🎲さしす組に「そ」を生やしたい26

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:28:48

    いつの間にか厄介ファン(?)が出来ていた蘇我ちゃん

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい25|あにまん掲示板メロンパンの罪が増えていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2510285/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:39:03

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph




  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:39:48

    トレス四人組




  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:40:42

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:41:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:43:42

    (偽)夏油「ボディを修復するだけなら特に問題ありません」
    五条「それ無下限突破出来んの?」
    黒川「術式反転が核分裂なので耐性と修復する才能?がありました」
    家入「蘇我を泣かせるわけにはいかないので絶対治してみせます」

    我ら!キセキの世代!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:45:06

    >>6

    おい最初

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:46:27

    >>6

    交じるなメロンパン

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:47:53

    担任も直接関わらずに呪骸使うぶんには問題ないのさすがは蘇我ちゃんを一人にしなかった奴らだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:48:57

    前回のあらすじ
    自称蘇我の親友かつ蘇我の両親や周辺住民の皆さんの仇な核の呪霊鏖華くんまたはちゃん、爆誕

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:50:27

    この術式持ってるにも関わらずかよわい生き物で青春時代送れてよかったね
    本当によかったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:42

    鏖華の見た目、裏梅みたいに中性的な呪霊の可能性も微レ存

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:39

    鏖華「人間との交流は植物を育てる感覚さ」
    鏖華「こいつら踏んだら枯れるんだよな…って思いながら観賞用に育てる」
    花御「えっ」
    黒川「麦は踏まれても強くなる…植物をナメるなよ呪霊…!」
    花御「そうだそうだ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:05:28

    昔より周囲の被害を抑えられる順転の熱技出てきちゃったから花御お前プラズマソードで焼かれる可能性出てきたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:06:28
     蘇我ちゃん渋風wiki黒川 蘇我

    「私 まだ術式は使ってないけど」

    「うん また一歩近づいたかな」


    概要

     日本に5人しかいない特級呪術師の一人で自他ともに認めるド陰キャにして

    五条悟にいつか自分に並び立つ存在と認められる最強の『次席』。

    二つ名は『天道』


     特級の中でも別格の強さを持つ五条悟をして「術式無しの単純な近接戦はまず勝てないかな」と言わしめる作中屈指のゴリラ。

     京都姉妹校交流会にて帳の中に入れない五条が付近で任務中だった彼女にヘルプを頼んだことにより、花御を相手に苦戦する虎杖と東堂の前に颯爽と現れた。(この時スーパーヒーロー着地で足と腰を痛めたとか痛めてないとか)


    プロフィール

     年齢      28歳

     生年月日    1990年3月1日

     身長      160cm(高専時代から変わらず)

     所属      フリーランス

     高専入学方法  スカウト

     等級      特級呪術師

     一人称     「私」

     好きな食べ物  99%カカオチョコレート

     嫌いな食べ物  ウニ

     趣味・特技   料理(ただしド下手)、サブカル全般

     ストレス    家入と気まずい(現在は改善)

     イメージソング B'z ultra…
    telegra.ph

    まだまだ書けてない部分多いし妄想で補完してるところもあるけどもし渋にのるとしたらこんな感じかなぁで書いてみました

    時間でき次第更新していきます

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:21:03

    >>15

    面白かった!続き待ってます!

    俺も読者になって蘇我ちゃんのダジャレT予測スレの住人になりたい


    あとめっちゃ細かいんですが、イメージCVは23スレの安価でゆかなさんになったみたいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:30:05

    >>16

    寝る前に直しておきます

    指摘ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:59:43

    死滅回遊の蘇我ちゃん(現時点での確定バトル)
    核熱術式vs核熱術式(途中で中断、その後味方に)
    核融合vs核分裂
    東堂釘崎の救援(領域展開持ち?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:01:17

    自分の倍くらいデカいプラズマソードをブン回す蘇我ちゃん…アカン絵になりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:40:24

    かめはめ波を呪力放出で出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:01:33

    vs鏖華はコロニー内の大部分が無人だから被害考えずにブチギレ必中必殺領域展開で締めても、呪力無限同士オラオラvs無駄無駄で締めてもいいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:56:48

    Q.めっちゃ強そうだけど何で渋谷にいなかったの?
    A.いるだけで周囲汚染して人間殺してくやつが渦中にいたら救出諦めてノータイム無量空所するに決まってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:44:32

    火山の隕石攻撃にバルジ斬りやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:19:47

    >>23

    蘇我ちゃんガンダムになりかけてるからアクシズかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:47:53

    プラズマを翼として展開したり、エクスカリバーをやったりしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:59:14

    現在はこんなに頼り甲斐があるガンダムやらゴジラやらになったのに、少なくとも三年の後半まで後輩にも抜かれる準二級だったんだよな

    ノれなかった任務ではひーひー言いながら同期とか先輩とかに回収されてたんだろうか
    弱かったころの四苦八苦してる姿もとても見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:37:45

    夏油との任務とかみてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:38:48

    >>27

    蘇我ちゃん地味に夏油への好感度めちゃ高いから絡みはマジで気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:51:55

    夏油が呪霊出しまくって倒せずに漏れ出た呪霊を蘇我ちゃんが叩けば大体解決する

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:24:22

    最初は呪霊を介することで蘇我ちゃんの術式に晒されなくてすむ&手数の多さでフォローしやすい&五条があまりにも初心者に向かないって感じで夏油と組んでたとか?
    いかに隠キャと言えど接触の多さで糸目呼びするくらいに親しくなる流れか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:25:52

    >>29

    最初は私にも出来ることある!!ってなってたけど段々

    万年球拾いってこうゆうことなんです…?

    って気づいてしまう蘇我ちゃんか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:52:00

    一人でまあまあ強い呪霊を祓えた時喜んでそうな蘇我ちゃんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:04:39

    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:28:21

    五条と夏油は大体一緒に任務に出るけどどっちも1級なのでちょいちょい単独任務がある
    その時手隙の方が蘇我と一緒に任務に出る(準2級だと確か単独任務不可なので)
    って感じかなあって

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:31

    たまに上層部から特級の任務きてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:29

    モチベ維持&勉強&スポ根漫画感を味わいたいために特訓ノートを書く蘇我ちゃん…

    任務の感想、呪霊の特徴、先生先輩同期後輩からのアドバイスなどなどが書かれてて

    一番最初目標!!ってページに

    卒業までに特級になる!!!!

    ってデカデカと書いてるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:24

    蘇我ちゃんのズッ友鏖華くんちゃんはくんなのかちゃんなのか中性的なのか、それとも他の呪霊と同じく外見ド人外なのか、どっちなんだい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:35

    >>37

    蘇我のズッ友は俺なんだけど????

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:54

    >>36

    特級って呪術界的には斜め上の等級だから一級がそれっぽいかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:55

    >>37

    呪霊だし変身するタイプやパワーアップする可能性もありうるね


    ハッピーバースデーってやつさ蘇我ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:06

    >>36

    >>39

    夏油「蘇我ちゃん。特級は火影的な奴では無いんだよ」肩ぽん

    蘇我「え」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:20

    >>41

    そんな…!?

    海軍大将とか国家錬金術師みたいなやつじゃないんですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:09

    >>38

    おはごじょさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:59

    イナイレの練習書みたいにされて五条に奪われて教材にされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:03

    >>36

    いいよね後輩に階級抜かれてヒンヒンしてるような子が馬鹿みたいな目標掲げて大真面目に目指してるの

    これを書いてる時ごじょさん以外誰も信じてないというか人によっては内心馬鹿にしたりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:13

    >>37

    鏖華の見た目>>51まで募集

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:59:39

    人型だが所々機械っぽくて人間じゃないことはすぐわかる
    関節や体や顔に入っている罅から色鮮やかな花が咲いている

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:02:44

    片側だけ髪を長くしたショートカットで隠れている方の顔半分には爛れた傷痕がある
    隠れていない側の顔には花の紋様があり片目だけ重瞳

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:04:26

    人型
    中世的な見た目
    肌はところどころ斑点のように黒ずんでたり金属質だったりする
    朽ちかけた蓮華の花が頭部に髪飾りのように咲いている
    胸部に穴が空いていて光の塊が常に輝いている

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:39

    人型で外見からは性別はわからない
    肉と機械を掛け合わせみたいな見た目で、綺麗な皮膚、綺麗な金属と焼け爛れた肉と腐食した機械のキメラ
    胸は空洞になっていてそこには光球が浮いている(気持ちによって明滅)
    髪はボサボサな単髪で片目は金属の蓮の花に置き換わっている

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:34

    人型で中性的
    華奢で髪で片目が隠れてる
    身体に裂け目があってそこから花が咲いている

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:50:56
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:41

    幼少期蘇我ちゃんとのファーストコンタクトでお花が綺麗と言われたであろう事は想像に難くない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:00:01

    この外見で「僕の運命の人」とか言ってくる核の呪霊かぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:05:30

    心臓とかに花があってほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:39

    死滅回遊で再会するシーンで
    「会いたかったよ!!!蘇我ちゃん!!!!」
    「………鏖華!!」
    って言うんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:17:43

    蘇我ちゃんって鏖華の名前まで知ってるんかな
    呪霊サークルの子たちは高専側に最後まで名前知られてなかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:41

    普通に自然呪霊サークルの一人だけど渋谷事変は>>22の理由で不参加って感じでもいいかもしらん

    呪霊こそが真の人間って漏瑚と思想は大体同じだし

    (不参加でも最後の最後の羂索と裏梅合流のタイミングで顔見せはアリかも)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:53

    原子力マークの意匠は入ってて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:05

    呪霊だから周り気にせずにバンバン核分裂するし術式で呪力も切れないのホンマ…蘇我ちゃんが居てよかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:52

    「暴れたら目立つし一般人が助からないのが確定した瞬間五条悟が全力で殺しに来る」相手だから五条悟封印までは隠密してる理由付けは出来るんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:45

    どう考えても五条悟封印後に人間殲滅する要員だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:13

    >>22

    この理由クレバーで好き…

    さては天才か????

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:39

    >>58

    蘇我ちゃんから鏖華に挨拶して自己紹介までして体から出てお花を綺麗だねって褒めたまである

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:21

    初対面の時のロリ蘇我ちゃんと鏖華かぁ…誰か描いてくれんかなぁ…(他力本願)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:32

    >>66

    これが呪術廻戦0ですか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:05
     蘇我ちゃん渋風wiki黒川 蘇我

    「私 まだ術式は使ってないけど」

    「うん また一歩近づいたかな」


    概要

     日本に5人しかいない特級呪術師の一人で自他ともに認めるド陰キャにして

    五条悟にいつか自分に並び立つ存在と認められる最強の『次席』。

    二つ名は『天道』


     特級の中でも別格の強さを持つ五条悟をして「術式無しの単純な近接戦はまず勝てないかな」と言わしめる作中屈指のゴリラ。

     京都姉妹校交流会にて帳の中に入れない五条が付近で任務中だった彼女にヘルプを頼んだことにより、花御を相手に苦戦する虎杖と東堂の前に颯爽と現れた。(この時スーパーヒーロー着地で足と腰を痛めたとか痛めてないとか)


    プロフィール

     年齢      28歳

     生年月日    1990年3月1日

     身長      160cm(高専時代から変わらず)

     所属      フリーランス

     高専入学方法  スカウト

     等級      特級呪術師

     一人称     「私」

     好きな食べ物  99%カカオチョコレート

     嫌いな食べ物  ウニ

     趣味・特技   料理(ただしド下手)、サブカル全般

     ストレス    家入と気まずい(現在は改善)

     イメージソング B'z ultra…
    telegra.ph

    少し更新しました

    今後も更新していきます

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:13

    >>68

    鏖華の記事まで…ありがとうございます……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:11

    多分鏖華がメロンパンに協力的なのは被曝しても死なないから真人類認定されてるせい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:31

    鏖華「さぁ、僕の運命」
    「僕の親友」
    「また一緒に遊ぼうよ、初めて会ったあの時みたいに!」
    蘇我「……鏖華!」

    みたいな感じの数ページ漫画描きたいんですけど大丈夫ですかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:06

    >>71

    絵?????神様なんですか????

    お願いします!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:54

    メロンパンが漏瑚と同じく出来たら欲しかった呪霊枠やも知れない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:20

    >>71

    大丈夫どころか大歓迎です‼‼

    蘇我ちゃんと鏖華の絵見たい(強欲)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:49

    風で釘を作って四肢を固定して、私に釘付けだろ。とかいって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:33

    最初は鏖華が蘇我ちゃんに一方的に色々言ってきて押せ押せ気味なんだけど
    次第に蘇我ちゃんの普通に善良な人間であり続けることの異端の呪術師っぷりが露呈してくんだよね

    「貴方のことは別に好きじゃないけど、貴方の花は綺麗だと思うよ」
    「違う……!僕は…!君に手折られる花じゃない!!!」

    みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:48

    蘇我ちゃんの体質がモロ鏖華メタになってるから最初は拮抗ぎみだけど加速度的に圧倒していって最終的に>>76になるんだよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:49

    最後は核の熱によって祓われるんだけど、最後まで残っていたのは花の部分なんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:07:40

    呪霊故に良心の呵責が無く周辺被害を一切考えないので蘇我よりも核分裂を十全に扱ってくるし実力が自然呪霊サークルとどっこいとしたら多分領域展開もできる
    ただしコロニーの大部分を自分で人口ゼロにしちゃったから蘇我にもだいぶやりたい放題されたって寸法

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:39

    世界線が違ったら結構仲良くなってそうだな>>核コンビ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:26:43

    >>80

    子供の頃被害が出るまでは友達やってたからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:37:05

    何せ陽キャ時代の蘇我ちゃんだ
    カリスマ性がエグすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:54

    自然呪霊レベルの強さとなるとどうして一度潜伏してたのかだな
    子供時代ならやろうと思えば自分のものに出来ただろうし
    某大震災が起こるまでは強くなかった(準1~1級くらい?)けど蘇我の一件起こしちゃったせいで祓われる可能性が出来たから潜伏してたとかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:42

    今より強くなって必ず君を迎えに来るよ…待っててね…蘇我ちゃん…
    して別れて
    感動の再開を果たしたんやろうなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:25

    感動(激怒)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:55

    「勝てると思うかい…?人間の負の感情から産まれた僕が原子力に負の感情を抱いていない君に…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:05:00

    最後は良い感じで散っていく自然組の鑑

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:09:00

    蘇我ちゃんと九十九由基!が揃ってしまうと羂索から五条悟入り獄門疆をワンチャン取り返せてしまいます
    なので裏梅と脹相が来た後あたりで鏖華に渋谷入りしてもらって蘇我ちゃんの脳へ無量空処してもらう必要があったんですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:10:47

    偽夏油(虎杖ママ)
    疎遠になった幼馴染(特級呪霊)
    蘇我ちゃんの脳はズタボロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:13:02

    ゴジラ(核分裂の鏖華)vsモスラ(飛行衝撃波風圧の蘇我)vsキングギドラ(重力の九十九(あるいは羂索))

    ファイ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:23:37

    勝手に戦え!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:27:16

    個人的に鏖華は蘇我ちゃんと対になってる色だと嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:31:55

    ゴジラ(蘇我ちゃん)VSメカゴジラ(鏖華)かぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:37:51

    白髮に青メッシュか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:14:19

    メーカーで作ってみたがこんな感じか?鏖華
    裂け目再現できんかったが

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:51:31

    >>95

    こんな子がビリビリに裂けてる上その間からお花が覗いてるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:30:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:31:02

    メッシュは蘇我ちゃんとお揃いになるように後から入れたんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:26:43

    別に不満とかじゃなくむしろ人型のがいいと思ってるんだけど鏖華が人型になる根拠みたいなのはなにかあるんだろうか
    真人は人の呪霊だから人型っていうのはそれはそうだけど他の自然呪霊はみんな人外然とした姿だから鏖華が人型なのも理由あるのかなと
    想像力乏しいから大した理由思いつけなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:42:13

    >>99

    人に危害を加えた核の出来事でイメージつくのが原爆とか発電所とかの人の手によって生み出されたものだからとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:42:20

    原発、原子爆弾への恐れの他に

    前スレから
    「人間が制御出来ると考えているがちょくちょく牙をむき人間が恐怖する自然現象」の呪霊
    って説が個人的に一番しっくりした

    だから自然の管理者だと思ってる人間への皮肉みたいな感じで人型とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:46:04

    なんかこう……
    メガテンの悪魔とか
    主人公勢のペルソナっぽい感じで
    人間の形はしてるんだけど人間じゃない!って
    わかる外見してると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:33

    >>101

    これに合わせて「とっくに地球から失われた自然現象が人間の手で復活した」のもでかいのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:03:47

    核と放射能っていう人が発見、解明した概念だから人型に近いっていう理由は弱いかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:19

    かつて自然現象で存在していたが現在は人間が生み出した概念であり人間の負の感情はほぼそこから来ているって考えると人造人間的なサムシングで人型というのはナイスデザインかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:58:20

    蘇我ちゃんにカーリーみたいなノリで踊って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:43:45

    鏖華くんちゃんさんはぱっと見人間だけど肉体がビリビリ裂けてて中からお花が覗いているということで
    真人よりは異形だけど花御や漏瑚よりは人間っぽいちょうど中間な感じなのは意味深

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:01:37

    人にとってわりと身近な物であり、牙を向けて恐れられる事もあるから人であり異形な見た目なんだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:04:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:05:04

    人から花が生えてる感じではなく
    人の形っぽく生えてる花に人間のガワが被さってる感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:07:42

    蘇我ちゃんvs鏖華の最終局面で流れるREMEMBERか……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:13:16

    最後は万並みの思いを発揮しながら死んで欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:54:37

    鏖華は呪霊だから蘇我ちゃんの生得領域の石碑には加わらないんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:01:16

    >>95

    漫画用にどうキャラデザしていいものか悩んでたので超助かる…!

    参考にしていいですかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:04:28

    >>114

    寧ろ嬉しいくらいなんで全然大丈夫です!

    蘇我ちゃんと鏖華の絡みもっと妄想したい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:35:33

    >>113

    太陽にブッ刺したらええやんか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:17

    >>116

    死んで墓に入れられても焼かれ続けるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:48:09

    >>115

    ありがとうございます!

    参考どころのレベルじゃなくそのままキャラデザに取り入れてしまいました…


    上着は風が吹けば捲れて下の花が見えるという想定です

    風が吹けば見えます

    大事なことなので2回言いました

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:52:15

    >>117

    人を焼き殺す核を人を照らす太陽(蘇我ちゃんの術式)に埋められたんなら本望やろ多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:57:09

    >>118

    ヴッッッッ(性癖に刺さる音)

    これで蘇我ちゃんと核対決するんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:08:26

    脹相とかに血界戦線見せてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:04

    蘇我ちゃんは漫画やアニメの風使う技大体覚えて真似してるんだろうな
    そして他人にも漫画見せて再現してもらうという

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:28:38

    >>118

    これがロリ蘇我ちゃんに脳を焼かれるのか…

    癖ェッ…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:48

    周りを気にせずにバンバン核分裂ビームして汚染させる鏖華と生存者を守りつつ順転と風で戦う蘇我ちゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:43:49

    >>121

    蘇我ちゃん「赤屍蔵人かアレイスター・クロウリー三世かクロナかどれがいいですか???」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:51:18

    蘇我ちゃん家族だけじゃなくて親友も失ってるんだよな…
    鏖華が嫉妬しちゃった…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:37

    >>126

    うーんこれは呪霊

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:57:29

    蘇我ちゃんが高専入る前から反転使えるのって鏖華が関わってる感あるよね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:43

    かしもの帯電状態と蘇我ちゃんのプラズマ纏い状態での戦闘はかなり書き込み多そう
    石流は蘇我ちゃんでも満足できるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:03:20

    >>128

    蘇我ちゃんに色々教えたんやろうなぁ…

    「いっぱい練習して君の一番の親友にも見てもらおうね!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:37

    傷が付いても治せるし気にしないのに
    蘇我ちゃんは人間だから傷付いたら心配してきてだんだん執着し始める鏖華か…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:13:34

    なんかこの呪霊の湿度高くない?核分裂のエネルギーでタービンブン回ってない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:07

    最終的に合体して最終形態真希みたいになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:06

    蘇我ちゃんの領域って
    普段使いの領域
    展開速度と押し合い特化、自分が全力で戦える戦闘領域の展開がメイン
    必殺必中領域
    文字通り相手を確実に跡形もなく殺す、ないし戦闘力を奪うための領域
    閉じない領域
    対領域、共闘、対特殊戦用の領域

    って感じかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:24:42

    >>134

    閉じないではなく開かない領域展開じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:54

    >>134

    閉じない領域って縛り込みで使えるかもね止まりじゃなかったっけ

    気のせい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:20

    鏖花って生き物由来の呪霊からめちゃくちゃ嫌われてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:44

    >>135

    >>136

    閉じない領域使って共闘出来るわけないから多分書き間違い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:02:00

    >>137

    そうなると花御とは犬猿の仲になるのかな

    漏瑚は同じ呪霊こそ真の人間という考えを持つ同志

    陀艮は某大震災のお陰で特級まで強くなれたから一方的に好き

    真人は十割妄想だけどお互い同族嫌悪してそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:05:30

    人間を消すという意味では案外花御は仲悪くないかもしれない
    人間が消えた汚染地帯が野生の楽園と化すのは事実だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:10:10

    真人は虎杖に執着してたけどこっちは執着の仕方が人間に近い碌でもなさがあるな。
    真人は超えるみたいな感じな気がするのにこっちはなんか独占欲からとかなんか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:11:46

    愛ほど歪んだ呪いはないから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:12:00

    >>140

    問題は放射線は植物も平気で汚染することだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:05

    >>141

    この師弟はなんであとから生えてきた設定でこうも似てくるの???

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:56

    花御…人間を消して楽園を作るという意味では割と仲良し(放射能は人間以外にもダメージを与えるが封鎖された汚染地帯が野生動植物の楽園となることから)
    漏瑚…呪霊こそ真の人間という仲間(説明不要)
    陀艮…鏖花からは好きだけど陀艮からは嫌い(震災や汚染水処理等から)
    真人…互いにどう出るかわからない
    偽夏油…鏖花からは放射能で死なない仲間向こうからはいつかゲットしてやるぜ…

    よくわからない真人以外はこんなイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:15:28

    陀艮は海での核実験とかもあるか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:18:20

    植物も傷付けるとはいえメリットもある花御はまだしも陀艮は好かれる要素がねぇな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:19:08

    陀艮は自分の生得領域に入ってほしくないか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:22

    渋谷事変ハブられた理由まさかの陀艮のリゾートに入れてもらえないからだった…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:22:42

    鏖華は出張ってくると特急案件になるから暗躍には向かんよねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:29

    核分裂の性質上高熱には強いから火山とはマジでズッ友なんだろうな…
    本体に花ついてるから花御はそれも+かも

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:18

    サークルメンバーに蘇我ちゃんを布教する鏖華かぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:33:36

    遺伝子損傷という形で肉体を殺す鏖華は真人と考えが合わないかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:52

    蘇我ちゃんも真人の根源を放射線で削って魂の核関係なく真人っていう呪霊を破壊しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:03

    >>152

    じゅじゅさんぽとかで描かれてそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:55:05

    やっぱり領域展開は月光菩薩印なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:00:56

    亡くなった親友も呪力持ちでそっちが月光菩薩だったのかもしれない…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:15:57

    領域展開対決で蘇我ちゃんの日光菩薩印と鏖華の月光菩薩印が描かれるのか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:00

    核の呪霊の癖に自分は月で蘇我ちゃんは太陽なのがマジであれ。
    しかも別に領域展開とかみてないから自分が合わせたみたいになってるのが余計アレ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:11

    キッショ
    なんで見てないのに領域展開が対になってるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:08

    あっ月光菩薩印ってこれね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:32

    髪色がチェレンコフ光と似てる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:12

    月光ってなんか青白いイメージあるよな…
    まさかキャラデザはそこまで考えて…!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:33:52

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:36:32

    月光に放射線の青白い光、髪の毛の色の入れ方も一緒場所と色だけ逆
    蘇我ちゃんは太陽に全体的には黒と赤、紫煙を吸ってる
    愛が重くないか?蘇我ちゃんは完全に知らんから呪霊の愛が重い

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:34

    勝手に一人で盛り上がってるって考えるとちょっと草

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:19:23

    蘇我ちゃんと感動の再会()をしたときマジで嬉しかったんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:47:05

    親友同士領域展開も対になるような効果なんだよね…って思ってた蘇我ちゃんの領域展開が必中必殺抜け落ちたなんかようわからんもんになってることに逆ギレしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:24:37

    >>168

    逆ギレしたと思ったら突然蘇我ちゃんについて語りだしてその場に居る全員ギャグ顔になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:36:59

    >造形上は、日光菩薩と対になるように、対称的に造形される。つまり、日光菩薩が右腕を上げ左腕を垂らす場合は、月光菩薩が左腕を上げて右腕を垂らすといった姿形がとられる。


    >胎蔵曼荼羅では五髻の童子形で、右手に未開敷蓮華、左手に半月を乗せた開敷蓮華を持つ。密名は「清涼金剛」。


    はえー蘇我ちゃんと対になってて蓮華持ってますね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:41:39

    核融合キングコング(日光菩薩)と核分裂ゴジラ(月光菩薩)の間に挟まれる薬師如来伏黒恵さんの気持ち考えたことあんのかよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:52:30

    鏖華は月夜見尊モチーフの可能性が?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:01:30

    ちなみになんだけどさ
    蘇我ちゃんの無形って理論的には触れれば熱で攻撃出来るから初撃避けられても問題ない(むしろここから振り回すのが強い)プラズマ版穿血みたいなもんなんだよね
    多分アニメで見るとえげつないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:10:52

    逆に言うともしかして無形って普通にプラズマビーム砲としても使える…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:23:54

    無形を細く長く短時間展開することで前衛の味方がいても気兼ねなく使いやすい擬似的なプラズマビームになる可能性はある

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:29:54

    多分ビームとして使う時は魔貫光殺砲のポーズ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:35:43

    ピカピカ光って大きさも変わるビームを無限呪力で乱射したり剣みたいに使うの絶対かっこいい
    派手だからフェイントにも使えるだろうし

    いつ開発したのかわからないけど狭くて動きにくいし風も使いにくいところで思いついたのかな
    なんかいかに格上と戦うかが大事な対ごじょさんのスキルツリーとは別系統な感じがする
    限界までの引き算じゃなくて程よい加減というかなんというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:24:53

    蘇我ちゃんと鏖花の関係は
    精神的に最強な五条と独占欲強めの闇落ち寸前の夏油
    存在的な概念として乙骨とリカちゃん
    人間関係では虎杖と真人
    恐らくメンタル面では真希と真依
    みたいな関係性してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:53:03

    アニメでプラズマソード使う回絶対作画いいんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:01

    刀のように振るっていたら長くなって槍のように突いてきたり
    そこから距離を取ろうとしたら光線で撃たれるんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:57

    …なんか今やってるウルトラマンが似たような武器使ってたな…
    さてはそこからも着想を得たな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:12:11

    光の輪を出して投げてきそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:38:16

    新しい技を開発するたび技名にめっちゃ悩む蘇我ちゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:12:09

    真面目に原作の名前の方向性を変えないままの名前を探しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:33:28

    蘇我ちゃんが深刻そうな顔をしていたので声をかけてみたら技名考えてるだけだった虎杖(悠)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:40:23

    傲慢のエスカノールの技とかよく見てそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:56:11

    前後に流れぶった斬るようであれだけど
    蘇我ちゃんが閉じない領域を見よう見まねで再現するなら“垂れ流し”になるのではと思った
    外殻を定めずに核融合で生まれる無限の呪力を溢れ出させることで強引に領域を広げてる感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:06:32

    >>187

    蘇我ちゃんならではのやり方だね

    その分精度がカスになってそうだけど放射能も垂れ流してるから普通に凶悪

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:24:54

    自己バフに振り切ったのと真逆の性能してんな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:24:56

    黒川「無形の射程距離?『13kmや』」
    伏黒「13km!?す…すげぇ…」
    釘崎「凄いけど何故急に関西弁!?」
    虎杖「ほんとはそんなに長く伸びないんでしょ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:35:38

    >>190

    虎杖が蘇我ちゃんの扱い方を分かってきてハイハイって流すようになった!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:41:01

    実際問題無形どこまで伸ばせるんだろうな
    あんまり伸ばしすぎると味方とか一般人とかにも当たりそうだから場所は限定されそうやね

    無形も瞬間的に長さと幅の縮尺変えれそうではある

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:05

    蘇我ちゃん「ブォン…ブォン…」(セルフSEを発しながら無形を振り回す特級)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:57

    槍にして投擲とかも出来そうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:32

    >>194

    形を固定してるわけじゃないから投擲はできなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:09

    >>188

    多分伏黒のやつの変形みたいな感じだろうから太陽内の環境を展開するみたいなのになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:33
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:32:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:46
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています