改めて並べると草

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:24:10

    クソクラス

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:24:39

    先生「やだよぅ…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:25:54

    次の方……ああ、ラモーヌお嬢様のクラスの担任の方。いつもの薬を出しておきますね
    あと栄養剤を打っておきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:25:57

    80年代前半組はさあ…(一人除く)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:27:32

    たづなさんレベルじゃないと治められんくない?このクラス

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:56

    会長とラモーヌ並んでる時点でもう教壇に立ちたくない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:30:52

    マルおねとエースが面倒見ないと青空教室になりそうな面子

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:31:37

    先生もおもしれー奴なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:31:55

    CBが遅刻して二時間目くらいに来てそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:02

    もしもこの全員を指導するチームトレーナーがいたら
    鉄のメンタルをもっている

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:06

    カイチョーが担任も兼務で…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:15

    他のクラスメイトが気になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:16

    教師もそうだが他のモブ娘達もキッツイだろこれ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:12

    授業態度問題児がいるけどそいつ等馬鹿みたいに早いのがたち悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:21

    >>13

    トレセン学園の最上級生とかモブでも絶対キャラ濃いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:42

    担任「それじゃあ出席とりますね……」
    メジロラモーヌ:欠席(連絡なし)
    シンボリルドルフ:欠席(生徒会業務)
    ミスターシービー:欠席(連絡なし)
    シリウスシンボリ:欠席(深夜外出の件で指導の連絡あり)
    マルゼンスキー:欠席(昨日学園の一角で小田和正のBGMが流れていたとの連絡あり)
    カツラギエース:欠席(トレーナーと二人で帰省中)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:46

    カイチョー、ラモス→圧がすごい
    シービー→単位最低限しか来ない
    エース、マルゼン→まともそうに見えてアクセル踏むとやばい

    おいたん...

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:33

    >>17

    シリウスもシリウスで授業バックレてビリヤード行ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:34

    >>9

    なんなら3時間目にはいなくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:47

    もう一方の推定最高学年は永世三強+タマだっけ
    なんというかズルくないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:35:13

    >>17

    ラモスってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:22

    クソクラスは言い過ぎだろと最初は思ったけど
    考えれば考えるほどクソクラス

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:59

    まあトレセンの最上級生ってようはトゥインクルシリーズで心折れなかった強者たちだろうしな…
    上澄が残るのはそうだろうけどこのメンツの担任はしたくねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:38:46

    >>23

    どっかの料理学園みたいなシステムだよなトレセンって

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:39:21

    >>24

    料理食って全裸になるラモーヌだって?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:40:18

    クソクラスだけど多分みんな成績優秀だぞ

    まごうことなきクソクラスだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:41:36

    >>26

    あの......シングレで単位アカン言われてるCBですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:42:09

    >>27

    他と平均すれば良いから……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:43:40

    シリウスのシナリオでエースが勉強か宿題に苦戦してなかったっけ、シリウスにノート見せてもらったら白紙だったやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:44:40

    >>29

    マジ?でも真面目に授業出てるだろうし問題ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:46:19

    どうして進級した時に分散させなかったのか………

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:47:32

    担任「もう……卒業しろッ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:47:35

    >>31

    こんなクソ集団多分会長いないと余計無法地帯だから一ヶ所にまとめた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:47:55

    もしかして会長って超優等生なのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:48:36

    ルドルフとエース以外ロクな連中がいない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:48:41

    >>34

    👺

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:49:10

    >>35

    マルおねもマトモだぞ!


    通学でカウンタックかっ飛ばしてくるけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:49:47

    >>34

    イキリ腐ってるシリウスとマルゼンとシービーにはよ教室行けやボケ(意訳)できるの会長ぐらいだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:49:56

    >>37

    道交法守ってるならいいだろ!?問題は違反してそうな所だが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:51:26

    シンザンかクリフジ辺りが先生やってるんじゃねぇかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:51:48

    ここ有名なシーンだけど実際には
    ルドルフなんかほっといて私達で勝手に朝練しよーぜwwwとか抜かしてるクソ程舐めてる場面だからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:14

    >>40

    エッグイ重い下駄履いてる先生かぁ......貫禄ヤバそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:44

    シリウス「かーっ自由じゃないルドルフとかつまんねーなかーっ!!!!!!」


    ルドルフ「うるせえとっとと教室行けや」

    だからなここ

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:54:25

    >>41

    この後ちょっと会長にキレられて一応ぶつくさ伊井ながら従うのすき

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:56:20

    >>41

    なんでルドルフがシリウスの言う自由捨てたかよく分かるシーン良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:58:32

    ラモーヌとマルゼンはまあ所詮個人単位だから…取り巻き連れてるシリウスとかはあれだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:59:49

    こんなクラスまとめてるけど割かし楽しそうな会長すげーな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:01:03

    >>45

    >>47

    ルドルフはぶっちゃけ自由とかどうでも良くて理想追い求めてるからな...

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:03:12

    >>41

    朝練ぐらいだからウマ娘の世界は平和でええわ…

    現実だともっとヤバイことになったり、フランスで地理の先生が死んでたりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:03:57

    >>49

    え、フランスのテロもといデモって地形変わるの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:05:14

    今更だがシリウスは授業受けてるし、静かにしてるから大丈夫じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:07:57

    教師の胃薬が絶えない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:12:58

    竹刀じゃなくてナタ持ってる先生か…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:40

    >>47

    カイチョーはそもそも生徒会長で縛り付けられてるが本人はそれも楽しんでるし

    なによりそんな縛りしててなお下手したらシービーより心持ちは自由だからな…

    決められた範囲のなかでも最大限の楽しみを謳歌してるタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:18:40

    >>3

    いつもすみません…ってしてる担任が見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:22:01

    >>20

    同じクラスかはともかく推定三年の残りが3強とタマとアルダンとパール

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:26:11

    >>50

    コンフラン=サントノリーヌのテロ事件

    地理と歴史科の教師Samuel Patyサミュエル・パティが殺/害された事件

    三年前に数百ユーロの現金と引き換えに「誰がSamuel Patyサミュエル・パティ氏であるかを犯人に教える」など

    として犯行に協力した生徒6人の裁判が11月中に開廷する

    さらにオマケで女子生徒が「Samuel Patyサミュエル・パティ氏は授業中に生徒たちに裸の男の淫(みだ)らな絵を見せた」って嘘ついていたけど当日女子生徒は登校してなかった

    この娘の父親Brahim Chninaが顔出し動画でSamuel Patyをぼろくそに批判

    もうフランスが野蛮すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:53:12

    ここのクラスの担任
    不良の巣窟みたいな高校で30年勤めてきたとかそういう経歴無いと務まらなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:29

    まだここに80年代以前の子たちもぶち込まれるんだろうな…恐ろしい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:02:05

    実力無い奴は容赦なく消えていく修羅の国で
    最高学年まで残ってる奴らだ
    面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:07:23

    >>59

    少なくともマイルの皇帝がいるのは間違いないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:55

    一応みんなこの時点で3冠ウマ娘になったりレースで勝ったりし終えたあとの時空だと考えると他の同級生もレース出走自体は終わってるはずで、そうなると競走成績が良くなかった子たちはそもそもいない可能性があるのか…辛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:49:14

    >>1

    滅茶苦茶シンプルな罵倒で開いた瞬間笑ったわサンクス

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:52:55

    マルゼンスキー〜メジロラモーヌまででこのクラス入りそうなの有名所だとニホンピ○ウイナーとかミホシ○ザンとかか……ダメそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:18

    >>51

    自由人やってそうなシリウスが存外真面目なおかげで・・・・・・いやそれでもラモーヌとシービーもいるし何より濃すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:32

    まだラモーぬはシナリオ読んでないから分からないけどシービーに関してはエースとルドルフっていうストッパー2人いてあれだからかなりあかん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:53

    >>23

    モブ同級生も強豪揃いなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:04:39

    他だとJAMのいるクラスも割と担任殺しなんだっけか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:08:02

    アニメのチームリギル見てると、あの面子を抑えれるおハナさんは色々とおかしい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:33

    >>68

    JAMのクラスはシャカタップネオユニが一緒のクラス

    意外にもタップがまとめ役やってたから、まあなんとかなるさの精神

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:19:49

    マルおねもエースも本人が気にしないってだけで収集付けてくれるタイプではないからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:34

    引退なんかで段々トレセン学園から抜けていくシステムならクラス数減っていって濃縮された結果なんではないだろうか
    上級生はどう足掻いても濃くなる法則

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:25:56

    自分の生徒がカウンタック乗り回してる時点で先生の責任感でストレスやばそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:27:44

    いっそのこと先生もやべーやつにしてしまえば

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:01

    ミホシンザンを委員長気質なタイプで登場させるとか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:28

    億単位稼いだ奴とかよっぽど変なことしなきゃ
    もう後の人生遊んでても余裕だろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:08

    先生がアバターの大佐みたいな人物なんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:27:57

    そこでスピードシンボリですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:36:32
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:42:13

    >>79

    他所のスレの内輪ネタは持ち込まないようにしよう!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:32

    クソクラスがあまりにも火の玉ストレート過ぎて草生えるけどもう自分の中で通称として定着してしまいそうだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:47

    >>51

    うまゆるまで含めるとテストバックレからの再試0秒とか教師の血管切れそうな舐めムーブもやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:58:11

    >>82

    エースの発言を信じてやれないのかよ

    悲しいなお前

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:27

    この面子の中では常識的なエースも常識破りが信条で曰く付きの廃洋館を1人で見に行くような奴だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:41

    先生も同級生も慣れててCBが途中からクラスに入って来たり
    無連絡の欠席とかも日常になって淡々と処理してそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:01:25

    なんか某忍者の卵の学園も上級生になるにつれ人数減るし先鋭的になっていくみたいな話思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:18:14

    ここでは比較的話の通じそうなマルゼンもエースも問題児でシリウスも静かに授業も受けずに優等生ではなく
    教師にクソムーヴしてルドルフだけが苦労する概念のスレってことか
    お労しい…あまりにもクソクラス

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:39

    このクラスだとモブウマ娘でも重賞クラスは勝ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:57

    シービーの放浪癖に関してはエースが背負って登校したりしてるしで多少は抑えられるし…
    2人揃って迷子になる?それはまぁはい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:51

    席が名前順ならマルゼンとシービー・シリウスとカイチョーが前後なんじゃないかって言われてて想像したらなんか笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:49:36

    >>51

    育成シナリオ全体通して見ても口悪いだけで素行は至って普通だった人

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:54:09

    >>56

    逆になんでそのメンツにシーキングザパールがいるんだよ!!!!??!??!?!?!


    となる。ならない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:57:06

    どうせ出席足りなかったらレース出走できなくなるとかあるだろうから別によくない?
    年齢も高等部なんだからその辺の分別はついてるでしょ(すっとぼけ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:30:33

    思った程問題児だらけじゃないけど思ったより問題児だらけのクラス

    まぁぶっちゃけガチ自由なのはラモーヌとシービーだけだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:35:19

    ここ選手育成機関としてはともかく挫折して去ってく娘とか全然卒業しない娘とか情緒幼すぎる娘とか自由すぎる娘とか教育機関として大丈夫なんすかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:40:04

    これでもまだほんの一部だと思うと担任が可哀想すぎる。プレストウコウ、ギャロップダイナ、ニホンピロウイナー、ニシノライデン、ミホシンザン、メジロデュレンetc...

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:06:48

    ここの担任務まりそうな元競走ウマ娘ってだれかいる?
    モガミ? クリフジ? タケシバオー?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:13:40

    むしろパルおねだけ世代違いすぎて草なんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:45:31

    >>16

    マルおねが一番健全に見える不思議

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:47:58

    このクラスの担任になったら1日すら耐えられる自信がない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:20:20

    >>70

    ファインとミラ子は違ったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:05:11

    >>101

    ファイン、ミラ子はボリクリ、ギムレットとクラスメイト。まぁほぼ今年のハロウィンイベントのメンツと同じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:12:52

    会長は色々自由じゃないとか言われてるけど、自由人が多すぎるから自由になれないだけでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:17:26

    >>54

    世界一自由でなければ自由を感じられないって

    なんて不自由な子だい…ってなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:25:32

    >>102

    ちょっとミラ子いないの気になったけどあの演劇なら流石に目立てるわけないよな…感

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:43:16

    クラスのイメージが完全に有閑倶楽部で芝
    なんならTTGもいるでしょここ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:49:10

    >>106

    多分いないかも

    シービー父(元トレーナー)が推定トウショウボーイ担当みたいなイベントあったから卒業してそうな気はする

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:03:37

    >>48

    理想を追い求めることもまた自由なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:06:43

    >>107

    ダンブレがサンダンスブレイズとリガントーナとキングのパパ(ヒト耳)に分裂したコンテンツに今更何を…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:09:00

    >>67

    モブのフリした化け物ばっかだぞ絶対

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:28:04

    実馬世代的にヤンキー全盛期が多いのほんま

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:39:32

    まあ高3なら単位取り終わってるだろうし好きにさせてやろう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:43:34

    このクラスの担任って相当なベテランじゃないと務まらないと思う
    熟練して学園でも立場のある人とか高齢なイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:59:18

    これほど担任が保護者会やりたくないクラスがあるだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:01:36

    >>15

    レースでの成績が振るわず転校が割とよくある世界だとしたらトレセン学園の最上級生なんて「老いぼれではなく生き残りだと思え」の世界だしな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:22:31

    仮に騎手が担任だったらユタカでも言う事聞かないだろ
    岡部連れてこい岡部

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:49:02

    カイチョーでさえ下手したら遅刻して重役出勤してくる可能性あるので朝一全員クラスにいるかわからない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:23

    ニッポーテイオー(アキツテイオー)は真面目そうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:32:34

    ミラ子のストーリー見る限り推定高2でレースか進学・就職か進路を固めるみたいだから、最高学年はレース派のクラスと進学・就職クラスで分かれてそう
    つまりこのクラスはレースを選んだ猛者たちの集まりなのでその

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています