ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4389層

  • 1星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/10/19(木) 08:15:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4388層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2523557/脳内https://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:35:27

    【難易度規定無し・アイデアが欲しい……】
    新しい魔道具作ろうと思ったけど良いのが浮かばないからスチームパンク?な感じの魔物を何体か倒してきて欲しい
    【報酬(良い感じの)G】

    下級の『湯水亀』は火山に出没するモンスターで、水を被ったり飲んだりした後に熱を受けると全身の孔から高温の蒸気を噴き出す亀だねえ
    危険性自体は少なめだけど、観光客が水を与えたりして事故になるケースもあるから少なくとも街の周辺からは退かしておきたいって温泉街から依頼が来てるよー
    依頼報酬はお金に加えて、高級旅館がタダだって

    【S:砂漠の墟城に響く音】
    完遂条件:《双頭の機竜(仮称)》の討伐
    目的地:【ドド砂漠・旧砦跡】
    報酬:378,000G
    依頼主:〈爀星〉
    〈依頼文〉
    《王都》に来る途中に見かけた砦の跡、そこには全身が兵器で構成された双頭の竜がいました。
    今あるお金くらいしか出せる物はありませんが、討伐してくださいますか?
    素材は好きにして構いませんよ。

    (※正体は周囲の蒸気を操る蟲。
    あくまで操れるのは蒸気だけなので、本体だけでは直接攻撃手段が乏しい。故に奪い取った兵器を蒸気で操って武装する生態を持つ。
    双頭竜の口からは巨大な槍(撃竜槍的な)が飛び出してきたりする。)

  • 3焦月23/10/19(木) 08:54:00

    立て乙です

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 08:56:48

    立て乙です!おはようございます!
    バンちゃんさんから謎の電気バチバチの紙をもらいました…!

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 08:58:05

    立て乙ダ!電脳天国へのダイブは、言ってみたかったこの台詞デ……链接・开始 -リィャンシィエ · カイシー-(リンク・スタート)!

    【背もたれ付きの椅子に腰掛け、コードで機械に繋がれたゴーグルと帽子を合わせたような装置を被り、仮想世界へとダイブした】


    前スレ>200

    (※コピーがバグったようです)

    【ありゃ?本当なのだよ!? メンテナンス中... メンテナンス中.·. メンテナンス中..·──】

  • 6【クエストボード】23/10/19(木) 08:58:41

    救助
    【D:白い影から逃れるため】
    一人頭9,000G

    討伐
    【A+:砂漠を走る大喰らい】
    110,000G

    採取
    【A+:護符の材料を求めて】
    99,000G

    討伐
    【S:砂漠の墟城に響く音】
    378,000G

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 09:03:27

    【とりあえず電脳世界にダイブしぶらついてる神】

  • 8被災狼23/10/19(木) 09:16:12

    エイッ!
    やあッ!
    【ゴブリンと戦う被災狼】
    【魔法を使いそうなやつが居たので逃げ帰ってきた被災狼】

  • 9ぬい大好き23/10/19(木) 09:21:15

    たておつだよー!クエストの報酬金がすごい額だね!中級や上級ランクの依頼ってすごい…!

    >>5>>7

    電脳世界ってどうやって行き来できるんだろ…?仕組みは調べたけどやっぱり難しいや…覚えられない魔法を聞いている気分…

  • 10変化の子23/10/19(木) 09:26:03

    立て乙です

    (壁の方から気配はするのですが……一向に出てこない。少し小細工をしたほうが良さそうです)

    【マントにローブ、二振りの剣。今の自分はいかにも戦うことを目的とした格好だ。警戒されているか、魔物は弱そうな者を選んで襲っているのだろう。

    そう判断すると、一旦その場を離れて物陰へ身を隠す】

    【しばらくして出てきたのはこの世界の人々と同じボロ着に身を包み、剣も持っていない女性だった。

    魔法で姿を変えたうえで装備をほぼすべて外し、別人に化けたのだ】


    >>9

    だからこそ神秘と判定されたのでしょうね

    純粋に科学技術のような気もするのですが、私も専門外ですからなんとも

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 09:28:53

    おぉぉぉぉ……ココが语响桃源……めっっっちゃスゴい…賑やかだゼ…!!!
    【ネオンでできた塔、ひっきりなしに打ち上がる花火、緑色の太陽の登る青い空を悠々と泳ぐ巨大な龍。先程のアパルトメント以上の、人々の声と雑踏。】
    【ルルマリーナの異人街を思わせるようなカオスな建物群と人々の群れに、緑色のローブを着た少女は瞳を輝かせる】

    さテ…バグ探しへ行こうカ…!!!
    【しばらく見回した後に、雑踏へと駆け出していった】

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:29:04

    >>9

    覚えられない魔法を聞いている気分か…例えがGoodだね

  • 13鋼鉄少女23/10/19(木) 09:35:02

    へぇい、たて乙だよー

  • 14被災狼23/10/19(木) 09:37:30

    立て乙です!
    戦いは難しい……
    【遠距離に対抗する手段が乏しい】
    【一番長いリーチの電撃でも長めの槍より長いくらいだから仕方ないのだが】

  • 15変化の子23/10/19(木) 09:38:04

    【〈共感〉によって離れた位置から感じる感情が変わった。警戒から攻撃性へ、それも複数。
    無力な女性になりすましているのだから当たり前だが、この感情のいくつかは現地のごろつきだろう】

    (……そして、不安と期待の混ざった感情が1人分)

    【通りすがりの女に向けるには少々場違いだ。基になりつつも、急いでいて周囲に注意を払っていない演技をしつつ先程の地点まで戻る】

  • 16烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 09:54:40

    >>6

    どんな依頼なの?

  • 17鋼鉄少女23/10/19(木) 09:58:19

    【「魔術師必見!魔術書カタログ!」と書かれた雑誌を読んでいる】

  • 18変化の子23/10/19(木) 10:00:57

    「ようねえちゃん、そんなに急いでどこに行くんだい」
    「ここらは危ねえからな、ボディーガードがいるんじゃねえか」

    【数人のごろつきがいかにもなセリフとともにエイラに近寄ってくる】

    いえ、急いでいるので失礼します
    「そんな事言わずにっ……!?」

    【獲物が固まっているのを好機と見たか、壁から黒い影が飛び出してきたのはその瞬間だった。
    流石にこの状況で魔物の出現地点をうろつけるだけあってごろつきたちの判断は早かった。蜘蛛の子を散らすようにぱっと散開し姿を消す。
    魔物は必然的に残ったエイラに向かって飛びかかり――】

    【次の瞬間、その首をがっちりと掴まれていた】

    捕まえました。壁に逃げ込ませるわけには行きませんから
    壁を通り抜ける手段は持っていませんし、この場所で壁を壊せばどこが連鎖して崩れるかわかりません

    【魔法による偽装が剥がれ落ち、魔物の首にがっちりと食い込んだ鉤爪が顕になる。ボロ着はそのままだがそこにいるのは無力な女性などではなく、皮膚の下に鱗という鎧を備え、指先に鉤爪という武器を持った異形だった】
    【魔物の爪が逃れようとエイラの腕を抉るが、血が滲み皮膚が裂けてもその下の鱗に阻まれ深手を負わせるには至らない】

  • 19変化の子23/10/19(木) 10:08:38

    壁を通り抜ける事ができるのなら、凍らせても抜ける可能性がありそうですね
    炎は延焼の可能性もある……雷がいいでしょう

    【魔物を掴んだままの両手から〈稲妻〉が迸る。人々を悩ませていた魔物は魂消るような悲鳴を上げて魔法の雷に貫かれ、程なくして動かなくなった】

    【恐れをなしたか、ごろつきたちは戻ってこない。だがエイラに近づいてくる足音が一つある】

  • 20【クエストボード】23/10/19(木) 10:09:19

    >>16

    【D:白い影から逃れるため】

    完遂条件:狩人の救助

    目的地:【パティム湿密林】

    報酬:一人頭9,000G

    依頼主:重弩使いのハンター

    〈依頼文〉

    密林にて『恋人』との逢瀬を楽しもうと思っていたのですが、不覚を取りましてね……。

    《タスクボア》の突進で崖から突き落とされました。

    運良く大きな川に落ちたは良いものの、骨折とそれによる皮膚の損傷で傷口が酷く化膿しまして……。

    なんとか解毒効果のある薬草を見つけて洞窟で助けを待っているところなのですが、その最中に電撃を放つ稀白の竜を目撃しました。

    今の私ではとても敵いません、救助を要請します。



    【A+:砂漠を走る大喰らい】

    完遂条件:《ドンポーロン》の討伐

    目的地:【トルメーア砂漠】

    報酬:110,000G

    依頼主:隊商のリーダー

    〈依頼文〉

    俺たちの巡るルートでは【トルメーア砂漠】を突っ切って行くのが最短で最速で真っ直ぐ一直線なのだが、厄介な魔物が住み着いてしまった。

    強力な消化器官であらゆるものを喰らう豪速の飛竜《ドンポーロン》、奴の討伐が急務だ。

    ということで、頼んだ!


    《ドンポーロン》

    主に砂漠を生息圏とする飛竜。

    ヒレ型の四つの角を含んだ頭殻と背ビレが特徴的で褐色の鱗。

    翼である前脚を地に着けてかなりの速さで走行し、最高速度は音にも迫るが急旋回が苦手。飛行はあくまで滑空程度しかしない。

    獲物を見つけると一直線に突っ込んでくるかなりの大食漢。

    全身を魔法を弾く鱗で覆っているが、魔法が効かないわけでは無い。

  • 21【クエストボード】23/10/19(木) 10:10:26

    >>16

    【A+:護符の材料を求めて】

    完遂条件:《クラウヴェア魔宝石》採取

    目的地:【クラウヴェア活火山】

    報酬:99,000G

    依頼主:外套を被った細工士

    〈依頼文〉

    祈りに反応して特殊な反応を示す赤い宝石《クラウヴェア魔宝石》……術式を刻み加工することで高度な護符となるのです。

    しかし原産地は危険な魔物の目撃例の多い活火山……取りに行く際はお気をつけて。

    支給品としてツルハシを預けておきます。



    【S:砂漠の墟城に響く音】

    完遂条件:《双頭の機竜(仮称)》の討伐

    目的地:【ドド砂漠・旧砦跡】

    報酬:378,000G

    依頼主:〈爀星〉

    〈依頼文〉

    《王都》に来る途中に見かけた砦の跡、そこには全身が兵器で構成された双頭の竜がいました。

    今あるお金くらいしか出せる物はありませんが、討伐してくださいますか?

    素材は好きにして構いませんよ。

  • 22ぬい大好き23/10/19(木) 10:11:20

    >>10

    何もわからない人から見たらまるで魔法だもんね!

    >>12

    えっと褒められてるんだよね?…ありがと!

    >>17

    カタログとかいっぱいものが乗ってる本って見るだけでもドキドキしちゃうよね!

    >>18>>19

    すっごい…油断させて一気にたおしちゃった…!

  • 23烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 10:15:39

    >>20

    白い影から逃れるため、受けるね☆

    ※竜ってどんなのです?

  • 24鋼鉄少女23/10/19(木) 10:19:25

    >>22

    そうだねー

    色々あるから見てるだけでも楽しいしー

  • 25【クエストボード】23/10/19(木) 10:20:17

    >>23

    (※えー、鱗がなく粘液で覆われたブヨブヨの皮。

    暗い洞窟に適応したため目が無く、聴覚と嗅覚で相手を補足。

    体内の雷属性の竜の炉心を用いて電撃を纏ったり、地を這う電撃のブレスを放ち、それに被弾すると痺れて動けなくなる。

    また、洞窟の天井部から強力な胃酸を垂らして相手を溶かす攻撃をしてきます。


    つまり《フルフル》です。)

  • 26烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 10:22:29

    >>25

    ※了解です

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:23:01

    (※火薬庫さんのクエストネタは8割方モンハン)

  • 28変化の子23/10/19(木) 10:33:02

    「間違いなく、今度こそこいつに悩まされることがなくなったのだな」


    【近づいてきたのは赤いコスモスを胸に挿した、周囲の人よりは幾分マシな格好の男性だった】


    ええ、この通り。確認をしにいらっしゃったのですか?

    「カメリアの申し出が薔薇や教団の罠である可能性もあったし、よそ者が信用できるかもわからなかった。

    俺は戦場を確認するよう命令されたんだ」

    「カメリアに伝えてくれ、確かに確認した。こちらには交渉の用意があると」

    わかりました、確かに伝えます


    【ぺこりと頭を下げ、装備を回収すると一度カメリアの隠れ家へともどり、報告してからギルドへと帰還した】


    >>22

    壁に逃げられれば手が出せず、相手の警戒心も強かったのでこうするしかありませんでした

    正直リスクは高かったのでひやひやしましたが

    【手の傷に薬を塗っている】

  • 29【クエストボード】23/10/19(木) 10:40:43

    (※メモ帳に残してある奴だけ数えてみたら四割二分七厘でした☆)

  • 30眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 10:46:27

    【ふたりが次の城への道を歩いていると、どこからともなく現れ武器を持った複数人に囲まれた】

    『理由は分かっているだろう 残念だがここで死んでもらう』
    ……?
    護闘剣「昨日の新聞の件だよ、テロリストだあいつら」
    なるほど! じゃあ暫く寝ててもらいます!!
    『何を言っている? ……まあいい、逃げないのなら好都合だ 行くぞ!!』

    【武器を持った数人が現れた】

  • 31ぬい大好き23/10/19(木) 11:07:57

    おめめぱっちり!ギルドの周りでも見て回りながら何か食べよっかなー!お金もいっぱいあるもんねー!【11歳少女からみたらそれなりーの額】
    【この子はお祭りの出店で目移りし過ぎて使い切るタイプだろうとスクロール内蔵AIは思った!】

  • 32〈明徒花〉23/10/19(木) 11:16:45

    たておつ です 
    新人さんの 方々は 初めまして です 私は 樹人の 明徒花 こう見えて 中級冒険者 です よろしく お願いします!
    【ピシッと背筋を伸ばして挨拶する緑髪の少女】
    【とそれをジト目で見る190cm強の女性】

    『風邪ひいて寝込んでたのは黙ってるべき?』

    なんで 言うのさーー!!!

  • 33ぬい大好き23/10/19(木) 11:19:39

    >>32

    よろしくね!樹人さんなんだ!

    カゼ大丈夫だった!?

  • 34変化の子23/10/19(木) 11:22:03

    >>30

    テロリストというか魔王の手先でしょうか?

    軽く勝てるといいのですが

    >>32

    風邪引いてたんですか……もう大丈夫なんです?

  • 35フランケン博士23/10/19(木) 11:24:34

    立て乙だよ

    >>32

    やあ

    相変わらず元気…と言える状態じゃなかったみたいだね

    大丈夫かい?

  • 36鋼鉄少女23/10/19(木) 11:27:00

    【この魔術ならあの子に頼めば使えるように出来るかな?と目星をつけた魔術が乗っている魔術書を買いに出掛けた】

  • 37〈明徒花〉23/10/19(木) 11:27:17

    >>33

    よろしく お願いします! はい! 樹人 ですよ!

    【ニョキニョキと背中から枝を何本か伸ばしつつ、頭を下げる】


    >>34

    >>35

    もう 大丈夫 です! 樹木医さんに 治して 貰いました! すっかり 元気ですよ! ふんふん! この 通り!

    【その場でスクワットをして元気さをアピールからのピース】

  • 38フランケン博士23/10/19(木) 11:29:27

    >>37

    それは良かったよ

    君らしくて何よりだ

  • 39ぬい大好き23/10/19(木) 11:34:29

    ぬいももって…おさいふもっていざ出陣ー!【勢いよく飛び出ると周りとぶつかりそうなので早歩きくらいの速さでギルドを出ていった】

    >>37

    よかったー!すごい元気だね!

  • 40変化の子23/10/19(木) 11:35:43

    >>39

    いってらっしゃい、ギルド周辺なら大丈夫だと思いますが

    念のため裏路地は避けてくださいね

  • 41ぬい大好き23/10/19(木) 11:37:41

    >>40

    はーい!気をつけます!おやつの時間にはもどります!

  • 42〈明徒花〉23/10/19(木) 11:38:04

    >>38

    元気が 一番 ですから! 


    >>39

    行ってらっしゃい ませ です! 怪我には お気をつけて!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:39:26

    馴染んでるねえ 俺は違う意味で馴染ませないとうっかり昇天しそうだ…【昇天禁止符と貼られた御札が背中に着いている】

  • 44フランケン博士23/10/19(木) 11:40:48

    >>39

    行ってらっしゃい

    気をつけて

    >>42

    その通り!

    僕も不健康と縁ができてしまったし気をつけないとね

    【210センチほどのホムンクルスボディだ】

  • 45〈明徒花〉23/10/19(木) 11:44:37

    >>43

    し 昇天禁止…? ぶ 物理的な 話でしたか… あれ? これ 物理的…?


    >>44

    わぁ… すごく 大きい です【見上げる】

    『よいしょ』

    【明徒花を猫みたいに持ち上げて肩車するコーラル】

  • 46フランケン博士23/10/19(木) 11:46:29

    >>43

    依代か何かかな?

    >>45

    いやあ

    身長と生身の代償になかなかな金額のローンができてしまっていてね

    鋭意返済中だ

  • 47黒染の鳥人23/10/19(木) 11:48:54

    ……ふう
    こっちも随分涼しくなったね

    【ふわっと降り立ってギルドに入ってきた】
    【防寒具でもこもこしてる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:50:08

    >>45>>46おや…背中の御札かい?

    事故で三途の川にいったのだがその場所から魂を戻してもらってね…肉体と魂のつながりが浅い間は魂を外れないようにしてもらっているのさ

  • 49変化の子23/10/19(木) 11:52:48

    >>47

    あら、お久しぶりな気がしますね

    北の方へ行かれていたのですか?


    >>48

    応急処置でしたか……戻ってこられてよかったです

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:01

    >>48

    魂を戻せるのか!相当凄いお方なんだろうな…

  • 51〈明徒花〉23/10/19(木) 11:53:09

    >>46

    おぉ… お金と 引き換えに これほどの 身体が 手に入るの ですね! すごい です!


    >>47

    黒染さん こんにちは! 寒いところに 行ってらっしゃったの ですか?

    【コーラルに肩車されながら手を振る】


    >>48

    サンズリバー… 石が 積み重ねられた 場所と 聞きます… お お気をつけて です…!

  • 52フランケン博士23/10/19(木) 11:56:37

    >>48

    それはそれは

    事故でそうなってしまうとは恐ろしいねえ

    >>47

    お久しぶりだ

    どこか行っていたのかい?

    >>51

    結構根が張ってしまってねえ

    割と目下の悩み事だよ

    【そう言って未完成の服を取り出し縫い始める】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:57:28

    >>49

    >>50

    なんでも学園の教師らしい…教師の生徒も俺と同じところに迷い込んでしまったらしい…彼には感謝だね

    >>51

    服を剥がれそうになったよ…三途の川にも追い剥ぎはいるんだねえ…

  • 54黒染の鳥人23/10/19(木) 12:00:56

    >>49

    ん、久しぶり

    ソワスレラの方に行ってたんだ

    【以前聞いた「いい風が吹く街」を訪れてこの街は俺の庭だと語るいまいち甘さが抜けきれない探偵と会ったり事件に巻き込まれたり悪女をぶっ飛ばしたりしてたらしいよ】


    >>51

    そうね、寒かった

    こっちよりすごく……でも、いいところだったよ

    【コーラルを見て「なんかでかくない?」みたいな顔をしている】


    >>52

    ん……

    【前述と同じ説明】

    【「こっちもなんかでかくない?」みたいな顔をしている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:04:18

    >>53

    それ奪衣婆じゃあ……危ないところだったね

  • 56フランケン博士23/10/19(木) 12:06:49

    >>53

    子供も巻き込まれてしまっていたのか

    恐ろしい……

    >>54

    旅行みたいなものか

    心が健康になるね

    これ【身長】については色々合ったんだ

  • 57パル23/10/19(木) 12:13:19

    はかせも成長期?
    【違います】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 12:18:01

    なるほド……うん、ヤバいナ…!?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    〈ピザァァァァ!!!〉

    【ピザの箱が組み合わさった手脚にピザ窯の胴体、ピザ屋の看板の頭部をしたドラゴンが裏路地から飛び出してきた】


    >>37

    久しぶりだナ!元気になって良かったゼ!樹人って樹木医に診てもらうのカ…!

    【鋭いピザカッターの爪で暴れるドラゴンの手脚を避けつつ、『ダイナフル・ガンパレット』の炎で頭部の看板を焼きながら】


    >>39

    行ってらっしゃイ!

    【頭部がなくなった事で崩れ落ちるドラゴン】


    >>48

    >>43

    >>53

    なるほド、学年ごと…それは災難だったナ……

    【『ハルピュイア』に変身して飛び上がり、次なるバグを探している】


    >>47

    >>54

    おかえリー!スゴいところに旅行してきたのだナ…!

  • 59〈明徒花〉23/10/19(木) 12:18:26

    >>52

    お金は いつも 悩みの種…【ウンウンと頷いている】


    >>53

    石を積んで 更に 服まで 剥がれるなんて… サンズリバー 恐るべし…


    >>54

    それは ちょっと 行ってみたい ですねー! いいところなら 寒さ ぐらい へっちゃら です!

    あっ コーラルは 色々 あって 大きくなりました!


    『大きくなりました(テヘッ)』

  • 60フランケン博士23/10/19(木) 12:22:46

    >>57

    恋人を支えたくなってこうなったから違うかな

    >>58

    面白い見た目のドラゴンだねえ……

    >>59

    値段が張りまくってもはや笑っちゃうよね!

    【ところでその布は?】

    魔力が馴染みやすい特別な皮だよ

    【結構な値段してない?】

    黙秘

  • 61黒染の鳥人23/10/19(木) 12:23:48

    >>56

    そっか

    【いろいろあったならしゃあないなみたいな顔】


    >>58

    ただいま。そうね……凄いところだった

    機械は苦手だけど、あの街は嫌いじゃない


    >>59

    うん。いいところだったよ

    【いろいろあったなら以下略の顔】


    >>57

    (※そういえば大翼さんの下に再訪する件ですが、敢行する場合は事前に連絡して描写擦り合わせたりさせてもらった方がよろしいでしょうか)

    (※方が…というよりは相談させてもらっても大丈夫ですかというのが正確かもしれません)

  • 62◆UrScO2ow.w23/10/19(木) 12:25:03

    『依頼報告書【椅子とキーボードの狭間に】』


    『請負冒険者:〈杯の中の大海〉水麗』


    『概要』

    本依頼は10個の花蜜林檎の納品依頼であり、ギルド本部所属中級冒険者〈杯の中の大海〉水麗(以下"甲"と称する)の納品までの活動記録を纏めて報告する物である。


    甲は当初『花蜜林檎』をグロワールのゼリア果樹園まで赴き、直売所で安く購入しようとし魔法技能によって移動。依頼の請け負いから2時間後に現地に到着した。


    様々な果実の甘い匂いが漂って来て、この報告書を見ている者が居るとするならば秋の間のゼリア果樹園の果物狩りに応募するのを薦めたい程度には食欲が刺激された。


    お陰で一般的な干し肉(5G)でも高い満足度を得られた程だ,


    失礼。私情が漏れ出しました。その後、甲は『花蜜林檎』の栽培園区域へと向かったのだが………………



    dice1d3=2 (2)

    1.驚くべき事に、花蜜林檎は無かった


    2.花蜜林檎は有ったけど、少し問題が………


    3.爆発した

  • 63パル23/10/19(木) 12:26:25

    >>61

    (※ハイヨロコンデー!

    相談は勿論いつでもやりますが、加えてネールと雲の城の設定を設定スレに置いといた方が良さげですかね?)

  • 64黒染の鳥人23/10/19(木) 12:28:49

    >>63

    (※置いて頂けると正直すごくありがたいです…!自力到達可能な(個人的に納得できる)ラインをどの辺に置くかとか決められるので……)

  • 65パル23/10/19(木) 12:30:49

    >>64

    (※了解です、ちょっと書いてきます)

  • 66〈明徒花〉23/10/19(木) 12:32:10

    >>58

    異牙さん お久しぶり です! 樹木医さん 様々 です! おぉ…! ド派手な 戦闘…!!


    >>60

    私も また 服 作ろうかなぁ…

    お洒落な やつ… お洒落って なんだろう?


    >>61

    色々 ありました〜 いいところ 気になります…

    【すごく気になる!という顔でコーラルと共にスープを飲み干した】

  • 67◆UrScO2ow.w23/10/19(木) 12:37:55

    『花蜜林檎』自体は確かに在った。流石は大規模な果樹園で、何重かに重ねられた対物理対魔術対異能対獣結界と、温度と湿度を調整する結界は見事の一言でした。


    本場グロワールというだけあり、術式の緻密さと相互関係は芸術的ですらあるのです。例えるなら、ジグソーパズルを完成させた状態で切り裂いて。バラバラにした後にもう一度完成させた様な、


    …………文章を書いていると、自然と感想が出てきてしまいますね。会話は相手の反応に合わせてリアルタイムで修正を加えれば良いのですが、一人だけだと何処までなら語って良いのか。何は辞めた方が良いのかが判らないのです。


    本題に戻りましょう。確かに『花蜜林檎』ら有りました。ですが、少しだけ問題があったのです。



    dice1d3=3 (3)


    1.実が明らかに小さい


    2.数が10に届かない程しか実っていない


    3.喋る

  • 68鋼鉄少女23/10/19(木) 12:40:32

    お昼何食べよっかなー
    【購入した魔術書(いくつかは妹に頼んでリサイズして貰ったらしい)を抱えてギルドにやって来た】
    【お昼ご飯の序でに《インスタント・マジック・ブック》に写し取るらしい】

  • 69黒染の鳥人23/10/19(木) 12:46:02

    >>65

    (※ありがとうございます!お手数おかけします…)


    >>66

    ソワスレラ自体が……って話でもあるけど

    建物の感じとか、街の様子からしてこの辺りとは全然違ったよ

    新鮮だった

  • 70眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 12:48:09

    そちらの気候はもうさぶざむですか!

    こちらは春のかぜが肌にやさしく触れるようです

    >>34

    ああ、確かに……

    服装が城で見た奴ぽかったかも


    護闘剣「この人たちどうしよう」

    放置してたら魔物とかテロリストにやられるかもだし 病院に連れてこ

    『くそー……こんな奴等に情けをかけられるなんて……』

    こんなやつらとはなんですか!怒りますよ

  • 71山査子23/10/19(木) 12:49:31

    「……」【珍しく昼ご飯を二皿しかおかわりせずに、何かを悩んでいるからす】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 12:50:16

    【偽家族の討伐】
    ・に…偽姉です、姉です。姉なんです。あれは姉でした
    【補足説明と書き足されている】
    【家族へと成りすまし人の生き血を啜る怪異が現れました。民間人に被害が出ているので至急討伐をお願いします。】


    わーい!偽家族の討伐依頼だー!
    行ってくる!

  • 73変化の子23/10/19(木) 12:52:43

    >>71

    あら、山査子さん。なにかお悩みですか?

    今日はお一人なのですね


    >>72

    妹さんが許せないタイプの偽家族が……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:10

    >>71

    どうしたんからすちゃん

    食欲不振かい

  • 75〈明徒花〉23/10/19(木) 12:56:20

    >>69

    人工的な 建物を 新鮮に 感じていた 時期が 懐かしい です… 初めての 土地で 感じる 新鮮さは 別格 です…!


    (※落ちます…ごめんなさい)

  • 76山査子23/10/19(木) 12:58:29

    >>73

    【顔を上げた】「あの二人は衛兵局に、定期的な取り調べを受けに行っているはずです」

    >>74

    「そうですね」【もぐもぐもぐもぐも】【ごくん】

    「少し、悩んでみようかと思ったのですが。何に悩めば良いのか分からず、悩んでいました」

  • 77変化の子23/10/19(木) 12:59:42

    >>76

    ……ああ、ええと。悩みがないのならそれはそれで平和でよろしいかと……

    【若干間の抜けた顔をしつつ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:00:26

    >>76

    【ズコー】

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:00:28

    元々そのへんのカラスだし複雑な悩みとは縁がなさそう

  • 80†魔導具職人†23/10/19(木) 13:01:35

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=88 (88)

    魔力コスト dice1d100=8 (8)

    魔導具出力 dice1d100=52 (52)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=4 44 50 86 29 66 4 3 (286)

  • 81眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 13:03:51

    さて……先ほどの方達とたたかったり、道中魔物を相手したりした事で、それなりのけいけんを積めました

    護闘剣「でも 元の世界ほど大幅なパワーアップはしないなぁ これも法則が違うのか?」

    そのうちどうにかなるでしょ


    さて、つよさはどうなったでしょう……?

    眼鏡:10+dice1d10=7 (7)

    騎士:7+dice1d10=5 (5)

  • 82山査子23/10/19(木) 13:04:36

    >>77

    「貴方もそう思われますか?」

    「そうですね。毎日の食事。寝床。群れの仲間。それだけあれば、もはや悩むことなんて無い筈なのですが。あの女(紅葉葵を指す)を見ていると……」

    「上級冒険者で彼女持ち。その時点で全ての欲求は満たされているはずなのに、毎日毎日将来だの関係性だのと、飢饉でも来たかのように悩んでいるもので。或いはそれが、人間らしさなのかと。私も悩んでみれば、人間の悩みの何たるかを理解できるかと思ったのですが」

    「うまく行きませんでした」【もぐもぐ】

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 13:05:52

    住宅地よりある程度離れた位置にある崖
    そこで偽姉は子供を誘惑していた

    「弟ちゃん、おいでおいでー」
    「あ、お姉ちゃん…」

    一見すれば微笑ましい光景
    しかし、茂みに差し掛かった所で案の定というか
    偽姉は文字通り牙を剥く。

    「え?お姉ちゃん?」
    「悪いね、いただきます」

    ひゅっ と息が漏れるような声を上げて少年は捕食された
    胸元に齧りつかれ、精気を吸い上げられる。
    吸いつくされた子は、もう用済みだと言わんばかりに茂みから放り出された。

    「お姉ちゃん…うへへ…」

    まだ洗脳の余韻が残るのか、嬉しそうな顔で痙攣する少年の方には目もくれず、偽姉は次なる目標に狙いをつける。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:06:08

    >>80

    わあめっちゃ久しぶり!!!

  • 85眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 13:07:05

    >>81

    騎士は体力の限界になると真の力を発揮するけど……

    護闘剣「ダメだ、結局やられてしまう事が…… 回復しないとな……」


    【げんざいのつよさ】

    眼鏡:17

    騎士:12

    【覚えた魔法など】

    眼鏡:dice1d3=3 (3)

    騎士:dice1d3=3 (3)

  • 86変化の子23/10/19(木) 13:09:38

    >>82

    人の悩みはそれこそ人それぞれですから……

    加えて悩むこと自体というより、何に悩むかが重要なのではないかと

    といっても偉そうに語れるほど私も長く生きているわけではありませんが


    >>81

    >>85

    少しずつ調子が戻ってきているみたいですね

    それでも元通りには遠そうです

  • 87†魔導具職人†23/10/19(木) 13:10:31

    制作コストはバリ高!魔力コストは激安!出力は平均的!そんな両刃斧型魔道具が出来たぜ!
    コイツは刀身に物理的な切断現象を齎す風を纏わせることが出来るみたいだな!
    魔力で編まれた風だから魔力干渉も出来るみたいだぜ!なんだ随分と真っ当な魔道具じゃねえか!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 13:11:26

    >>60 あぁ……強敵だっt

    【言いかけたその時、壊したはずのピザ窯からの巨大な火柱が少女を包む】


    熱ッッッ!?!!?

    【鮮烈な赤色が途切れると、そこには溶けた腕で顔面を十字にガードしている緑ローブがいた】【瞬間的にローブに貯めていた大量の水分を放出し、火柱と相殺させたらしい】


    な…なるほド…見た目の割にやけにあっさりやられると思ってたガ……身体の材料を隠していたとハ……【最初にドラゴンが飛び出してきた路地裏から、大量のピザカッターや紙皿や箱、ピザ屋のホバーバイクが飛び出し──看板の残骸で応急処置されたピザ窯の頭部に連なる形でくっついていく】


    なるほド、中原らしく竜ならぬ龍……第二形態カ…!!!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【再度『ハルピュイア』に変身した後にランドセル(仮)を背負い、スイッチを入れ】【出現した二本の巨大なロボットアームと『安全第一』の文字で咆哮の突風を防ぐと】


    "BASIC RULER SWORD──STUDY...START!!!"

    行くゼ、トロン…!!!

    祝斧トロン:『大剣の強度、増加!』

    【建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されたのを確認し】【燃える瞳(物理)でこちらを睨むピザ龍へと、赤い大剣を構えた】


    >>61 いい旅行をしてきたのだナ…私も行きたくなってきたゼ…!

    【ピザ屋龍の胴体から分離し、宙を飛び体当りしてくるノイズ混じりのホバーバイクを大剣で斬り裂きながら】

    >>66ありがとウ!

    "BASICAL ERASER CANON──STUDY...START!!!"

    【ピザカッターの雨あられをそこそこ当たりながらもアクロバットな飛行で避け】


    おりゃアアア!!!

    "BIOLOGY ELEMENTARY STUDY FINISH!!!"

    【頭部の逆鱗に当たるところに貼り付いたメニュー表へ、漆黒のエネルギー弾を放った】

    >>67 しゃ…喋ル!?

    >>76 悩みがないなら悩まなくてもいい気もするガ…

    >>80

    おぉぉぉぉ……久しぶリー!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:12:42

    久々の一発目にしては普通に使える魔道具が来たな

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 13:15:06

    そこへ背後から妹の声がかかる

    「わーいお姉ちゃん〜!」
    「あ、妹ちゃん」

    見知らぬツインテールの混入
    まだ足りないと思っていた所に妹【おかわり】が来た。
    偽姉は大いに心の中でほくそ笑んだ事だろう。

    「妹ちゃん、そこに茂みに来てくれよ」
    「えー!疲れちゃった!おんぶしてー!」
    「チッ、ああいいよ」

    (ああ、こういうクチね)なんて事を思いつつ
    姉は渋々、妹に背を向けてしゃがみ込む

    「わーい、ありがとーーーー!お姉ちゃん!」

    そして妹は

    なんの躊躇もなく

    その背に向けて三発発砲した。

  • 91〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/19(木) 13:16:18

    「悩む」ということは「求める」ということだ
    より良い姿を目指し、そのための手段に悩む。あるいは求むる姿と己の現状の差異に悩む。どうあれ満ち足りていれば悩むこともない
    その「求める」ということを人間らしさと見るなら、たしかに悩むことこそ人間らしさ……と言えるのかもしれないな

    『なやみの多いお年ごろですわ!』

    【指名依頼を受けて護衛任務中】

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:22:05

    >>87

    はいはーい!斧ほしい!がおー!

  • 93†魔導具職人†23/10/19(木) 13:23:20

    >>92

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 94山査子23/10/19(木) 13:23:31

    >>86

    「適切な悩むべき問題を見つける必要があるという事でしょうか?」

    >>91

    「つまりあの女、まだ何かを求めてやまないという事ですか。何と強欲な。」

    「……人の欲は尽きせぬ、とは聞いたことがありますが。」【悪魔因子が反応しているらしい】

  • 95鋼鉄少女23/10/19(木) 13:23:55

    哲学的だねー


    【魔本に魔術書の内容を転写している】

    【因みにこんな魔法】

    分類(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.支援)

    dice1d4=2 (2)

    射程(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=76 37 76 41 85 96 82 11 (504)

  • 96鋼鉄少女23/10/19(木) 13:24:52

    【遠隔操作可能な光属性の防御盾を出す、という魔術だった】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:25:52

    >>93

    ありがとー!がおー!

    自分で魔法を使うのは難しいからすご便利だね!

  • 98◆UrScO2ow.w23/10/19(木) 13:28:48

    ええ、はい。喋ってました。昨夜からとの事でしたが、本当に一体どうやって言語能力を会得したんでしょうね、あの林檎達。というか幹にも実にも口も喉も無かったのに言葉発せるのは何故でしょうか?


    それで、その。ストライキ活動をしていましたの。食材選択の自由でしたかしら?を求めて。皆んなで収穫されないぞキャンペーンを


    どう引っ張っても落ちないらしくて、農園の方も困っておりました。はい。加工先を自由に決める権利を主張していて…………何でしょうね。感想を上手く言語化が出来ませんわ。


    頭が痛くなってきましたが、報告書に書く以上はキチンとしなくてはなりませんわね。先ず私、いえ。甲の姿を見た『花蜜林檎』が「生で齧られて食べたい」と言い出したのを無視して依頼の内容を話して応募を掛けたのです


    九体集まりました。絶妙な数でしたわ。もうちょっと頑張れば丁度になるので。はい。凄く頑張りましたわね。


    私に齧られたいと叫ぶ林檎は論外でしたので無視して、飴と比較的に似ているジャム志望の『花蜜林檎』にターゲットを絞って口先を捲り回して言いくるめようとしました。


    同じ様に砂糖を加えて煮られるので其処を強調しましたが、説得は難航しました。舐められるんじゃなくて飲み込まれたいらしくて。


    それで頭を悩ませて、結局説得は叶わず別の果樹園に行きました。喋らない『花蜜林檎』でしたわ。今日はもうとても疲れました……………

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:31:54

    最初から次に行けばよかったと気づいたときの徒労感よ

  • 100眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 13:37:13

    >>85

    【眼鏡:GET!】

    炎弾:炎でできたボールを飛ばす。地面や壁に二度まで跳ねる。

    氷滑:地面を凍らせてスケートのような移動を可能にする。走るよりも速く移動出来る。

    雷掌:杖先や掌など一部分を通電状態にし、威力の増強や麻痺を狙う。近接攻撃に対するカウンターに使用可能。


    【騎士:GET!】

    剛打:力を溜めた後に強烈な一撃を放つ。二段階まで溜められる。

    疾撃:狙いを定めた敵に一気に詰め寄り一閃する。三つまでターゲット可能。

    反守:敵の攻撃に合わせて行うカウンター。強すぎる攻撃はカウンター不可。

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 13:49:02

    「えっ…えっ…?いや、お前…妹じゃ…」
    「妹だよ、誰よりもね」

    困惑する偽姉を見下ろして、妹は呟くように返事をする
    偽姉の目から生気が消えていくのを見届けて妹はその場をあとにした…

    「お姉ちゃん僕は回収しないの」
    「グハァァァァァ!?!?」【妹は全身から血を吹き出した】

    「妹ね、妹だからね」

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 13:54:19

    こわい!こわいって!!何と何が混じったらこうなるんです!??

    【バグ取りに行ったら身体は柔らかタイプの虫、そこに包丁を持った両腕とアニメ調のきゃるんっ☆とした女の子の頭がついているヤバいのに遭遇して戦闘開始】

    >>101

    斬糸さんのところの推定お姉さまとは全く別の邪悪なタイプでしたね…ナイスだよ妹ちゃん!流石は私の妹です!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:59:18

    >>100

    すごく基本って感じがする

    なんだかいいなあこう言うの

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:00:21

    >>102

    わーい!

    いやなにこの化け物おおおおおおおおおおおおおおおおお!?怖いよぉ!!!

  • 105〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/19(木) 14:05:35

    >>94

    それが人の……あるいは知性の業なのかもな

    改善を目指すことが出来てしまうから、際限なく求めてもしまう


    >>98

    ……ある意味これも知性を獲得してしまった故の不幸か


    『よくわかりませんがまじめなお顔で考えることではない気がしますの!』

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 14:05:37

    >>104

    语响桃源で遭遇したバグだよー!怖いけど…足はすっとろいですしでかい包丁はリーチがそんなに無いから大丈【アニメ調の女の子のきゃるんっ☆としたωみたいな口が開かれ、中からノイズとグリッチで出来たような物が重鎧へ投射された】

    ほわぁぁぁぁぁっ!!!?


    ※元ネタはカギムシ

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:16:47

    >>106

    うぎゃあああああああああ!口が開いてなんか出て来たぁぁぁ

    捕食!?捕食しようとしてるの!?怖いよぉ!

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 14:20:54

    〈ピッツァァァァァ!!!!!!〉

    なるほド…予想通り弱点となってた訳カ!!!

    "OVERD LEARNING...!!!"

    【飛ぶ斬撃と飛ぶ打撃と砲撃が、怒り心頭になったピザ屋バグ龍を空間に縫い止める】


    さぁ……ここがラストオーダーだゼ…!!!

    "BIOLOGY ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【混沌のエネルギーを3色3重らせんのオーラとして脚に纏い】


    はぁぁぁぁ──セイ…ヤァァァアアア!!!

    〈ピッツ……ァァァァアアア!!!!!!!!!〉

    【ピザ窯の頭部へと一直線に狙いを定める黄色鎧】

    【流星の如き飛び蹴りと、灼熱のブレスがぶつかり合う!】

    >>101

    おぉぉ……鮮やかな討伐だナ!お疲れ様ダ…!!!


    >>102

    >>106

    怖ッッッ!?バグというよりワームみたいな見た目に美少女がミスマッチ!?あと何だその攻撃!?


    >>98

    な…謎に社会的な林檎ダ……ドンマイだゼ…お疲れ様…!!!

  • 109変化の子23/10/19(木) 14:28:14

    知性を獲得して収穫に抵抗する作物……

    農家さんの未来が心配ですね

    >>94

    必要……はないかと

    山査子さんは人間になりたいのでしょうか?すでに人間に姿は得ていらっしゃいますが

    >>106

    【ぽかーん】

  • 110ぬい大好き23/10/19(木) 14:30:04

    長すぎるよーでも溶けないよー…!これがキングツイストソフトクリーム…

  • 111山査子23/10/19(木) 14:36:16

    >>105

    「業……」

    >>109

    「人間になる事は無いでしょう。生物学的にも形而上学的にも、私はからす以上の何者でもありませんから」

    「……理解したい、とは思っているのかもしれません。これから私が暮らしていく群れに適応する必要がありますから」

  • 112ぬい大好き23/10/19(木) 14:37:56

    バニラおいしい!

    >>106

    なんでかわいい女の子のアタマが…?エサをおびき寄せる為なのかな!?見たら忘れられなさそう!【びっくり】

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:39:11

    オレみたいに孤独極めたら釣られそう

  • 114〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 14:41:07

    >>20

    《トロポローン》、魔法への耐性でも魔法によって動かされる物への耐性とかは無いのかしらねです?土属性の岩砲弾みたいな感じのです


    >>99

    【コクリと頷いた。ズーンみたいな雰囲気】


    >>106

    電脳世界ならではの理不尽ですわねです………!?


    >>105>>108>>109

    知性とは、そんな問いを感じさせはしますが本筋は納品依頼の筈でしたのよねです。


    …………落ちたら喋らないのが一層微妙な気分にさせてきますわねです…………


    >>110

    溶けないのは流石"キング"を冠するアイスクリームなだけはありますわねです!焦らなくても良いのは素晴らしいわです!


    >>113

    なそ

    にん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:43:25

    >>114

    孤独とは言ってもモテないという境地にたどり着いた奴しか釣られない…つまりオレのことだ

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 14:44:53

    【こちらを引き潰さんと迫ってくる棘付き巨大タイヤを両断し】
    なんだっけな……中国……中原の方にこんなのいたような気がするんだが
    【頭部がなく人体で言う乳首の部分が目になっている巨人が振り下ろす拳を掌に生み出した宇宙の力の力場で受け止め首を傾げる】

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:45:36

    孤独を癒すよ【置時計の中にミチミチに詰まった妹たちが孤独な人を捕捉】

  • 118変化の子23/10/19(木) 14:46:03

    >>114

    ドンポーロンです水麗さん

    中原の言葉でしょうか?


    >>112

    バグに筋の通った生態はないような気がします

    ……たぶん……

    【電脳には明るくない】


    >>117

    ひぇっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:47:19

    【ボボボボボボボボ】
    【飛んでいくウィッグ】
    【キラリと光る1本も生えることが許されない頭】

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:49:55

    >>118

    あ、お姉ちゃん【一斉に光のない目の焦点が一か所に向く】

    【二対で一人、ならこれは…10…20… 数えきれないほどの視線・視線・視線】


    急に冒涜的にするのやめてよ、怖がられるじゃん【そして無数の視点が…】

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:50:07

    >>119

    あ、ハゲ!

  • 122〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 14:52:37

    >>115

    良い人がきっといつか見つかるかと思いますわよです!


    (良い人がきっといつか見つかると思いますわよです!)


    >>116

    確か神帝と争った怪物でしたかしらねです?


    >>117

    孤独ではあんまりありませんわねです。頭を撫でても?


    >>118

    あら?そうでしたわです………ロン、が確か中原で竜種を称する言葉でしたかしらねです!彼方の龍は寧ろ神格に近いと伺っておりますがです!


    >>119

    何故飛びましたのです!?!?

  • 123ぬい大好き23/10/19(木) 14:53:36

    >>114

    えへへー!おいしいよ?買って食べて食べきって満足!

    >>113

    >>115

    元気だしておにいさん

    >>119

    >>121

    わー妹おねえちゃん正直だね…

    >>118

    バグって怖いね…

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 14:53:54

    >>122

    いいよ!【頭を差し出す】

    【ツインテールがピコピコ動く】

  • 125〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 14:58:15

    >>124

    わあ…………サラサラですわね……………


    【表面を撫ぜながら、枝毛とかあったら繕ってあげようと目を細めている。母性ゲージが充電されてちょっと元気が出てきた】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 14:59:56

    ケホッ……電脳世界で良かったゼ……

    【ド派手なピザ窯の大爆発に巻き込まれ、あちこち焦げたり破れたりしながら残骸から出てくる緑ローブ】

    【この後無事にログアウトした】


    >>116

    >>122

    奇妙な見た目だナ……そしてスゴい逸話ダ…!?

    【列車に乗り、ギルドに帰還した緑ローブ】

    【一瞬自身も目をつけたら視界が広がるかなと考えて、そこに付けるぐらいだったら額の方がカッコいいと思い直した】


    >>119

    なぜに飛んでいっタ…!?

  • 127语响桃源23/10/19(木) 15:00:31

    『楽園をメチャクチャにしやがって……!』【バンコちゃんはキャラがぶれている】

    >>122

    『あら嬢ちゃん、ひょっとしてもう依頼の品を納品してくれたのかい?』

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 15:00:46

    >>107

    >>108

    >>109

    >>112

    >>114

    とはいえです、所詮は生半可な拘束…さっさと引きちぎってしまいましょう!【絡みついたバグとグリッチの網のようなものを見る】


    【いつもの装甲のデータの一部がそれと混じり合ってしっかり一つになっている】


             WHAT??

  • 129妹◆V0W4n7M5yw23/10/19(木) 15:06:20

    >>125

    【枝毛もつむじもある】

    【しかし必要最低限にしかない、人の手を加えたかのように。】

    【もっと言えば「私は人間ですのでこういうものもありますよ」という言い訳じみているような…】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 15:07:17

    >>127

    あ、バンコさん!【宛て布の繕い仕事】終わりましタ!

    【受付に報告書とログを提出する緑ローブ】


    >>128

    あっ……くっついてル!?バグだからカ!?

  • 131〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 15:09:09

    >>127

    えぇ、そうなりますわねです!


    色々とこう、トラブルはありましたけど…………10個キチンと納めさせて頂きましたわです!飴作り、頑張って下さいませです!


    >>128

    バグの力を取り込んで、更なる堅牢さを誇る装甲になってたりしませんかしらねです……………


    >>129

    可愛いわです…………枝毛がありますわね、ちゃっと整えてしまいましょうです!


    【脳味噌が疲れてるのでふわふわしてる。普通に気付いてるけど『わざわざ枝毛直させてくれる為にやってくれたのかなー』と考える程度には】

  • 132ぬい大好き23/10/19(木) 15:09:58

    伝染ってやつだね!?触ると同じバグの状態になっちゃうのかな!?

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 15:10:23

    >>122

    そうそう…何だけど名前思い出せなくてなー

    【そういいつつ掌から放った衝撃波で後退させ】

    フィニッシュ!!

    【亜空間から取りだした剣にマゼンタや緑のエネルギーを纏わせ回転自分自身を丸鋸の様にしてぶった斬り】

    危なっ

    【宙に浮く巨大リボルバーの撃ってきた弾丸を剣をぶん投げ光弾ごとリボルバーを貫き】

    【続けて…何だろう……灯台とタコが混ざったような外見のバグが放つ光弾をこちらも両手を降るって放つ光弾で相殺していく】

  • 134変化の子23/10/19(木) 15:11:44

    流石バグ、何が起こるかさっぱりわかりません
    【あっけ】

  • 135语响桃源23/10/19(木) 15:15:56

    >>131

    『ありがとうねぇ! これでしっかり祝えるよ!』『報酬のお金と、ついでにウチの肉まんを送ったからね! あっためて食べとくれ!!』【ちなみに納品系依頼に関しては地下鉄に詰め込んで車掌が向こうまで運んでます】

    『こっちに来てくれたのは、あの義學の人を助けに来てくれたんだろう。私達アパートの住民も義學にはお世話になってるからねぇ、本当にありがたい限りだよ』

    『でも心配だねぇ、あの師父って呼ばれてる子なんか、毎日毎日スクロールに向かって……冒険者のみんなは知らないだろうけど、お姉さんが居なくなってからずっと無理してんだよ、まだほんの子供なのに……』


    >>130

    『……ああ、確認した。受付から金を受け取ってくれ』

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 15:20:24

    【灯台型諸共側面に大量の目玉が着いた龍になぎ払われる神】

  • 137〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 15:21:41

    >>135

    肉まんは後で子供と一緒に食べましょうです!…………ですが、そうねです。子供の身で無理をされると確かに心配になってしまいますわよねです…………


    【目を痛ましげに瞑ってから、気になった情報を幾つかピックアップして口先をぺら回す】


    何かアドバイスが出来るかもしれませんわです!スクロールに向かって話している訳や、お姉さんについて何か知ってる事とかありますかしらねです!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:23:36

    >>137

    おま

    いう

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 15:32:37

    【薙ぎ払われすり潰されコンティニューした事により敵の全貌が見えるようになった】
    ちっ……素材持って帰れたら良かったんだが……電脳世界だしなぁ……
    【神々しくも禍々しい王冠を被り無数の目玉が着いた人の上半身】
    【両腕は先ほど神を薙ぎ払った龍であり下半身は大剣になっている全長10メートル程はありそうな異形であった】
    はぁ……コンティニューしてでも……クリアする…しかないよなぁ
    【頭を描きつつ倒した後メモリでなんかすればいけないかなぁ……と思いながら立ち向かって行った】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 15:33:06

    >>135

    ありがとうございまス!!!

    【受付から報酬を貰った緑ローブ】

    >>133

    >>136

    そっちの方にはたくさんいるのだナ……武運を祈るゼ…!!!


    >>129

    なんとなく親近感を感じるナ…

    【人造人間である『聖徒』の体質上、ムダ毛も枝毛も肌荒れにも無縁な緑ローブ】


    >>137

    ……アナタも心配になる年齢だとは思うゼ…?

  • 141変化の子23/10/19(木) 15:37:15

    >>139

    これは大規模なバグですね……

    倒せたら大きな一歩になりそうです


    >>137

    【苦笑】

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/19(木) 15:38:22

    >>130

    >>131

    >>132

    【最早バグとグリッチの塊のようになった獲物を口元まで引き寄せ、中身を飲み、好感度アップしようとするバグ】


    【それを見ながら背を向けて何故かサングラスを掛けながら歩き出す重鎧】


    【バグとグリッチの塊になったいつもの装甲の中に入っている黒騎士鎧に詰め込まれた推進機が大爆発を起こした!】


    ………ふっ【なんか言えよ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:39:37

    >>142

    どういうことだよ

    【どういうことだよ】

  • 144语响桃源23/10/19(木) 15:41:17

    >>137

    『あの子は多分、自分からは何も言いたがらないだろうけどねぇ。やっぱりねぇ、協力して貰ってる以上こっちの事情も知らせておくのがフェアだと思うんだよ。それに同じくらいの世代の子の方が話しやすいかもしれないし……』


    『あの子、頑なに自分の事を「リーダー代理」だって言うだろう? そのリーダーってのが、あの子のたった一人の家族だった姉のジョカちゃんだったのさ。生まれた時から体が弱くてねぇ、でも凄い才能を持ってたらしくて……ベッドに寝た切りのまま、あの世界をほとんど一人で作っちゃったの。ほら、その、電脳世界ね? あそこに人を集めて、アパートを中心に義學を作ったのもお姉さんで……でも、二カ月前に亡くなっちゃったの。持病でね。大往生だったさ。でも、実はお葬式を挙げてないんだよ。必要ないって』

    『義學の教義には詳しくないんだけどねぇ、あの子たちが言うには、肉体の死は本当の死ではないらしいのさ。その……意識データをクラウドに保管している? から、生きているとかなんとか。それがお姉さんの作った教えだから、従ったのは分かるんだけど……それでも、心配になるじゃないかい?』


    (※このシナリオ全般のテーマは『理解できないものを理解する事』で、うち電海義學関連は『人の意識と魂』『神話と現実の折り合い』を主軸に進行します。)

  • 145〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 15:48:37

    >>138>>140>>141

    【にっこりと微笑んだ】


    【「知識がある上で己の心に従って動いてるのなら子供も大人も区別は無いと思いますしそれはそれとしてちゃんと限界を見極められているのか心配になりますけど今は同調した方が口が軽くなるかなと………」みたいな雰囲気を言い訳にしている】


    >>139

    強そうなデータを組み合わせたみたいなデザインねです…………


    >>142

    【何故中身を飲めば好感度アップという方程式がバグの中で成立しているのだろうか】


    【何故サングラスを掛けて歩いたら鎧を透過しているのでしょうか】


    【そしてどんな過程を経て推進機が生み出されて爆発したのかしら】


    電脳世界のバグって怖いわねです…………


    >>144

    教義について、感覚としては理解出来ますわねです。私という個体が死んでも、さぶろー君の友達になろうとする"水麗"が残るのならば構いませんしです。



    ですが、保存しているだけというのがストレスの源なのかしらねです?


    己をリーダー代理と称して活動しているのなら、バグの影響かは分からないですがまだお姉様と対話が出来て無さそうだものです。


    【バグを排除して、もう一度話し合える様になればまた元気になるのでしょうか?と考えている】

  • 146烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 15:54:10

    結構深い傷だね………
    「はい……」
    とりあえず……はい、回復ポーション☆
    「助かります」
    【洞窟にて救助対象を発見し、持ってきた回復ポーションを使う。傷口の化膿こそ完治したが……】
    「……流石に骨折は治りませんか」
    あー……ごめんね?
    「いえ、助けに来てもらって文句は言えませんよ。それに、痛みは引いたので無いよりはマシです」
    【買えそうな物の中で一番良いポーションを使ったのだが、骨折に関しては完治しなかったらしい】
    なら良いけど………じゃあ背負ってくね☆
    「本当にすいません………」
    【狩人を背負い、移動しようとした瞬間】
    『キュルォォォオォォォォォ!!!』
    【金切り声のような咆哮のような、そんな声と共に
    、洞窟の奥から何かが歩いてきた】
    【目が存在せず、粘液で覆われたブヨブヨの白い皮を持った稀白の竜……電奇竜ビリビリだ】
    「と、途中で見た竜…………!?」
    あー、依頼書にあった奴だね☆
    【見えてこそ居ないが、嗅覚と聴覚で補足されているらしく、涎を垂らしながら歩いてくる】
    【戦って勝てるかも分からない上、今は怪我人を背負っている状況……となると選ぶ行動は一つ】
    ……………逃げるよ!!!!
    【そう、逃亡である。と言うわけで………逃ーげるんだよぉーー!!!】

  • 147〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 15:54:48

    >>146

    理想的な行動ですわねです!

  • 148语响桃源23/10/19(木) 15:56:15

    >>145

    『ああ、話し合うだとかそういう事は元から出来ないんだよ。義學の人から聞いたんだけどね。亡くなった人の意識を保存する場所はあの世界の中でも専用の領域で、生きている人間は入れないようになってるのさ』

    『ただ、あの世界に意識を保存する事が魂の安息に繋がるんだって。だから姉さんが死んでも、ちっとも悲しくは無い……って言ってたさ。でもねえ……おばちゃんはね、死んだ人の安息と、生きている人間の割り切りは違うんじゃないかって思うんだよ』

    『……とはいえ、今は取り敢えず、あのメチャクチャな世界のメチャクチャを何とかしないとだけどね! おばちゃんから言えるのはこれくらいさ。長々と付き合わせちゃって、悪かったね!』

  • 149変化の子23/10/19(木) 15:58:00

    >>148

    ううん……納骨堂のようなものなのでしょうか?

    死後の魂の行く先に付いては宗教によるのでなんとも言えませんが

  • 150黒染の鳥人23/10/19(木) 16:02:53

    【羽繕いしている】

  • 151〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:03:00

    >>148

    ふむ、それは確かにねです。納得というのは、難しい感情でもありますものねです…………本来は時間が解決してくれるのでしょうけどです………


    【これ、単純に身内が死んだ人と同じ感じの扱いが良さそうだなと脳内で修正を加えた】


    【別に死者と逢えるとかじゃないんだ……】

  • 152烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 16:04:06

    よっと☆
    【走りつつもジャンプし、地を這って放たれる電撃のブレスを回避する。当たれば麻痺は確実だろう】
    「しつこいですね……!」
    確かにね……じゃあ、ちょっと攻勢に出るよ☆
    【そう言うと、魔力を練って不吉そうなオーラを手に纏わせる】
    「な、何ですかそれ!?」
    秘密!そーれっと!
    【そしてオーラをビリビリに直撃させる………が、ダメージは全く無さそうだ】
    「効いてないじゃないですか!!」
    だって直接攻撃技じゃないしね!まぁ、その内効果は出るはずだよ☆

  • 153鋼鉄少女23/10/19(木) 16:04:19

    【魔術書から魔本に魔術を転写している】

    分類(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.支援)

    dice1d4=1 (1)

    射程(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)

    難度(1.初級 2.中級)

    dice1d2=1 (1)

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice1d8=4 (4)

  • 154パル23/10/19(木) 16:06:37

    死ぬ 魂 安息……
    難しいなあ
    【首を傾げながら黒染の鳥人の羽繕いを手伝っている】
    (※そもそも名前を得るまで明確な魂を持たないので生来の認識が乖離している)

  • 155〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:07:54

    >>152

    遅効性の魔術かしらねです?天狗、天狗………魔性として考えれば、精神への苛みとかでしょうかです

  • 156鋼鉄少女23/10/19(木) 16:08:33

    【鎌鼬を発射する風の初級魔術を転写しつつこの魔本も結構頁が埋まって来たなぁって思ってる】

  • 157烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 16:14:09

    【あまりにもしつこいビリビリから逃げている……が、先ほどからビリビリに変な事が起こっていた】 
    『ゴツン!』
    【頭上から中くらいの岩が落ちてきたり】
    『プスッ』
    【ちょっと尖った岩を踏んだり】
    『ズルズルッ……』
    【少し鼻水的なのが出たり……まるで、少しだけ運が悪くなっているかのようだ】
    「さっきから運が悪そうですね……」
    うん!効いてるね☆
    「効いてる?」
    そ、さっきのオーラ……凶属性がね☆
    【凶属性。烏天狗ちゃん☆が持つ希少属性にして、不吉、悪、災いなどに関する属性】
    【そして先ほどの魔法……『不吉の兆』を受けた相手は少しばかり不吉な事が起きやすくなるのだ!】
    カワイイボクには合わない属性だけど……ボクは『凶兆の烏天狗』だし、仕方ないよね☆

  • 158◆19TnHtD.Nk23/10/19(木) 16:14:36

    や、立て乙だよ
    仕事に精を出す冒険者たちを見てるとこっちも活力が出るね
    【酒場で墨絵を描いている、意外と上手い】

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:15:29

    全ての魂は安寧へ向かうべきだとヒトの書物には記されている…
    もっとも私の世界の…しかも数百年前のモノですが
    【銀の髪の男がキラキラと輝きながらペラペラと本をめくっている】

  • 160黒染の鳥人23/10/19(木) 16:16:11

    風の氏族だと、死んだ者は「風と一体になる」って信じられてるかな

    そうして世界に溶けて、これからを生きる者や、これから生まれてくる者を育む糧になるって


    ……ん、結構取れた

    【折れたりなんだりでダメになった羽根を抜き終わった。きちんと一箇所にまとめている】


    >>154

    ありがと……お返し

    【ちょいちょいとパルの翼を整えていく】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:19:00

    >>157

    地味に嫌らしい技だな……

  • 162〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:20:57

    >>157

    わあ凄いわねです!?!?小規模ながら因果干渉みたいな感じなのかしらです!?!?


    >>158

    絵描きさんかしらです?極東で見掛ける様な技法ですわねです……………


    >>159

    そういう考えもありますのねです…………数百年前のモノとなると、時代を経ると変化したりしましたのかしらねです!

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 16:21:31

    ⊂⌒っーωー)っ
    【何とか倒して帰ってきた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:22:32

    そういう御伽話のほとんどは死んだ者への慰み、これから死ぬ者への説得やぜ

  • 165パル23/10/19(木) 16:23:30

    >>160

    ありがとう エマお姉ちゃん

    【嬉しそうに背中の方の翼をパタパタさせている】

    死ぬとパルたちと一緒になる?

    それならさみしくないかも?

    (※設定上げておきました、相談や質問はいつでも設定スレor本スレにいるときにどうぞ!)


    >>159

    お兄さん長生き!

    それか物知り?

  • 166烏天狗ちゃん☆23/10/19(木) 16:23:41

    【もうすぐ洞窟の出口に着く。そして後ろを振り返ると……ビリビリが洞窟の奥へと帰っていく】

    【あまり光を浴びたく無い+少し不吉なことの連続で嫌気が指し、諦めることにしたのだ】

    バイバーイ!

    「た、助かりました………」

    【無事に危機は乗り越えたので、後は帰るだけだ】


    >>162

    ※どちらかと言うと、不吉な事を寄せ付ける力を付与してるような状態です

  • 167◆19TnHtD.Nk23/10/19(木) 16:24:15

    >>162

    ま、そんなところさ

    極東ってのは初めて聞く名だね、良い水墨画があるならお目にかかりたいよ

    そら一丁上がり【紙から立派な鯉が飛び出した】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 16:25:26

    そう言えば……前になんか腐らせる玉?みたいなの持ってきたの誰だっけ

  • 169鋼鉄少女23/10/19(木) 16:25:50

    【『死んだら最終的に無に還るよ』というのがあらゆる方面で証明されてる世界の出だから、ああいう状況で何か言うのってちょっと苦手なんだよねー、と最後の魔術書の転写をしている】

    分類(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.支援)

    dice1d4=1

    射程(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)

    難度(1.初級 2.中級)

    dice1d2=1 (1)

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice1d8=5 (5)

  • 170〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:26:51

    >>166

    ※成程なあ!!!


    >>164

    家族が死んだ者への慰みでもあるのではです?


    >>167

    実体化しましたわです!?!?えっ、あっ、そういう能力だったりしますのです!?捌いたら食べられたりとかするのかしらねです…………???

  • 171変化の子23/10/19(木) 16:27:05

    ルーザリアでは多くの国で語られる死後の世界とさほど違いはありませんね
    ただ安寧ではなく現世に力を貸すことを選んだ人たちは精霊となって女神の使いとなるのだそうです
    私に語りかけてきたルリボシガラスもそうした存在だったのでしょうか

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 16:28:07

    前の世界だと、あの世を含めた他の世界との繋がりが絶たれてたから死んでもリスポーンしたナ…

    最終的には、この《イデアカートリッジ》で概念と魂を自己同一性を保ちながら一体化…《擬人化》できたゼ…!!!

    【紅い円筒をバッグから出す緑ローブ】

    【概念を封じ込めた装置をぶっ刺して覚醒する事で、その概念と魂を一体化させて概念そのもの擬人化になれたらしい】

    疑似的な不老不滅かナ……?


    >>142

    おぉぉ……華麗な対処と爆破!流石重鎧さんだゼ…!!!

    捕食して好感度をアップする…まさかあの顔と手脚モ…!?



    >>144

    >>148

    (※なるほど、盤古と女媧……?)

    なるほド、天才プログラマーにして教祖の姉がいた…否、あの世の領域にいるのカ……

    会えないこともあっテ、色々と思い詰めてそうだナ…


    >>157

    なるほド、凶属性!珍しいゼ…!!!


    >>158

    >>167

    こんばんハ!絵、上手いナ…!!!鯉…神の奇跡カ…?


    >>163

    おかえリ&お疲れ様ダ…!!!激戦だったナ…!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 173〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:29:34

    死後の世界観については余り教育はされませんでしたわねです!魂自体は情報の塊であり、リソースとは教えられましたがです!

  • 174鋼鉄少女23/10/19(木) 16:29:59

    【闇属性の遠距離攻撃初級魔術を転写し、魔術書の束を上着の下に仕舞った】

    ふう、おしまーい。おやつで何か食べよっかなー

  • 175〈明徒花〉23/10/19(木) 16:30:18

    外の器は 世界の一部と なって 内に宿るモノは 一度 揺籠に 迎えられ 一時の安らぎの 後 再び 役割と課されると 聞きました

    「へぇ、そんな風になってるんですね」

    メネルギルさんの 時は 違った です?

    「自分が死んだ後の事は余り気にしたことがなかったもので。今こうして存在しているので深く考えなくて正解だったかもですね」

    ほへぇ… 「相槌はもっとしっかり」【デコピン】

    理不尽!?

  • 176◆19TnHtD.Nk23/10/19(木) 16:31:32

    >>170

    あっはっはっはっは!知りたがりのお前さん、結構食い意地はある方なのかい?

    紙と墨の味ならするよ、それでも食うかい?

    >>172

    ああそうだよ、元気で甘いお前さん

    前世界でのワタシの仕事が物事の「色づけ」だったからね、今は白黒しか使えないが

  • 177眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 16:32:06

    おりゃ!!

    【ケモンの城前】
    【端子に(千均で買った)杖を押し当て、雷掌を使い電気を通す】
    【電線に繋がっていた三つのボタンが起動、そこに騎士が疾撃でほぼ同時にボタンを押した】
    【城門が開いた……】

    解けたー!!
    護闘剣「この城に入るやつは毎度一々こんなギミック解くのか……?」
    何でだろうね?こんなややこしい仕掛け

    【城の中にもギミックがあった】
    【メガネが描かれた踏みスイッチと剣が描かれた踏みスイッチがある】
    【同時に押すと扉が開いた……】

    なんで??
    護闘剣「行く先々で丁度解ける仕掛けがあるの意味わからんな」

  • 178パル23/10/19(木) 16:34:36

    >>177

    剣お兄ちゃんと眼鏡お姉ちゃんに来て欲しいとか?

    魔王もさみしいのかもしれない!


    >>175

    外と内……

    魂は中にある?

  • 179黒染の鳥人23/10/19(木) 16:34:45

    >>165

    ふふっ……そうかもね

    たぶん、だからなんだと思う

    死んでしまった者も、残された者も……寂しくないようにって


    (※ありがとうございます!確認させていただきました)

    (※もう一個ぐらいなんか強化イベント入れたら正面から積乱雲に挑んで超えてくルートで会いに行こうと思います)

  • 180〈杯の中の大海〉23/10/19(木) 16:35:24

    >>176

    いえ、内部器官が何の程度まで再現されているのか気になってしまいましてねです!味みたいなのは据え置きなのねです!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:35:52

    >>162

    それは定かではありません

    知り合いの話にやれば、これは私が手にした時点では既に滅んでいた存在の記録だそう…

    >>165

    どちらも正解です

    ですがこの知識はこの長生きで物知りな本に教えてもらった物です

    【古い本を目の前でパラパラとめくる】

    【少なくともセントラリアやその周辺の国々では使われていない文字で記されている】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 16:36:38

    >>169

    それは……救いがない世界だったのだナ……


    >>176

    なるほド……色関係の神様だったのカ!

    …………鮮やかな色の食べ物を食べたり衣服を着たりしたラ、取り戻せないかナ…?


    >>177

    誘われてル…!?

  • 183ぬい大好き23/10/19(木) 16:40:39

    ただいま~!おやつには間に合わなかった!

    >>176

    しーちゃんは白と黒しか使っちゃいけませんって言われてるの?私にできることって何かある?

  • 184〈明徒花〉23/10/19(木) 16:46:37

    >>178

    そうかも しれませんねー! もしかしたら 私たちを 縦に 割れば 魂 出てきたり して なんちゃって…

    【パルさんを撫で撫で】

  • 185益虎男◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 16:49:49

    【不意に通過して次スレを探しに行った。】

  • 186眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 16:49:58

    >>178>>182

    そうかもしれませんね

    やはり罠かな……


    【最奥の部屋に入った】

    【灰色のゴーレムが書類を見つめていたが、やがて眼鏡達に気付く】

    【酷く動揺した様子で椅子を立った】

    【巨体が部屋内を微妙に揺らす】


    『なッ……何だお前達は!? 何故こんなところに……!?』

    その反応だと余計にギミックの意味がわからないですね あれ別に罠とかじゃないんかい!?

    護闘剣「おれたちは依頼を受け 魔王を討伐しにきた その為の通り道にこの城があったんだ あと宝箱もな」

    『そ、そうか……貴様らがセキショの城を制圧したという……仕方あるまい、相手してやろう……!!』


    【たたかいがはじまった】

    dice1d100=16 (16) 20以上で勝利

  • 187鋼鉄少女23/10/19(木) 16:52:12

    >>182

    【「自分はこういう感じの世界の出だからそういう場合で言葉を出すのちょっと苦手なんだよね」って思っただけだったのに】

    【相手に悪気も何もないとは解っているんだけど】

    【そんなこと欠片も思ってなかったのに「その世界には救いが無かったんだね」って言う風に言われてしまって】

    【彼女にとっての仲間や友達の死が「救いがないものだ」という風に言われてしまったようで】

    【違うよって返す言葉が叫びになってしまいそうになり】

    【流石にテンション可笑しいって、と唇を思いっ切り噛み切って言葉を呑み込んだ音】



    ううん。救いはあったよ

    【ポーションを飲みつつ、言葉を紡いだ】

  • 188パル23/10/19(木) 16:53:13

    >>184

    割ったら痛いからダメ!

    大怪我!

    【顔を横にぷるぷる】


    >>186

    わーっ!大変!

  • 189眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 16:54:26

    『ドルァ!!!!』
    うわあっ!!
    護闘剣「眼鏡ーっ!!」

    【もう一度 行動!】

    『ふんっ!!』
    護闘剣「オァーッ!?」

    【二人ともやられてしまった……】

    『連れてけ!!』

    【どどどど……】
    -------------------------------------------------------------
    ……うぅ…………くそ……
    護闘剣「ここはどこだ?」
    おぉ、地下牢……
    護闘剣「脱出するか!」

  • 190被災狼23/10/19(木) 16:54:41

    【マッサージ屋でバイト中】

  • 191益虎男◆neGYPxkycYwh23/10/19(木) 16:55:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4390層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2527848/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【何処かのオリエンタリー・シュラインでおみくじを引くことにした。

    出てきたくじの番号を社務所の受付巫女に伝えると、怪訝な顔をしながら該当の結果を渡される。


    次スレだった。】

  • 192◆19TnHtD.Nk23/10/19(木) 16:56:03

    >>180

    ま、片手間に描いた絵だからね

    もーちょい色があればホンモノになるんだけど

    >>182

    いいや、そもそも色付けの仕事は前世界の時点で引退してるんだ、この世界で色の力がある方が驚きだね

    >>183

    優しいね、ぬいぐるみのお前さん

    けどこれで良いのさワタシは、別段困ってるわけでもないしね

  • 193変化の子23/10/19(木) 16:56:53

    立て乙です
    一体どういうおみくじなんでしょう

  • 194パル23/10/19(木) 16:57:58

    たて乙


    >>189

    がんばれー!負けるなー!

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/10/19(木) 16:58:31

    縦おつー
    筆の力で色々する神様なら見た事あるな

  • 196眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 16:59:25

    色々と調べてみよう……

    護闘剣「わからなくなったらおれに聞くんだぞ 何か役に立てることがあるかもしれない」


    【どこを調べる?】

    dice1d5=4 (4)

    1.かべ

    2.オリ

    3.天井

    4.まど

    5.ゆか

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/19(木) 17:00:08

    >>185 

    【虎獣人の冒険者かな…という目線で見送った】


    >>186

    罠じゃなかったのカ…ますます謎だナ……


    >>187

    そうカ……!

    おっト………………すまなかっタ……

    【あっ…これ地雷踏んだな…という顔色になった後、とても反省している表情になる緑ローブ】

    大切な人の死を貶したりするつもりではなかったことを明示しておくゼ……


    >>192

    なるほド……!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:01:21

    たて乙だ
    【本のページの端を破いている】

  • 199眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/19(木) 17:02:01

    窓から見えるのは オレンジ色に染まりつつある青空……外が恋しいわ
    護闘剣「まだ入って1時間も経ってねーよ!」
    手掛かりは溜まったホコリやシミぐらい……気になるものはないわ……
    護闘剣「じゃあ、別のをさがすか」

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:02:03

    200なら物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています