たった3コストで最強耐性付与

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:00:44

    デッキによってはこれされたら詰むって

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:09:29

    ………………………………

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:06

    >>2

    呪文の効果だから無視されるのか…

    こっちなら辛うじて耐えれるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:19

    上面がね...

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:22:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:23:04

    鬼羅starのメタクリ軍団にイザナギからこれ打たれてガチガチにされたからきらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:28:51

    「離れない」ってデュエマでは一番強い耐性だっけ
    封印は流石に食らうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:32:16

    ターン終了時までのパワーマイナス食らったらどうなるんだっけ?同時に効果切れるのかターンプレイヤーが先に切れるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:43:44

    >>8

    忘れたがデュエマは勝敗関係は勝利優先、負ける負けないは負けない優先なので基本+の効果が優先される

    つまりこの原則に乗っ取るなら離れない+効果とパワー0で墓地に送られる−効果なので離れないが優先させるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:45:15

    >>9

    いやパワー0が先に切れるのか離れないが先に切れるのかの話だろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:45:25

    鬼羅starはcipでメタクリ出して攻撃時にイザナギからこれで無敵にするが超強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:37

    離れないメタクリーチャーがじわじわ殴ってくるのは恐怖
    使われると面倒

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:55:39

    >>8

    ターン終了までのマイナスだし次のターン開始時まで離れないならマイナス効果が先に消えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:59:28

    >>10

    効果によるぅ…

    このターンパワーをマイナスならターンエンド時に切れるぅから残るぅ…

    次の自分ターンまでなら死ぬ…

    次の相手ターンまでなら生き残るぅ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:59:33

    >>9

    まず文章読み間違えてるしルールの理解も間違ってる

    パワー0になると破壊されるのはルール、「離れない」の付与は効果でルールと効果がぶつかった時は効果が優先されるから破壊されない、が正しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:12:54

    というか破壊されないしか付与しないドランゴルギーニですら強いので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています