏天狗の少女が入ってきた。魔法を使う練習をするらしい】
    魔力がある事は確認出来たし、属性も確認済み!魔法を使う準備は万端だね☆
    【確かに準備は出来ているが、一つだけ分かって無いことがある。希少属性の内容だ】
    【───とは言え、察しはついていた】
    …………間違いなくあの属性だよね☆ま、とりあえず練習開始だー!
    【希少属性はすぐに判明するだろうからそこらへんに置いておき、いざ……練習、スタート!】

  • 117死不能の“銀”23/10/18(水) 17:20:29

    【怪異に対する鉄則を知っているだろうか。
    見ない、聞かない、関わらない。
    現実逃避にも思えるが故のないことではない。当たり前だが相手だって反応しないものより反応してくれるものの方に興味があるし、会話しようとするなら自分を認識している相手を選ぶだろう。
    長く生きているからそれは重々承知している】

    『もし、そこのお方』
    はいなんで……

    【なのでまあ、残業でボーっとしていた銀がうっかりソレに返事してしまったのは事故だったのだが、同時にドツボでもあった】

    『返事したわね!?私のこと見えてるわよねっ!
    お願い!助けてほしいの!』

    【声をかけてきたのはうら若き少女……の霊体だった。やっべやらかした……という顔で銀は頭を抱えた】

  • 118鋼鉄少女23/10/18(水) 17:24:23

    へぇい、たて乙ー
    【スィーっと宙を浮きながら碑文を移し終えた紙を手に、墓場ダンジョンから帰って来た】

  • 119ひりゅー23/10/18(水) 17:25:36

    ひりゅー
    【はた ふりふり】
    「たてぷー」

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 17:28:49

    >>108

    【そして次の瞬間高速移動と共に黒煙が撒き散らされ……しかしその全てが騒々神の連れてきた煙々羅に吸収されていく】

    (なるほど……あの煙の様な妖を呼んだのはそのためか……だが俺に追いつけるとは……)

    『DarknessIX』

    【ソシテ未だに油断していた騎士の耳に無機質な音声が入ってきた直後九つの黒い尾を引く流星が激突】

    【ミスリルすらはじき返す強大な装甲を超えて衝撃を届かせる】

    「がぁっ…!?」

    さぁて……ひとっ走り付き合えよ!!

    【蒸気による加速にどこかの世界で売っていた踵にタイヤの着いた靴を魔改造した物で追いつき宝石の怪物の様な大槌を手に立ち向かう】

  • 121死不能の“銀”23/10/18(水) 17:30:40

    つまり何。あなたは厳密には死んでなくて昏睡状態で、だからどうしても死ぬ前に行かなくちゃいけないところがあるけど自分の足じゃ行けそうにないから、こっそり忍び込んで意識のない連れ出してほしいと

    【腕を組み、眼の前の生霊の話を纏めたあとで銀は思いっきりキレた】

    ――できるわけ無いでしょうが!!!世間的には誘拐とか拉致とか不法侵入っていうのよそれは!!!
    『お願いよ!家族は絶対許してくれないからあなたに頼むしかないのよ』
    余計だめでしょうが!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:08

    >>118

    おっかえりー

  • 123死不能の“銀”23/10/18(水) 17:36:12

    【と、そんな事があってお願いを聞いてくれるまであきらめないからねと宣言した生霊を背負ったまま仏頂面でギルドへやってきた】


    >>119

    こんばんはーひりゅーちゃん

  • 124らぴす23/10/18(水) 17:36:53

    ……………
    (私は石ころ…道端に落ちたなんの変哲もない石ころだ……人に蹴られても獣に踏まれても問題ない…なぜなら石ころだから…祟りも効かない…石ころだから…怪ノ者に狙われている青い女とは何の関係もない石ころ、それが私……)

    「キレイキレイキレイキレイホシイホシイホシイホシイホシイキイテキイテキイテキイテキイテキイテ……………………」

    【………】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:38:49

    怪異に付け狙われる方が二名、タイヘンですねー……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:38:53

    >>123

    家族に頼んでその生霊祓ってもらうとか……??

  • 127ひりゅー23/10/18(水) 17:45:55

    >>118

    ひりゅ

    【おかえり】


    >>123

    ひりゅー!

    【あいさつ】

    りゅ

    【いきりょう こわい】

    【ぷるぷる】

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/10/18(水) 17:46:55

    お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん【わらわら】

  • 129鋼鉄少女23/10/18(水) 17:47:28

    ようし、これで抱えてた依頼は終わりだー

    【報告書を提出し、報酬を受けりつつ】


    >>122

    >>127

    たっだいまー

    【ぺかーっと笑顔】

  • 130死不能の“銀”23/10/18(水) 17:48:27

    >>126

    『イヤーッ!もうこの機会を逃したら二度とチャンスがないのよ!お願いだから!』

    ……この部分は掛け値なしにマジっぽいのよねえ……

    見捨てるのもちょっと後味悪いし


    >>124

    いやこっっっっっわ


    >>128

    【いつも通りだな……という顔】

  • 131〈古伝の無尾臥竜〉23/10/18(水) 17:50:51

    『あー!!ラドちゃん!!たすけてー!!』『ラドさん……』『隣のは?』『がうー』

    むふーっ!!!!!💢💢

    【開幕御立腹。殲魔所有・牢の中には竜の村にいた仲間達がズラリ】
    【しかし、叫んでも叩いても斬っても撃っても噛んでもその鉄のオリは一向に壊せない】

    「……あ、あのぅ」
    むーん!!?

    【筋骨隆々の大男が隣でちょびっと手を挙げた】
    【弱体化のプロ、デバフ筋肉である】

    デバ筋「僕ですね……えっと、多分このためにいるというか……。 あー……。 つまりその何だ、えー……
    説明より先にこうした方がいいですよね……
    〈筋錆(マッスル・スポイル)〉!」

    【鉄のオリが錆びてゆき、みるみるうちにボロボロと崩れ……ついに竜達は解放された】

    ぐふぐふぐふっ!!
    あいがと!!
    デバ筋「ど、どどどうも……ききききき恐縮ですよ………………」

    【沢山の竜を前にして萎縮ぎみ】
    【神輿のように竜達に担がれ、ふたりと沢山の龍は帰ってきた】

  • 132らぴす23/10/18(水) 17:52:24

    『貴様なんの用だ』
    「コノコカワイイ!ホシイ!」
    『帰れ』
    【水銀の爪で怪異を切り裂き霧散させる】

    『よし、怪異はいなくなったぞ』
    ………
    『ラピス?』
    …………
    『おい!』
    【気づかずに自分を石ころだと思い続けている】

  • 133被災狼23/10/18(水) 17:55:06

    【ダンジョンの小部屋の中】
    【眼の前にいる敵は斧を持ったゴブリン2匹、弓矢を持ったゴブリン一匹と杖を持ったゴブリン一匹】
    【対してこちらの装備は炎属性のダガーと丈夫な布の服だけである】
    【むっちゃ不安】
    ………
    「………」
    【互いににらみ合っている】
    「ヴァウ!」
    【先に襲いかかってきたのはゴブリン】
    【斧を構えて二匹同時に飛びかかってくるがバックステップで回避し電撃をゴブリンの一匹に食らわせる】
    【電撃を浴びたゴブリンは麻痺しその場に倒れるがその後ろから杖を持ったゴブリンが炎の魔法を放つ】
    【とっさに腕で防御するもののただ少しだけ丈夫な布、その部分が焼け落ち火傷してしまう】
    【幸い低階層の魔物の放つ魔法、威力自体はそれほどなく火傷以外には大きくダメージはない、が今までこれといった戦闘を体験してきたことのない身】
    【とっさにポーチから水を出して腕にかけるが苦しみに顔をゆがめる】
    【その隙を狙って斧を持ったゴブリンが飛びかかり弓を持ったゴブリンも弓を番える】
    ここは撤退!
    【一旦その場から全速力で逃走した】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/10/18(水) 17:55:48

    >>130

    …【まあ、種の割れた手品程、引きで見れるものもないよね…と思考】

  • 135死不能の“銀”23/10/18(水) 17:57:07

    >>132

    いや姉ちゃん強いわね!?


    >>134

    種がどうこうっていうか日常になってるからかなー

    掲示板に神様が接続してても驚かれないけど銀河剣士が書き込んだら驚かれるでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:59:17

    >>131

    おお、村の仲間を見つけられたんだね!

    デバ筋くんナイス

  • 137ひりゅー23/10/18(水) 18:00:04

    >>129

    ひっひりゅー

    【ぴた】


    >>131

    ひりゅひー

    【うれしい】

  • 138被災狼23/10/18(水) 18:00:17

    またリベンジしてやる〜
    【ギルドに戻ってきた】
    【左腕が火傷で爛れてる】

  • 139死不能の“銀”23/10/18(水) 18:01:57

    >>138

    はいおかえり

    医務室はあっち

    薬買うならギルドショップはこっち

  • 140被災狼23/10/18(水) 18:02:49

    >>139

    はーい

    【ギルドショップに向かって薬を買ってから医務室に向かった】

  • 141鋼鉄少女23/10/18(水) 18:02:52

    >>137

    あはは!うりうり、今日も良い子にしてたかなー?

    【両の手で顔を左右から包み、耳(?)の後ろや頬の辺りを指で撫でる】


    >>138

    わぁ、大丈夫ー?

  • 142被災狼23/10/18(水) 18:03:58

    よし!

    【左腕に包帯が巻かれている】

    >>141

    たぶん大丈夫!

    【その自信はどこから来てるの?】

  • 143ひりゅー23/10/18(水) 18:05:55

    >>141

    りゅむりゅむ

    ひひひー

    【もちもち】

    【くすぐたい】

    【うっとり】

  • 144〈古伝の無尾臥竜〉23/10/18(水) 18:08:14

    >>136>>137

    むっふっふー。

    デバ筋「ど、ど、どうも……」


    【ちいさな竜のパレード】

  • 145らぴす23/10/18(水) 18:10:53

    >>135

    『あの怪異はそこまで強いやつじゃなかったんだがな…私が強いことは否定しないが、というかむしろ積極的に肯定する、ワタシ…ツヨイネ…』

    【自己肯定感高めお姉ちゃん】

    顔怖かったあの怪異

  • 146鋼鉄少女23/10/18(水) 18:11:31

    >>142

    そう? なら良いやー

    痛くなったら誰かに言うんだよー


    >>143

    よしよし。今日も良い子でしょうー

    【ひとしきり撫でた後、最後に頭の上を一度優しく指で撫でた】

  • 147ひりゅー23/10/18(水) 18:13:27

    >>144

    ひひひりゅー!

    【あいさつ】

    【かんげい】


    >>146

    ひりゅ!

    【ひりゅー いいこ】

    【とろん】

  • 148〈古伝の無尾臥竜〉23/10/18(水) 18:16:52

    >>147

    むふーっ!!


    『こんちゃ!!』『かわいい子だな』『ラドさんと同じぐらいか?』『ミニミニだのね』

  • 149ひりゅー23/10/18(水) 18:18:13

    >>148

    ひーひりゅー

    ひー

    【ひりゅー ちっちゃい】

  • 150被災狼23/10/18(水) 18:19:03

    >>147

    この子かわいいー!

    【触っていいのか考える】

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 18:19:32

    >>120

    (今の一撃で俺を討伐しに来たというのが冗談では無いというのは分かった…が)

    「貴様…先程まで耳もしっぽも無かったよな?獣人系の神で隠していたのか?」

    いや魔法少女の変身だが

    「魔法…なんて?」

    【そう…今どきの奴らには変身してもそういうタイプね……で伝わるがこいつが居たのは遥か昔】

    【魔法少女なんて概念は無かったのだ】

    説明面倒!!

    「ぬうっ!!」

    (見た目の割に一撃が重い…!!)

    【困惑し動きが止まった所に振るわれる大槌を腕を交差し防ぐが衝撃で腕が痺れ】

    そぉい!!

    「ぐうっ……貴様の相手をまともにしてたら頭がおかしくなりそうだ……!!」

    【そこにもう1発振るわれ吹き飛ばされる】

    【戦うの嫌がってた割には割と翻弄している神であった】

  • 152ごーよく23/10/18(水) 18:20:43

    ガオーオタカラヨコセ

  • 153〈古伝の無尾臥竜〉23/10/18(水) 18:22:04

    >>149

    おともだちっ!! おともだちっ!!

    むふーっ。


    【御満悦】

    【同年代の友達が何より嬉しいのだ(村にはあんまり居ないから)】

  • 154◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 18:26:01

    >>114

    はいよ、と言っても既にけっこー楽しんでるさ

    人になったらカミのシガラミとかから解放されたし、自由っていいねー

  • 155死不能の“銀”23/10/18(水) 18:26:14

    >>152

    あれま……またちっちゃくなっちゃって

    錬金の材料に買った月ガラスのタンブルでよければ

  • 156地竜ガラガラドン23/10/18(水) 18:26:28

    【子龍に乗った状態】
    「GAGAAA!!」
    【訳:我輩久し振りにギルド登場!!】

    子龍『、、、一人称が我ではなくなった』

  • 157ひりゅー23/10/18(水) 18:27:05

    >>150

    ひっりゅひー

    【かわいい ポーズ】

    【さわって いいよ】


    >>152

    ひっりゅー!

    【きらきら あるよ】

    【しょくいんさん グロワール おみやげ】

    【たべられる】


    >>153

    ひりゅりゅりゅひー

    【くるくる】

    【うれしい】


    >>156

    ひーりゅー

    【あいさつ】

  • 158被災狼23/10/18(水) 18:30:52

    >>152

    これどうぞ

    【ちっちゃな宝石】

    【特に何もない綺麗なだけ宝石】

    >>157

    わーい!

    【とりあえず背中を触ってみる】

  • 159ひりゅー23/10/18(水) 18:31:29

    >>158

    ひりゅひりゅひりゅ

    【くすぐたい】

    【うっとり】

  • 160ごーよく23/10/18(水) 18:31:30

    >>155

    >>157

    オタカラダー!

    【シュババ】

    >>158

  • 161地竜ガラガラドン23/10/18(水) 18:34:46

    >>157

    「GA!」

    【挨拶】


    >>160

    「GU、、、GYA」

    【少し羨ましそうに見た後】

    【鞄から紅玉を取り出していじくる】

  • 162被災狼23/10/18(水) 18:35:57

    >>159

    よかった〜

    【もう少しナデナデ】

    >>160

    どーいたしまして!


    【ところで今日の戦果】

    【ちっちゃな宝石数個、なにかに使えそうな魔物の皮、丈夫な木の板、魔物の角、ある程度の金】

    【以上】

  • 163裏方のギルド職員23/10/18(水) 19:24:05

    ここにギルドに別館があったなんて聞いたことなかったが…
    【眼前の建物を一瞥、ため息を漏らす】
    どうやらマジらしいな。大分古びてる。しばらく使ってないんだろ

    【扉の取っ手には人の腕ほどのチェーンが絡まり、侵入者の進路を閉ざしている。古ぼけているが材質を見る限り並の武器では断ち切れないだろう。幸いにも彼は管理者、開けるための鍵は見つけて、持ってきてある】

    あらよっと。暗いな
    【マッチでランタンに火を灯す。建物の闇の奥へと足を進めていく】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:28:25

    ※これって王都のギルドでやってます?施設追加も要相談だったかは分からないけども、一応共有設定なのでツッコミを入れておきます

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:24

    (※困ったら「……っていう小説がMOOに乗ってた」で創作オチという手もあるでよ)

    >>164

    (※大規模だったり厄ネタや公共的にヤバいものでなければ大体そのまま通りますね

    マッサージ屋とか仮眠室とか話し合いがあったわけではなかったはず)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:55

    (※ツッコミが入るのは厄ネタ、重要設定、敵関連くらいで謎のボッシュート式退社椅子とか風呂調理場連絡室あたりは気分で生えては忘れ去られる感じですね)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:52

    (※王都で使われてない別館レベルだとグレーゾーン……?内容や規模にもよるけども、誰も使っていなかったとしてその理由付けは欲しいところです)

  • 168ひりゅー23/10/18(水) 19:45:16

    >>161

    ひりゅ!


    >>160

    ひーりゅひー

    【きらきら】

    【うれしい】


    >>162

    ひっひっひりゅー

    【とろりん】

  • 169黒眼鏡23/10/18(水) 19:46:14

    ちいさいドラゴンはかわいいのよ

    【小さいドラゴンの背中に乗って帰ってきた】

    野生児ちゃん!!
    一匹……いや、ひとり見つけたわよ
    野生児「えー!!」

    【……傷だらけで】

  • 170裏方のギルド職員23/10/18(水) 19:46:58

    ※留意しておきます。施設自体は特に大事な物じゃないです

    なんでもこの周辺で幽霊騒ぎがあったが…いやー、伽藍堂だわ、幽霊のゆの字も見つかんねぇ。書類上でも調査でも怪しい事もないし。改築してギルドショップにでもすっかな
    【足速に表通りへの門を抜けようとする】

    「おい、お前」
    ヒゥッ!誰だお前は!
    「私も知らない。お前知ってるか?」
    ハァ!?知らない、コホン、知りませんが。記憶喪失で?
    「うん」
    この辺りを彷徨っているのですか?
    「うん」
    幽霊騒ぎはこれか【ため息】…ついてきて下さい、お力になりましょう

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 19:49:11

    >>151

    「なるほど…貴様が魔法少女?とやらを兼任していて……強いのはよーくわかった…」

    【砂塵を巻き上げ向かってくる神に対しふらつきながら呟き】

    「だが私は我が国土を守る最後の騎士!!」

    ぐうっ!?

    【力強く宣言すると同時にその速度が一段増し蹴り飛ばされた神が宙を舞い】

    「負ける訳には!!」

    【戻ってきた騎士に殴り付けられ吹き飛び】

    「行かないのだ!!」

    【地面に叩きつけられゼロ距離で山に穴を開けるパイルバンカーを喰らい地の底に沈む】

    でも…お前の国はもう無くて……お前に出された討伐依頼を俺は受けてきた……

    こっちも負ける訳には行かないんだよ……

    「っ!!何故……何故生きている……!!」

    変身してたから死ぬほど全身痛いが変身解除ですんだんだよ…!!

    【ボディスーツ状の戦闘衣、幽星の上から皇炎のバトルドレスを来て防御を固めた状態で背後に転移】

    こい……1発で終わらせる…

    【自身の神威等が形とかした荒々しい形状の刀騒神刀『紫陽』を構え宣言する神に対し…】

    「……今度こそ……終わりだ!!」

    【再び山を貫くパイルバンカーが放たれ……】

    報復絶刀……!!

    【上記の防具2つで無理やり耐え切られ放たれた自身が食らったダメージ量により威力が増幅する斬撃により両断された】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 19:50:16

    ……きっっつ……
    【死体は埋めて鎧回収して帰ってきたあとソファーに倒れ込む】

  • 173怪奇!お疲れ冒険者労い男23/10/18(水) 19:52:38

    >>172

    おつかれちゃーん

    【温かいお茶を運んできた】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 19:53:43

    >>173

    ありがと……

    【お茶を受け取り亜空間から羊羹出して食べ始める】

  • 175黒眼鏡23/10/18(水) 19:54:26

    >>172

    神さまでもギリギリのダメージだったんだ……恐ろしいわね……

    ……いや? よく考えたら山を開けるダメージ喰らって生きてる方がスゴイか


    ポーション飲っとく?

  • 176鋼鉄少女23/10/18(水) 19:54:29

    あ、そうだー
    後でさー、誰か闘技場で戦ってくれないかなー?
    出来れば普段掲示板で戦い方を見せない人が良いんだけど……

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:07

    >>176

    初見のタイプと戦いたいのかぬ

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 19:56:15

    >>175

    飲むー

  • 179ホワイト・ボックス23/10/18(水) 19:57:11

    こんばんわ

    【いい汗かいたみたいな雰囲気】

    >>169

    お疲れ様です

    どのような任務を受けたのですか?

    >>172

    お疲れ様です

    強い相手でしたね

  • 180鋼鉄少女23/10/18(水) 20:01:01

    >>177

    そうだよー

    今の私がどれくらいの強さなのかとか知るのに、私的には初めて見る人の方が良く解るからさー

  • 181裏方のギルド職員23/10/18(水) 20:01:52

    結局使われてなかった理由は建物の老朽化と浸水のリスク…ってだけ。この娘も衝合でこっちに来たというのが有力か
    「衝合は起こってないよ」
    一応冒険者の名簿とも照合して…あれ?
    【一人の冒険者がヒットする。性別を除いて推定年齢も外見も一致しない。何より─その人物は数年前に事故死している。死体はまもなく発見されているし葬式も執り行った】

    …エラーか?
    【スクロールをリロードする。結果は該当者無し。正常だ】

    不っ思議な事もあるもんだなぁ

  • 182黒眼鏡23/10/18(水) 20:04:30

    >>178

    じゃ、乾杯〜


    【ばしゃあ】

    【ふたりの傷が癒えた】

    >>179

    殲魔の……何次団体だったかな…… まあとにかく何かの班のリーダーを倒す依頼よ

    搦手使ったけど普通に耐えられてボコされたわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:04:49

    >>180

    なるほど

    内輪で煮詰まると基準がわからなくなるのはあるある

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:10:05

    初見の相手ねぇ、参考までにどんなタイプと戦いたい感じなの?

  • 185騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 20:10:26

    (…データ収集は順調…と)

    【取り出した錆色のメモリは昨日よりも色が濃くなっており歯車の様な模様も追加されていた】

    >>182

    かんぱ〜い

  • 186ホワイト・ボックス23/10/18(水) 20:10:44

    >>182

    なるほど

    面倒な相手だったのですね

    お疲れ様でした

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 20:15:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:38

    立て乙なのだわ

  • 189ホワイト・ボックス23/10/18(水) 20:18:01

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:18:41

    たておち

  • 191鋼鉄少女23/10/18(水) 20:24:59

    たて乙だよー


    >>183

    うん。そういう感じー


    >>184

    あー……そうだね

    空を飛べる人、かな

  • 192黒眼鏡23/10/18(水) 20:29:10

    >>185

    それ いいね

    >>186

    どうもね

    また博士くんしんぱいされるわ

  • 193ホワイト・ボックス23/10/18(水) 20:30:59

    >>192

    そうですね

    「そうだよ」

    【オレンジ色の髪の毛の少女を肩に抱えている博士】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 20:51:26

    (※立て乙です!)

    「そっちの角柱たちをあそこに、この鉄パイプをその瓦礫の間に、この椅子の残骸をここにはめ込めるか?」

    これらカ?分かったゼ!ふっ……案外難しいナ…よっ……ト!

    【両手とロボットアームをフル活用し、バリケードの建築を手伝っている黄色鎧】【『聖徒』の常人の3倍の身体能力で、大きな角材や椅子も大量にまとめて運んでいる】


    ふム……こんな感じかナ…

    【合間を縫って丸い何かを次々と生み出し、ツタでバリケードの周囲にこれでもかと埋めている黄色鎧】

    >>81【そっとスクロールから目を逸らす、気にしない冒険者の1人】


    〜〜時間の経過〜〜


    「──襲撃だー!また青薔薇のものが来たぞー!」【しばらく経ってバリケードがほぼ完成した頃、見張り人の魔法で増幅・拡張された大声が響いた──青の薔薇と、教団の襲撃らしい】 


    〈〈〈スッゾコラー!ヤンノカコラー!オクバガタガタイワスゾコラー!〉〉〉

    〈〈〈黄色はね〜……光の三原色じゃないんですよ〜!〉〉〉

    〈〈〈ヒャッハー!!!今日も今日とて襲撃だァァァ!!!〉〉〉【際どい格好の『ドライアド』に変身した緑ローブが仁王立ちしているバリケードへ、武器を手に押し寄せるギャングども】


    分かったゼ!おりゃア!!!

    〈ヒャッハー!!!黄色の【罵倒語】どもは消どk──

    【爆弾や銃火器を取り出すと、爆発や銃声がし始め──緑ローブが地面に手を触れるとすぐに止んだ】


    ふム…仕掛け、上手くいったようだナ…!

    ──ありゃ?ゆ…指が……動かなあがががが〉〉〉

    【バリケードの十数m前。突然地面から生えてきた強靭なツタに全身の関節をがんじがらめにされているギャングども】

    【事前に埋めておいた《禍目》で作った種子を《甘き異牙》が発芽させ、痺れるぐらいの電気を流したのだ】

    >>94

    あぁ…よろしク!ちなみに甘いものが好きだゼ!

    〈よぉあの時の姉ちゃん、着痩せしてるドライアドだったんdあばばばば

    これは変身ダ!

    【ツタを痺れつつ足場にし、バリケードが築かれた場所の壁面を走って越えようと企んだ一部のチンピラを身体からの電撃ツタで拘束しつつ】

  • 195攻城弩23/10/18(水) 20:51:50

    スレ立てお疲れ様です


    >>81

    >>82

    そこは当然女の子として気にしますよ?

    私もスカートの時はタイツなどで防御してますし足技も使いませんから

  • 196黒眼鏡23/10/18(水) 20:54:19

    >>193

    あ 博士くん

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:17

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:10

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:34

    200なら魔法

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:36

    200なら気になるあの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています