エアプ大罪司教

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:15:01

    僕は強欲担当レグルス・コルニアス
    そこの女性たちは皆元既婚者でね。僕に抱かれ、真の快楽を味わうことで元夫がいかにテクの無いヘナチンか思い知って僕なしじゃ一日も生きられない身体になった女たちさ
    シリウスやカペラもいずれ僕の虜になって僕に犯してくださいとお願いするようになるはずだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:39

    この程度では足りない。満たされない。強欲たる僕はこれだけでは満足しない。金も、地位も、名誉も、女も!この世のすべては!僕のものだっ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:27:16

    なんでだろうノミ未満より不快感が少ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:30:30

    >>3

    だってストレートに欲深いだけだもん、いっそ清々しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:01

    大罪司教って意外とエアプむずいな
    ノミルスさんはそうでもないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:51:08

    ライ「オデ オマエ クウ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:51:16

    カペラ「ざっこ〜❤️ホントになんでテメーらはそんなによわよわなんですかね〜?あ、テメーらクズ肉は頭までよわよわですから分かんないか!きゃはははっ❤️あーもううぜーっすね〜…。 テメーらザコ肉がピーピー騒ぎやがるのでアタクシイライラしてきました。とっとと逝けよクソ肉共が!!」

    う〜ん言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:00:39

    ペテルギウス「なっ!? なぜ精霊ごときがそんな力をォォォ!? ヒィィィィィ死にたくないデス!私にはまだやることがあるデェェス!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:04:11

    ペテルギウス「皆、今回も多忙な中よく大罪司教会議に集まってくれたデスね。勤勉な者ばかりで嬉しいデス!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:06:26

    強欲担当の人は求めれば求めるだけ本当に欲しいものがわからなくなって暴走して
    最後の最後でただただ寂しかっただけなんだと気付くんだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:55

    カペラ「ナツキ・スバル……あんな男は初めて見たかも知れない……クソッ、どうしちまったんだアタクシは……! 心なんて意味ないと思ってたはずなのに……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:39

    >>3

    あのノミ蟲野郎、ネットの最悪の荒らしをさらに百倍に濃縮してクソとゲロを混ぜて煮詰めたような性格してるからなぁ

    あの会話の通じなさ加減は半端じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:10

    僕はとても強欲だからね……自分の足りない知識や技術を補い、成長していくのが何よりの楽しみなのさ
    今はまだ「小さな王」に過ぎないが、いずれ世界の王にだってなってやるつもりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:24

    シリウスエアプの難易度が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:09

    シリウス「偉大なる『嫉妬の魔女』サテラ様を崇めない愚民どもめ、私の憤怒の炎に焼かれるがいい!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:05:31

    >>1

    エアプというかただの色欲じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:40:18

    ・『怠惰のペテルギウス・ロマネコンティ』
    極度の面倒くさがり
    自発的な行動を取らず周囲の人間に全てを代行させる
    移動は竜車や人力車、あるいは他の魔女教信徒に自分を運ばせるため歩行は数年に渡り行っていない(竜車に乗る際も人に運ばせる)
    また食事も他人に口まで運ばせるため自らは口しか動かさない
    それ故にガリガリに痩せた虚弱体質となってしまっているが自らは行動をすることはない怠惰の権化

    権能 見えざる手
    他者を支配し自在に操る能力。ただし意志を剥奪するのではなく肉体をまるで見えない手で力付くで無理やり動かしているかのように操作する


    ・『強欲のレグルス・コルニアス』
    絶対的な略奪者
    人も金も物も地位も名誉も欲しいと思ったものをすべて奪い尽くし収集する
    他人の所有物や夫や妻や親や子や兄弟、一国の重鎮や国王の座すらであろうとも略奪し強奪し簒奪する
    しかし、強欲ゆえに手にしたものは手離さず見棄てず疎かにすることもないため、多くの人から恨まれ憎まれ追われる一方、奪われた側でありながら彼を慕う存在や独裁者から地位を奪ったことで英雄視する国家などもある

    権能 獅子の心臓 
    心臓の活性化により身体能力を著しく増大させる
    また生命力や治癒力も高まり通常であれば致命傷になるダメージすら生存し回復する

    小さな王
    レグルスが欲しいと思ったあらゆる物を奪う
    若さ、強さ、そして能力。奪われた物は一定時間で返却されるが奪われている間は一時的に喪失する
    なおレグルスが本当に欲しいと思わなければ奪えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:41:02

    ・『暴食のライ・バテンカイトス』
    食べることに囚われた少年
    貴族が妾に生ませた私生児。嫡男を失い一時期代用として貴族としての生活を送るが新たに本妻との間に子供が生まれた結果、邪魔者として幽閉される
    1日にパン一つすらまともに与えられず、雨漏りの水を舐め虫鼠を捕まえ食べて生きる日々を数年に続ける内に正気を失い、間もなく権能を取得
    貴族家とそこにいた全ての人は彼の食事となった

    権能 食事
    目についたあらゆる物を食べる力。本来食べることなど出来ない物体や光や炎といったものすら補食可能。ただし、視覚で認識出来ない物は食べられない


    食べた分だけ巨大化して強くなる日食
    食べたもの全て圧縮して吐き出す質量弾の月食
    を持つ


    ・『憤怒のシリウス・ロマネコンティ』
    怒れる妻
    ペテルギウスの妻。どんな些細なことにでもすぐに激昂して暴れ狂う危険人物
    どんな場所や状況であろうとも一度怒りを覚えれば関係なく、また自らの肉体がどれだけ傷付こうとも頓着せず暴走し周囲の人も物も全てを傷つけ破壊する最悪な人物(そのため常に傷だらけで全身が包帯に覆われている)
    無数の都市や国で懸賞金がかけられている賞金首でもある
    夫と離婚するためにペテルギウスを追っているが必死で逃げているため全く追い付けていない
    なお、怒っていない状況では普通に話も通じる上に、困っている人がいれば助けたり、壊したものや傷つけた相手には治療費や賠償金として結構な額の金銭を支払っている

    権能 洗魂
    精神干渉。彼女と対峙した人間は社会的に悪とされるような思考や思想、感情を喪失しまた受け付けなくなる
    傲慢、強欲、嫉妬、怠惰、色欲、暴食、そして憤怒も彼女の前では消え去る
    ペテルギウスは自らの足で立って歩き
    レグルスは所有物を返却したり財産を譲るなどの行為に走る
    ただし、大罪司教の場合は離れて時間が立つと戻ってしまうが
    なお、ペテルギウスはこの能力が嫌で逃げ回っており、レグルスはシリウスの財源として利用されている

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:41:14

    ・『色欲のカペラ・エメラダ・ルグニカ』
    性に狂わされた少女
    娼婦の子として生まれ、実の母によって0際の頃から客をの相手をさせられていた
    本格的な行為に至ったのは5歳である
    皮肉なことに彼女には異性を虜にして操る才能があり、12歳の時に客の男に母親を殺させた
    それ以降は虜にした男たちを支配し、闇の世界を渡り歩き巨大な売春市場を支配するに至る
    なお幼い頃からの性行為による弊害か外見の成長は15歳で停止しているが実は30歳近い

    権能 色欲
    情欲を刺激し性欲を他の感情に置き換える事で対象を支配する
    カペラ欲情すれば相手の年齢も性別も能力も一切関係なく感情を支配して操ることができるという非常に凶悪な力
    一応カペラ見ても一切性的な情動を抱かなければ能力からは逃れられるがほんの僅かな性的意識も捉えるため実際は非常に避けるのが困難
    ただし、感情のあり方が通常とは異なる場合などは操作する事で危険を招く場合もある(愛したものを殺したくなるような性質の持ち主など)


    『傲慢ストライド・ヴォラキア』
    矜持を捨てない敗北者
    大罪司教最弱の存在。生来様々な戦いで敗北し勝利は数えるほどしか知らない力なき者
    しかし、自分がこの世で最も優れ価値があり偉大で素晴らしい人物だと疑わない圧倒的で強大な自負に彩られた人物であり、自らを圧倒的な実力で下した相手を何故か見下すことができる異様な精神性を有する
    どれ程敗北しようとも何度困難や苦境を味わおうと絶対に折れないある意味無敵な人

    権能 傲慢
    ストライドが己をその矜持を抱き続ける限り、彼は死なず滅びず不滅である(ただし気絶はするし、殴られれば普通に痛いが)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:46:18

    >>17

    何だこのスバルと条件合致で度々共闘してそうなレグルスは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:39:34

    元がとことんクズだから、エアプというフィルターが捻れた大罪解釈を中和してちょっとマシになるの化学反応もいいとこでしょ

    もしくはマイナス×マイナスはプラス

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:41:10

    ペテルギウス「めんどくさい…めんどくさい…息をするのも…めんどくさい…」とか言って衰弱死した後にその辺の人の体を乗っ取るを繰り返す

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:04:29

    >>17>>18>>19

    これはこれで面白そうなの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:07:58

    >>20

    暴食以外は共闘の可能性があり得そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:04

    >>20

    間違いなくネタじゃなく素ので人気キャラの一人になってるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:28:49

    >>25

    カペラもスバルにデレると一気に人気でそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:08:46

    全員元の存在と会ったらその在り方が受け入れられないで殺し合いになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:16:29

    エアプ大罪司教
    立場が立場だけに最後まで生存できるか怪しくみえるからこそ
    「頼むから退場しないでくれ」って思われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:09

    >>27

    ノミルス「(うるさいという程度じゃ済まないぐらいの自己弁護超長広舌披露)」

    レグルス「欲したから奪ったんだろ!? だから自分の物だろ!? なんだその扱いは、ふざけているのかぁ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:39

    おっかしいな…
    同じキャラが元である筈なのに、エアプになるだけで「勝手に戦え」じゃなくて片方をめっちゃ応援したくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:45

    別に善人にしてる訳じゃなくエアプで大罪要素をそのまま強烈に、かつ世界観に合わせて算出しただけなのにな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:47

    >>29

    「あのさぁ、仮にも人の夫婦関係に対して奪っただとか物だとか言うのはどうなんだい?結婚相手はお互いに愛し合って結ばれるもので決して奪って手に入れられるものでも自分の所有物に出来るものでもないのにさぁ。そもそも僕は自分のパートナーを強引に従えて満足するような下劣な品性は持ち合わせていないんだ。こう、僕は平穏で普通な毎日を過ごせればいいだけの無欲な人間なんだよ。ああ、もちろん君のあり方を否定するわけじゃないよ。どんなに浅ましい感性を持ってようが人がそれぞれ持つ考えを一方的に蔑ろにするほど僕は寛容性がないわけじゃないんだ。そう、僕は人が人らしく生きられる最低限度の生活を穏やかに過ごせればいいだけのちっぽけで無欲な人間に過ぎないんだよ。それなのになんだい君は?まるで僕が意地汚い盗人だとでも言いたげじゃないか。そもそも力を持ってるからといって何でもかんでも自分の意のままにしようなんて強欲な輩が人を注意するなんておかしいとは思わないのか?いくら穏やかで謙虚に生きることを信条にしている僕でもそんな侮辱は許せないなぁ。なにせこれは僕と僕の嫁に対する……おい百八番。だれが顔を引き攣らせていいと言った?」


    多分こんな風に目の前で嫁が殺されるのを見てブチギレて戦闘が始まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:09

    >>25

    どうあがいてもネタ枠人気っぽいペテとシリウス

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:28

    >>32

    「よし、僕は今決めた。お前の自慢の嫁と……その薄汚い命、欠片も残さず奪ってやろうってねぇ!!」



    ……あれ、この人って主人公だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:43

    魔女因子って性格があれじゃないと適合しないっぽいし
    性格がましになった分全体的な強さはオリジナルに劣りそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:34

    それはありそう
    ノミルスの権能があんな狂った強さなのも、あの狂った性格だからこそ発現したとかありそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:36:21

    というかエアプに魔女因子なんて要素関係あるんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:25

    エアプだから恐らくないって言うか、まずそこまで読みこまず能力もパッと聞いた中での解釈になる訳だから関係はしないんじゃないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:42

    ああ……脳が……みなぎるゥゥウッ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:25:53

    >>39

    それは確実にエアプじゃなくて知ってるだろw

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:43

    友人に何人かみりしらやらせたことあるんだけど、レグルスさんはみんな「ナルシストな貴公子」的なこと書かれてたからビジュだけ見たらそう見えるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:55:21

    怠惰の大罪って実は単にサボったり面倒くさがったりすることじゃなくて
    本来やるべきことから目を背けて別のことに集中してしまう事なので
    ベテルギウスは原義の域での怠惰なのよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:45:32

    ここで言うエアプってミリしらでOK?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:45

    こういうのって知らないじゃなくて、知っている奴が知らない体でになりがちというかほぼそうだよな
    ガチで知らない奴はそもそもわざわざ開かないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:40

    知っててエアプするの難しいなー
    リゼロ知らなかった頃ですら怠惰のペテルギウスって名前と見た目と「脳が……震える……」ってセリフぐらいは聞いた事あったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:35:59

    知ってる方が外せるしやり易いと思う
    まじで知らないとちょっと厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:39:39

    >>42

    なるほどな……

    怠惰って言ってるわりに勤勉だって思ってたけど納得いったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:14:48

    >>42

    それは狭義の解釈というかキリスト教における怠惰の解釈の一つであって、怠惰という言葉自体の意味はそのまま怠けること行動しないことだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています