【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart22

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:13:39

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします


    前スレでは引き続き同人や転生パロなど色んな話が出ましたね!中の人達のトークショーが充実していたのでその影響もあり日常妄想も盛り上がりました!

    ラウダの香水も発売されラウグエの解像度ももっと上がる!

    まだまだ語りたいことがいっぱいあるので引き続きラウグエを楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart21|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com
  • 2123/10/18(水) 20:14:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:20

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:26

    立て乙です~!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:23:26

    立ておつー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:12

    新スレ乙です
    なんだかんだネタがあってうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:48

    乙です
    前スレ最後にでてきたラウダのブラコン認識できてないグエルがツボだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:16:34

    でも本編のグエルの認識ってあんなもんだよね
    だからああなってしまったわけで…
    まあ周りからしたら本気か??ってなるわけですが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:25

    兄さんの反応をみたあと、なんか頭の中で「兄さんに余計なこと吹き込んだやつはどこのどいつだ?」ってなまはげすら裸足で逃げ出すラウダが召喚された

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:52

    俺は兄としてあいつに何もしてやれてないのに、俺のことを第一に思ってくれて、俺にラウダは勿体なさすぎる、とか真面目に思ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:28:11

    弟なら・兄になら、これぐらい普通だろって思ってるかもだが、愉快なことに君たち兄弟のそれは普通ではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:32:18

    だって本編のラウダは兄さんのいない時ばかり荒ぶって本人の前ではブラコン仕草控えてるし…
    ドラマCDのロッカー検閲で「兄の前では過激な面を見せないようにしてる」説が強化されてしまったし…
    まあその後の与太時空ではブラコン漏れまくってたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:40:13

    全校集会くらいブラコンを開放して兄さんの自己肯定感を上げるんだ
    グエルも突然兄概念グッズを作ったり「兄さんを讃えよう!」とか言い出す弟に驚き戸惑いつつもちょっと嬉しそうだったぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:54:43

    ラウグエがナチュラルに結婚してバリバリ幸せに暮らしてるの最高
    『今月の社報:ラウダCEOがグエルCEOのためにお選びになったオータムファッション10選』みたいな感じで無意味に写真めちゃくちゃ撮られて欲しい 社員全員に愛されてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:34

    カミルには遠慮なく喋ってるラウダを見て若干モヤるグエルを観測したい
    ドラマCDのブラコンすぎるラウダに引きながらも兄弟両方と仲良い感じのカミルが好き
    カミルにはラウグエでいつもお世話になってます

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:04:40

    全校集会とメイトイベとでジェターク寮生にしてもらったのでジェターク寮生としてラウグエ観測していたい ラウダ先輩のグエル寮長への想いが寮長本人に三分の一でもいいから伝わってほしいと見守っていたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:27:07

    ジェタ寮生なったら供給過多で何らかの病気になりかねん(なってもいい!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:55:47

    周りから見たら強火ブラコンでもグエルにとってはいつもと変わりないラウダだから、指摘されてもキョトンとしてそうなのが大変良き
    それはそれとして全校集会のときは流石にちょっと戸惑ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:48:18

    あのラウダはなんだかんだお祭りの空気感に飲まれてブラコン漏れ出しちゃったのかな
    兄さんは僕が守る!だっけ、メチャメチャ生で聞きたかったよ…円盤はないんですか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:29:18

    >>15

    カ「そんなの俺とグエルで決勝に決まってるじゃないか」

    ラ「それで何が悪いんだ!!😠💢」

    グ「俺も反対だな」

    ラ「兄さんの言うとおりだ」


    これみたいな展開が繰り返された結果、「ラウダはカミルと話してるときの方が気さく…俺…気を遣われてる…」ってションボリするグエルはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:39
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:57

    >>21

    ホントだ とりあえずイラストだけでも見れる状態になるのは嬉しい〜


    あとは円盤…円盤をなにとぞ……もう一度浴びたいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:32:18

    >>21

    どえ~!?ありがたい情報🙏

    行けなかったから嬉しい…画集買おうかな


    円盤欲しいよなぁ、出んのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:34

    兄さんとキャンプでご機嫌だニールがまた見れる…!

    円盤なぁ…配信用の収録のためにカメラが〜のアナウンスあったからなにかしらあると思いたいんだけどなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:46:10

    ※昭和のめんどくさめな文豪ラウダ×割と理解があるその妻グエル

    モブ「ご立派な作家先生でいらっしゃいますから、奥様にもさぞかし贅沢をさせてやってるんでしょう。孝行夫ですな」
    ラウ「養っているように見えるか。此方が生かしてもらってるのだが。食わせてやっているように見えるならそれでもいい。僕の拙文が上等な水菓子にでもなって彼の舌を楽しませるならば本望だ。さて僕は帰って仕事をすることにするよ」
    モブ「……?ああそれで連載ですが」
    ラウ「ああその話だが、どうも気分が乗らない、今度にしよう。死ぬまでにいつかが来るといいけれど」

    ラウ「ただいま」
    グエ「ラウダ、さっきシャディクが来て、新しい仕事だって!なんでも新聞の連載枠にどうかという話だそうだ」
    ラウ「いいね、詳しく話したいけど、もう帰ってしまった?」
    グエ「明日また来るって。あ、これ、父さんから。米に芋に……秋刀魚は今日焼いちゃうか」
    ラウ「いいね。あ、白桃を買ってきたから食後に剥いてくれる?」
    グエ「勿論。そういえば例の舞台、本当に俺が主人公を演じるのか?俺俳優なんてやったことないぞ」
    ラウ「あなたじゃなきゃいやなの」
    グエ「もう……これっきりだからな」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:49:20

    >>25

    すっごく萌えた....!グエルに生かしてもらってるって言うラウダがすごく好き

    らぶらぶラウグエごちそうさまです

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:19:57

    ラウダ見た目的にも性格的にも昭和の文豪似合い過ぎる

    グエル帰還のあたりから「ラウダはグエルがいなくてもやってはいけるが、グエルがいるとQOLが5ランクくらい上がる」ってネタ的に言われてたけど
    公式でグエルの料理上手が判明してしまったのでよりマジっぽくなってしまったな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:16

    あ〜モブとの会話の湿度があふれる戦前昭和文豪感〜(※個人のイメージです)そしてその湿度のラウダとの相性のよさが素晴らしい
    グエルが演じることになる登場人物はきっとグエルがモデルなところがあるんだろうな
    最高…ありがとう 平日の荒んだ社畜の心にラウグエが沁みる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:14:27

    前段後段での対モブと対グエルの温度差が最高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:34:12

    文豪ラウダ、酒も煙草も女もやらないし締切はきちんと守る(超重要)から編集に重宝されてるけど妻を少しでも軽んじられると恐ろしいほどすっぱりと相手と縁を切るんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:42:14

    2期BD2巻の発売まであと1週間かぁ~
    どうしよう居酒屋ぷろすぺらで酔っ払ったヴィムが自慢げに息子達の仲良しエピソードを語り始めたら…
    逃げられた奥さん達の詳細がそれとなく語られたら…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:51:29

    締め切りは守るが兄さんがいる時といない時では執筆スピードが変わる
    たまたま筆の乗りが悪い時があり、編集が原稿缶詰めさせようと旅館に放り込もうと画策していたが、兄さんいないと速さは変わらないので意味がなかったことが判明する回
    兄さん呼びつけて一緒に旅館に放り込んだ方がいいのでは?と言い出す始末 ただしその場合、別のこと(意味深)に時間が割かれるので執筆スピードは落ちる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:42:22

    すごくすごい今更だけど全校集会のCM的に
    「マグカップを作ったよ」「兄さんを称えよう!」→大声!アピール!兄さんにも知ってほしい!僕こんなに兄さんのために頑張ったの!!
    「未然に防がなきゃ」→本人に聞かれたくない。隠したい
    ここ弟の中に明確な線引きがあるというか、後者はフェス内容とあわせて、額面通りの「危険を防いであげたい」「守りたい」ではなく「僕のいない所で行動してほしくない、僕以外の人と話してほしくない」と思い、かつそれが後ろめたいので兄にそれを知られたくない=めちゃめちゃ〝独占欲〟なのでは……?と今更気づいた トップオタしてた無自覚期はノリノリで兄さんにくっついてたのに恋心を自覚した瞬間挙動不審になりはじめる弟幻覚が強まるし やっぱり恋をしているのだわ!!(幻覚を信じこんでバキバキのおめめ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:44

    >>33

    健全な兄弟愛は堂々とアピールできるのに、不純な独占欲が混じった行動は(無自覚に)後ろめたくなっちゃう弟…

    ロッカー検閲もそれに近いところあるよね、カミルに対してはあんなに検閲の正当性を主張してたのに、兄さん本人には知られたくないんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:53

    阿座上さんが花江さんとキャンプに行ったツイート見てキャンプに行ったのか、僕以外のヤツと...って言ってるラウダが脳をよぎった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:57:13

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:01:10

    猫カフェいったその日、自宅のネコチャンに威嚇?されたみたいな話と似たものを感じるラウグエだ
    グエルは 俺の『弟』って『』部分が強くて
    ラウダは 『僕の』兄さんなイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:57

    いやでもやっぱあのステンレスマグ、ラウダ監修って設定なの強いよ
    あるだけでラウダが存在主張してくるんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:51

    世間でクリスマスコフレとかの話題を見てしまい、ハロウィンすらまだだというのに、ショタラウグエはアドベントカレンダーとかやったことあんのかなと思いを馳せる休日出勤の社畜の夜

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:09:55

    エピローグのラウダ、兄さんにとっての不動の一位が自分だと確信できたから故の挙動な気がしてきたな
    支えるのも側にいるのも目的ではなく兄の一番になるための手段に過ぎず、父を殺して家族に縛られ自分の為に命を擲つ兄を見て、もう自分より上の存在を作れないと安心して離れられた
    そういうちょっとアレなラウダの解釈をしたい日もある。人間的にちょっとアレなところは本編でもドラマCDでも垣間見れるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:12:53

    >>40

    ラウダの魅力ってまさにここ(人間的にちょっとアレ)というか、物分りのいいいい子ちゃんでは絶っっっっ対にないところが好きなんだよね

    グエルが物分りのいいいい子ちゃんであろうとしてしまう人(高潔傲慢)だから、兄さんはそんなことしなくていい!もっと自分を大事にしてよ!って暴れるラウダが必要なんだ

    なんかグエルが兄だったからラウダはこうなったし、ラウダがこうだからグエルはああなったんだろうなぁと思うとなんとも言い難い萌えの衝動に襲われる(まぁヴィムの影響も多大にあるのですが…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:38:26

    シュバルゼッテなラウダでメカぐるみくるといいな
    赤と白で目出度い感じになるので君たちさぁ…
    それとは別にディランザでお揃いな兄弟もみたいという欲はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:56:15

    シュバルゼッテは絶対来る→シュバルゼッテと組めるのはラウダだけ
    なのでシュバラウダは確定として、ディランザ兄弟の可能性あるとしたら好評につき第3弾!くらいなのかなぁ
    2弾の9枠にディラ兄弟ねじ込めませんかね

    メカぐるみネタは二次創作で結構見てるけど、公式展開あったらさらに増えそうでワクワクだよ〜楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:32

    メカぐるみと人間体が同時に存在し、尚且つ感情がリンクしてる世界線だとメカぐるみ組の方がメカ故に感情面で本音を隠すとかそういう挙動を取らないために人間側の本音がダダ漏れになって大変なことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:38

    シュバルゼッテぜっっったいほしいけど!!!!
    グエンザとラウンザで来てもペアルック感強くて良いわね…♡って思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:25

    ダリルバルデグエルの隣でガーディアンぶん回してるシュバルゼッテラウダもみたいし、ディランザお揃い背中合わせでパルチザンかまえてる兄ンザグエルとヒートアックスかまえてる弟ンザラウダもみたい
    デカい武器携えてるラウグエ大好き人間はどちらに転んでも美味しい あわよくばどちらもみたい 人間は強欲な生き物であるがゆえなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:27

    シュバラウダはヤンデレ暴走しがちだけどグエンザがハグして頭撫でるとおとなしくなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:43

    暴れすぎてグエンザちゃんを貫いちゃって大泣きするシュバラウダちゃんが見えました

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:25:03

    液漏れしてバチバチしながらギュッとハグするグエンザちゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:52:59

    MS戦はおセッセの概念〜
    泣き止むまでシュバラウダはグエンザから離れない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:36:25

    メカぐるみの設定がなぁんもわからないせいで変身ヒーローもの的ななにかに思えてきた
    兄さんは適正多すぎて話が進むに連れてフォームが増えていく
    ラウダは無理やりシュバルゼッテに適合させた枠
    仮面ライダーみたくなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:30

    シュバルゼッテの絶妙なヤンデレ感、メカぐるみになることでより増長されそうで楽しみだよラウダ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:59

    >>51

    そういうの大好きだ!

    戦闘用スーツのメカぐるみ、装着した者の身体能力を超人的に高めるが、機械が調整されるのではなく人間が適合する形なので誰でも使いこなせる訳では無い。装着さえすれば一定レベルの出力や向上は可能だが最大限発揮出来るかは相性次第。(チューニングの様は微調整は可能。ピーキー過ぎでお前にゃ無理だみたいな)


    ラウダは適合性が低くて(グエルが異常なだけでラウダも普通に強い)逆にグエルはどのメカぐるみでもやたら適合率が高い。GUNDARMは体質次第のメカぐるみと違って誰でも超人的なパワーを出せるが無理やり人間を適合する形にに変えてくるから体にめちゃくちゃ負担がかかる。後遺症はあるし装着時間次第では下手したら精神崩壊からの死まである危険なもの。

    兄に追い付きたい兄を守りたい兄の隣にいたい!その思いが暴走したラウダは密かにつくられたGUNDARM仕様のメカぐるみ『シュバルゼッテ』を装備し兄と対峙する


    ラウグエのつもりなのにラウグエ感が薄い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:34

    ありがとうありがとう設定 ライダーがちょっとダークヒーロー寄りなのもガンドアームの呪いとの親和性よさそう ク○ガとかア○ト大好きやで…

    なんかよくわからない敵のようななにかによる事件に巻き込まれたラウダ
    命のピンチ…!な時に颯爽と現れたマゼンタ色の鎧を纏った少年に救われる、皆には内緒だよが実は最初の出会いだったラウグエ
    事件に巻き込まれた数日後、異母兄との顔合わせの場にいたのはあの時助けてくれた彼とそっくりで…!?みたいなの受信しました。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:45

    変身アイテムなにかな…アクセサリー類を兄さんがつけるイメージがなくて デジヴァイス的なやつでもアリかな 一気にホビアニになったな…?

    あとは小さき生き物としてふよふよしてるてのりんがマスコットしているパターンの魔法少女ものかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:59

    スレのみんなが話してるの見ていろいろ妄想してた
    ライダーのおもちゃ買ってもらってベルトつけて2人で「「変身!」」ってするショタ兄弟想像したらかわいかった
    ここ数年のだと◯◯ライダービ◯ドの変身割と好きだったからショタラウグエにやってもらいたい、かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:47:47

    兄さんを守りたいし、隣に並びたいのに手段を間違えて闇の力に手を染めてしまったシュバルゼッテラウダじゃん
    グエルはダリルバルデフォームが修復中なのと初期装備なディランザフォームのが馴染んでることに加えて初めて会った時の姿でもう一度ラウダも助けようとする回があるんだ

    日曜朝のヒーロータイムにキャッキャッしてるショタラウグエかわいい OP曲一緒に歌ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:57:07

    違法な事より精神や肉体が凄く傷付くGUNDARM仕様を使ってる事に激怒し全力で止めに来るグエル
    多分時間経過と共に馴染みだしパワーアップしていくから長引けば長引くほど泥沼になるしグエルはあくまで止めたいのであって絶対殺したくないからまさに23話みたいになるんだろうな
    GUNDARM仕様のは神経と癒着してて装甲剥がそうとしてもコードとかが体の中に入っててブチブチブチィ!って痛みとと共に引き千切る事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:55:05

    ニチアサ枠のメカぐるみライダーだから、ちゃんと生きて救えるんだ(やめろそこそこライダーはキャラがしぬとか思い出さなくていいやめろ)
    それでも兄さんだけ戦わせるのは嫌だったんだよってボロボロになったラウダは言うし、それでお前がいなくなったら意味ないだろってグエルが言うから、視聴者の顔面ぐちゃぐちゃである

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:46

    ニチアサ枠で行くとプ◯キュアも見たいな
    カラーはピンクと水色かなかわいいね
    結構体術で戦うし、二人とも脚長いから見栄え良さそうだな戦闘シーン

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:19

    ギャグ回はぶっ飛んでてほしい
    兄さんとキャンプデートでまったりしている最中に空気読まない敵がでてくるし、この敵は往生際が悪いやつなので騒ぎを起こしてすぐトンズラしやがるので、正義感のあるグエルが探しに行くぞ!ってそっち優先しちゃうので、渋々怪人捜索に乗り出すことに。
    で、最終的に逃げ回る怪人にキレちらかしたラウダが覚醒するとかある

    「誰であろうと兄さんとの時間を邪魔はさせない!!」 \チュドーン/

    のにこれが覚醒アイテム発売時のキャッチコピーとして採用されるのであった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:31

    ギャグ回でのラウダの兄さん語録がトレンドを占領する図が目に浮かぶわね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:23

    毎話ラウダの兄さんカウントがされるに違いない。
    1話だけ兄さんって一言も言わなかった回があってその時は次回予告で「今日は一回も兄さんって言ってない!兄さんが足りない!気が狂いそうだ兄さん兄さん兄さん兄さん(以下終わるまでエンドレス」と次回の内容ガン無視で暴走するラウダ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:55

    グエル「他の奴らがお前の弟、毎回ブラコン重すぎ〜って言ってくるがそんなことないよな?それにラウダは冷静で理性的だろ?なんでそんな微妙な顔するんだよ…え?分からないなら教えてやるって?う〜ん…? 次回、ラウダの観察日記 って、なんだこのタイトルは!?」
    てのりんズ「次回もお楽しみに〜☆」
    グエル「待て終わるな話は終わってない!!」
    ラウダ「来週もみんなで兄さんを讃えよう!」
    グエル「ラウダぁ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:21

    サザ◯さんのラストにいつもじゃんけんがあるように、この番組のラストには"今回は何回兄さんって言ったでしょう?"のコーナーがあるラウダ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:21

    電話使った視聴者プレゼントで今週のラウダは何回兄さんと言ったでしょうか?ってお題の回のプレゼントがダリルバルデ兄さんの玩具だったりするんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:13

    「兄さん、起きてる?」
    「寝てる」
    「兄さんって好きなひといる?」
    「お前」
    「え~?」
    「ンだよ悪いか。お前も俺のこと好きだろ」
    「だいすき」
    「ふふ」
    「ふふふ」
    みたいな会話を寝間際に布団の中でする、修学旅行とかではなく全然結婚5年目のラウグエ(二人には生産的でないイチャイチャ茶番を楽しめる心の余裕があり、嬉しい)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:53

    え〜シンプルにイチャついてんのよき
    後からベッドに入ってきた方の足が冷えてて、「冷たっ!?」「丁度いい湯たんぽがあるなって」「丁度いいってなんだよ」とか言い合いながら布団の中では長い足が絡み合っててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:35:16

    兄さんの足が長すぎるから絡まっちゃうじゃんとか文句言いつつ全然嫌そうじゃないし自分から絡まりに行ってるラウダ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:35:23

    大変だ!グエルが身も心もラウダと出会う前位に縮んでしまった!

    ラウダ「兄さん!可愛い!大変だ!可愛い!僕だよ貴方の弟のラウダだよ!可愛い!」
    カミル「一々可愛いって言わないと喋れない病気か?」
    グエル「だっ、誰!おれに弟なんていない!しらない!お家かえして!お父さん!」
    カミル「あーラウダと会う前なのか。えーっとグエルくん、俺たちは決して怪しいものじゃないんだ、な、ラウダお前も何か言え。ラウダ?」
    ラウダ「」
    カミル「し、死んでる」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:21

    >>70

    疾走感が素晴らしいw

    どっちかがショタ化(出会う前)のお話大好き


    ラウダは兄さんがご都合パメで赤ん坊に戻っちゃうとどんな反応するかな

    兄への愛が一周回って僕はお母さんだぞ!になっても面白い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:31

    初めての拒絶w
    でもショタグエルは屍状態のラウダみて、心配になってきておずおずと近寄っていきそうなとこあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:11:52

    自分よりもでっけぇ男が無言ではらはらと涙流して泣いてるので、おわーってなりながら足元でうろうろしてるショタグエルいそう

    無言で崩れ落ちてるラウダ → orz <ニイサン、ボクノニイサン…

    ぐるぐるしすぎて訳わからなくなってきたショタグエル「ぉ…お、ぉ俺が兄さんです…っ!」
    ラウダ「兄゛さ゛ん゛っ゛!!」

    実はずっと様子見を見ていたカミル「小さい子に気を遣わせるなよ…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:15:49

    前も言ったけど、どうしてこんなにラウグエのおっぺけ痴話喧嘩(?)に巻き込まれる苦労人カミルパイセンは面白いんだ…!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:19:00

    自分よりずっと大人から貴方の弟ですって言われた挙げ句灰になりながらガチ泣きされちゃうグエル可哀想。でも泣いてるラウダを気にして慰めてあげるんだろうなぁ可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:19

    ラウダと出会った後のグエルは「お前は弟じゃない」なんて何があっても絶対に言わないからね
    出会う前のグエルからしか聞けない新鮮さがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:43

    成長後グエルの記憶が飛んで「俺に弟はいないが…?」ってなるパターンがあったわ
    ラウダは死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:20:48

    ラウダのことだけ記憶喪失になったグエルと話したらラウダが泣いちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:08

    ショタグエルに「知らない!おれに弟なんていない!」と言われ轟沈したラウダだったが
    気を利かせたカミルに「じゃあもし実は弟がいるって言われたらどうする?」と質問されたグエルが
    「えっ…うれしい……いっぱい遊びたい……」と答えたので爆速で蘇生した

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:52

    ショタグエルの言動全てに対して一喜一憂してるラウダ草

    兄さん😲 兄さん☺ 兄さん🥲 兄さん😭 兄さん😇 兄さん😖
    兄さん🥰 兄さん😳 兄さん😍 兄さん🤤 兄さん😘 兄さん😵‍💫

    ラウダの「兄さん」だけでもシチュエーション想像できちゃうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:04

    ラウダさん、ショタグエルを一人でお風呂に入れるのは心配だから一緒に入ってくれません??

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:40

    ほ逆上せたりしたら危ないだろ 一人で入ってなにかあったらいけない これは正当な理由であって決してやましいことはないんだ だからカミルそんな目でこっちを見るな 兄さん?大丈夫だからね兄さん 滑ったりしたら危ないからね あいにくと子供用の椅子とか台もないから湯船入る時とか気を付けなきゃだしね?ほらシャンプーとかだって人にやって貰ったほうが気持ちいいし…ね?兄さん??

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:41

    初めてあった時の記憶が美しすぎて、「あの頃の兄さん」を逆に邪な目で見れないかもしれない……いや最初から見るな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:04:40

    どうするんだショタから元に戻ったグエルがラウダを怯えた目で見るようになってしまったら

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:52

    怯えたグエルとなんか開き直ったラウダで、じり…じり…って攻防戦展開してるの一生見てられるからお得かなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:22

    >>80

    中の人もラウダは「兄さん」だけで感情表現できるって言ってたし本当にこうなりそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:49:59

    「兄さん」しか喋れなくなったけど特に日常生活に支障のないラウダが見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:06

    爆速蘇生ワロタ
    一緒にお風呂に入るために早口で自分の正当性を主張するラウダから滲み出る下心

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:05

    >>87

    支障がなさすぎて本人も周囲も半日くらい経つまで気づかない


    それはそれとして状況が判明した後は「名前しか呼べないなんて不便だろう」と心配した兄さんがいつもより近くにいてくれるので(まったく不便ではないが)一日中ハッピーなラウダ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:54

    「兄さん」しか言えなくなっちゃった状態で兄さんとえっちなことしてみて……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:40:31

    >>90

    言葉を尽くせないぶん「兄さん……っ♡」に色んな感情が込められていてえっち……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:10

    グエルも「兄さん」の僅かなニュアンスの違いからラウダの感情を読み取ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:53:35

    17話もほとんど兄さんしか言ってなかったのに問題なかったもんね

    いやなんなんだほとんど兄さんしか言わない回が公式である兄弟って

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:26:07

    17話は大切なものってタイトルだから兄さん兄さん言ってたんだな分かるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:19:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:28:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:28:42

    >>96

    発売されたら兄さんの脇を隠すラウダをアクスタで再現できるわね…!!


    メカぐるみは出てくれそうやけど、もちマスもラウダほしいよね

    兄さんが家で寂しく待ってるよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:41:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:10:49

    昨日から頭の中でショタグエルを小脇に抱えて走り去るラウダが出没するようになってしまった
    ひ、人攫い…っ!え?血の繋がったご兄弟であらせられる?そ、そっかぁ…ならええか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:37

    どうしてもグエルとラウダのねんどろいどが欲しくて、自作に手を出そうかと思っている…
    キャンプさせたいんだ、ねんどろラウグエに…!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:57:20

    ねんどろ欲しいよね…無理だとは分かっていても…
    Figuarts miniくらいはどうにか出してくれないかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:08:22

    やっぱりラウダのるかっぷも欲しいよ
    グエルのるかっぷは予約したから、発売されたら要望は送ってみようと思ってるけど…ラウダも出してくれよ!もうこれ以上兄さんが一人で寂しく待ってる姿を見たくないんだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:09:13

    自作できる人すごいよなぁ もし本当にお作りになったのなら、ぜひ…是非ともどこかにお写真でもアップして頂けますと……
    ねんどろのサイズ感本当にいいよねぇ
    ぬいはともぬい、てのりん、ふわころの3種あるのもあってか、Xにおきまして皆さんがよくお出かけに連れて行かれたりしてる写真見て和んでます

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:41

    本当に欲しいグッズ多すぎるんだよね、グッズは多ければ多いほど良いからね…
    今回出たchibiぬいぐるみもめっちゃかわいいからラウダのも欲しいし、もっと欲を言えばメカぐるみのフィギュアも是非是非出して欲しいんだ…!!もういっそ全員出してみんな幸せになればいいじゃん…!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:07

    ないなら自分で作るしか…の境地に達してしまったわよ
    でも公式からの供給が欲しい…出してくれ!!!!
    一番欲しいのはフィギュアライズかな…いろんなポーズで2人並べたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:43

    メカぐるみフィギュアマジでかわいいから欲しすぎるんだよね~😭😭
    フィギュアライズもいいよねぇ…表情もポーズも色々変えられるから一生遊べる自信がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:53

    自分でラウグエを生み出せる人すごい
    奥さんと愛人を作ったらラウグエが産まれるヴィムはずるい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:55

    >>107

    急にヴィムに嫉妬の矛先向かうの草

    兄弟仲良くて何よりだ!と思ってたらやたら距離感近くて「ん?これやばくね?」って困惑するヴィムはみたいですね


    ぬいぐるみも刺繍のバランス難しいのに、ねんどろとか立体になると途端に難易度跳ね上がりすぎて辛いからやっぱり公式のねんどろやフィギュア欲しいね…

    ねんどろは無理でもせめてフィギュアライズを!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:28:46

    女に捨てられたくらいでめそめそするなよ、二人とも仲良くな
    二人で風呂に入って一緒に寝ているのか、兄弟仲良くて何よりだ
    ラウダはいつもグエルの後をついて回って、グエルは手を引いてやって微笑ましいな、ラウダはグエルを見過ぎじゃないか?
    グエルは今日も優秀な成績を収めたか、よしよし頭を撫でてやろう、そうか嬉しいか、ラウダは何故天敵を見るような目で俺を見るんだ?
    お前たちももう1X歳だ、そろそろ寝室を別に…え、まだいい?そうか、相変わらず仲が良いな
    二人の部屋からなんだか聞こえてはいけない感じの声が聞こえる気がするが、まあいいか聞かなかったことにしよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:28

    ラウダを弟ってかわいいなって色々構ってたらどこまでも許しちゃって、いつのまにか喰われてる兄さん弟限定でチョロくてかわいいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:27:47

    ラウグエったことに気付いちまったヴィムとかいう愉快なものみたいに決まってるじゃん
    愛し子でなかったと思って諦めてくださいませってなるシリアスめ?なパターンもよし、うるせぇ兄さんが好きで何が悪いで全面バトル繰り広げるパターンもよし
    兄さんはラウダは弟だけど…大切だし、それにその…悪い気はしないし…ってうんうん頭の中でぐるぐるしてます

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:59:39

    弟かわいいし…良いぞ!って流されるグエルが安易に想像できてしまう
    ラウダは無意識に兄さんに対してあざとくても良いし、計画してぶりっ子してても良い…どっちもかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:11

    現パロ時空で幼少期から一緒に過ごしてるラウグエ
    園児ぐらいの年齢まではにぃに~って呼んでるラウダがいても可愛いと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:54

    とりあえず発売日になったので

    【ドラマCDネタ】

    ご実家がお花屋さんなバスケに夢中な兄弟みてぇ〜〜〜というか、この時空のラウダも異母兄弟なんですか?もうなんでもいいや
    一緒に同じチームスポーツやってるの可愛いね 高校生だとウィン○ーカップとかで本当に3年のギリギリまでバスケやってそうだね 可愛いね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:31:58

    バスケに夢中な兄弟かわいすぎませんか!?
    チームの練習から自主練までずっと兄さんの隣死守してるんだろうな…
    プレーの楽しさや勝利の喜びを分かち合っていると思うと微笑ましくなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:45

    継ぐ気はないけど手伝いぐらいはしたことありそう
    ボブの見た目で花屋さんの店頭に立つのはお前それもう商業BLのサブカップルにいそうな雰囲気なんですけど…?読み進めているうちに異母弟との距離感近くてあれ?ってなってるとしれっとくっついてるタイプのラウグエ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:55:25

    とある漫画にて男子がサッカーの時履くスパッツはパンツあるとゴワゴワするから直穿きとあったんだが、つまり、バスケもスパッツ履くし、それは、グエルも、直に、ノーパンで、ピッタリと、スパッツを・・・・?もしそうならユニフォームのハーフパンツから覗くスパッツってもうパンチラと同じでは???

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:36:43

    ジェタ兄弟スポーツやるなら勝手にサッカーかなと思ってたけどバスケもいいな
    二人とも身長高いから似合ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:25:34

    というよりもラウダが団体競技のイメージがなくて…個人戦を連続でやるタイプ(剣道みたいな実質個人戦じゃんみたいなやつ)だとばかり思ってたから、がっつりチーム組んでやるタイプの競技がきて驚きだぜぇ…兄さんはなんとなく団体競技やってても違和感ないんだけど、ラウダにそのイメージがなかった 絶対兄さんに影響されてバスケ始めてるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:31:16

    僕が僕がで前に出るよりサポートで生き生きしてるタイプだからそんなに違和感ないかな兄さんいるし
    自分一人だったらそもそも競技としてはスポーツやってなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:23:22

    バスケなら団体かつ少人数だから「兄さんを支える」って意味なら凄い適してる気がする。MSはメカニックとか支えはあれど実質個人戦だが、バスケなら一緒に試合して互いにパスやらシュートやらして兄と対等、支えてるって言うのがめちゃくちゃ実感して伝わりやすそうだなぁと

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:08:00

    バスケに対しての解像度が低いせいで、どのポジションかなとか考えてもまとまらな〜い
    でもバスケっていうスポーツが似合うことだけはわかる
    おうちのお庭にバスケットゴールありそう 小さい頃から使ってるから今使ってるのは何代目かのゴールになってそう
    あの可愛い感じのご実家だと確かにお花屋さん似合う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:37:24

    一緒に部活やってる概念を提供してくれたおかげで色々妄想広げられて楽しい…楽しいぞ!
    ドラマCDではバスケ部やったけど、他には何部とか似合うかなぁ?
    個人的には一緒に陸上やってる兄弟もいいと思うのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:54:13

    自分は意外と文化部な兄弟が見てみたい!
    生物部とかどうかな 夏休みにフィールドワークへ出かけて、二人で楽しみつつ研究してくれ〜
    プラナリアの生息域調査とかやってみない???プラナリアをカッターで二つ割りにして、くっつくところを言葉もなくじっと見つめてるラウグエが見たい。
    あとは文豪パロ大好きなので、現パロでもラウダは文芸部に入れたくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:59:22

    文化部も良いね!
    文豪ラウダ、そのまま卒業後も才能を開花させていって賞とか受賞してそう

    グエル何でも卒なくこなすイメージあるけど、現パロ時空では画伯だとちょっと面白くて嬉しい…美術部入ってみたものの画伯なグエルかわいいね
    「兄さん、このおはぎ?よく描けてるね!…え、これ僕なの!?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:17

    ラウグエどっちも恵体だからスポーツやっててほしいという脳筋としての脳が訴えてくる
    最近なにかと注目されてたバレーとかもやってみてほしい
    でも私も文豪パロ好きだからラウダには文書いててほしさもある 心が二つ

    スポーツ選手として兄弟どちらも大成し、引退後に自叙伝…ではなく、兄さんを讃えよな的方向の現役時代のあれこれを書いた本出すラウダとかでもありか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:43

    完全に私の趣味なんやけど弓道部に入ってる兄弟が見たいよ~特にラウダ似合うと思うんだ
    和装ラウグエ良き…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:44

    兄さんアウトドアのイメージが拭えないのもあって登山部みたいなやつとかもあってそう。でも兄弟一緒ってところが味がするんだよな…ラウダがやってくれるかなぁ〜?って迷いがあってううん…
    やっぱ異母兄弟で通ってる高校も一緒で部活も一緒っていうのが愉快なんだよな

    Q.一緒じゃない時間あります?
    A.ないです

    面白ぇ兄弟よな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:21:56

    いっそのこと生徒会に入ってる兄弟も良いわね
    決闘委員会入ってたし仕事テキパキこなしそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:41

    この子らお金持ちの筈なのに何故か公立の強豪校にいそう感は何故なんだろう
    すごい公立っぽい それも学ランタイプの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:29:31

    有名な〇〇監督がいるからそこ選ぼーってしてたり、公立か私立か悩ましいし、推薦かスカウトでお呼ばれするタイプかとか考えると楽しぃ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:50:16

    バスケ部のラウダも文豪のラウダも好きなので美味しいとこ取りしたい
    なのでバスケ部のエース兼文芸部の覆面部員ラウダとかどうだろう
    もしくは覆面部員でもなく数ヶ月~半年くらいの間隔で文芸部の部室にいつの間にか無名の原稿の束が置かれてるとか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:58:15

    なんやかんやあって花屋さん継ぐことになったラウグエ
    個人的にヴィム時代は花オンリーのお店だったんだけどラウグエ時代に新装するかしてカフェ併設になったりしてそう
    元プロバスケ選手な兄弟がいるお店なのでコアなファンがきてそうだし、プロ時代を知らない世代にはイケメン店員と話題になりそこそこ繁盛する
    店内にあるリースとかスワッグ作ったのは兄さん
    兄さんって可愛いの作るんだよねといいながら観葉植物の手入れをする弟

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:12

    花屋さんの息子が出てくるBL、めちゃめちゃ商業誌あじするのに、ラウグエだと兄弟BLも兼ねちゃうってギャップが堪らねえわ 好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:16

    >>130

    学ラン良いなぁ…ラウグエは学ランでも着方違いそうでいいよね

    いや学ラン姿のラウグエ見たすぎるな!?やっぱり水魔女も学パロ(?)のスピンオフ作ってくれよ、今回のドラマCD時空でさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:58

    学ランで肩に羽織るの似合いすぎる兄さん
    ぴっしり上まで緩めてるタイプのラウダ

    そして花屋さんなラウグエはもう商業BLの気配がすげぇ〜〜〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:14

    文化部ならロボ研所属の兄弟はいいぞ
    ソフトとハード、逆に見えるけどブルーライトカットメガネ装着の兄とツナギに油汚れ付けてる弟で新入部員には驚かれる
    兄さんには操縦者も兼ねてて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:54:14

    毎日の朝練の集合は早く来る方のラウグエ けど何故か今日はいつもよりも遅くきて…?
    なんかいつもよりも違う動き?ふらついてるけど大丈夫か?と訊ねる部員 問題ないと言い張り普段通りの動きにしようとする兄さん やっべ…っと思いながら澄まし顔しつつ兄さんのフォローいれるラウダ
    父さんが親戚に呼び出されて留守だったため、昨夜は盛り上がりすぎて加減間違えたラウグエ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:57:53

    陸上部なふたりもいいかもな
    跳躍とか投擲とかそっち方面で…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:16:58

    部活に熱中しつつもたまには父さんの手伝いでもするか!ってお花屋さんの店番やってる兄弟絶対かわいい

    もし吹奏楽部に入るとしたら兄弟それぞれなんの楽器選ぶんやろ
    個人的にグエルは金管、ラウダは木管のイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:43

    ヴぃむ「お見合い相手を用意したぞ」
    らう「ごめん父さん。僕兄さんと結婚する」
    ぐえ「ラウダの誕生日に学生結婚する予定だ……あと花屋は継がない」
    ヴぃむ「😢」
    ↑こういう……コト!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:50:04

    現パロ時空で異母兄弟って凄い関係悪くなりそうなのに、一緒の部活入るぐらい仲良く過ごせてるのほっこり(トンチキ時空なのはわかってるけど嬉しいね)

    現パロならせっかく平和な世界なんやし周りを巻き込んでおもしろ痴話喧嘩してほし~
    バレンタイン当日、兄さんのロッカー見張ってるラウダを目撃してドン引きするシャディクを目撃する5号

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:10

    居酒屋時空だともしかしたら家庭環境そんなに複雑じゃないのかもしれないけど、自分は同い年異母兄弟なのに仲良し(初手ハグ)(そして芽生える恋心)ってとこに猛烈に萌えてるから、居酒屋時空でも同い年異母兄弟で妄想させてもらう

    初手ハグもいいけど、産まれたときから一緒に居てなにかのきっかけで兄と母親が違うことを知った弟がめちゃくちゃショック受けて荒れるんだけど、「母親は違ってもおまえは俺の大切な弟だ。おまえが弟で俺はすっげぇ嬉しいよ」ってハグされるのもいいんだ…(そして芽生える恋心)(むしろ異母兄弟の方がワンチャンあるのでは?)(冷静で理性的な弟)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:48

    >>143

    それめっちゃ良いですね…


    生まれたときから一緒パターンだとずっと兄弟でおそろいの服着て育ってたらいいなぁ、実際私の身近にいるちびっこ兄弟はずっとおそろいコーデしててかわいい

    幼い頃の兄弟アルバム見返して最初は微笑んでたヴィムが(よく見たらラウダの目線全部グエルに向いて…?)って気がついて戦慄してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:56:45

    写真に写ってるラウダの目線が全部グエルなの良すぎる
    珍しくこれはカメラ目線だな…って思うやつはグエルが写ってなくて、これカメラ持ってるのグエルだな?となるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:21

    居酒屋トンチキ時空ですら部活も一緒(部活が一緒ということは学校も一緒)とかいう仲良しっぷりなら、ラウグエはどんな世界線でも仲良しなのは世界の真理や因果として刻まれてるのではー?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:32

    手のケア大事なのでハンドクリームをぬりぬりする兄弟
    クリーム出しすぎちゃってもなんの躊躇もなくあげるし貰う そういう時は触り方にやらしさはない
    お店とかで揃ってケア用品買いに来るので名物になってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:16:56

    家がお花屋さん&同じ部活に入ってるって概念が良すぎる…
    家族やしクラスは流石に別々な気がするけど、絶対お昼ご飯一緒に食べてるし一緒に部活行くし一緒に帰ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:25

    高校生は悪ノリするお馬鹿な生き物(失礼)なのでお昼ごはんとか毎回グエルのクラスに顔出すラウダをみて、クラスメイトから「おい彼氏きたぞ〜」とか言われてんだ

    グ「弟だって言ってるだろ」
    ラ「そうだぞ、弟であり(兄さんの人生の)パートナーだ」
    他「あ、はい(なんか( )がみえるな…)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:45:32

    >>149

    そのうちグエルも慣れてきて「彼氏来たぞ〜!」って言うクラスメイトそっちのけで

    「おつかれ、ダーリン。次使うから辞書貸してくれ」

    「そういうのは教室出る前にメッセージ送ってくれない?」

    みたいなやりとりをしててほしい


    なおラウダは4限の終わりと同時に弁当持って教室を出るのでスマホを見ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:49:11

    売店ダッシュならぬ、兄の教室ダッシュじゃないか

    最初は似てない双子扱いだったんだけど、あとから双子じゃないとわかって事情が事情なので触れちゃいけないやつ?と思ってたら、普通に仲良しべったりなので、これ別に大丈夫なやつだな?ってなるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:55:57

    ニコイチ扱いされてるし別クラスなのに馴染んじゃってるんだろうな グエルの前後左右の席のやつは椅子を譲るお決まりになってしまっている

    部活の面々とかはラウダに用があるならグエルの教室に行ったほうが早いって認識になってる ラウダのクラスには行かないでグエルの方に直行する

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:23:41

    キャラ弁とか手の込んだお弁当作ってそうなグエル
    そしてそれを毎回写真に撮って兄さんアルバムに収納するラウダ
    現パロ、夢が広がる~

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:25:27

    高校生+運動部=無限の胃袋 …と思うけどこの子ら多分かなり栄養とか気にした食べ方してそう スポーツやるならこれぐらいやってやるってめっちゃ気をつけてそう
    これが兄さんの最善なんだ!って毎食・おやつに何を食べたかノートつけてるラウダ 兄さんもちゃんと書いてるけど、ラウダがすごい細かく把握してるので後何カロリーぐらいだよとか即教えてくれる 任せろそれに見合うご飯を作れるのは兄さんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:49

    焼肉連れて行ったら尋常じゃないぐらい二人とも食べるんだろうなぁって想像できてかわいい…ドラマCD時空、お金持ちってわけでもなさそうだしヴィムのお財布が悲鳴あげてそう
    グエルはもちろん、ラウダもモリモリ食べる子だと思っている!いっぱい食べる君たちが好き!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:36:15

    お花屋さん時空ではマジでどういう経緯で同い年異母兄弟作れたんだヴィム
    顔か、やはり顔か

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:23:31

    食費ヤバそうなのは確か…
    商店街なのでちびの頃は小学校の帰りとかに近所のお肉屋のおじさん・おばさんからコロッケとかお惣菜もらって、父さんには内緒な~って2人でクスクス笑いながら食べてたことがある なおしっかり父さんにはバレてるが、ご近所付き合い的なのもあるので特に怒られるとかはないのである

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:06:54

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:54:51

    本日🦇🎃ハロウィン🎃 🦇
    どっちもあんまりコスプレするまでの熱心さはないけど、意外ないたずら心をもった兄さんからのトリック・オア・トリートにキョトンとするラウダ
    お菓子持ってないからイタズラになっちゃうんだけど、兄さんはどんないたずらしてくれるのかな?って逆にイタズラを強要してくるよ 兄さんがんばれ くそ真面目に悩むながんばれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:16:18

    グレートフルデーをちゃんとやるイベント好きなジェタークはハロウィンもやる(確信)

    ジェタークの実家が使用人いっぱいいるタイプの大豪邸だったら、仮装した小さい兄弟がメイドさんとか執事さんとか料理人さんにトリックオアトリートしてまわる光景が見られたかもしれない
    あのこじんまりとしたお家でもメイドさんと庭師さんくらいはいそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:07:18

    ショタ時代、ジャックオランタンをどっちが上手に作れるか勝負だ!ってニコニコしながらラウダに提案するグエルはいる…頑張って彫り彫りした力作を父さん見てください~!って二人で見せに行ってくれかわいいね
    仮装してお手伝いさん(いたのかな?いたということにしよう)にトリック・オア・トリート!って言いまわってるショタ兄弟もいたはずだ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:16:12

    ショタ時代、ラウダがグエルに会ってからハロウィンとかイベント参加するようになったんだとしたら凄まじいな
    やばない…?はじめての〇〇的な思い出が全部兄さんとのものになってんのは 物心ついた頃に出会ってるから本当に全部記憶されてるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:57

    お菓子配り終えて兄さんの手持ちのお菓子がなくなったことを把握した上でトリックオアトリートするラウダはいる
    どっちに転んでも美味しいんだよな…おもてなししてくれるか、イタズラかどっち?だから

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:36:06

    白シャツ×‬ツナギ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:38:18

    全力仮装ジェターク男子ズかわいい、でも怖さも凄まじいよグエルw
    ボブーマン…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:08:33

    兄弟は意外にホラー映画好きなのか…?
    洋画好きそうなのはめちゃくちゃ分かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:52:01

    グエルまさかのホラー全力投球に笑う
    ラウダは兄さんがやる気なのでそこそこやる気を見せている
    そして巻き込まれるカミル ラウグエ桃源郷か…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:19:46

    えっ一番右の人カミルなのか
    てっきりヴィムかと
    あとラウダはなに握ってるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:41:30

    >>168

    後ろ頭にちょんまげついてるからカミル先輩って言われてた

    まあ他は子供勢ばかりなのにヴィムだけ混ざってるのも不自然だし

    ラウダの元ネタは悪魔のいけにえのコックらしい

    元ネタ見たことないんだけどググったら箒?なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:47:17

    >>169

    箒なの!?巨大えんぴつかと思ってた…w

    なんにせよ仮装全力投球なの可愛すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:55

    ショタ時代は可愛く吸血鬼!狼さん!みたいな仮装してたんだろうな、フフフ…
    とか思ってたけど、もしかしてショタの頃から全力の仮装してた可能性もある?でもどうあがいてもかわいいな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:59

    ちび時代はちび時代でその時できる全力コスプレで怖さよりも可愛いが勝るショタの特権よな

    兄さんってわりと他人からの目を気にする人なので、ちっこい頃は可愛げのある仮装してたのに、身長伸びてから大人っぽいそれらしいのやろうとしだして、今のホラー全振りに走ってたら面白いな 兄さんがやるならやるけどな通常運転ラウダ そこまでやる気はない 兄さんが本気でやるからやる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:17:26

    ラウダがアルバム見返してたら黒猫の仮装してる幼少期兄弟の写真出てきて
    「昔の兄さん、猫の仮装してたね懐かしい。かわいかったなぁ…、今年の仮装は猫にしようよ兄さん。」
    ってグエルに話しかけるラウダから始まるハロウィンラウグエいちゃいちゃ仮装大会を受信した📡

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:21:39

    よし、なら表向きのハロウィンではホラーでまとめて、ラウダとの夜限定の兄さん(ハロウィンのすがた)で要望に応えた仮装をしよう

    やめて、兄さん どうして実写版映画キャ○ツの円盤手に取ったの?やめて、やめて兄さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:58

    >>174

    ラウダとの夜限定の兄さん!?響きがセンシティブで良いね兄さん…


    二人の仮装ばっかり考えてたけど、ヴィムが本気のホラー仮装してショタ兄弟の前に現れててもいいなぁ

    多分この場合は怖くて二人とも号泣してヴィムが焦る

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:31

    >>175

    このヴィムはクリスマスのサンタとか節分の鬼とか全力で仮装してくれるやつだ。節分の迫力に号泣間違いなし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:43:49

    >>176

    クリスマスはグエルがラウダに「サンタさん捕獲大作戦を決行するぞラウダ!」って話しかけてる様子が目に浮かぶw

    途中でグエルが寝落ちして、ラウダが一人頑張って起きてたところにヴィムサンタさんが鉢合わせしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:26

    ショタラウダ、速攻で父さんだって気付いてしまい、兄さんを起こそうとした手が止まる

    というか今日って犬の日だったんですかぁ!?
    なんで…なんで言ってくれなかったんですか 犬耳ラウグエやら、わんわん化でにゃんにゃんな展開とか色々あったかもしれないのに…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:07:02

    ラウグエの朝ははやい
    髪の毛絡まってそうだからね…あの癖っ毛同士はすごそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:04:18

    今月はいい兄さんの日もあるし忙しいな
    まぁラウダは365日兄さんキメてるから特定の日にとりたててどうこうということもなさそうですが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:04:13

    毎日兄さんキメられるラウダ、前世によっぽど徳を積んだに違いないぜ
    そして毎日おもしれー弟を浴びれるグエルも同様…

    今月、いい〇〇の日が多すぎて忙しいわね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:05:21

    >>181

    URL貼ろうとして忘れてたので連投失礼します🙇‍♀


    どれもいい日過ぎて…最高だよ11月


  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:36

    グエ〇アニメーターさんの人間グエルのこと好きすぎてよだれまみれにするドーベルマンかわいい
    人間ラウダはその光景を見て嫉妬するのか、バーニーズに向かって君もどうぞの顔をするのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:09:01

    >>182

    9割くらいラウグエに当てはまる…ラウグエ月間か…?

    いい出会いの日…いい兄さんの日…いいファミリーの日…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:34:44

    >>183

    獣化話あるある(?)やけど、ラウダが突然ドーベルマンになっちゃったけどグエルに正体がバレてないのをいいことに思う存分舐め回してたら、その途中で人間に戻っちゃってお互いに!?!?ってなるやつ…好き♡

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:51:01

    >>184

    11月23日が兄さんにファミリーにとラウグエ選り取りみどりな日過ぎる!


    そういえばラウグエの日ってありましたっけ…?

    学籍番号的には1月31日かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:06:44

    語呂合わせイベントいっぱいの11月もラウグエの日もいい…

    二人の誕生日や星座知りたいな、お祝いしたい
    勝手にラウダがてんびん座でグエルがしし座のイメージしてる
    グエルのほうが先に生まれたから兄ってこと以外何も情報がないし…
    公式プロフィール出ないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:20:34

    『兄さん、今日は〇〇の日だよ』が出来る本年(2023)
    とはいえ、ラウダならんなもん関係なく、兄さん♡が出来る程度にはブラコンなのでつよつよなのであった

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:40:13

    あらやだほんと!2023年なんて毎日が兄さんの日じゃなーい!
    ラウダ、2023年の毎日兄さんカレンダーを製作しようもうおわりそうやけど!日めくり兄さん

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:51:36

    日めくり兄さん…ラウダ監修のもと作られたカレンダーなので出来がめちゃくちゃ良いのはわかる
    「僕が作るんだから妥協なぞないが??」
    それはそう
    配布用のカレンダーだからめっちゃ健全なんだ
    なおラウダがつけてる日記にはその日1日の中のベスト兄さんな写真が添付されてるもよう そっちは非公開 僕だけの、僕にだけみせる兄さんの顔なので

  • 191123/11/03(金) 08:54:51
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:56:06

    >>191

    ありがとうございます!

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:11:25

    次スレありがとうございますうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:36:48

    うめお手伝い
    また新スレでもよろしくお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:09:44

    うめ
    兄さん年に立てられた兄さんパートでもラウグエたのし〜していたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:06:48

    スレ立て乙です埋め
    新スレでも楽しくラウグエ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:10:21

    うめうめ 大好きだよラウグエ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:23:03

    うめ
    おもしろブラコン兄弟ずっと眺めていたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:39

    うめぇ
    うおお次はPart23か ラウグエ的にはめでたい数字

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:45

    ラウグエpert23(兄さん)達成おめでとううめ★

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています