TRPGのですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:40:30

    待ってください!宮沢さん…
    まさかキャラシを忘れたんじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:24

    ルルブを持ってないんてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:42:17

    ルルブ未読蛆虫退場ッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:43:14

    敷居の高ぇとこなのか……!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:43:27

    いえ 既に完成させてきたんですけど全能力が18以上なんですよ
    別にイカサマとかはしてませんけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:04

    >>5

    まぁ気にしないで尊鷹なくらいどうって事はないですから

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:46:56

    このあいだの別コンベでこの“ヤバい武器”を手に入れたんだァ 約束通りキャラシ持ち込ませてもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:52:55

    あの…この判定成功したらこうして欲しいんスよ
    ダイス振っていいスか
    GM「(そう成功せんだろうし)まぁええやろ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:55:09

    >>8

    しゃあっクリティカル!

    何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:55:56

    動画で見たんだァ
    このシナリオも崩壊させてもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:16

    他人と碌にコミュニケーションも取れないくせに笑いはとりたがる
    あなたも並のルーニーだったのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:52

    他PCを殴るのって気持ちいいんだよネ 興奮するんだよネ だからボクは他PCを殴るんだよネ
    ボクはコンプリートTPRGPLだからね マンチはもちろん口プロも得意なのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:54

    >>10

    ドリス

    他のPCの同意が取れたら許可する


    そしてシナリオは崩壊し鬼龍は絶命した

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:01:32

    TRPG…すげぇ
    感動するぐらい考えた先にある達成感がめっちゃあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:01:44

    最低限ルルブを買おうって熱意すらない奴がマトモにセッションしてくれるわけないよねパパ
    まぁルルブ持ってる蛆虫もいっぱいいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:11:32

    >>2

    >>4

    エモクロアや新クトゥルフ神話TRPGは無料でやれるんだァ

    ぜひやってもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:17:25

    な…なぜだ…なぜみんなただのお助けキャラを攻略しようとするんだ
    み…見ろ 俺が頑張って作ったメインヒロインだって魅力に溢れているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:18:27

    >>17

    どっちもやらせろやらせろ

    俺にプロポーズさせろ

    全員手篭めにさせろやらせろやらせろ

    俺は愛に飢えてるんだアニキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:10

    でもさぁ、俺見たことないんだよね
    動画で見たではちゃめちゃな事勝手にやりだすPL
    まぁ知り合いの卓には来たらしくて仕方がないからゴリゴリに行動に縛り課して死なせてやったらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:23

    マダミスに初参加したのは良かったんだけどハンドアウト読むの忘れてたせいで猿行為して以来トラウマなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:24

    >>17

    NPCと結ばれるのもいいと思うけどPC同士がそうなるほうがいいと思うのは俺なんだ!

    1回ベストPCカップルを見かけてから脳がやられてしまったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:25:27

    TRPGよりなりチャの方が楽だからそっちがいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:53

    >>22

    Discordの鯖にまで入ってオリキャラ同士でポボバンする

    そんな生活を誇りに思う


    ポボバンまでやるコミュは流石に少ないッスけどなりチャも楽しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:52:39

    >>2

    オ...キナワのならあるで

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:33:53

    >>23

    今はTRPG(というかクトゥルフだあっ)でそれやるタイプが多すぎてお…俺はもう疲れた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:50

    >>25

    俺と同じ意見だな…

    ああーっ 2010シリーズやひきだしの中身に載ってるようなシナリオをくれえっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:53

    >>23

    うちヨソ感のないディスコサーバーを教えてくれよ

    一度入ったディスコでセッションしたら見学席にいた人達が

    現行の展開には殆ど反応せず自分たちはここでこうしたなぁとか延々過去のセッションの話しててクッソ萎えたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:27

    ムフッ 死ぬ予定のNPCを出そうね 出来る限り好感度をもってもらってから殺そうね
    ウワァアーッPL全員でNPCを守ろうとしてくるーッタスケテクレーッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:53:03

    おーっNPCが出てきたやん
    おいっ まずはAPPを教えてくれっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:59:52

    GM「ボケーッ。各自キャラ、作っとけと言うたやろうが」
    PL1「おいっ。ルルブとダイス買ってきてくれ」
    
GM「なんじゃあ、この汚いキャラ(inm)は」
    PL2「あのう、チンチン見せましょうか?」
    
PL3「今からサプリ買えますか?」
    GM「そんな時間あるかあ」

    PL2「あのう、肛門見せましょうか?」

    

セッション数時間前の、友人達との壮絶な会話である

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:01:09

    おいおい現代日本でライフル技能取ったらまずくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:01:55

    >>31

    いいや アメリカ帰りということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:02:49

    おすすめのtrpgを教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:24

    >>23

    君に定期ゲームをオススメするよ

    ただしURL付きでね!

    https://wdrb.work/bo5_demo/index.php

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:34

    >>31

    ワシはプロのマタギなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:47

    >>33

    ニンジャスレイヤーTRPG…

    メタリックガーディアン…

    その他色々…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:16

    >>27

    そ…そのサーバーってまさか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:18

    やめろっやめてくれダイス神っ
    クソどうでもいい判定でクソみたいな出目を連発するのはやめろっぼうっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:40

    >>33

    ダブルクロスもうまいでっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:05:26

    スヌーカ
    ただの依頼人を疑い続けるのやめてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:06:47

    >>32 >>35

    なんじゃあこの持ち物欄のAKは

    お言葉ですが常に持ち歩くつもりなら【隠す】に成功しなければ認めませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:07:36

    >>40

    スヌーカ

    出るnpc出るnpc疑うのやめてくれる?

    単純に空気悪くなるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:26

    >>27

    ちょっと過疎気味な鯖なら一応あるにはあるッス

    しゃあけど…あまりTRPGの頻度は高くないのです

    元がR-18のなりチャ鯖だからね

    卓立てればそれなりに人は集まりそうだからバランスは…ん?あれ?これバランス取れてるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:43

    >>40

    スヌーカ APPが最高値だったからってニャル様確定ェするのやめてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:09:20

    >>36

    今度出る書籍版の表紙がクソカッコイイとお墨付きを与えている

    https://www.kadokawa.co.jp/product/322302001382/t.co
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:11:32

    タフカテTRPGのdiscordサーバーがあったら面白いのかもしれないね
    猿治安の世界観、語録まみれのPL、PCが卓を支える…ある意味最強だ
    普通にTRPG遊んでもいいしなっ(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:11:51

    >>11

    ウケ狙いで暴走する癖に碌に他PCと絡みもしないなんてほぼ敵なんだよね

    怖くない?どうしてもルーニーしたいならまず好感度を稼いでからにしてもらおうかあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:12:22

    PL1「あの…武器を改造したいんスよ…ダイス振ってもいいスか?」
    PL2「あの…あのNPC助けたいんスよ…今からDEX振って成功したら間に合っていいスか」
    PL3「あの…後ろから攻撃飛んで来てるんスけど判定に成功したら背面受けして防いでいいスか」
    PL4「あの…建物から落ちた黒幕助けたいんスよ…壁にナイフ突き立てて減速するんでダメージ抑えもいいスか」


    GM「かっこいいのでいいですよ」

    ウアアアアアア
    判定ガ甘ィィィ助ケテクレーッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:14:10

    ワシ「ワシ...このあからさまに怪しい上武力もあって死亡フラグビンビンなキャラが生存している理由に心当たりがあるんや.... お助けキャラや!ワシともう一人が戦闘一切できないキャラになってるからGMがお情けで生存させてお助けキャラにしてくれたんや!」

    GM ニヤリ(ヒャハハこいつシナリオで普通に生存してるキャラ相手に深読みして力説してるのめっちゃ面白いでぇ!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:14:20

    >>48

    エモさ重視の卓なのかもしれないね

    それはそれでノッてしまえば楽しいから満喫しろ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:54:22

    >>27

    えっ見学石で過去セッションの話するのってよくないんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:03:39

    >>41

    しゃあっ 猟・銃

    勿論滅茶苦茶合法で第一種銃猟免許と銃砲所持許可も持たせ……ん?あれこれ狩猟免許や銃砲許可免許って医師免許と同じで持ち歩かないんじゃ……

    まあ細かいことはマイペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:04:59

    >>51

    ククク 過去の話は楽しいが人によっては時に"疎外感"を伴うものなんだ

    ワシはよくないというほどには思わないけどやはり今のセッションについての話のほうが一緒に楽しみやすいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:31

    マネモブのことだから表に出てこないだけでもう専用Discord位があるもんだと思っていた…
    それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:11:39

    >>53

    何事も限度だよねパパ

    過去セッションの話題を出すこと自体は別にいいんだ

    大事なのは今やってる人達をないがしろにしないことなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:31:07

    過去セッションの話題をすると迂闊にネタバレを放ってしまいそうで怖い それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:22

    >>56

    頭が悪すぎて意図せずネタバレするタイプの蛆虫もいるんだよね

    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:00:53

    KP「あなたの勇敢な犠牲により最悪の事態は防がれ世界は守られた PCロストなのん」
    PL「なるほどなあ それじゃ生命反応が途切れたことでバックアップのクローンが起動するから今後もこのキャラシは使わせてもらうっス」

    嘘か誠か知らないが こうしたPCがいたというKPもいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:02:37

    一度も継続キャラ使ったことないからPCに執着する気持ちが分からないのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:07:47

    >>51

    ハッキリ言って今のTRPG、特にクトゥルフ界隈はめちゃくちゃキャラを通した唯一性の高いシナリオ体験を重視する

    それが外野に自分の時は〜とやいやい言われるんだからお話になんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:12:53

    >>40

    スヌーカ

    揚げ足取りや誘導尋問に引っかかったからって延々NPCを疑うのやめてくれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:14:47

    やめろ やめてくれダイスの女神
    PCのダイス全部外すくせに敵味方NPCだけ成功させてGMの1人遊びにしないでくれ ぼうっ(クリティカル)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:29

    スヌーカ 
    現実的じゃないとかPC心情とかで話の流れを止めるのはいいが3時間も立ち往生するのやめてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:43

    スヌーカGM
    散々クソみたいなシナリオに付き合わせたあげく、アフターセッションで"依頼を受けたのが失敗でしたねw"とか言わないでくれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:55:45

    >>20

    多分その時のGMだ(タフカテで募集したマダミスだし)

    まず見れないエンディングにいけたから不満はなかったりする。

    やらかしたことはしっかり反省して、次以降楽しめばいいと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:35:20

    >>62

    あれっGM知らないのか

    敵のダイスは基本的に隠してた方がいいんだぜ

    いざという時のバランス調整もできる…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:10

    教えてくれ
    TRPG界隈はそんなにやばい連中が跋扈しているのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:38

    >>65

    な…なんやこの上から目線のあきらかクソGMは…ギュンギュン

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:55:13

    >>67

    高齢者手前のおっさん、メンヘラ入った若年層がTRPG界隈を支える……ある意味最強だ

    もちろんそれだけとは言わないけどまともなプレイヤーならまともな人間同士で身内の付き合いになるから在野のヤバいのが目に入りやすいんだよね、酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:11:17

    >>67

    どんな界隈にも荒らしのような存在はいる…

    ただTRPGはその性質上荒らしと数時間付き合わされるから不満が出やすいんや

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:37

    >>68

    お言葉ですがマダミスでHOを読めていない猿も大概ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:30:37

    俺なんて出身大陸を1d6で決める芸を見せてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:50:50

    >>71

    GMも参加者も蛆虫なんてタフカテらしくてハッピーハッピーやんけ

    URL教えろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:36
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:10

    >>71

    初参加者相手に手際クソクソだったんだよね

    ひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:53

    >>67

    他の趣味で会ったならちょっと困った人ぐらいの相手でも

    数時間かけて同じ物語を作る行為の場合は地獄と化すんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:18:19

    コミュニケーション下手って自覚してる人は案外良いRPするよねパパ
    コミュケーション下手って自覚ないタイプの蛆虫は退場!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:28:03

    >>75

    ひどくない?もなにも>>65と対談すればいいと考えられるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:26:52

    >>77

    ウム…コミュニケーションが苦手で地蔵化しがちなプレイヤーなら気付いたこちらが話を振ってやれば良い反応をしてくれることがあるんだなァ

    1人で早口で捲したてるタイプは退場ッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:50:46

    >>79

    マジで一才他PCと交流しないんだよね

    怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:58:32

    ちょっと待ってください宮沢さん!
    まさか投げたダイスがどこに行ったかわからないなんて面倒くさいことを言うつもりじゃないでしょうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:02:54

    >>69

    >>70

    >>74

    >>76

    もしかしてTRPGって野良でやるものではなく身内だけでやるべきものじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:05:03

    >>81

    雰囲気を重視してダイスツールを使わずリアルダイスを転がす

    そんなオトンを誇りに思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:56

    >>83

    教えろ、オシャレなダイス教えろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:41:15

    >>84

    Tボーンステーキの骨で作ってやねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:15

    >>85

    ノーカウントだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:18

    >>45

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:52

    >>84

    バトエン…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:01:57
  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:54

    スヌーカ
    読めない名前をふりがなも振らずに提出するのやめてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:52:28

    >>84

    ちなみにセリアに行けば110円でダイス一式揃うらしいよ

    しかも意外とオシャレ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:32:34

    >>89

    な…なんやこの謎生物は

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:05:24

    >>81

    もうチンチロみたいに小さいカゴ用意してその中で振ってくれって思ったね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:02:35

    リアル・ダイスには致命的な弱点がある。考え無しに転がすと意外とうるさいことや。
    テーブルの上で直接転がすのはご遠慮願いたいですね。マイクの近くなら特にね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:05:43

    >>89

    trpgスレ立つとまあまあの確率でこれ貼られるんスけど同じやつが貼ってるんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:37

    >>94

    なんじゃあこの句点まみれのレスは

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:25:07

    >>90

    小鳥遊、一、東雲「実際にある苗字ヤンケ、読めへんお前が悪いヤンケ」

    ふざけんなよボケが

    山田だろうが田中だろうがふりがなぐらい書かんかい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:35:37

    >>95

    TRPG好きって自己顕示欲高い人多いっすよね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:34

    >>96

    流石に名前吊し上げは良くないと思われるが…

    せめて伏字にしろ…◯龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:48

    TRPGルルブは値段がですねぇ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    最近はエモクロアを初めとして無料ルルブも大量にあるし同人系という手もありますよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:20

    >>100

    96は別界隈で語られてたデマっスね

    少なくとも96の挙げた人物が政治厨という点に対してはね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:18

    はいはい晒しあげも愚痴ももうええやろ
    TRPGで他人にされてこれは良いRPだなって思った行動を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:02

    ガッキの頃にはじめてやった現代モノTRPGでとりあえずいじめっこキャラ出てきたからナイフで刺したろ!っていうのをそっと押し止めつつフォローするかっこいいロールしてきたアニキはガッキながらカッケーなこの人!ってなったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:01

    >>4

    ◇このTRPGに後ろめたいことがある男は…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:48

    >>105

    ネットでやられたらクソ行為だと思うけどガッキと思うと可愛いのん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:04

    キズナバレットをキー坊とか鬼龍!でやってみたい…それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:15

    >>106

    誤用警察はですねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:54

    >>109

    ムフっロールプレイ中は何も言わずに後でまとめて指摘しようね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:48:47

    >>104

    ◇ルーニーを叱ってくれた…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:14

    >>104

    初めてDX3rdのセッションに参加した時、ボス戦後のやり取りがこういう内容だったんだよね


    "リベレーター"「お前は……[PC2の名前]は、これからどうする?」

    PC2「さあ…これからもチルドレンとして生きていくかもしれないし…そうじゃないかもしれません」

    PC2「そんなことどうだっていいじゃないですか?」

    "リベレーター"「……そうだな それは……お前が決めることだもんな」

    PC2「["リベレーター"の名前]君は…もう…死ぬんです」

    PC2「何一つ!関係なくなるんです…」(大粒の涙を流してえづく)


    テキストセッションで文字だけの内容なのにガチ泣きしてしまったんだ

    ボイセなら大変なことになってたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:11

    >>110

    そやっそれでええんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:25:08

    >>111

    愚痴はやめろって言ったろうがゴッゴッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:31:21

    なんかTRPG欲が出てきちゃったなぁ
    忍殺TRPGの物理ルルブが出たら募集かけようかなぁ

    実際マネモブ達でやったら面白そうなんだよね
    いい具合に野蛮人が集まりそうなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:33:20

    ダブルクロスは完全なテキセでやりたい、それが僕です…
    半テキセもええけど、リプレイ作りたい場合それだと難しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    今は斜陽っスけど文庫リプレイのGMすげえ…感動するくらい録音データを聴いて文章に書き出してるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:36:52

    ワシはマギカロギアをマネモブとしたいんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:06

    マイナーシステムに手を出してわかったことがあるんや 便利なキャラシ管理サイトも公開シナリオもなくて布教させづらいってことや

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:23:48

    >>102

    しかし鷹兄はセールを活用しているのか

    今ならダブル・クロスの電子書籍が70%オフだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:24:02

    >>119

    以前BOOK☆WALKERのセールが予定日より早く終わったことがあるから早くしないと急に終わる可能性があるんだよね、怖くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:21

    >>98

    山田(さんだぁ!?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:53

    >>102

    >無料ルルブ

    いいんですか 裏切りのイシュタルや退魔夜魔を紹介しても

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:04:06

    >>104

    あ…あの自分、HO内容的にももう止まれないんスよ ですが他PCを殺すのは流石にキツいのです 殺してもらっていいスか

    よしっじゃあ企画変更してワシと相討ち心中しよう

    と提案してくれたメンバーには感謝してるのん…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:10:28

    あれっ目星は?
    ごめーんキー坊が取ると思って図書館に振っちゃった
    そりゃないで優希ちゃん どやリカルド初心者やし目星振ったやろ
    はい 私の選んだ職業だと目星取れないみたいなんで説得に振りました

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:54:33

    >>123

    手慣れたPL達はなんかスっとPCとPLのズレを修正してくるんだよね

    和田アキ男をぶん殴るくらいのスピード感で対立RPしてあらかじめ決めておいた落とし所にもっていくんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:30:21

    嘘か誠か知らないがこのサイバー・パンクREDなら
    猿キャラロールプレイがハマりそうという科学者もいる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:15:01

    >>125

    ちなみに対立構造になりながらもそれぞれの能力で協力しないとハッピーエンド掴めないタイプのシナリオだったおかげでハピエンが潰れたらしいよ

    他PC「ふざけんなよボケが」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:16:35

    >>124

    よしじゃあ企画を変更してその辺のモブを説得して目星を手伝ってもらおう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:43

    >>124

    実際こういう事がままあるのが怖いんだよね


    どうしてワシ除いてみんな戦闘技能ばかり取って目星聞き耳エトセトラ全て初期値なの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:37

    はーーーっ GMやシナリオの耐久テストを目論むかのようなクソPCを持ち込むPLよ! くたばれ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:29

    みんなで協調性を持って面白いセッションにしようもするのが尊いんだ、楽しみが深まるんだ

    野良だと難しいから一人でもやってくれる友達がいるといいですね、レアですけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:08

    >>129

    なんとかなるからマイペンライ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:11

    >>129

    どうしてって……戦闘で格好良く活躍したいからやん……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:31

    >>129

    待てよ

    目星や聞き耳といった技能は初期値で25もある上誰か一人が成功すればいいんだぜ

    しかし…戦闘ラウンドとは攻撃が全員に等しく飛ぶ可能性があるのです 回避だけでも振ってないと狙われた時の致死率が高すぎるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:25

    >>134

    目星初期値の4人全員失敗した跳躍卓を思い出したのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:23:35

    わ…私は…"歯車の塔の探空士"で航行イベントの"気流+1"を引いた際、
    「気
     流
     !」
    と雑談欄でコメントした過去があるんだッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:49

    このすばTRPG
    GM「ボケーッ。ステ計算式、教えたと言うたやろうが」
    PL1「おいっ。俺にもルルブ買ってきてくれ」
    GM「なんじゃあ、この盛られたステータスは計算式おかしい」
    PL2「あのう、チンチン見せましょうか?」
    PL3「今からルルブ読めますか?」
    GM「そんな時間あるかあ」

    PL2「あのう、肛門見せましょうか?」

    セッション数時間前の、友人達との壮絶な会話である

    ダブルクロス・クトゥルフとかの大御所
    ツール「計算不要ッ!必要項目入力すれば良い!」
    GM「あへあへあへ……(親切さに号泣)」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:56

    お…俺は疲れた…そういう設定もないPCなのに神話生物を知ってるような反応したり他人が得た情報や知り得ない情報も全て気付いてましたよとか上位存在みたいなキャラにしようとするのは終わりにしねェか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:26:05

    1つのキャラシを引き継ぐタイプには致命的な弱点がある 慣れないうちはうちの子文化が結構キツいし二次創作シナリオの報酬とかを持ち込み許可すると色々GMに負担がかかる事や
    毎回キャラシを新造するタイプには致命的な弱点がある PLからすると命が軽いからGMが予期せぬ行動を取る確率が上がる事や

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:10

    >>138

    俺はジェンダーレスだぜ

    全て見えているような反応をしながら普通に見えていないキャラを提出してやるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:22:13

    俺は魔法の使用時などで詠唱RPが行えるPLを無条件で尊敬する

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:12

    俺の作る女PCはいつも貧乳なぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:44:08

    あ……あの自分、継続PCでも出しやすいシナリオ探してるんスよ 心当たりのあるマネモブ居ないスか
    もちろんめちゃくちゃCoC
    BOOTHやpixivを見るとタイマンとか新規限定のHOばかりで困ってるんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:44:34

    ちなみに>>143はシティシナリオが好きらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:02

    闇をゆく者たちの…宴…
    台風の…目…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:02:08

    >>145

    ククク……動画で見てしまったんだァ

    まっ回す分には内容把握してた方がやりやすいんだけどね あざーす

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:17

    >>138

    無垢なPCがオカルトや知識のクリティカルを出すんだ 唐突に魔術師の事について思い出しコイツの経歴に謎が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:35:00
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:27

    >>104

    SW2.5で女フェンサーが運命変転を使って回避した際、貧乳回避じみた描写をしてたことなら記憶に残ってるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:41:11

    (GMのコメント)
    許せなかった…
    結果的にバッドエンド行きしたんでPCの配偶者が寝取られる展開を入れてみたら他の参加者からも非難轟々だったなんて…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:07

    >>150

    当たり前だろうがよ、えーーーーっ

    ど…どんなシナリオ内容だったのん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:19:02

    >>142

    俺と同じ傾向だな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:17

    >>130

    見た目だけなら程度にも依るんやが…

    性能が極端すぎると扱いが大変なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:50:43

    俺はジェンダーレスだぜ 折角だからと怪しそうなフラグはだいたい踏んでやるのよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:34:10

    >>154

    あっ 一発で死んだっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:49:53

    許せなかった...!
    戦闘技能要らないって言われたから回避振らずに来たのに戦闘自体はあるなんて...!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:51:28

    >>155

    俺はトラップを警戒して探索せず他人が情報拾ってきてからいけしゃあしゃあっと共有してもらいに来るPLを無条件で軽蔑する

    だから自分で調べて回るんだろっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:53:46

    >>156

    まっそう気にしないで

    1回しくじったらMPリソースの関係上2度目が無い呪文を数R詠唱してもらうだけですから

    もちろん相手の攻撃はめちゃくちゃ飛んでくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:44:58

    >>153

    自らピーキーな設定やステ振りしておきながら活躍できなかったりすると不貞腐れるPL不要ッ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:50:56

    俺は、クトゥルフをやりたいとは言ったが脱出ゲームがやりたいとは言っていない

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:00:58

    >>160

    しかし…手ごろに作りやすいシチュがクローズド環境での脱出なのです…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:33:05

    >>161

    へっ何が作りやすいや それしか思いつかないだけのくせに

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:03:00
  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:12

    >>162

    貴様ーっ、俺のシナリオ構築力を愚弄するかあっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:09

    エンディングと要所だけ決めておいて残りの導線は少ないタイプのシティシナリオを作ってみたい それが僕です どちらかと言うと書くより実際に回した時の誘導の仕方の方が難しそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:59:10

    立ち絵依頼とか流行ってるらしいけど1万ナンボ払って作られたキャラクターを殺さなくちゃならないかもしれないGMの身にもなってくれって思ったね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:02

    >>166

    恐らくそこまでPCに入れ込むタイプのPLは最初からそいつが信頼できるGMの元でしかプレイしないと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:12:26

    >>167

    待てよ 近頃のクトゥルフに限っては有名なシナリオを回ることが価値基準として高いから初めての相手でも立ち絵を依頼してくる奴は居るんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています