ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4388層

  • 1騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 20:15:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4387層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2521876/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/10/18(水) 20:59:45

    タテオツよ

  • 3鋼鉄少女23/10/18(水) 21:00:24

    たて乙だよー
    気になるあの人はー…………食堂のおばちゃんが作る唐揚げの隠し味…………?

  • 4フランケン博士23/10/18(水) 21:01:53

    立て乙だよ
    【少女をそっとソファーにおろした】
    前196
    お疲れ様だ
    ……
    【色々言いたいことがあるようで複雑な顔】

  • 5攻城弩23/10/18(水) 21:03:22

    スレ立てお疲れ様です
    気になる人…鋼鉄人さんですね、あの方の隔絶した強さはとっても気になります!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:04:26

    依頼再掲〜
    【難易度規定無し・アイデアが欲しい……】
    新しい魔道具作ろうと思ったけど良いのが浮かばないからスチームパンク?な感じの魔物を何体か倒してきて欲しい
    【報酬(良い感じの)G】

    下級の『湯水亀』は火山に出没するモンスターで、水を被ったり飲んだりした後に熱を受けると全身の孔から高温の蒸気を噴き出す亀だねえ
    危険性自体は少なめだけど、観光客が水を与えたりして事故になるケースもあるから少なくとも街の周辺からは退かしておきたいって温泉街から依頼が来てるよー
    依頼報酬はお金に加えて、高級旅館がタダだって

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:06:44

    気になるあの人は墓の中だよ
    毎月新月の晩になると出てくるんだ

  • 8黒眼鏡23/10/18(水) 21:06:52

    >>4

    どしたの?

  • 9◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 21:07:58

    立て乙です。

    空戦可能な初見の相手、であれば私が好ましいかと。

  • 10フランケン博士23/10/18(水) 21:09:57

    >>8

    あんまり心配させてくれるなという思いとあまり何度もそれを言うのも良くないのだろうかという思いと色々だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:47

    >>9

    やっちゃえ名無し!

    誰か知らんけど

  • 12焔猫23/10/18(水) 21:11:24

    なぁん
    【ふよふよ浮いている】

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/18(水) 21:12:23

    立て乙よ
    一応対戦、受け付けてるわ

  • 14鋼鉄少女23/10/18(水) 21:13:39

    >>9

    おぉ、じゃあ良かったら私と戦ってくれないかなー

    特段報酬とかは出せないけどねー

  • 15兜王23/10/18(水) 21:17:02

    ふむ、闘技場か

  • 16黒眼鏡23/10/18(水) 21:17:04

    >>10

    こっ……今回はいいじゃない

    ほほら、だだってさ!! ごごご、5体満足……だし?

    ねぇ?

    ポーションでも……治るよ?それはほら、致命傷じゃないしー……


    【人差し指と人差し指を合わせている】

    【痛いところを突かれたような顔】

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 21:17:10

    【気分はいつでも受け付け中だが疲れているのとめっちゃやってるので大人しくしている】

  • 18記録者23/10/18(水) 21:17:29

    ごめんください、こちらはセントラリアの冒険者ギルドで合っているでしょうか
    【こんこん、とギルドの戸を叩く音とやや高めでハスキーな少年の声】

  • 19〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 21:17:40

    >>9

    【後ろで括った艶めく栗色の髪、一切の 毀 -キズ- の見えない白磁のような肌、雲ひとつ無い空を思わせる青色の瞳、黒色の魔法衣に身を包む少女の名はリコリス・リフィア・ヴェルファイア───悪しきりゅう女学院魔術学部実戦魔術科の3年生だ。】


    >>11 >>14

    「お初にお目にかかります、私の名はリコリス・リフィア・ヴェルファイア……二つ名を〈爀星〉と。

    どうぞ、よろしくお願いします」


    【黒色の魔法衣、そのスカートの両端をつまんで恭しく礼をした。】


    (※15分ほどお待ちをォ!!!)

  • 20〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/18(水) 21:19:05

    >>18

    あってるわよ

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 21:20:19

    >>18

    あってるぞー

    【ソファーでぐでっとしてる軍服姿の金髪紅眼幼女】

    >>19

    !?

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 21:20:36

    立て乙ですー…闘技場ともまた違った感覚の戦いでした…

  • 23フランケン博士23/10/18(水) 21:20:57

    面白そうなマッチだねえ

    >>16

    そうだねえ

    昨日よりは軽症だね

    だが怪我したという絶対評価は変化しないんだよなあ…

    >>18

    合っているよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:57

    >>18

    最初からコテつきの君は何者?

  • 25記録者23/10/18(水) 21:23:45

    >>20

    ありがとうございます

    【ぎぃと扉を開く音】【軍服を思わす異国風のジャケットを着て機関銃を背負って小柄な黒髪の少年が入ってきた】


    冒険者になれば身分証とお仕事と珍しいものを見る機会が手に入ると聞きました、なのでギルドに登録したいのですがどうすればよいでしょう

    >>21

    >>23

  • 26黒眼鏡23/10/18(水) 21:24:29

    >>18

    そよ!

    >>25

    機関銃だ

    >>23

    …………でもぉ

    冒険者って……そういう……仕事だし……

  • 27兜王23/10/18(水) 21:25:15

    【闘技場には出遅れたようだなという顔でグラスに入った樹液を舐めている】

  • 28フランケン博士23/10/18(水) 21:25:46

    >>25

    あちらの受付で簡単に手に入るよ

    変わった武器だねえ

    >>26

    そうだよねえ

    だからなんとも……

    【ひらめいたような顔】

    よし

    どうにもできないならどうにかしてしまえばよいのだ

  • 29〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/18(水) 21:25:57

    >>25

    登録ならあそこの受付でできるわ

    手続きは必要事項を契約書に書くだけよ

    【受付を指差して】

  • 30黒眼鏡23/10/18(水) 21:27:03

    >>28

    !?

  • 31記録者23/10/18(水) 21:27:36

    >>24

    旅人です

    綺麗なものや珍しいものを探して、見つけたそれを描くためにここに来ました

    【よいしょとスケッチブックとカメラを取り出す。カメラは既製品のようだが、どうもこの大陸の品では無さそうだ】


    >>28

    >>29

    ありがとうございます、受付ですね

    【ぺこりと礼をして受付の方へと向かった】

  • 32ギルド職員V.N23/10/18(水) 21:28:38

    登録ならこっちだよ
    【目の下に隈のある白衣の職員が手招きしている】

  • 33フランケン博士23/10/18(水) 21:29:32

    >>30

    いい服を作ってあげようとも!

    【防御性能の高い服を作ってプレゼントするつもりらしい】

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:49

    >>27

    希望なら相手を紹介するが……

  • 35記録者23/10/18(水) 21:30:20

    >>32

    ギルドのスタッフの方ですか?冒険者に登録したいのですがいいでしょうか

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 21:31:10

    立て乙ダ!気になるあの人……鋼鉄人さんと白髪少年くんかナ…!敵わないとは思うガ、一度対戦してみたいゼ……!

    【ポーションを補給しつつ、ツタの壁でギャングの散弾や手榴弾から自身とバリケード内部を防御しているドライアド】

    ふム…

    【ふと思いつき、押し出すスピードを速めつつ、めっちゃくっついてすぐ固まる粘液を壁から分泌してみるドライアド】

    〈〈〈──あ?…ヘッド!ナイフがくっついて離れないですぜ?「嘘だろ?じゃあ俺様の散弾銃であっ脚が動かなあっ〈俺の上に倒れ込むじゃね…ヘッド…!?〈あっ引き金にドロドロが


    前スレ>196

    〈くそっ……第二波かかれ!〉

    〈〈〈ヒャッハー!新鮮な襲〈〈〈ハストルシュ様の御光の下に、貴様らを殲滅するッッッ!!!〉〉〉えっ〉〉〉

    なッッッ…第二波もあるのカ……!!!

    【動けないギャングどもの拘束にすぐさま人々が動き出した時、奥に控えていた第二波の襲撃が来た】

    【今度は砂人形を中心とした混成らしい】


    『水色の氷』!!!……詰められてるナ…

    【地面を『ダイナフル・ガンパレット』で凍らせてツタを伸ばすも】

    【教団の砂人形をさり気なく盾にしたり、崩れた砂人形を足場にして迫ってくるギャングたちにじりじりと詰められている】

    >>4>>10

    ありがとうナ…土壇場で成功したゼ!

    【完全に固まったギャングたちを次々と捕虜にしていき、運んでいく人々】

    【スタミナを使い果たし、倒れ伏して変身を解除する緑ローブ】


    >>19

    おぉぉぉぉ……赫星さん!!!久しぶり…1年ぶり?だナ…!!!

    【その後、バリケードの完成を見届けて帰還してきた緑ローブ。満面の笑みで手を振っている】

    >>25>>18

    合ってるゼ!受付はここだナ!

    【ちょうど報告書を提出した緑ローブ】

    >>27

    おぉぉぉぉ……兜王さん!久しぶりだナ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 37重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 21:31:15

    防御性能の高い服かぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:31:18

    ※ちなみに初めての方です?それだったら色々と教えますよ!

  • 39記録者23/10/18(水) 21:33:06

    ※新人さんではなく原生スレ民の方ですのでお気遣い大丈夫ですー、説明が足りず申し訳ない

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 21:33:42

    >>36

    お疲れ様ー!

    見事な非殺傷制圧…鮮やかです!【拍手】

  • 41ギルド職員V.N23/10/18(水) 21:34:09

    >>35

    ああ、冒険者ギルドはいつでも新人を歓迎してるからね

    ……というわけで、これがその登録書だ

    【一枚の紙を差し出す】

    ぶっちゃけこれに名前を書くだけなんだが、一応魔法契約になってるから書面にはしっかり目を通してくれたまえ

  • 42兜王23/10/18(水) 21:35:02

    >>34

    その申し出はありがたいが今回は遠慮しておこう

    今からとなると時間も遅くなるだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:07

    他にプロフィールも必要じゃね?

  • 44鋼鉄少女23/10/18(水) 21:36:49

    >>19

    「あはは、リコリスちゃんかー。いやー、相手になってくれてありがとうねー」


    【そう言いつつ闘技場に立つのは、青みがかった藍色のハネ髪を短く伸ばした身の丈185cmの健康優良児】

    【赤い瞳に柊十字の模様を浮かべ、顔にバッテンのような酷い火傷痕を残す元気そうな少女だ】

    【黒い上着を見に纏い、腰に提げた大きめの金属ベルトには幾つものボックスを提げており、見た感じだけで言うのならば軽装系の戦士にも思えるだろう】

    【そんな少女は上着の袖から右の義手と左腕の鎧を覗かせつつ、赤本の魔道具を取り出して軽く二の句を紡ぐ】


    「どうやって始めよっかー? 私、これでも"おねーさん"って奴だし、付き合って貰っちゃってもいるんだから君の好きなようにで良いよー」


    (※そちらのやり易い奴でお願いしても宜しいです?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:37:32

    さあ……?
    まあ職員さんだから名前だけでも判断できる何かしらがあるんでしょう
    職員さんも初めて見た人だから分かんないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:37:44

    ガチで名前以外書けない人のためにフォローする魔法術式があるんだ
    (※という昔かたられた設定
    専用だと名前書くだけで意志とか確認できたりするらしいよ

    プロフィール投げるのもキャラ紹介がてら語りたい需要からあとから定着したものだったりはする)

  • 47ギルド職員V.N23/10/18(水) 21:38:05

    プロフィールの方は任意だね
    必須ではないが、書いてくれるならより情報を把握できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:42

    >>45

    何しろV.Nさんは3桁代にはいた人なので最近の人は知らない人も多いのかもしれぬ

  • 49記録者23/10/18(水) 21:38:58

    >>41

    ありがとうございます

    【書類にサインをした後出来ることや出身地等を書いたプロフィール書類も提出する】


    〈名前〉雪割草

    〈年齢〉17

    〈出身地〉ファドラ

    〈出来ること〉銃とナイフ、格闘、簡単な魔法、限定的な未来視

  • 50黒眼鏡23/10/18(水) 21:39:14

    >>33

    服かぁ!! 今までのは自作だったのよねー

    確かにそろそろ誤魔化せない汚れが出てきてて……気になってはいたのよ

    あ、でもデザイン気に入ってるから……出来ればあまり変えずに作って欲しいかも?


    【フード付きロング黒コート】

    【黒革靴】

    【手袋】

    【その他もろもろ】

    >>36

    さっすがあ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:39:23

    今じゃV.Nの意味も知らないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:39:35

    あやつ思いのほか身長高いな
    少女っていうんだからもうちょっと小さいもんかと思っとった

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 21:39:38

    鋼鉄少女 さんとリコリスさん……ダイナミックな試合になりそうだナ…!!!

    【焼き肉味ポップコーンと星メロンサイダー両手に観戦準備万端!】

    >>40

    ありがとウ…!!!脚元を凍らせても気合いで砕いてきた時は驚いたゼ……!

    【星バナナサイダーを飲みつつ、明るく微笑む緑ローブ】

  • 54ギルド職員V.N23/10/18(水) 21:39:49

    >>45

    ……まあ、そうだろうね

    僕はずっと裏方に回ってたからさ 


    (※『小説書いてる人』といえば古参の人には伝わるかもしれない。というか1年以上ぶりに出したなこいつ……)

  • 55報恩の両手剣使い23/10/18(水) 21:40:04

    むっ!たて乙だ!
    気になるあの人か…今読んでいる本の主人公の行く末は気になるな…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:28

    (プロフィール絶対必要!ってなるのもそれはそれで敷居が高くなるし面倒くさいから登録方法はふわっとさせておくのが吉)

  • 57フランケン博士23/10/18(水) 21:42:53

    >>50

    了解したよ

    今の君の服装はとても似合っているし僕も気に入っているからね

    【軽くスケッチを始める】

  • 58ギルド職員V.N23/10/18(水) 21:47:39

    >>49

    【書類に目を通す】


    ……よし、これで登録は完了だ

    ようこそ、冒険者ギルドへ

    職員の一人として、君を歓迎するよ

    【冒険者証と掲示板スクロールを渡した】

  • 59黒眼鏡23/10/18(水) 21:48:26

    >>57

    ほんとうにありがとう

    眼鏡ちゃんと同じ体格同じ顔な私にとって、この服は一種のアイデンティティーになっているのよね

  • 60記録者23/10/18(水) 21:49:28

    >>58

    ありがとうございます

    【ぺこりとお礼をしながら冒険者証とスクロールを受け取った】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 21:52:14

    >>59

    そういえば……気になってたんだかなんで俺たちの力使わないんだ?

  • 62〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 21:53:09

    >>21 >>36

    「お久しぶりです、甘味狩り……いえ〈甘き異牙〉様、〈騒々神〉様」


    >>44

    「よろしくお願いします、〈鋼鉄少女〉様。

    フィールドは通常で……それではやっていきましょう。

    ……《赫星》」

    《Stand by ready.》


    【飛行魔術を発動し、闘技場武舞台・中空に浮かぶ黒衣の少女〈爀星〉。

    ひとつまみ程の紫紺の宝玉を取り出して声をかけると身の丈ほどの杖へと変化した。】


    「カートリッジ、ロード───」


    【穂先のすぐ下に備え付けられたオートマチック型のカートリッジが作動、圧縮された魔力を込めた弾丸が発破を受け、杖の内部で炸裂……杖と少女の肉体を循環する魔力が爆発的に増加した。】


    (※あ、でしたら2回ずつ描写したのちラストダイス方式で。

    よければ先手をどうぞ。)

  • 63フランケン博士23/10/18(水) 21:53:58

    >>59

    …難儀なものだね

    いろいろと

    【オレンジ色の髪の少女が目を覚ます】

    ??「ここはどこだ?」

    起きたかい?ガーネット

    ガーネット「その声……?博士か?」

    そうだ

    色々あってね

    【スケッチをしながら話す】

  • 64黒眼鏡23/10/18(水) 21:55:57

    >>61

    夜中帰り道、職務質問に遭ってね

    「首飾りから他人の力の残穢がある」って事で検品に出されていたの

    今週中には帰ってくるはずよ


    ……アレが戻れば、やりたい放題してやるわ

    もう心配かけさせないんだから

    >>63

    ガーネットちゃん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:57:32

    >>64

    残穢とはこれまた結構な良いようだにゃあ

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 21:58:25

    >>64

    なるほど……

  • 67フランケン博士23/10/18(水) 22:00:02

    >>64

    ああ、娘の一人だよ

    白箱「私の妹です」

    自宅の前でぶっ倒れてたからね

    どうにか出来ると思って拾ってきたんだ

    【おかゆを注文した】

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:22

    (※もしや残滓と書くつもりだった?)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:34

    >>65

    言い様だにゃん

    【両中指を立て、レンガを破壊しかねないほどの威力で誤字の悪魔の耳に突っ込んだ。】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 22:01:39

    >>47

    >>48

    >>54

    なるほド……こんばんハ!はじめましテ…!!!


    >>49

    未来視が使えるのカ…スゴいゼ…!!!


    >>62

    おぉぉ……久しぶりに見たナ、赫星さんの戦い…やはりカッコいいナ…!!!

    >>50

    ありがとうナ…!!!


    >>67

    なるほド…ホワイトボックスさんの妹さんカ!なぜにぶっ倒れてたのダ…?

  • 71黒眼鏡23/10/18(水) 22:06:27

    >>65>>66

    ええ まあ怪しいのはそれはそうだけどね

    何か魂入ってるとか思われたんでしょ

    >>68

    (※おおむねそのようなニュアンスで言葉を間違えたという感じです、呪術に影響され過ぎや)

    >>67

    ……待ってよ 今まで意識してこなかったが、あなたたちは私の義理の娘ってことになる?もしや

    というか倒れてたって……心配よ……

  • 72フランケン博士23/10/18(水) 22:06:48

    >>70

    さあ?

    ガーネット「こっち来てから色々なところを回ってこっちに来てそしたら行燈が反応してて」

    【話し始める】

    ガーネット「それで夢中でそっち行ったら飯が切れて腹が減ってな」

    【要は行き倒れらしい】

    【おかゆが届いたのでガーネットに食べさせる博士】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 22:08:09

    >>62

    ぐぬぬ……

    【見かけたら誘いたかったが闘技場始まってしまったので下がってる】

  • 74記録者23/10/18(水) 22:10:31

    >>70

    ありがとうございます

    とはいえ制御は出来ませんし、酷く限定的な効果ですから大したものでは無いのですが

  • 75フランケン博士23/10/18(水) 22:10:53

    >>71

    ……そうなるのか

    【自分とも血が繋がってないし結構複雑な関係だなと思い始める博士】

    【ガーネットの見た目はだいたい14歳くらいの一般的なハーフアップの少女だ】

  • 76◆19TnHtD.Nk23/10/18(水) 22:11:05

    や、立て乙だよ
    ここらの薬草は質がいい、都の近くだってのに豊かな土壌が保たれてんだね
    【四つ腕の女が薬草や魔物の素材をパンパンに詰め込んだ袋を持ってやってきた】

  • 77鋼鉄少女23/10/18(水) 22:11:36

    >>62

    (※了解です!)


    「良いよー! じゃ、やろっか!」


    【"頁に転写された初級、中級の魔術を代わりに使ってくれる"魔道具、《インスタント・マジック・ブック》を開いた少女は言葉を紡ぐ】


    「《無重力+重力加速》」

    「《ストーンウォール》起動!」


    【瞬間──地面から"生えた"土壁によって、空を飛ぶ〈爀星〉へと少女が"発射"される】

    【自身を無重力状態にし、土壁生成時の突き上げる力と進行方向へ"落ちるような引力"を生じさせる重力加速を合わせた高速移動を行ったのだ】

    【そしてそのまま移動する間、そして到達する合間にも言葉を紡ぎ攻撃と為す】


    「《ブラッドミスト》起動────」

    【視覚、聴覚、嗅覚を妨害する血の煙が多量の魔力を籠められた事で空中の一帯を"覆う"ように現れて】



    「──行っけー! 《ガンロックバレット》起動!」

    【土属性の中級魔術。岩石の弾丸を多量に発射するその術式が血の霧に紛れ、発射された少女に対して先行するように〈爀星〉へ向かって放たれた】

  • 78黒眼鏡23/10/18(水) 22:15:31

    >>75

    そっか 博士くんとも繋がってないか

    うーん難しい あはは

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/10/18(水) 22:18:19

    …………博士もなんか作るみたいだし俺もなんか作ろうかな……?

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 22:19:15

    >>72

    なるほド…行き倒れカ!


    >>74

    なるほド……制御できないのカ…


    >>76

    薬草は冒険者がよく使うポーションなどに引っ張りだこだからナ!手入れもきちんとされているのだろウ!

    >>77

    重力操作と魔法の合せ技…スゴいゼ…!!!そしてマジックブック便利だナ…!!!

  • 81フランケン博士23/10/18(水) 22:19:39

    >>78

    そうだねえ

    ガーネット「何だ博士?彼女できたのか?」

    そうだよ

    ガーネット「できないできないと言われ続けていた博士がか……」

    「感慨深いな」

    感慨深くないと思うがねえ

    【綺麗におかゆを食べるガーネット】

    【スケッチを続ける博士】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:06

    春風さんから鋼鉄少女に譲渡された奴だっけ、あのマジックブックは

  • 83攻城弩23/10/18(水) 22:21:38

    >>77

    良い使い方ですね…

    【石壁も石撃も得意とする魔術なので他人がどう使うのか観察】


    >>78

    一家というより一門、血縁よりも思想や技術体系で繋がるご縁でしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:43

    >>82

    魔術が使えない者でもその恩恵を受けられるように、いずれは魔術が「特別でない」ものになるようにっていう思想の下で作られた魔本だね


    既存の魔導書から魔術式を写しとれるんだけど、魔術を使う際の魔力効率が悪くって通常の2~5倍程度まで上がっちゃう上に初級~中級までの魔術しか写し取れなかったんで、「80年もの歳月を費やし、完成したのはこの玩具にも等しい出来損ないだけだ。私の人生はなんだったのだ?」って製作者に嘆かれたヤツ

  • 85フランケン博士23/10/18(水) 22:28:03

    >>83

    そんなところなのかなあ?

    白箱「私達にとって親というべき相手は博士のみですが生み出された経緯や方法が通常のそれではないので…」

  • 86黒眼鏡23/10/18(水) 22:29:00

    >>72

    大変だったのねぇ

    >>83

    まー 論理的?に言うとそうなるのかしら

    別に何でもいいけどね お互いそう思ってればいいでしょ

    >>81

    へー 博士くんそんなふうに言われてたんだ

    良かったじゃん

    【椅子に座ってコーヒー飲んでる】

    娘達は飲める?これ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:11

    その魔術に対する素養が無くても記録されてればマジックブックが勝手に使ってくれるんで、不滅とか鋼鉄少女とかの魔術が使えない人らが疑似的に魔術を使う手段の一つでもある

  • 88〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 22:30:13

    >>77

    「む……」


    【《ブラッドミスト》によって五感の内、外界観測に主要の三種を阻害された。

    どうやら勢いだけの相手では無いようだ。

    触覚─肌に感じる風─で位置を掴むのも、この赤い霧の感覚に阻まれて難しい。


    相手は《ガンロックバレット》を使っている様だが、今の少女にその宣言が聞こえていない以上、相手の出方がわからない。

    どれほどの規模で展開されているか、位置を掴まれているなら霧から脱出したところを狙い撃ちされるかもしれない。


    で、あるならば……真っ向勝負の他に無し。】


    「【疾嵐・焔 -アクセル・フレイム- 】」

    《Accele Flame.》


    【少女は杖によって術式発動を代替し、その数瞬の間に封じられてはいない魔力の感覚を以って周囲を探る。

    高速でこちらに突っ込んでくる幾つもの飛翔体……早急な対象が必要だ。その中に一際大きな、魔導書?

    ともかく、数十発の炎の魔力弾を、一直線に突っ込んでくるそれらに照準を固定。】


    「シュート……!」


    【撃ち放つ……!!!】

  • 89攻城弩23/10/18(水) 22:30:13

    >>84

    魔術を才能の有無に関わらず大勢に普及させようとしている薄明さんならその偉大さを必死に語ってくれるのではないでしょうか?


    >>85

    >>86

    ええ、何より大事なのは本人の納得ですからね

  • 90〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 22:31:14

    (※20分もかけてしもうた……)

  • 91フランケン博士23/10/18(水) 22:31:42

    >>86

    【ガーネット達を見る】

    橙箱(ガーネット)「飲めるぞ」

    白箱「飲めます」

    【他のメンバーは居ない】

    寝てるよ

    >>89

    そうだね

    みんな親として僕を扱ってくれている……

    のかどうかはともかくそう言ってくれているからね

  • 92記録者23/10/18(水) 22:32:56

    マジックブック……こちらの大陸には便利な品があるのですね


    >>80

    ええ、元から自由に使えるようにとは考えられていませんでしたし、原材料がかなりのオーパーツでしたから

  • 93別館の幽霊23/10/18(水) 22:35:39

    これで私は冒険者だ
    【書類を受付に押し付けた】

  • 94黒眼鏡23/10/18(水) 22:40:09

    >>91

    もちろん博士くんの分のココアもあるからね

    他のみんなの分もあるよー!


    あはは 軽いコーヒー屋だ

  • 95フランケン博士23/10/18(水) 22:42:20

    >>94

    ありがとう

    「「いただきます」」

    【博士はココア、ほか二人はコーヒーをちびちびと飲み始める】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/18(水) 22:44:37

    魔法の霧がかかっている中での読み合い……手に汗握るゼ…!!!

    >>82

    >>84

    >>87

    >>92

    なるほド…!製作者もこの戦いを見たら浮かばれるんじゃないかナ…そんな気がするゼ……!


    >>92

    なるほド……特殊な作り方なのカ!


    >>93

    新人さんカ?私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『別館の幽霊』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 97黒眼鏡23/10/18(水) 22:48:07

    >>93

    よろしくね〜

    >>95

    【おいしそうに飲み始めた】

  • 98別館の幽霊23/10/18(水) 22:56:45

    >>96

    >>97

    とくと敬え

    【何様だ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:08

    >>98

    はい盛り塩

  • 100黒眼鏡23/10/18(水) 22:58:06

    >>98

    ははぁ

    よろしくお願いします

    (やっぱ幽霊だし私より長生きなんだろうなー……)

    (つっても私まだ半年ぐらいしか生きてないけどね)

  • 101ぬい大好き23/10/18(水) 22:58:57

    たておつだよ!名前を付けたほうがいいよって言われたから名前つけたよ!

    >>92>>93

    あったことない人たちだー!よろしくねー!

  • 102鋼鉄少女23/10/18(水) 23:00:26

    >>88

    【鋼鉄少女は、この"血の霧"の中でも相手と周囲の状況を知覚出来る】

    【蓄積された戦闘経験による「このくらいの時間で相手は攻撃を放つ」といった行動間隔の予測】

    【それを元に脳内で戦況をシミュレートし導き出された、言語化出来ぬこの場における必要行動】

    【一言でいうならば"戦闘勘"と言い表す事が出来る第六感で、相手の動きを察知する】


    【魔術はてんで解らぬ少女にとって、何が来るのかは不明だ。だが、】


    「──《不可視壁-インビジブルガード-》起動!」

    【前方、砕かれる周囲の岩石を余所に、盾一枚分の面積の空間属性防御壁が角度を付けて展開される】

    【空間を"別つ"が故に強力で、しかしそうであるが為にこの魔本が使える範囲では縦一枚分程度のそれが、少女に向かって放たれた何らかの魔術を何とか逸らした】


    【《インスタント・マジック・ブック》を持つ手とは逆の手──義手である右手が、一本の斧を上着の下から引き抜いた】

    【それはそのまま、防壁に足を掛けて上へ方向転換をした少女によって"投擲"される】


    「貴方の出番だ!」

    「《重力加速》、《的へ投げた物を当てる魔術-ノービス・ナインダート-》起動!」


    【全体の重量比率が偏っているが故に回転して。しかし直前に籠められた過多の魔力によって刃から聖銀を撒き散らしながら、〈爀星〉へ向かうよう重力加速による高速投射が行われたのは断ち割った鉱石を魔力を消費する事で生み出す魔道具《ミネラルデュプリケーター=フエール=プルート二世=爛斧》】

    【通称〈ミフプルの斧〉】


    【魔術によって「必中」の効能が与えられた無機物が、黒衣の少女へ向かって迫る】

  • 103別館の幽霊23/10/18(水) 23:00:39

    >>99

    >>100

    二つ名だ

    私が何なのか私も知らん

  • 104被災狼23/10/18(水) 23:00:43

    >>101

    こんばんわ〜

    名前つけたんだ!

  • 105ぬい大好き23/10/18(水) 23:02:55

    >>99>>103

    幽霊さんお塩大丈夫なの…?

    >>104

    こんばんわー!そうなの!お手伝いさんと悩んだんだけどぬいぐるみのほうがいいかなって!

  • 106被災狼23/10/18(水) 23:03:40

    >>105

    ぬいぐるみ抱えてるもんね!

    >>103

    よろしくお願いします

  • 107氷竜騎士23/10/18(水) 23:03:54

    たて乙

    >>93

    新人ですか、よろしくお願いしますね。

  • 108鋼鉄少女23/10/18(水) 23:05:17

    >>102

    (※あ、この《的へ投げた物を当てる魔術-ノービス・ナインダート-》による必中は「投擲を行うと狙った対象に向かって"当たる"まで飛来をし続ける」という類のものなので、何かしら阻むものがあれば止まりはしませんが防げます。中級魔術相当の魔術なので)

  • 109別館の幽霊23/10/18(水) 23:07:10

    >>105

    妖精じゃあるまいし塩のない料理等ごめんだ

  • 110〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/18(水) 23:09:52

    立て乙だよー!
    夜遅くでも賑やか、やっぱり闘技場での真剣勝負って盛り上がるね!
    [戦う側に立つのも人気だし、みんな戦うのが好きなのかな]

    ……あ、はじめましての人がいるのかな?
    ゾンビ娘だよ! ゾンビだけど冒険者! よろしくねー!
    [リビングアーマーだよ。この子とは……ニコイチみたいな関係かな。よろしく]

    【なにやら怪しい雰囲気を放つデカい肉の塊を引きずりながらやって来たゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:19

    自分が何者かわかんない状態でここまで堂々としてるのはある種の大物かも

  • 112〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:14:29

    >>102

    「……」

    【幾つもの飛来物を撃ち抜いたが、高密度の魔力の魔導書の正面に壁が展開されたのを感じ取る。】


    (……防がれた)

    「カートリッジ、ロード」


    【その事実から、相手がこちらの魔術をいとも簡単に見切るだけの眼を持つか、こちらの状況を観測可能か、もしくはその両方であること見抜いた少女は、杖に弾丸装填を呼びかけて発破。

    爆発的な魔力の半分を左腕の重厚な籠手《爆拳》へ通す。】


    「やはりこれは邪魔ですね、散らします」


    【魔力が込められた飛来物……恐らく斧であるそれが正確に投擲されているのを見るに、やはりこちらを観測可能なのだろう。

    ちょうど良い。】


    「【大爆破 -デトネイション- 】……!!!」


    【周囲5Mを吹き飛ばす爆撃を左腕を放ち、そして杖をも構える。

    相手も魔力を使うのであれば……これを使う方が華があると言うモノだろう。】


    「集え、紅き星々───……」

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/18(水) 23:14:35

    塩は大事ですからね…【ゆで卵に塩をかけて食べてる】

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:31

    最近塩ゴーレムが密かな人気らしい

  • 115どっかの代表23/10/18(水) 23:16:04

    塩か【超小声】

  • 116〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:16:30

    >>112

    (※「爆撃を」の後の「左腕を」は要らねェ!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:35

    ああも偉そうにしてるとそのうちそっぽ向かれそうだが

  • 118氷竜騎士23/10/18(水) 23:17:12

    塩は万能ですからね色んな食べ物の合うし保存も効くし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:34

    【野良悪霊に独特なポーズで塩を振って祓っている丸いサングラスをかけたおっさん】

  • 120攻城弩23/10/18(水) 23:19:06

    >>114

    対アンデッド性能の高さから魔除けとして置いて置くだけでも良い!と注文が殺到しているそうですね

  • 121〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/18(水) 23:20:02

    塩かあ……コレも塩漬けとかにしたら食べられるかな?

    [さあ……そのあたりをお願いするために持ってきたんでしょ?]

    【肉塊を調理場に持ち込んで何やら会議中】


    >>114

    そうなの!?

    塩ゴーレム、塩ゴーレム……砂糖ゴーレムとか、胡椒ゴーレムとかもいたりするかな?

    [クッキーとかチョコとかはいるって聞いたことあるね]

  • 122〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:21:15

    >>108

    (※了解です!

    あ、もう2回ずつやり合ったのでダイスお願いします!)

  • 123どっかの代表23/10/18(水) 23:21:32

    【気配を消してる】

  • 124黒眼鏡23/10/18(水) 23:23:36

    >>103

    そっか

    じゃ、これから見つけてこ

  • 125鋼鉄少女23/10/18(水) 23:38:19

    >>112

    【──"布石"は撒き終えた】


    「《銀の形を変える魔術-フィリグリー-》、起動!」


    【今しがた目の前で吹き飛ばされた斧型魔道具によって巻かれた"銀"が、魔術にて形を変え、砕かれた岩石を包んで集め、少女の前にて銀と岩による"大砲"を形成する】

    【瓦礫の寄せ集めと侮るなかれ。元は精密な銀細工を作る為に開発された魔術は、一部の隙も無く緻密に岩石を組み上げた】

    【その強度ゆえに一度の発射で壊れるが、しかし一度ならば確実な砲撃を行える代物】


    「砲弾、装填! 対爆防御、《亀甲護法》起動!」

    【右手前腕部が上下に別れるように開かれ、腕の中から引き出すように大砲に装填されるのは極太の"杭"だ】

    【それは、かつて"鋼鉄人"という青年が討ち取った機竜の装甲を為していた物】

    【魔力反射効率98%を誇る超硬金属"ウルヘイノ鋼"の弾頭】

    【装填と同時、堅牢なシールドが少女の身を包む】


    「《シャドウ・テイク・アウト》起動──」

    【大砲の中に生じた影より、爆薬替わりの《デトネイション・ジェム》が籠められて】

    【前、見据えた先に居る〈爀星〉へ大砲を向けながら、少女は大爆破魔宝石の起動句を紡いだ】



    「──『デトネイション』!」

    【──魔術師殺しの砲弾が、黒衣の少女へ向けて放たれる】


    dice1d100=51 (51)

  • 126ぬい大好き23/10/18(水) 23:46:38

    >>106

    うん!

    >>109

    そうなんだね!私も目玉焼きに塩かけるの大好きだよ!

  • 127ぬい大好き23/10/18(水) 23:49:33

    あっ!でも幽霊さんにも塩にも効く塩と効かない塩があるらしいよ!

  • 128〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:51:36

    >>125

    (準備は万端、ですか)

    《"Tartaros Breaker" stand by.》


    【撃ち放った炎弾、大爆撃の魔力、散らした霧、岩弾や斧に込められていた魔力、それら全てを眼前に集める。

    杖の照準は既に〈鋼鉄少女〉へ向けられている。

    魔力を弾く、故に克明なほどに脅威を感じるその杭が着弾し、絶命まで油断の一つもしないであろう彼女に大きな隙を晒すことになる。


    同じく隙を晒して貰おう。】


    「《深紅絲 -ルベライト- 》」

    《Air Blast.》


    【少女へ一直線に向かう杭とすれ違う様にして放たれた風の砲撃、そしてそれに込められた拘束術式が〈鋼鉄少女〉へ向かう!】


    dice1d100=2 (2)

  • 129〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:52:12

    (※‪/(^o^)\‬)

  • 130鋼鉄少女23/10/18(水) 23:52:46

    (※女神ェ……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:53:32

    (※女神ぃ!?)

  • 132〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:54:14

    (※邪教派生のロンソで女神を討ってくるです。)

  • 133鋼鉄少女23/10/18(水) 23:54:35

    (※あぁ、我が導きのロングソードよ……)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:55:25

    (※女神「ダイスを選んだはお前自身、嫌ならダイスを使わなければいい」)

  • 135黒眼鏡23/10/18(水) 23:55:51

    (※ざんこくなほほえみ)

  • 136〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/18(水) 23:56:48

    むぐぐ……う゛え゛え゛……しおからい……口の中がジャリジャリする……
    [全く、そそっかしいんだから]
    【肉塊と一緒に塩の海へドボン! ……の後、どうにか引っ張りあげられたらしい】

    うぐぅ……ん、そろそろ闘技場の方も決着が近そうかな?
    [今回の勝負、どんな結末になるんだろうね?]

    (※ダイスの女神様は今夜も絶好調であらせられる、主に表情筋のあたりが)

  • 137〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/18(水) 23:57:18

    >>134

    (※だとしても、だとしても、これはあんまりだろう!!!)

    >>133

    (※あ、やられ描写行った方が良いです?)

  • 138ぬい大好き23/10/18(水) 23:58:06

    (※女神様はおにちく…)

    >>137

    (結果は進み続けたものにしかわからな以下略)

  • 139鋼鉄少女23/10/18(水) 23:59:56

    >>137

    (※お好きな方でどうぞ! 私は手指が温まってるので何でも行ける具合ですから!)

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 00:00:35

    >>136

    そ…そのままの意味で塩漬けに…!!?大丈夫でしょうか…!

  • 141〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 00:03:06

    >>139

    (※あ、それではやられ描写いっきまー…………)

  • 142黒眼鏡23/10/19(木) 00:03:23

    ところでこの服どうしようかしら

    【博士に新しいものを作ってもらうため、冒険者としてはあまり必要なくなった数着の黒コート】

    普段着……もこれだもんな
    見納めかー……? しまっておくか……?

  • 143ぬい大好き23/10/19(木) 00:03:33

    >>136

    塩の海…ヒリヒリしそう…(※こっちの世界で言う死海でしょうか?あそこは傷がある時に入ってはいけない)

  • 144〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/19(木) 00:12:08

    >>140

    >>143

    傷口が開いてたら今ごろ大惨事だったかもだけど……と、とりあえず無事だよ!

    危うく塩漬けゾンビになっちゃうところだった…………ゾンビの塩漬け、美味しいのかな?

    [まあ、この調子なら大丈夫だよ。心配してくれてありがとうね]


    【なお沈む瞬間、ゾンビ娘はなぜかサムズアップしていたらしい】

    【当人曰く「大丈夫ってことをアピールしたかった」とのことである】


    (※死海の水は誤飲するとヤバいと聞きますね……まあ今回は色んな意味で大丈夫だったということで)

  • 145〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 00:17:49

    >>125 >>128

    【『杭』が闘技場の結界防壁に着弾した。】


    (収束が少し、遅かった……よ……です、ね)


    【左肩を起点に大きく抉られ、心臓も消し飛んだ少女がふらふらと堕ちていく。

    右腕は、どうにか腹部から逸らす為『杭』に触れたことで手首から先が消失していた。】


    (強い魔力反射……盾を展開しておけば、反発でもう少し拮抗できたかも)


    【この強烈な痛みを、毀 -キズ- を、次の瞬間に活かすため思考を止めない。止めてやらない。

    負けを認めるまで、今この瞬間は負けでは無い。


    武舞台に足が着く、力が入らなくても前に進む。

    肺の片方が無いので声を出す力も無いが、前へ進む。

    杖は吹き飛ばされて手が届かない。

    詠唱も不可能、頭が回るうちに魔力操作、で─────………………】


    (足も手もある、蹴り倒せば良い噛みつけば良い、武器はまだあるんだ、だから、負けてやら、な………………)


    【出血多量によりブラックアウト。

    背後に血のレッドカーペットを敷きつつ、前のめりに斃れた。】

  • 146〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 00:19:02

    >>145

    (※手は無いネ、口がまだあるネ)

  • 147鋼鉄少女23/10/19(木) 00:26:46

    >>145

    【全てが巻き戻り──しかし戦闘の経験だけは蓄積されて、両者が最初の位置まで戻される】

    【目の前の将来有望な魔導士へ目を向けた少女は、雑草のような──まぁ、可愛い方なんじゃない?──笑顔で話しかけた】


    お疲れ様ー! 判断速くて凄いねリコリスちゃん!

    突き合って貰っちゃってありがと! あ、良ければ酒場で何か奢るよー?

  • 148〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 00:31:29

    >>147

    【───全てが巻き戻る。】


    「ええ、〈鋼鉄少女〉様も。

    お言葉に甘えてご馳走になります」


    【〈鋼鉄少女〉の背後を歩き、闘技場を出る少女の目はギラギラと彼女を見据えていた。】


    「また一つ、目標ができてしまいました」

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 00:34:16

    >>148

    その……終わったばっかで聞くのは悪い気がするが今度時間があったら相手してくれるか?

  • 150〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/19(木) 00:36:16

    お、決着かな!
    お疲れさまー! いい勝負だったよー!
    [最後の最後まで闘志の尽きない戦いだったね、お疲れ様]
    【パチパチと拍手するゾンビ娘(念のための塩抜き中)とリビングアーマー(付き添い中)】

  • 151〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 00:40:06

    >>149

    「ええ、問題ありませんよ。

    実は最近、長距離転移を扱えるようになったので。

    講義の終了後でしたら、いついつでも」


    >>150

    【にっこりとした笑顔で軽く手を振った。】

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 00:41:42

    >>151

    よしっありがとうなー!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:54

    もしや、地味に鋼鉄少女が闘技場全敗記録更新を脱したのか……?

  • 154鋼鉄少女23/10/19(木) 00:56:33

    え?
    ……あれ、本当だ!? わーい!
    【わぁ、とオレンジジュースで隣の冒険者と乾杯している】

  • 155〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 01:06:48

    【チラリ、とクエストボードを見やる。
    これはほんの、冒険者様は普段どの様な依頼をこなすのか……ちょっとした興味から来るものだった。

    その中で何故か目に入ったひとつの依頼書。

    【EX:アイデアが欲しい……】

    どうやらスチームパンク、蒸気機関文明出身の何ものかを欲しているらしい。
    匿名希望とのことだが、あらゆる方向に手を伸ばす興味のとっ散らかり様に幼女然とした神を思い浮かべた……というか完全に分かった。】

    (何度かお世話になっているのです。
    助け舟、出しましょうか……)

    「そういえば……ここに来る前に見てしまったのです。
    【ドド砂漠】の砦跡から金属同士が擦り合わさるようなとても大きな音。
    サーチャーを飛ばしてみたら全身が幾つもの兵器で構成された双頭の龍が……これは討伐依頼を出しておかねばなりませんね」

    【帰りに自分で叩きのめす予定だったのは秘密だ。
    受付に依頼を出しに行く……報酬はポケットマネーで十分だろう。】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 01:15:22

    >>155

    【観察のためにぬいを縛っておく神】

  • 157〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 01:40:49

    (※依頼自体は朝になったら貼りますね。)

  • 158〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/19(木) 04:21:53

    【ゾンビ娘は思った──ここ一番で諦めない意志が肝要なのだと】

    【先の闘技場での一戦、その決着の瞬間には目を瞠るものがあった】

    【深々と身体を穿たれ、抉られ、吹き飛ばされ。それでもなお、勝利だけを一心に見据える闘志があった】

    【依頼で臨時パーティの面々と共に討伐した竜──屍獄竜も、命の灯火が消える刹那まで、その運命に抗っていた】

    【そして、かの竜に魅入られ集っていた生ける屍の群れたちも。皆、みんな、最後まで倒れ伏そうとはしなかった】


    【諦めが肝心だという言葉も大切だが、それでも、と一歩踏み出す。その心を忘れないようにしようと、ゾンビ娘は思った】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=27 29 2 (58)

    受注依頼難度:dice1d100=4 (4)

  • 159〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/19(木) 04:33:11

    おはようございまーす!

    諦めるって選択肢も大事だけど、最後まで夢を追いかけていたいよね!

    [まあ、それはそうかもだけど。ところで、持ち込んだ例の竜の肉、どうなってるかな]

    ……お塩のパワーを信じよう!

    【信じるまでもなく食べられるらしい、とは知らないゾンビ娘】


    >>158

    そして……まあ、諦めずに戦おうとしてもダメなときはダメなんだよね

    [凄まじい不調っぷりというか、不運への見舞われっぷりというか]

    せめて一回くらいは30連勝したかったんだけどね! ……できなかったね……

    [ボクら基準ではあるけど大仕事を終えた後なんだし、これはお休みを挟みなさいってことなのかな]

    かもしれないね! 今日は大変な依頼は避けて、軽めの依頼にしようか

    [軽めの、となると……『薬花の採取』っていうのがあるから、これにしよう]


    【最後の一歩を踏み出すには、踏み出すための足場が大事……ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 160夜の木の薬学者23/10/19(木) 06:34:48

    「でさ、いっそ私工房を開こうかと思ってるわけよ」「商工会ギルドからの支援は貴重らまれすね」

    初級~上級【宛て布の繕い仕事】(尊き門の道)
    電脳世界に発生したバグを退治して、協力している組織を手伝おう。(この依頼は電海義學のイベントが終了するまで、誰でも何度でも受けられます。)

    初級【椅子とキーボードの狭間に】(尊き門の道)
    この装置を使えば本国の人たちに頼み事が出来るって本当かい!? ハ~すごいねぇ電脳世界にダイブするよりも凄いんじゃないの?
    ああ、依頼! そう、依頼ね! いやねぇ私は语响桃源で肉まんを売ってるしがないオバチャンなんだけどねあっだけどこれでも昔はこの街一番の美女だって床屋の珍さんに言われてたくらいで学生時代は引く手あまただったのよ中原流の美人ってのはね目がキリッとしていて吊り上がってるもんだよだから学校祭なんかでもねぇ私が屋台に立つだけでもうキャ~キャ~言われて龍よりも長い行列が消えずに困るくらいだったわけよその時は焼きそばを売ってたんだけど間違って製作担当が胡椒をかけすぎて
    え? ああ、依頼! そうよ、依頼ね! えっとねえ、実は金物屋の麗さんとこの娘さんがもうすぐ成人なのよ! 記念にとびっきりの飴を送りたいんだけど、今材料がこっちでは不足しててねぇ。そっちの世界から、花蜜林檎ってものを10個ほど納品してくれないかい! ギュ~って甘みが濃縮された小さい林檎だよ! 頼んだよ!

    中級【トリストラム、我が半生】(尊き門の道)
    私達カメリアは、まず中立であるコスモスとの提携を目指しています。情報屋の話によると、彼らの支配している場所に発生した『壁の中から出て来て人を襲い、壁の中に消える影』の魔物を討伐すれば、彼らの幹部の一人が会ってもいいと言っているとか。頼みたいのはそれなのですが……
    ただし、気を付けて貰わなければならない事があります。こちらも出来る限り信頼のおける情報源をあたりましたが、この世界は現状マトモな政府が無く治安も最悪。『偽の情報を掴まされている可能性は存分にあります』。そのリスクを承知した上で、この依頼を受けて貰いたい。

  • 161変化の子23/10/19(木) 06:49:44

    >>160

    おはようございます

    【トリストラム、我が半生】について詳しい話をお聞きしたいのですが

  • 162栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/19(木) 06:50:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 163カメリア23/10/19(木) 06:51:51

    >>161

    『はい、答えられる事でしたら』

  • 164変化の子23/10/19(木) 07:00:48

    >>163

    ええ、偽の情報を掴まされているのはコスモスの幹部なのか、こちらなのか。可能性が高いのはどちらでしょう

    (※展開上の注意とかあるでしょうか)

  • 165カメリア23/10/19(木) 07:07:09

    >>164

    「こちら側です。コスモス側の情報に精通していると称する者数名から、『かくすれば会えると幹部が言っている』という情報を得たのですが……」

    「如何せん、裏付けを取るのが困難だったので。彼ら全員が示し合わせている可能性はあります。例えば……一番分かりやすい話を作るのなら、私達の協力者を特定の路地に誘導し、危害を加えようとしている青薔薇や教団の策略、といったところだ」

    「ただ、そちらのギルドの職員さんも含めた調査によって、そういう魔物が存在する事だけは確かだと確認できましたよ」

    (※特にはありません、騙されててもそうでなくても、どちらでも大丈夫です。どちらでも進行できるようシナリオは組んであります)

  • 166変化の子23/10/19(木) 07:11:36

    >>165

    わかりました、いずれ魔物に人が襲われるなら対応しなければならないでしょう

    そちらへ向かいます

  • 167記録者23/10/19(木) 07:12:29

    おはようございます

  • 168カメリア23/10/19(木) 07:15:56

    >>166

    『よろしくお願いします。もしも何か問題があったら、それは私たちの調査不足のせい。出来る事なら何でもさせていただきます』

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:22:13

    >>167

    おはよう

  • 170〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 07:37:08

    あぁ、立て乙だわです…………


    【眠気覚しにカフェイン錠剤を飲んでいる】


    >>160

    肉まん売ってる方がお祝いに飴を送りますの!?飴作りって彼方ですと標準技能なのかしらねです……??

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:42:08

    カフェイン中毒になるぞ水使いちゃん
    徹夜せんならんことでもあったんか

  • 172烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 07:42:35

    立て乙だよ☆
    何個か魔法を完成させられたよ☆

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 07:42:47

    >>160

    電脳世界のバグ……?

  • 174语响桃源23/10/19(木) 07:43:08

    >>170

    『中原ではね、こういうお祝いごとに送るのは飴が定番! どんな節目かによって違った飴を贈るの』(※現実の中国に飴を贈る文化があります)

    『確かに私ゃ肉まん売りだけどねぇ、それ以上にアパートに住んでるみんなのカアチャンでありたいと思ってるからね! 飴作りも私の仕事なのさ!!』

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 07:47:50

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>160

    初級~上級【宛て布の繕い仕事】を受けたいゼ!


    >>172

    おはよウ!おぉぉ……スゴいナ…!!!

    >>167

    おはよウ!

  • 176変化の子23/10/19(木) 07:48:05

    >>167

    新人の方ですね

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪のある白い女性がぺこりと頭を下げる。

    現在はバラック街で「壁の中から出て来て人を襲い、壁の中に消える影」を探している】


    >>172

    お疲れ様です

    今後の戦術に幅が出ますね

  • 177语响桃源23/10/19(木) 07:48:31

    >>173

    『……色々だな。正真正銘の龍が暴れ始めたこともあるし、空飛ぶハンバーガーの怪物が人をさらっていたこともある』

    『そういう明らかな異常を、電脳世界で物理的に叩きのめしてもらう。それが依頼だ』

  • 178语响桃源23/10/19(木) 07:50:43

    >>175

    『それに関しては、常時掲載型の依頼として処理してもらうよう頼んでるから……達成したことだけ報告してもらえば、こちらから報酬を送金する』

    『電脳世界が広すぎて、どんなバグがいるか分からない。見つけ次第叩いてくれ』

  • 179【クエストボード】23/10/19(木) 07:51:18

    【S:砂漠の墟城に響く音】
    完遂条件:《双頭の機竜(仮称)》の討伐
    目的地:【ドド砂漠・旧砦跡】
    報酬:378,000G
    依頼主:〈爀星〉
    〈依頼文〉
    《王都》に来る途中に見かけた砦の跡、そこには全身が兵器で構成された双頭の竜がいました。
    今あるお金くらいしか出せる物はありませんが、討伐してくださいますか?
    素材は好きにして構いませんよ。

    (※正体は周囲の蒸気を操る蟲。
    あくまで操れるのは蒸気だけなので、本体だけでは直接攻撃手段が乏しい。故に奪い取った兵器を蒸気で操って武装する生態を持つ。
    双頭竜の口からは巨大な槍(撃竜槍的な)が飛び出してきたりする。)

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:53:58

    >>153

    黒檀ちゃんにも勝ってなかったっけ

  • 181ぬい大好き23/10/19(木) 07:55:17

    おはよー!まだちょっとねむいかも……
    今日はお休みの日なんだー!

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 07:55:20

    ふム…一応言っておこうと思うのだガ、初級【血の雨が降れど灰色の路】依頼完了したゼ!

    >>178

    了解ダ!行ってくるゼ!

    【列車に乗って現地へと向かった】

  • 183カメリア23/10/19(木) 07:58:57

    >>182

    『……報告ありがとうございます。報酬を送信しました』

    『また何かあったら、よろしくお願いしますね』

  • 184〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 08:01:21

    >>171

    昨夜ちょっと澪が身体が痛いと言ってましたので病院を梯子してましてねです…………いえ、まあ最終的には成長痛でしたがです!


    >>172

    さいのう。


    【魔法を一から作るなんて真似は殆どしていなかったししても既存の術式の組み合わせであったので驚愕している】


    >>174

    成程…………であれば、私も一人の母親として是非ともご協力致しましょう!流石にこの状態で困難な依頼に赴ける程の勇気もありませんしです!


    >>181

    ふふ、であればゆっくりと好きなだけ眠って躰を休めるのも手かと思いますわよです!

  • 185烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 08:02:56

    >>184

    まぁ、イメージを固めて作った感じだけどね☆

    ※コテハンの人お願いします

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:03:39

    まあ完成させたつっても既存術式のちょっとアレンジとか実は初歩魔法と同じやつの再発明とかの場合が多いから……

  • 187星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/19(木) 08:04:27

    新スレ立てお疲れ様でした
    次立てて来ます

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 08:05:38

    >>177

    ふむふむ……【宛て布の繕い仕事】受けます

  • 189语响桃源23/10/19(木) 08:08:10

    >>184

    『そうかいそうかい! まだ若いのに感心だねぇ! それじゃあ、宜しく頼んだよ! そう珍しい素材でもないから、すぐ見つかるはずさ!』

    >>188

    『……それじゃあ、宜しく。内容については、さっき別のやつに伝えたとおりだから』

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 08:14:34

    立て乙です!
    スパイダーマインの討伐、終わっております!

  • 191星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/19(木) 08:16:05
  • 192【クエストボード】23/10/19(木) 08:17:21

    (※立て乙です)

  • 193〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 08:18:32

    立て乙だわです!それでは早速栽培園の方に行ってきますわです!

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 08:19:18

    縦おつー
    【蛇螺さんにぬいをあずける神】

  • 195ぬい大好き23/10/19(木) 08:22:37

    たておつだよー!機械がこんなかんじになった時は斜め45度にチョップするといいんだって!でもお互い痛いと思うから機械のお医者さんに治してもらおうね!

    >>184

    そうしようかなー…お昼まで本読みながらのんびりしてようかなっ!

  • 196语响桃源23/10/19(木) 08:25:35

    >>190

    『ありがとーっ★ これからもあんな感じで依頼をお願いするからね! 頑張ってほしいなっ★』

    『私からのお礼のお金とアイテム、受け取ってね~★』

    ・麒麟のバックログ

    とある天才陰陽師兼プログラマーが作り出した、電脳世界の中央部を守護するプログラム『麒麟』が生成した文字列が記された紙。ただの文字列の筈なのに、何故か紙から電気が迸っている。

  • 197変化の子23/10/19(木) 08:31:08

    立て乙です
    ……ふむ、目撃情報はこのあたりなのですが
    ひょっとして件の魔物は襲う相手を選んでいるかもしれませんね

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 08:33:28

    【多分電車の先だろうと判断して電車に向かう】

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 08:39:54

    立て乙ダ!おぉぉぉぉ……賑やかで楽しいところダ…!!!

    【瞳を輝かせて辺りを見回しつつ、迷路のようなアパート内を案内人に連れられて歩いている緑ローブ】

    【食堂や雑貨屋などの依頼帰りに行けそうなところを記憶しつつ、道行く人の挨拶に応えながら部屋へと辿り着いた】

    >>183

    ありがとうナ!そして…もちろんダ!

    【報酬を受け取り、電車へと向かっていった】乙ダ!おぉぉぉぉ……賑やかで楽しいところダ…!!!

    【瞳を輝かせて辺りを見回しつつ、迷路のようなアパート内を案内人に連れられて歩いている緑ローブ】

    【食堂や雑貨屋などの依頼帰りに行けそうなところを記憶しつつ、道行く人の挨拶に応えながら部屋へと辿り着いた】

    >>183

    ありがとうナ!そして…もちろんダ!

    【報酬を受け取り、力強く頷くと電車へと向かっていった】

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:43:25

    >>199

    甘味狩りちゃんのスクロールまでバグって前後の記述が重複してらあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています