- 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:57
- 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:33
混ぜ物はそんな明るくないけど純ならピンは無い派やなぁ
素引きでも全然相応に用途あるし - 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:59:53
でぃあ2しゃ1が多い
- 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:03:14
娑楽斎もカープもピンでしょ多分大多数は
- 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:04:29
混ぜ物はそもそもしゃらくさい入れるか微妙なところじゃない?
- 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:05:43
PUNKをメインに使うならシャラクサイはいれる
PUNKを出張札としか見ないならシャラクサイとかは入れない - 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:10:41
手札増えるし娑楽斎→カープ→ディア→ドラゴンドライブは全然ありでしょ
まぁ娑楽斎とディア手札に来たらその分ロスもするけど
でも俺は1枚ずつで十分だと思う - 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:13:44
PUNKクシャトリラだが、両方2枚だな
シャラクサイの方は素で引けると展開伸ばせる
逆にディアノはピンで素引きするとカープから展開できない
なので両方2枚
フル投入は逆に事故る - 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:01
- 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:33
写楽は純よりなら2はほしい
- 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:18:10
これ出張の場合ね
- 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:28:45
ディアノートを1枚にすると2回目のセアミンが有効札じゃなくなるのでディアノートはどのP.U.N.K.でも2枚以上確定にしてる
出張の娑楽斎は1枚入れてカープからはマダムスパイダー1枚へアクセスする結論を出した、シンクロ先をドラドラにできない出張は追加召喚先のマダムをサーチできないからワゴン出す意味もなーい - 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:31:37
出張でディアノート2枚いらなくない?
- 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:15
娑楽斎2ディアノート2
利点としては
1.ディアノートの手札効果で誘発貫通
2.緊テレをフィールド魔法で引いた時に、娑楽斎を無力化された時の保険になる
3.フォクシー、カープの素材にしやすい
など展開の幅が広がる
カープの効果でディアノートを手札から出すの自分もやってたけど、カープの出力先をワゴンとマダムにしてフィールド魔法でディアノート出した方がいいよね
もちろん手札によるけども
- 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:27:07
写楽斎1or2、ディアノート2かなあ
写楽斎は一応2枚あるといろいろケアできる場面があるので出来るなら2入れたいけど混ぜるものと誘発とのメイン枠の兼ね合いで1にしがち
ディアノートは1枚素引きがしんどすぎるので2枚
ただ以前ホルスP.U.N.K.組んでた時にスモワの中継点として強すぎたのでそういう場合は3入れたりする - 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:28:31
紙のGPpunk握ってるけど両方1
出来ればデッキから出したいのはそうだけど手札に来てもセッションや自分の効果で出せるし問題は少ない - 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:31:29
素引きディアノートは気兼ねなく融合素材に使えるから2かな
- 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:47:10
カオスルーラー出すため、星3チューナー出すための出張だからディア1しゃらく0にしてます
- 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:18